★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 02日23時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月02日23時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
37. 2011年6月02日 23:41:20: LuEDTq8I3c
さて、今後の展開予想。

6月末。鳩山「メドついたろ辞めなさい」菅「メドなんかついてない」
7月末。鳩山「メドついたろ辞めなさい」菅「メドなんかついてない」
8月末。鳩山「メドついたろ辞めなさい」菅「メドなんかついてない」
9月末。鳩山「メドついたろ辞めなさい」菅「メドなんかついてない」
10月末。鳩山「いい加減にしろよアンタ!」
菅「そもそもオレは辞めるなんて言ってない。内閣不信任案が圧倒的多数で否決されたのだから、オレは信任されたんだ。議員の任期満了まで首相を続ける」
鳩山「…(絶句)」。

こんな展開も読めないなんて、騙される方が馬鹿すぎ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
06. 2011年6月02日 23:43:35: 5f9YX0Nk7c
糞みたいな民主党から落ちぶれたっていいじゃない。
人間として上等なんだから。
やめても民主の屑よりはよっぽど日本のためになるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
33. 2011年6月02日 23:43:45: my7jmi9KOg

欠席した小沢の側近はことごとく党員資格停止処分になった。

党の会議には出られない。
党からの金も来ない。

生殺しの状態だ。

小沢も含めてね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
38. 2011年6月02日 23:44:19: ODhdjueiv6
鳩山は嘘吐き。嘘は戦略と思っているように感じます。
鳩山さんには心底がっかりです。やっぱりルーピーだわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] どこでも表明されず、どこにも書かれていない、菅首相の「条件付辞任表明」が事実のように報道される異様な日本 あっしら
04. あっしら 2011年6月02日 23:45:03: Mo7ApAlflbQ6s : onVdTZ00nI
03. さん、こんばんは。

>具体的な期限を明示して辞任を表明すると近い将来(菅以後も)に自民党から
>解散総選挙に持ち込まれる可能性があるのでそれを避けようとしたかもしれないな。

どういう意味でしょう?

暦的期限を付けて辞任表明したら、政権与党でもない自民党に解散総選挙に持ち込まれるというのは、風が吹けば桶屋が・・・的な論理が後ろにあるようにも思えるので、具体的に説明してもらえれば幸いです。


>参院で首相問責が可決されればいずれ辞任せざるを得なくなるので
>それを見越した予防措置かもしれないが、

野党は、内閣不信任決議案より先に、参議院で問責決議を出して可決させる戦術を採るべきだったとは思っています。

問責決議なら、政局に直結しないので、共産党も社民党も賛成に回ったと思われます。

しかし、現実は、最後の対抗手段である内閣不信任決議案を先に出しています。

参議院の問責決議より衆議院での“信任”決議(不信任否決)のほうが法的にも政治的にも重く意味があるのですから、これからさき参議院で問責決議を可決させても、「総理大臣任命で優越的地位にある衆議院で信任されている」の一言で終わりです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/269.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢派は、松木氏が賛成票、小沢さんを含む31名が欠席:執行部は欠席も「除名」を示唆 あっしら
45. 2011年6月02日 23:45:21: yIsZh3Lkng
もうどのみちだめだよ、日本は。
政治も、原発も、経済も。
そしてダメ押しの増税、TPP、プルサーマル化。

小沢氏に最後の期待をしていたのに。
見事に国民を裏切ってくれたね、これで鳩山の裏切りは何回目だっけ?
恨みの鳩山由紀夫だよ。
民主党、おしまいだね。

原発推進って事だからね、すると福島の次は、どこだろう?
浜岡か?
浜岡は震度4であの損傷だったんだって?
震度5のエネルギーの大きさって、震度4の100倍なんだってね。
すると震度6だったら、1000ばいか〜!
だめだこりゃ!

それとも次はもんじゅか?
もんじゅはもうニッチモサッチモ行かないらしいしね。

すると日本、あと何年?
今日カウントダウン開始だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/239.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK114] どこでも表明されず、どこにも書かれていない、菅首相の「条件付辞任表明」が事実のように報道される異様な日本 あっしら
05. 2011年6月02日 23:47:30: LGyVI0HSjQ
なんだ、また読売の

  ”とばし”、”捏造” かよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/269.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 日本永久占領:さらば、小沢一郎 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
05. 2011年6月02日 23:47:49: SGsjiyrBiR
昔はこの人を買ってたんだけどね。
アルルの男・ヒロシ。
霊能者・副島の関係者はもはやキモイ存在でしかない。

