★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 04日23時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月04日23時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、三閣僚を罷免し、党員資格も停止すべきです、それができないならば、任命責任を取り、総辞職すべきです。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月04日 23:19:26: mhY5yQTt9k
これは常識のある人なら3名は離党して議員辞職でしょう。
国民に選ばれた国会議員としてあるまじき行状です。
官さんはリーダーとして責任をとって総理をやめるべき。
民主党は両院議員総会を早急に開催し、国民への誠実な対応を真摯に協議すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/189.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
35. 2011年3月04日 23:21:50: xtlWVCU5v6
>先刻のNHK大越も、在日献金だけを報じ、マル暴フロントの献金問題は、見事にスルーしていました。

前原だけ話をすりかえているような気もしますね。
『”焼肉屋のおばさんの小額献金”で潔く辞任”とは、前原は立派だ!』と、マスコミが騒ぎそうです。


多くの日本人は在日の方をを差別などしていませんよ。
『在特会』などの差別団体くらいですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] CIA朝日 と CIA前原 の繋がりは?  (capitarup0123 ) 純一
03. 2011年3月04日 23:22:33: Emyj6CWzTE
>なぜか朝日は報じない。

これはウソだ。
朝日も報道している。

http://www.asahi.com/politics/update/0304/TKY201103040482.html

こういう捏造投稿に騙されないことが重要だ。


>前原は、北朝鮮から違法献金を受けていた!(と、本日自白した。)

これも捏造だ。
前原が献金を受けてたのは在日韓国人だ。
朝日もちゃんとそう報道している。

この投稿がいかに捏造にまみれたものであるかが、以上からよくわかる。
その筋の工作員なのだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/229.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏窮地に=菅政権にまた打撃 (時事ドットコム) 七転八起
03. 2011年3月04日 23:26:34: rWmc8odQao
しかし、前原氏の存在が(つまり曲がりなりにも後継がいるということが)菅氏の気持ちを「解散」ではなく「総辞職」へ向かわせていたはずです。
これで一歩「解散」へ近づいたことは間違いないでしょう。
自民にまんまと、してやられましたね。腐っても鯛ですかね。

教訓1:いくら目ざわりだからといって仲間を裏切ってはいけない。それは本当の敵に塩を送ることになる。

教訓2:菅氏、松下政経、イオンはアホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/227.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] CIA朝日 と CIA前原 の繋がりは?  (capitarup0123 ) 純一
04. 2011年3月04日 23:26:56: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説 】

朝日は、21:21付 ネット配信

女性の発言を載せて、必死で庇っている。

>〜〜〜女性は朝日新聞の取材に「前原さんの家庭は貧しく、苦労して議員になったので応援したかった。在日の献金がダメだとは知らず、迷惑をかけた。(前原氏の事務所は)私が日本国籍を得ていると思ったのではないか」と話した。

http://www.asahi.com/politics/update/0304/TKY201103040482.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/229.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
40. 2011年3月04日 23:27:14: NQ2MGAzdnU

僕が「1万人集会」に向かう理由

(世川行介放浪日記・3/4


 長いお騒がせであったが、

 本日、
 林邦之さん他から、
 『立ち止まって考えよう国民会議』を、
 今日付けで、岡田元治さん他の世話人に渡す、
 との連絡があった。
 ただし、会の通帳は、デモが終わるまで渡さない、とあった。
 面白い人たちだが、
 そんなことは、どうでもいい。

 ありがたく返して頂く。

 「3・19 一万人集会」まであと10日ほどしかない。
 この騒動で、愛想をつかしたり、僕を疑った人も、大勢いることだろう。
 脱退者もいるだろう。
 そんな方々にご無理をお願いする気は毛頭ないが、
 僕の1万人集会構想の意義を少しでも信じてくださる方は、
 どうか、
 3月19日、明治公園に集まってくださいな。


