★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 19日22時57分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年3月19日22時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] 維新の会:谷垣・自民総裁「ヒトラー台頭時を想起」 平成鞍馬天狗
14. 2012年3月19日 22:57:16 : LtUTOIQiHA
>9 激しく同意します。
 この男の無能さを思うとき、人間として大切な”信用を大切にする”
 ことすら身についていない。京都府?から出る議員は 左翼も保守も屑。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/744.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢支援活動目白押し / 革命的国民運動のパワー結集へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
15. 暗 奔坦 2012年3月19日 23:10:09 : DgMX0TCPHy2/A : D6MZINn7wY
14>↑その存在しないかどうかを確認することが大切。

そもそも不存在なら説明の仕様も無く、当然に議決などは無効でしょう。大体、税で運営されての役所で議事録も作成されず構成員の内容も明らかに出来ないなど法律が間違ってます。(無効でしょう)さっさと国会で解体決議すべきでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/725.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] 増税撲滅 新党の準備は整った! 小沢版「船中八策」を発表 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年3月19日 23:11:44 : lFtrGPhedw
設立総会に出たメンバーリスト
 民主党の小沢一郎元代表を会長とする新勉強会設立総会の出席議員は次の通り。
 ◇民主
 〔衆院〕小沢一郎(14)、小沢鋭仁(6)、東祥三、川内博史、小林興起、原口一博、山田正彦=以上(5)、黄川田徹、伴野豊、松野頼久、三井辨雄、吉田治=以上(4)、内山晃、奥村展三(参(1))、神風英男、鈴木克昌、中塚一宏、仲野博子、樋高剛、松宮勲、和田隆志=以上(3)、太田和美、岡島一正、古賀敬章、階猛、辻恵、豊田潤多郎、中川治、橋本清仁、福田昭夫、松崎哲久、横山北斗、若井康彦、渡辺浩一郎=以上(2)、石井章、石田三示、石原洋三郎、石森久嗣、石山敬貴、今井雅人、大谷啓、大西孝典、大山昌宏、岡本英子、奥野総一郎、笠原多見子、金子健一、川口浩、川島智太郎、木内孝胤、菊池長右エ門、木村剛司、京野公子、熊谷貞俊、熊田篤嗣、黒田雄、小林正枝、坂口岳洋、菅川洋、瑞慶覧長敏、空本誠喜、高橋英行、高松和夫、田中美絵子、玉城デニー、中後淳、中野渡詔子、萩原仁、橋本勉、畑浩治、福嶋健一郎、水野智彦、皆吉稲生、三宅雪子、村上史好、柳田和己、山岡達丸、渡辺義彦=以上(1)
 〔参院〕尾立源幸、主浜了、広野允士(衆(1))、森裕子=以上(2)、梅村聡、大久保潔重、行田邦子、小見山幸治、佐藤公治(衆(2))、武内則男、田城郁、谷亮子、徳永エリ、友近聡朗、外山斎、中村哲治(衆(2))、西村正美、はたともこ、姫井由美子、平山幸司、藤原良信、室井邦彦(衆(1))、安井美沙子、米長晴信=以上(1)
 ◇新党大地
 〔衆院〕浅野貴博(1)
 ◇無所属
 〔衆院〕松木謙公(3)、石川知裕(2)、佐藤夕子(1)(2011/12/21-19:39)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011122100984

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/673.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
158. 2012年3月19日 23:12:19 : bDBUl7kQxQ
試されるべきはあんたら政治家の人間性ぞ!?怒

世界が注目しているのはお前らの醜態だ!


おやすみなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に有罪判決が出るなら、次回衆議院解散総選挙で実施される最高裁判所裁判官国民審査に×をつけよう。(日々雑感) メジナ
16. 2012年3月19日 23:12:57 : BBEfCgGLfE
いまから、
心の底から○だと思う最高裁判官以外は
×
をつけるようにみんなに言い回ろう。

ついでに、
検察、財務省トップ、経産省トップにも罰、いや×をつけたいの〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/748.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK127] 全てを裁判官に任せてよいのか? (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 為せば成る
09. 2012年3月19日 23:15:28 : hsldG1az86
☆小沢一郎有罪判決がでたとしたら

☆いかさま重ねて、無罪の人間を犯罪者に仕立てる

これはもうでたらめな日本国の裁判所の権威など信用しなくても良いし、それどころか、一番監視が必要な不当拘束期間であるということで国民間で広く理解共有すべき裁判所の正体として良いと言うことでしょう。

監視国家前夜
東京地検特捜部、大阪地検特捜部の前にはICレコーダーの露店を出すとみんな買うでしょう。石川スタイルとか、佐藤優推薦スタイルとか、いろいろ教えてくれて…

