★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 12日19時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月12日19時26分 〜
コメント [経世済民77] 中国の減速で冷え込む日本、韓国経済  なぜ英国で製造業が拡大しているのか MR
03. 2012年9月12日 19:26:30 : p9B89YgNYw
TPPの宣伝か?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/568.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」   赤かぶ
36. 2012年9月12日 19:28:38 : yVnDNyFJNQ
23年度の人口動態速報で、肺炎の死因が前年度の4位から3位になりました。
東京在住ですが、5月頃マイコプラズマ肺炎感染者が多かったです。全国でも昭和55年度に統計を取り始めて以降、最高の罹患者数を記録しました。
ところで、ある内科医が書いた本でも、「湾岸戦争や油田火災の際では大気汚染があり周辺住民の肺炎死亡が増加する」という記述があります。
今回の原発事故はとどのつまり、大規模な大気・土壌汚染公害です。
被災規模から行っても、23年度肺炎死亡者の大半は恐らく原発のせいです。
広瀬隆さんが説明していましたが、肺に入った核種は肺に定着すると、その距離は0mになって、将来肺がんを起こします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html#c36
コメント [原発・フッ素27] 相馬双葉漁協スルメイカ(マイカ)と毛ガニ11日、福島県内外に出荷、販売 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
09. 2012年9月12日 19:30:13 : x1xAcKEmXg
>>05
相馬を罵る感情は分からんでもないが冷静になって欲しいね。
他の港の気仙沼で水揚げされた目黒のさんま祭りの、さんまとか安全だと思っていますか?
問題は水揚げしている相馬港ではなく漁場と100ベクレルの基準ですよ。
また漁場といっても海産物の中でも魚は回遊してるのが多いです。
放射性物質の海洋汚染と漁場の関係を表した資料があります。
「製造所固有記号データベース」
安心して魚をたべるために知っておきたい回遊ルートのまとめ
http://seizoushokoyuubangou.yummy.fm/2011/10/11/%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%81%97%E3%81%A6%E9%AD%9A%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E5%9B%9E%E9%81%8A%E3%83%AB/

相馬を罵るだけじゃなく
東日本の太平洋側は一部を除き殆んどダメよ。
そしてこの汚染海域を回遊している魚類もダメ
何処に水揚げしても魚を捕る漁場と回遊コースを見ておかないと
反射的に罵っても攻撃しても的外れになります。

この記事の罠はインチキ安全印象操作。
そして反原発側というか放射性物質に対して真面目に考えようとしている方々と
避難地域や避難地域に近い被害者との離反を招く事ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/264.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 浜岡原発の「バカの壁」 - 池田 信夫  赤かぶ
12. 2012年9月12日 19:31:07 : m6Vr13FBYg
津波の危険は人間がつくったものではないが、原発は人間が、それも多くの反対を受けながら作り上げたもの―――この違いも前提にしないで論議するアホがいるとは。
津波の被害も悲惨で深刻だったが、大変なところからも復興に取り組んでいる。
原発事故は、いまだに復興にすらならない(日々、災厄が拡大している)ことも、このなんとかの壁の御仁はみえないようだ。
福一原発敷地内で生活してもらうほか、治す薬はなさそうだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/251.html#c12
コメント [原発・フッ素27] 全国金曜抗議一覧 9月14日分 : シート1 こーるてん
01. 2012年9月12日 19:32:07 : YxpFguEt7k
「高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の実用化を事実上、断念する方針」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000681-yom-pol

「事実上」というのが霞が関文学っぽくて騙されないようにしないといけないけど…

「政府は12日、原案をもとに関係閣僚会議を開き、最終案の策定に向けた協議を行った。原子力協定を結ぶ米国に政府関係者を派遣し、米国の反応を見極めたうえで最終決定する。」

宗主国様にお伺いをたてないと、自国のエネルギー政策も決められないのか…
やっぱり原発はエネルギー政策じゃないんだね。安全保障政策なんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/266.html#c1

コメント [戦争b10] リビアで米領事館襲撃事件、職員1人が死亡=クリントン国務長官 MR
01. 2012年9月12日 19:38:55 : YP0GxGlfAw
シナリオどおり。とりあえずカダフィを葬り、政治が不安定かした状態で石油強奪。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/131.html#c1
記事 [原発・フッ素27] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国] :政治板リンク 

竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国] 

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/652.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/269.html

コメント [原発・フッ素27] [主張] 「原発ゼロ」提言 これが責任ある政権党か - MSN産経ニュース ハニーBee
04. 2012年9月12日 19:41:30 : U8MpKd02C6
原発を推進してきた人達は何故、五十四基も設置し事故が無ければ増やし続けるようなのだが、一基か二基で国が立ち行かなくなるような災害が、起きるのを予測できなかったのか、福島の災害が収束できないのに原発の必要性を言うのは悪魔の囁きとしか思えない。
 原発に頼らなくても石油はわが国で生産可能となります、着々と開発が進められています。又、日本海には良質のメタハイが見つかっています、これを早く開発すべく、日本海側の知事さんが「海洋エネルギー資源開発促進連合」を立ち上げて会議をもたれました。この事に大いに期待しています。
 国論を二分してまで争うことは止めるべきです、使用済み核燃料の処分もできないのに亡国の道をひた走る原発は廃止すべきです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/258.html#c4
コメント [戦争b10] 9.9 沖縄・東京・岩国 オスプレイ配備に反対する人々の声 妹之山商店街
04. 2012年9月12日 19:44:25 : WAGfTshZyk
知事記者会見録
(平成24年9月10日実施分)
知事記者会見録一覧へ

 

日時 平成24年(2012年)9月10日(月曜日)

10時00分〜10時45分

場所 県庁2階 記者会見室

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a11000/interview/120910/pic1_1_2012020911144801.jpg
発表項目

・山口県・山東省友好協定締結30周年に係る山東省友好代表団の来県について

・国の予算執行抑制について

 

 

知事

 皆さんおはようございます。

 報道機関の皆さまにはお集まりいただき本当にありがとうございます。

 私は8月22日の就任の際に、しばらく入院治療を要するということをお伝えさせていただきまして、県民の皆さまには大変なご心配をおかけする結果になったと思いますけれど、事情をお許しいただき、治療に専念させていただきました。

 おかげさまで、先週末で治療を終え、完全に健康を回復させていただきました。今日から知事として24時間フル稼働できる状態となりましたので、この記者会見を通じまして、まず県民の皆さまにご報告させていただきます。また、新しい県政のスタートというときに、こういう事態となって、あらためて県民の皆さまにお詫び申し上げます。

 この間8月30日には森本防衛大臣の面会で登庁いたしましたし、オスプレイに関することをはじめ、適宜担当部局と打ち合わせ、指示等も行ってきたところでありますが、県職員の皆さまにはご負担をお掛けすることが多かったと思います。県職員の皆さまにも心から感謝申し上げます。

 これまで県民の皆さまにご迷惑をお掛けしましたこと、今日以降の仕事を通じてお返しするほかありませんけれど、私を支持していただいた多くの県民の皆さまのご期待にお応えすべく全力で頑張りますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。

 

 さて、2週間後には、私にとりまして初めての9月県議会が始まります。私は9月の県議会で、自らの県政運営方針をお示しするとともに、選挙を通じて県民の皆さまに訴えてまいりました私の考え方についても明確にご説明させていただく考えでおります。

 これから全力で施策の具体化を進めたいと思っておりますけれど、8月22日の就任式で皆さまにお伝えしました、山口県を再起動させるための5つの全力分野、特に産業力、観光力の再生、人財の育成に、真っ先に取り組んでまいります。

 この2点については、私が訴えてまいりました真正面の課題でありますし、私の、これから4年間の県政運営のモデルともなると、私自身考えております。

 9月県議会でもご質問いただき、ご審査いただくことになると思いますけれど、私はその議論を踏まえながら、遅くとも9月明け、10月の頭から、公約であります産業戦略本部、この整備に必要な準備組織、専任職員の配置など行いたいと考えております。

 山口県民力を結集して、山口を再起動、輝く、夢あふれる県政を実現すると、そのために私は、今日からフル稼働で、寸暇を惜しんで、先頭に立って頑張ってまいります。どうぞ皆さんよろしくお願いします。

 

 それから今日、定例の記者会見ということで、ご報告事項が2点ございます。まずご報告申し上げます。

 第1点は、山口県・山東省友好協定締結30周年に係る山東省友好代表団の来県についてであります。先週、既にお知らせしておりますけれど、友好協定締結30周年を記念して、夏耕(か・こう)山東省副省長を団長とする友好代表団が、今月11日から13日まで3日間の予定で、本県を訪問されます。

 12日には、下関市で記念行事として開催されます「友好30周年回顧展」「山東省観光展」開会式にご出席の後、県庁をご訪問いただき、その際、私は副省長にお目にかかり、意見交換をさせていただく予定にしております。

 本県では、これまで30年にわたり山東省とさまざまな分野で交流を行い、着実に成果を上げてきたところであります。

 就任会見時に申し上げましたように、私は、「輝く、夢あふれる山口県」の実現に向けて、特に、「産業力」「観光力」を高めていきたいという考えでおります。このためにも、山東省との間で経済や観光等をはじめとする幅広い分野での交流を進めてまいります。

 また、このたびの来県と記念行事を通じ、両県省の相互理解が、より一層深まることを期待しております。

 

 (山東省副省長の来県は中止 9/10夕刻報道発表済み)

 

 2点目の報告であります。それは、今回の、国の一般会計予算の執行抑制についてであります。

 ご承知のとおり、政府は、特例公債法案の未成立に伴う対応として、先週7日、国の予算執行抑制策を閣議決定いたしました。その中で、本来、9月4日に行われるはずであった地方公共団体に対する普通交付税の交付が、本日まで延期されることになりました。さらに、その中で道府県分につきましては、3カ月にわたり月割りで交付するという措置が取られることになりました。一般会計の執行抑制の影響が地方の基本的な財政基盤の根っこにまで及ぶという事態になりました。

 先に書面でコメントを発表しましたけれど、私は、政府が、国の財政運営に当たって、当然なすべきことをできていないだけでなく、「地域主権改革」を政権の真正面の政策に掲げて、これまで運営しながら、地方に何の根拠もない、いわれのない負担を転嫁する、とんでもないことであります今回の措置を、極めて遺憾に思っております。

 県といたしましては、これに伴う資金収支の不足については、県民サービスを低下させないよう、当面、金融機関からの一時的な借入で対応することとしておりますが、今後、この状況が長引きますと、支払いの繰り延べや事業の中止、予算執行の見直し、そういったことを余儀なくされる恐れがあります。県民生活への影響も懸念されるところであります。

 私としましては、政府に対し、国政の混乱を速やかに収拾し、事態の正常化を図ってくれることを、全国知事会等を通じて強く求めてまいる考えであります。

 私からのご報告は以上であります。

 

 

中国新聞

 中国新聞です。

 体調のことに関しては、完全に健康を回復したということですけれども、肺炎と気胸ですね、これは完治したと、それとも今後も治療等必要なのかどうか。

 

知事

 完全に治ったということです。

 

中国新聞

 では、検査とか通院とかも必要ないということですか。

 

知事

 はい。定期的な検診とかですね。

 今回のことを私なりに反省しますと、ふるさとで育っている間、高等学校を卒業するまで農業をやっていまして、肉体的には非常に自信があったんで、社会で活動を始めましてからも、体力について不安な思い、きつい思いをしたことは一度もありません。40年間、それでずっとやってまいりました。そういう自分の健康に対する過信が今度のようなことを招いたと反省しておりますので、注意深くやってまいりますけれども、完全に健康を回復したということです。

 

中国新聞

 公務をしばらくの間抑え気味にするとかそういうことはお考えですか。

 

知事

 全くありません。

 

中国新聞

 年明けから咳が少し出るという話でしたが、それも治ったんですか。

 

知事

 実は、22日の会見でご質問いただきましたけれども、私なりに今回のことを今までご説明し、ご質問にもお答えするという形で精一杯ご説明させていただいたと思いますけれども、今、ご質問していただいて、機会ですので、私なりに今回のことを整理して、これまで申し上げたことが中心になりますけれども、あらためて話をさせていただきます。お時間をいただきたいと思います。

 まず、今年の年明けから連休明け、6月の末日までの状態ですけれども、年明けから、咳が出たり止まったり、咳が出たり止まったりということを繰り返しておりました。風邪をひいたかな、治ったかなということで、半年間くらい過ごしていました。私は20年前から、スギ花粉を原因とするアレルギーを持っておりました。冬から春にかけてのその時期はいつもそういう状態で、全く異常だと受け止めないで、しかも政治活動も全く支障を感じませんで、気力・体力もあり、演説できてましたんで、それでずっと来ておりました。

 実は、初めてのことですけれども、自分の呼吸器の機能に異常があるかと初めて自分で感じたのは、無所属で山口県知事選挙に出て活動している最中の、6月3日日曜日の自由民主党決起大会があって決意の演説をさせていただきました最中に、口の中が渇きました。それまで全く経験してなかったんですけれども、初めての経験で、滑舌(かつぜつ)が非常に悪くなって、安倍元総理が「水を飲みなさい。」と水をくださった、で初めて、6月3日だったと思います、自分に肉体的にいろいろ問題があるんじゃないかと思って自覚をしました。

