★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 23日22時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月23日22時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
34. 2012年3月23日 22:53:07 : U9ju6hgBpc
週刊ポスト、サンディ毎日の記者よ、さらに突っ込んでいただきたい!
朝日や他メディアの記者はただ舌打ち、動くに動けないか。官房機密費を懐に入れ、女を抱かされては、動けないなあ(冷笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK127] メディアが伝えない小沢氏裁判の知られざる真実 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年3月23日 22:54:54 : FWBNBrzLkk
前原、菅の外国人からの献金問題はどうなったのでしょう?
全部ウヤムヤになったまま、罪にも問われない。
告訴しても直却下?
取り扱う人間の思惑と采配でどうにでもなる日本の行政と司法。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/886.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 剛腕・小沢復活へ怒涛の一直線!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2012年3月23日 22:59:41 : t9M2KfINao
よく見ること。

ゴミマスコミに「反省」の二文字はない。

いまだ陸山会事件の本当の疑惑内容も、検察の捏造の詳しい内容も報道しないではないか。検察審査会の疑惑をどこが報道したか。

単に小沢無罪に備えてアリバイ作りをしているに過ぎない。

現状のテレビ、新聞、およびそこに棲息するニュースキャスター、コメンテイターなど叩き潰す以外ない。甘い見方はやめること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/900.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
24. 2012年3月23日 23:01:14 : K7Z0LZyAEE
11さん、18さん
国会議員のほとんど全部が、陸山会捜査の口実に使われた政治資金規正法という平成の治安維持法におびえているのではないでしょうか?
日本の民主主義はそこまで侵食、蹂躙されているのでしょう。
裁判官も全く、法と正義に従って判決を下すという姿勢は持っていない。
己の保身の為にどんな判決を下せば人事権者のメガネにかなうかだけで判決文を書く。平目判事の登石がその良い例だ。内申書重視で育てられた試験エリートの成れの果てだ。
魚は頭から腐る。これが平成日本の実態だ。その証拠に嘘つき大王が首相をしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
20. 2012年3月23日 23:01:53 : UFyBzmCTK2
>>19
小沢に有利な証拠を隠し不利な証言を捏造して
行われた検察審査会の正当性は無い。

出版されてない本の内容と証言をどうしたら間違えるんだよバーカ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
58. 2012年3月23日 23:02:40 : FWBNBrzLkk
検察審査会クジびきソフトと同じように、
世論調査もどういう返答が帰ってくるか予想できる人にしか
調査を実施しないのでしょう。
または、どこまでも答えが狭まる質問しか投げかけていないのでしょう。
世論調査と聞くたびにおぞましい気持ちになる。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK127] 消費税増税より宗教法人に課税せよ (天木直人のブログ) 為せば成る
12. 2012年3月23日 23:03:06 : 6eldw2F0Xw
諸外国のように、政党を出している宗教法人は、全面課税、例、僧化学会。

政党を出していない宗教法人は、上記の8割に軽減課税。

野田政権は、このことに不退転となれ。

日本に宗教法人として無税になっている法人は、182,634法人にのぼる。
宗教法人数が、18万以上とは?、何だこれは、誰がこんなに認めたのか?。

呆れて、目も当てられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/889.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 「小沢先生の無罪、強く期待」 岡田副総理 - MSN産経ニュース 臨機応変
82. 2012年3月23日 23:05:26 : K7Z0LZyAEE
80さん 早めに病院で見てもらったほうが良いですよ。
勿論、脳神経科です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/827.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK127] 剛腕・小沢復活へ怒涛の一直線!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 2012年3月23日 23:09:32 : KkZ2ug8NLU
泥棒官僚、霞が関害虫テレビ新聞の与太者を弾圧しなければ!汚れた組織です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/900.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
178. 2012年3月23日 23:17:04 : bDBUl7kQxQ
いかんですなぁ〜、昔の彼女とお忍びですか・・・やるな (-。-)y-゜゜゜
ホテル鷺乃湯、諏訪の花火の時には真正面のとこですね。

さて、2ちゃんねるにこんな書き込みがあったのでもってきました。↓

番組に送られるメールがまるで同じ人が書いたように「私だけでしょうか?」で
締められるモノが多いと思うのは私だけでしょうか?