冤罪検事取り調べ対策講座という教室が繁盛すること請け合いです。
前田スタイル対策、田代スタイル対策…
ホリエモンが出所後、新しい講師に予定されています。
あとは裁判所検察の中で正しい主張をしたために、追放されたりした人達が、大勢
ヨーロッパ中世魔女裁判化した日本の裁判所への正しい教育と対策を教えてくれることになるのです。
これは正しい法律を作り、是非とも公の国民の権利を守るための機関としたいですね。

※検察、裁判所はすでに自分から死んだのですからね。

マスコミ法廷対策も必要です。電通内部の常任判事のことも知らせて貰いましょう。ひょっとすると、本当のマスコミ判事は財務省から判決文をファックスで送りつけるという勝事務次官であるのかも知れません。
マスコミ脅迫隊員のことも教えて貰いましょう。特に謎の突き落とし殺人が行われたNHKは異常な報道操作が疑われるので、施設内部に脅迫隊員が常駐している可能性が考えられます。いちいち玄関から社員証を確認して出入りはしていないでしょう。

最高裁事務総局の業者発注の物品には徹底監視が必要ですね。
こんどは、どんな冤罪の道具いかさまソフトの新バージョンが出てくるかわかりません。
国民には驚異の的です。東大法学部卒の人間達の考えることはわかりませんね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/740.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下大阪市長ウォッチ 「メディアが本質を伝えていない」 国歌斉唱「口元チェック」批判に反発jcast gikou89
09. 2012年3月19日 23:15:34 : rTO4JCUfKk
まあ、もうすぐ、市立学校各教室に日の丸と橋下閣下の肖像画が飾られる日も遠くない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/755.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 「不当捜査で政治に介入」=小沢元代表、検察を批判(時事通信) otoppi
11. 2012年3月19日 23:15:42 : 8uwuPwSA1g

政治は聖域ではありません。

 捜査は政治への介入でもありません。一国会議員の政治献金の裁判であります。


  ※ 事実が有罪か無罪かの問題だけが焦点ですからお間違えの無いように。 ※

 備考
  >拍手ができない なにか、意図的な悪意だ・・

 管理人さんのルールの下に阿修羅はあります。批判の矛先も手法も技法も間違ってはいませんか?
 



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/772.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 朝のメッセージ: 正道を歩み続ける小沢一郎に旧体制は崩れ去る「ryuubufanのジオログ 」 臨機応変
14. 2012年3月19日 23:17:24 : QmDgT25Xj6
>>10 あなたの言うようにフラフラしてたらここまで来れないって。
というか、小沢さんの生き方を丸ごと受け入れて応援するんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/753.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 全てを裁判官に任せてよいのか? (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 為せば成る
10. 2012年3月19日 23:17:47 : hsldG1az86
09

拘束期間→拘束機関
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/740.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK127] 3月19日 最高裁事務総局スキャンダル「イカサマクジ引きソフト」「官製談合」の追及は燎原の火の如く!(一市民が斬る!!)
3月19日 最高裁事務総局スキャンダル「イカサマクジ引きソフト」「官製談合」の追及は燎原の火の如く!
 2012年3月19日 :(一市民が斬る!!)


<一市民Tの追及、最高裁事務局への回答催促>

最高裁事務総局に「イカサマクジ引きソフト」に関し質問して2週間が過ぎたが、まだ回答が出来たという連絡がない。3月19日、秘書課秋本氏に催促の電話をした。
(参考:最高裁への質問事項.pdf

以下秋本氏とのやりとり

一市民T「何時返事を頂けるのですか?」
秋本氏「今準備検討中なので、まもなく出来ます」
一市民T「普段やっていることに対して質問しているのですから、時間がかかることはないでしょう。何で時間がかかるんですか」
秋本氏「おっしゃる意味はわかりますが。(時間がかかる理由は)わかりません」
一市民T「経理局と刑事局は何やっているのですか?」
秋本氏「私にはわかりません。出来るだけ早く回答します」
一市民T「質問してからもう2週間が過ぎた。今週中にはそちらに回答を受け取りに参りたい。本来何日までに作成するから何日以降にお出で頂きたいというのが当たり前でしょ」
秋本氏「まもなくです。私も順番で進んでいることを把握していますから、まもなくです。数日待ってください」
一市民T「数日というとあと2、3日ですね。21日か22日ですね」
秋本氏「20日は仕事が休みですから、入れません」
一市民T「普通、数日というときは休日も含めますよ」「それでは数日待ちます」
秋本氏「出来上がったら電話を入れます」
一市民T「よろしくお願いします」

