★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 09日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月09日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
04. 2012年9月09日 00:00:57 : kXE1JE6SNo
>>02 なんでみんな日本に限って話をするのかね。

アメリカの原発も中国の原発もロシアの原発もミサイル打ち込めば同じだよ。
フランスの原発が飛べばヨーロッパ中が汚染される
イギリスにだってたくさん原発がある。
世界中で条件は同じなのに
日本だけ憎む日本人がいるみたいだね。

即廃炉で日本経済壊滅も望んでるようだし。
日本だけ憎む日本人がいるみたいだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK135] 《核心》 民主代表選 首相再選、許されるのか 2012/09/08(東京新聞) 
【核心】民主代表選首相再選、許されるのか
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2012090802000126.html
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11349281260.html
2012/09/08(東京新聞) :平和ボケの産物の大友涼介です。


野田佳彦首相が七日、民主党代表選に再選を目指す考えを表明。政権与党党首選びが始まった。国民に約束していない政策を、世論や党内の反発を振り切って進めてきた野田氏。党内には相当程度の反野田勢力がいるが、対立候補として白羽の矢が立った細野豪志環境相は結局、不出馬。その後は有力な候補を絞り込むことができずにいる。民主党の現状をさらけ出すような形で党の顔選びとなった。 (城島建治・清水俊介記者)

◆数は語る

二〇一一年九月に就任してからこの一年。

野田氏は消費税増税法を成立させ、関西電力大飯原発の再稼働に踏み切った。

「決められない政治からの脱却」といえば聞こえはいい。だがこの一年、野田氏の政権運営に対する批判などを理由に離党した国会議員は計七十一人。二〇〇九年八月の衆院選で獲得した三百議席を越える議席は二百五十を割り込み、過半数割れも現実味を帯び始めている。

そして共同通信が行った最新の世論調査で内閣支持率は26・3%に低迷している。

二つの数字は野田氏がこの一年、世論と党内の意見を軽視してきたことを物語る。本来なら再選を目指すことさえも許されない状況だが野田氏は七日の記者会見で「経済再生、行政・政治改革と一体改革、震災復興と原発事故との戦いを成就させる道筋を付ける」と続投を目指す考えを表明。党内でも野田氏再選を予測する声が多い。

◆自己矛盾

細野氏擁立論が高まったのは、党運営への批判とともに「野田氏では衆院選に勝てない」という思いが党内に広がったから。四十一歳と若い細野氏が「選挙の顔」(党中堅)として「よりまし」に映った。

だが、その細野氏も野田氏への対抗馬として立候補する資格があったとは言い難い。

細野氏は野田内閣の発足当初から原発事故担当相を務めた。野田氏が原発政策にはあまり関心がない中、仙石由人党政調会長代行らとともに政権のエネルギー政策を牛耳る「チーム仙石」の主要メンバーとして大飯原発再稼働を決めた。

一方、消費税増税法にも閣僚の一人として賛成の立場。野田氏の政策を批判すると自己矛盾に陥ってしまい、代表選を戦う「大義」はない。

◆有資格者

細野氏の不出馬が決まり「反野田」の勢力は迷走する。野田氏への不満と、そのもとで衆院選を迎えることへの不安は、党内ではむしろ広がっている。「脱原発」「消費税増税見直し」という政策の対立軸を立てやすい。

だが、その力を結集するという動きにならない。七日、原口一博元総務相、赤松広隆元農相、馬淵澄夫元国交相が出馬に意欲をみせた。だが反野田勢力が乱立すれば、野田陣営を利するだけだ。

この三人も、この一年の政治行動をみると「脱原発」「消費税増税見直し」の先頭に立つ適任者とは言い難い。

大飯原発の再稼働に反対する民主党の有志議員約百二十人が六月、首相に提出した反対署名活動に賛同したのは三人のうち馬淵氏だけだ。消費税増税法の衆院採決で造反したのは
、棄権に回った原口氏のみ。赤松氏と馬淵氏は賛成した。

原口氏は七日、代表戦を目指すにあたり、消費税増税の前提となる民主、自民、公明の三党合意破棄と脱原発を掲げる考えを示した。だが消費税はともかく「脱原発」について積極的な発言はしておらず、にわか仕立ての印象は否めない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/504.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
01. 2012年9月09日 00:05:32 : EszHBBNJY2

しかしマスコミテレビ新聞はいきなり小沢新党に対して無視を決め込んだね。
言論統一もここに極まり。
現在の日本は恐ろしい社会だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2012年9月09日 00:07:37 : aTnrkft6SU
良いではないですか
米国の犬でもスパイでも
だからどうしたって言うんですか?

戦後
戦勝国が衰退して行く中で
敗戦で国力の30パーセントを失った日本が
衰退するどころか
世界有数の経済大国になったのですから。
戦勝国では
どっちが敗戦国だかわからない
と悔しがったそうですよ。

その舵取りの先鞭を切ったのが吉田茂でしょう?。
何でも100パーセントうまく行くわけではないのくらい
普通の大人なら理解できるでしょう?。

CIAがどうだとか米国の隷属がどうだとかで
もっともらしい事を言っていますが
KGBや旧ソヴィエト隷属の方が良かった
とでも言うつもりですか。

当時の状況を考えれば
どちらにつけば有利かぐらいは
共産主義者以外は判断できるのではないですか。

米国憎しの論調ばかりは
大国を侮った戦前の跳ね上がり勢力と同じで
現実無視の亡国の徒でしかありませんね。
勇ましい言動だけでは状況が悪化するばかり。
また勝てない国に喧嘩をふっかけるつもりですか?。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
67. 2012年9月09日 00:08:13 : FZh3QGG5vd
小沢の害悪は、政局ゲームにしか力を発揮できないことで
政策面での実績なんて、無いに等しいこと。

小沢の言ってる、脱原発や消費増税反対なんて
選挙を見込んで国民に餌をばらまいてるつもりなんだろうけど
それで政権に近づいても、実際は何もしないというより何も出来ない。
民主の幹事長の時にやれることが色々あったのに、何も出来なかったのが何よりの証左。
こんなことは、普通の感覚を持っている国民は見抜いてる。

ましてその子分連中は、無意味な存在ということを
国民は見抜いてる。

田舎の馬鹿な爺さん、婆さんが何も考えずに小沢に投票することはあるだろうから
小沢は辛うじて当選するかも知れないが、その子分までが当選する理由がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ) 
この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6838.html
2012/9/8 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


なぜ今自民党総裁選と民主党代表選と橋下党に大騒ぎしてタレ流しているのか

まるで、ポイと餌を投げられて、うれしそうに飛びつく犬のようだ。

大新聞テレビが、朝から晩まで、民主党の代表選、自民党の総裁選、橋下新党の動きを大騒ぎして報じている。

毎度のことだが、どうして日本の大マスコミは、セレモニーやイベントがあると、一斉に群がり、無批判にタレ流すのか。欧米先進国では、考えられないことだ。

そもそも、いま民主党や自民党の党首選を報じることに、いったい、どんな意味があるというのか。民主党は野田首相の再選で決まりだし、野党の自民党は誰が総裁になろうが、国民にはどうでもいいことである。しかも、「谷垣と石原が会談」したとか、「安倍、石破 連携か」など、競馬レースのような報道ばかり。これでは、民主党や自民党のイベントを、無料で宣伝してやっているようなものだ。

「いま大手メディアが報じるべきは、野田内閣の是非のはず。ちょうど、きょう(8日)、79日間も延長した通常国会が閉会したが、政府提出法案の成立率は57%と戦後ワースト3。国民生活に直結する〈赤字国債法案〉も成立させられなかった。このままでは予算も執行できない。結局、決まったのは、国民が『やめて欲しい』と反対した〈消費税増税〉と〈原発再稼働〉くらいなもの。本来なら、こんな政治で本当にいいのかと国民に提示するのがメディアのはず。なのに、役割を放棄し、橋下新党だ、代表選だ、総裁選だと大騒ぎしている。これでは国民の目を悪政からそらしているのも同然です」(政治評論家・山口朝雄氏)

◆小沢事件で日本のメディアは死んだ

本来「社会の木鐸」である大新聞テレビは、国民の目が、意味のない民主党や自民党の党首選に奪われないように“警告”を発するのが役割である。ところが、当事者と一緒になって騒ぎ立てているのだから、どうしようもない。

もともと、日本のジャーナリズムは、欧米先進国にくらべてレベルが低いとバカにされてきたが、ここ数年の劣化ぶりは、ハンパじゃない。

「やはり、小沢一郎の〈政治とカネ〉に関する報道が決定的でした。誰が考えても、小沢事件は、検察が暴走した冤罪です。結局、検察は起訴できず、裁判でも無罪だった。メディアの大きな役割は、権力の暴走を監視すること。ジャーナリズムだったら『司法の暴走は許されない』と論陣を張って、小沢を擁護するのが当然でした。ところが、大新聞テレビは、検察と一緒になって、ありもしない疑惑を騒ぎ立てて小沢を抹殺しようとした。やっていることがアベコベです。悪役の小沢を叩いた方が、世論受けする、視聴率を稼げると考えたのは明らかです。あの事件で、日本のジャーナリズムは死んだと思う。とうとう、政治権力と一緒になって、庶民イジメの消費税増税まで後押しするようになった。こんなムチャクチャなメディアは、世界中どこにもないですよ」(政治評論家・本澤二郎氏)

その揚げ句、連日「橋下新党」を持ち上げて、日本の政治をさらに混乱させている。この国の政治マスコミは、一体どこを向いて報道をしているのか。最悪だ。

◆権力の意のままになっている大新聞テレビ

なぜ、日本の大新聞テレビは、ここまで劣化してしまったのか。
最大の理由は、組織が巨大化し、カネ儲けに走るようになったからだ。日本の3大紙〈朝、毎、読〉の発行部数は、朝日778万部、毎日345万部、読売998万部と軽く300万部を超えている。世界のクオリティーペーパーでは考えられない桁外れの数字だ。

NYタイムズは103万部、英ガーディアンは260万部、仏ル・モンドは35万部である。
組織が大きくなれば、維持するために商業主義にならざるを得ない。部数が多くなれば、どうしたって大衆におもねる記事になる。

「もともとジャーナリズムは、カネ儲けとは無縁のものです。たとえ儲からなくても、意識の高い個人と組織が、報じるべきコトを断固として報じるもの。ところが、日本の大新聞テレビは、部数を維持し、視聴率を稼ぐために、国民におもねる報道ばかりになっている。視聴者が喜ぶだろうと〈橋下新党〉を面白おかしく取り上げているテレビニュースが典型です。橋下徹からちょっと話題を提供されると、大喜びで飛びついている。結果的にたいこ持ちになっている。かつては骨のある記者が何人もいたものですが、いまでは会見で鋭い質問をする記者もいなくなった。情けないのは、どの新聞を読んでも、記者クラブで役所からレクチャーされた発表モノばかりになっていることです」(山口朝雄氏=前出)

ちょっと餌を与えれば、右から左に報じるのだから、権力サイドはニンマリだろう。もはや大マスコミは権力の意のままだ。

◆いい大人がマンガに夢中になる異常

日本はどうなってしまうのか。ヤバイのは、大新聞テレビが劣化するのに従って、日本全体が劣化し、幼稚化し始めていることだ。

世界中を見渡して、50代、60代のいい大人がマンガを読んでいるのは日本くらいのものだ。大人になってもマンガに夢中になるのは、知能が後退している証拠である。麻生太郎を見ればよく分かる。

しかも、輪をかけてテレビがヒドイ。愚にもつかない低俗なバラエティー番組ばかりで、いまや見るに値するのはスポーツ中継くらいのものだ。

マンガに夢中になり、テレビばかり見ていたら、幼稚化するのも当たり前である。

「大新聞テレビが大衆に迎合することによって、国民のレベルが下がり、レベルの下がった国民に、大新聞テレビがまた迎合するという負の連鎖が起きていると思う。心配なのは、ただでさえ日本は3・11によって国力が落ちていることです。かつてポルトガルは、世界の大国だったのに、18世紀の半ば、首都リスボンが地震と津波に襲われたのをキッカケに衰退してしまった。ポルトガルの二の舞いにならないためには、国民一人一人が高い意識を持ってやっていくしかない。そのためには、社会の木鐸であるメディアが、政治家を叱(しつ)咤(た)し、国民を啓蒙し、先導していく必要がある。ところが、野田内閣の悪政を追及することもなく、橋下新党がどうしたと大騒ぎして、混乱を助長しているのだから話になりません」(本澤二郎氏=前出)

これではロクな政治家がいないのは当たり前だし、この国が劣化するのも当然である。大マスコミが日本を悪くしているのは、間違いない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月09日 00:10:00 : 1JWDyKqgWo
>13
フッ馬鹿ウヨ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1583. 2012年9月09日 00:10:08 : bDBUl7kQxQ
パックインニュース「場外乱闘編」トークバトル?

おなじみのコメンテーターが脱原発、政治、経済、国際、社会問題を斬りまくり!
番組では言えないマル秘情報や隠しネタなども、スタジオから飛び出して激論。

おいおい、ネットになっても番組で言えないことがあったのか・・・笑

東京の人はいいな、こういうの行けて・・泣

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1583

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月09日 00:11:25 : DG028oxErs
, 石原伸晃スキャンダル

石原伸晃衆議院議員に収賄疑惑発覚


http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7010


http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7010
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-13/15_01.html
■石原元政調会長(現・自民党幹事長) <4000万円迂回献金醜聞>
国土交通相時代、迂回(うかい)献金疑惑が国会で取り上げられたのは、石原伸晃元政調会長(現・自民党幹事長)です。
〇〇年七月から〇二年五月までの間に、「日本歯科医師連盟」(日歯連)から
自民党の政治資金団体「国民政治協会」に一千万円ずつ四回、計四千万円が流れ、
その直後に自民党本部を経由して、石原氏が支部長の「自民党東京都第八選挙区支部」に渡っていたというもの。


石原伸晃氏のパー券29万円購入 政調費で元秘書の杉並区議長ら

 東京・杉並区議会の自民党区議多数が、「区政に関する調査研究」目的に限り利用が認められている政務調査費(月額一六万円)を使い地元選出の石原伸晃・前衆議院議員(東京八区)の政治資金パーティー券を購入していたことがわかった。“ノブテル券”を政調費で購入した区議は過去五年間で一〇人。一枚二万円で二〇枚が買われ、代金四〇万円のうち二九万四千円が区政調費から支出された。
 伸晃氏の元公設秘書・富本卓議長も計二枚を購入、三万円を政調費で払っていた。
 税金である政調費で政治資金集め目的のパーティー券を買う行為は、公金流用だとして各地で問題視されている。特に議長は各議員の政調費の使途について調査権を持っていることから、富本氏の責任問題に発展するのは必至だ。
 また「石原伸晃後援会」の会費を政調費で支払ったり別の自民党セミナーの参加費を計上した例もあり、同党の政治団体・支部等に流れた政調費は約四〇万円にのぼる。
 関連する伸晃氏のパーティーは、二〇〇三年一二月、〇四年四月、〇五年四月、〇六年一二月に、自身の資金管理団体が開催した「石原伸晃政経セミナー」などで、政治資金収支報告書によれば、〇六年の催しの場合、約三一〇〇万円分の券を売って約二二〇〇万円の収益を得たという。

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(11/06/20)

http://youtu.be/QcQuZtqyrfk

http://www.vidicim.info/799395c83.html


(重要) お金のしくみ   (重要)(動画)


 (皆の知らない真実)         お札増刷ペテン

( 必見)http://youtu.be/4x0YAsFlkkA(必見)

国債の発行をやめて日銀に円を増刷させれば国債費がいらなくなる!

  http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0&feature=related(必見)


お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt

  http://youtu.be/iqlxMp3d

日銀貴族が国を滅ぼす? 上念司×ひろゆき

(重要)http://www.youtube.com/watch?v=wZGJw_bslOE&feature=share&list=ULwZGJw_bslOE(動画)


イギリスのゴールドスミス(金細工銀行家たち1330人)は、1694年、自分たちが株主となって私有中央銀行としてイングランド銀行を設立させ、永久債と引き換えに120万ポンドを国民の税金を担保に、年利8%で年10万ポンドの利払いを条件に、4000ポンドの管理費を取って、イギリスに戦費として財政支援した。その時、それまで金・銀の「預かり証」だった銀行券を「通貨」として独占発行する権利を得た。ここに近代金融制度が誕生した。

ネイサン・ロスチャイルド(ロンドン・ロスチャイルド初代)は大英帝国を征服した喜びをこう豪語した。

「私は、イギリスがどんな傀儡を諸国の王位に就けようと、あるいは太陽が沈まぬ帝国を治めさせようと、一切気にしない。大英帝国を支配するのは通貨供給を支配する者だ。それは私だ!」?