はい、お答えします、あなたは鋭い!笑  ほとんど同じ人ばかりです。爆
てか、ホンマにたくさんメールきてるんかなぁ?と心配になります。

韓国は知りませんが、中国はそんなでもないですよ。
天安門関係の話とか決められた地雷?さえ踏まなければ結構自由です。
もう党もネットのうねりは止められないと割り切っています。
ただ日本との決定的な違いは国民の熱意ってゆうかエネルギーですね。
中国のダブルスタンダードはそんな国の内部へのアピールなんだけど、それを日本のアホ官僚はまともに受け取って関係をギクシャクさせてしまっている。
本音と建て前があるんだよってことがなんでわからないかなぁ〜?
こういう面からも外務省の能力が低いことが伺えます。


(実はそんなにメールは来ていなかったりする?長野県にお住いの50歳 男性)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK127] ブラック・ジャーナリスト松田賢弥の正体。「小沢裁判」を通じてガセネタ、捏造にすぎないということが明らかになった小沢一郎の 為せば成る
25. 2012年3月23日 23:23:43 : yyMh2dXANk
恥ずかしながら、当初はこやつの記事を1%でも信じた時期が
ありました。でも今は立花同様小沢さんで生きている寄生虫で
あるとわかりましたので、全く関心もなくなりました。

無関心が一番ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/893.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] アメリカにとって日本がどれほど重要な国か、オバマもクリントンも分からなかったのだろうか?鳩山総理の捨て身の外交を評価する TORA
12. 2012年3月23日 23:24:04 : uBlnEjGxtc
アメリカにとって日本はもはや重要ではない。日本がロシアや中国と軍事同盟を結ぼうがそんな事は今のアメリカにとってはどうでもよい。そのときは日本がアメリカの敵に回ったと言い掛かりをつけ、日本の対外資産を差し押さえればよいだけだ。むしろアメリカが今、本当に望んでいるのは、日本へ難癖をつけて日本の資産をわがものとする、その一点だけであろう。たとえ日本がロシアと軍事同盟を結んでも、アメリカが中国と連携すれば、その影響力は排除できる。アメリカの中国重視は、もはやアジアへの影響力行使は不可能と見極め、行きがけの駄賃に、日本から奪えるものは全て奪い、ついでに出来るだけ高値で日本を中国へ売りつける方針の現れであろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/891.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] ブラック・ジャーナリスト松田賢弥の正体。「小沢裁判」を通じてガセネタ、捏造にすぎないということが明らかになった小沢一郎の 為せば成る
26. 2012年3月23日 23:24:13 : AegQ4cduAE
松田賢弥の親の顔が見たい。
兄弟いるのか?子供いるのか?

食う為に何でもやる面構えだ。

三途の川は渡れない面構えだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/893.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] アメリカにとって日本がどれほど重要な国か、オバマもクリントンも分からなかったのだろうか?鳩山総理の捨て身の外交を評価する TORA
13. 2012年3月23日 23:24:44 : g9jLm1zljE
なに?この投稿・・・ふ…ん。中国への超重視?日本が捨てられる?あっそ!!

日本も普遍的な外交を行えば良いんじゃないですか!普通にね。

テレビのニュース報道でも毎日のように、アメリカ!アメリカ!アメリカがどうしたの??「ポチ」だから…。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/891.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 日本をユーラシアに手招きするプーチン(田中宇):今の日本人に元気がない最大の理由は、対米従属と官僚支配・・・ 会員番号4153番
08. 2012年3月23日 23:25:36 : NJCHH0AXPM
国力の無い日本は、捨て身の覚悟で、永世中立国を目指すべきです。

アメリカの呪縛から逃れるためには、この方法しかないでしょう。

アメリカ追従をしている限り、自立した国家にはなれません。
国連の常任理事国入りなんて、とんでもないことです。

そろそろ敗戦を引きずるのはやめにしませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/690.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
21. 2012年3月23日 23:26:09 : X3KuYBbemw