最高裁が返事に苦慮している様子がよくわかる。
国民の目に初めて晒された最高裁事務総局がどんな回答をしてくるか。


<最高裁事務総局は国会議員グループからも呼び出され、追及されている>

サンデー毎日や日刊ゲンダイの記事をきっかけに、いよいよ議員達の追及が始まった。
ある方からの情報だが、議員グループが最高裁事務総局の職員を呼んで、審査員ソフトについて質問したそうだ。
答えられず、質問を持ち帰ったと聞く。
議員は国政調査権を持っているので最高裁事務総局も答えざるを得ない。彼らとして曖昧な返事をし、時間を延ばすしかない。
議員さんは手を緩めないで欲しい。


<サンデー毎日・日刊ゲンダイ以外のメディアも、市民団体も追及を始めるだろう>

最高裁事務総局は恐ろしい存在。他の官庁でも話題にすることすらはばかるような存在だ。
会計検査院も事務総局の経理については見て見ぬ振りをしてきた。
大メディアだって同じだ。最高裁のことを話題にすることすらしない。
ところが、ここで事情は一変した。
サンデー毎日と日刊ゲンダイが「イカサマ審査員クジ引きソフト」「官製談合」という記事を掲載したからだ。これらはとてつもなく大きなスキャンダルだ。
これでタガが外れた。
複数でかかれば最高裁や官僚から苛められない。
今となっては、記事にしなければ、読者からメディアの姿勢が問われる。

最近、反原発や小沢問題でデモや市民運動が盛んになってきた。
市民は悪の根源が官僚の専横であることに気づき憤っている。
この最高裁のスキャンダルも司法官僚の専横の問題だ。
強力な市民団体が「イカサマ審査員クジ引きソフト」「官製談合」の調査を始めた。

3月下旬から小沢裁判判決の4月後半に向かって、「イカサマ審査員クジ引きソフト」「官製談合」の追及は一気に盛り上がりを見せると思う。

そして、戦後初の司法の大改革が行われるのではないかと期待する。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/03/319.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 3月17日 他所の検察審査会事務局長が「小沢起訴議決」に不審!不快感をあらわに! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
82. 2012年3月19日 23:20:52 : irF8u0ImaQ

> 0.1秒に1回、くじびきすれば1日ちょっとで終わる。
十分に起こりうる確率だ。

どうしようもないバカだな。
底知れないバカだな。

実際に審査員を選ぶのに、くじ引きを0.1秒に1回を1日ちょっと続けて、
100万回やったのか?
気に入った審査員が選出されるまで、100万回やったのか?

100万回やったなら、その100万回のうちの1回程度は「十分に起こりうる」が
「1回しかやってない」んだよ。

バーカ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/696.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
263. 2012年3月19日 23:20:52 : lfk702LQks
>>日高見さん

お疲れ様

僕も今日は忙しく・・・てか、基本3月は忙しい

暇なのは、変態ストーカーtfr4xa1ypEくらいなもんでしょう

仕切り直しは、お互い、環境整備して行っていきましょう

>>0EopofEgjc

回答は、ざっと目を通させてもらったよ

その他、主張したいことがあれば記載しといてもらいたい

日高見さんに対してもそうだけど、議論の目的は『相違する所見の併記』

社会的問題・事件に対し、お互いの考え方を併記することにより、ロムの皆さんが
『問題点を把握しやすいよう・選択肢が広がるよう』
僕は板に居るわけだ

雄弁な貴君に、コメント添えてもらえることには感謝する

反論は反論として、またまとめて上稿する

取りあえず、今日は失礼
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c263

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
264. okonomono 2012年3月19日 23:22:00 : ufgCmUGS6CG6M : QB09BO11iQ
日高見連邦共和国さんが席を外した間も板が充実していてすごいな。TPPについて0EopofEgjcさんが基本的な話にもっていってくれたのは、はるかに知識のない私にとってはありがたかった。>>247でtfr4xa1ypEさんの出した中野剛志と日本農業新聞を私も頼りにしている。

>>262
> アクセス障害
asyura2.com、asyura.comとも私もつながりませんでしたが、サイト名の部分を209.54.50.129に直したらいけました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c264
コメント [政治・選挙・NHK127] 弁護団の最終弁論はGood Jobだった。小沢氏の渾身の叫びが天に通じなければ日本はお終いである。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年3月19日 23:23:45 : pphEUA8yso
しっかし、二ポン国は救われない国家じゃのう。こんな不条理が罷り通るほど衰弱・脆弱しているのに、この窮状を改善する国民の力量の貧弱この上ない惨状に処方箋はないのか?何時もながら、その答えは風に吹かれているのかなあ。
せめても一筋の光明を、陸山会冤罪案件全面無罪判決に見出したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表側、改めて無罪主張=「事件は妄想、動機なし」−陸山会事件最終弁論 (時事通信)  赤かぶ
21. 2012年3月19日 23:23:49 : Ki782zvyCw
小沢の弁明など聞く余地なし!