お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt

      (重要)http://youtu.be/iqlxMp3dR7Q

(必見)       真実を伝える         (必見)


        http://tweettvjp.blog.fc2.com/

, 石破茂


東ドイツ秘密警察「石破茂氏は北朝鮮で美女をあてがわれた」(週刊現代)
■石破茂防衛庁長官(現・自民党政調会長、衆院議員)の由々しき疑惑■(「噂の真相」03.12号)
1992年に石破が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問した際に
「女をあてがった」との北朝鮮政府高官の永田町を直撃するミサイル級の爆弾発言が遂に飛び出した…。(中略)
実は今から半年ほど前、「週刊文春」(5.1−8号)が「北朝鮮で女をおねだりした『拉致議連』代議士」なる特集記事を掲載。
その中で北朝鮮高官のこんなコメントを紹介したことがある。
「…。彼(拉致議連に所属するある議員)が共和国に来た時は、『女、女!』と要求してみなを苦笑させました。


自民党政調副会長・新防衛族の石破茂議員による「徴兵制合憲」発言が新たに発覚。−−明らかに憲法に違反する「徴兵制」。
 福田官房長官、安倍官房副長官の「非核三原則見直し」「核使用合憲」「ICBM合憲」発言、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)ミサイル先制攻撃発言などに続いて、今度は自民党の石破議員による「徴兵制は憲法に違反しない」という驚くべき発言が飛び出しました。
 これも福田・安倍発言と同様、『サンデー毎日』(6月23日号)ですっぱ抜かれたものです。(実はその前に『週間金曜日』5月31日号のコラムで暴露されたものですが)発言の場は政府与党が改憲を狙い目にして設置を強行した「憲法調査会」。それも5月23日に行われた「基本的人権の保障に関する調査小委員会」という「基本的人権」を論議する場なのです。
 改憲論者が基本的人権をどのように考え、どのようにしようとしているのかが一目瞭然に分かります。衆議院の「会議日誌」から彼の主張を聞くことにしましょう。
「1.人権の由来としての『自然権』という考え方が強調されすぎると、『権利は神聖不可侵なものである』と考えられがちだが、このような考え方はおかしいと思う。『自然権』という考え方に否定的な立場である参考人は、これについて、どう思うか。
2.日本が危機に瀕した際に、国民の権利を保障してくれるのは日本国政府しかない。このような観点から、有事法制においても、輸送や医療等の従事命令違反に対して罰則を科すべきであり、適正な法手続の下に国民の権利が制限されることは、国民が権利を享受するためにも必要であると考えるが、いかがか。
3.日本においては、徴兵制は意に反した奴隷的苦役であるとして憲法違反であるとの意見がある。しかし、国を守ることが奴隷的苦役であるような国ならば、国家に値しないと考えるが、いかがか。」
 ざっとこの通り。彼は、最初から最後まで戦争遂行のために基本的人権を制限し抑制せよと声高に主張しているのです。結論を先に申し上げますが、政府自身が明確に「徴兵制は憲法違反」と答弁しています。1980年の政府・内閣法制局の答弁書に明らかであり、現在防衛庁のHPに資料が掲載されているのです。(【資料2】【資料3】参照)
 防衛族である石破氏がこんな初歩的なことを知らないはずはありません。ウソを付いているのです。『サンデー毎日』の記者が詰問するとあっさりと「ごめんなさい。違憲と言うことになっていますね」と答えたそうです。しかし彼は開き直って主張します。「私が言いたいのは、徴兵制と議会制度が近代市民国家の根幹だということ。・・・国民みんなが兵役に参加するという話です」と「徴兵制」肯定論を再びぶつわけです。
それでもしつこく要求してきて、結局その議員は女の子と夜を過ごしました」


軍拡論者 石破茂と石原慎太郎 2/4

 (動画)http://www.youtube.com/watch?v=9g5F9lctqts&feature=share&list=UL9g5F9lctqts

http://youtu.be/9g5F9lctqts


ベンジャミン・フリードマンBユダヤ人の正体とは?

http://youtu.be/3K-7Hl9s2gc

ユダヤとコミンテルン_日本が戦争に至った背景


http://youtu.be/9254tkUe8Hw

ユダヤ人が奴隷貿易を支配した その1

http://youtu.be/2MALXstNvXE
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活、TPP参加交渉反対 次期衆院選の政策素案を発表(朝日新聞) 会員番号4153番
07. 2012年9月09日 00:16:16 : KZWsL1KpwQ
『<06〜jT2tbvHwW2様>へ。一点だけ 「教育委員会制度」に関しての反論』

「教育委員会制度」は貴兄が仰る意味合いは当時あったのでしょうが、実態は全く異なっています。文部科学省の縦割り統治機構に組み入れられた、地方版“天下り組織”に堕しているってのが現状です。
「国民の生活が第一」は教育委員会制度を否定しているわけではありません。
<地方首長>主導の、本来の目的にあった制度に改変すべきだと言っているのです。それは、「国民の生活が第一」の基本政策案をお読みになればご理解頂ける筈です。
付言すれば、「教育委員会」も「選挙管理委員会」も「地方検察組織の長」も全て「公選制」にすべきだって思いますです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/485.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月09日 00:17:45 : YxpFguEt7k
経済人だけではないです。官僚とも戦争に入るようです。

安冨歩氏
「もしも本当に維新の会が政権をとると、官僚組織との全面戦争になるだろう。そこで全面戦争を避けて、民主党のようになれば、国民は本当にぶち切れるであろうから、多少はやらざるを得ない。

そうなると、民主党どころの騒ぎではないので、官僚は全力を挙げてサボタージュにはいるので、政府は機能しなくなる。しかも彼らは官僚のつくったゴマカシ東大話法答弁に長けていないので、まったくゴマカシが効かなくなって、全てが露呈する。露呈は良いことだが、あまりのことに、政府機関はもたなくなる。そういうことである。」
http://anmintei.blog.fc2.com/blog-entry-945.html

もう、どの道、小役人政治では立ち行かないので、いっそのこと橋下核兵器で官僚組織を木端微塵にしてもらいたいという、カタストロフ願望もないわけではないが、やはりやる気のある優秀な官僚には働いてもらわなければなりませんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
15. 2012年9月09日 00:19:58 : jLw7LSbYSU
そうだったのか。遠くにいるからわからなかった。
要は地方からの改革を岩手でもやっているということだな。
北海道は鈴木宗男。名古屋は河村たかし

他の地域も優秀な人が多いので、追々連携できるだろう。

東京と大阪は放っておけばよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/nhk-ab9d.html
2012年9月 8日 (土)
NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」


「このドラマは歴史の事実に基づくフィクションです」

このような、出鱈目な日本語を使う放送局を信用するわけにはいかない。

「デジタル大辞泉」によると、フィクションの意味は、

1 作り事。虚構。「―を交えた話」

2 作者の想像力によって作り上げられた架空の物語。小説。

である。

NHKドラマ『負けて勝つ〜戦後を創った男・吉田茂』はフィクションであるから、作り話、虚構である。

しかし、「歴史の事実に基づく」となると、どうなるのか。

これは一種の言葉のトリックである。

視聴者には「事実」であるかのように思わせる。

しかし、真実として、事実とはかけ離れた「虚構」である。それを証明する証拠は無数に存在する。これを指摘されたときには、「フィクション=虚構」であることを番組冒頭にことわっている、と弁明するのだ。


沖縄米軍基地の維持、TPP、オスプレイなどの重要問題が山積するなか、日本の宗主国である米国から、歴史ねつ造、プロパガンダドラマを制作しろとの命令がNHKに降下されたのであろう。

すでに記述したように、吉田茂は公職追放リストに掲載されていた。

1927年の東方会議に出席し、日本の対中国侵略に深く関与したことが問われた。

敗戦後、吉田茂は、GHQ参謀2部のウィロビー少将、ポール・ラッシュ中佐、そしてマッカーサー総司令官に取り入り、公職追放リストから外してもらったのだ。

吉田茂は公職追放に関する対米窓口役を担い、次期首相候補ナンバーワンの鳩山一郎氏の公職追放を側面支援したと考えられる。

自分は公職追放から免れるためにあらゆる工作を展開する一方で、鳩山氏の公職追放に対してはその回避のために一切の力を注がなかった。

鳩山一郎氏は首相就任直前に公職追放措置を受け、棚からぼたもちで、吉田茂が内閣総理大臣の椅子を手中に収めたのである。


高名なパロディストであるマッド・アマノ氏が次の記事を掲載されていることを、『神州の泉』主宰者の高橋博彦氏が伝えてくれている。

『神州の泉』

『マッド・アマノのパロディー・ブログ』

以下に、マッド・アマノ氏の記述を引用させていただく。

「“マッカーサーのペット”だった吉田茂をなぜ、今、あらためて英雄扱いするのか。その背後には米国政府をも動かす“奥の院”の存在があることを私たちは知るべきなのだ。

 そもそも、吉田茂は戦前から米国のある筋(奥の院)と密通していたと言われている。太平洋戦争の前夜に日本の対米英戦争を決定した1941年9月6日の「帝国国策遂行要領」に関するいわゆる「御前会議」の内容を細大漏らさず、敵米国の駐日大使に通報していた、日本最大の売国スパイ=暗号名「ヨハンセン」とは吉田茂だった。

 吉田茂の出自を見れば、この男が“奥の院=ロスチャイルド”と繋がっていることが分かる。

 吉 田は1878年(明治11年)、土佐自由党草分けの一人、竹内綱の五男として東京に生まれた。幼児に横浜の富裕な貿易商、吉田健三の養子となり、東京帝国 大学政治科を卒業後、外務省に入省した。大久保利通の次男、牧野伸顕伯爵の長女、雪子と結婚。天津総領事、奉天総領事、イタリア大使、イギリス大使を歴任 した。

 養父・吉田健三とは何者か?ここがポイントなのだ。吉田健三は英国商社・ジャーディン・マセソン商会横浜支店長に就任。日本政府を相手に軍艦や武器、生糸の売買でめざましい業績をあげた。ジャーディン・マセソン商会は国際巨大財閥ロスチャイルド系であり、設立当初の主な業務は、アヘンの密輸と茶のイギリスへの輸出。

 富豪であった健三の急死後、わずか11歳の吉田茂に50万円(現在の六十億円に相当)もの莫大な遺産が残される。吉田茂の妻は牧野伸顕伯爵の長女・雪子。

 雪子は米国駐日大使ジョゼフ・グルーの妻アリス・ペリー・グルーとは幼馴染みであり、アリスから世界経済や政治についてレクチャーを受けていた。実はアリスはペーリ提督の末裔にあたる。このアリスから雪子をはじめ昭和天皇の母である九条節子と秩父宮妃でもある鍋島伸子の娘3人はロスチャイルド=モルガンの情操教育=洗脳教育を受けていた。アリスの母の旧姓はキャボット。黒人奴隷売買と麻薬売買で富を築いた悪名高きキャポット一族である。

 吉田茂は妻の雪子を通じてロスチャイルド=モルガンに寵愛され、出世街道を上昇していく。ちなみに雪子は麻生太郎元首相の祖母である。

 前述の通り、吉田茂は“日本最大の売国奴”だった。米国にとっては最も便利な男だった。その功績で、トルーマン米大統領とマッカーサーの決定で戦後最長の長期政権の首相になったことは言うまでもない。

 NHKドラマ「負けて勝つ」はまさか吉田茂が“売国奴”だったことなど触れるわけがないだろう。5回にわたるドラマは最も重要であり真実である部分を隠蔽するに違いない。この点を凝視する必要がある。

 ところで、吉田茂の身長は155センチ。かなりの小柄だ。主演の渡辺謙は何と184センチという長身だから、このことをとっても“嘘”なのだ。今の若者にとっては吉田茂が小男だったことなどは知る由もないから、イメージのギャップもない。それを良いことにマッカーサーにひけをとらない長身の吉田茂を視聴者に印象づけようとしている。

 解散総選挙が視野に入りつつある今、保守本流と言われてきた吉田茂を持ち上げるドラマが放送されることに違和感を感じなければならない。」


ジャーディン・マセソンとは、英国ロスチャイルド系企業であり、日本の明治維新を裏から誘導した「陰の支配者」であると見られる存在だ。明治維新の陰の主役である長崎のグラバー商会は、ジャーディン・マセソン商会長崎代理店である。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉、11カ国に拡大 メキシコ・カナダ参加 日本の出遅れ鮮明:事実は米国などの不承認で参加できないという話 あっしら
10. 2012年9月09日 00:21:22 : iG56dMEx5M
日本のマスコミの実態とは韓国資本(または韓国個人資本)だからです。

韓国は強制的に2国間FTAを結ばれたため、利益は一方的に米国に吸い上げられ、韓国資本は1つも裕福ではない。

しかし電通を通じて日本の広告業界は、韓国資本に莫大な資金提供を可能にしている。

ただし現行制度だと、禁止行為として海外資本(あるいは個人)の所有割合が抵触している。

TPPになれば、記者クラブは談合として排除されても、韓国資本に不利なわけではなく、
日本の特別会計を中心とした情報隠蔽に不利なだけで、その権益を分配されている米国は、
TPPにしたくない理由は既に利権化できているため。

反対に韓国資本の持ち株権は適法化される公算が強いため、クロスオーナーシップの名義さえ複数に分離すれば、
こそこそ隠れる必要がなくなる。

これがFTAになってしまうと、各国同条件でなくなるため『アメリカが良いと言えば良い』になってしまい、
『日本では禁止のままでいい』が成り立ってしまう。

そうなるとアメリカは、韓国資本の関与を違法行為と指摘して排除してしまう可能性が高い。

アメリカには韓国と違い、提供番組編成会社が山ほどあるため、マスコミに放映権を提供すれば、
日本のマスコミが買えばいいだけで幾らでも儲かるためFTAにしたい。

韓国資本は、TPPにしても今より不利にはなるけれども、FTAになっては堪らないため、
TPPにして利権を確保したい・・・これが日本のマスコミがTPP推進の理由でしょう。

日本の視点だと、マスコミ問題に限ればFTAでもかまわないが、アメリカへの技術流出は考えにくく、
反対に中国・韓国への技術流出を防ぐためには、加盟国統一のNDA規制が無く、幾らでも盗まれて
抗議もできないより、TPPに加盟して世界からも監視できる体制が有利でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/459.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』) 
NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/nhk-ab9d.html
2012年9月 8日 植草一秀の『知られざる真実』


「このドラマは歴史の事実に基づくフィクションです」

このような、出鱈目な日本語を使う放送局を信用するわけにはいかない。

「デジタル大辞泉」によると、フィクションの意味は、

1 作り事。虚構。「―を交えた話」

2 作者の想像力によって作り上げられた架空の物語。小説。

である。

NHKドラマ『負けて勝つ〜戦後を創った男・吉田茂』はフィクションであるから、作り話、虚構である。

しかし、「歴史の事実に基づく」となると、どうなるのか。

これは一種の言葉のトリックである。

視聴者には「事実」であるかのように思わせる。

しかし、真実として、事実とはかけ離れた「虚構」である。それを証明する証拠は無数に存在する。これを指摘されたときには、「フィクション=虚構」であることを番組冒頭にことわっている、と弁明するのだ。

沖縄米軍基地の維持、TPP、オスプレイなどの重要問題が山積するなか、日本の宗主国である米国から、歴史ねつ造、プロパガンダドラマを制作しろとの命令がNHKに降下されたのであろう。

すでに記述したように、吉田茂は公職追放リストに掲載されていた。

1927年の東方会議に出席し、日本の対中国侵略に深く関与したことが問われた。

敗戦後、吉田茂は、GHQ参謀2部のウィロビー少将、ポール・ラッシュ中佐、そしてマッカーサー総司令官に取り入り、公職追放リストから外してもらったのだ。

吉田茂は公職追放に関する対米窓口役を担い、次期首相候補ナンバーワンの鳩山一郎氏の公職追放を側面支援したと考えられる。

自分は公職追放から免れるためにあらゆる工作を展開する一方で、鳩山氏の公職追放に対してはその回避のために一切の力を注がなかった。

鳩山一郎氏は首相就任直前に公職追放措置を受け、棚からぼたもちで、吉田茂が内閣総理大臣の椅子を手中に収めたのである。


高名なパロディストであるマッド・アマノ氏が次の記事を掲載されていることを、『神州の泉』主宰者の高橋博彦氏が伝えてくれている。

『神州の泉』
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/09/post-915b.html

『マッド・アマノのパロディー・ブログ』
http://ameblo.jp/parody/entry-11349418084.html


以下に、マッド・アマノ氏の記述を引用させていただく。

「“マッカーサーのペット”だった吉田茂をなぜ、今、あらためて英雄扱いするのか。その背後には米国政府をも動かす“奥の院”の存在があることを私たちは知るべきなのだ。

 そもそも、吉田茂は戦前から米国のある筋(奥の院)と密通していたと言われている。太平洋戦争の前夜に日本の対米英戦争を決定した1941年9月6日の「帝国国策遂行要領」に関するいわゆる「御前会議」の内容を細大漏らさず、敵米国の駐日大使に通報していた、日本最大の売国スパイ=暗号名「ヨハンセン」とは吉田茂だった。

 吉田茂の出自を見れば、この男が“奥の院=ロスチャイルド”と繋がっていることが分かる。

 吉 田は1878年(明治11年)、土佐自由党草分けの一人、竹内綱の五男として東京に生まれた。幼児に横浜の富裕な貿易商、吉田健三の養子となり、東京帝国 大学政治科を卒業後、外務省に入省した。大久保利通の次男、牧野伸顕伯爵の長女、雪子と結婚。天津総領事、奉天総領事、イタリア大使、イギリス大使を歴任 した。

 養父・吉田健三とは何者か?ここがポイントなのだ。吉田健三は英国商社・ジャーディン・マセソン商会横浜支店長に就任。日本政府を相手に軍艦や武器、生糸の売買でめざましい業績をあげた。ジャーディン・マセソン商会は国際巨大財閥ロスチャイルド系であり、設立当初の主な業務は、アヘンの密輸と茶のイギリスへの輸出。

 富豪であった健三の急死後、わずか11歳の吉田茂に50万円(現在の六十億円に相当)もの莫大な遺産が残される。吉田茂の妻は牧野伸顕伯爵の長女・雪子。

 雪子は米国駐日大使ジョゼフ・グルーの妻アリス・ペリー・グルーとは幼馴染みであり、アリスから世界経済や政治についてレクチャーを受けていた。実はアリスはペーリ提督の末裔にあたる。このアリスから雪子をはじめ昭和天皇の母である九条節子と秩父宮妃でもある鍋島伸子の娘3人はロスチャイルド=モルガンの情操教育=洗脳教育を受けていた。アリスの母の旧姓はキャボット。黒人奴隷売買と麻薬売買で富を築いた悪名高きキャポット一族である。

 吉田茂は妻の雪子を通じてロスチャイルド=モルガンに寵愛され、出世街道を上昇していく。ちなみに雪子は麻生太郎元首相の祖母である。

 前述の通り、吉田茂は“日本最大の売国奴”だった。米国にとっては最も便利な男だった。その功績で、トルーマン米大統領とマッカーサーの決定で戦後最長の長期政権の首相になったことは言うまでもない。

 NHKドラマ「負けて勝つ」はまさか吉田茂が“売国奴”だったことなど触れるわけがないだろう。5回にわたるドラマは最も重要であり真実である部分を隠蔽するに違いない。この点を凝視する必要がある。

 ところで、吉田茂の身長は155センチ。かなりの小柄だ。主演の渡辺謙は何と184センチという長身だから、このことをとっても“嘘”なのだ。今の若者にとっては吉田茂が小男だったことなどは知る由もないから、イメージのギャップもない。それを良いことにマッカーサーにひけをとらない長身の吉田茂を視聴者に印象づけようとしている。

 解散総選挙が視野に入りつつある今、保守本流と言われてきた吉田茂を持ち上げるドラマが放送されることに違和感を感じなければならない。」

ジャーディン・マセソンとは、英国ロスチャイルド系企業であり、日本の明治維新を裏から誘導した「陰の支配者」であると見られる存在だ。明治維新の陰の主役である長崎のグラバー商会は、ジャーディン・マセソン商会長崎代理店である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
13. 2012年9月09日 00:21:55 : 1Oc4EGYGbI
俺の選挙区は青木愛なんだけど、いい歳こいてあの気持ち悪いポスター、なんとかしてくれないかな。
応援する気が無くなっちゃうんだよな。ポスター作りの担当変えた方がいいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活、TPP参加交渉反対 次期衆院選の政策素案を発表(朝日新聞) 会員番号4153番
08. okonomono 2012年9月09日 00:23:19 : ufgCmUGS6CG6M : 3zdo28YrNI
>>06
>教育は権力から独立するという
>民主主義の理念から生まれた制度が教育委員会制度である。

教育委員会はもともと日本国憲法と同じくアメリカがあつらえてくれた制度だが、そこはおいておくとして、現在の教育委員会は制定された当初のものとはぜんぜん違う。文部省─文科省の教育への関わり方も、旧教育基本法が制定された当初とはぜんぜん違う。もしも日本国憲法ー旧教育基本法的な「民主主義の理念」を価値基準にするのなら、現在の教育委員会制度でよいわけがない。

それではどうすればよいかという点で、私も国民の生活が第一の検討案にはちょっと心配だ。こう書かれている。

「教育委員会制度は廃止し、地方公共団体が行う教育行政の責任は、地方公共団体の長が負うものとする。教育委員会に代わって、教育長、教員代表、市民代表で構成される教育監査委員会を設置し、教育行政に関する評価及び勧告を行うほか、特にいじめ対策に重点的に取り組む。」(国民の生活が第一の基本政策 検討案)

詳しいことはわからないが、「教育に民意を反映させる」と称する橋下大阪市長の考えに近いものを感じる。教育行政の地方分権化はけっこうだが、地方行政の長が教育内容についてまで決定権(任命権だとしても)をもつのだとしたら賛成できない。知事や市長が選ばれるのは、必ずしもその教育政策が支持されたことを意味するものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/485.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
02. 2012年9月09日 00:24:42 : YxpFguEt7k
安冨歩氏制作のアンケート
「もし今日、衆議院選挙があったとすると、比例区ではどの政党に投票しますか?」
http://enq-maker.com/result/iGYMbKP


安冨歩氏
「この調査の結果を見て驚いたのだが、ヤフーの「みんなの政治」を見ると、国民の生活が第一が、30%以上とっている。ネット民には、人気があるのは本当のようだ。」
https://twitter.com/anmintei/status/244420006568419328

断トツ、大人気です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月09日 00:28:55 : QRDQsLPBIo
石原伸晃が今回、総裁選を引き下がらない理由:

親父の慎太郎が都知事でいるのも、オリンピック招致資金流用可能なのも今回限りだ。だから、必死なのだ!

