★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 20日23時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月20日23時54分 〜
コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞よ、さようなら (朝日新聞を読んで)  赤かぶ
11. どらみ 2012年6月20日 23:54:23 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
わたしも、親の代から50年以上続けてきた朝日新聞の購読を、昨年やめました。
ここ数年は、毎朝新聞の一面タイトルを見るだけで、体調が悪くなるような不快感を覚えていましたが、だからといって別の新聞も同じようなので、購読を続けていました。しかしすっぱりやめて、気分も爽快になりました。

わたしがコラムを愛読していた加藤周一氏が数年前に亡くなり、吉田秀和氏も90才を超える高齢で今年亡くなりました。それで朝日を購読する意味もまったくなくなりました。

かつての朝日は、読売や毎日と比べると論説がリベラル寄り(中国の文革を賛美するなどドグマ的な偏向・錯誤も多々見られましたが)というだけでなく、寄稿者のレベルも高く、一般記事の原稿も、事務的な読売に対して美文調で、ノンフィクションの書き手はよくお手本としたほどですが、ここ10年ほどですっかり堕落して、記者の論説も文章力も二流三流になっていました。

それにしても、ここ最近の小沢裁判や原発問題に関する体制ベッタリの論調、それを取り繕うための二枚舌はあまりに酷いもので、わたしだけでなく、リベラルな考えを持つ友人も何人か、朝日購読をやめています。新聞配達店の人の話によると、昨年の3.11以降、朝日だけでなく、配達部数がかなり減ってしまったとの由。まあ、配達店の人には気の毒ですが、朝日・読売・毎日・産経などは身から出た錆でしょう。彼らはいったい、破滅にむかってどこまで突き進むのか。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/169.html#c11

コメント [戦争b9] 在日米軍問題を再燃させるオスプレイ/田中 宇(2012年6月20日) 仁王像
01. 2012年6月20日 23:57:50 : SKJ1sfeVRM

明日は21日!

岩国・愛宕山軍事住宅阻止座り込みに全国から参加を!

http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
毎月の1・11・21日朝10時〜12時に岩国・愛宕山神社前広場座り込みに参加してください。
西日本・九州への旅行・出張のサラリーマンや家族、カップルや夫婦、団体、仲間、友人同士での参加を待っています。
朝10時、岩国駅からTAXで10数分の愛宕山神社前広場座り込みに参加を。
空母艦載機部隊の岩国移駐絶対阻止、愛宕山軍事住宅建設阻止のたたかいの最前線広場です。
早目の朝9時過ぎに行ける人は、テントなどの設営を手伝ってください。
自分でビラを作って現地や岩国駅で配布する人もいます、
差し入れのお菓子を持参する人もいます、
大歓迎です。
http://blog.livedoor.jp/atagoyama1092/

参加出来ない人は、
1の日、10時ー12時、いま居る場所で座り込み意志を表明してください、
日本全国どこでも結構です、
座り込みは、通勤の駅前でも、近所の公園や、自宅の居間でも、
大学・高校の構内や、ファミレスや喫茶店でも構いません、
軍事基地の完全撤去、空母艦載機部隊の岩国移駐絶対阻止、愛宕山軍事住宅建設阻止などの意志を自分の方法で行なってください。
たたかいのマニュアルなどありません。
全国に、第二、第三の「岩国・愛宕山座り込み」を拡大するのはあなたです。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/472.html#c1

コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
16. 宇宙一いい加減な博士 2012年6月20日 23:57:55 : n4Wa2D7ip3fpM : duOKwlEVZQ
15. 2012年6月20日 21:17:54 : 5cltclYH1Y
宇宙一いい加減な博士先生、ありがとうございます。m_ _m
自己責任です。よくわかりました。覚悟を決めておきます。

一つだけ伺わせてください。


博士はよく生きるか死ぬかですよって仰るのですが、

私には少しだけ疑問があります。

生きるか死ぬかになるのは自我のことですか。


それとも身体のことですか。

自我ならば、喜んで死んで欲しいものです。

博士1,シナモンよ、よく聞け。」


     まず、死ぬのは、肉体だ。


     悟りを、開くことが出来なかった者が、これだ!


      所謂、自然死、老衰死だ。


博士2,


     シナモンよ、

    肉体、が、生きている間に、


     悟りを、開いたのが、博士だ!、釈迦だ、

      バグワンだ、クリシュナムルティだ!

   このとき、自我は、


    存在しないのだ。


   大事だから、シナモンよ、もう一度、言うぞ。

    聖者、覚者、


 1,肉体を、持ったままの、釈迦、つまり、


     聖者は、


   いいですか、


    シナモンよ、

   肉体の自我の、影響を、受けるのだ!!!