みんな心配するな 有罪になるから\\(^^)//


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/767.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK127] 日本改造計画 (衆議院議員:三宅雪子) 為せば成る
17. 2012年3月19日 23:25:48 : Ki782zvyCw
>日本改造計画 (衆議院議員:三宅雪子)

ほうその通りだ! 政治は結果が命

民主党は立派に日本を改造中・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/749.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
265. 2012年3月19日 23:29:50 : lfk702LQks
>>0EopofEgjc

もしよければ・・・・だが、これに所見がいただけないかな?

====================================
【問い2】
『小沢一郎は、次回選挙に向けてTPPと消費税に具体的な導入時期を明確にするか?』
『TPPの内容・消費税の内容』
2点は述べてくれても可だけど、ここは次の任期(つまり4年間)は
@いづれもパス・・・で来るのか?
A内容は選挙で謳わない(おそらく)・・・けどヤリ・・・が、あるのか?
Bここまでなら・・・と、いう範囲指定(これが微妙に内容かな)が来るのか?
『日高見さん個人の意見』と『小沢一郎は、どう表明すると予想されるか』
====================================
>>100日高見さん所見
>>105レイカウント所見

日高見さん追記

B対応の内容の範囲指定。
 ア)TPPに関しては、“農業”と“金融”を絶対国防圏と位置付け、
  この部分の国益確保を最優先とする。
  その中で、VAT導入の理屈は、これを排除しない。すべては“交渉の道具”
 イ)消費税に関しては、上記とリンクする。但し、目指す国家の姿は
  『階級差別の無い強制の社会』であり、『格差と階級社会を前提とした施しの社会では断じて無い。
  消費税を“目的税”とする以上、これは“特別会計”である。これこそ、特別会計の
  “有るべき姿”であり、その中身が開示される条件に於いて“是”とされる。
 ウ)蛇足ながら、暫定税であるガソリン税は全廃止。これも全開のマニフェストと同様である。
(引用終わり)

・・・以下、追記・補足します。

【TPP導入に関しての導入時期の明言】

小沢一郎は行わないと予測します。俺も行わないのが正しいと思います。
今、TPP即時参加を決断できない事の利益と不利益を冷静に判断し、
説明と議論の末に(最悪1、2年後かに)改めてTPP参加を表明した場合の利益と不利益、
これを“客観的に論理的に総合的に且つ民主的に”判断すべきと考えるからです。
(TPPという枠組みが是か非かという判断も含めて)

【消費税増税(またはVAT導入)に関しての時期の明言】

小沢一郎は行いません。行わない事が“今の時点で”正しいかどうかは、俺は微妙だと思っていて、
その事が批判の対象になり得る、という点を認識した上の小沢一郎の判断はこれを是とします。
既述した通り、改めて『消費税増税』が“やっぱり必要”となった場合は『解散総選挙』にて改めて国民に信を問う、
それが小沢一郎のロジックですから、小沢内閣の下での『行財政改革』と『地方分権化』の
具体的成果とそれに対する国民の評価によっては、我が国に“無用の混乱”をもたらす危険性が“大”なので、
でき売れば“どっしりと腰を据えて改革にいそしむ4年間”とする為には、消費税(増税)問題に関しては、
始から道筋(悪く言えば逃げ道)をつけておくべきだと、俺は思いますが・・・

『不誠実だ』『具体的施政を提示できていない』という批判は甘んじて受けます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c265

コメント [政治・選挙・NHK127] 「不当捜査で政治に介入」=小沢元代表、検察を批判(時事通信) otoppi
12. 2012年3月19日 23:30:38 : iD1j6dLE8w
>>11

政治献金の裁判じゃないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/772.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 反民主主義岡田克也氏暴走に党員資格停止処分か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年3月19日 23:33:05 : cOwplHfWlU
国民のためにならない政治家岡田は引退しろ。

官僚の暴走を止める政治家が必要なんだ。
白ありの味方をする馬鹿政治家はいらない。自民党だけで沢山だ。

衆院選で国民に勝たせてもらったのに裏切って、そして参院選でお灸をすえられたのにまだ分からない。
消費税より白あり退治が先。

こんな簡単なこと分からないバカ政治家は国民の代表なんぞではない。
クソ官僚の手先になっている菅・野田・岡田民主Bは次は落選だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/761.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
266. 2012年3月19日 23:33:26 : lfk702LQks
>>QB09BO11iQこと okonomono さん