 現在、
 世川つぶし、
 1万人集会つぶしが、
 本格的におこなわれているらしい。
 どうしても、僕にだけは、それをやらせたくないらしい。

 しかし、
 僕は頑張る。
 生まれてただの一度も「まいった!」を言ったことがないのが、僕の自慢だ。
 今回も、「まいった!」は言わない。
 小沢一郎をいびり続けるマスコミと同質の心理から、
 まいったを言わない世川行介は憎らしいかもしれないが、
 小沢一郎が絶対に泣かないように、
 僕もまた、嘆き節は絶対にうたわない。
 やって見せようではないか。
 

 僕は、ネット住人を相手に、今回の構想を打ち出したのではない。


 僕は、小沢一郎という政治家に、
 そこはかとない親愛の情を感じて、この20年近くを生きてきた。
 彼は、<もう一人の僕>であり、
 僕は、<もう一人の彼>である。
 そう思って、小沢一郎を見つめてきた。

 昨秋、
 僕は、
 小沢一郎の先行きに危機感を抱いた。
 このままでは、小沢一郎は「悲運の政治家」で終わってしまうかもしれない。
 敗れ続け、道端に倒れていまうかもしれない、
 と危惧した。

 彼をそうさせてはいけない。
 そんな眼に合わせるのでは、あまりにも彼が不憫すぎる、
 と思ったのだが、
 しかし、
 もし、万が一、
 彼が志を果たさずに倒れることがあったとしても、
 理想と、論理と、自信と、孤独を、ひたむきに生き抜いてきたこの政治家に、
 歴史に残る僕たちなりの<勲章>を与えなければならない。

 熱い気持ちで、僕は、そう思った。

 そして、
 熟考の果てに、
 戦後歴史に一度たりともなかった、「一政治家のための国民運動」、
 それこそが、彼に僕たちが与えることのできる唯一の<勲章>ではないか、
 と思うに至った。
 

 しかし、
 ネットの小沢一郎支持者の動員限度は、せいぜい2000人までだ。
 それは、これまでの結果が証明している。
 残りの人たちは、
 ネットの画面で、政治談議をしているばかりだ。

「たった2000人では、小沢一郎をこの窮地から救済できない。
 小沢一郎を救済するには、数がいる」
 その認識が、
 僕を、「〜国民会議」創設に走らせ、
 「1万人集会」行動へと向かわせた。

 2000人を超す運動体を作るためには、
 ネットを飛び出す以外になかった。
 「意見広告」に向かったのは、それだけが理由だった。
 僕はその自分課したハードルを、
 一つ一つ、クリアしていった。


 いま、僕たちの1万人構想に対して、
 あちこちから、罵詈雑言が投げつけられている。

 しかし、
 そんなものが、何なのだ?

 毀誉褒貶は男子の本懐である。
 と、僕は教えられてきたから、
 そんなもの、気にもならない。


 小沢一郎を自分の処世の道具にするような人たちでなく、
 小沢一郎を、心底から愛している人たち、
 この国の現在を真剣に憂えている人たち、
 そんな1万人に、3月19日、明治公園にまで出かけてきてもらいたい。

 僕は、
 いま、
 強く、そう訴える。
 
 
       <付  記>
 
 さっき、
 僕が住民登録をしているYさんから、電話があった。
 一昨日、彼の、電話帳に載せていない家電に、
 或る宗教団体を名乗る人物から、
「世川の運動から手を引け」
 という電話があったと言う。
 僕がそこに住民登録していることも、知っていて、
「週間朝日、アエラ、日刊ゲンダイに名を載せた人間は全部チェックしたら、
 お前が浮かび上がった。
 お前は世川とグルだな。
 国民運動から手を引かなければ、お前のこれまでを全部ばらすぞ」
 とまで言ったらしい。