今回を逃せば、資金源が途絶するから引き下がれない!!

=================================

@2020五輪はイスタンブールにお譲り下さい!また幻の東京五輪になる恐れ、戦争の代わりに大震災?!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/502.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 25 日 10:08:00: UiY46YlCu.Moc


A東京遷都論を潰した石原都政の東京一極集中の咎、それに乗ったフジお台場が震源地直上の皮肉!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/507.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 29 日 09:24:41: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1584. 2012年9月09日 00:31:31 : bDBUl7kQxQ
なんだかなぁ〜、パックインに巡り合った頃はこの番組で色々なことを勉強すれば少しは世の中変わるかなって思って一生懸命観ていたけど・・・結局何も変わらないし、ところによっては益々酷くなってるとこもある。

何なの、この国?  もうええわって感じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1584

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
29. 2012年9月09日 00:34:08 : KZWsL1KpwQ
『<東京新聞・こちら特報部>が、何でこんな手間隙のかかる“調査=インタヴュー”をやったかっていうとさぁ、<バカメディア><時事><共同>の<捏造・ガセ論調査>の数値に疑問を持ってるからなの!』

<東京新聞>の限界があるとすれば、「国民の生活が第一」について積極的なアンケートをやっていないってことだす。まぁ、内部抗争を招くようなことは無理してやんなくってもいいよ、<東京新聞さん>…後はオレッチが勝手にやるからねぇ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
63. 茶魔 2012年9月09日 00:36:01 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>62

いやあなたのせいじゃないっすよw
五月はよく知ってると思うけど、オレって鯖の禁止文字列指定みたいな機能がついててある特定単語に過剰反応しちゃうんっすw
例えば「B層」「覚醒」、その他に新たに「打ち出の小槌」と「無尽蔵」が加わったって感じですかね、我ながらバカですね〜www

>>53 グッキーさん

>政府部門は自国通貨建て債務では絶対破綻しない。
嘘だと思うならどうやつたら政府部門(民間は関係ないからね)が破綻するか、
考えてみたら。

まず実際に起きたらしい例の証拠としてこの財務省資料の一文。

「近年自国通貨建て国債がデフォルトした新興市場国とは異なり・・・」
(ムーディーズ宛返信大要 / 財務省 2−(2))
http://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/p140523m.htm

あとオレもまだ読んでないんだけど
『国家は破綻する 金融危機の800年』
(カーメン・M・ラインハート, ケネス・S・ロゴフ著 日経BP)
「第三部 国内債務とデフォルトの忘れられた歴史」
で国内債務によるデフォルトは1800年以降で少なくとも70件以上起きているって書かれているよう。
なんか意図的にデフォルトを選択する見たい。
そこの部分抜出
「なぜ政府は、インフレで問題を解決できるときに、わざわざ国内債務の返済を拒否するのだろうか。言うまでもなく一つの答えは、インフレがとくに銀行システムと金融部門に歪みを生じさせるから、というものである。インフレという選択肢があっても、支払い拒絶の方がましであり、少なくともコストは小さいと政府が判断することもある。」
「いざとなったとき、主権国家は遠慮なく国民に牙を向きます。その事例は歴史を振り返ればゴロゴロしている。しかも国内債務によるデフォルトのさらに悪いところは、激しいインフレを伴うことが多いことです。国内債務によるデフォルト発生年の平均インフレ率は 170%。かつ、デフォルト後数年にわたり 100% 以上に高止まりすることが知られています」
って事らしいよ。
あとこの本の書評の中にこんなのがあった。

「理論に従えば、国内債務でのデフォルトは起きないはずなのに、現実にはかなり頻繁に起こっています。本書によれば、1800 年以降で少なくとも 70 件以上は起きている。この数字は控えめだ、と著者たちは言います。理由は、国内債務についてのデータはどの政府も(信用に関わるため)積極的に公開しようとしないので、本当は国内債務が原因のデフォルトはもっと多いはずだ、というのです。

 国内債務によるデフォルトが起きると、政府は問答無用で踏み倒しにきます。例を挙げてみると:

表面利率の低い債券へ強制転換(イギリス、1888〜89)
国債の償還日を一方的に延期(ウクライナ、1998〜2000)
公務員年金の支払いを延滞(パナマ、1988〜89)
対外債務の利払い中止(スペイン、1936〜39)

 おっと忘れてはいけない、

預金口座封鎖(日本、1946〜52) 」

同書に関する他の人の書評

「国会では、財政危機をめぐる論議が本格化してきた。与野党ともに現在の政府債務が維持可能ではないというコンセンサスはあるようだが、世の中には「長期金利は低いので大丈夫」といった楽観論が絶えない。本書は過去800年の金融危機と財政危機を網羅した大規模なデータベースによって、この種の楽観論を打ち砕く。

金融危機も財政危機もありふれた現象で、多くのケースに驚くほど共通点がある。それは「かつての危機は**だったが、今回は違う」とか「中南米ではデフォルトが起こったが、わが国は違う」といった理由で、過大な債務が積み上がることだ。過去のデータを分析すると、こういう話には根拠がない。財政危機は先進国でも途上国でも起こり、対外債務でも国内債務でも同じだ。

「財政破綻が起こったのは外債だけだ」という話は間違いで、過去の財政危機の多くは国内債務の破綻で起こった。対外債務が目立つのは、それが世界の投資家の関心を引くからにすぎない。「債権者の95%は日本人だから大丈夫」などというのも根拠がなく、国債が暴落しても邦銀が永久に国債を保有し続けると信じる根拠はどこにもない。」

一度読んでみんといかんな、これは。

  


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉、11カ国に拡大 メキシコ・カナダ参加 日本の出遅れ鮮明:事実は米国などの不承認で参加できないという話 あっしら
11. 2012年9月09日 00:36:40 : iG56dMEx5M
現に日本のTPP議論は、米韓FTA以後、急速に展開されてきました。

アメリカは中国の太平洋進出を牽制する目的でTPPを推進してきましたが、日本に入れなど
一言も言っていない。

日本がTPPになるかFTAになるかは、アメリカと韓国の問題なんですが、アメリカとは財務省(中央集権派)
韓国とは検察(地方分権派)・・・まあそういうことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/459.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK135] 「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」 (晴耕雨読) 
「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8525.html
2012/9/8 晴耕雨読


https://twitter.com/hyodo_masatoshi

気味が悪いほどマスメディアがACTAを報道しない。

せいぜい消費税増税を食い逃げとして皮肉る程度である。

マスメディアの上層部は、むしろネット規制をやらせようとしている。

かれらの理想は、自分たちの嘘を暴くネットメディアの消失だ。

つまりネットメディアを御用メディアにすることである。

トップの政策、手法は、時間とともに国を染め上げる。

現在、日本のトップは天下御免の嘘吐きだ。

だから東電も関電も嘘を吐く。

電力は、原発なしでも足りていた。

もちろん石原も橋下も知っていて、嘘を吐く。

その嘘がばれるのも1、2ヶ月の猛スピード。

日本は金持ちの三流国だ。

外国はそう見ている。

国民は公約を見て、政党・政治家に投票する。

もし民主党のマニフェストに、消費税増税をやると書いてあったら、政権交代はなかった。

民主党はこの議会制民主主義のシステムそのものを壊したのである。

次の選挙では、民主党は嘘吐きなのだから、何をいっても相手にしないことだ。

橋下の「維新八策」の「改定案」なるものが、5日に出ている。

それを知らない人も多い。

「改定案」には、「しまった、言い過ぎた」といった本音が削除されている。

オオカミが草むらで身丈を低くしたのが「改定案」だ。

最初の「維新八策」に本音が出ているので、こちらも読まれることをお勧めする。

橋下徹の「維新八策」に、「首相公選制(人気投票的になることを防ぐ方法を措置)」とある。

これは目玉のひとつ。

しかし、首相公選制は必ず人気投票になる。

この対策は不可能である。

したがって「維新八策」には対策は何も書かれていない。

書けないのである。

なぜなら橋下徹が人気投票の証拠だからだ。

橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる。

岩手県知事の達増拓也(たっそたくや)や名古屋市長の河村たかしは、橋下よりも人物は上だ。

しかし首相公選をやれば橋下に負けるだろう。

いや、立候補すらしないにちがいない。

立候補の段階で、米国と官僚への隷属が条件になるからだ。

東京のバカテレビが、橋下徹は、維新の党首と大阪市長の兼務が出来るかと。

出来ないなら党首をやるべきだと。

発想がおかしいだろう。

橋下は公約を掲げて大阪市長になった。

まだ何も実現していないのに、どうして辞めて国会議員になれるんだ。

党首を諦めて、大阪の改革とやらに専念するのが道理だろう。

嘘吐き民主党の、言うだけ番長前原が、「原発ゼロ社会」を目指すため、原発稼働を2030年代にゼロを目指すとの政府への提言をまとめた。

懲りない面々である。

選挙が近くなり嘘吐きの虫が騒ぎ出したのである。

これは第2の消費税増税である。

選挙に勝つためなら、守るつもりもない約束を平気でする。

ラグビー原口、民主代表選へ。

しかし、「民主党復活会議」の支援を得られず。

事務局長の首藤信彦は、原口がTPP参加反対を主張しながら、TPP賛成の橋下と近いことを指摘し、「疑問を感じる」と記者団に説明。

なるほど、どっちへ転ぶかわからないからなぁ。

大阪維新の会の、公開討論会。

これは公開懇談会の間違い。

誰がわざわざ出かけていって、「維新八策」と違う意見で討論するか。

集まった政治家たちは、維新の風が1回だけしか吹かないことを知っている。

橋下の名前を利用して当選し、選挙後の政界再編成で、維新から出るつもりである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月09日 00:45:24 : 1EiLNvkjyU
維新は公明と自民の膏薬絆創膏の類はがせば自公が見える。
維新は自民の補完勢力。
原発反対の人、消費増税反対の人維新に騙されてはいけない。

国会議員を半分にするする公約で目くらましの作戦だ、本質が自公では疑って考えた方がいい。
自公と手を組んだということはやらないということただの大風呂敷。自公は政権を持っていてもやらなかった。
消費増税案を談合可決した連中の仲間だ。

今回は消費税と原発とTPPが争点だ。自公民、維新とマスコミはそれから国民の目を離させようとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月09日 00:57:53 : nfXN6udgfE
ハシは結局中途半端だったって事さ。

誰に操られても、最終中途半端だよ。

国民と国家を論じるのに、やみ将軍を演じるのは、流石に露骨な裏が見えるね。

多分、バックのやつらも覚醒がこれまでとは思って無かったから、今度はおばはん脅してACTAwwwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の近いうち解散が、しかるべき時にと変わるまで (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年9月09日 00:58:07 : 3CLpAY4yMI
年内解散は、全く考えていない。
プーチンに12月に公式訪露すると伝え
プーチンも承諾した。おそらく年内国会は開かないだろう。
開けば間違いなく不信任され可決する。
自分達の権力利益のためには、騙せることはだまし、
利用できることは利用する。詐欺ぺてん師の全てを兼ね備えた
挙動不審でバレバレぺてん師完をもしのぐ、極悪詐欺ぺてん師だ。
問責総理なのに、野党が審議拒否するからどうのこうのと、
人のせいにするだろう。そもそもお前が問責食らってるのが原因
なのに。歴史上最悪最低の宰相として民主主義を崩壊させた人物
として歴史に刻まれるのは間違いない。世が世なら天誅である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/499.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
16. 愛ちゅん 2012年9月09日 00:58:22 : GjRAy1A5NJrX2 : m50tltOdYs
11>さん。 最も醜い議員とはだれですか?真紀子だとは思いますが、文章が変です。
真紀子は馬鹿がすっかりばれました。野田を支持などと。保身のために米国に国を売るノダに媚を売る。父親の角栄の政敵小泉に媚を売り、追い出され、父親を殺した米国に追従する。恥ということを知らないで生きている。悪口だけは上手なのでマスゴミに重宝されるのみ。哀れな醜さよ。

達増さんは伸びてほしい。また、サギ師ハシゲが早く引きずり下ろされるのを望む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月09日 00:59:33 : z5Ymd5IGXU
まあ人気投票で大統領選挙をやってる国が山ほどあるんだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/508.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
17. 2012年9月09日 00:59:34 : D4B0yDRy4c
政治家の力量や品格は、だいたいマスゴミの報道見てれば察しがつく。

シロアリ役人や利権ムラ住人達、宗主国ダメリカ様の意向を世論にすり替えようとするプロパガンダ機関、洗脳装置だからね、ますごみは。

彼らの偏向報道の方向性は、最近は以前の橋下叩き・降ろしのゴシップ騒ぎから、不自然なほどに維新の会の影響力を過大評価したような宣伝に変化してきている。

民主や野田はもうユダリカから見限られてんだろうし、谷垣・自民も同様。
宗主国側がまた日本国民・有権者達を騙すシナリオを描くうえで、野田や谷垣らよりも威勢が良くて外面もいい橋下を次の牧羊犬に仕立てようとしているのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月09日 01:00:32 : QRDQsLPBIo
人気投票でも国民が投票して決めたい!!!!!!

野田の如き気違いが出る議院内閣制は危ない!!!!!

橋下はお坊ちゃんの安倍より小沢だと思ったが????

橋下+渡辺+小沢で過半数行くと思ったが!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/508.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
18. 2012年9月09日 01:01:03 : 1EiLNvkjyU
知事でも国民側の知事と既得権益側の知事二通りに別れるのではないか。

原発マネーで当選して原子力ムラの一員として働いている数多くの知事を見ているとガッカリする。
自公の推薦で当選する知事たち県民党を標榜するなら県民側に立ってみろ。

岩手の達増知事はよくやっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
05. 2012年9月09日 01:03:25 : 8hk0duzcU2
>原発推進・再稼動を目指す理由としては、無論、原発に纏わる”利権”が大きく、政府・官僚・経団連・大手マスゴミと電力会社・地元と実に多くの利害関係者がこれに群がっているというのが、その「利権の構図」である。

おっしゃる通りでしょう。
資産家と言われる人で電力株・ガス・銀行株を持っていない人は珍しいくらいです。配当金で食べていっている人も多いですよね。

電力債券となれば、NHKを筆頭にほぼ全ての大手マスコミ、政治家・官僚・・そりゃあもう行き渡っています。

債務超過となっても日航のようには行かないでしょう。証券会社でさえ潰せば大変でしたから。

年数をかけて再建するよりないのでしょうね。
念のためですが、私は電力・電工・ガスの株・債券は持っていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] オスプレイ配備NO! 沖縄に危険を押しつけるな!〜東京新聞に全面意見広告(レイバーネット日本) gataro
11. 2012年9月09日 01:04:35 : XuxE8nUZhk
県民大会前に会場準備進む

アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」の配備反対を訴える県民大会が9日開かれるのを前に、宜野湾市の会場ではステージやテントの設営など準備が行われました。オスプレイの配備に反対を訴える県民大会は、台風の影響でおよそ1か月延期され、9日、配備が計画されている普天間基地を抱える宜野湾市の宜野湾海浜公園で開かれます。
大会を9日に控え、会場ではステージの組み立てやテントの設営が行われたほか、ステージ上には「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」と書かれた横断幕がはられていました。
県民大会には県内のほとんどの市町村長や170を越える団体の関係者、それに大勢の県民が参加し、「県民の不安と怒りはかつてないほど高まっている」として配備計画の見直しを訴えることになっています。
また、先島諸島の宮古島市と石垣市でも同じ時間に大会が開かれます。
一方、仲井真知事は「市民運動と行政実務とは少し違う」などとして大会には参加せず、メッセージを寄せることになっています。
県民大会は、9日午前11時から開かれ、NHKでは大会と同じ時間に会場からの中継を交えながら総合テレビで県内向けに特別番組を放送することにしています。


09月08日 22時19分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094693091.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/456.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
58. ピラトの審問 2012年9月09日 01:04:57 : VkjMYqVgI9F6o : 6AspvnlqTQ
マスゴミが「国民の生活が第一」の報道を黙殺あるいは偏向報道している現在、インターネットを使用しない国民、あるいはインターネットを使っていても阿修羅等のHPを見たことが無い国民に対し、街頭から声をあげて正しい報道をすることが、残された有効な戦略の一つだと思う。

その点、「街カフェTV」の藤島氏の行動は的を得ている。大変だとは思うが、さらに演説件数を上げて頑張って欲しい。演説の仕方も日に日に上達している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1585. 2012年9月09日 01:04:36 : bDBUl7kQxQ
番組内で諦めずにがんばろうって話になったんだけど、毎回言いますけど頑張らなきゃいけないのは結局我々国民だけなの?