よろしければ、貴君からも頂戴したい
====================================
【問い2】
『小沢一郎は、次回選挙に向けてTPPと消費税に具体的な導入時期を明確にするか?』
『TPPの内容・消費税の内容』
2点は述べてくれても可だけど、ここは次の任期(つまり4年間)は
@いづれもパス・・・で来るのか?
A内容は選挙で謳わない(おそらく)・・・けどヤリ・・・が、あるのか?
Bここまでなら・・・と、いう範囲指定(これが微妙に内容かな)が来るのか?
『日高見さん個人の意見』と『小沢一郎は、どう表明すると予想されるか』
====================================
>>100日高見さん所見
>>105レイカウント所見

日高見さん追記

B対応の内容の範囲指定。
 ア)TPPに関しては、“農業”と“金融”を絶対国防圏と位置付け、
  この部分の国益確保を最優先とする。
  その中で、VAT導入の理屈は、これを排除しない。すべては“交渉の道具”
 イ)消費税に関しては、上記とリンクする。但し、目指す国家の姿は
  『階級差別の無い強制の社会』であり、『格差と階級社会を前提とした施しの社会では断じて無い。
  消費税を“目的税”とする以上、これは“特別会計”である。これこそ、特別会計の
  “有るべき姿”であり、その中身が開示される条件に於いて“是”とされる。
 ウ)蛇足ながら、暫定税であるガソリン税は全廃止。これも全開のマニフェストと同様である。
(引用終わり)

・・・以下、追記・補足します。

【TPP導入に関しての導入時期の明言】

小沢一郎は行わないと予測します。俺も行わないのが正しいと思います。
今、TPP即時参加を決断できない事の利益と不利益を冷静に判断し、
説明と議論の末に(最悪1、2年後かに)改めてTPP参加を表明した場合の利益と不利益、
これを“客観的に論理的に総合的に且つ民主的に”判断すべきと考えるからです。
(TPPという枠組みが是か非かという判断も含めて)

【消費税増税(またはVAT導入)に関しての時期の明言】

小沢一郎は行いません。行わない事が“今の時点で”正しいかどうかは、俺は微妙だと思っていて、
その事が批判の対象になり得る、という点を認識した上の小沢一郎の判断はこれを是とします。
既述した通り、改めて『消費税増税』が“やっぱり必要”となった場合は『解散総選挙』にて改めて国民に信を問う、
それが小沢一郎のロジックですから、小沢内閣の下での『行財政改革』と『地方分権化』の
具体的成果とそれに対する国民の評価によっては、我が国に“無用の混乱”をもたらす危険性が“大”なので、
でき売れば“どっしりと腰を据えて改革にいそしむ4年間”とする為には、消費税(増税)問題に関しては、
始から道筋(悪く言えば逃げ道)をつけておくべきだと、俺は思いますが・・・

『不誠実だ』『具体的施政を提示できていない』という批判は甘んじて受けます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c266

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下大阪市長ウォッチ 「メディアが本質を伝えていない」 国歌斉唱「口元チェック」批判に反発jcast gikou89
10. 2012年3月19日 23:34:30 : lQyOSyythI
>>07. 2012年3月19日 13:06:45 : 5KpPSA4652

>民主主義国において人権は、その本性として守られるものではなく、国家が守っているのが現状です。

貴殿の考える”民主主義””国家”とは何?
本当の民主主義国家で有れば主権者である国民の人権はその”本性”として
守られなければならないと思いますが、いかがでしょうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/755.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 今度は検察審が邪魔だって 操作報告書「捏造」の皮肉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年3月19日 23:34:47 : pphEUA8yso
06さん、よくぞ言ってくださいました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/783.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 岡田の町村への手土産は「合同裏選対」しかない(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 豆狸
03. 2012年3月19日 23:40:23 : VBBYgF81p2
岡田が町村と組むのは理想的な組み合わせで賛成です。岡田は凌雲会、花斉会、菅グループを連れて町村清和会と合体すれば良い。どちらも朝鮮色の強い売国奴連中ばかりだ。さぞかし気が合うことだろう。しかしこんな奴らを国政に再登板させることはできない。選挙ポスターの上に朝鮮売国奴と書いて旗を立ててやる。もちろん45万の統一教会は彼らを応援するだろう。民団や総連も後押しするだろう。しかし国民もここまでバカにされたら彼らを許すはずがない。新聞やテレビは売国奴達を応援するかも知れぬがネットの総力を挙げて国民に裏切り者達の顔と名前を知らせよう。売国奴達に政治を委ねていたら日本は完全に破滅する。国中がブルーテントだらけになり自殺者という死人の山がきずかれるだろう。反対にぽつぽつとお城の様な塀に囲まれた豪邸が建ちその住人は朝鮮同和ユダ系の人達だろう。金のためなら何でもするという朝鮮同和ユダのいやしい心しか持ってない連中だ。すでにそれに近い状態だがこれ以上彼らをのさばらして日本を破壊することはできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/734.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 : 政権交代阻止の検察・司法を糾弾 (和順庭の四季おりおり) {動画8巻} メジナ
02. 2012年3月19日 23:41:08 : AegQ4cduAE
寒い中、放送ありがとうございました。