>>19


有田芳生議員が先日参議院法務委員会で、小沢事件について質疑をしたのだが、
その過程で気付いた事をブログに述べている。

     ***   ***   ***

有田芳生の『酔醒漫録』
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2012/03/post_2964.html

東京地検による謀略の構図ーー小沢一郎裁判への疑惑


田代検事が石川知裕議員を任意で取り調べたのは、平成22年5月17日。
そこにはこんな文言がある。「ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じ」。ここでいう「手下」とは石川議員、「親分」が小沢一郎元代表だ。
ところがこの論理が東京第5検察審査会でも使われている。審査補助員を務めた弁護士が審査員に説明した内容は次のような内容だ。「暴力団や政治家という違いは考えずに上下関係で判断してください」。
かくして小沢一郎元代表の強制起訴が決まり、議決書のなかでも田代検事作成の偽造捜査報告書が引用されている。
さらに小沢元代表に禁固3年を言い渡した指定弁護士による論告求刑では、暴力団組長の銃刀法違反事件(最高裁判決)が「共謀」論の根拠とされている。
つまり小沢一郎元代表を強制起訴し、論告求刑に導いた原点が、田代検事の作成した偽造捜査報告書だったのである。

   ***   ***   ***

上記の文で明らかに捏造の捜査報告書が検察審査会に影響を与えたと論証されている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK81] 室井佑月さんの暴露はすごいな。○売新聞赤っ恥だこりゃ :晴天とら日和さんより トラトラトラ
182. 2012年3月23日 23:26:16 : 2U7TzAjJto
>>181
なんと低脳。
親小沢が読めないらしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/282.html#c182
コメント [政治・選挙・NHK127] 「『党員資格停止解除』の際は『謝罪』を!とツイートしたら『当時の責任者の処分を』との声:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年3月23日 23:30:06 : mpquLhtFpm
>>20

量刑が軽くなるからやってなくても反省しろ?

やってなかったら量刑は付かないはずだ。

再犯の恐れあり?

犯罪を犯していない小沢は再犯のしようがない。

犯罪を必死になって作ろうとした奴らは
再犯の恐れは間違いなくあるだろうねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/880.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK127] ブラック・ジャーナリスト松田賢弥の正体。「小沢裁判」を通じてガセネタ、捏造にすぎないということが明らかになった小沢一郎の 為せば成る
27. 2012年3月23日 23:30:52 : dnLjxjtLck
蚊醜や疹凋は、森議員や三宅議員に
取材もせずに真っ赤なウソを書くと
暴露され立つ瀬がない
パブ広告でなりたっている
何故、ただでもなりたつはずなのに
いくらんでも節操が大事だよ
去年蚊醜で創価の歴史を連載したが
二回で唐突に打ち切りだった
ポストの化城の人は10回を超えて
まだ連載している
蚊醜はブラックジャーナルと
言われても仕方ない
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/893.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK127] ブラック・ジャーナリスト松田賢弥の正体。「小沢裁判」を通じてガセネタ、捏造にすぎないということが明らかになった小沢一郎の 為せば成る
28. 2012年3月23日 23:31:07 : AegQ4cduAE
追加です。
松田賢弥の顔の下テイ(口からしたの部分)の貧相に
こいつの今から先が現れている(食に困る人相の典型)。

特に上唇、下唇のむくれ具合がこいつの貧相の典型だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/893.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判は抜本的改革派と「亡霊にしがみつく守旧派」との戦いだ  二見伸明   赤かぶ
11. 2012年3月23日 23:32:33 : MKDqICrO8k
「この国はまだ大丈夫か」カレル・ヴァン・ウオルフレンに作家の大下栄治がインタヴューしている本、本年3月2日発行を読んでいる。このオランダのジャーナリストははっきりとこの国の実情や世界の状況を我々に教えてくれる。菅元総理とか仙石氏との関係、野田首相の実力などわかりやすく書かれていた。
何としても、小沢さんを国民が支持していくことだ。まずインチキ裁判をしっかりフォローだ。それが行われれば、この国にも、本当の民主主義が訪れる。建前と本音を使い分けなくてもいい社会にしましょう。「人間を幸福にしない日本というシステム」をそろそろ国民一人一人の自覚と覚悟で変えましょう。いくらTVで、坂本竜馬や明治維新を称賛するドラマをやっても駄目よ。中途半端な市民革命であるから、まだ宿題が残っているのよ。100年以上過ぎていても。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/882.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
179. 2012年3月23日 23:35:53 : bDBUl7kQxQ
今日、会社の若い子と消費税の話になったので、どんな風に考えているのか興味があったのですこし話をしてみた。

