★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 07日23時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月07日23時54分 〜
記事 [政治・選挙・NHK123] 〓〓〓 消費増税するのはバカでもできる 〓〓〓
民主党政府は、一時、復興予算に消費税とか言っていたが
予め見抜かれて批判されていることに気付くと
年金だとか医療だとか依存性の強い国民性に付け込んで
社会保障と税の一体改革とか標語を作って消費税率を上げようと画策している。

何処かで無駄をしていれば、何処かで足りなくなる。
所詮政府の財布は一つ。増税に名目付けても意味は無い。
増税する前にやることがあるだろ。
まず、くだらない子供向け手当やめたり、民間の倍額以上の公務員の法外な給料を民間並みに是正したらどうなんだ。
今のまま増税したら、子供向け手当や公務員の法外な給料を維持する為の消費増税になるよ。
毎年20兆円の給料の払い過ぎを止めたら、それだけで増税必要なくなると思うんだがね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 記者の目:「党内野党」化する小沢元代表=葛西大博(政治部) 毎日新聞  赤かぶ
14. 2011年12月07日 23:59:02: tJif2CplTY
おーいVakaげんきか。自称経済の専門家。

お前おもわず消費税反対と言ってしまい清和会から怒られなかったか。
小沢とおなじ消費税反対を言うんじゃないてしかられたろ。やっぱりな。

でも男だろ。自民党の中でも清和会の中でも消費税反対言い張れ。
こんな所で小さい声で言っていてもダメだ。

清和会へ戻って大きな声で言え。小沢と同じ消費税反対。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/295.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