マスコミでしょ!? あいつら何も頑張ってないじゃん。あいつらさえちゃんと仕事すればこんな国にはなってないでしょ!?

な〜んかさぁ、この番組でも結局肝心なとこは掘り下げてないような気がしてならない、特に最近。
もう答えはそこにぶら下がっているのに、飛びつかない・・・なんだよ、このイライラ感は・・・

今井さんが吠えてた、落合さんたちはなぜ立たない?って・・・
そんなとこ責めるとこじゃないじゃん。おかしいよ、その考え方。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1585

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
03. 2012年9月09日 01:06:05 : dw3WZXHjrw
大半の人は、相変わらずテレビ、全国紙がいうことをそのまま鵜呑みにしています。ヤフーで人気があったとしても、テレビ全国紙教の信者を改宗がなければ、選挙には勝てません。
みなさんで、この人たちが「どうもテレビのいうことは違うな」など、と考え始めるお手伝いをしましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
06. 2012年9月09日 01:10:19 : keq01DgxRw
>>04

原子力発電所を攻撃されたときの報復手段を準備しないまま原子力発電所を導入したはどういう連中だ? 「緩慢に、しかし着実に国土を破壊する起爆装置のない核兵器」を自ら好んで国内に据え付けたのは、お前らが「愛国者」とみなしている連中、我々からみれば売国奴どもだ。

お前らに我々を「日本だけを憎む日本人」と呼ぶ資格はない。お前らのようなお気楽な連中のせいで、われわれの祖国に、壊滅的敗北を確定させてしまう施設を持ち込むことになったのだ。

お前の挙げた国と日本を報復手段の有無で比較せよ。そして自らの愚かしさに戦慄せよ。

我々もはっきりいおう。お前のような人間は我々の祖国にとって有害であると。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 管直人 日本外国特派員協会での お笑い原発事故記者会見    紺屋高尾
10. 2012年9月09日 01:13:20 : ruh0fVo3UU


菅さんは日本を救った名総理であり、必ず歴史にその名を残す。

「死んだっていい。俺も行く」

菅さんのこの言葉がなければ東電が全面撤退していた可能性は極めて高い。

菅さんのその英雄的行為を国民に知られたくないため

自民党や右翼系の工作員たちが根拠のない中傷を必死に繰り返している。

阿修羅は自民右翼の工作員のたまり場。

彼らの言うデタラメを信じるべからず。

いい加減な安全管理のもとに原発を放置していた自民党を批判せず

あたかも事故の責任が菅さんにあるかに言う人間たちの心に

良心もなければ正義の欠片もない。

人間のクズとはお前らのことだ。

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/491.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
14. 2012年9月09日 01:14:37 : 1EiLNvkjyU
13さん
青木愛を応援してやって。
スキャンダル攻撃にあったが層か系のやつらの嫌がらせ。
あいつら金があるからバカ週刊誌に書かせる。
代表が負けた腹いせだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月の活動予定  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
09. 2012年9月09日 01:16:51 : AVD9ruD8QU
05さん

「大阪宣言」の会 が昨年来梅田で街宣活動を行っています。
小沢支援の「御堂筋デモ」も行っています。

一昨年全国各地に小沢支援のデモが起こりましたが、現在活動しているのは東京と大阪のみです。
大阪維新旋風の中で、地道に活動を行っています。
東京で街宣を主体に活動する為に、大阪宣言の会の協力で東京渋谷で合同街宣活動
を行いました。
東京も「御堂筋デモ」に参加しお互い協力関係にあります。

http://osakasenngen.com/
mazda-zoo@mopera.net 担当 松田

                         nobusukegou
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/453.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月09日 01:18:25 : klqAKhrk9E

ハシゲに限らず、自民党、民主党、公明党に所属している国会議員の皆様も「大人」に成り切れず、「子供の精神構造」のままチヤホヤされている。

彼らは、日本の政治を「政治ごっこ」にした罪は極めて重い。

次の選挙は、子供の精神構造を持った政治家を選ぶのか、成熟した本物の政治家を選ぶのかという切り口があるが、問われるべきは寧ろ我々国民である。

本物の政治家集団「生活」を何としても一人でも多く当選させようじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月09日 01:20:36 : 3CLpAY4yMI
安倍だけは絶対にノーだ。

総理の時に何をやった?やれた?

それなれに当時は、期待されてたと思うが

体調不良で途中棄権。総理なのに、何も解決

出来なかった。本来ならこの時点で政治生命は終わりだろう。

またぞろ外交や国の形だの言っているが、国内問題を又ないがしろか。

今度はお腹でなく頭の病気か。特効薬はあるのか(爆笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年9月09日 01:25:25 : YxpFguEt7k
「「このドラマは歴史の事実に基づくフィクションです」
このような、出鱈目な日本語を使う放送局を信用するわけにはいかない。」

いきなり爆笑ものだなぁ…NHKのバカっぷりも度合いを増してきたようです。

孫崎享氏
「第一回を見た。終戦を描くなら、9月2日降伏署名と重光の役割は不可欠。慰安所描く位なら降伏署名式を描く時間はある。流石、重光は出せなかった。対比させちゃ、吉田をとても「戦う男」としてはとても描けない。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/244434203389865984

やはり見なくて正解だったようです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/506.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
41. 2012年9月09日 01:26:51 : ddkpd8L0Fo
>>40さん、悪いことは何でも、小沢氏の責任にするのは如何なものか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
59. 2012年9月09日 01:26:56 : aAgxuwmnLU
>>58. ピラトの審問 2012年9月09日 01:04:57 : VkjMYqVgI9F6o : 6AspvnlqTQ

藤島利久は「新党市民」を捨てて「国民の生活が第一」の党員に成ったのかな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
64. 五月晴郎 2012年9月09日 01:34:44 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>60

「理論的にはかくかくしかじかの極論も可能になる」みたいな但し書きを入れてくれないと真意がわからず、なにを言い出したのかと魂消ちゃう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
04. 2012年9月09日 01:36:50 : YxpFguEt7k
ちなみに…
松山千春氏
「次に解散、総選挙となったら、必ず私も出ますから」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120908-OYT1T00907.htm

北海道5区で町村信孝氏を落としてほしいなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎東京都知事は個人的野心にもとづく政治活動に、東京都の財政を使っているのではないか?!:森田実」  赤かぶ
01. 2012年9月09日 01:38:59 : 3CLpAY4yMI
公人としての三国人だのシナだの相手をバカにしている。
(こいつの場合、いったあとバカにしたような含み笑いを必ずする)
なぜか敬礼を挨拶がわりにする。自分がバカにされると怒るくせに!
国会議員の時に何も出来なかったので息子に夢(国民としては悪夢)
を託すつもりか?
相手に文句があるなら、自ら中国、韓国に乗り込んで面と向かって
いってこいよ。小心者の内弁慶そのものだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/502.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月09日 01:40:32 : N6LI50XOGA

選挙協力
橋下コスプレ維新が創価学会と総選挙で完全合体。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

歯周病の口臭同士、コスプレチンピラと池田大作がキスしたんだな。

2006年頃、橋下の愛人だった女性が言っている。
『え〜っ! 言ってることとやってることが違う!』ってビックリしましたよ。
「スケジュールは事務所と奥さんに完全に管理されていたみたいでしたね。
私と一緒にいる時は、一切メールも見ないし、携帯も見ませんでした。
マネージャーの目もあるし、奥さんの目もあるし」
大体食事してお酒飲んでラブホテルがパターンになりました。橋下さんは S っぽいところがあって、コスプレが好きでした。
私といる時は、「普通に手をつないでデートがしたい」「こんな仕事早く辞めたい」って。
やっぱりこの人はわからん人だったなぁ、今は楽しいのかな? って思います。
「週刊文春」7・26号より1部抜粋
岩国市民対橋下掲示板より。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/508.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 2012年9月09日 01:47:44 : N6LI50XOGA

今日のドラマにマッカーサーの腹心であったコートニー・ホイットニーが出ていたな。
http://zenkyoto68.tripod.com/CourtneyWhitney1.htm
ホイットニー文書
この文書は、昭和天皇ヒロヒトが占領軍司令部に対し表明した見解の要約が全編にわたり記された、「極秘」扱いの、英文三頁以上にわたるメモランダムである。1946年4月から6月の間に、東京駐在の国務省員によって作成され、マッカーサーの腹心であったコートニー・ホイットニーの私物として保管された後、1970年代前半にヴァージニア州ノーフォークのマッカーサー記念館に寄贈され、1978年に機密解除されている。


「神道を奉じる分子とその同調者は反米的なので警戒を要すると考えている。
以上のようなことから、私は今は日本人のもつ美点を述べている場合ではなく、むしろその欠点を考える時だと感じている。
私は、マッカーサー元帥と元帥の行っていることにたいへん大きな感銘を受けている。」

日本の歴史上これ程卑劣な証言をした恥知らずな下司男がいただろうか?
天皇ヒロヒトのこの言い草には唖然、呆然とするしかない。
それにしても、何という言い草か。
自国民310万人の命を奪い、2000万人以上に上るアジアの人たちを殺した侵略戦争の最高責任者としての自覚がないばかりか、戦後に至って尚国民を売り渡し、形振りかまわぬ自己保身に終始している余りにもおぞましい姿がこの文書から読み取れる。
このような男の影響下にあった者たちが、いまもあの戦争を侵略戦争ではないと言い張り、侵略殺人を正当化する暴言を吐き続けている破廉恥行為は当然と言えばいえる。
家族を殺された者にとっては遣り切れない、許し難いことである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
65. 茶魔 2012年9月09日 01:56:00 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>64 五月君

では改めて問おう。
>>52

>政府部門の経営資源=通貨
PC端末を操作すれば無尽蔵に出来る

これは可能だと思か。

>政府部門はいくらでも通貨を増やせるし、減らすことが出来る。

これは可能だと思うか。

ちなみに日銀は日銀法で定められた認可法人である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月09日 01:58:14 : n4GYUgxcXk
>>06,>>13
「仏の嘘を方便といい、武士の嘘を武略という」(伝、明智光秀)
橋下に比べれば、明智光秀の方がまだましに見える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
30. 2012年9月09日 02:00:50 : pLyRMD06eg
維新などと称してはいるが、実態は単なる新自由主義で小泉の縮小コピー。構造改革では、経済好転は無いのは理論的に証明されているし、生活そのものが改善しない事は多くの国民が体験済みで、肌で胡散臭さを感じてる。今更、維新を支持するのはマスゴミと真B層くらいのもの。さらば風頼み勢力、素人政治、奇特な方は最後に出てきた`道化師’にお恵みを。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月09日 02:14:03 : TJasAYYc4d
京都大学文学部の教授も
そのへんの高校生も
おんなじテレビ番組みて笑ってるのが、
いまの日本。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月09日 02:17:44 : KZWsL1KpwQ
『そうじゃないんですよ、皆々様?<オザワン氏>は<大阪維新コスプレ党>がいずれ内部分裂するのを見切ってるんですよ?』

<橋下っちゃん>と<松井クン>の“同床異夢”も、理念・政策支援のブレーンメンバーの“生い立ち・出自”も、ケツ持ちスポンサー筋の“怪しさ”も、<混迷党>との“部分野合”も、全てが<オザワン氏>の術中に嵌ったが如く、正体を現わさざるを得なくなっているのである。
つまり、<大阪維新コスプレ党>は第三極ではない、死滅しつつある<自堕落自公>の受け皿政党っていう、厳粛な事実を自ら吐露しているってこと。
言ってみればさぁ、全部引っかき集めたって国民の約“15〜20%”程度の支持しか集められない“井の中の蛙合戦”が現状ってるわけ。
この中で、70%超の「無党派層」の支持を得られそうなのは、唯一<大阪維新コスプレ党>ではあるが、正体がモロバレしちまった現状では、その10%=7%の所謂B層しか頼りにはならない。
…と言うわけで、<大阪維新コスプレ党><自堕落自公>がどう選挙協力を結ぼうが、上限は“絶対得票率27%”である。
一方で<裏切り者・民主>は、無党派層の支持が一気にはずれ、<連合><日教組>といった労働組合丸裸政党に先祖帰りしてしまい、“絶対得票率8%程”しかパイは無い。
だから、問題は、真の第三極連合=無党派層の受け皿=対米自主独立=脱中央集権縦割り・ヘドロ官僚機構を目指して、どれだけ「国民の総意」が集約できるかってことなのである。既に満潮になっている「民意」をどうまとめて行くかに、改革の全てが係っているのである。
私は<共産党>という組織の存在と日頃の言動を全く信用しないが、それでも、真の第三極に入りたいって言うのなら、拒絶はしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年9月09日 02:19:19 : pLyRMD06eg
今まさに露と消えなむ、民主党の代表になっても時の流れに逆らえない。そして細野氏自身知名度だけで明確な政権構想を持っていない。拙速に立候補すれば鼎の軽重を問われてしまうし、慎重に対処したのは賢明だと思う。野田再選には切歯扼腕しているが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣で自民総裁選候補に質問状 石原知事が意向 =芸能板リンク= 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年9月09日 02:29:21 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
倅への援護射撃のつもりだろ。
俺思うんだけど、酒飲んでるからプライベートとパブリックってことで荒唐無稽な目茶苦茶言うけどさ、石原はヨットが趣味だろ。
超大型ヨットは軍用艦にも転用出来るから自分も身銭出してカネも募って尖閣周辺をうろうろするんだったら、なんて馬鹿な奴なんだと思う反面、ここまで頭にこないと思う。
あの爺さんはパブリックを装って私益をあからさまに追求するからどうしょうもねえんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/466.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月09日 02:33:02 : pLyRMD06eg
橋下ネタにもう食傷してる、マスゴミがはしゃぐだけ否はしゃげばはしゃぐ程白けてゆく。大阪維新の会→日本維新の会と改称したらしいが、さなるものかと聞き流すだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
66. 五月晴郎 2012年9月09日 02:44:31 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>65

>>政府部門の経営資源=通貨
>>PC端末を操作すれば無尽蔵に出来る

>これは可能だと思か。

理論的に可能だよ。

>>政府部門はいくらでも通貨を増やせるし、減らすことが出来る。

>これは可能だと思うか。

増やすのは可能だよ。減らすのは同一通貨では無理。ただし預金封鎖と通貨切り替えで可能。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新の会が統一教会と創価学会と癒着してる件 岡田イオン
11. 2012年9月09日 02:57:00 : 5x4hqoEDAU
馬鹿だね、ほんとに。日本人の優しさが悪い朝鮮人を増長させてる、って良い在日が指摘してるんだよ。優しさ至上主義に陥っている頭の固い日本人は、本当の意味で良い在日から恨まれる事に成るよ。殺す事が救う事に成る、って状況もあるんだよ。悪い在日は、良い在日の陰に上手く隠れるよ。善良な在日を殺したい日本人なんて、いるわけ無いだろが。世界の人だって、そんな事は望まない。公明党の力を頼ってる時点で、もはや、駄目だろ。話に成らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/481.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月09日 03:02:25 : kU8N5dXPYs
日本のテレビ、新聞の視聴者は、最低このような意見があることぐいらいは知っておくように。

繰り返し報道される刷り込みに騙されないこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 《核心》 民主代表選 首相再選、許されるのか 2012/09/08(東京新聞)  赤かぶ
01. 2012年9月09日 03:07:26 : kU8N5dXPYs
まだ民主党に残っている者に期待するほうが無理というもの。

しょせんマニュフェスト、公約を全て反故にしてきた裏切り者の集団。

誤解を与える原口氏など最悪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/504.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
31. 2012年9月09日 03:43:47 : J4YfFlQzPI
後半の”文化人”の頭の悪そうなことどうにかならないものか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年9月09日 03:55:09 : kU8N5dXPYs
現在の議員内閣制で首相公選制度など機能しないことぐらいアホでなければわかりそうなものだ。

議会が選んだわけでもない人気だけの首相ならいつでも内閣不信任案も問責決議も可決できる。そしてこれを否定する制度なら大統領制と変わらぬ。

信じ難い阿呆がマスコミにも、巷にもそこらじゅうに存在する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/508.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月09日 03:58:01 : bjGUIK8wE6
>>14.
>橋下をヒットラーと比較するのはヒットラーが可哀そうだよ。何しろヒットラーは完全雇用を達成した最高のケインジアンだったからね。つまりちゃんと業績を作ったからあれだけ支持されたんだよ。

ヒトラーが、弁舌や大衆操作、その心理学などだけで権力を取ったような皮相な見解を多く見ますが、業績を作ったから支持された、というのはその通りで、これを見落とすと、何も理解できません。
ただ、ヒトラーの「完全雇用」は、普段の膨張主義(国内の排外主義と結びついて)を条件としていました。そして、その膨張主義は、先行する列強(英、仏など)が、国力に比して植民地を持ちすぎている、ドイツは少なすぎるという、国力関係だけを見れば「妥当な」評価を土台としていたため、強力な説得力を持っていました。
そこに、ナチス経済、ナチス支配が永続性を持てない根本理由があったことを見なければならないところですが、ただ、14さんのいうように、当時の列強の中で、(宣伝されたニューディールなどよりはるかに)最も良い経済指標を実現していたことを見逃しては、ナチスへの批判は、中身のない「異常者への非難」に終ってしまいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月09日 04:13:48 : 5x4hqoEDAU
巷の議論なんて、置いてけぼりで、とにかく、強引に全てが推し進められている気がするよ、今の状況としては。何て言うのか、議論なんて無駄な気がしてるよ。まず、TV見て無いし俺は。そう言う視点が必要だと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
61. 2012年9月09日 04:29:29 : zpMPuWkiLU
よく考えてみれば、小沢氏に関する金銭スキャンダルと言うものは
これというものがない。まっとうな政治献金で、政治活動を歩んでこられた人だと言うのが如実になってきている。政界での地位がゆるぎない根本の理由だろう。
橋本はここで指摘されてるスキャンダルが事実とすれば、一発で終わる。
政界の「島田紳助」となる模様だ。出来るだけ持ち上げて、奈落の底にたたき落とす、日本のマスコミの最も得意とするところだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
32. 2012年9月09日 04:39:05 : wJShNGPQTI
今のところ支持できる政党が無い。維新は公約を見て却下。
民主は論外。公明は地域主権を目指しているようなので却下。
自民は一部にマトモな議員もいるが、有力者たちの根本が未だに小泉・竹中的思考なので却下。
小澤党は具体的な政策が出ていないので保留。

民主主義なんてクソクラエだ。今の日本は衆愚政治そのもの。私自身も含めて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年9月09日 05:06:43 : n9YxCr1oPs
最近思うのは
真珠湾のだまし討ちは
害ム省の意図的な
サボタージュではないか
吉田たちが軍部官僚との主導権争いで
敵国のチャーチルやルーズベルトと結託し
宣戦布告の時間をわざと遅らせた
この売国的利敵行為により
戦後すぐに吉田が復権できた
へまをした書記官は次官にまで出世し
ユダヤ人を救った外交官は首になった

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 東京地検特捜部・児玉陽介検事の事情聴取に立ち会う&「90円国賠訴訟」裁判傍聴 (日々坦々) メジナ
04. 2012年9月09日 05:20:57 : dy5bblmkRU
>>03

>dy5bblmkRU って街カフェのなりすまし投稿だから要注意。

残念ながらそれは違いますね。
何故なら藤島さんは、一日の行動をツイキャスで流しています。
演説や自動車の運転中の映像時間帯においても私のレスは
阿修羅に投稿されています。

今、五大紙を始めとして、TV等のマスメディアが本当に酷いことに
なっています。
ちゃんとした発信ができないばかりか、寧ろ、正常な政治的活動を
潰す方向で動いています。

そうした中で、少しでもまともな発信をされる、真実を伝えようとっされる
そうした個人や媒体が必要です。そうしたものが連鎖的に増えることによって
始めてマスメディアに危機感を抱かせることができるのではと思っています。

残念ながら、私にはそうした媒体を維持継続してゆく能力も力もありません。
できることはこうして、良心的な媒体を応援することぐらいです。
でも、それはそれでよいのではと思っています。
できることを、それぞれがやるそれが大切なことではないかと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/488.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2012年9月09日 05:22:16 : PH2M62oiq6
典型的な思考停止アメポチ湧いてきたな

岡本行夫かお前はw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎東京都知事は個人的野心にもとづく政治活動に、東京都の財政を使っているのではないか?!:森田実」  赤かぶ
02. 2012年9月09日 05:27:20 : G1iKE3leIc
01さま

同感です。
なんでこんな人を選んでしまうんだろう。
オリンピック誘致だって原発が片付けられないんだから辞退すべきなのに、相変わらず税金が使われているままだし。

国民は皆自分で税金を支払うようにしないとダメなんじゃないですか?
自分で支払えば、税金の全うな使い方について真剣に考えるようになるから、真剣に政治家を選ぶようになるんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/502.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年9月09日 05:27:57 : 4CcgfjmBmY
「首相公選制」は機能しない。イスラエルで証明済み。
(イスラエルは首相公選制を導入したが、短期間で廃止した)

首相公選制のような中途半端なものを掲げるくらいなら、
フランス型大統領制かアメリカ型大統領制を公約したほうがわかりやすい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/508.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月09日 05:32:39 : wJShNGPQTI
私もヒトラーが悪者扱いされすぎているきらいがあると思います。

ドイツに仕事が無かったのはなぜ?
ナチスが国民の支持を得たのはなぜ?
そもそもドイツにユダヤ人が集まったのはなぜ?