 まあ、誰が考えたって、
 その筋に関係している人間からの電話だろう。

「世川さん。
 気をつけてよ。
 殺されないでよ」
 と、Yさんは、真剣な声で心配してくれていた。


 まあ、皆さん。
 好き勝手を生きてきた僕ですので、
 しかも、
 先月は、12日間も幸せな日々を過ごしたことでもありますので、
 今さらジタバタはしませんが、
 万が一にでも、そんな日があったら、
 花の一つでも手向けてやってくださいな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
03. 2011年3月04日 23:28:14: FODhenngi6
この日刊ゲンダイは見ものだな。

・カンニング浪人生 逮捕狂騒
・スッカラカンの外食
・NHKの不倫禁止

も記事になってる。一般の新聞など足元にも及ばない充実ぶり。これを読んでから朝日、読売を見たら、いかに朝日、読売(毎日。産経含む)がくだらん記事を書いているかがわかる。読み比べたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金」報道の不可解? Ryukyuan.isao-pw
66. 2011年3月04日 23:28:16: KLHNNKMC9w
>>64
確かに。これほど明確に外国人からの献金だと言い切った奴は100年に一度だろうね
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/857.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK109] Re:前原撃沈!こんなのが次期総理候補だと?笑わせるでない! 帝都通信
08. 2011年3月04日 23:28:24: jnJMovaUco
カンよ!
どこまで仲間を売ったら気が済むのか!
一緒に「小沢さん」を叩きまくった仲間じゃないか・・。
仲間を売って生き延びようってか?

この3人が「小沢さん」に詫びを入れたらどうなるね・・。

あなたも官邸を去る荷物作りをがんばって手伝ったほうがいいんじゃないかい?

気が狂って「解散」してもゼロ打ち落選だよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/158.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏窮地に=菅政権にまた打撃 (時事ドットコム) 七転八起
04. 2011年3月04日 23:28:50: JmclvbNmvk
面白いことに、ここ数日のYahooや2chと阿修羅等の掲示板を見ると
リビアのカダフィ独裁政権のデモへの極悪非道が便衣兵と見破られ
人権問題ではないとの主張が見られ
小沢問題もどうやら頓挫しそうだととの見方が1年前から比べれば
多くなってきている。
今までのセオリーが破綻しつつあるのだ。
既得権益者やその後ろ盾の世界財閥グループは、どうやら日本国内での情報操作の
方針を変えようとしているみたいですね。
チェニジア「ジャスミン革命」とエジプトの民主革命も結局はAYMの策動だと
まだバレていない。(戦争板を参照のこと)
AYM→シーシェパードやピースボートを育てるお金持ちのグループは
今度は、親小沢や反権力グループの中から手先を見つけ出し
それを手足に使う方法をとるみたいです。樽床は要注意です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/227.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] やはり「強制起訴」には無理がある (厚顔の美少年) pochi
07. 2011年3月04日 23:29:51: FJnNz9sXMc
議決書に「四億円の原資」と繰り返し書いてる。裏金だろう、との含みで。
はっきりゼネコンからの献金とは書いていないが。
だから指定弁護士が検察に合わせて立証すると言い出したんだろう。
しかし敗色濃厚なので撤退した。

おおかた高橋が、陳情に来た水谷功にはったりかまして献金要求したんだろうが
高橋を切った小沢事務所は、引き継がなかったんじゃないかと思う。
石川大久保は1億もらっていない。
公判で水谷の証人が嘘をつけば、必ずぼろが出るはず。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/220.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、外国人からの献金認める 吐息でネット右翼
31. 2011年3月04日 23:30:45: F89OYNl9bU
 
 自民やEmyj6CWzTE が必死で森田健作を隠すのは予測できたことだ。

 政治資金規正法違反も明白でも、法的に議員免職は当然でも、知らん振りだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/217.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢元代表、「TPPは命取りになる」 (田中龍作ジャーナル) pochi
07. 2011年3月04日 23:31:34: t0YNtD8diM
アメリカが自国を豊かにするために色々と水面下で仕掛けてくるのはある意味当たり前のことだ。


