★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 21日23時53分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年7月21日23時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 衆院選は「9月30日投開票」=自民・谷垣氏側近(時事通信)「話し合い解散」を探る意向 しゅっぽ
07. 2012年7月21日 23:53:35 : 1Y4wS9NzHk
やってみれば?民自公野合の密約は底が抜けたんだぜ。裸になった現民主党執行部と同じく頼みの公明が一降りた状態で裸になっちまった今の自民党にどれほどの主導権があるのやら(笑) 
来年の任期満了までに雲散霧消する民主と同じで自民が老害連中を除き存在しているのすら疑問なんだがね。政界全体のガラガラポンが現在進行中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/344.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] TPPに日本招くのは誤り…米議員10人が書簡  読売新聞 ダイナモ
12. 2012年7月21日 23:57:08 : SjpNw3TixE
>>10さんの冷静な分析に賛成。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/345.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 次期総選挙の前哨戦!? 民自公×第三極の[山口県知事選](日刊SPA)橋元の不倫報道も偶然ではない 中田英寿
04. 2012年7月21日 23:57:19 : cCrcZ0sDf2
・飯田哲也氏頑張れ!

橋下はクズだが橋本のブレーンだったとしても、飯田氏は脱原発を掲げている。

・自公の推薦する山本繁太郎は原発推進だ。
山本繁太郎は菅の造語「脱原発依存」などと、いかがわしい言葉を使っている。
こいつは菅と同じ嘘つきだ。
脱原発依存は、脱原発とは似て非なるものなのだ。
脱原発とは文字通り原発を止める事だが。
脱原発依存とは、原発の否定の否定、つまり肯定だ。
脱原発依存とは原発を続けるという意味に等しい。
福島原発事故前でも原発は29%しか発電していなかった。
原発なんかなくても今や電気は充分間に合う。
それなのに29%からほんの数%少なくすればそれで脱原発依存を意味するのだ。
それは原発を止めない事とほとんどイコールなのだ。
つまりダマシって事だ。


・野田と同じ考えの上関原発まで作ろうとしている高邑勉になどに騙されるな!

小沢氏達が離党する人気にあやかって一緒に離党しあたかも小沢新党入りのごとく振る舞い「民主党を離党して山口に帰ってまいりました」などと山口県民をダマシながら実は、「原発推進で電力会社と協力していく、自然エネルギーは頼りなくてダメだ、きれいごとじゃ飯は食えない」などとの給う高邑勉(たかむらつとむ)はまるで野田と同じ、原発推進、電力会社擁護で上関に原発を新設しようとしている。
既存の原発も国民は全廃炉を望んでいるのに、何で今新設なのか!

たかが38才で、これまで国会議員で美味い汁を吸い続けてきた若造に、きれいごとで飯は食えないなどと生意気な事を言わせておいて良いのか!
衆議院も辞めてきたことだし、こんな生意気な男は政治家として人の上に立つべき人間じゃない!
ついでに知事選も落として、こんな男には一生冷や飯食いがお似合いだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/340.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
05. 2012年7月21日 23:58:17 : n92Qf5EzyQ

連合なんて、企業ごとの労働組合の上納組織で、そこが崩壊しても
それぞれの組合がすぐに崩壊するのではない。

あたらしい政治勢力と共に進む、新たなナショナルセンターが
早急に必要になるかな。

そろそろ、企業別組合以外に、組織をもっと広げるような
運動が必要になる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下大阪市長下半身醜聞の肩透かし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年7月21日 23:58:34 : XioUe0ftUM
40
ただのおっさんだったら誰もとやかく言わないだろう。
連日のように、中身も無いのにいばりくさって、道徳うんぬんで、さんざん人を攻撃してきた奴であり、財界とマスコミが内容も無いのに自民・民主にかわる者として新自由主義を進めるために担ぎ出しているペテン師だから、許せないのだ。
続けても地獄、辞職しても地獄しか、彼には待ち受けていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/266.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