こんなことを考えてみると、彼はドイツの不幸を背負った偉大な政治家であったと思えてきます。
戦後戦勝国によって流布されたアンチナチスの思想ですが、本当なのか嘘なのか私にはわかりません。ですので彼を批判も礼賛もする気は無いんですが、今の日本に彼以上に自国に対して愛国心を持つ政治家っているんでしょうか。

橋下氏はヒトラーの足元にも及ばないでしょう。

この国に知識階級はいるけど、その知識階級の多数派が「改革者橋下」を作り上げているんでしょう。少数派がそれを止めようとしているけど多勢に無勢。メディアを多数派に握られているんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月09日 05:32:49 : 4CcgfjmBmY
>◆いい大人がマンガに夢中になる異常

漫画否定は浅薄だな。偏見だな。
映画やドラマや小説も同じだが、くだらない漫画もあれば、すばらしい漫画もある。
漫画を一律に否定するべきではない。
でないと、アニメ・漫画規制に走る自民党や石原珍太郎と同じメンタリティだ。

それにしても、ゲンダイの記事は玉石混交だな。

記者が違うのだろうが、すばらしい記事もあれば、
こんな浅薄な記事もある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月09日 05:33:20 : n9YxCr1oPs
踊る大捜査線ファイナルを見て
強い違和感を感じた
最後のほうで事実の暴露で
犯人が各ゴミテレビに
告発書を送り一斉に報じる
よくある演出であるが
ゴミメディアは積極的に
権力に媚び既得権益の一員として
世論誘導を使命とする
存在である事実をしり
また、真実暴露は
ウィキリークスやユーチューブを
通じ公表されゴミが追認する
また、ゴミメディアが報じない
権力にとっての不都合な事実も
SNSでどんどん伝わる
ネットがなければ
森ゆう子議員も頭のおかしい
おばさん扱いされて我々は容易に信じた
ゴミメディアに媚びる議員の
薄っぺらなことはネットでばれる
情報の独占がこわれつつあるのだ
疑念を感じた国民の意識が
後退することはない
ペテン政治をいち早く終わらすこと
これこそが日本復活の肝だ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
15. 2012年9月09日 05:36:01 : wJShNGPQTI
小澤党について、皆さんは具体的にどんな政策を支持しているんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 《核心》 民主代表選 首相再選、許されるのか 2012/09/08(東京新聞)  赤かぶ
02. 2012年9月09日 05:39:34 : 4CcgfjmBmY
>二つの数字は野田氏がこの一年、世論と党内の意見を軽視してきたことを物語る。>本来なら再選を目指すことさえも許されない状況

さすが東京新聞(中日新聞)だ。
同意同感。

野田はさっさと辞めるべきだ。

すくなくとも、特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職するべきだ。

>>01

>誤解を与える原口氏など最悪。

そうは思わない。
最悪なのは、自民党だ。

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。


既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/504.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
33. 2012年9月09日 05:41:44 : ALt4LUQ0Ds
ハシシタ人気?人気で政治家を選ぶと小泉詐欺みたいに痛い目にあうだけ
です。パフォーマンスに騙されないように注意が必要
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年9月09日 05:43:14 : txKoq6KBVw
馬鹿な似非右翼は見て感動したと思うよ。

騙されない本物右翼のブログ『神州の泉』

を見て欲しいなあ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/506.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
05. 2012年9月09日 05:46:00 : 4CcgfjmBmY
わずか、29人か。。。
10月解散なら、100人擁立なんて間に合わないな。
一気に勢力を拡大するには、新党きづなや新党日本と合併するなど、
小党を飲み込むしかないだろうな。

田中康夫あたりは、いつまでも一人新党やってんじゃないよ。
一人じゃ何もできないんだから。

内閣府参与を辞任、湯浅誠さん「入って」みたら見えたこと(毎日新聞)
「漠としたイメージで言うと、従来の自公政権から一番外れたのが鳩山由紀夫政権でした。
そこで提示された格差・貧困政策の方向性はおおむね歓迎すべきものでしたが、
その後の菅直人政権で少し戻ってきて、野田佳彦政権でかなり戻ってきた。
菅さんのころから、かつての自民党の幅の中に収まってきたと感じています」。
http://togetter.com/li/284418

生活党を中心とする国民連合は、
湯浅を立候補させ、かつ統一首班候補として擁立すればよいのに。
「左の橋下」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月09日 05:49:51 : ALt4LUQ0Ds
ハシシタを持ち上げ騒いでいるのは、マスゴミと、そうかと統一教会ぐらい
それに釣られるB層たちです。ハシシタを操る湯田金悪魔が世論を動かして
売国政策を進める作戦。小泉詐欺と全く同じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月09日 05:53:48 : 4CcgfjmBmY
>>03
公明党といちばんべったりなのは、11年間にわたって政権を共にした自民党ではないか。

つまり、一番ぶっ壊すべきは対象は、自民党だろ。

>>06
だが、自民党は、11年間も政権を維持できたのは、公明党のおかげ。
公明党と連立しなければ、自民党政権は10年前に終わっていたかもしれない。

そして、公明党と選挙協力している自民党がまた政権に復帰しようとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月09日 05:54:16 : n9YxCr1oPs
ノビテルでも誰でもいい
早く早く総選挙
混迷は10月解散
12月総選挙の体制だと
でもゴミメデャアは
解散を嫌がっている
これがノラブタの延命になっている
たぶんゴミメディアは
ペテンの世論ねつ造が
もろばれになるから
時間稼ぎしたいのも一因だろう
つまり世論が冷めるのを
まっているのだ
臨時国会も開かず
特例公債も財務省が借金することで
議会の承認なしに乗り切る
悪知恵も野良豚に授けてるとのこと
ペテン師詐欺師が牛耳るこの国を
なんとかしないと
日本はなくなってしまう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の近いうち解散が、しかるべき時にと変わるまで (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年9月09日 05:58:44 : 4CcgfjmBmY
だが、早期解散すれば、バラ色というわけではない。

自民党が圧勝するだろう。小選挙区制マジックでね。

そして、B層だ。
国民の大半はB層だ。
民主党壊滅は確実だが、自民党は圧勝してしまう。生活党は惨敗。
わけもわからずに、消費税20%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。

政策を理解できるほど知能が高くなく、
政策よりも雰囲気やイメージで投票してしまう層。
小泉進次郎が現れれば、「きゃー進次郎く〜ん(≧▽≦) 」「俺たちの進次郎!」と
熱狂し、何も考えずに自民党に投票する層。

その証拠に、2010年の参院選では、消費税10%引き上げを公約に掲げた自民党が圧勝したではないか。
(2010年参院選で、自民党は小泉をCMに起用し、圧勝)
その証拠に、報道各社の世論調査によると、自民党の支持率が1位ではないか。

そして、前述したとおり、選挙制度。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。
自民党政権下で、消費税20%、社会保険料大幅引き上げ、雇用のセーフティネット削減、そして年金支給年齢70歳引き上げになる。
自民党政権下で、シロアリ官僚が年間12兆円以上の税金を自分たちが天下る団体に流すなど食い物にする。
大手ゼネコンなど特定業者が200兆円の税金にむらがる。
既得権益を持たぬ国民は税金・保険料などの負担が重くなるなど一方的に搾り取られ、他方、社会保障は縮小され、辛酸を嘗めるばかりとなろう。

この記事は、生活党結党以前の記事なんだが、この記事の主張が正解。
■「話し合い解散」では争点なき総選挙。みんなの党、維新の会の対立候補を待つべき
■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

そのとおり。
解散の条件は、
(1)オリーブの木の完成。
(2)オリーブの木側(第三極側)が300の小選挙区に候補者擁立完了

この二つの条件が満たされてからが望ましい。

■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/

とにかく、小沢氏が言っているように中小政党は喧嘩せず、団結を!
選挙協力を!統一首班候補の擁立を!この際、舛添でもいい。
山口県知事選で善戦した飯田でもいい。とにかく、統一首班候補を擁立できれば
半ばオリーブの木は成功したも同然。

自民党を倒さない限り、消費税増税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料・健康保険料など社会保険料引き上げ、
失業手当など雇用のセーフティネット削減、そして原発推進といった悪政を阻止することはできない。

このままでは、自民党政権下で、60歳未満の国民と60歳以上の貧困老人は辛酸をなめることになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/499.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月09日 06:02:55 : 4CcgfjmBmY
たしかに、石原伸晃は論外。大嫌い。
だが、安倍を持ち上げている安倍工作員がいるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

安倍は最悪だ。

>>11
バカは安倍狂信者のおまえだ。
こんなところで工作してもムダだ。


■安倍総理(当時)と『統一教会』との深い関係
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010083.html
統一教会=勝共連合が「有田対策」「有田退治」の方針を出した。
内部文書を公開する。
関連組織である勝共連合の青津和代本部長が、
自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示、その末尾にこう書かれている。
「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。
山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。
この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。
ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。
ちなみに「み旨」とは文鮮明教祖の思いを実現させることで、具体的には伝道、霊感商法、文教祖の入国実現などを意味している。
もうひとつ注目すべきは「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。
勝共の青津は使っていません」という部分だ。
統一教会=勝共連合の謀略(マヌーバー)体質がここにも現れている。
「食口」(しっく)とは統一教会信者のこと。
信者ひとりが5票を集めること、教区長が名簿作りをすることが指示されているように、
自民党比例区に出馬する山谷えり子参院議員が統一教会推薦候補であることが明らかとなった。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/20/303.jpg
>この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。

統一凶会に支持されている安倍は最悪。

どんなに安倍狂信者が工作活動してもムダ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月09日 06:06:18 : 4CcgfjmBmY
>>15
総選挙したって、バラ色にはならんよ。


民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進=「原発村」温存
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
・シロアリ官僚による“税金横領システム”の温存

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK135] 松山千春「必ず出馬」次期衆院選
3月、鈴木宗男氏と握手する松山千春(右)。左は佐藤優氏

日刊スポーツhttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120909-1013911.html


 歌手の松山千春(56)が8日、北海道北見市で行われた「新党大地・真民主」の松木けんこう衆院議員の会合であいさつした際、次期衆院選への出馬を明言した。

 出席者によると、「必ず私も出馬しますから」と述べたという。松山はかねて、同党の鈴木宗男代表のラブコールを受ける形で、出馬への意欲は示してきたが、ここまで踏み込んだのは初めて。

 北海道1区からの出馬が有力視されているほか、知名度の高さから、比例票の取り込みも見込まれている。松山は、今月26日に自らが発起人となって都内のホテルで開く「鈴木宗男を叱咤(しった)激励する会」に出席する予定で、その際にあらためて自身の出馬について説明するとみられる。
 [2012年9月9日2時0分]

松山千春氏「総選挙となったら必ず私も出ます」

 歌手の松山千春氏は8日、北海道北見市内で開かれた新党大地・真民主の衆院議員の会合に出席し、「次に解散、総選挙となったら、必ず私も出ますから」と述べ、次期衆院選で同党から出馬する考えを明らかにした。

 松山氏は同党の鈴木宗男代表の知人。鈴木氏は会合後、記者団に対し「松山さんにお願いして、何とか出てもらいたいと思っていた。(突然の出馬表明で)驚いたが、大変ありがたい。選挙区は松山さんの判断に従う」と話した。

(2012年9月8日22時01分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120908-OYT1T00907.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田があと1年生き延びる 悪夢 地獄 秋の臨時国会開かず解散も回避 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月09日 06:09:00 : 4CcgfjmBmY
野田はさっさと辞めるべきだ。

すくなくとも、特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職するべきだ。

生活を大事にしたいと思っている有権者ならば、感情論はどうでもよく
(1)次の政権はいかなる勢力による政権であり
(2)その政権はいかなる政策を遂行するであろうか
という点に最大の関心を持っているはず。

とすれば、現時点で政権奪還濃厚な自民党政権が実施するであろう政策に最大の関心があるはず。

自民党の主張・態度を見る限り、
民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進=「原発村」温存
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
・シロアリ官僚による“税金横領システム”の温存

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/495.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2012年9月09日 06:12:41 : 4CcgfjmBmY
>>11
>だから野田でなければダメだ。

自民党信者の主張とまったく同じだな。その手には乗らぬ。

自民党政権は民主党政権以上に悪い。


野田はさっさと辞めるべきだ。
すくなくとも、特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職するべきだ。

生活を大事にしたいと思っている有権者ならば、感情論はどうでもよく
(1)次の政権はいかなる勢力による政権であり
(2)その政権はいかなる政策を遂行するであろうか
という点に最大の関心を持っているはず。

とすれば、現時点で政権奪還濃厚な自民党政権が実施するであろう政策に最大の関心があるはず。

自民党の主張・態度を見る限り、
民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進=「原発村」温存
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
・シロアリ官僚による“税金横領システム”の温存

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
67. グッキー 2012年9月09日 06:15:59 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>>65. 茶魔 さん

>一度読んでみんといかんな、これは。

財務省監修の洗脳書だよw
ーーーーーーーーーーー

アメリカは中国と戦争できる
戦争したらとんでもないことになるからしない

政府は貨幣を無尽蔵に印刷できる
無尽蔵に印刷したらハイパーインフレに成るのでしない。

この「出来る」という話と「する」という話を混同してはいけません

結論としては、政府は破綻しないのだから、国家経済が正常に成るように、
通貨の供給量を調整するべきだということです。

それを財政破綻なんてわけの分からない理由をつけて拒否しています。

>表面利率の低い債券へ強制転換(イギリス、1888〜89)
>国債の償還日を一方的に延期(ウクライナ、1998〜2000)
>公務員年金の支払いを延滞(パナマ、1988〜89)

政府部門は法律も変えられるので万能です。
(憲法でさえ国民の同意を得られれば変えられる)

>対外債務の利払い中止(スペイン、1936〜39)

これはデフォルトとみなされます

>預金口座封鎖(日本、1946〜52) 」

政府のデフォルトとは関係有りません
民間経済の混乱を収めるために取った処置
ーーーーーーー
政府部門は法律まで変えられるので、国内部門では破綻しません
対外債務で、それも外貨建ての債務で破綻します。

金本位制でも破綻します。
ニクソンショックー金ドル交換停止
これは外国から見ればデフォルトと同じことですが、アメリカは世界のルールを造ることができますのでデフォルトとみなされませんでした。
なんしろ軍事大国にはかなわないw

デフォルトは外貨建て債務で発生します
例、アルゼンチン、メキシコなど

外貨建て国債は危険なので、アメリカはサムライ債(円建て国債)を絶対発行しません

ユーロは統合通貨なので、自国で通貨を発行できないので破綻します。
しかしECB(欧州中銀)がイタリア、スペイン国債を無制限に買い支えると発表しましたね。
しかし他の国の利害に関わることなどでドイツが反対しています。

政府の破綻、デフォルトとは政府の支払停止ー倒産ー政府消滅ということです
政府を消滅させるわけには行かないので、必ず中銀が最後の買い手になります。
法律なんて関係有りません。国会で変えればよいことです。
今でも毎年、赤字公債特例法案というのを造っていますね。

政府のデフォルトとは政府の支払停止=機能停止を意味しますから、国内部門ではそれを絶対に阻止しようとしますから発生しません。
対外関係についてのみ発生します。
その結果は
国際金融市場からの締め出し
貿易決済の現金払いなどです。
昔は砲艦外交で無理やりむしりとるなどということも行われましたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 南京家応仁 2012年9月09日 06:17:47 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
まあ
巷では色々と言われておりますが
最後には小沢御大と手を結び政権奪取をされる事であろうよ
橋下兄さんわね。
これが今朝の応仁の気の情報だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相、代表選に出馬表明  問われる 続投の資格 (東京新聞) 純一
15. 2012年9月09日 06:18:15 : y0CQYRKhPh
>>09
民主党壊滅は確実だが、
消滅させるべきは、自民党だ。
自民党政権で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、シロアリ官僚の税金横領放置、そして「原発村」維持となる。
「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。
生活党も、自民党に勝てないと躍進はあり得ない

自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、 官僚に取り込まれて失敗。
これが現状。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤をいかに穿(うが)ち、「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。
生活党やみんなの党といった第三勢力にそれができるのかどうかだ。

既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/490.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 松山千春「必ず出馬」次期衆院選 CERISES
01. 2012年9月09日 06:20:33 : y15HyGmBRI
新党大地で北海道の選挙区すべてを制し、
民主、自民の国会議員を追い出すことに
なるだろう。
比例復活できるかな、町村くん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/509.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 増税法「直ちに廃止」=「生活」が基本政策案(WSJ) 会員番号4153番
02. 2012年9月09日 06:23:13 : y0CQYRKhPh
>■増税法「直ちに廃止」=「生活」が基本政策案

約束を守るためには、過半数を取るしか方法はないのだが、
最大でも100人しか擁立しないんだよね。

全員当選したとしても、残り141議席分はどこと組むんだ?