この当たり前のことが出来ないのが日本の政治家であり典型が菅内閣である。


アメリカと渡り合う知恵も勇気もない。

それなのに全ての問題をサラリとかわしカッコばかりつけようとする浅はかさ。

日本の政治家でアメリカと対等に話せるのは小沢氏しかいないのでは、と思ってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/165.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
36. 2011年3月04日 23:32:59: Emyj6CWzTE
>>35

在日が頑張っていますね。

韓国系在日の民団の綱領では、韓国の国益の最優先が義務付けられています。

他国の国益を最優先する人たちが日本の政治に関われないのは当然のこと。
憲法でも、そう定められています。

また、前原の件で明確な政治資金規正法違反なのは、在日からの献金だけです。
なので、この件を大々的に報道するのは当然です。

在日としては、別の方向に目を向けさせようとさせるのはわかりますけどね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK108] [小沢元秘書裁判]法廷でバクロされた前田元検事の酔っ払い事件と奇行(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2011年3月04日 23:34:39: Ki8kCeghYQ
テレビドラマに出てくる検察官は、いかにも謹厳そうな風貌で、ポマード頭で三つ揃えのスーツをビシッと着こなしている。

そして例の『巨悪は決して許さない!』のキャッチフレーズ。

官と悪のスクラムを組むマスゴミが作ったステレオタイプの検察官を我々は刷り込まれてきた。なんせ普通の生活をしていれば検察官にお目にかかったり係わり合いになることはさほど多くはないのだから、仕方ない。おまけにテレビがコメンテーターとして使うヤメ検も、河上や熊崎弁護士など、苦みばしった顔をした人物の起用が何故か多い。

だから、あの前田恒彦がテレビ画面に出た時、我々は「え、ええ〜っ!」とのけぞったのである。前田だけじゃないぞ。上司の佐賀も前田に似てオタク系の風貌で、そのまた上の大坪は、駅のホームでパパラッチに追いかけられている姿はいじめられっこそのものではないか。

そう、彼らは「自分の性欲を少年時代からコントロールできるタイプの人間たち・・・。彼らはまさしく現代の宦官です」(副島隆彦氏)なのだ。

これが、分かっちゃったのである。

だからインチキもやる。それが有罪率99%の実態だ。と、薄々勘付き初めている。

この一件から得れた唯一の光明は、検察官はドラマの中の謹厳な三つ揃えではなく、あの前田のような人たちなのだと想起することが出来るようになったことである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/907.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、外国人からの献金認める 吐息でネット右翼
32. 2011年3月04日 23:35:42: xtlWVCU5v6
これで前原が政事の世界から消えるのなら良い事(?)ですが・・・

フロント企業の献金問題から、前原だけは話を摩り替えようとしているような?
グダグダの菅政権、さらに追い討ちをかける3閣僚のフロント企業献金、どうせ潰れる内閣なら潔く辞任で格好つけ。
『子供の頃から知っている在日のおばちゃんからの小額献金で潔く辞任した前原は立派。』なんてマスコミが騒ぎそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/217.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK109] あなたはまだマスコミを信じているのですか チラシ文 人種国籍問わず
12. 2011年3月04日 23:35:50: fQpwwUJX8k
どこも01のような、頭の悪い正義感面した奴が、いの一番に投稿するようだが、やってもいないことを説明する義務などあるのかね。「正々堂々と」なんぞは自分のことは棚に上げた欺瞞にすぎない。それよか、マスコミについてのコメントはないのかね。大事なことは国民に知らせないで、毎日のように京大の記事を報道する大手珍聞屋と日本包丁協会への批判はありましぇんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/179.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅政権・大ピンチ! 八景島
17. 2011年3月04日 23:36:16: J0o6rialnc
年金切り替え漏れ 細川厚労相「救済制度、知らなかった」
毎日新聞 3月4日(金)21時36分配信