お二人の誠実な活動に感謝しております。

これからも応援してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/782.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK81] 室井佑月さんの暴露はすごいな。○売新聞赤っ恥だこりゃ :晴天とら日和さんより トラトラトラ
132. 2012年3月19日 23:41:39 : UPdFbAR04Q
さすが女と言いましょう。室井さんは馬鹿辛坊の読売番組に出ていたが、あまりにも真面で正しい意見を言うからインチキコメンテーターやゲストとそりが合わず当然辛坊は室井さんお話をさえぎるまでになってしまった。そして室井さんは消えた。いくばくかのお金の為に魂まで売らない。室井さんエール。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/282.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
267. 2012年3月19日 23:42:59 : lfk702LQks
ちなみに、僕の補足はこちら>>95
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c267
コメント [政治・選挙・NHK127] 日本改造計画 (衆議院議員:三宅雪子) 為せば成る
18. KOHCHAN 2012年3月19日 23:43:06 : CXsSmWIn6Qvx6 : rs3GVlPPNA
消費税増税に反対です。野田総理は、増税の前にやることがあるはずだ。@徹底した行財政改革をやること。A年金の一元化、少なくとも共済年金と厚生年金の一元化をせよ。B公務員給与の20%カット。C国会議員の歳費削減。D衆議院議員の定数削減(最低でも80削減)。E取調べの全面可視化
消費税をデフレ下で上げるべきではない!介護保険料は年々アップしている。ガスも電気料金もアップしている。マクロスライドで過去3年間、国がわれわれに払いすぎていた年金を返還させるとの報道がある。その上、消費税を5%上げられたら
ささやかな年金に頼って生きている老人や、低所得者は、どうやって生活すればよいのだ。中小零細事業者の多くは、消費増税分を価格に転嫁できないことを野田総理は、どのように考えているのだ。消費増税に反対!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/749.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢一郎へエールを送る 天橋立の愚痴人間
90. 天橋立の愚痴人間 2012年3月19日 23:49:29 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
日高見連邦共和国 さん

今日の小沢の最終弁論は、思った以上に強気で出ていて溜飲が下がりました。
願うなら、一審の判決後、民主党と縁を切って、100%小沢らしい信念に基づく新党を立ち上げて欲しい。

判決が無罪なら、それこそ絶好の好機。
微罪であっても、正々堂々と正義を貫く態度が、司法の不正義を照らし出すと思います。

最近は、民主党からも自民党始め他の野党からも軽んじられていることが明白です。
小沢の裁判を通して、国民もいろいろなことを学びました。
腐りきった裁判などに臆せず、思い通りに強気で出る小沢の姿を期待したい。

そうしなくては、ジリヒンになるでしょう。
このスレッドは小沢にエールを送るスレッド。

小沢の気迫が充実すれば、野田、鳩山、岡田、仙石などの所業など掃きすてて通ればよいもの、自民党の餓鬼どもの騒ぎも一括でおしまい(己たちが今の日本を作ったのではないか)。