(1)自民党・公明党?
(2)維新の会・みんなの党?
(3)民主党?

まあ、このままでは民主党は惨敗だから、組んでも過半数は取れない。

とすれば、自民党・公明党か?

自民党・公明党は、「小沢マニフェスト」全否定、消費税増税、原発推進だから、
生活党が自公と組んだら、生活党の自己否定につながるから、組めない。

ならば、やはり、維新の会とみんなの党しかないということになる。
消費税増税反対と脱原発だけで連立を目指すしかないか。

しかし、ここで、もし「細野民主党」が誕生したらどうなるか?

「細野民主党」と組むという選択肢が生まれる。

維新の会・みんなの党と組むべきか、「細野民主党」と組むべきか。
いずれにせよ、生活党にとっては、連携相手選びに苦渋の判断を下さざるを得ない。
それが政治の現実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/483.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
16. 南京家応仁 2012年9月09日 06:23:56 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
15さん
ズバリ
フェアな日本国を創ろうとしているのですぜ。
現在の日本国の公権力の行使にはアンフェアな事が多すぎませんか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 増税法「直ちに廃止」=「生活」が基本政策案(WSJ) 会員番号4153番
03. 2012年9月09日 06:24:37 : y0CQYRKhPh
失礼。細野は不出馬だから、
結局、生活党は、維新の会やみんなの党しか組む相手がいないか。

まあ、選挙協力はまずムリだろうから、選挙後の話だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/483.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] やはり佐藤優抜きではロシア外交は無理なのだろうか APECでの佐藤氏発言より(ロシア語要約) 風の旅団
04. 2012年9月09日 06:24:38 : hzsfPtuQQg
日韓トンネルより日露トンネルを先に作るべきでしょうね。日本は二島返還で日露平和条約を結び、あとの二島はシベリア開発などを含め、金で買い戻すのが常識でしょう。ユダ金アメリカCIAに耳を貸す必要はありません。プーチンがいる間に早期に決めることです。中国は胡錦涛をあと五年続けた方が安定すると思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/493.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎東京都知事は個人的野心にもとづく政治活動に、東京都の財政を使っているのではないか?!:森田実」  赤かぶ
03. 2012年9月09日 06:31:05 : n9YxCr1oPs
東京都の場合
どんなバカでも
税収が集まる
そして他の自治体が困窮しても
知らん顔のできる厚顔無恥の
我欲知事
都の公務員や住民にとって
吠えるだけの知事の方が
無難ということだ
大阪みたいにどんどん沈下する
日本全体を担える器もない
チン太郎ファミリーを
政界からの駆除できないうちは
日本人の民度は低いと
言わざるを得ない
ノビテルの総裁就任で
自滅党は永久に終焉をさせるのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/502.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新の会が統一教会と創価学会と癒着してる件 岡田イオン
12. 2012年9月09日 06:34:24 : y0CQYRKhPh
>>01
降伏実現党が「マシ」?
頭、大丈夫?
あの党は、政策以前の問題だ。
守護霊だの霊言だの、アホか!

そして、統一教会や創価学会ともっとも癒着しているのが自民党だ。

なにしろ、公明党と11年間も政権を共にしてきたのが自民党だ。
今の全国で選挙協力している。
癒着の度合いは、維新の会どころではない。

そして統一狂会。

■安倍総理(当時)と『統一教会』との深い関係
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010083.html
統一教会=勝共連合が「有田対策」「有田退治」の方針を出した。
内部文書を公開する。
関連組織である勝共連合の青津和代本部長が、
自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示、その末尾にこう書かれている。
「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。
山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。
この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。
ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。
ちなみに「み旨」とは文鮮明教祖の思いを実現させることで、具体的には伝道、霊感商法、文教祖の入国実現などを意味している。
もうひとつ注目すべきは「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。
勝共の青津は使っていません」という部分だ。
統一教会=勝共連合の謀略(マヌーバー)体質がここにも現れている。
「食口」(しっく)とは統一教会信者のこと。
信者ひとりが5票を集めること、教区長が名簿作りをすることが指示されているように、
自民党比例区に出馬する山谷えり子参院議員が統一教会推薦候補であることが明らかとなった。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/20/303.jpg
>この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。

統一凶会に支持されている安倍は最悪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/481.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 《核心》 民主代表選 首相再選、許されるのか 2012/09/08(東京新聞)  赤かぶ
03. 2012年9月09日 06:35:43 : n9YxCr1oPs
このような正論を打ち出せず
ノブタヨイショする
カネに汚い
朝日低能 ゴミ売り命日 他
民主主義の敵だ
日本北朝鮮化計画を担っている
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/504.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志環境相不出馬、野田佳彦首相が出馬表明、「安定政権を築く」と決意示すも、民主党崩壊は免れず(板垣英憲) 判官びいき
17. 2012年9月09日 06:38:54 : y0CQYRKhPh
「ミャンマーの方がまだマシ」なわけないだろ(失笑
比較の対象がおかしい。

いずれにせよ、野田は早く辞めるべきだ。


すくなくとも、特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職するべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/482.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK135] この10月から大不況10年のサイクルに突入するが、野田佳彦首相は、景気浮揚策に不熱心としか思えない  板垣 英憲 
この10月から大不況10年のサイクルに突入するが、野田佳彦首相は、景気浮揚策に不熱心としか思えない
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/44c743621202f62dc5e88fd80d5717c6
2012年09月09日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆日本の「景気循環(サイクル)10年説」(経験則)上、いよいよこの10月から「大不況の10年」(2012年10月〜2022年8月)が始まる。

 この大不況の予兆が、はっきりと現れてきた。日本銀行が9月18、19日の金融政策決定会合で、景気の現状判断を「下方修正する」というのが、それである。
朝日新聞デジタルが9月8日午前8時8分、「日銀、景気判断を下方修正へ 追加緩和見送りか」という見出しをつけて、以下のように配信している。

 「日本銀行は18、19日の金融政策決定会合で、景気の現状判断を下方修正する方向だ。欧州危機の余波で中国などの景気が減速している影響で、日本の輸出や生産が停滞し、景気回復の遅れが鮮明になっているためだ。日銀の景気判断は、8月まで『緩やかに持ち直しつつある』としていた。今回は、『持ち直し』との見方は維持しながら、生産や輸出に想定よりも弱めの動きが出ていることを強調するとみられる。欧州の景気低迷で、欧州向け輸出が多い中国の景気が減速し、日本から中国への輸出は減少。7月の鉱工業生産指数は2カ月ぶりに下がった。公共事業は震災復興で増えているが、個人消費はエコカー補助金の終了が近づき、以前の勢いはなくなっている。政府も8月の月例経済報告で、景気判断を10カ月ぶりに下方修正している」

 日本は、景気循環上、大不況の10年に突入するうえに、米国や欧州諸国から1年前、「日本は一人勝ちしてはならない。今後5年間は、景気を押し上げないように」と申し渡されてきたという。このため、あと4年間は、積極的に景気を押し上げる政策を取るのが難しい状況にある。

 実のところ、日本は、積極的財政政策と金融政策により、景気浮揚策を取ろうとすれば、取れる国である。その裏打ちは、「豊富な金塊」の存在である。

 だが、2002年10月〜2012年8月までの大好況の10年を上手く活かし切れなかった。小泉純一郎首相は、構造改革に熱中し、景気浮揚策に熱心ではなかった。安倍晋三首相は、「美しい国」造りという抽象的な理念と右翼的観念にとらわれて、やはり景気浮揚策には関心が希薄だった。福田康夫首相は、洞爺湖サミットで高級ワインを飲むことのみにうつつを抜かしていた。次の麻生太郎首相だけは、実業経験が豊かなだけに、景気浮揚策に熱心に取り組んだ。

定額減税や公共事業を中心とする財政出動に積極的な意向を示しており、財政健全化よりも景気対策の優先を提唱。2008年になってからは、財政健全化を目指した小泉純一郎政権の構造改革路線を見直し、「基礎的財政収支(プライマリーバランス)の11年度黒字化目標」の延期に言及していた。消費税の増税に関しては、「もはや、広く薄い負担を税制に追加していくとしたら消費税しかない」として消費税増税を示唆した。だが、2008年9月15日にリーマン・ショックによる世界的な金融危機が発生すると「消費税増税を早期に行えば、著しく景気を冷やす」として、当面の増税を見送ると述べ、2011年以降に10%を超える水準まで消費税を引き上げる意向を示した。

 2008年10月30日、リーマンショック以降の世界的な金融危機と景気低迷への対策として事業総額26兆9000億円の追加経済対策を発表。2度の補正予算と2009年度予算の「3段ロケット」として、最終的には75兆円の景気対策を実施した。主なものは、以下の通りだった。

 1.定額給付金の支給(1人1万2千円、65歳以上・18歳以下は1人2万円)
 2.高速道路料金の土日祝日最高1000円(普通車・軽自動車でETC搭載車限定)
 3.東京湾アクアラインの料金を普通車800円に値下げ
 4.エコカー減税・エコカー補助金
 5.家電エコポイント制度(冷蔵庫・薄型テレビ・エアコン)の実施
 6.住宅ローン減税(過去最高600万円の減税)
 7.妊婦検診の無料化(5回→14回)
 8.出産育児一時金の増額(全国一律に4万円引き上げ)
 9.中小企業への支援(緊急保処枠6兆円、保証・貸出枠30兆円に拡大)
 10.雇用保険料の引き下げ(標準世帯で年額約2万円)

 これらは、金融危機を回避するという緊急性から急遽決定された政策でもあったことから、きめ細かさに欠けるところがあるとの指摘もあった

 しかし、麻生太郎首相は、2009年8月25日、宮城県多賀城市で街頭演説し「政治はばくちじゃない。(民主党に)ちょっとやらせてみようか、というのは違う話だ。」と訴えた。2009年8月26日、愛知県のJR豊橋駅前での街頭演説で「政権交代してその先に何があるかわからない。政権交代の先は景気後退だ。われわれは少なくとも革命を起こすつもりはない」とも述べ、政治の安定の必要性を強調していた。

◆だが、2009年8月30日の総選挙の結果、民主党が圧勝し、鳩山由紀夫政権が誕生したため、自民党は下野し、麻生太郎首相の渾身の景気浮揚策は、効果を見る間もなく挫折を余儀なくされた。しかし、エコカー減税や家電エコポイント制度は鳩山由紀夫政権にも引き継がれた。

 それでも、民主党政権は、マニフェストで「コンクリートから人へ」というキャッチ・フレーズを掲げて、政治の基本的使命である「治山治水」を目の敵にする政策への大転換を振りかざした。つまり、「公共事業」=[財政出動」による雇用創出、ひいては景気浮揚策に手を抜いた。このため、大好況期のピーク時である「2009年暮れ」以降、日本の景気は、シユリンクしていくことになった。おまけに、麻生太郎首相が「政権交代してその先に何があるかわからない。政権交代の先は景気後退だ。われわれは少なくとも革命を起こすつもりはない」とも述べた通り、景気は後退したまま、低迷からさらにどん底に向かって転がりつつある。

◆野田佳彦政権下の財務省は9月7日、2013年度政府予算の概算要求を締め切った。

共同通信は9月7日午後6時57分、「概算要求、過去最大102兆円台 社会保障や日本再
生膨らむ」という見出しをつけて、次のように配信した。

 「財務省は7日、2013年度予算の概算要求を締め切った。一般会計の要求額は98兆円程度となり、東日本大震災の特別会計に計上する復興予算の4兆4794億円を合わせた要求総額は102兆円台に膨らんだ。高齢化に伴う社会保障費の増加などで12年度の98兆4686億円を上回り過去最大となり、財務省は年末までの予算編成過程で大幅に圧縮する」

 だが、大不況のサイクルに入ったからと言っても、手をこまねいているわけにはいかない。大不況なればこそ、景気浮揚策を間断なく打ち続けなくてはいけない。そうでなければ、国民全体が地獄を見ることになる。だが2013年度概算要求をみると、残念ながら、金額が大きく膨らんでいる割には、景気浮揚につながる効果的な政策は、見当たらない。野田佳彦首相は、景気浮揚策に不熱心なのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 松山千春「必ず出馬」次期衆院選 CERISES
02. 2012年9月09日 06:43:45 : y0CQYRKhPh
>>01
それはムリだ。
大地の支持率が低すぎる。

>北海道1区からの出馬が有力視されているほか、知名度の高さから、比例票の取り込みも見込まれている。

比例区の得票増狙いが真意だろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/509.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月09日 06:45:39 : Y7ohNeRyAg
見るからに頭が悪そうとか、髪の毛が薄いとかいうのが根拠とは。
これが日刊ゲンダイクオリティーってやつでしょうか。
安倍氏は、大手マスコミにさんざん叩かれた(KY、カメラ目線など)ことから考えると国民の味方ということでいいんですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK135] “近いうち”は“近い将来” しかも「3党合意の堅持は当然」嗚呼図々しきかな (世相を斬る あいば達也) 
“近いうち”は“近い将来” しかも「3党合意の堅持は当然」嗚呼図々しきかな
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/3ea74c7d616a7504c535f0b31abbfbf5
2012年09月09日 世相を斬る あいば達也


 時事通信が以下のように報じている。

≪ 野田首相、3党合意の堅持強調=維新合流の松野氏らに不快感  
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090800343
 【ウラジオストク時事】野田佳彦首相は8日夜(日本時間同)、ウラジオストクで同行記者団に対し、社会保障と税の一体改革に関する民主、自民、公明3党の合意を堅持するため、民主党代表選後に自公両党に党首会談を呼び掛ける考えを明らかにした。
 首相は、自民党の谷垣禎一総裁の再選が厳しい情勢となっていることを踏まえ、記者団から「合意を継続するのか」との質問を受け、「もちろんだ。わが党はそうだし、他の党も基本的にはそうだと思う。どういう結果になっても、(継続)確認と(実現への)手順のための党首会談はあり得る」と述べた。さらに、「(社会保障改革の)国民会議の設置は(国会)休会中も呼び掛けたい」と語った。
 橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」が近く結成する新党に民主党から松野頼久元官房副長官らが合流を目指していることに関しては、「残念ながらそういう動きがある」と不快感を表明。首相が再選を目指す民主党代表選では「どのように党の立て直しをしっかりやっていくかという議論を行い、新しい結集軸の中でみんなが心を合わせて党運営、政権運営する流れをつくりたい」と強調した。≫(時事通信)

 野田佳彦と云う男が此処まで“厚顔無恥”な神経の持ち主だとは、筆者も流石に思わなかった(笑)。しかし、財務省の命令だけは驚異的に丸呑みしてしまう態度は、驚愕と気味の悪さを感じてしまう。このような現象は異様である。米国勢力との擦れ合わせにせよ、外務省や経産省との擦り合わせでは、それなりに民主党的色合いを出そうと、表向きだがアリバイ工作をしている。しかし、こと財務省マターに関しては、完璧に「丸呑みマシーン」と化している。

 これは、どう欲目に観察しても、筋が通らない。こう云う場合は、9分9厘、握られた弱味をネタに脅かされていると考えるのが妥当だ。余程強烈な弱味なのだろう。巷で時折話題になっているが、闇社会に通じる醜聞と云うか、歴然たる証拠を国税当局に握られているのかもしれない。しかし、“蛇の道は蛇”である。特例公債法案すら通過させられない与党政権が、憲政の常道からするならば、立ち行かない筈なのに“蛙の面に小便”状況なのだから、摩訶不思議だ。ことの序に、財務省は苦渋の選択のような顔をして、実質“超緊縮予算配分”を野田政権に呑ませるかもしれない。「お任せ頂ければ、よしなに取り計らいますが…」てな具合で、財務省が消費増税のドサクサで、緊縮財政まで実現していこうと云う欲を出しているかもしれない。

 自民党が消費増税に熱心だったのは、“公共投資財源を確保する”と云う財務省の空手形を信用した結果だろうが、その餌は今でも有効に作用している。ただ、特例公債法案の成立に協力せずに、当省の予算権を踏みにじる政党に、びた一文の協力も出来ないのは当然、と云う脅しが通用するので、臨時国会さえ開けば、特例公債法案は通過するだろう。解散云々とか、事実上関わりなくである。地方が悲鳴を上げ、社会保障関連予算の執行が滞る危機、と今度はマスメディアが野党陣営を「国民を苦しませる政争は愚である論」を大キャンペーンで行えば、自民党などイチコロである。

 この調子では、野田佳彦は“解散する気はない”と云うことのようだ。民主党幹部にも、解散を望む声は見当たらない。これは民主党の次期衆議院選における幾つかの選挙予測調査が、悉く大敗退の結果を示しているものと察することが出来る。最悪は、小選挙区で5,6人しか当選せず、比例区でどうにか50人前後のトンデモナイ選挙結果になる可能性が出てきた。つまり、選挙をすれば50人前後の中政党になり、楽勝で下野すると云う調査結果である。小選挙区制には、こう云うドラスティックな選挙結果を齎す、リスクを抱えている事実なのだろう。

 このような調査結果が、輿石らの“細野擁立闇クーデター”が潰された事情なのだろう。まぁ筆者のように「国民の生活が第一」が最も己の考えに近いので支持している立場としては、細野擁立が消えた事は朗報である。細野が、無闇な消費増税に一定の歯止めをかけ、且つ原発問題でも“反原発派”の人々に擦り寄る公約を掲げられたのでは、小沢が考えている「国民連合」に齟齬が生まれるところであった。野田は生き延びるが、いずれにせよ1年以内には終わるわけで、民主党の蘇生手術が施されなかった事は朗報だ。