会社員の妻ら国民年金第3号被保険者の切り替え漏れ問題に関し、細川律夫厚生労働相は4日の参院予算委員会で、昨年12月の課長通知による救済制度「運用3号」について「当時は知らなかった。不明を恥じる」と述べた。また、2月24日に3号の一時停止を発表する際、細川氏は「年金の支給は留保する」と表明していたが、15日には運用3号適用者493人に年金が支給されることも判明、細川氏の責任問題に発展する可能性が出てきた。
世耕氏は、細川氏の「ウソ」も明らかにした。運用3号の申請者は1月30日時点で2331人。世耕氏は「既に942人の受給権が確定し15日には493人に年金が支給される」と指摘し、細川氏が表明した「支給留保」は誤りだと問いつめた。細川氏はこれを認め、「訂正させてほしい」と答えた。【鈴木直、山田夢留】

全く菅政権の輩はみんな人に責任をなするつけ合って、クリーン、クリーンパーだワー!
まっ、世耕なんて大嫌いだが、菅政権をぶっ潰す為ならこの際だ、我慢するぜー!

前原、枝野、蓮舫、今度は細川律夫も責任取れや!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/206.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 「チラシ」+「テレビ番組表」=「無料配布」(神秘の杜) 判官びいき
03. 2011年3月04日 23:37:44: FODhenngi6
チラシ+1週間の番組欄+1週間分のペラペラダイジェスト記事ならいいのか。

月500円くらいならやれるだろう。

それとも本屋かコンビニに置いてもらって1週間に1回発行して100円でどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/215.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
37. 2011年3月04日 23:41:21: aRcsZ8sBtA
34さん 私は在日です、帰化して日本国籍を取得しています。

あなたの意見に納得しています、生来の日本人では有りませんがこの国に住む以上この国が栄えてほしいと思います。

母が何時も言っています「後から来た者は少し遠慮して控えめに振舞うべきだ」と。
ただなぜ小沢氏を応援するかというと、私たち(帰化人)は法律によって日本人となりました、その依って立つ日本の法律が小沢氏ケースのように恣意的に運用されるなら私たちの立場は危ういものです。
法治国家日本こそ私の願うものです、その意味で小沢氏のケースでは氏が勝利してほしいのです。
それにしても天皇家も1700年前は朝鮮籍とは泣かせます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
15. 2011年3月04日 23:42:19: XVZy3U28XM
頭狂痴犬塗糞部の出番ですよ。名誉挽回の虚勢捜査お願いしますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] やはり「強制起訴」には無理がある (厚顔の美少年) pochi
08. 2011年3月04日 23:46:37: Emyj6CWzTE
>>07
>議決書に「四億円の原資」と繰り返し書いてる。裏金だろう、との含みで。
はっきりゼネコンからの献金とは書いていないが。

つまり議決書では「裏金」と書いていない。
「含み」があるというのは、個人のただの思い込みにすぎない。

要は、「裏金」に言及したと断言しているこの投稿は、捏造以外の何物でもないということだ。

>>05はもっと日本語を勉強することだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/220.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
10. 2011年3月04日 23:47:15: 05C0ylJ0GJ
私見ですが、小沢氏は、法廷で真実を述べる事が、最善策と思ってました。が、長期となると考えます。テレビ等では、肝心な所で、カットされたり、ましてや、マスコミですから。傍聴席には、江川女史ほか、多数の庶民も、現場を知ることになる。そして、真実を知り、その真実が広まる可能性もある。未だに、このツールを持たないかた、もしくは、関心なく、他のサイトを見ている方もいます。現に、今でも、植草氏を、ミラーマンと申す男がいます。こんな男が、一児の父親なんです。これも、自身のみの経験ですが・・・。給食費を払わない母親・・お金があるにもかかわらず。ですから、子育て支援のみは、自身は、反対です。要するに、大人でない大人が、一票を投じる。又、政治家に癒着しての一票・・。この国は、小沢代表のおっしゃる通り、真の民主主義はマダマダです。まずは、自称大人から、教育する事です。これは、自戒しつつ・・・です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
41. 2011年3月04日 23:49:18: NQ2MGAzdnU