 その頃、夜に限ってですが、寝る前、咳が出ていました。熱もなく、痰(たん)もない、ただ単に咳が出るという状態で、もう選挙の2カ月前ですね、地元の呼吸器系の専門医にお願いして検診を受けました。その時の診断は、間質性の肺炎の疑いが非常に濃厚だという診断を受けました。直ちにきちんとした検査を受けて的確な治療を施すべきだというご指導を受けて、しかるべき検査機関にもご厚意で自分の検査した結果を踏まえてレントゲンもCTもいろんなことを手配していただいたのが6月12日早朝だったと思います。ただ、検査は1泊2日できちんと検査しないといけないということをご指導いただきました。

 6月のその時点です。早朝から夜遅くまで、全ての日程が1カ月ずっと続いて入っています。1泊2日でご指導いただいた検査をするという物理的な空間は、7月の上旬しかないということで、対症的な方法になりますけれど、肺炎の呼吸機能障害をできるだけ抑制させるということで対処してまいりました。

 選挙戦が始まる時点では、もうだいぶ機能障害は抑制されたという自覚がありましたし、今年の前半と同じような感じで政治活動も全く支障がありませんでした。そのまま、選挙戦を戦ってまいったわけです。

 一番最後の週になりまして、いろんな負荷が掛かるときに機能障害が出るようになりました。声は出て演説はできるんですけれども、呼吸器の機能が非常に下がっているということで、活動の時間を抑制したりして、7月29日を迎えたところです。当日、翌日の報道機関の皆さま方の報道対応を務めた上で、31日から1泊2日の検査を受けることにして、与えられた期間中に回復したいという希望の下に入院させていただきました。

 おかげさまで的確な原因を知るとともに的確な治療をいただいて、今日を迎えることができたわけでございます。私は初めて1カ月あまりフルにゆっくりさせていただき、いろいろ報道機関の皆さま、県民の皆さまのご意見を伺いましたので、今申し上げましたけれど、ぜひご了解いただいて、これ以降全力で取り組んでまいります。よろしくお願いいたします。

 

テレビ山口(TYS)

 今、今日以降というお話がありましたけれども、今後まず最初にどういう部分に力を入れて取り組まれますか。

 

知事

 「5つの全力」をお示ししてまいりましたけれども、何といっても1から5の順番で、特に9月の県議会で基本的な県政の方針を申し上げますけれども、まず、産業戦略をきちんと立てて進めていくと、これは仕事の進め方のモデルになりますし、県組織を挙げて取り組んでいけるように体制を整えていきたいと思います。

 

テレビ山口(TYS)

 先ほど冒頭、「産業戦略本部」とありましたけれども、これは、県庁内に組織を新たに新設するという考え方でいいんですか。

 

知事

 そういう考えでございます。9月にきちんと方針を申し上げます。

 

テレビ山口(TYS)

 何人規模で、どういう形になるんですか。おおよそで。

 

知事

 これから熟慮して。まだ、組織的な検討をしている状況ではありません。ですから、よく中で相談しながらやっていきたいと思っています。

 

中国新聞

 新設する組織は、所属する職員さんは兼務になるのか、それとも本部に専従になるのか。

 

知事

 いろいろあると思います。

 

中国新聞

 いろいろあるというのは、専属も含めてということですか。

 

知事

 準備段階は、コンパクトなワーキングチームになると思います。

 

山口新聞

 9月議会なんですけど、いろいろ雇用対策とかも考えられると思うんですが、補正予算という考え方ではどうなんでしょうか。

 

知事

 雇用の話については、待ったなしですから、9月の補正で必要なお金を準備したいと思います。

 

山口新聞

 例えばどのくらいの規模でどのような対策をするのですか。

 

知事

 数字が入ってなくて申し訳ないんですが、例えば、再雇用のための職業訓練なんかの費用、もともと二井前知事に24年度の当初予算に組んでいただいていますので、その後の状況の進展を踏まえ、必要なものについては必ず準備します。

 

朝日新聞

 すみません。ご体調についてあらためてお聞きしたいんですけども、入院期間中は、どのような治療をされてきたかっていうところをちょっとご説明いただけますか。

 

知事

 私からの説明は、先ほどまでにさせてもらいます。

 

朝日新聞

 手術をされたのか、投薬治療で済んだのかとか、その辺をですねちょっと。

 

知事

 手術はしておりません。

 

毎日新聞

 今後ですね、検査など受けられるということなんですが、月に1回とか週に1回とかどのくらいのペースになるのか、また、いわゆる検査というのは、入院を伴わないもので済むのかというところで。

 

知事

 検査といいますか、例えば定期検診のような形で、体調をきちんとモニタリングするっていう方法がありますけども、そのカテゴリーの中で必要に応じて、私がお願いしてもらうと。

 

朝日新聞

 選挙期間中ですね、知事は元気だとおっしゃったなかで、実はそういうご病気だったということが分かったわけですよね。選挙後ですね、県民は。今回ですね、入院されて、また、

 

知事

 どちらさまですか。

 

朝日新聞

 朝日新聞です。

 

知事

 朝日新聞のどなた。

 

朝日新聞

 峯俊と申します。

 

知事

 峯俊さん。はい分かりました。

 

朝日新聞

 退院されて、また元気だとおっしゃるわけですよね。県民の立場からするとご説明をですね、信じたいっていう気持ちもあると思うんですけども、逆に一方で、まだ不安感というのがあると思うんですよね。知事の体調について。それについて、何か客観的なですね、知事として何か説明っていうのは今後する予定はあるんでしょうか。

 

知事

 不安感というのは県民に。

 

朝日新聞

 そうです。

 

知事

 県政をやっていくって言っておきながら、実は、肺炎だったじゃないか、治りきってなかったんじゃないかと、山本繁太郎は信用ならんぞという気持ちがあるっていう意味ですね。おっしゃっているのは。

 

朝日新聞

 信用ならないっていうか、客観的な説明をした方がより不安感というのは払拭(ふっしょく)できるんじゃないでしょうか。

 

知事

 そういう意見はもちろんあると思います。ですけれども、事柄の性格上、どこまで説明すれば山本繁太郎は信用できるな、説明を受けたけど信用ならないな、というのは拭い去れないと私は思います。ですから今、私自身が受け止めて、今回の事態、それに対する私自身が対応してきたこと、県民の皆さまに直接聞いていただきましたんで、ぜひ、山本繁太郎を信じていただきたい。間違いなく全うしてまいります。

 

朝日新聞

 過去の事例とか見るとですね、過去に総理がですね、入院した場合なんかは、病院側が会見とかされて、総理のですね、病状とかですね、今後の治療方針とかを説明されてるんですけども、そういうことっていうのはもう考えてないんでしょうか。

 

知事

 全く考えてないっていうことではありません。ですから、事柄の軽重に応じて、必要だと考えればそういう判断をするし、私自身が、今申し上げたような判断でいるというふうに、県民の皆さまには、ぜひ、受け止めていただきたいと思っております。

 

共同通信

 共同通信です。岩国基地に搬入されたオスプレイの関連で伺いたいんですけども、また、アメリカの方でですね、市街地の方に、今岩国基地に搬入されたものと同型機のものが緊急着陸しましたけれども、その受け止めと今後の対応についてどのようにお考えか教えてください。

 

知事

 国が、米国の協力をいただきながら、ただいまのような事柄についても検証した上で、情報提供してくれると言っておりますので、きちんと情報提供いただいてから、必要があればコメントしたいと思います。

 

NHK

 すみません。NHKの川島ですが、今のにちょっと関連した質問で、緊急着陸してですね、今週中にもですね、だいたい水曜日くらいには、防衛大臣がですね、県庁の方に来られて。

 

知事

 今週中。

 

NHK

 今週中にですね。会談する予定だというふうに聞いていますが、今回おそらくフロリダの事故の件がですね、メーンのテーマになるのかなって思うんですけども、山本知事からですね、今回の不時着について、大臣にただすおつもりっていうのはありますか。

 

知事

 きちんとした説明があると私は予想してるんですが、とにかく、国が検証した結果を伺ってからのことだと思っております。

 

毎日新聞

 今回のオスプレイの不時着については、知事ご自身としては、不安要素として感じられますか。それとも、不安はないというふうにお感じでしょうか。

 

知事

 不安がないってことはないじゃないですか。緊急着陸してるわけですから。お話を聞いてからきちんと理解した上で、判断しなきゃいかんなと思っております。

 

中国新聞

 知事は、前回の森本大臣との面会後に、記者団に無限の不安にさらされている、っていう表現をされてましたけども、その状況から、さらに不安は高まっているというふうに見てらっしゃるんですか。

 

知事

 米軍の装備として、運用されることになる。訓練のために日本の領空を使う。いつ、どんな訓練が、どこで行われているかっていうのを全く山口県民が聞かせてもらっていない。それじゃ、今度の週末は、あの山に登ろうと子供にいって、一緒に登っていたら、いきなりオスプレイがですね、来るというようなことだってあり得るわけです。

 「無限の」というのは、時間も空間も何も分からないところで、そういう訓練が行われるということが、あってはいかんということです。もちろん権利としてですね、日本の国が、運用の基本についてデータを教えてくれということは、なかなか難しいかもしれませんが、しかし、運用の基本について、一番大事なことについて、情報をシェア(共有)した上で、本当に日本、東アジアの平和と安全のために、どうしても進むべきこともあるかもしれませんし、そのことについて、的確にコミュニケート(意思疎通)するべきだという考えを持っております。それがなければ、いつ、どこで、何が、という懸念はありますので、そのことを、際(きわ)のない不安というふうに申し上げました。日米合同委員会で、もし、本当に真正面から議論していただくのであれば、権利ということではなく、運用の基本のポイントを整理して、ぜひ、合意する方向でやってもらいたいということを国には言っております。

 

中国新聞

 今、運用の基本について情報をシェア(共有)って話がありましたけども、それを県と国が共有することなくして、試験飛行は認めないっていうことでしょうか。

 

知事

 私が申し上げた限りですね、とにかくどこまでも運用の問題ですから、しかも、公的な地位、日本の国と米国の権利義務関係は、条約で決まっているわけですから、その枠内で、あくまでも事実上、どういう方針を立ててくれるかということを、ぜひ見させてくれと、いうことを言っているということです。

 

山口放送(KRY)

 山口放送の安光ですが、そもそもこのオスプレイっていうのは、沖縄に配備されるものですが、昨日のように沖縄では、もう大多数の県民の方が、猛反対されている。そういうにっちもさっちもいかない状況の中で、山口県も、その機体の安全性が確認されるまでは、試験飛行を認めないということで、とすると、岩国基地への駐留といいますか、駐機がもう無制限に長期化するのではないかという恐れがあると思うんですけれど、その辺りは。

 

知事

 今、はっきりしていますことは、オスプレイの安全性について、政府がきちんと確認するために、試験飛行も含めて一切動かさないという約束をしたわけです。日本と米国の間で、今、その約束を守ってもらっている。言ってみれば倉庫にオスプレイを置いている状態だと認識しております。

 政府が安全性を検証して、いよいよ運用に向けての試験をするという話になれば、今の方針が解除されることになります。ですから、そういう状態にあるかどうか、国の検証結果、国の方針をきちんと聞いた上で、判断しなければいかん事柄だと思います。

 今週、あるいは来週、防衛省から国の方針を聞けることになるのかどうか分かりませんが、それをお聞きしてから、地元ともきちんとよく話した上で、今の鍵を開けることについて、私ども山口県民としての判断をしなくてはいけないだろう、ということです。

 

共同通信

 今の話題に関連してなんですけれども、沖縄で配備への反発が強まっていて、今回の県民大会が10万人を超える人が集まったと主催者の方で発表されてますけれども、そうした沖縄のオスプレイ配備反対に対する民意みたいなものをどのように受け止めてらっしゃいますでしょうか。

 

知事

 (日米安全保障条約が)60年に結ばれまして、70年に今の恒久条約に改定されて、ずっと来ているわけですけれども、わが国ないし東アジアの平和と安全を守るために米軍が行動すると、そのために、わが国が負っている国家としての義務、基地を提供するというその義務を、圧倒的に沖縄が負担している。先の大戦で唯一の国内戦を戦った故に、長期にわたって米軍の施政下にあって、昭和47年、日本に復帰している今日であります。その間、ほとんど日本国の基地提供の義務を、沖縄が担ってきている。このことは、日本国民全体が決してないがしろにしてはいけない事柄だと思っております。

 

NHK

 すみません。オスプレイの関係でちょっと2点伺いたいのですが、沖縄に対する評価をおっしゃっていただきましたが、このオスプレイに関連してですね、沖縄県と情報交換とか、そういったことをされる予定があるのかというのが1点と、それと、先ほど「判断したい」という話をされましたが、この「判断」というのは、具体的に山口県として試験飛行を認めるか、認めないか、これについての判断を示すのかっていうことになるんでしょうか。この2点について聞きたいのですが。

 

知事

 まず、沖縄とこのことについて直接の対話をする考えはありません。2点目のご質問については、当然、山口県としてどういう判断をするかということであります。

 