    しかし、聖者、釈迦は、

   肉体の自我が、ニセモノだ、


     と、


  理解しているのだ!!!

2,既に、肉体が死んでから、


   悟ったのが、

   肉体を持たない、聖者、覚者なのだ!!!


自ら殺せなさそうなので、瞑想して、神に殺されやすくしたいです。

 博士1,シナモンよ、神に、言え!!!

       そうすれば、神が、あなたを、料理する。


     神は、シナモンの事など、無視するのだ。


      甘いな、シナモンよ、

    自分の人生は、自分の決定権で、


     決めろと、この博士は、言ったぞ!


    神が、君の人生を、決定するなら、

     シナモンよ、お前は、

     どうして、存在しているのだ。

   シナモンよ、自分の人生を、生きよ、


       と、


    博士は、教えたぞ!!!

  アホなんか!

   神が死ねと、言ったら、」

    シナモンよ、お前は、死ぬんかいな???

  神を無視して、自分の人生を、生きよ。

   いいですか、シナモンよ、」

  神は、アンタを、オチョクルが、

   あなたは、あなたの、人生を、生き抜け。


    全ては、神の、ゲームなのだ。

   シナモンよ、好きなように、生きよ!


    生き抜くんだ!

もうこの自分を今回の人生で終わりにしたいんです。

 博士1,そうだ、シナモンよ、


      皆、聖者、覚者は、そう、

     過去、思ったのだ!!!

    どころが、どっこい、

     真我である、あんたは、


      死なない!!!(爆笑)

   シナモンよ、死なない、

    アンタが、どうやって、

     死ぬんだ!!!


  聖者、」覚者、


   この博士でさえ、死なない、

     事を、

   理解している。

レベルの低い質問で申し訳ないですが、どうか教えてください。

シナモン

 博士1、シナモンよ、


       釈迦は、死なないと、博士に、教えたのだ!!!

      真我は、


       つまり、


      あなたは、真我なのだ、

      シナモンよ、

        どうやって死ぬのだ!!!

      自我、肉体は、

        インチキだ、マーヤ、だ、

       と、

     博士は、何度も、言ったぞ!!!


    シナモンよ、静かに、

      耐えよ、耐えるんだ!


    いいですか、

     釈迦でさえ、何度も、自殺したのだ!!!

     今世では、この博士でさえ、耐えたのだ!!!

    もし、この博士の、肉体がなかったら、

     シナモンよ、


    お前は、誰に、

     教えを、訊くのだ!!!

     仏教、

     佛の教え、仏の教え、

      釈迦の、教え、なのだ!!!

   この博士は、

     悟った釈迦の弟子の、一人なのだ。


   シナモンよ、


    お前は、自分の、人生を、

     自分で、決定し、

    生きよ!!!

    釈迦が、自殺を、奨励したことは、

     いいですか、

    一度もない!!!

    善悪を乗り越え、

     シナモンよ、生き抜け!!!

    それ以外、道は、無い!!!

       博士より。


そうそう、シナモンよ、忘れていた、

  この博士は、世間の常識など、


   無視する(爆笑)。

 シナモンよ、好きなように、


  探求せよ、生き抜くんだ!!!

師匠、釈迦でさえ、


  何度も、自殺した!!!

  死にたかったら、自殺して、も、

   いいですか、


また、強制的、生まれ変わる!!!


  のだ。

 釈迦物語で、


  なんども、釈迦自身が、

   身を投げて、自殺したのを、

    知らないのか!!!


    読んでいないのか!!!


釈迦やで、シナモンよ。
    

   

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c16

コメント [原発・フッ素11] いまカネになるなら50年後に生まれる子供が全部カタワモノでもかまわない、元敦賀市長の暴言 確信犯の冤罪主張
55. 2012年6月20日 23:58:08 : VXyecWHd2Q
しかし、この元敦賀市長と原発の関係は、驚くにあたらない構図ではないか。

アメリカに命令されているとはいえ、日本政府は沖縄に危険な基地を押し付け、沖縄の一部の人間たちはそれを金で受け入れてきた。仲井真知事はこの元敦賀市長程の正直者ではないらしく、沖縄県民がどんなに危険な目に遭おうとも金さえあれば、とは口に出しては言わないようだが。

野田政権もそうだ。国民生活のためと称して産業界の支持が欲しくていまだに福一では放射能が垂れ流されているなか、平然と大飯原発を再稼働させる。

高木市長は腐った人間であるが、腐っているのはもっと大きな権力である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/338.html#c55

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