 こうなると、興味は自民党の総裁選で、誰が出てくるか、そして誰が総裁になるかと云う事である。谷垣が再選される目はないだろう。つまり、自然の成り行きから推しはかる限り、3党合意はご破算になるだろう。ご破算にしないと、新総裁のカラーが出ないわけで、それはアイデンティティーの問題になり致命的だ。また、民主党の大敗退予想は自民党もある程度まで把握しているので、自公+維新と云うシナリオが主たる潮流として、永田町は動き出している感じだ。石原伸晃と石破茂が優位な展開だが、その他、谷垣、町村、安倍、林、河野の出馬もあり得るので、4〜7人の乱立総裁選も予測できる。おそらく、第一回投票で雌雄は決しないので、決選投票が予想される。ただ、石原伸晃の場合、維新とすんなり組めるのかどうか、筆者などは疑問符をつけるが、尖閣オヤジが仲立ちするかな?都知事が仲立ちしたら、成就するものも壊れるかも(笑)。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年9月09日 07:06:26 : mMWV72vzFM
民主党の執行部が残ったままでは、誰がトップになろうと信用できない。総理が細野さんで、大臣が全部現執行部ということもあり得たのだから。自民党でも民主党でもない、それ以外の政党から国会議員を選ぶしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] “近いうち”は“近い将来” しかも「3党合意の堅持は当然」嗚呼図々しきかな (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年9月09日 07:13:10 : n9YxCr1oPs
民自公 野合国会に
レッドカード
三文芝居に辟易する
李明博とプーチンで
シベリアパイプライン建設合意
どんどん東アジアで
ジャパンナッシングにされていく
ノブタを早く野良豚に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/511.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] “近いうち”は“近い将来” しかも「3党合意の堅持は当然」嗚呼図々しきかな (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月09日 07:13:40 : VbWAbFllIA
昨日ウラジオストクで野田首相はロシアのプーチン大統領と
12月に首脳会談を行うことをAPECで公表してしまった。
これは国際公約となる。これで年内の解散は無くなった。
恐らく野田首相は来年度の予算を民自公の3党で作成、
1月の通常国会に出した後に解散を考えている可能性が大きい。
選挙は来年2月とみるべきであろう。
まあこれでももう近いうちには違いないのだが。。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/511.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. siawaseno keizaigaku 2012年9月09日 07:14:00 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 昔、少しでも知的世界に憧れたものは雑誌「世界」を買ったものだ。ちょっと重いな、というもものは「文藝春秋」、ワイワイガヤガヤやりたい諸君は「宝石」に「現代」。で、今どうか「世界」なんて置いてない本屋さえあるし、「文藝春秋」は積んである状態がいつまでも続いているし、「宝石」「現代」が消えて無くなって久しいし、代わって登場してきたのが「Will」とくると、マンガやコミックがダメだとは言わないが、もう殆どの日本人の脳みそは劇画風ディジタル思考しかできなくなっているんではないか、と思ってしまう。
 橋下さんの人気は、劇画の主人公の世界でしょ。彼の言ってる言説はマンガの吹き出しの世界でしょ。論文に仕立て上げるとシッチャカメッチャカになっちゃうよ。だって、彼の政策、ハッタリ・思いつき・出たとこ勝負、だから彼は簡単に「出したり、引っ込めたり」するんだよ。こんなにいい加減だから、政策がイノチであるはずのご立派な国会議員様の集蛾灯になれるんだよ。
 マンガやコミックが悪いとは言わないが、マンガやコミックしか読めない脳になっているのが問題。マンガやコミック時代の風雲児(おじさん)が小泉さん、そして橋下、やがて小泉ジュニア。日本人の脳みそが実はこういう人たちを求めているの。「幼稚な日本人」、マスコミが悪いんじゃなくて、日本の教育がそうしたの。
 共通一次以降、「教科書・参考書・問題集」が中高生の三種の神器、あと、余分な文章は読まなくなった。そして受験勉強の息抜きは「マンガ・劇画・ゲーム」。
 多分、橋下さんはその時代の象徴を生きてきたと思うよ。彼、開き直ると「そんなこ難しいこと、ガタガタご託を並べないで、スパッと結果出せよ」というよ。これをいま「決める政治家」として、多くの日本の皆様が待っているんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
68. グッキー 2012年9月09日 07:26:01 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>>62さん


> グッキーさんと、茶魔さんのズレは、実はよく読むと、私にはそんななさそうに思うのですけど。もしくは、私の読解力が足りないのかもしれませんが、、。

基本的な考えはそれほど違わないのです。しかし

フランスはドイツと戦争をすることが出来る。
しかしそんなことをするべきではない

この「出来る」ということを「する」ということと混同しているから混乱しているのです。しかしこれは重要なことで

マネーに合わせて実体経済を変えるべきか
実体経済に合わせてマネーを変えるべきか
ということに関係しているのです。

>しかし、一見したこのズレというかひずみのようなものこそ、前提となる条件が不安定というか、経済問題が、どんどん大きな政治的案件に飲み込まれていくのを苦々しい想いで眺めていることしかできないのが辛い。

経済は政治の重要というか最大のテーマです。
共産主義を取るか資本主義を取るか、などということはもはや経済問題とは言えず、政治問題でしょう。
マネーを中心と取るか、実体経済を中心と取るか、これによって国家がガラッと変わって来ますから政治問題と言えるでしょう。

>ここフランスも、オランドが勝った途端に、右派のジャーナリスト、経済学者が、経済成長よりも、借金を減らすための国家の節約しか話さない。昨日など、テレビでエコノミスト誌のフランス駐在イギリス人ジャーナリストの女性が偉そうに、フランスはこれだけの借金の前で、もっと節約、教育も節約しなければ、、などと一生懸命洗脳に励んでました。

まるで世界中が気が狂ったのか、国際金融マフィァの陰謀なのか、とんでもないことを言ってますね。
緊縮財政はフーバーが大恐慌の初期に取り、アメリカをどん底まで叩き落した政策です。世界中がみんなで一緒に崖から飛び降りましょうと言ってるみたいです。

>なんか嫌な感じがします

中東はほんとにきな臭いです。
戦争を起こしたいという陰謀が有るように感じられます。
何か世界中が気が狂ってしまってきた。

>リミットなしに買う、、などと確か言ってたと思うのですが、リミットなしになんて、一体どういうことなのか、私には、もうわかりません。

中銀はいくらでも通貨を印刷できますから、リミット無しで国債を買うことが出来ます。
これはソブリン売り投機をする金融マネーに対する脅しです。
スイス中銀がやったのと同じことです。
「お前らそんなに売り投機をするんなら俺がみんな買っちゃうぞ」という脅しです。
無制限に通貨を印刷できる中銀に対抗して売り投機なんて出来ませんから、ソブリン危機はこれで一応収まります。

しかし実体経済を良くする政策は何も有りませんから、経済はどんどん落ちて行き、政治危機にと発展するでしょう。
ECBの政策は金融崩壊だけを止めたということです。

欧州も実体経済に合わせてマネーを変ええるという思想に変わらなければ、経済はよく成らないでしょう。
しかしユーロは相乗りだから合意がたいへん難しそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] “近いうち”は“近い将来” しかも「3党合意の堅持は当然」嗚呼図々しきかな (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月09日 07:29:45 : y0CQYRKhPh
>ぁ筆者のように「国民の生活が第一」が最も己の考えに近いので支持している立場としては、細野擁立が消えた事は朗報である。

それは、むしろ逆で、朗報ではない。
私も「国民の生活が第一」支持者だが、見方がまったく逆。

そもそも、「民主党惨敗=国民の生活第一の勝利」ではないからだ。
なぜなら、選挙とは一対一でやるものではないからだ。
「国民の生活が第一」の主敵は自民党で、自民党に勝たない限り、公約実現は不可能だからだ。

しかも、生活党支持者からすれば、いますぐ解散されたら困るだろう。
わずか、29人の公認候補しか小選挙区に擁立できていないのだから。

しかも、維新の会やみんなの党との選挙協力も皆無。

非常に厳しい選挙になる。


官邸周辺は「小沢氏が最近、大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会』との連携に限界を感じて、
『方針を見直さなければならない』と語っていたとの情報はあった。
そんな矢先に『細野氏擁立論』が急浮上した。
首相周辺では『小沢氏が暗躍している。
細野氏が代表になれば、小沢氏らが復党する』という見方が広がり、党内に緊張感が走った」と語った。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120907/plt1209071811006-n1.htm

維新の会やみんなの党と連携がうまくいってないので、
「細野民主党」と組むという手を小沢氏は考えていたのかもしれない。
しかし、残念ながらその可能性もなくなった。

手詰まり状態か。

このままでは、非常に厳しい選挙になる。

だが、手はある。
オリーブの木に倣って、人気者を統一首班候補として擁立するという手だ。

この際、元総理にしたい男1の舛添でもいい。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/511.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] この10月から大不況10年のサイクルに突入するが、野田佳彦首相は、景気浮揚策に不熱心としか思えない  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年9月09日 07:34:18 : y0CQYRKhPh
金融政策がない等しいからだ。

クルーグマンの提言に耳を貸すべきだが、野田は耳を貸さないだろう。

よって、野田は、特例公債法案&違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに辞任するべきだろう。


■ノーベル経済学賞受賞者クルーグマン教授の日本への処方箋は、主に金融政策=4%インフレ目標、大規模資産購入、
あとは反緊縮(大規模財政出動には反対らしい)、そして(フランスにならって)少子化対策をしろ。

■NHK BIZ PLUS:ポール・クルーグマン・プリンストン大学教授へのインタビュー(飯田香織経済キャスター)
■そうしますと、今の日本経済に活力を取り戻すためのあなたの処方箋は何ですか?
日本政府は繰り返し財政出動をしてきましたし、あなたの言葉を借りますと、日銀も「一歩正しい方向に踏み出した」。
であれば、いったい何が必要なのでしょうか?
クルーグマン:日本はあまりにも長くストップ・ゴー政策を採ってきたために、いくらかの点でより難しい状況にある。
そうして、いまやあまりにも高水準の債務を抱えてしまった。
ただし、市場はそれを懸念しているようには見えません。
だが、日本の場合には、財政刺激策に賛成するのはアメリカほど容易ではない。
だが、今すぐの緊縮財政は本当に避けるべきでしょう。
しかし、さらなる冒険的な金融政策のドアはまだ開かれている。
■例えば?
クルーグマン:1%ではなく、3%か4%のインフレ目標とか。
我々ならかなりな規模のイギリス型かアメリカ型の量的緩和を試してみるでしょう。
買い取るべき非伝統的資産はまだある。私はそれらがすごく不確実だと認めざるを得ません。
誰もこの内のどれが機能するのかは分からない。
それが機能することを示す経済モデルならあるが、そこには数多くの不確実性がある。
だが、物事が良くなる可能性があるなら、やってみる価値はある。
さらなる積極的な金融政策にはマイナス面がほとんどない。
だから、私ならそれをやってみるでしょう。
■日本経済を向かせる処方箋は、財政をさらに拡大させ、金融をいっそう緩和せよ、という主張なのでしょうか?
クルーグマン:少なくとも日本の場合、財政引き締めをしないこと。
債務水準がここまで高くなると、刺激策を主張するのは少し難しい、少しどころじゃなく難しいのは理解できます。
でも、少なくとも緊縮財政は後回しにして、2000年にプリンストン大学の教授たちが日本にやれと言っていたことを全部試してみる。
そして、今、FRBにいるプリンストン大学の教授(バーナンキ議長)がそれらをどれもやってないことは気にしない。…
■日本経済が成長軌道に乗るには何が必要だと思いますか?キーワードを書いてください。
クルーグマン:Oh wow。
■成長が必要なのは分かっているんです。その成長には何が必要か、という趣旨です。
クルーグマン:インフレを伴う経済成長。インフレを必要とする国があるとすれば、それは日本です。
■その心は何でしょうか?
なぜなら、実際、それが複合的なものだからです。
日本は、人々がお金を貯めておかないようにする動機を必要としている。
だから、インフレが必要なんです。
債務がここまで膨らんでしまったがために、経済成長とインフレの両方を必要としている。
現在、日本は突出した膨大な債務という失われた20年の遺産がありますから。
歴史的には、国家はこうした債務を、部分的に、インフレで薄めることによって処理してきました。…

■先ほどから何度の日銀に言及していますが、
日本の場合は、政府による財政よりも日銀による金融政策の方が果たす役割が大きいと言いたいのでしょうか?
クルーグマン:政府は緊縮財政を採って、邪魔をするべきではない。
でも、日本に関しては、私ですら大型の財政刺激策は支持できない。
それは機能するかもしれないが、これほどの債務水準になると少し神経質になる。
たぶん、そうすべきじゃないんでしょう。市場はそういう見方をしてないようなんで。
別の問題もあります。
日本は根底に人口問題を抱えている。
日本の人口が増加するという展望を持てれば、活路を見出すのはずっと容易になるんですが。
でも、もしかしたら、フランス型の政策を採れば、もっと子供が生まれるように促進できるかもしれない。
あと、文化の問題に対処する道を探って、移民をもっと受け入れることができれば。
■現実的ではありませんね。
クルーグマン:分かります、分かりますが…それは分かります。実際、私の印象ではその辺はまったく変わっていない。
日本が人種の坩堝志向になっていくことはないと思う。
たぶん、こころなしか、日本は10年前よりも少し孤立した。だから、それは正しい。
でも、子供を増やす政策なら実行することができる。
フランスは実に興味深いことだが、出生促進政策を運営して、実際に機能させていますから。
■ありがとうございました。
http://econdays.net/?p=7050
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/510.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
69. グッキー 2012年9月09日 07:35:43 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
財政破綻だーということは

マネーは変えられない
だからマネーに合わせて実体経済を変えろということです。

財政破綻は無い、ということは

マネーは変えられる
だから実体経済に合わせてマネーを変えろということです。

[虚」に合わせて「実」を変えるべきだという、
馬鹿げた妄想が蔓延っています
「実」に合わせて「虚」が変わるべきではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] この10月から大不況10年のサイクルに突入するが、野田佳彦首相は、景気浮揚策に不熱心としか思えない  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年9月09日 07:36:55 : y0CQYRKhPh
クルーグマンの日本への処方箋は、主に金融政策 4%インフレ目標、大規模資産購入、
あとは反緊縮(大規模財政出動には反対らしい)、少子化対策か。
4%のインタゲは、日本の岩田教授も唱えている。

■4%のインフレ目標でデフレ脱却の姿勢示せ――岩田規久男・学習院大学経済学部教授《デフレ完全解明・インタビュー第1回(全12回)》(1)
■要点
・日銀がデフレを容認しているからデフレが定着している
・マネタリーベースを増やせば、予想インフレ率は上昇する
・4%のインフレ目標の導入でまず、デフレ脱却を急げ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/396d5a486965f76dffd92e2c8e5208ec/

あとリフレ派の高橋洋一教授や若田部昌澄教授も4%インタゲに賛成だが、
財政拡大を伴う強力なリフレ政策も唱えている。

■政府通貨は見事な政策 若田部昌澄(早稲田大学教授)
(前略)政府通貨はじつに見事な政策である。
国民に購買力を直接支給する財政と金融の合わせ技であり、たんなる国債発行とは異なる。
それゆえ財源問題もない。
もちろん論理的には日銀が政府の長期国債を新規発行国債に限らず、大量に購入すればよい話ではある。
しかし日銀はこれまで長期国債の購入を渋ってきた。
日銀が危機対応に目覚めれば別だが、日銀の行動が変わらないとすれば政府通貨は十分考慮に値する。
平時では使われない政策でも、危機には望ましい政策もある。
あとは、どこまで政策担当者が腹をくくるかに懸かっている。
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=128&nif=false&pageStart=20

■デフレ脱却が難しいという人に、政府紙幣12兆円刷って、
それを財源として国民の年金保険料(基礎年金部分)を1年間ただ【1】にしたら、どうですか。
それでもデフレ脱却できないなら、さらに政府紙幣12兆円にします。
それでもダメならさらに12兆円。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052236145
■【1】とほぼ同じもので、政府が国債12兆円発行して日銀が12兆円引き受ける【2】。
これは財政法ただし書きでできる。
さらに、政府が国債12兆円発行して日銀が12兆円市中から買い切りする。
これはすぐ今でもできる。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052247089
■これと長い見で見て似たもので、日銀が単に市中から12兆円買い切る【3】。
そうするとその分の利払費は浮くので、財政支出に回すことが可能。
40年債を買い取れば2%で40年分だからかなりの財源になる。
理論上、1,2、3は同じ
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052279237
■大蔵省時代に、榊原さんが10万円金貨で派手にやって6000億円の国庫収入。
そこまで派手にやらなくても、毎年記念通貨で小遣いかせぎ。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052215208

■財政難で景気対策ができないなら量的緩和だが、それをどうしてもいやというなら政府紙幣でいい。
量的緩和でベースマネーを増やすことと政府紙幣は理論的には同じだから。
政府紙幣20兆円を日銀に持ち込めば2年くらい年金保険料をタダにできる。
これでデフレが直らなければさらに政府紙幣20兆円
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18838647138689024

■政府紙幣でデフレ脱却・円安・失業率低下になるが何が、問題なのか。
やり過ぎると酷いインフレになるが20兆円くらいなら大丈夫。
インフレ目標で縛っておけばいい。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18920525086588928

■政府紙幣はまず20兆円。その次から5兆円ずつ。
beiその他の予測資料をみながらだけど、たとえばbeiが2%を超えたらストップとかね。
効果にタイムラグがあるからあのあたりをよくみながら。
こういうことをやるのが本当のテクノクラート
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18968321940525056

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授・元財務官) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/510.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 松山千春「必ず出馬」次期衆院選 CERISES
03. 2012年9月09日 07:40:04 : Jny2RmHXSQ
町村さんだけは落選させてください

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/509.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
07. 2012年9月09日 07:40:49 : VbWAbFllIA
2030年原発廃炉は現実的には無理だろう。
電力会社や原子力村、既得権益層に味方するのはしゃくだが、
電力会社の財務内容は予想以上に悪い。
原発は廃炉や使用済核燃料保管に向けて原価消却費を積んでいるが
これは60年稼働を想定している。
仮に2030年に原発ゼロになれば過半数の原発は原価消却が出来ず
不良債権となる。これで沖縄と中部を除く電力会社は債務超過になる。

電力会社の破綻を防ぐためには電力料金に原発廃炉費用を上乗せして
払うとおよそ電気料金は2倍になる。
原発廃炉費用を原発廃炉特別会計にして支払いは電気料金に
原発廃炉特別税を上乗せするしかない。
それとも国が原発を買い取る方法もあるが、これも税金で
支払うことになり結局国民の負担は同じとなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
06. 2012年9月09日 07:43:47 : lRYfivAqeo
松山千春・オン・ザ・レディオFMラジオ・NACK5(毎週日曜PM21時)
出演されてます。

軽妙なトーク、曲を織り交ぜながら政治、経済、あらゆる事の問題点を指摘されて
います。聞きごたえのある番組です。

選挙に出れば、番組はなくなってしまうでしょうが、致し方ない。国難の時です。

是非北海道で、暴れまくって下さい!!町村の鼻ぱっしらを、へし折って下さい。
見る度に、人を不快にさせる人です。総理大臣など以ての外!!!!