ものが動く時はそういうもの、
やつらと四つに組んでいる間は、新展開望みなし。

今日の最終弁論は、大上段に振りかぶった見事なもの、裁判官どもを睥睨している姿が目に浮かぶ。

下手に出れば付け上がる乞食裁判官など、それで良いのだ。
小沢が立てば、後はみんなで続けばよい。
それが命をかけた真剣勝負の支援と言うもの。

そういう姿が見たいもの。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/706.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK127] 「さっさと公訴棄却で終わらせて、関与した全検事を徹底的に事情聴取して検証しないと大変なことになると思う」(晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年3月19日 23:55:16 : G3DdREoruw
イカサマソフトには堺屋太一という橋下維新グループの重鎮が顔を出す。
堺屋も実家は奈良の御所。橋下の出自と共通点が有る。同類同士が集まっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/758.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK127] 吉本隆明よ。おれはおまえを黄泉の彼方まで追い詰めていくだろう。 愚民党
07. 2012年3月19日 23:55:52 : 7HvclB0zY2
『愚民党』さん。
あなたの吉本さんとの経緯、よくわからないけど
「黄泉の彼方まで」という決意はきっと正しい。
氏への無理解と蒙昧をそのままでままで終わらせるのは、あなたにとって絶対よくないし、何よりも吉本さんはあなたを決して敬遠はしないはずだ。かつての論争の時の対手への深い思いのように。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/752.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 : 政権交代阻止の検察・司法を糾弾 (和順庭の四季おりおり) {動画8巻} メジナ
03. 2012年3月19日 23:56:47 : BWM3c5R6Y6
「和順庭の四季おりおり」の熊木です。
小沢さんが読み上げた意見陳述の詳細が、とらちゃんのブログにありましたので、追加しておきます。

小沢元代表意見陳述の詳細

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52005345.html

裁判長のお許しをいただき、本裁判の結審に当たり、私の見解を申し上げます。
5ヵ月半前、私は指定弁護士による起訴状に対し、次のように申し上げました。

(1)東京地検特捜部による本件強制捜査は、政権交代を目前に、野党第一党の代表である私を政治的・社会的に抹殺することが目的であり、それによって政権交代を阻止するためのものだったと考えられる。
それは、主権者である国民から何の負託も受けていない検察・法務官僚による議会制民主主義の破壊行為であり、国民主権への冒とくである。

(2)指定弁護士の主張は、そのような検察の不当・違法な捜査で得られた供述調書を唯一の証拠にした東京第5検察審査会の誤った判断(起訴議決)に基づいたものにすぎない。

(3)したがって、本裁判は直ちに打ち切るべきであり、百歩譲って裁判を続けるとしても、私が罪に問われる理由はない。政治資金規正法の言う「虚偽記載」に当たる事実はなく、ましてや私が虚偽記載について共謀したことは断じてない。

(4)今、日本が直面する危機を乗り切るためには、このような国家権力の濫用を止め、政党政治への国民の信頼を取り戻し、真の民主主義を確立する以外に方法がない。
以上の見解は、これまで15回の公判を経て、ますます鮮明になったと思います。

以下、その事実を具体的に申し上げます。
基より、「法の下の平等」「推定無罪」「証拠裁判主義」は、法治国家の大原則であります。

ところが、東京地検特捜部の強制捜査は、それらをことごとく無視して、証拠に基づかない不当な推認を積み重ねただけのものでありました。まず、政治資金規正法の制定以来、本日ただ今に至るまで、政治資金収支報告書に間違いや不適切な記載があっても、実質的犯罪を伴わない限り、検察の言う「虚偽記載」も含めて、例外なくすべて、報告書を修正することで処理されてきました。

それにもかかわらず、私のケースだけを単純な虚偽記載の疑いで強制捜査、立件したことは、「法の下の平等」に反する恣意的な法の執行にほかなりません。

また、前田元検事がこの法廷で、「取り調べの初日に、木村主任検事から『これは特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなかったら特捜部の負けだ』と言われた」と証言したように、「推定無罪」どころか、最初から「有罪ありき」の捜査、立件でした。

さらに、形式的には「証拠裁判主義」にのっとって、私を2度不起訴にしておきながら、その実、違法・不当な捜査で得た供述調書と「小沢有罪ありき」の捜査報告書を東京第5検察審査会に提供することで、同審査会の議決を「起訴議決」へと強力に誘導しました。

その動かない証拠が、石川元秘書が虚偽記載を私に報告、了承を得たとの供述を維持したという平成22年5月17日の田代検事作成の調書と捜査報告書であります。

去る2月17日の公判で、裁判長が、「検察審査会の再度の議決の判断材料として提供することを予定しながら、違法不当な取り調べを行い、石川に供述を維持させた」、「捜査報告書の記載は事実に反する」と指摘されたとおりだと思います。

とりわけ重大な問題だと思うのは、田代検事自身が法廷証言で、「捜査報告書は上司に言われて作った。検察審査会に提供される可能性はあると思っていた」と認めたように、石川元秘書が供述していない虚偽の事実を意図的に報告書に記載し、東京地検が、それを検察審査会に提供したことであります。

その悪質さにおいては、厚生労働省元局長村木厚子氏の虚偽公文書作成事件で、前田元検事が証拠を改ざんした事件を上回るのではないかと思います。そして、その虚偽の供述調書と捜査報告書は、平成22年9月、検察審査会が起訴議決をして、私の強制起訴を決めた最大の証拠とされました。