世川行介さんのHPから引用させていただきます。



 僕は、
 いわゆる「小沢デモ」を、
 自分も何回か参加しながら、
 その行為の意義自体は認めながらも、
「この規模では駄目だな」
 と思ってきた。

 僕の基本には、
 戦いには「戦略」が必要で、
 丹念緻密な戦略を練って、
 確実な成果をあげなければならない、
 という考えがあって、
 1000人程度のデモを何十回やっても、
 全国には届かないだろう、と思った。
 最低、1万人以上でなければデモとしては駄目だな、と思ってきた。

 であるならば、
 そのような効果を得られる戦略を練るべきだ、と考え、
 数ヶ月前から、
 その戦略を検討してきた。
 『立ち止まって考えよう国民会議』は、その前段階のための組織、
 と位置づけ、
 活字媒体を活用した多くの人たちへの呼びかけ、
 を目的として、設立した。

 僕たちの「意見広告」はそれなりの効果を得、
 4月まで、あと数回続けて、
 そこから、「広汎な国民運動」へ移行させたい、と願ってきた。

 そういう仕事は、
 多くの方の協力がなければ出来ないことなので、
 この数週間は、
 それに専念して、あっちこっちに根回しのために動いてきた。

 幸いにも、
 多くの方が賛同してくれ、
 田中烈とかいう阿呆がこんな真似をしなければ、
 すべての下準備を整えて、
 来週中にも賛同を求める文章を掲載するところだったが、
 少し早いが、仕方ない。

 僕は、
 小沢一郎は<悲劇>の政治家である、
 と、書き続けてきた。
 彼の<悲劇>こそが、この時代の象徴であり、
 彼の<悲劇>の本質を理解し、
 それを多くの人に知ってもらうことが必要だ、
 と考えて、
 ネットに「小沢一郎私論」を書き続け、
 ついには、『泣かない小沢一郎が憎らしい』という本まで出した。

 僕の認識の中では、
 いまも、
 小沢一郎は、<悲劇>の政治家、である。
 かれは、
 ひょっとしたら、
 敗れ続け、
 志を果たすことなく、
 野の土に倒れるかもしれない。

 しかし、
 そうした彼の<悲劇>の意味を理解した人間は、
 彼の<悲劇>を、現実のものにしないためにも、
 主張し、
 行動し、
 必要ならば、戦うべきだ、
 と僕は思ってきた。

 この国の戦後歴史の中で、
 一人の政治家のために国民運動が起きたことなど、
 ただの一度もない。
 一回も、そんなことがあった例(ためし)がない。

 そうであるなら、
 と、
 僕は考えた。

 そうであるならば、
 この風化に風化を重ねた20年間、
 倣岸と言われるほどに、自らの論理を生き抜いてきたこの政治家のために、
 戦後歴史に一回もなかった国民運動が起こったっていいじゃないか。
 せめて、
 それくらいのことをしてやったって、いいじゃないか。
 そう思った。


 この半年近く、
 僕は、
 それだけのために、動いてきた。
 懸命に動いてきた。

 僕は、
 小沢一郎という人間に、
 ただの一度も会ったこともない。
 言葉を交わしたことも、まったくない。
 つまり、
 渡世上の、いかなるしがらみも、恩義も、ない。

 しかし、
 小沢一郎という存在が、
 <時代の悲劇>を象徴する存在であるならば、
 僕たちは、
 いや、せめて僕だけでも、
 この時代の<悲劇性>を共有し、
 そのために戦っていきたい、
 と考えた。


 小沢一郎が、実生活で、倣岸であろうが、優しかろうが、
 僕には、そんなことは、まったく関心がない。
 そんなことは、どうでもいいことだ。
 僕が関心を持つのは、
 「平成20年」は、小沢一郎を主軸にしてだけ動いた、という事実だ。
 栄光も、屈辱も、無念も、
 時代がもたらすそれらすべてを、
 小沢一郎は、その背に、背負って戦い続けてきた。