松山さん、鈴木宗雄さん、小沢さん率いる「生活」に期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎東京都知事は個人的野心にもとづく政治活動に、東京都の財政を使っているのではないか?!:森田実」  赤かぶ
04. siawaseno keizaigaku 2012年9月09日 07:43:56 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 彼が若いときに出した評論集『華麗なる戴冠』を読んで、なるほど華麗なる言説を弄び何かを言おうとしているが、結論は「何が何だか、作者の頭の中が整理出来ていないな」と、気づかされた。そして、ふっと気づいたのは、「これって、どこかで読んだぞ。そうだ『我が闘争』だ」だった。
 この人、本質的には卑怯者。選挙は弟の名前を使わなければなんにも出来ず、アメリカに「No」と言える国、なんて言いながら、横田基地のことなんにも言えない人。こういう人をヤンヤの喝采で応援する東京の人やフジ産経の人って、余りにも知的レベルが高すぎて、私のような田舎ものにはどうしてもついて行けないってこと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/502.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
15. 2012年9月09日 07:44:15 : 1EiLNvkjyU
>12お前はバカか。
原発再稼動させたり容認したりしておいて口では脱原発を言うのをエセという。
橋下や野田のことをいう。票が欲しいだけ。
維新やそれと協力する公明あるいは民主の脱原発は詐欺だこれを詐欺政党という。

自民党は論外。原発推進勢力と一心同体、原発事故の共同正犯だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 松山千春「必ず出馬」次期衆院選 CERISES
04. 2012年9月09日 07:50:39 : lRYfivAqeo
町村って人気無いんだ〜〜ね。

野田ブータもダメだが、自滅党の代表選の面々も酷いもんだ!!!!

こいつらに、な〜〜〜んも期待してないぞ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/509.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月09日 07:52:26 : YVLnrvIHeA
>>34
>東ドイツ秘密警察「石破茂氏は北朝鮮で美女をあてがわれた」(週刊現代)
こんな三流週刊誌のネタまで持ち出し、何を言いたいのだ?

いくら石破が馬鹿でも、敵国で女を求めるか、馬鹿!!
後も色々胡散臭い事を言っているが、
こう言うアホが怖い。
変質者はおとなしくしていろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
34. 2012年9月09日 07:53:13 : sYiPNvl0bI
橋下維新は、完全に自民党新自由主義別働隊(米国隷属主義)の

正体が判明した。

すでに、テレビ、新聞の洗脳機関は、日本維新の会と自民党の
阿倍元首相との連携を公にして、悪徳ペンタゴンの揺ぎ無い

統治機構を守るべく進めている。

もう、そんなにメディアに騙される馬鹿国民は多くないと思うが。

やはり、「国民の生活が第一」党を政権政党に懸命な国民は選んで

戦後60年以上の米国隷属国家からの脱却を図り、日本が本当の
自立した国家を構築する時期だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
35. 2012年9月09日 07:56:13 : l54fRsy0CA
私なりの「橋下市長とと日本維新の会}論評。@大飯原発再稼動に賛成した橋下。{君が代斉唱強制」の橋下。千三つ万八の印象が強いA{ああいえば、こういう」で誤魔化したり、恫喝したり、逆襲したりのヤクザ式話法が上手い。B{またも枉げたか八策隊」のくりかえし。国会議員の定員を240名にとか参議院廃止など100%出来ない。打ち上げ花火で派手だがその主張はすぐ取り下げ消えるだろう。C日本維新の会。などと言わず「右翼革命評議会」と名乗つた方がわかりよい。D「現憲法の即時廃棄宣言」や「日本の核武装」や「尖閣諸島への自衛隊展開」などを産経新聞などで提唱している石原都知事や天皇制復活と日本軍国主義、国家主義復活を目指しているナチズムやフアシズム系のタカ派らと提携すると見たい。E橋下は過去テレビで{徴兵制」や{日本単独での戦争」に言及しており第二のヒツトラーを夢見ているようにも見える。F総選挙まで橋下バブルが続けば話はうまいが、もうすでにバブルははじけ初めていると私は見ている。「総選挙で過半数獲得」の夢は実現するか?各自暇見て確率微分方程式ででも計算して見て下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月09日 08:00:48 : 9GiWAg2Ztr
Y7ohNeRyAgさんよ、日本会議を信じている連中は、考えない人多いよ。
日本会議の工作員が、「日本会議が一番まともだ」と、云いまわっていたから。
そして、安倍さんを応援していたし、安倍さんしか居ないと宣伝していた。
そこで俺が統一協会と日本会議の関係を質すると急に態度を変えて俺に擦り寄ってきたな。
又、鳩山兄弟、曽野綾子との写真を持ってきて見せ付けるんだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
17. 2012年9月09日 08:02:38 : mEZSoDieTk
女房と二人で入党しました。友達にも入党・さぽたーをお願いしています。
わたしたちの暮らし、人生を守るために入党しましょう。
みなさん、一緒に行動しましょう。個人・庶民が連帯すれば大きな力になります。甘い蜜をむさぼっている既得権者(裁判官、検事を含めた高級官僚、マスゴミ、御用学者、タレント、財界人、米国の手先の政治屋等)をたたきつぶそう。
選挙に勝たないことには、私たち庶民は地獄に落とされる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田、求心力が急降下!再選しても死に体か (ZAKZAK)  赤かぶ
22. 2012年9月09日 08:02:53 : tYXzDOfLsA
空き缶と野ブタには感謝せんといけんな。現民主党の議員共がいかに腰抜けか、いかに無能か、いかに卑劣漢か、いかに嘘吐きか、いかに阿呆かなどなど、白日の下に曝け出した功績は大きい、2人を含めてだが。変節した党の運命は定まっている。過去の社会党のように。社会党から民主党に移ったゾンビ議員も次でご臨終だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/492.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
07. 2012年9月09日 08:03:58 : PTFFj4gi3Y
ヤフーーみんなの政治
「党の政策や方針を、最も適切に国民に伝えていると思う党首は?(2012年9月5日  〜) 投票結果 | 投票数:2286件

すべて 計 2286 票
野田佳彦(民主党)4% 88 票
谷垣禎一(自民党)4% 82 票
小沢一郎(国民の生活が第一)48% 1086 票
山口那津男(公明党)2% 40 票
渡辺喜美(みんなの党)8% 185 票

回答者の支持する政党の割合
民主 4%
自民 11%
生活 34%
公明 1%
みんな 6%
なし 33%


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
60. 2012年9月09日 08:05:47 : YVLnrvIHeA
藤島の投稿が有ると必ず出てくる馬鹿が約2名。

一人は、マトモナ文章も書けない北詰某、
藤島へのうらみが強そうだが、誰もお前に賛同していないではないか。
文章が酷過ぎて、誰もうるさいだけだと感じている。
藤島を告訴するんだろう、裁判で頑張れ、此処に出てくるな!!!

今一人は、アホのくせに、いちいち理由にもならな屁理屈で
藤島を批判する人々に文句を言う dy5bblmkRU、
こいつ本当にうるさい!!
藤島の熱烈信者か、藤島のホモ達か知らないが、
嫌になるね。

私は藤島が嫌いだが、
dy5bblmkRU は、もっと嫌いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK135] この10月から大不況10年のサイクルに突入するが、野田佳彦首相は、景気浮揚策に不熱心としか思えない  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年9月09日 08:08:46 : n9YxCr1oPs
野良豚が決める政治を言うなら
とっとと解散しみろ
隷官総理のくせに偉そうに
フーバー以上の無能総理といわれだろう
最後は路頭に彷徨え!

勝には日本に住むとこはなくなる
大不況の張本人だからだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/510.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
19. 2012年9月09日 08:13:58 : YVLnrvIHeA
>>14
精一杯、書いたか?
>日本は今、乱世であり、いよいよ戦国時代を反復する。
>日本は新生する。新生のためには内乱と内戦が地の犠牲として必要だ。
>本カウ的なニヒリズムをくぎりぬけるのだ。カミュ「正義の人々」。

お前の文章の一部だ。
恥ずかしくないか?

普通の人間は、こんな文章を平気で書く人間を
変質者と呼ぶ。

君の年齢は解らないが、
高校生か?
それとも、認知の始まった老人か?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
18. 2012年9月09日 08:14:44 : VFkvQLHYyY
>生活党に入党して

なんで、支持率1%の政党に入党するのか理解不能。
負け組になりたいの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月09日 08:15:16 : LLmG8PLIig
03. 2012年9月09日 05:32:49 : 4CcgfjmBmY
>◆いい大人がマンガに夢中になる異常

漫画否定は浅薄だな。偏見だな。


偏見でもなんでもないよ。
そもそもきみはことばの意味を理解できていない。
漫画がおもしろいのは細部を省いているからだ。つまりストーリーだけで出来上がっている。
たとえば文学ならだれかが卑屈に恭順の意を示すことを
「あいつは、尾っぽがあったら振っていただろう」というようなセリフで絶妙の皮肉を描ける。
しかし漫画ではそれはできない。尾っぽを描いて振らしたところでそれは手塚漫画みたいにしかならない。
大人の世界の絶妙な細部の心理や状況描写をすっぽかして成り立つのが漫画だ。
そういうものに大人までがすっぽりはまってしまって精神的な幼児になっている。
そういうことをいいたかっただけなのだよ、あの記事のその部分の発言は。

イカのような条件反射をしないですこしはことばの勉強をしなさい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 松山千春「必ず出馬」次期衆院選 CERISES
05. 2012年9月09日 08:15:16 : 00QGPPdRIk
北海道旅行で、町村牛乳を飲んでっしまった。
くやしい・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] これが下克上というものか?石原伸晃。 ハリマオ
12. TET 2012年9月09日 08:16:42 : UVmM7NkAYwQe6 : fin6hWrcpw
日本もニカラグアやホンジュラスみたいになってきたね。
内戦がドンパチないだけまだましだが
劣化がひどすぎるなあ。
嫁の劣化もひどいが
もうだめだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/467.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月09日 08:22:03 : 1wryr1Iakw
ゴキブリ橋下が、ガラの悪さだけでテレビの娯楽番組に出ていた頃の汚い風貌を誰も覚えていないのだろうか。あれが橋下の醜い本性だ。2008年の大阪府知事選挙に立候補を表明する時に突如、姑息にもむさ苦しい茶髪を脱色して今の髪型に変え、ヤスっぽいサングラスをはずして、それ以来、もう公害でしかない不快感を撒き散らすあのブサイクなツラを世間に晒して、オノレのゲスッぽい売名行為に邁進し、誰からカネで指図されているのか、マスコミは恥知らずにもゴキブリ橋下の宣伝広報機関に成り下がった。そうして日本の政治、社会と民衆のレベルが下がれば下がるだけ「得をする連中」が陰でほくそ笑んでいるのだろう。そんな忌まわしい連中を糾弾し、葬り去らなければ、この国に未来はない。まずは、愚民洗脳機関でしかないマスコミ各社、テレビ各局を叩き潰せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] “近いうち”は“近い将来” しかも「3党合意の堅持は当然」嗚呼図々しきかな (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年9月09日 08:26:42 : dEqdQrxnL2

https://twitter.com/eroru_A/status/244025896984518658
Twitterがしばらく使用できなくなるっぽいぞ。以下は米サイトを要約して和訳したもの。
「9月8日12時(日本時間で9月9日20時)より
 大規模なサーバ工事をおこなうためしばらく使用できなくなります。
 復旧は9月25日あたりを予定しています。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

https://twitter.com/wolvesknow/status/244039787416260608
え?ほんとに?

https://twitter.com/cxjr/status/244039504669863938
16日間もツイッター使えなかったら政府メディアやりたい放題だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/511.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 管直人 日本外国特派員協会での お笑い原発事故記者会見    紺屋高尾
11. 2012年9月09日 08:27:05 : SDz2l4p592
10さん
菅さんの<死んだっていい、俺も行く>という言葉こそが、
無能の証です。
総指揮官の座にいてはいけない人だったという事です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/491.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
20. 2012年9月09日 08:28:47 : 65vt3h07xM
13
>達増氏を直江兼続に例えたり、そして、
>こいつ本当に馬鹿!!!

13、達増くんは変わったのだよ。

知事になる前となった後。
大震災の前と後。

政治家としてはまったく異なるステージにいると思え。

もはや13が知っている達増くんではないのだ。

ただし、達増くんのリーダーシップと言っても完璧ではない。
たくさんの齟齬や不具合、失敗、理不尽がある。
それでも比較的上手くやっているのは県庁マンや県民のメンバーシップがあるからだ。

13のように「こいつ馬鹿!」と言っても政治は動かない。
賛成するなら協力しろ。反対なら説得しろ。
我々自身が政治を動かすのだ。

地方レベルなら一般市民の声は議会にも首長にも届く。
我々が主張し、提案し、採用されれば我々自身が協力して行動する。

今、岩手県民は体をはって政治を学びつつある。
東京は大阪とは違う状況なのだ。
もちろん震災復興のことを言っている。
県民に共通する政治課題が明確だから可能になっている。
もちろん、これは幸せなことではない。しかし避けることは出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
23. 2012年9月09日 08:29:31 : YVLnrvIHeA
原発県・福井で、細野の後援会が出来たらしい。
なんと福井県にある原発関連企業144社の幹部が
もれなく入会しているとか?

昔、小沢さんに仕えていた細野はもういない。
今は原発利権まみれの細野だ。

自分の下半身も制御出来ない男が原発など制御出来る訳が無い。
いわんや日本国を・・・
野田も醜いが細野も似たり寄ったり、民主党は早く無くなれ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
19. 2012年9月09日 08:31:55 : aaGDCu39zg
18さん
過去に偉人達が残している言葉を紹介します。

哲学者キルケゴール
「真実は常に少数派の下にあり、少数派は常に多数派より強い。これは、通常少数派がしっかりとした意見を持つ者たちで形成しているからで、意見を持たない者たちの群れである多数派の力は幻想でしかない」。

西郷公遺訓
命ちもいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕抹に困るもの也。此の仕抹に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり。去れども、个様(かよう)の人は、凡俗の眼には見得られぬぞ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
21. 2012年9月09日 08:33:06 : 65vt3h07xM
あまり達増をもちあげてほしくない気持ちもある。

これ以上、無理をさせるわけにはいかない。

達増くんはこの一年でとてつもなく頑張ってきた。
その分、衰弱が著しい。
文字通り、命がけで働いている。(達増だけではない。県庁マン。被災市町村の首長いか役場の公務員。ボランティア、NPO、一般県民。総動員の体制が続いている)

達増くんには休息が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 信陵君 2012年9月09日 08:35:50 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
 渡辺謙氏に「戦後史の正体」を誰かプレゼントしてあげて欲しい。かなり、がっかりさせて悪いと思うが真実を知った方が全然いいと思う。NHKに騙されたと怒るだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月09日 08:38:27 : aTnrkft6SU
少なくとも
ヒトラーは自国民を
スターリン、毛沢東、ポル・ポト
などのように
粛正スタイルでの大量殺人はしていないではないか。

資料で見る限り
どう考えても
ナチスドイツより
共産主義者の方が冷酷ではないか。
ヒトラーに人間の顔は見えるが
共産主義者のリーダーには人間の顔が見えない。

ユダヤ人の迫害は
ドイツだけではなく
ロシアやフランス
その他の諸外国も盛大に実施している歴史があるではないか。
ソヴィエト等も
周辺の国民を即日根こそぎ寒冷地に移動させ
結果沢山の人間が亡くなったりしている事を何故批判しない。
多民族に対する残酷さは人類共通世界共通だ。
それなのに何故ヒトラーだけが残虐なイメージに包まれる。
答えは簡単だ。
ヒトラーは敗者だからだ。

強引だと言うことで比較するならば
スターリンや毛沢東やポル・ポトなどとと比べた方がしっくりくる。
しかし
所謂何でもかんでも気にくわない左系のみなさまには
スターリンや毛沢東はお友達でしょうから
それはできないのでしょうね。

皆様の口汚い批評を読んでいると
昔の共産主義国からの日本語放送を彷彿とさせますよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] “近いうち”は“近い将来” しかも「3党合意の堅持は当然」嗚呼図々しきかな (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年9月09日 08:41:43 : ytttIRkaeM
河野太郎と加藤紘一は民主党に行って総裁選に出て欲しい。
河野、加藤両氏は自民の良心として監視役のつもりだろうが、埋没してしまっている。
もちろんすぐには出来ないが、昔の自民党と違って今の自民は同じ中曽根路線で維新と右を競い合っているに過ぎない。
今の野田民主では細川辞任以来の政治の反動化を止める事は出来ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/511.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2012年9月09日 08:42:59 : sCggL9lBlE
冷戦のおかげで日本は経済大国になった
冷戦が終わるとアメリカは掌を返し同盟国に攻撃を仕掛けてきた
日本のバブル発生崩壊にもアメリカが関与し日本の大銭を奪い取った

今ヨーロッパで経済危機が勃発
ポルトガル倒産ギリシャ倒産スペイン倒産寸前まで追い込まれている。

スペイン不動産バブルは日本とまったく同じ構図

全てにアメリカが関与している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] この10月から大不況10年のサイクルに突入するが、野田佳彦首相は、景気浮揚策に不熱心としか思えない  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年9月09日 08:44:50 : Eb48pxGbzI

 愛の 持論は 「日本人は貧乏になるべきだ」 


 そもそも 経済成長なんて 無謀な政策だ

 経済成長しなくても 「幸せな日本」は可能だ

 ===

 政策としては BIしかない
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/510.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「橋下の「維新八策」にある「首相公選制」は必ず人気投票になる:兵頭正俊 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月09日 08:46:32 : ytttIRkaeM
橋下の独裁を許してはならない。彼の目的は反対派潰しなのだ。
今のマスコミではヒトラーの時代でも総裁選で騒ぐだけ。
ナチスまで一つの政党として取り上げるだけ。その内ゲッペルスの役目まで負うだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/508.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月09日 08:47:30 : PiPKXDaQz2
敢て穿って見れば、チンピラ橋モトなどをダシにして騒ぎ立てるのも、それなりの勢力の強かな計算あってのことだろう。世論や愚民へのある意味撹乱であり、彼等の悪業への目隠しでもあるわけだ。少なくとも、愚民に政治への厭世感や諦感などを抱かせる効果はあるだろう。それこそ彼等の意図するところだ。

昨今ではさすが愚民にも悪徳権力らの3Sペテン術に気付き始めている者もいるから、チンピラ橋モトなどをダシにした新手の目隠し撹乱戦法をやっているとも言える。

庶民らは彼等のこんな悪辣さに惑わされたり騙されたりせぬことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c43

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