それは、検察審査会の議決文が石川元秘書の調書を信用できるとした理由について、虚偽の捜査報告書の内容を踏まえて、「再捜査で、石川自身が供述を維持した理由を合理的に説明している」と明記していることで明らかであります。

ところが、東京地検特捜部による強力な検察審査会誘導はそれだけにとどまりません。

先に、裁判長が田代検事による石川元秘書の違法不当な取り調べについて、

「個人的なものではなく、組織的なものであったとも疑われる」と指摘され、花崎検事による池田元秘書の取り調べについても、「利益誘導があった」、

「取り調べメモを廃棄した」と認定されたとおり、当時の佐久間部長、齋藤副部長、吉田副部長、木村主任検事ら特捜部あげての審査への誘導工作だったと考えられます。

実際、東京地検が検察審査会の再審査に提供した、ほかの捜査報告書を見ると、「小沢は3回にわたる取り調べでも合理的な説明ができず、不自然な弁解に終始した」、「政治資金収支報告書に関する小沢の供述は虚偽である」、「小沢の共謀を推認する積極的証拠となり得る」、「小沢には本件不記載・虚偽記載の動機があった」等々、「小沢有罪ありき」の推認の記述ばかりで、明らかに、起訴議決をしない方がおかしい、強制起訴すれば裁判でも勝てる、と誘導しています。

仮に、それら捜査報告書と供述調書が、ほかの政治家に関するものであり、かつ私がそれを審査する検察審査会の一員だったとしたら、私も「起訴議決」と誤った判断をしていただろうと思うほど、強烈で執拗な工作であります。

加えて、前田元検事が、「東京地検では証拠隠しが行われた。検察審査会では全ての証拠を見ていない」と証言したように、検察の「小沢有罪ありき」の見立てに合わない取り調べ結果は供述調書にせず、そのメモさえ審査会に提供しませんでした。

そのような検察の手法には、司法の支配者然とした傲慢ささえうかがわれます。

事実、東京地検は、本公判開始の9か月も前の昨年1月に、田代検事並びに特捜部副部長による捜査報告書の虚偽記載の事実を把握しておきながら、放置、黙認し、指定弁護士にも、裁判所にも、私の弁護団にも一切伝えなかったと報道されています。

特に、指定弁護士が強制起訴手続きを行う前にその事実を把握していたのに、指定弁護士に知らせなかったのは、言語道断であると思います。

本件は、ただ単に検察が私個人に対して捜査権・公訴権という国家権力を濫用したということではありません。

野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査ー強制起訴することで新政権を挫折させようとした、その政治性に本質があります。

検察は、2年間もの長きにわたって、不当・違法な捜査を行い、あまつさえ検察審査会の審査・議決を誘導して、強力に政治への介入を続けました。それは正に、議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒とく、侵害した暴挙と言うしかありません。その実態が15回の公判を通じて、具体的事実によって、いよいよ鮮明になったことが、本裁判の一番の意義である、と私は思います。

以上のように、検察審査会の起訴議決は、私を強制起訴させるために東京地検がねつ造した違法不当な供述調書と捜査報告書に基づく誤った判断であり、その正当性が失われたことが明白である以上、私にはいかなる点でも罪に問われる理由はありません。
私は無罪であります。

もちろん本来は、本件控訴は棄却されるべきものであります。
もし、何らかの理由で公訴が棄却されない場合でも、私にはいかなる点でも罪に問われる理由はありません。政治資金規正法の言う「虚偽記載」に当たる事実はなく、ましてや私が虚偽記載について元秘書と共謀したことは絶対にありません。

東日本大震災からの復興は、丸1年経っても本格化するに至らず、福島第一原子力発電所の事故は依然として収束の目途すら立たず、一方では歴史的円高によって国内産業の基盤が崩れ始め、欧州の金融危機に端を発する世界恐慌の恐れが迫って来ている今、日本の経済・社会の立て直しは一刻の猶予も許されない事態になっています。

そのためには、検察・法務官僚による政治のろう断に即刻、終止符を打ち、速やかに政党政治に対する国民の信頼を取り戻して、議会制民主主義を機能させなければなりません。裁判長はじめ裁判官の皆様におかれましては、見識ある公正なご判断を下されるようお願い申し上げ、私の意見陳述を終えます。
ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/782.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 検察・最高裁事務総局解体論(連載第2話) / 秘書裁判で知った闇 街カフェTV
33. 2012年3月19日 23:56:58 : Qd0TVS6cJk
>32

手下wwww

でも追放しては面白くない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/715.html#c33

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