 それに対して、
 心ある1億3千万国民のうちの、
 わずか1万人や2万人が、
 賛同の行進をしたって、
 何が悪いものか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相延命に動く大マスコミ報道 「政局緊迫」と煽るメディアへ重大疑問 (日刊ゲンダイ)ヨタヨタの無能首相を応援するわけ 赤かぶ
03. 2011年3月04日 23:50:42: b0V4ITxwgY
誰が得するのかというと、財界、大企業です。そこから広告を得ているのが大マスコミ。だから、菅政権になびくのです。その証拠に菅政権に対して甘いのは大手メディアだけですよ。大企業の広告なんか入らない地方紙は手厳しい。TPPにも批判的なところばかりです。大マスコミだけが国民と違う方を向いている。こんなことを続けて信頼を得られるのか。一時的な利益のために本質を見失うと、自分で自分の首を絞める結果になると思います

ここが特に素晴らしい表現ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/162.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 何が菅直人をここまで変えたのか。 市民派だった政治家 とは思えない変貌ぶり ・・ (岡留安則) 純一
31. 2011年3月04日 23:51:29: kgvov5LeAg
岡留さん、違うと思いますよ。

22,23,24,25さんのほうが、正解に近いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/879.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
16. 2011年3月04日 23:52:42: dxHDcB8BwE
 今のマスコミは、狂っているのか?今日の午前、長島一茂が自分も大学時代、試験の時カンニングをしていたこと、堂々と臆面もなく、喋っていたぞ。自分は野球ばかりやっていて、勉強する時間がなかったから、カンニングぐらい当然だろう、という捨て台詞を吐いていた。
 マスコミで飯食っている奴ら、頭、おかしいんじゃないのかね。テレビに出れば、自分たちは特権階級であるとでも、思っているじゃないんかな。

 テレビによく出る、既にここで登場した政治家も、小・・・4代目、山・・・、なんとかも。さらに、京大なんかのずさんな試験監督ぶりも、文科省はちゃんと指導するんだろうな。俺の後輩たちだから、うやむやとか・・・。

                 ↑
 みなさん、こういう世界、おかしいと思いませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
112. 2011年3月04日 23:57:22: yxo4qol7us
報道ステーション見てたら藤井内閣福長官、自民党女性議員の質問に対して、体がおかしい(震えてる)倒れるぞ病院行った方がいい、前原(キモイ)わおそらくすべての責任わ私野田、レイホー、民主党、等の問題も私の責任と言うだろうと思う前原わ米付バッタ(頭下げるだけ)俺でも出来る。 近くの森ゆうこ議員ピアス付けて輝いていた綺麗だ 内心ガッツポーズであろう 菅政権終わりだ 亀井暫定内閣で行こう。。明日から連休これからコンビニでゲンダイと官コーヒー買いに行こう。。楽しい 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
38. 2011年3月04日 23:57:31: KLHNNKMC9w
>それにしても天皇家も1700年前は朝鮮籍とは泣かせます

朝鮮籍というか、大陸籍。中国から流れてきた血ですがね
それに1700年の間に朝鮮自体が色々血が入って変わってしまったので
今の朝鮮だとかは別物と見ていいと思います。

ちなみに天皇家に血を入れたって人は確か10代目だったような
この人の4代前の6代目に帰化したとの事ですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
04. 2011年3月04日 23:57:32: Emyj6CWzTE
>>03

>この日刊ゲンダイは見ものだな。
>・カンニング浪人生 逮捕狂騒
>・スッカラカンの外食
>・NHKの不倫禁止


たしかにゲンダイの記事は見ものだよw

ゲンダイは、よっぽど前原の在日からの不法献金を隠したかったんだね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 三閣僚と亀井醜聞の同時報道は、小泉がマスコミと結託して政敵潰しをした手法そっくりでバレバレです。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月04日 23:59:48: M66C15djRQ
>01さん

最後の晩餐よ。

自分の死期を悟っているのでしょう。

哀れな男です。

『武士は食わねど高楊枝』

こういう精神は理解できない男です。

浅墓な男です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/892.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