すると彼はこう言った「お金ないんだからしょうがないんじゃないですか? それに外国に比べると税率低いんだから・・・」

オイオイ、ここにもきっちり洗脳されたお子ちゃまがいたよ・・・

お金はないことはない、あったのに役人どもがへんなとこ(財政投融資)に突っ込んで大穴開けちゃったからなくなっただけ。消費税率あげても法人税減税なんかやってきたから全然潤わなかった。これからも同じ。税率の話は単純に数字だけで判断してはいけないよと諭してあげた。全然理解してくれなかったけど・・・(T_T)

若者相手につい熱くなってしまったけど、理解してっていう方が無理か・・www


(若者の意識の低さに日本の将来を憂う 長野県の50歳 献血)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c179

記事 [政治・選挙・NHK127] 日本の運命を左右する小沢裁判!「国会議員は名にやっとんじゃい〜(怒)」 (「日本人」の研究!)
日本の運命を左右する小沢裁判!「国会議員は名にやっとんじゃい〜(怒)」
 2012年03月23日 :(「日本人」の研究!)


 本日、会社から帰ってきて、さっそく第7回『小沢一郎議員を支援する会』主催のシンポジウムを見た。

一番、共感を得たのは、この一言「国会議員は何をやっとんじゃ〜」ということ。

もうこれは、普通の裁判などではない。

政治的な謀略裁判だ。

それに対抗するのは政治力しかない。

原発も、消費税も、TPPも、経済問題も根っこはすべて一緒!

つまり「官僚支配」だ。

その官僚支配を打破するには、力を集中するのみ。
一点突破あるのみ。

この崩れかかった司法にメスを入れれば、かなりのダメージとなるはず。

それには国会議員の力しかない。

小沢事件とはそもそもなんなのか?

国会議員の先生方の議員活動を著しく制限されることである。

傲慢になりふんぞり返る司法官僚が、国民の代表である国会議員を冤罪で抹殺するのが、常識化している事実をしっかりと認識していもらいたい。

先生方、このままいい子ちゃんで、居続けるのか?

このまま、ただ口だけの改革者で居続けるのか?

よくよく考えてもらいたい。

本気で改革に手を付ければ、国会議員が必ずやられるということだ。

そうなれば、もうおとなしく羊のようにして過ごすしかなくなることになる。

何のために政治家になったのか。

「羊」であり続ける為の政治家なのか。

国会議員の先生方、森ゆう子さんみたいに出来なけば、まずデモにでも参加すること。

そして、小沢ファンの中に入っていけば、熱心なおじ様方が、「あれやれ〜これやれ〜」と注文がくるはずだ。

ここ1ヶ月ほどは、とにかく地元で、選挙民のご機嫌伺いよりも、先生方にとっても、こっちの方がはるかに大事だ。

先生方が声を上げるしかない。

今は、日本の大改革の最後のチャンスなんだ。

もう、日本に余裕などない。
その歴史的な意義をしっかりと認識してもらいたい。

今、先生方は日本の大改革の真っ只中にいる。
そして力を発揮できる権限を与えられている。

それでも、いい子ちゃんであり続けるなら政治家なんてやめちゃいな〜!

しっかりと働かんかい!