※どうでも良いが鳩山の祖父はメーソンだが
祖母は民族派右翼結社、玄洋社の系統。
しかしだからどうだって言うんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/268.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] たねまきジャーナル6月2日松井記者報告「菅首相、不信任投票前の演説で居眠り?」毎日放送 ジャック・どんどん
05. 2011年6月02日 23:48:03: A4GQ7o9O02
FNN 23:45 菅首相、「辞めるつもりはない!」だって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/266.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] コンピュータ監視法審議入り、31日委員会採決強行! 緊急行動へ結集を!! 千早@オーストラリア
48. 2011年6月02日 23:48:18: iPA517o15g
重要情報
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-9202.html

日本の支配者
その1
http://gensun-images.com/n/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3
その2
http://gensun-images.com/n/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E5%8B%B2
http://gensun-images.com/n/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E7%A7%98%E6%9B%B8
その3
http://gensun-images.com/n/%E4%BB%99%E8%B0%B7
その4
http://gensun-images.com/n/%E5%89%8D%E5%8E%9F%E8%AA%A0%E5%8F%B8
その5
http://gensun-images.com/n/%E7%8C%AA%E7%80%AC%E7%9B%B4%E6%A8%B9
その6
http://gensun-images.com/n/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC
その7
http://gensun-images.com/n/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7%E3%80%80%E9%81%B8%E6%8C%99

その8
http://gensun-images.com/n/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A

その9
http://gensun-images.com/n/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%9B%A3%E8%A6%96
私たちのインターネット通信を監視する「コンピュータ監視法」とは何か
コンピュータ監視法案
http://portside-station.net/2011/01/23/6859/
サイバー時代の治安維持法 ‐「PC監視法」
http://tanakaryusaku.jp/2011/06/0002432

コンピューター監視法案 衆院通過 「憲法や刑法と矛盾」 「記録命令つき差し押さえ」 新たな強制的手法も 6/2 東京新聞こちら特報部
http://heiheihei.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/62-b7ee.html

コンピュータ監視法案〜その気になればいつでも誰でもしょっぴけるぞっ!
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/01/post_1964.html
録画配信中】私たちのインターネット通信を監視する「コンピュータ監視法」とは何か1/24(月)
http://www.tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1297757079
「コンピュータ監視法案」国会提出を阻止(3月4日時点)
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2011/03/post-1120.html

コンピュータ監視法の恐るべき中身
http://million.at.webry.info/201102/article_4.html


http://portside-station.net/2011/01/23/6859/


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/853.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK114] 全国民の前で早期辞任表明させた事で解散の大混乱が避けられた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
11. 2011年6月02日 23:48:54: 4ljUIMFRRA
今日のニュースjapan23.30によるとかんは、おれは辞任するとはいっていない、といっているとのこと。やっぱりキチガイだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/263.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
07. 2011年6月02日 23:50:08: XjcdpiivmU
不誠実な姿勢で政治家を続けるよりも、筋を通す男らしさで仮に政治家を辞めざるを得なくなったとしても、その方が遥かに人間としてまっとうな生き方と思う。
下世話な価値観しか持たない >>05 には解るまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢派は、松木氏が賛成票、小沢さんを含む31名が欠席:執行部は欠席も「除名」を示唆 あっしら
46. 2011年6月02日 23:51:34: yIsZh3Lkng
間違っちゃったかな?
震度6は震度4の10000倍だっけ?
うわ!
ホント、ダメだね。
でも国民全部で沖縄へ引っ越すわけにも行かないしね。
行ける人良いな〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/239.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK114] 辞めるとはひと言も書いていない「鳩菅覚書」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
14. 2011年6月02日 23:52:06: 3AyWLOLmtc
鳩山は、何度騙されれば気が済むのか?
辞任するということを守らなければうそつきだ、なんていったって、嘘つきに嘘つきと言っても、何の効果もないでしょうに。
そもそも覚書に、辞任の日付を入れさせないで、おかしいと思わないんだろうか?
こうやって、また菅出鱈目政権の被害五広がっていくんですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/233.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任決議案否決 本会議を欠席した小沢元代表の動向が今後の焦点に(FNN)「丸裸にされた…小沢さんは終わった」  赤かぶ
20. 2011年6月02日 23:52:10: AdKaaFvNBE

 *「自民党政権に逆戻りさせないこと」・・・小沢派説得の最大のポイント

 鳩山氏の面子、丸潰れ・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 首相、年明けまで続投?めどは「冷温停止状態」
読売新聞 6月2日(木)23時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00001074-yom-pol

