★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 19日23時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月19日23時54分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年12月19日 23:54:10: 1A4SatSZdw
両院議員総会を早く開催しろ、詐欺師無能空き菅を退陣させろ!!!!

あいば達也氏ストリー真実味有り過ぎ、20日はこんな会談に成るんだろうな?

マスごみの報道は愉しみだぜ!!!!詐欺師無能空き菅を退陣させろ!!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
03. 愚民党 2010年12月19日 23:58:30: ogcGl0q1DMbpk : mUxwsCq3UU
わたしはひたすら現場における「原型」とは何か? について考えている。地には平和さんを東京駅で見送り、そしてこの崩壊したアパートにもどる途中、スパーマーケットで489円の合成酒を買ってきた。ひたすらアルコール中毒者として飲むのみだ。

今日の埼玉入間デモでは後ろについた。駅伝に参加された市民の方がいた。杖をつきながら歩く老人の方がいた。自転車を引きながら行進する人がいた。オートバイを引きながら行進する労働者の方がいた。原型をみた。

わたしは実況中継の新潟デモをみて、これが原型であると思った。その原型はさらに豊かにふくらんでいた。それが埼玉入間デモの現場であったと思う。その場合、寺山修司の想像力が必要であろう。青森の寺山修司とは革命的現在進行形である。そして小沢一郎も日本政治の革命者として現在進行形である。「寺山修司の言葉を100年残す」それが芝居屋の今だ。

「小沢一郎の言葉を100年残す」という現場からの声がないのは、今だ小沢一郎が革命者として闘争しているからであろう。今の小沢一郎にとって「原型」をつくりだす者は主権者としての日本国民であり、市井の人々である。ゆえに「自由民権元年」の旗をかかげ困民のルートに希望をかけた秩父困民党の地、そこでのデモは点と点を結ぶ線であり、それはやがて立体となって現出するであろう。秩父困民党は2011年に全国的展開になる、それが今日の埼玉入間デモの表現であろう、と合成酒を飲みながら、アルコール中毒にしてニコチン中毒者はふと思う。

秩父困民は復活し、点と点を結ぶ全国的展開となる。トルストイも記述している。おのれに誠実であれば、必ず道はひらける。そのおのれとは回路がひらかれ、すでにインターネットは街頭と接続しているのだ。わたしたちは回路が閉ざされた「どろ沼」には陥没しないであろう。そして現場は次なる「原型」に向かい起動している。その「原型」とは来年正月の兵庫西宮デモであり新潟の2回目デモであると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