元記事リンク:http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/259648005.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/901.html

記事 [政治・選挙・NHK127] 小沢氏、マスコミ露出全開。活動全開の条件は4月の無罪判決。(かっちの言い分) 
小沢氏、マスコミ露出全開。活動全開の条件は4月の無罪判決。
http://31634308.at.webry.info/201203/article_23.html
2012/03/23 23:20  かっちの言い分


新しい政策研究会ー新政研ーWEBSITE http://www.shinseiken.jp/index.htmlが立ち上げられたが、このサイトを見るほど、小沢党の党公式サイトのように見える。小沢氏の顔の大画面がたくさん出てくる。そのNews Releseを見ると、以下のように小沢氏のことばかりである。

03/22/2012
3月21日(水)の読売新聞朝刊に小沢会長のインタビューが掲載されました。
記事内容はPDFをご覧下さい。
________________________________________

03/19/2012
小沢会長のTV出演情報です。
・朝日ニュースター「ニュースの深層」(スカパー!、スカパーe2、全国ケーブルTV局で視聴可能)
・放送日:3月27日(火)午後8時〜9時
 *再放送(同日24・27時〜、翌日朝6時〜、翌日昼1時〜、土曜朝5時〜、日曜深夜3時〜)
・テーマ:『小沢一郎氏と語る日本の未来図』
________________________________________

03/19/2012
本日発行の「通信文化新報」(郵便局を中心に日本郵政グループを主な読者層とするブランケット版全国紙:発行部数約3万部)に、小沢会長のインタビューが掲載されました。
また、同じ記事が3月21日(水)に通信文化新報のHPにも掲載される予定です。
________________________________________

03/15/2012
本日の夕刻、ロイター通信のHPに小沢会長のインタビューがUPされました。


これをみれば、新しい政策研究会のWEBSITEというよりは、党首小沢氏のWEBという感じである。

上記のNews Releaseの最新記事として、3月21日の読売新聞の小沢氏インタービューが掲載されている。
この内容は、日頃小沢氏が述べていることと、ほとんど同じであるが、中でも注目する部分についてコメントした。


――消費税率引き上げ関連法案は景気弾力条項などを修正すれば容認できるか。

「条項を修正するとか、公務員給与や議員定数を削減するとか、そういうテクニカルな問題ではない。増税する前に大改革を実施する。自民党政治のまま、官僚機構に乗ったまま大増税では国民が納得しない」


現在、執行部は経済状況によっては引き上げを見合わせることができるとした「景気弾力条項」を導入して、消費税増税反対議員を懐柔しようとしている。しかし、小沢氏は、こんなことは小手先の技術的な話で、本質ではないと述べている。本丸はあくまで大改革であると述べている。小沢氏グループは今徹底抗戦している。政府執行部は既に、反対派の抵抗を当初想定して、23日の閣議決定を断念している。次の27日の閣議決定を目指しているが、月末ぎりぎりの30日にずれ込むとの見方も出ている。内閣構成している国民新党の中もぐらぐらである。亀井党首は法案には、自見大臣には賛成させないと言っているが、賛成してしまうのではないかと思っている。

―― 国会が混乱し、野党が内閣不信任決議案を出した場合に同調することは。

「野田さんも、もう一度原点に戻って、やり直す時間は十分ある。それを全部すっ飛ばして消費増税だけを強行すると、党内でも国会でもいい結果は出ない」


これには、当たり前だが明確に答えていない。そうならないように原点に戻れと言っている。

――首相と話し合って折り合うことはできないのか。

「首 相の『政治生命をかけた不退転の決意』がどういうものか、ということではないか。言葉通りなら、進退をかけるということだろう。それなら何でもできる。僕 がどうこうではなくて、国民の意識が多少は変わる。言葉面だけだと思われているので、そんなことよりも先にやることがあるのでは、となる」

―― 一生懸命さが足りないということか。

「僕は竹下(内閣の官房副長官)のときに消費税を作ったが、毎日、毎晩、死ぬ思いだった。竹下はもちろん、小渕(恵三官房長官)ちゃんも。民主主義の発祥は税の問題だ。簡単にひよいと上げられると思う方がどうかしている」


ここはおもしろい言い方をしている。野田首相が「不退転」と言っているが、小沢氏から見れば、そんなあまっちょろいことを言っていると思っている。首を掛けた不退転というなら国民もついてくるが、小沢氏から見たらちゃんちゃらおかしいと言っている。これは、野田首相にとって、最大の侮辱である。