 菅首相は2日夜、首相官邸で記者会見し、早期退陣を強く否定し、退陣時期も明示しなかった。

 首相は退陣の具体的な時期について、「(東日本大震災の)復興に向かって第2次補正予算(編成)や体制作りが必要となる。(福島第一)原子力発電所事故の収束も安定的な形にもっていくには努力が必要だ。新しい社会づくりの方向性に一定のめどがついた段階だ」と述べ、続投に意欲を示した。

 原発事故の「一定のめど」がつく具体的な時期としては、事故の収束に向けた、政府と東京電力の工程表で今年10月中旬から来年1月中旬終了をめどとした「ステップ2」で、「放射性物質の放出がほぼなくなり、冷温停止状態になること」だと説明した。

 内閣不信任案採決前に鳩山前首相と会談した際に交わした覚書に関しては、「文書に書かれた以外の何らかの約束などは一切ない」と述べ、退陣時期を確約したものではないとの認識を示した。

 これについて、鳩山前首相は2日、「(首相は)人を裏切っている。両院議員総会を開いて辞めさせるしかない」と周辺に語り、強い不快感を示した。

最終更新:6月2日(木)23時24分〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■菅首相、鳩山前首相との会談で退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否
フジテレビ系(FNN) 6月2日(木)19時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110602-00000699-fnn-pol

菅首相が、2日午前の鳩山前首相との会談で、東日本大震災への対応にめどがついた時点での退陣を約束した際、退陣の時期などについての確認文書への署名を拒否していたことがわかった。
文書には、復興基本法案の成立と、第2次補正予算の早期編成のめどをつけることが書かれ、その時点で退陣するものと鳩山氏は説明しているが、菅首相が署名を拒否したことで、効力が疑問視されることになるとみられている。
一方、民主党は2日夜、役員会と常任幹事会を開いている。〜〜〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/257.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案茶番劇とみて、”自民党”ってこれほど駄目だったのか : 谷垣総裁って、空気? TERA_KOYA
07. 2011年6月02日 23:53:28: wIuc3rhPcI
アメリカと日本の支配層が、有能な政治家より、何もしない無能な菅の方が
いいと決断した結果。
今頃、東電の役員室では、幹部がビールで乾杯してるよ!
いよいよ、避難民でなく、難民になってきたよ。
いや「棄民」の間違い
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/267.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
291. 2011年6月02日 23:53:35: DgVAFFG2DE
>276
>西松建設事件、陸山会事件がこれが日本全国民に無罪だったと
>確信された時がどうなるかだな。
>全社マスコミ、小沢氏に頭上がらないぞ。

世の中も、そして俺達も冷たいもんだ。こうなった以上、小沢の裁判に対する興味も急速にしぼんだのは否めない。人の情というのはそういうものだ。まして、政治は人の情け以上に冷酷なのだ。

小沢はみずからの裁判を注視する善意の人々を裏切ったのだ。おそらく小沢の裁判を注視する人々の多くは、国家の横暴や不正に敏感で、今回の原発事故に対しても菅らの浜岡原発停止や「発送電分離」を支持する人々だったはずだ。

原発利権の延命を画策する自公の不信任案に同調したことで、小沢はそういった善意な人々を裏切ったのだ。彼らの多くが小沢に失望したのは間違いない。その意味でも、小沢は終わったのだと言える。

さらにここにきて、小沢が自民党の伊吹文明や森喜朗らと水面下で接触していて、不信任案可決をきっかけに自民党との提携も視野に入れていたことが暴露されたが、これが小沢の実像である。それは鳩山の裏切りなんてレベルの話ではない。小沢の中にあるのはただの権力欲だけだ。政策なんてその方便にすぎないのだ。小沢に三行半を突き付けるには充分すぎるほどの話ではないか。

菅鳩会談で、「鳩山移譲」が密約された可能性もあり、少なくとも鳩山はそう思っているフシがあるが、いづれにしても小沢は終わった。もしかしたらそれをいちばん痛感しているのは、小沢グループの議員達ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c291

記事 [政治・選挙・NHK114] 小沢氏激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされず - 読売新聞
小沢氏激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされず
読売新聞 6月2日(木)21時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000973-yom-pol

[写真] 六本木のカラオケ店でグループ議員らを慰労した小沢氏(2日午後8時54分、東京・港区で)=伊藤紘二撮影

 2日の内閣不信任決議案の採決前に、菅首相が退陣を示唆し、夜には早期退陣を否定したことで、民主党の小沢一郎元代表が描いた不信任案可決のシナリオは大きく狂った。 党執行部は小沢元代表の追加処分を検討している。さらに元代表は「政治とカネ」をめぐる裁判も抱えており、「反小沢」側からは、今回の大差の否決によって、元代表の求心力低下は決定的になったとの指摘も出ている。