―― 岡田副総理が自民党幹部に大連立を打診したが。

「報道が事実なら、党内で一生懸命議論しているときに、まとまりそうもないから他党と連立したいと話をするのは、普通の政治家の感覚としては考えられない。アンビリーバブル(信じられない)だ」


岡田氏がいくら否定しても、マスコミの記者から既定事実として聞かれてしまっている。これは、岡田氏の独善でこれだけ大きい話をした訳ではない。つまり、野田首相の意向を受けて伝書鳩として自民党に行ったのだから、小沢氏は岡田氏の裏の人物である野田首相のことを頭に思い浮かべて述べている。

―― 離党することは。

「国民に約束したことを忘れた方が出て行くのが普通だ。大連立をしたいのであれば、それに賛同する人たちを引き連れてやればいい。民主党全部を引きずっていくのはかなわない」

――橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」との連携は。

「民 主党が政権交代を目指して熱く訴えたことを忘れたので、お株を奪われてしまった。既成政党ではだめで、もう一度新しいものに期待しようという感覚だ。かな り票を集めると思う。ただ、もう一度民主党が政権交代の大義を思い起こせば必ず支持が戻ってくる。連携を急ぐ必要はない」

――衆院解散の時期は。

「今国会中はないと思うが、任期満了までというのも難しい。国民から早く信を問えという声が大きくなるのではないか」

やれることをやる

――9 月の代表選に自ら出馬する意思はあるか。

「いまは公判中の身で、結果はどうなるか分からない。このままでは国が悲劇的な状況になるし、国民が不幸に陥りかねない。最後のご奉公として自分がやれることはやるつもりだ」

――陸山会事件の判決が4月に言い渡されるが。

「意見陳述で『裁判所の公正な判断をお願いします』と言った。それに尽きる」


ここまでの全体を総合すると、小沢氏は裁判の結果が無罪なら、自分が最後のご奉公、つまり首相をやると聞こえる。小沢氏自身が、民主党を仕切ることが出来れば、橋本市長の維新の会に負けない民主党を作れると述べている。その時、自分のやり方に不満な輩は、民主党から出て行けと述べている。

客観的に言えば、これはあくまで小沢氏が民主党内でNo1を取らない限り無理である。執行部が党則を掛けた法案に反対をすれば除名である。現在は、そこに至らないように徹底的に議論してやめさせろと指示している。

増税前の大改革は一丁目一番地である。この原理、原則が貫徹できなければ分かれるしかない。いずれにしても、4月26日の無罪判決が全ての前提となる。

お天道様がいるかいないか、日本レベルでの分岐点となる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/902.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 松山千春“出馬宣言”に真っ青な鳩山元首相と町村元官房長官 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年3月23日 23:39:23 : ps9aG7G8oQ
もはや政治家を選ぶ基準は、人格や過去がどうこうより
官僚の言うなりになる政治家か、ならない政治家かだ。
その1点を貫けるだけで評価に値する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/897.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK127] 郵政民営化を転換 自公合意 見直し法案成立へ(東京新聞)
郵政民営化を転換 自公合意 見直し法案成立へ(東京新聞)
2012年3月23日 朝刊

 自民、公明両党は二十二日、小泉純一郎元首相が推進した路線を見直す郵政民営化法改正案を来週にも国会に共同提出することで合意した。郵便局会社と郵便事業会社を合併して現行の五社体制を四社体制に再編し、ゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の金融二社の全株売却による完全民営化を見直すことが柱。民主党も賛成する方向で、今国会で成立する見通しとなった。 

 金融二社の全株売却については、現行法で二〇一七年九月末までに「全株処分」を明記していたが、自公両党の合意では「全てを処分することを目指し、両社の経営状況、郵政事業にかかる基本的な役務の確保への影響などを勘案しつつ、できる限り早期に売却する」とした。民営化推進、見直し両派に配慮し、あいまいな表現となったが、全株売却を「努力規定」に後退させ、実施時期も示さなかったことで、完全民営化路線を事実上、転換することになった。

 また、民営化法改正案の提出に伴い、政府が保有する日本郵政株の売却を凍結していた法律は廃止される見通し。日本郵政株は三分の二近くが売却可能となり、売却益は東日本大震災の復興財源に充てる方針だ。郵政民営化をめぐっては、民主、国民新両党が政権交代後、見直しを求めたのに対し、自公両党は反対。しかし、郵政関連会社の経営状況の悪化やサービスの低下を受け、公明党が態度を軟化させ、自民党と調整を進めていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012032302000039.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 原発事故検証:「菅」か「官」か?責任の擦付け合い始まる。民主党の大半の議員は消費税増税に反対乃至慎重(政経徒然草) 判官びいき
09. 2012年3月23日 23:48:46 : NJCHH0AXPM
消費税を増税するよりも、即座に廃止し、貯蓄税を新設すべき。

既に、国民の所得は裏金を除き把握出来ている。国民総番号制を導入した際、
携帯電話やICチップ等を利用して、国民全体の家計費を含む全支出を把握し、手書きの領収のみ税務署に提出する。こうする事で、各自の全支出を把握し、収入と支出の差額に対し、課税してはいかがか?(要は、国内で何を買っても必要経費としてみなす訳だ。)

裏金の場合は、渡す方の側が、課税されることになる。

元々、貯蓄が大好きな国民性。銀行は反対するかもしれないが、国内消費を拡大し、税収を上げるのは、この方法が一番公平で、低所得者からの理解も得られると考えます。

こうすると海外で使った分も、貯蓄とみなされ課税されますしね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/691.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] アメリカにとって日本がどれほど重要な国か、オバマもクリントンも分からなかったのだろうか?鳩山総理の捨て身の外交を評価する TORA
14. 2012年3月23日 23:50:10 : YE8DVEBt4c
これからは日本は少しずつアメリカと距離をとり少しずつ中国に近づくであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/891.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 生中継!森ゆうこ・石川ともひろ・川内博史・植草一秀・辻恵・平野貞夫・二見伸明・三井環小沢政治裁判を終わらせよ 街カフェTV
10. 愚民党 2012年3月23日 23:50:42 : ogcGl0q1DMbpk : DfXOifntD2

<何事があっても動じないように、準備万端怠りなく!>

日高見連邦共和国さん。

ありがとうございました。

連携であります。

ボーランドの<連帯>は、独裁に勝利いたしました。

東欧の民主化闘争からも学んでいく必要があります。

中米、南米大陸の民主化闘争からも学んでいく必要があります。

連携とは集合的理性であります。

小沢一郎氏支持全国運動は、日本列島各地で必ず復活いたします。

これが日本の民主化闘争であります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/896.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
59. 2012年3月23日 23:55:11 : NJCHH0AXPM
小沢は、消費税を増税するよりも即座に廃止を提案し、代替案として貯蓄税の新設を提案すべき。

既に、国民の所得は裏金を除き把握出来ている。国民総番号制を導入した際、
携帯電話やICチップ等を利用して、家計費を含む全支出を把握し、手書きの領収のみ税務署に提出する。こうする事で、各自の全支出を把握し、収入と支出の差額に対し、課税してはいかがか?(要は、何を買っても必要経費としてみなす訳だ。)

裏金の場合は、渡す方の側が、課税されることになる。

元々、貯蓄が大好きな国民性。銀行は反対するかもしれないが、国内消費を拡大し、税収を上げるのは、この方法が一番公平で、低所得者からの理解も得られると考えます。

こうすると海外で使った分も、貯蓄とみなされ課税されますしね。

低所得者が増えている今、金持ちには厳しいと思われる、こちらの課税方法の方が、一般市民の理解が得やすいであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
25. 2012年3月23日 23:57:43 : YE8DVEBt4c
検察が自身の捜査してもあまり意味がない。それよりは彼らを別な案件(痴漢や脱税など)で逮捕させほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表一審無罪なら処分解除 輿石氏 (共同通信)  赤かぶ
20. 2012年3月23日 23:57:59 : GdALcr1NOw
>>19
14氏の指摘はおかしいので、「>>14氏のコメントに対する指摘のとおり」
なら意味は通りますけど。
それと、「ご教授」ではなくて「ご教示」が正しいです。