 小沢グループは70人以上が造反の意向を固めていたが、結局、造反を明言してきた側近の松木謙公前農林水産政務官が賛成票を投じた以外は、小沢元代表ら計15人が欠席・棄権するにとどまった。

 2日朝、東京都内のホテルの一室。造反を決意した民主党衆院議員50人以上が続々と集結し、前日夜の会合に70人を集めたことで、「もう不信任案可決は決まったも同然」との高揚感が漂った。内山晃衆院議員は記者団に「140票は取りたい。そうすれば、自民、公明両党の数より我々の方が増える」とまで公言した。

 だが、首相と鳩山前首相が2日午前に会談し、首相が同日昼の民主党代議士会で退陣を示唆すると、雰囲気は一変した。

 両氏の会談の詳細を知らされていなかった元代表は激怒した。造反を決意していた議員ははしごを外された格好となり、「具体的な辞任時期を示していない。これは造反組に対する分断作戦だ」「訳が分からない。“世紀の談合”だ」と怒りをあらわにした。

 元代表は急きょ、国会内の自室に側近らを集め、「退陣の言及にまで追い込んだのは一つの成果だ」と述べた。グループの対応については「自分は欠席するが、後は個々に任せる」と語り、自主投票の方針を打ち出した。

最終更新:6月2日(木)23時34分

読売新聞

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/271.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
55. 2011年6月02日 23:54:45: x26fGKMBn6
>>15さまに同意。

不信任案が可決されれば、菅は間違いなく解散を選ぶであろうから、これが自然な流れなのでしょう。

菅は被災者を人質にして、延命を謀ったと云うところでしょうか。
いやあ、史上最狂の総理です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
08. 2011年6月02日 23:55:27: 6mp0wtFJYz
不信任案可決、民主党分裂、政界再編。


小沢氏の本音はこの流れは避けたかったはずだ。


過去に同様の経験をしているだけに、政界再編や新党結成にかかるエネルギーと膨大な時間の消費が如何に国民に不幸であるかを知っているからだ。


実際、小沢氏が単独政権で自民党と対峙できるまでには20年の歳月を要している。


やっと作り上げた民主党という数の力を壊したくない、というのが本音だろう。


今回、菅総理が自ら辞任する事を語ったことは、小沢氏にとっては勝利である。


後は野党が菅の首を取るのを高みの見物すればよいのだ。


菅や岡田がどんなに詭弁を使おうと、菅は辞めざるをえない。

1ヶ月も保たない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
56. 2011年6月02日 23:55:49: ILOyiJor5w
不信任に賛成を決めていた小澤派の議員は、最悪離党覚悟であったはず。だから、菅達が何を仕掛けようが失う物はない。どうせ菅はほどなくいきつく。政治状況は何もかわっていないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案茶番劇とみて、”自民党”ってこれほど駄目だったのか : 谷垣総裁って、空気? TERA_KOYA
08. 2011年6月02日 23:57:05: 4ljUIMFRRA
最新の情報(TV)によると、かんはおれは辞任するとはいっていないと言っているそうだ。何だったんだこの茶番は?小沢さんどう思いますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/267.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 南相馬市で餓死10人、深刻な震災の二次被害 ニフティニュース『死民政治家』菅による「放置国家」の惨状!∴「修羅コメント 極楽とんぼ
05. 2011年6月02日 23:58:04: yIsZh3Lkng
日本中でこれからどこに起こってもおかしくない。
そこここで原発事故が起きるんじゃないの?
そうしたら又同じ事が繰り返されるよ。
今度は自分達かも。
少し早いか遅いかの違いでしょ。
あっちの原発もこっちの原発も、怪しいとこばかりだもの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/146.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏激怒、菅・鳩山会談の詳細知らされず - 読売新聞 千早@オーストラリア
01. 2011年6月02日 23:59:15: 5f9YX0Nk7c
ノミの心臓と言われる小沢先生ですが、
ここは豪快に突っ切ったほうが男を上げたのに。
これじゃ裏番の座も危うい。
小沢信者の皆さんもガッカリした人は多いはず。
管以外なら誰が首相になっても今よりマシと思ってただけに残念。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/271.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
292. 2011年6月02日 23:59:34: mf06JJ4p26
まあ、今回は菅が一枚上手だったということだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c292

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