そもそも、 UA2h57l2Ccさんは、民主党旧執行部による小沢氏の処分について
どういうスタンスなのでしょうか?妥当であると考えていらっしゃるのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/788.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大阪上回る」不祥事と完全敗北 本丸特捜部「6月解体」[AERA ’12.3.26号:三橋麻子記者] 一市民
26. 2012年3月23日 23:58:59 : cOwplHfWlU
官僚は余程小沢氏の言うところの官僚機構の改革がイヤなのだろう。

入省から墓場までの安定した待遇を壊してなるものかと小沢氏を狙ってきたが失敗。
そもそも小沢氏は権力から狙われるのは当然計算に入っている。検察のほうがが飛んで火にいる夏の虫。

検察の思い上がりが犯罪の無いところで犯罪を作り出してしまった。
なんで引き返すという決断をしなかったのか、突き進ませた上司の捕まるところも見たいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/883.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
22. 2012年3月23日 23:59:36 : FfzzRIbxkp
中川昭一さんのなぞの死と関係あるかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK127] 東京地検による謀略の構図ーー小沢一郎裁判への疑惑 {参議院法務委員会} (有田芳生の『酔醒漫録』)
東京地検による謀略の構図ーー小沢一郎裁判への疑惑
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2012/03/post_2964.html
 2012/03/23 :(有田芳生の『酔醒漫録』)


 3月23日(金)昨日の法務委員会での質問は〈歴史的危機にある検察の構造的問題点 「小沢一郎裁判」にもふれてー〉というテーマにした。
 
 質問準備をしていて大きな発見があった。
 田代弘政・東京地検検事(現在は新潟地検)が作成した偽造捜査報告書の重大な役割である。しかし、進行中の裁判について法務大臣は答えられない。ならば検察の問題を指摘するなかで、自説を語るしかない。そう判断した。
 
 田代検事が石川知裕議員を任意で取り調べたのは、平成22年5月17日。そこにはこんな文言がある。
 「ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じ」。ここでいう「手下」とは石川議員、「親分」が小沢一郎元代表だ。
 
 ところがこの論理が東京第5検察審査会でも使われている。
 審査補助員を務めた弁護士が審査員に説明した内容は次のような内容だ。
 「暴力団や政治家という違いは考えずに上下関係で判断してください」。かくして小沢一郎元代表の強制起訴が決まり、議決書のなかでも田代検事作成の偽造捜査報告書が引用されている。
 
 さらに小沢元代表に禁固3年を言い渡した指定弁護士による論告求刑では、暴力団組長の銃刀法違反事件(最高裁判決)が「共謀」論の根拠とされている。
 つまり小沢一郎元代表を強制起訴し、論告求刑に導いた原点が、田代検事の作成した偽造捜査報告書だったのである。
 「共謀」論で過激派や暴力団などと政治家を同列に置くことは刑事司法の常識を逸脱していることは、郷原信郎さんが指摘しているとおりだ。
 
 「田代検事の取調べは、個人的なものではなく、組織的なものであったとも疑われる」と田代検事の捜査報告書などを証拠採用しなかった東京地裁決定は書いた。
 つまり小沢一郎元代表を起訴できなかった東京地検一部幹部が、田代検事に偽造捜査報告書を書かせ、それが検察審査会による強制起訴につながったという構図である。
 
 なお田代検事は小沢裁判に証人として出廷し、こう語った。
 「当時は、その危険性を自覚していなかったが、録音されているとわかっていれば、このような取調べはしなかった」。
 
 取調べが可視化されていたなら偽造などできなかったというのである。
 小沢一郎裁判は、東京地検の一部幹部によって仕組まれたものである可能性が高い。
 
 法務委員会での質問を準備していてそう判断せざるをえなかった。


投稿者のコメント:下記の方法で動画が閲覧できます。

《関係情報》

2012年3月22日 法務委員会 有田芳生(民主党・新緑風会) 質疑

参考:http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

閲覧方法
@上記のURLをクリック
Aカレンダーの日付で22日をクリック
B法務委員会の人アイコンをクリック
C有田芳生議員をクリック

上記で動画が閲覧できます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/904.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