中国新聞

 すみません。国のエネルギー政策についてお伺いするんですけれども、民主党のエネルギー・環境調査会が先日、2030年代に原発稼働ゼロとかですね、あと新設は認めない等の方針を出しているんですけれども、これに関する山本知事の所感を伺いたい。

 

知事

 すみません。何も聞いていないものですから。国が何を言っているのか。何か決めたんですか。どこが決めたんですか。政調ですか。どういうかたちで決めているんですか。

 

中国新聞

 調査会が提言をまとめたということなんですけれども。

 

知事

 それは政調の決定ですか。党議の決定ですか。

 

中国新聞

 いや、逆に質問されても。

 

知事

 では、ちょっと勉強をしておきます。また今度。

 

中国新聞

 その中で、新規増設はなしということも触れられていると言いますか、報告が出ているんですけれども、上関原発ですよね、その辺りに影響も出てくると思うんですけれども。

 

知事

 決められたらちょっと勉強をしますので。

 

中国新聞

 現段階ではコメントできないと。

 

知事

 決めたかどうかも知りません。

 

読売新聞

 読売新聞ですけれども、今日、民主党の代表選が告示の日だと思うんですが、新しく選ばれる代表への期待というか、あとこうしてもらいたいということがあれば、お聞きしたいのですが。

 

知事

 何をですか。

 

読売新聞

 今日は民主党の代表選の告示があるんですが、新しく代表が選ばれることになると思うんですけれども、選挙後の代表に対して、新しく選ばれる人に対しての期待とか、注文があれば伺いたい。

 

知事

 衆議院で多数を持っているわけですから、解散をしなければ民主党の代表が総理大臣になられると、新しい内閣を組織することになると思います。ぜひ、国として、日本の国として方針を定めて、今後方向付けていただきたいということを願うばかりでございます。

 

毎日新聞

 地方交付税の抑制についてなんですが、先ほど、少し政府に対して触れられたんですけれども、背景としては与野党の対立がそもそもの引き金ですけれども、与野党に対しては何か、その対立についてどのようにお考えでしょうか。

 

知事

 与野党が対立しようが、国は国としてやるべきことはやるべきだと思うんです。国が一瞬たりともなくなるわけではありませんから。与野党が対立して決められないということではどうするんですか。今までだって全部対立してきているのだから。菅さんのときだって対立してきている。対立しているから、国のことは決められないというのは、国民に対して言い訳になりますか。

 

毎日新聞

 そのいわゆる公債特例法案の成立がしていないというのは、やはり政府与党の責任が大きいということでよろしいでしょうか。

 

知事

 全てが政府の責任です。予算を出しているんですから。その財源の話ですから。税であれ建設国債であれ、特例国債ならなおさら、毎年毎年やらないと、借金でまかなうと財政法に書いてあるんですから。予算を出したら政府の責任だと、そうじゃないと言った政権なんかありませんよ。もしあったら教えてください。

 

日本経済新聞

 日本経済新聞社の坂田と申します。知事がオスプレイの安全性に対してですね、非常に懸念を抱いていらっしゃることは、この記者会見でも強く分かります。国はより明確な説明と安全性の検証を事前に示すということですが、片や知事はですね、国からは説明がちゃんと来るであろうということで、今は説明の機会をお待ちになっているということですが、この間、山口県が主体的に何かできることはないのでしょうか。

 

知事

 国が責任を持って判断してもらうのが第一義だと思います。

 

日本経済新聞

 はい。ありがとうございます。

 

NHK

 NHKの城野と言います。先ほどのエネルギー問題のことを、質問を変えてお聞きしますが、間もなくそういう議論を踏まえてですね、新しいエネルギー政策が発表されることになりますけれども。

 

知事

 どこから。

 

NHK

 政府から。

 

知事

 内閣の話。

 

NHK

 はい。

 

知事

 そういうふうに予測しておられるということですね。

 

NHK

 そうです。はい。それで、そういう原発の建設計画がある県知事としてですね、そういうエネルギー政策に対してはどういうお気持ちをお持ちでしょうか。

 

知事

 エネルギー政策は、やはり国家の運営の基本だと思います。生活を支える産業の全てにおいて、エネルギーなしには生きていけないわけですから。だから、自民党時代はもちろんですけれども、民主党政権になってからも、鳩山さんは地球環境の問題を思い切ってやっていかなければならないという、就任早々、国連で地球温暖化防止の話をやることにされました。

 自分の政権を通じて、これを実現するために、地球環境を守るために、エネルギー基本計画を改定して、原子力発電による電力依存度を5割まで高めるという施策を整理して、菅内閣の最初の閣議決定でエネルギー基本計画を決められて、菅内閣は1年以上続きましたが、その間、3.11を私たちは迎えたわけです。

 鳩山さんの国連演説以来、翌年の6月に決定した国家の基本的な計画、全て灰燼(かいじん)になりました。何もないんです。

 しかし、何もないままで、日本国がこれからやっていくわけにはいきません。遅くとも、1年以内にきちんと樹立すべき類の基本施策だと、私は思います。

 8月末と言っておりましたが、今の状態ですと、早くに一番基本を定めて、それから地方なり県なり市町村なりに、どういうふうに国全体の基本を受け止めていくかということを真剣に取り組んでいくと、これは国家的な課題に対処する手順だと、私は思っております。

 

 

 

作成:山口県総合政策部広報広聴課

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a11000/interview/120910.html
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/130.html#c4

コメント [アジア14] 韓国で“反日PR”を仕掛ける「スピンドクター」って何者?・ユダヤ人を真似る 在米韓国ロビー 墨染
01. 2012年9月12日 19:46:51 : 0CZn2Fr9Pc
韓国の李大統領の出身母体の三星財閥が潰れかけている。だからヒステりーになっていることぐらい丸見えだ。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/154.html

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/156.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 相馬双葉漁協スルメイカ(マイカ)と毛ガニ11日、福島県内外に出荷、販売 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
10. 2012年9月12日 19:48:21 : G0l5Y6BcGc
つうか、もう江戸前のネタとか東京湾で採れた魚介類なんて全部ダメだろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/264.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 相馬双葉漁協スルメイカ(マイカ)と毛ガニ11日、福島県内外に出荷、販売 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
11. 2012年9月12日 19:48:24 : AfWbDu1Cbw
放射性銀たっぷり
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/264.html#c11
コメント [経世済民77] 中国の減速で冷え込む日本、韓国経済  なぜ英国で製造業が拡大しているのか MR
04. 2012年9月12日 19:50:26 : 0CZn2Fr9Pc
韓国は不況ではなくて亡国の危機だ。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/154.html

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/568.html#c4
コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
59. 中川隆 2012年9月12日 19:57:26 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

悔しかったら、これを否定してね:


林博史関東学院大学教授は十七日、外国特派員協会での記者会見で「従軍慰安婦」問題についての新資料七点を発表しました。一九四六?四八年の東京裁判でオランダ、フランス、中国の検察団が提出した尋問調書や陳述書などです。これらは、同裁判で検察陣を構成した各国の政府機関が作成し、裁判の証拠書類として採用された公文書です。「慰安婦」が日本軍によって強制的に連行され、性行為を強要されたことを示しています。

林博史『極東国際軍事裁判に各国が提出した日本軍の「慰安婦」強制動員示す資料(7点)』

http://space.geocities.jp/ml1alt2/data/data5/data5-04.htm#02


林博史・関東学院大教授が米国の新聞で発表した論文である。

 それによると、第二次世界大戦直後の東京裁判において、オランダ、フランス、中国などが提出した資料に、日本軍に強制的に連行され、従軍慰安婦として働かされたことを示す資料がたくさんあるということだ。それによると、地元警察に捕まってそのまま日本の収容所に連れて行かれて慰安婦にされた話や、現地の女性を拘留した理由として、売春宿に入れるための口実だったと日本軍が答えた調書などが数多く残されているとのことだ。


ここでのポイントは二つある。まず、東京裁判での資料なのだから、これは公文書だということ。そしてもう一つは、日本はサンフランシスコ講和条約によって東京裁判を受け入れたということだ。つまり日本は、従軍慰安婦の強制連行を公式に認めていたわけだ。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/78/index2.html

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c59

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
豪雨被災地に福岡市職員 派遣

九州北部豪雨で被害を受けた道路や河川の復旧を支援するため福岡市は土木技術が専門の職員5人を被災地の自治体に派遣することになり、12日、福岡市役所で、辞令の交付式が行われました。
福岡市から派遣されるのは、いずれも土木技術が専門の職員5人です。
それぞれ道路や河川の整備に携わった経験があり、朝倉市に3人、八女市に2人が派遣されます。
12日は福岡市役所で辞令の交付式が行われ、高島市長がそれぞれに辞令を渡したあと、「技術と経験を発揮して被災地の役にたってください」と述べました。
職員は、派遣先の自治体で道路や河川の被害状況を調査したり復旧工事の設計や手配を行うことになっています。
朝倉市に派遣される拝生誠司さんは「被災された人はとても不便を感じていると思うので、少しでも役にたてるようがんばりたい」と話していました。
福岡市では、先月、福岡県市長会を通じて職員の派遣の要請を受けていました。
県市長会などによりますと、朝倉、八女、うきはの3市には、今月1日から来年3月にかけて県や福岡市などの職員あわせて28人が派遣されるということです。

09月12日 18時10分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014938481.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 河野談話見直し早期提案と国家公安委員長(読売)在日コリアンがほざく軍が強制連行したという証拠が1つも発見できず 木卯正一
12. 中川隆 2012年9月12日 19:59:42 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

詐欺師 秦郁彦が捏造だというデマを流しただけだろ:

吉田清治を「詐欺師」扱いする本物の詐欺師 秦郁彦


産経グループのプロパガンダには、「嘘も百回つけば真実に成る」式の、学問的裏付のない特定の“似非事実”をたらい回ししながら既成事実化し、社会に拡散させていく特定のパターンがある。

古森氏は、「『吉田証言』は歴史家の秦郁彦氏らの調査などで虚構だったことが立証された」とするが、真っ赤な嘘である。

 韓国語も理解できない秦氏の「現地調査」は学術的調査とは程遠いもので、
一個人の独断の域を出るものではない。

 従軍慰安婦の存在を証明する資料は少なくないが、その中でも、吉田証言が
旧日本軍人として従軍慰安婦について明らかにした貴重な資料であることは現在も変わらない。

 吉田氏は、「太平洋戦争当時、国民総動員令を執行する労務報国会の山口県
動員部長として朝鮮人6000人を強制連行し、その中には慰安婦の女性も多かった」、

「昭和18年に軍の命令で、済州島で女性200人以上を挺身隊として強制連行し、慰安婦にした」などと1983年に出した著書「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」などで体験談を語った。

 日本のメディアも吉田証言を「昭和十八・十九の二年間で千人以上」
(赤旗1992年1月26日)「吉田さんらが連行した女性は少なくみても
九百五十人」(朝日新聞1992年1月23日夕刊)と報じ、従軍慰安婦の存在が世に知られるところとなった。

 それは日本政府を動かし、1993年8月、河野洋平官房長官は、1年8ヶ月の調査を経て「慰安所の設置は軍当局の要請によるものであり、募集は軍の要請を受けた業者が主に行なったが、甘言・強圧による事例が多く、更には官憲等が直接これに加担したこともあった」として、公式に謝罪を表明した。


そうした動きに反発したのが、産経新聞などの右派メディアであった。

 産経新聞などの常連寄稿家である秦郁彦氏は、河野談話が出される前の1992年3月29日に済州島に渡り、吉田証言を「実地検証」をしたという。
 しかし、その内容たるや、康大元なる「海女研究家」を通訳に立て、「城山浦の老人クラブ、貝ボタン工場の元組合員など五人の老人と話し合って、吉田証言が虚構らしいことを確認」という程度のことでしかない。

 「実地検証」と言うにはあまりにお粗末な代物だが、敵意や憎悪を煽って矛先を変えるプロパガンダの要諦だけは心得ているようだ。

 済州新聞(1989年8月14日)に「(吉田証言の)慰安婦狩りの話を
裏ずづけ証言する人はほとんどいない」と書いた許栄善記者を利用することを
思いつく。そうして、「『なんでこんな作り話を書くのでしょうか』と、今は
『済州新聞』の文化部長に移っている許栄善女史から聞かれ、私も答えに窮したが、『有名な南京虐殺事件でも、この種の詐欺師が何人か現れました。彼らは土下座してザンゲするくせがあります』と答えるのが精一杯だった」と、自著「昭和史の謎を追う」、「慰安婦と戦場の性」などで臆面もなく披瀝している。

 ろくな調査もせず、人の話をだしにしながら吉田氏を「詐欺師」扱いする傲慢無礼な論法は、学者らしからぬ。曲学阿世の輩、というべきであろう。
 案の定、秦氏は学会などで「秦氏の乱暴な引用の仕方が史実を歪曲している」 としばしば批判されている。

「現地調査」とは名ばかりの粗悪品が「立証」などともてはやされるのは、右派保守陣営のニーズに合致したからで、実際、秦氏は復古主義者のデマゴーグとしての役割を担ってきた。


秦氏らのデマゴーグとしての本性を端的に示すのは、当初は慰安婦の存在を無視し、そのうちに慰安婦らが勇気を奮って名乗り出ると、今度は「戦時売春婦だ」と言い換え、詭弁を弄したことである。

 「軍は戦地での強姦事件を防ぐために、公娼業者に開業させていた。業者の指名、戦地への移動、営業状態の監督などはしたが、直接的な強制はしていない。当時は公娼制度は合法であった」が秦氏らのロジックだが、それによると、「ナチスの蛮行も合法であった」ということになる。

 秦氏らの詭弁は、「従軍慰安婦は朝日新聞の造語だ」と言葉の問題にすり替え、その存在を否定していることにも現れている。
 厩の王子を聖徳太子とするなど過去の現象を後世の言葉で表現することは歴史ではしばしば用いられることで、実体が問題であることは言うまでもない。

 吉田氏のような良心に基づく内部告発者を「詐欺師」と罵倒し、被害者である従軍慰安婦の声をことさら無視するのは、その姿勢が、加害者である旧日本軍の側に偏っているからではないか。
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/18007158.html


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/834.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
19. 2012年9月12日 20:01:01 : x4HfwtVEgM
日本はチキン芸能人ばかり。本物かどうかは今後の言動でわかります。
中川翔子がんばれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c19
コメント [自然災害18] 富士山噴火は近い!研究チームが大警戒 (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年9月12日 20:02:43 : 0CZn2Fr9Pc
都政のことを放ったらかしにして、売名屋の慎太郎都知事が権限外の国政に手をだし、尖閣問題にのめり込み、東京の未来は全滅の危機に陥っている。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111001.html

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/516.html#c6
コメント [戦争b10] オスプレイ緊急着陸 原因はエンジンからの出火だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月12日 20:03:09 : WAGfTshZyk
❍2012/09/11 高江ヘリパッド訴訟の控訴審 第一回口頭弁論 事前集会&報告集会、インタビュー

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/30036

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/123.html#c5

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
16. 2012年9月12日 20:03:56 : i0Q5Oue6SU
宇野総理も、アメリカに盾突いて殺されたと思うよ
日本のマスコミは女性問題などと、ひどいもんだ恥を知れ
国民を守るために戦った総理経験者や大臣が次々に暗殺される
アメリカのポチなら元気に長生きしてるよ


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c16

コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
06. 2012年9月12日 20:08:29 : 7uPtGleutM
人間のカスシナ。匪賊の闇黒大陸しな。阿修羅にもシナ屋がのさばって妄想で宣伝してたね。気がくるってたんだろう。多くのシナ人に身ぐるみはがれた日本企業の真実を隠蔽してきた帰化人や在日だろう。

戦前も多くがシナにいったが全部を奪われ多くが虐殺された。上海事変尼港満州国崩壊記念館を作り日本人のb層を教育していくべきだ。

これから始まるシナの動乱では自衛隊を派遣して日本人を救出する準備を急ぐべきだ。軍閥の一つくらいはカネで抱き込むべきだ。

シナは代々住む民族が変わってる土地だ。誰でも住めるのよ。占領して住民を減らせばいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国] :政治板リンク  赤かぶ
01. 2012年9月12日 20:09:11 : ibNFfK9baQ
そう思っていた。
武器商人VS非暴力運動で戦う市民

に勝ち目は無い。

実行部隊に入るか?
それも無理。

少々、日本は裕福過ぎるし、自分も今の地位捨ててまで、武器商人たちとは戦えない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/269.html#c1

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
KBC社員 児童買春容疑で逮捕 TNC 2012/09/12 19:20:00

児童買春の疑いで逮捕されたのは九州朝日放送の社員でディレクターの吉村陽夫容疑者。今年2月福岡市博多区のホテルで高校生1年生だった当時16歳の少女に現金7千円を払ってわいせつな行為をした疑い

http://www.tnc.co.jp/home/news/

元ホークス堂上容疑者再逮捕 TNC 2012/09/12 19:20:00

元ホークス堂上隼人容疑者が強制わいせつなどの疑いで再逮捕。今年7月古賀市内の駐車場に17歳の少女を無理矢理連れ込んで「殴るぞ」と脅し少女の体を触るなどわいせつな行為をした疑い。容疑認める

http://www.tnc.co.jp/home/news/


“脅迫電話”被害少なくとも90店
9月12日(水) 19時27分 .

おととい夜、北九州市で、暴力団の立ち入りを禁止する標章を掲げた飲食店に脅迫電話が相次いだ事件で、脅迫を受けた店舗が少なくとも90店に上ることがわかりました。

警察は、暴力団による組織的な犯行の可能性があるとみて捜査しています。

この事件はおとといの夜、小倉北区と八幡西区の繁華街にある飲食店に対し、わずか2時間半の間に脅迫電話が相次いでかかってきたものです。

警察によりますと、脅迫電話が確認できたのはきょうまでにおよそ90店に増え、そのほとんどが、県の暴力団排除条例に基づき、暴力団の立ち入りを禁止する標章を掲げていました。

警察が飲食店の着信履歴を調べたところ、脅迫電話の多くが公衆電話を使ってかけられていました。

脅迫内容にはいくつかのパターンがあり、中には「警察に協力したら顔を切るぞ」「次はお前の番だ」などと、北九州市で相次ぐ切りつけ事件への関与をほのめかすものも含まれていました。

同一店舗に複数回かかってきたケースもあり、警察は、暴力団による組織的な犯行の可能性があるとみて捜査しています。

http://rkb.jp/news/news/9412/


“不燃物”大牟田市が受け入れ
9月12日(水) 19時27分 .

今年7月の九州北部豪雨によって福岡県八女市で出た災害廃棄物のうち、ガラスなど不燃性のごみを大牟田市が受け入れ、きょうから処理を始めました。

大牟田市大浦町の廃棄物最終処分場にはけさ、八女市の災害廃棄物を積んだ10トントラックが到着しました。

大牟田市で処理されるのは、九州北部豪雨によって八女市内で出たガラスや瓦など不燃性のごみおよそ100トンで、きょうから4日間で処理する計画です。

福岡県によると、被災した4つの市から広域処理の要請があった災害廃棄物は、今回の大牟田市の受け入れですべて処理のめどが立ち、今月中旬のうちに終了する予定です。

一方、福岡市は、今月18日から来年3月にかけて、朝倉市と八女市にあわせて8人の職員を派遣することを決め、きょう、辞令を交付しました。

●朝倉市に派遣される福岡市道路下水道局・拝生誠司さん
「災害が起きると、周辺で生活してある方は非常に不便な思いをされていると思いますので、できるだけ早く、そういうところが復旧できるようにですね、頑張ってきたいと思っております」

8人は、いずれも土木技術が専門で、主に被災した河川や道路の復旧作業にあたるということです。

http://rkb.jp/news/news/9410/

コメント [音楽9] Tribute To Rink Froyd - Robben Ford - Any Colour You Like お子茶魔
01. 2012年9月12日 20:10:35 : 0EopofEgjc
タイトル訂正

>Tribute To Rink Froyd
      ↓
 Tribute To Rink Floyd

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/333.html#c1

コメント [経世済民77] 生活保護211万人、最多を更新  ヨーカ堂「非正規雇用9割」雇用増、長時間残業は減  「無縁社員」何か問題? MR
01. 2012年9月12日 20:11:35 : 7uPtGleutM
外国人に生活保護をだすな。ドンドンシナ人が入ってくるだろうが。

在日にドレくらいだしてるか教えろよ。公開しろ。反日在日に出すな。厚生省は在日か。売国はやめろ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/576.html#c1

コメント [音楽9] Tribute To Rink Froyd - Robben Ford - Any Colour You Like お子茶魔
02. 2012年9月12日 20:12:29 : 0EopofEgjc
またまた訂正w

>Tribute To Rink Floyd
      ↓
 Tribute To Pink Floyd

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/333.html#c2

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
424. 2012年9月12日 20:12:34 : JGWMaen1l4
>実例?無いよ。そんなもの。推力が弱すぎるから、作ろうという人はいない体の                                                                           実例がないのに勝手に電磁推進と言っているのですか。これでは話にならない。もうこの話しは止めましょう。

>体の不調がないのなら行った方がいいのでは?ワシントンDCにありますから、体の負担はないと思いますが。沢山の飛行機やロケットの実物が見れますよ。しかも無料ですし

 では行って見ましょう。エロナゲイ(原爆投下機)もあるのでしょう。アメリカ人にとっては宝物。非常に大切にしているようです。

>復元は無理でしょう。設計図や資料も、日本海軍の命令で焼却しましたし。

 一度テスト飛行してみたそうです。ところがうまくいかず。着陸の際に破損したそうです。

最近尖閣魚釣り島の領土問題で雲行きが怪しくなってきましたね。日本領土なら島に自衛隊を常駐させ。島の周囲を自衛艦で哨戒し侵略を防ぐのが政府のやるべきことではありませんか?それなのに何もしないとは如何なものか。だから政府の支持率が落ちる。
もし日中戦争になっても安保があるから負けそうになったら米軍が撃退してくれる。安保は何のためにあるの?
米中戦争になって太平洋を大陸間弾道ミサイルが飛び交うようになったら面白いと思います。日本には着弾しないように祈る!
元幹部自衛官の貴方はこの政局ならぬ戦局をどのように分析し予想されますか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c424

コメント [原発・フッ素27] [主張] 「原発ゼロ」提言 これが責任ある政権党か - MSN産経ニュース ハニーBee
05. 2012年9月12日 20:13:41 : IOgd8QvCQU
原発の方がはるかに発電コストが高いのになぜ電気料金が上がるのか。

産経新聞、頭はついているのか。まあ東電も原子力村も同じだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/258.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
32. 2012年9月12日 20:19:27 : xni5RuBWdU
戦時国際法(ハーグ陸戦条約・ジュネーヴ条約)で原発等への攻撃は禁止されているが・・・

これは核兵器・生物化学兵器同様、実行に移れば終わりよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c32

コメント [原発・フッ素27] 全国金曜抗議一覧 9月14日分 : シート1 こーるてん
02. 2012年9月12日 20:22:11 : EszHBBNJY2

これだけ全国にデモ抗議が殺到しても、ほとんど報道しないマスコミ
はいらないね。

存在価値ゼロ以下のマイナス。

あと数年で日本の統治システムは崩壊するだろうさ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/266.html#c2

記事 [経世済民77] 独憲法裁判所、条件付きでESM承認:識者はこうみる  不動産や株式に 政治圧力に屈した 
独憲法裁判所、条件付きでESM承認:識者はこうみる
2012年 09月 12日 19:27  
トップニュース
ユーロ/円が2カ月ぶり高値、独憲法裁の判断を好感
米イスラム街の「9・11」11年、憎悪の矛先乗り越え再び活気
ソニー、35ミリ「フルサイズ」のコンパクトデジカメを発売へ
欧州株やユーロが上昇、独憲法裁のESM合憲判断受け
[ベルリン/カールスルーエ(ドイツ) 12日 ロイター] ドイツ憲法裁判所は12日、一定条件の下で欧州安定メカニズム(ESM)と欧州財政協定の批准を認める判断を下した。

ただ、今後ESMへの負担金を積み増す必要が生じた場合には議会の承認を得る必要があるとして、議会に将来の負担増額に関する拒否権を与える形となった。

この決定を受け、欧州の恒久的な金融安全網となるESMの発足にメドがついたとの安心感から、世界の株式市場やユーロ相場が上昇した。

市場関係者の見方は以下の通り。

●条件に驚きはない

<オールド・ミューチュアル・アセット・マネジメントの欧州株ファンドマネジャー、ケビン・リレイ氏>

市場では、批准は認められるものの多少の条件が付けられると予想されていたが、その通りとなったようだ。求められた条件は、大きな驚きではない。

それは市場にネガティブなショックを与えるものではなく、市場は前進することができそうだ。

●ユーロ圏はまた1つ障害を克服

<グローバル・エクイティーズ(パリ)の定量セールス・トレーディング責任者、DAVID THEBAULT氏>

ポジティブな結果で条件も容認できる。市場は肯定的に反応するはずだ。

ユーロ圏はまた1つ障害を克服した。徐々にではあるが確実にリスクが低下し、落ち着きを取り戻しつつある。

現在、大きな問題で残っているのはスペイン問題だけだが、この問題に対処するメカニズムも形を整えつつある。

●独議会が負担金引き上げ承認できる点に注目

<インベスティックの債券アナリスト、エリザベス・アフセス氏>

大きな驚きはない。欧州安定メカニズム(ESM)への貢献度の大きさから、ドイツがESMに対する実質的な拒否権を持っていることを考えれば、ESMが民主的な権利を侵害しているとの主張は大きな支持を得られず、判決もそうした内容となった。

興味深い点は、ドイツが負担する金額に上限が設けられたが、議会が上限の引き上げを承認できることだ。

●法律上の観点からは失望、政治圧力に屈した

<ロンドン大学の法学者、ガナー・ベック氏>

(ドイツ憲法裁判所が今回示した判断は)法律上の観点からみると大変失望させられる結果だが、全く予想通りだった。政治的な圧力と恐れが裁判所にこのような決定を下させたのだと思う。

今回の判断は終えんの前兆だ。ドイツは全面的なユーロ圏債務の相互化にコミットしている。

●投資家は不動産や株式にフォーカスへ

<スコティッシュ・バリュー・マネジメント(エディンバラ)、COLIN MCLEAN氏>

各市場は今回の決定を受け、欧州における一段の非不胎化QE(量的緩和)や、紙幣増刷を求め、人々は不動産や株式といったプライム・アセットにフォーカスすることになるだろう。われわれは徐々にショートポジションを解消してきており、銀行やコモディティに対するエクスポージャーを増やしている。

今回の独憲法裁判所の決定により、障害になるのではないかと恐れられていた事象は取り除かれた。しばらくはユーロ圏を1つにまとめることに寄与し続けるだろう。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
独憲法裁判所、一定の条件下でのESM・財政協定の批准を認める 2012年9月12日
独憲法裁判所の判断、議員や納税者に安全を与えた=メルケル首相 2012年9月12日
独憲法裁、条件付きでESMの合憲性認める判断下す見通し 2012年9月12日
ユーロ/円が2カ月ぶり高値、独憲法裁の判断を好感 2012年9月12日
ドル77円後半、スペイン首相発言でユーロ強含み 2012年9月12日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE88B06M20120912?sp=true
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/580.html

コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
07. 2012年9月12日 20:23:58 : 7uPtGleutM
しばやん様から転載

http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/article/214/
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c7

コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
08. 2012年9月12日 20:25:58 : 7uPtGleutM
すいません しばやん様がもれてました。追加

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1719054.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 「落ち着いて対処」「慌てずに」と福島県立医大 甲状腺がん検査で1人判明 ピノキ
12. 2012年9月12日 20:31:05 : IOgd8QvCQU
まだ被災地へ帰させようとする日本の行政、福島県は佐藤雄平知事以下原子力村住人。山下俊一も含む。

人でなし、という表現がふさわしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/261.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
20. 2012年9月12日 20:35:21 : uUf7839Vh2
ショコタンはマトモだ!がんばれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c20
コメント [原発・フッ素27] 福島県の甲状腺検査、実は今回の(8月24日まで)検査分までの集計で嚢胞・結節を認めたものの割合が36%⇒44%大幅アップ 赤かぶ
09. 恵也 2012年9月12日 20:35:26 : cdRlA.6W79UEw : Oo5JJoGx8I
>>08 02みたいなデマ野郎は消えろ。

これはデマじゃないよ。
一般人の場合と子供の場合と統計が違うというだけで、知識としては大切な話。
たしかに年をとったら、囊胞が多くなるのを知っただけ良かったよ。

両方の記事が正しいとしたら、お年寄りはほとんど囊胞を持ってるという意味にな
るけど本当かな???
なんといっても相手が有名な山下俊一先生だから、どちらを信用しようか・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/265.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 甲状腺がんリスク50年後も 未成年時の被爆者を調査 (共同通信)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 20:35:56 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
甲状腺のホルモン剤を作っている あすか製薬 なんと福島県いわきに工場があり、代替品はないと言って良い

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/267.html#c1

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
35. 2012年9月12日 20:37:12 : HNPlrBDYLM


|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::: なんでウンコ食べちゃったの?
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ:::::::::


がん患者減少に成功したアメリカ  


がん治療という点でいえば、「がんにならないこと」、つまり予防が一番大事。

日本でのがん患者の増え方はひどい。現在毎年30万人ががんで死んでいます。 一方、がん患者が増え続けていたアメリカで、この7〜8年、がん患者が減り始めました。がんによる死亡者も一時は60万人を超えそうだったのがどんどん減って、50万人ぐらいになっています。

がんの治療から予防へと、抜本的に考え方を変えたからです。

 13年ぐらい前にアメリカでは、がんの早期発見・早期治療をやめています。発見して治療しても全然がん患者が減らなかったからです。

さらに7〜8年前から、アメリカの国立がんセンターは、「がんの予防」を言い始めました。がんを予防するために無農薬有機栽培の野菜・果物・穀類を1日600グラム以上食べろという指針を出した。そうすれば健康な人はもうがんにならない。
リスクはほとんどゼロ。がんの人でも死亡率は15%はすぐに減ると発表したわけです。


具体的な食べ物として筆頭にあげたのがニンニク。
ニンニクは毎日食べろと言う。


2番目が十字葉野菜。十字葉野菜というのは、ブロッコリーのように茎が十字の形になっている野菜です。キャベツの芯も十字に交差しているでしょう。こういう野菜が2番目にいい。

アメリカ国立がんセンターががん予防の指針を具体的に出してから、アメリカのがん療法がガラッと変わったのです。


――どうして日本ではがん患者が減らないのでしょうか。

一つには日本とアメリカの健康保険制度の違いがあります。
アメリカの健康保険は、日本の国民健康保険や社会保険と違って、利益目的の保険会社が運営しています。企業が保険会社と従業員の健康保険の契約を結び、毎月保険料を払う。ドクターは患者さんをできるだけ早く治さないと保険会社との契約が切れてしまう。だからドクターは薬を選ぶのと同時に患者に必要な健康食品までも処方するわけです。患者さんはその処方箋を持ってスーパーマーケットに行き、ビタミンや健康食品を買う。そのレシートを出すと保険会社から保険が下りる。治さないと治療費がかさんでしまうから、本気になって早く治そうとするのです。

 それに対して日本の場合、ご存じのように国民健康保険や社会保険です。厚生労働省が決めた薬が処方され、治っても治らなくても保険からいつまででもお金は出ます。医者や製薬会社にしてみれば治らない方がもうかる。
実際、日本の薬屋さんの売り上げを調べると、25年前がだいたい卸価格1兆円規模だったのが、20年経ったらもう5兆になっている。そういう違いがあるのです。

 がん患者など、難しい患者さんが出た場合には、保険で決められている内容だけではない治療法も取り入れてやらないとうまくいかない。ところがそれが日本では問題を生んでしまうのです。

 例えば東北大学に、アメリカのテキサスのアンダーソン・キャンサーセンターに留学して代替療法のやり方をよく知っている梅津さんという先生がいます。ところがこの先生も、病院でたとえば代替療法としてビタミンのB17を治療に使うのは大変なんです。

まず病院ではビタミンB17を買ってくれない。それで患者さんが個人輸入という形でアメリカから輸入しました。このB17というのは、アンズのエキスを抽出したものですが、がん細胞に対してものすごくうまく働くのです。点滴に入れただけで、ガッチガチになっていた喉頭ガンの人が4日ぐらいで柔らかくゆるんでくる。

 ところが病院の看護婦さんたちが、厚生省で決まっていない薬入れて、医療ミスでも起きたら大変だと報告書を出してしまった。それでこの先生はつるし上げられた。「アンズのエキスだよ」と説明してもだめなのです。ビタミンB17には保険は効きませんから別途有料になってしまう。

また日本の保険制度ではそういう特殊な医療法はやってはいけないことになっていて、「保険医指定を取り消しますよ」なんて指導がくる。だから日本のお医者さんは、今の薬だけでは間に合わないと思っても、それにかわる治療法をいろいろ試してみることができない。その結果、日本のがん患者のほとんどが、手術をされ、放射線を浴び抗がん剤を投与され、再発を待って死んでいくだけなのです。この壁を壊さないといけない。


☆ミネラルたっぷりの野菜を食べよう

――具体的には何を食べ、何を食べてはならないのですか。

食事というのは何のためにするのでしょうか。
日本的な栄養学では、食事というのは私たちが頭を働かせたり体を動かしたりするためのカロリーを摂取するためのものとして扱われています。ところが本当は食事というのは私たちの体を構成する細胞そのものが正常に分裂して体を再生産するためにとるものなのです。

細胞が正常に分裂するのに必要な栄養というのはカロリーではありません。カロリーももちろん必要なのですが、その前に必要なのがミネラルです。ミネラルがなければビタミンが働かない。ビタミン剤がいっぱい売られていますが、ミネラルがなければビタミンは働かないのです。

現代人はこのミネラルが不足しています。

日本では無農薬有機栽培の作物は虫が食うといいますよね。ところがカリフォルニアで無農薬有機栽培でOKになっている野菜をみると、ほとんど虫が食べていないのです。ぼくは最初、これは偽物ではないかと思った。ところが農場まで見に行って、本物であることがわかりました。

 実はカリフォルニアでは、40種類以上ミネラルが土に戻った畑で栽培された作物でないと有機栽培と言わないのです。日本にはそうした基準はありません。無農薬で有機のたい肥を使っていればそれだけで有機栽培と認めてしまう。

 では、いつから日本の畑の土からミネラルが無くなってしまったのか。
アメリカもそうですが、窒素リン酸カリの化学肥料のせいです。日本では戦後、とにかく化学肥料を大量に畑にまいた。作物が大きく育ち、収穫が増えるからと。ところがその結果、土のなかのミネラルが足りなくなってしまったのです。
作物の柄は大きいけれど虫が食うようになってしまった。それで大量の農薬を散布するという悪循環に陥ってしまったわけです。

 ミネラルがきちんと含まれていれば、虫は作物を食べられない。

人間も同じです。ミネラルが十分とれている人はアトピーなどには絶対になりません。ミネラルを十分にとるためには、無農薬有機栽培の野菜・果物・穀類を食べることです。また海藻や小魚も20種類から30種類のミネラルがとれる可能性があります。

それから二つ目は、僕のいう植物栄養素をとることです。ビタミンAやBやC、それぞれ重要なのですが、そうしたビタミンを支えている栄養というのがあるのです。
たとえば50〜60グラムのレモン一個にビタミンCが50ミリとか60ミリ含まれています。だいたいレモン一個の1000分の1がビタミンC。では1000分の999は何かというと、ほとんど水分です。しかし水分と言っても、たんなるH2Oとは違う。様々なミネラルなどが含まれているのです。

だから栄養的に言えば、違う栄養がいっぱいあった上でビタミンCが存在しているからビタミンCがビタミンCの働きをするのです。

 ビタミンC自体は、分子構造から合成できます。今、ビタミンCはほとんどジャガイモから作っている。そのジャガイモもほとんど遺伝子組み替えなんです。ビタミンA、B、Cとかいうのは、もちろん大事な働きをするのですが、それが働くためには「環境」が必要です。それを支える物質を「植物栄養物質」と呼んでいます。

 現在、2000種類の植物栄養物質がわかっています。
そのうちニンニクには216種類が含まれています。だからアメリカがんセンターはニンニクを食べることを奨励しているわけです。

安全な野菜・果物・穀類を、とにかく何でもたくさん食べることです。
ただしその場合、電子レンジの問題があります。


――エッ、電子レンジはいけないの……。

電子レンジにかけるとタンパク質の元であるアミノ酸の型式が変わってしまうのです。地球上にあるアミノ酸というのはL型。私たちの体も、肉も魚も全部L型のアミノ酸でできています。ところがそれを電子レンジにかけるとD型に変化してしまう。そうすると、私たちはいくらD型のアミノ酸を摂取しても髪の毛も皮膚も血液も作れない。酵素も遺伝子も作れないわけです。

お弁当買ってきて電子レンジでチーンすると、お弁当の中のお魚・ご飯・お肉の中のアミノ酸の一部がD型に変化してしまう。一度変化してしまうと、L型に戻せる酵素を人間は持っていない。

これは深刻な問題ですね。 若い人にアルツハイマーが増えていますが、アルツハイマーの若者の脳の血液の中に、なんかくずみたいなものがいっぱいウヨウヨしていると言うのです。ぼくはこれはD型のアミノ酸ではないかと思っているのです。 便利だからと、みんな平気で電子レンジでチンしている。

電子レンジをやめただけで病人は15%〜20%ぐらい減るのではないか。環境問題と同時に食事の環境も問題にしてほしい。「自然が一番」とかいいながら電子レンジでチンというのはどうですかね。

☆砂糖やあぶらも要注意

食品添加物や保存料にも目を向けないといけません。

アメリカ・ニューヨークの子供たちの学力テストのデータがあります。
1970年代にニューヨーク市で小中学校の給食から脂肪を9割、砂糖・食品添加物・防腐剤・保存料を全部カットしたところ、全米の学力試験でニューヨーク州100万人の子供たちの平均点が4年間で16点も上がった。これは全米のレコードとなり、いまだに破られていません。

 ニューヨーク市は、「教師の数を増やしたわけでもカリキュラムを変えたわけでもない。生徒の数を減らしたわけでもない。ただ学校の給食を変えただけだ」とコメントしています。

「給食はまずくて嫌だ」とハンバーガー屋なんかで買って食べているグループと学校の給食をきちんと食べていたグループでは、成績の上位は全部学校の給食を食べているグループでした。

 児童・生徒に落ち着きがないといったことが日本では問題になっていますが、こうした学校給食の問題をもっと考えた方がいいのではないでしょうか。

―砂糖や油もよくないのですか。

白砂糖がなぜいけないのかというと、要するにビタミンやミネラルが含まれていないからです。黒砂糖やメープルシロップ、精製していない蜂蜜ならまだいい。蜂蜜でも、加熱してしまったものは酵素などが死んでしまうからダメです。

 実はがん細胞は白砂糖のような他の栄養物質がない「純粋な砂糖」をエネルギー源にしていることがわかっています。
最近、CTやMRIよりももっと詳しくがんを調べることができるPET(ペット)という検査機械が出てきました。このペットというのは、がん細胞が砂糖を餌にしているという考え方をもとにした検査器具です。

患者さんに放射性同位元素をくっつけた砂糖を点滴する。そうするとがん細胞がその砂糖を摂取するからがんの部分に放射性同位元素が集中し、それがペットで検出されるのです。

 こうしたがん検出器具があるということは、がん患者には砂糖の多い高カロリー食はダメだと分かるわけではないですか。
ところが日本の病院では、手術したあとのがん患者さんに朝からプリンやアイスクリームを食べろと言う。これではがんは再発してしまう。


 普段気をつけなければいけないものにもう一つ油があります。
食べすぎてはならないのは、オメガの6と言うリノール酸が入っている油です。
普通のサラダ油はみんなそれです。これを炒め物に使うのは絶対ダメです。自然の脂質型からトランス型って変わって炎症を引き起こす原因になる。

 それから最初からトランス型になっているマーガリンやショートニングは、絶対食べてはいけません。

ショートニングというのはマクドナルドなどのポテトフライの油です。それからクッキーにも入っています。炒め物をするならオリーブオイル以外は使わないことです。オリーブオイルはオメガの9という油で、そんなにダメージはありません。
いずれにしても極力油の量は減らさなければいけませんね。


☆がんとのたたかいは総力戦

――代替療法だけでがんの予防や治療ができるのですか。

通常療法(手術・放射線・抗がん剤)と代替療法を両立させることが必要でね。それを「統合療法」と呼んでいます。

 お医者さんの力をいっさい借りないで食事療法や温熱療法といった代替療法だけでガンを治療するというのは、かなり厳しい。患者さんや家族の負担が大きくなってしまう。例えば、にんじんジュース一つ作るのでも、1週間は持ちますが、2週間目からは家族がみんな疲れてしまう。

 しかし、抗がん剤に放射線使った治癒では、国立ガンセンターの発表でも5%の患者しか治癒していません。あとの95%には今のがん治療は有効ではないのです。とにかく今、がん患者とがんによる死が増え続けている。だから通常治療がいいか代替医療がいいかではなく、総力戦でがんと闘わなければならないと思うのです。

 ところが日本のお医者さんの場合、代替療法に理解のない人がほとんどです。だいたい大きな病院のドクターたちは頭からノーです。

「そんなのがうまくいくんなら俺たちは苦労しない」と。

患者さんがだいぶ弱ってきてはじめて代替療法もやってみたらいいと言い出す先生も多い。お医者さんは忙しすぎて情報を得たり勉強をしたりする暇がない。

最近の特筆すべきこととして、今年金沢大学の高橋豊という先生が『癌の休眠療法』という本を出版しました。抗がん剤を使うのですが通常100ミリ使うところを4分の1とか5分の1しか使わない。だから副作用はあまりでない。翌年になったらまた4分の1の抗がん剤を使う。がん細胞を根絶できなくても生きていられればいいという考え方です。

 こうした高橋先生の「休眠療法」について、杉村隆さんという国立ガンセンターの名誉総長と武藤鉄一郎さんという癌研究病院の副院長が『医学界新聞』で絶賛しています。自分もがん細胞を全部殺せるはずがないと常々思ってきた、「医者が絶対読むべき本だ」と奨励しています。これは画歴史的なことです。

 とにかく今の日本のがん患者の増大は相当深刻です。
生まれたばかりの赤ちゃんが子宮がんなんていう事例もありました。何のために産まれてきたんだろうということですよ。お母さんの栄養が足りなかったのかしれない、ダイオキシンの問題もあったかもしれない。

 ロジャー・ウィリアムスという栄養学の先生の本を読むと、胎内でほぼ10才までに起きる病気は決まってしまうと言うのです。お母さんの血液の質が問題だからです。

 だから女性にはきちんと栄養を摂取して生理痛も生理不順もない状態で妊娠してもらいたい。それではじめて子どもが産める環境が整うのです。特に若い女性には、おいしいものではなく、体にいいものを食べてほしいと思います。

[癌のエサになるものは食べない事]

それは白砂糖と精白した小麦粉を原料とするパン、うどん、パスタ等です。

白砂糖や精白した小麦粉(白米も)は体内で消化されブドウ糖としてエネルギーの原料として全身に配達される訳ですが、このブドウ糖が細胞内、ミトコンドリアでエネルギーに変わる為には酸素とミネラルビタミンが必要となります。
白砂糖などはすでにミネラルビタミンは除外され単なる空のカロリーです。この空のカロリーは無酸素でもエネルギーになることができるので一時的に疲れがとれたように感じます。

特に脳は欲しがります。

そしてこの無酸素のエネルギーをエサに生きるのが癌細胞のようです。
(すでにノーベル賞受賞の博士が発表)癌になられた方はこの白砂糖や精白した小麦粉を原料とする加工食品と食べないようにする事が一番目のアドバイスです。


・ オーガニックの全粒小麦粉でつくられたパン等はOKです。

・ 少々の黒砂糖(完全に黒砂糖)もOK

・ 蜂蜜は精製、熱処理した品が売られていますのでこれも白砂糖と同じく食べない事をおすすめします。
(無精製で熱処理していない蜂蜜か黒砂糖をゲルソン療法では使っていました。)


(注意・Attention)A

[癌細胞の代謝スピードを上げない為に]

塩、禁止です。特に塩化ナトリウムは最悪です。

細胞の内と外のミネラルバランスの観察から癌のほとんどの方にみられるのはカリウムが少なくナトリウムが多い状態です。細胞内にカリウム、外にナトリウムというバランスが狂い細胞内にナトリウムが過剰になってしまうと、細胞分裂スピードが早くなります。

癌細胞の分裂スピードはなるべくゆっくりできれば止めてしまいたい訳です。その為には塩つまりナトリウムをとる事は禁止すべきです。そして反対にカリウムを多く食べる事が必要です。


生野菜・果物など無農薬の作物を毎日手に入れる事ができるアメリカ、南米諸国、ヨーロッパなどの人々はカリウムを安心してとり入れることができるので幸福です。

私は今日まで癌の方の食事相談は3千数百人の方にさせていただきましたが、この塩禁止!を守れる人程回復、延命率はとても高いと言えます。

時々、自然塩なら使ってもいいですか?という質問をいただきますが私はノーとお答えします。

体内の過剰なナトリウム少ないカリウムのバランスを逆転させるには少なくても1年から3年間位はカリウム優勢の食事をする事が必要だと感じます。その後癌も消え、腫マーカーも正常に戻ったならば自然塩を少々使い始めてもいいかな・・・と思います。

無農薬、有機栽培の作物を食べることが出来たならばその中に自然にナトリウムは存在します。塩気という味がしないだけです。


余計な話

そもそも日本中がミネラル欠乏になりこの様に癌やさまざま難病が増えた原因の一つはこの専売公社によって売られた塩化ナトリウムであると私は思っています。
最初から自然塩を使い自然塩を使った味噌、しょう油、つけものという生活をしていたならば、これ程多くの癌患者さんに成ってはいないだろうと推測します。

注意・Attention)B

[油の禁止そして必須脂肪酸を入れる事]

フライパンを加熱しサラダ油を入れ油煙が昇る中に野菜を入れたり卵を焼いたり・・・日本での料理番組をみて下さい。NHKですらこのような配慮のない放映をします。

国営テレビのようなNHKがフライパンを加熱しサラダ油を小さじ一杯・・・などとやる訳ですから国民の健康意識レベルが上がる訳無いと思うのは私だけでしょうか!

不飽和脂肪酸(オメガ3.6の脂肪酸)は非常に酸化しやすい不安定な脂肪酸です。フライパンで加熱し充分酸化させ更に加熱によってシス型をトランス型に変化させてしまう。そのアブラを癌の方や心臓病の治療をしている方に食べさせるというのはどういう事でしょうか。悪いものを食べさせても薬が治してくれると信じ込んでいるのでしょうか?


癌の方も心臓病の方も加熱したアブラは禁止することが必要です。
不飽和脂肪酸オメガ3とオメガ6(γリノレン酸)は自律神経を調整したり、ホルモンの材料として必要なアブラですから酸化させないで体内に必要量とり入れることが大切になります。

アメリカ、ドイツの代替療法医師達はFLAXOIL(亜麻仁油)を1日20〜30cc飲ませたりサラダのドレッシングに使わせたりします。亜麻仁油は昔から強力な自然食として使われて来ました。インドのガンジーが断食していた時でもこの亜麻仁だけを食べていた事やお釈迦さまも常食としていた亜麻仁の脂肪酸は人体の自律神経の調整材料として最適なバランスを与えてくれます。

しかし、日本人にとっては同じような調整材料として代謝するかどうかが問題となります。オメガ3のγリノレン酸はこの亜麻仁や、くるみなどにたっぷり入っていますがこのγリノレン酸が代謝して代謝して代謝してEPA(エイコサペンタエン酸)に成るまでの代謝酸素が日本人にはほとんど無いと思います。日本や韓国、フィンランド等々元々魚を食べてきた民族はすでにEPAを直接食べて来た訳です。
この様なことから私は癌患者の方が油を禁止した上でEPA(DHA)とγリノレン酸を共にサプリメントで補うようおすすめします。もちろん抗酸化のビタミンEを一緒に必ずお飲みになることが良いと思います。

※ 肉類・乳製品は避けること。

ガン患者さんのなかには体力をつけるために肉を食べる方がいますが、これは逆効果だと思います。ポパイが食べたのはほうれん草であってステーキではありませんでした。ガン患者の方の体内では、大変な戦いが行われています。免疫細胞はガンをやっつけるために必死に頑張っています。

そこに肉や乳製品が入っていくと十分に消化されなかったタンパク質が摂取され、このタンパク質を免疫は敵と見なして攻撃をする可能性があるといわれています。
ガンと戦わなければならないときに、自分が食べたものとも戦い始めたら、とても免疫に勝ち目はなくなってしまのではないでしょうか。

※ 電子レンジは使用しないこと。

※ 白砂糖、精白小麦粉、塩、油、肉類、乳製品ご注意ください。
そして食品添加物、農薬、よけいな薬等にも注意して身体の負担を少なくして免疫力を何上させることの機能が充分働 く環境をつくる事が大切です。

さて次は何を食べるのか?ということになります。

なるべく素材に素材を味わう!

玄米、豆類、イモ類、野菜、果物を中心に。腹八分という言葉がありますが腹六分という食事が良いと思います。

※ 主食の玄米は無農薬のものにして下さい。

私達NPO癌コントロール協会では不耕期栽培18年の田んぼからとれた玄米を紹介していますのでご連絡下さい。

注:すでに毎月200名位の方の予約が入っていますので生産が追いつかなくなった場合はお許し下さい。できる限りご用意します。

※ サツマイモ、ジャガイモ、豆類、ニンニク、玉ネギ、ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、人参、もやし、トマトその他等々。

※ リンゴ、バナナ、イチゴ、スイカ、みかんその他等々。

※ ドレッシングの工夫


酢にリンゴをすったり、レモンを混ぜたり、みかんやオレンジ等いろいろな組み合わせをしていろいろな味を作って下さい。コショー、トウガラシ、ニンニクを加えるとより豊かなドレッシングがつくれます。

ここまでの食事内容でかなり体内環境が良くなると思いますが充分ではありません。玄米菜食的な食事に欠けている点が二点あります。

先ずミネラルは充分かどうか・・・・先程紹介しました不耕期18年の田んぼの玄米はたぶん50種類位の微量ミネラルがあると推測しています。

田んぼの中のメダカ、たにしそして飛ぶ赤トンボ稲が害虫に食われることはありません。ミネラルが40種以下の場合中が弱々しくなる為に害虫にやられてしまう事を考え合わせるとたぶんOKです。

一般的に玄米を食べてます。だけではミネラルの欠乏を疑う必要があります。癌の患者さんがなるべく時間をかけずに回復ベースに戻る為にはミネラルが必要です。


二点目を言います。

ビタミンB12の欠乏があると思います。

玄米、菜食で肉類、植物性のものを完全にとらないように指導されるようですがドイツのマックス・ゲルソン博士の療法では完全無農薬、有機栽培の野菜、果物、穀類を患者一人当たり9s位使いますが、必ず子牛のレバーを飲ませます。
このレバーの補給で血液の質は血上し赤血球、ヘモグロビンの酸素補給が充分実行できるようになります。
http://www.npo-gancon.jp/rigi/index.html

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c35

コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
23. 2012年9月12日 20:42:12 : TuoNVXVrVg
>20.22 阿修羅のカルトのポスト先生の文章をずっと愛読させていただいている者にとって、違和感なしです。なにはともあれ説得力ある熱い内容はすばらしいです。句点、句読点、段落を超越し行間の表現を読みましょう。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c23
コメント [カルト10] 座禅だけでは、ダメなのだ! 宇宙一いい加減な博士
19. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月12日 20:43:04 : n4Wa2D7ip3fpM : gr9SaiO6Po
17. 2012年9月12日 08:28:11 : v5sE55MwHs
宇宙一いい加減な博士先生、質問をさせていただきます。
不可視の世界での悪の力が増しているとの事ですが、


>>不可視の世界の黒色生命体の仕掛けた罠によって

<<この様な状態になっているとの分析は正しいのでしょうか?


 博士1、君は、まず、黒色生命体には、


      種類がレベルが、存在するのを、知らないのだ。

 博士2 、まず、博士の、過去投稿、コメント、でも、言及したが、

       1,真我の、乗り物、魂としての、

           低我の黒色生命体は、


             複数ある。

        複数だぞ、忘れるな!

         この、真我の魂の黒色生命体は、

          感情、悪思考を、保持しているのだ。

         ちょっと難しいかな、君には。

博士3、いいですか、真我の乗り物、

     以外の、


      悪黒色生命体は、

       君の、魂ではないのだ。

       君の魂は、いいですか、


        複数あるのだ。


  他の黒色、邪悪な生命体たちは、


    君の、魂、乗り物では、

      ないのだ!!!

    そいつらは、詐欺師なのだ、

      忘れるな!

!、精神がタマスな状態に陥れる=無気力症候群・無目的・無感動に

 イキテイル人々の比率が地球上のどの地域でも増大してる感じがします。

  博士1、タマス、自体が、愚鈍、のんびり、

       どうでも、いいや、なのだ。

        君の思っているとおりなのだ、

   君への、問題だ、

     タマスを、解説せよ!!!

      他の2つと、区別してだぞ!!!

2、精神がヘタレている=ハンザイをしてイキノビルくらいならば

  一方的に虐殺されるコトを選ぶ人々の比率も増えている、です。

 博士1、そうではない、およそ、正常な人類なら、

      一方的には、殺されない。

     最後には、抵抗する。


      いいですか、

    精神が弱いもの、肉体が弱いものは、

      抵抗したいが、

     その気力は、弱いのだ。

    動物の子供は、まず、弱いから、


      殺され、食べられる。

     生き延びるのは、少ない。

      動物学者の意見を参考にし給え。


         彼らは、知っている。


回答を御下賜下さいますれば幸いに存じ上げます。


  博士1,博士は、あくまで、指針だ。

        この山を超えれば、

        悟りがある。

      ところがどっこい、

       それは、ウソ、だった、かも知れない!!!


     いいですか、諸君、

       参考にしたが、

     山道を、行くのは、君、独り、なんやで。


      峠の茶屋の、

       歯抜けのババアが、言う。

      右の山道が、悟りの道や、


           と、

      信じ込んだ、あんたが、アホなんや!!!


   どうして、自分自身で、

     吟味、しないんや!!!

     検証、しないんや!!!


      君等が、アホなんやで。


  諸君、この博士で、さえ、

    何度も、未熟なうちは、騙された(爆笑)。

      人が良いのも、たいがいや、

      諸君、アホと、聖者、覚者は、

       なんと、

      君等から見たら、紙一重、なのだ(爆笑)。


    いいですか、死ぬほど、悩め!!!


       悩んでいる、

     あんたが、自我が、


      ニセモノなのだ!!!

  1,サラリーマン亭主は、家族のため、給料も要る。

     結婚したん、や、からね!

  2,独身者は、好きなように、やれ!


     食う分が、あれば、

       まあ、死には、せんやろう。

  3,まあ、オンナは、アホや!

     女医、弁護士、薬剤師、教師、公務員などなど、


       まあ、およそ、

      オンナは、アホや!!!

   そのかわり、Hして、結婚したら、

     諸君、まあ、君の責任や。


    女は言う、

  あなたが悪いのよ!!!


   そう、君らの、選択権や、

    良いも悪いもない、


     君が、選択したんや!!!

      選んだんやろう!


     決定したのは、男の、君や、


       君の、責任や!!!(大爆笑)。

   いいですか諸君、

    博士も、バグワンも、クリシュナムルティ、ラマナ・マハルシ

       も、

     なんと、独身や!!!

   そりゃあ、あのバグワンも、

     若い時には、ある一人のオンナが、

       うるさかったのだ!!!(爆笑)。


   そのオンナは、若く、


     右も左も、知らなかった!!!


   ただ、野原で瞑想をする、

    なんと、若きバグワンが、

     好きだったのだ!!!


   しかし、そのバグワンを慕う、うら若きオンナは、

     なんと、死んだ。若い時にね。


   若い時のバグワンの、瞑想をするのを、

    なんと、その若き、オンナは、

      邪魔したのだ!!!


    いいですか、出会いは、摩訶不思議なのだ!


     バグワンが、死にそうな時、

       なんと、その若きオンナが、

     バグワンを助けようと、

      バグワンの、肉体を、抱いた!!!


     死なないで、私の、


       あなた!


      なんと、死ぬ予定だった、バグワンは、

       息を吹き返した!!!

    そののち、そのオンナは、

      若くして、死んだのだ!!!  


1,釈迦が、川の流れに、流され、

    死にそうになったとき、

   あの娘、スジャータが、


     一杯の、今で言う、豆乳、飲み物を、

     未来のブッダ、釈迦に、与えたのだ。

  忘れるな、諸君、

   この時、あの釈迦は、

     ブッダでは、

    まだ、なかったのだ!!!


      単なる、真剣な、探求者、求道者の独り、

        だったのだ。

    覚者では、まだ、なかったのだ。

 1,諸君、


     君のオンナの、マンコを、

       舐めるのが、嫌なら、


     お前は、まだ、半人前だ!!!

    二度と、博士のところには、来るな!!!

      理解したかね。

   如何に、真のオンナが、大事か、

     理解したかね。


   オンナは、ほとんど、カネで買える。

    しかし、君の真のオンナは、


      いいですか、

    カネでは、買えないのだ!!!

  真のオンナは、

    君のため、

   自分の命さえ、

    捨てる!!!

  いいオンナに、出会いたまえ、諸君。


     嫌なら、独身だ!!!

    
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/133.html#c19

コメント [原発・フッ素27] 甲状腺がんリスク50年後も 未成年時の被爆者を調査 (共同通信)  赤かぶ
02. 2012年9月12日 20:43:17 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
中国、九州地方の保健の先生に小倉の償却で九月下旬から、体調不良が増えることを懸念していると今のうちに伝えておく。あとからでは、信用されない。学校に電話するだけでいい

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/267.html#c2

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
36. 中川隆 2012年9月12日 20:44:09 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM


                 ,. -‐‐- .._
               ,.  ‐ァ′     '"´ ̄`ヽ
              /   /           `'^⌒\
              / r=7           }、,ノヽ  ヽ
          /   |l /            /‐'-へ|   Y
            /     !l/      . :   . : /    1   l
          j     l/     i : : : : : :/     |     !
         |    〃      l : : :/ :/_/        |     |
         |    j       |ノ: // /`     ‐-|     |
         |    |       !_:/__       _ |  |: j
         l    |        |ィ爪ハ`      ィ爪` |  jl |
         l     l        l弋_リ       弋リ |:l i:|リ
         |:   |:|    | 、、、         `¨ ハ| |:!
         |l   |:|     |        '  ``,小、 |l
         |!: :/ j:/|     l         __    人l: : :|!
         j/ / : |: :|   i  : ト、        ,.ィ仆 j : : |
            / ,仆: : 八{ : |: : |:l  >  __.. ィ个/从: : : |
        /ィ´:|i: f : : ,へ:| : :トi       { : ノ: :!〃 } : :!: :リ
       / | : !: :|: :/.:r-弋: { ヽ     い: : /  /: :/|:〃
          |: : : :j :/ ̄ヽ ヾ  ̄ ̄ ̄`ヽ「\ ノ/ j/


有機農産物は美味しい  


化学肥料、農薬漬けの生産物と有機栽培の良質なものとでは味に雲泥の差があります。良質な農産物は糖度が高く甘みや香ばしさがあり、えぐ味や苦味、泥臭さ(硝酸)やカビのような味(農薬)苦味(展着剤?)はしません。食後ケップが出るような物も失格です。

農薬の味はどんなに洗っても、調理しても決して落ちることはありません。たとえ完全に表面の農薬を洗い流せたとしても浸透性の農薬には何の役にも立ちません。また化学肥料により破壊された土壌により野菜そのものの損なわれた味が元に戻るわけではありません。ひどい場合は1年間漬けたキュウリの漬物でも農薬の味がして食べられません。スイカの皮に近い部分は農薬の味がし中心部分は異常無かった(農薬の味がしないというだけで不味いことに変わりはない)という例もあります。

全ての農薬に味がある訳ではないようですが多用しなければならない状態では、何種類かの農薬を併用しますので殆どの場合分かるようです。見かけや保存性を優先した品種改良の結果不味くなった物もありますが何れにしても不味い物はダメです。

本来の味覚を取り戻すためには数ヶ月から数年かかると思ってください。それほど皆さんの味覚は異常になっているのです。それと、非食品である化学調味料は絶対に使用しないこと、添加された物はできるだけ買わないことです

化学肥料で作物が不味くなったのと、化学調味料が一般で使われ出した時期は、ほぼ一致。化学調味料自体の安全性(中華料理症候群等)はさておいても、食物としては不適格で不味い物の味を、誤魔化して食べさせるための安易な方法であり、初めから美味しい物ができれば愚かで馬鹿げたことです。

他の非食品添加物も同様です。食べることはできるが本来、食べ物ではない物(各種食品添加物)まで食品に加えることを合法化したことも大いに問題でしょう。「食べられる=食べ物」ではありません。日本人は、平均10kg/一人/年、の食物外物質を食べさせられていると言われています。

化学肥料、堆肥(特に完熟物)の多用により過剰な窒素が硝酸として作物に蓄積します。硝酸は肉の発色材としても使われていますが消化器官内で発ガン性のある亜硝酸に変わる有害物質です。

また農薬はシックハウス症候群やシックスクール症候群の原因となる化学物質と同じように極微量でも同様の症状(農薬中毒)を招く恐れがあります。この両症候群は特異体質の者に起こるのではなく誰にでも起きる可能性があるといわれています。

農薬の本当の恐ろしさを知っているのは他ならぬ生産者自身です。防護服で身を固め命がけで農薬散布をしています。無防備で散布したら命の保証はされません。

農薬の安全性というのは、この程度なら死にませんよということであって、毒性が無いわけではありません。もっとも使用基準を守る限りは短期的にはそれ程危険はないでしょう。しかし長期間では疑問です。少量でも環境ホルモンといわれている問題も否定できません。特に除草剤は急性毒性はそれ程ありませんが環境汚染の最大の原因とも言われています。

現実問題として、食物が巷に溢れているのに、食べられるものがないという者が増えています。食物アレルギー、化学物質過敏症などです。人によっては安全値と言われる量より遥かに少ない微量の化学物質でも反応すると言われます。
そのような状態になると、一般的な有機栽培や無農薬でもダメで、唯一、無施肥栽培のものなら食べられる物があるということです。

化学調味料や各種添加物入り加工食品を止め、良質な農産物を食べ続けていると、耐性は失われ感受性を示すようになり下痢等をします。特に幼児は顕著に現れ、食べてから30分から数時間でアトピー様症状や蕁麻疹が現われ不良食品探知器代わりになります


現在の栄養学では、蛋白質を多く摂った者の方が長生きできるからと、老人に肉をたくさん食べなさいと肉食を奨めています。確かに統計上は、その様な結果が出ています。

しかし、本当なのでしょうか?。殆んど肉食をしない者でも長生きしています。これをどのように説明するのでしょう。

これはデータの読み間違いと思います。因果関係が逆で、全てとは言いませんが肉食したから長生きしたのではなく、身体が丈夫だから肉食ができるのであり、肉食で多少寿命を縮めても、まだ身体が弱い者よりは長生できたということだと思います。肉食できるのは結果というわけです。体力的に劣る弱い者は、肉食をしないから辛うじて生き長らえることができていると考えられます。

体の弱い(弱っている)者にとって肉食は、非常に負担になります。風邪などで体力が落ちている時に、肉を食べたいでしょうか。そんな時は、お粥に梅干と相場が決まっています。無理して食べれば身体が拒否し吐いてしまいます。

弱い者には身体に負担をかけない、低蛋白(窒素)の穀菜食が適しています。動物は本能に忠実に従い、怪我や病気などの時は、絶食し体力が回復してくるまで何も食べようとしません。

知人の姉は乳癌で医者に見放されたため、現代医療は一切受けず自然食を中心にした療養の結果、50kg程の体重が17kgになるまで、数年生き亡くなりました。

骸骨が皮を被っている状態です。ここまで生きるのも考えものですが、食事を変えたことにより、簡単に死ねなくなってしまった例です。

また、こんな話もあります。「貴女は二十歳まで生きられない」と医者(現代医学)に見放され、普通の食事(栄養学が勧める)が摂れない彼女は、自然食の勉強、普及に励みそれから40年、生きました。

彼女は、普通の食事だけでなく、点滴も受け付けない体質でした。過労で倒れ、口を利けない状態で病院に運ばれた時、点滴がダメだと必死に伝えようと暴れましたが、縛り付けられ点滴をされ死亡しました。医者は医療ミスと認めましたが後の祭です。

勿論、普段は蛋白質(窒素)は必要です。しかし日本人の場合、最も身体に負担をかけないのは、植物性蛋白質を必要最小限度だけ摂り、動物蛋白なら魚や、せいぜい小動物程度と言われます。

肉食は、体力的に余力があり新陳代謝が盛んで、老廃物を体外に排泄しやすい、肉体労働者や若者、長すぎる寿命を持て余し、縮めたい者だけに奨めるべきです(笑)。

栄養学を元に、体力が劣っている老人や病人に、肉食を奨めることは殺人行為に等しいと言えます。自然食の立場から見ると、現在の病院食は病人製造食、癌患者に対しては再発食だと言います。うがった見方をすれば病人を増やし病院が儲かる食事です。


人に肉食が向いていないことを別の面からみると、人からできるだけ遠縁の物が良いということが言えます。その証拠に、キノコ(菌類)や植物、発酵食品(間接的菌食)などには、健康食品、機能性食品と言われる物が多く、動物では魚くらいまでで、哺乳類等の高等生物にはそのようなものはありません。

餌や水を変えれば吸血性の外部寄生虫までも消すことができます.
http://freett.com/tenuki/etc/matome.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c36

記事 [マスコミ・電通批評13] 《書評》 『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著  安倍叩きは「朝日の社是」 
【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907550009-n1.htm
2012.9.9 07:53  産経新聞


■安倍叩きは「朝日の社是」

 メディアと政治家との関係に関心がある人に、ぜひ読んでもらいたい。戦後体制からの脱却と公務員制度改革、教育改革、憲法改正への道筋作り…。文芸批評、音楽批評を専門とする著者が畑違いの政治分野で丹念に追跡し、拾い集めた安倍政権の足跡、実績と、スキャンダル暴露と印象操作に終始した朝日新聞の報道のあり方をたどると、あまりの乖離(かいり)に愕然(がくぜん)とするだろう。

 「安倍の葬式はうちで出す」。本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。

 メディアが権力者を批判するのは当然だが、著者が指摘する「明白なウソ」「虚偽のストーリー」による安倍叩きに正当性はあるのか。本書は、安倍内閣で首相補佐官を務めた世耕弘成が大学生に語った述懐を取り上げる。

 「今でもよく思うんだよね。安倍内閣とは一体何だったのだろうって。あの叩かれ方は何だったのだろう」

 また、本書は実証的なアプローチも欠かさない。それによると朝日は、安倍内閣の松岡利勝農水相の政治資金問題の関連記事は125件も掲載した半面、民主党の小沢一郎代表の政治資金問題は14件のみ。安倍が推進した教育基本法改正に関して反対運動の記事70件を掲載したが、賛成派の動きは3件だけだという。

 反安倍勢力に封印されたあの時代を、正確な記憶として取り戻す−。本書はそのために書かれ、安倍復活の「約束の日」への切望を表明して締めくくられている。(幻冬舎・1575円)

 評・阿比留瑠比(政治部)



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/376.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 〔放送〕日本のテレビ局はなぜ反原発の動きを報じ損ねたのか?(朝日新聞デジタル) gataro
06. 2012年9月12日 20:47:06 : NBzwmIuefY
大方の日本国民は、新聞やTVなど所謂マスメディアなんかには、これっぽっちも期待していませんわ。

みんな、ジャーナリズム精神が溢れる著者の著作物や真実を発信しているブログやツイッターならびに動画配信を通して、情報を得ていますので、弁解は御無用ですわ。

ほとんどの国民は大手マスメディアが、国民にとってとても大切な情報を意図的に遮断しているということを、百も承知しておりますわ。

そもそもお仕事というものは、社会貢献があってこそのお仕事ですわ。国民にたいして、意図的に情報を遮断され、一握りの支配者の都合になびいてお仕事されている大手マスメディアのお仕事なんて、本当に社会貢献していらっしゃるのかなという疑問でいっぱいですわ。

はっきり言って、そんなお仕事は早くやめられたらと、私どものお茶のみお友達はみんな言っていますわ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/375.html#c6

コメント [経世済民77] 露大統領「ロシアは、クリル問題を日本と話し合う用意がある」・・米環太平洋から・・日米環太平洋から日露環日本海経済圏へ! 墨染
15. 2012年9月12日 20:47:15 : EszHBBNJY2

とにかく米国政府やユダヤ資本と話ができる人材がいないことが深刻。
今まで骨のある人材はCIAが次ぐに潰したり殺したりしてきたから、
日本に人材がいない。 奴らは一段二段と日本人を見下しているから
片っ端から抹殺してきた。そう言う骨のある奴らほどうまく使わないと行けない。

だから今米国がどん底でも誰もなにもできない。宗旨国の指示待ちだから。
そんな国を露プーチンが相手にする理由がない。
どんな動きでも必ずバックに米国がいるという見透かされた状況で、相手が信じるはずもない。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/546.html#c15

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
17. 2012年9月12日 20:47:56 : YGsF1mkkmk
首相ら宛てに書き置き、とあるが自筆なのか?

自筆なら、マスゴミはそう書くだろう。
パソコンで書いたものなら やはり怪しい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c17

コメント [スポーツ1] ソフトB退団はそのため?ペニーに大リーグ複数球団からオファー (スポニチアネックス) BRIAN ENO
05. 2012年9月12日 20:49:54 : WAGfTshZyk
ソフトバンク元捕手を再逮捕=17歳少女にもわいせつ容疑−福岡県警

 少女(17)にわいせつな行為をしたとして、福岡県警粕屋署は12日、強制わいせつ容疑で、プロ野球福岡ソフトバンクホークスの元捕手堂上隼人容疑者(30)を再逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めているという。
 堂上容疑者は先月23日、女性(20)にわいせつな行為をしたとして逮捕されていた。逮捕を受け、ソフトバンクは同容疑者を契約解除している。
 逮捕容疑は7月23日午後9時ごろ、福岡県古賀市の駐車場で、同県内に住む少女にわいせつな行為をした疑い。 
 同署によると、堂上容疑者は、通行中の少女を「こっちにこい。殴るぞ」と脅し、駐車場の車の陰に連れ込んだという。少女が同署に相談し発覚した。(2012/09/12-19:03)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012091200847
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/400.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月12日 20:52:03 : p9B89YgNYw
小出に続くアイドル登場か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c34
コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
28. 2012年9月12日 20:54:09 : x4HfwtVEgM
>24. OHHH my god !
TEPCO FUCKED the world and can't stop.


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c28
コメント [自然災害18] 9.8.TBS特集18時の気仙沼住民が希望する浮動式堤防を妨害する宮城県知事!企業に漁業権?も火事場泥棒か!? アサマタロー
08. 2012年9月12日 20:57:25 : 65vt3h07xM
すでに村井の復興政策では話にならないと、県境の企業が岩手側に避難している。
岩手側、気仙の人間としては歓迎だが、宮城側、気仙沼から石巻あたりの海道だって広義の気仙。
村井のせいで復興が遅れたり、停滞したままでいるのをみるのは辛い。

宮城県民は村井を追い出すべし。
こういう時に、余所者に自分たちのことを任せてはいかんのだ。

良くも悪くも県民と一蓮托生な人間以外は信じるな、何も任せるな。

次の知事は伊達家臣団から出せ。
主義はどうでも良い。やることは決まっているから。
そうすればまとまる。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/523.html#c8

コメント [原発・フッ素27] [浪速風] 原発ゼロは「脱電力依存」の社会だ - MSN産west ハニーBee
11. 2012年9月12日 20:57:46 : x1xAcKEmXg
もうちょっと突っ込んだ事を言えば
今のままのオール電化でも構わないし、節電する必要も無いのよね。
電気の使い方を工夫すれば節電というより調電でOKですよ。
IH家電に見られる通常時と起動時や加熱初期の電力などを調整するのですよ。
大雑把な計算だと東電管内でIHのピーク電力を無くせば原発2基はいらない。
通常500wが加熱時瞬時に1000wになる。
瞬時・短時間2倍になる・・・東電とか他の電力会社はこのピークにあわせて
発電所や送配電設備を造る。
総括原価方式だと高めで設備を作っても絶対に利益が確保できるから。
家電製品などでピーク電力抑制を義務付ければ
今の生活を大幅に変えることなく不便なく原子力発電所はゼロに出来ます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/259.html#c11
コメント [中国3] 重慶市で長江の水が明るい赤色に 土砂の影響か ピノキ
08. 2012年9月12日 21:01:37 : aT9tG7aYrY
01です。これは鉱毒水ですね。川の上流に鉱山があって、そこの廃液を何も処理せず流していると、このような色になります。1980年代中頃の円高ドル安で、日本国内の鉱山は、どれも採算が合わなくなり、次々と閉山しました。現在は閉山した岩手県の松尾硫黄鉱山のサイトをリンクします。
http://zerotaka.web.fc2.com/matsuoindex.html

硫黄を採掘する鉱山だったのですが、輸入原油の精製によって硫黄が手に入ることになり、用なしになって閉山されました。しかし、その後始末が大変で、鉱毒水の無害化処理に毎年6億円がかかるそうです。岩手県の財政では無理なので、政府が負担しています。

かつて、公害といえば鉱山から出る鉱毒をさしていました。富山県のイタイイタイ病でも、神岡鉱山から流れる鉱毒が下流の富山平野の水田をカドミウムで汚染したからです。明治時代の足尾鉱毒事件。田中作造議員が、明治天皇に直訴しようとして逮捕されました。渡良瀬川遊水地は、このためにつくられたのです。

日本では円高ドル安で外国から輸入した方が安いことから、鉱山はほとんど閉山しました。しかし中国は、各地に鉱山があります。労働者は構内事故や鉱毒で命を奪われています。各地の公害問題も深刻です。鉱山は川の上流にあることが多いのですが、中国なんて公害対策をしませんし、労働安全の意識もない。こんな国が、このまま発展すると思いますか。当方は、そのうち崩壊すると思っています。人間を大切にしない、自然や環境を大切にしない国は滅ぶしかない。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/217.html#c8

コメント [原発・フッ素27] フクイチ作業員を見殺しにした東電の怠慢 (週刊朝日)  赤かぶ
02. 2012年9月12日 21:04:05 : QBjXcLVFaA
フクイチの作業では派遣社員・請負社員を禁止し、全員東京電力が正社員として雇用して作業にあたらせればよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/262.html#c2
記事 [原発・フッ素27] 議員・首長一覧(松下政経塾)(こいつらが首長になってる所は、原発利権、瓦礫拡散注意。)
議員・首長一覧
--------------------------------------------------------------------------------

2012年9月4日現在/計75名

衆議院議員(31)
氏名 期 党派 選挙区 当選回数
逢沢 一郎 1 自民党 岡山1区 8
野田 佳彦 1 民主党 千葉4区 5
打越 明司 2 民主党 九州ブロック(鹿児島2区) 1
松原 仁 2 民主党 東京3区 4
笹木 竜三 3 民主党 北陸信越ブロック(福井1区) 4
樽床 伸二 3 民主党 大阪12区 5
原口 一博 4 民主党 佐賀1区 5
三谷 光男 4 民主党 広島5区 2
高市 早苗 5 自民党 近畿ブロック(奈良2区) 5
武正 公一 5 民主党 埼玉1区 4
河井 克行 6 自民党 中国ブロック(広島県) 4
吉田 治 6 民主党 大阪4区 4
神風 英男 7 民主党 埼玉4区 3
谷田川 元 7 民主党 千葉10区 1
山井 和則 7 民主党 京都6区 4
勝又 恒一郎 8 民主党 南関東ブロック(神奈川15区) 1
玄葉 光一郎 8 民主党 福島3区 6
前原 誠司 8 民主党 京都2区 6
秋葉 賢也 9 自民党 東北ブロック(宮城県) 3
市村 浩一郎 9 民主党 兵庫6区 3
井戸 正枝 9 民主党 兵庫1区 1
本多 平直 9 民主党 埼玉12区 2
松野 博一 9 自民党 南関東ブロック(千葉3区) 4
小野寺 五典 11 自民党 宮城6区 4
稲富 修二 17 民主党 福岡2区 1
城井 崇 19 民主党 福岡10区 2
森岡 洋一郎 20 民主党 埼玉13区 1
松本 大輔 22 民主党 広島2区 3
橘 秀徳 23 民主党 神奈川13区 1
三日月 大造 23 民主党 滋賀3区 3
神山 洋介 24 民主党 神奈川17区 1
参議院議員(7)
氏名 期 党派 選挙区 当選回数
長浜 博行 2 民主党 千葉選挙区 1
徳永 久志 8 民主党 滋賀選挙区 1
福山 哲郎 11 民主党 京都選挙区 3
渡辺 猛之 13 自民党 岐阜選挙区 1
宇都 隆史 28 自民党 比例区 1
熊谷 大 28 自民党 宮城選挙区 1
中西 祐介 28 自民党 徳島選挙区 1
都県議会議員(13)
氏名 期 党派 選挙区 当選回数
内山 登 1 自民党 岡山県議(備前市和気郡) 5
平 浩介 1 自民党 広島県議(福山市) 8
小田 圭一 7 自民党 岡山県議(倉敷市) 5
中原 好治 7 無所属 広島県議(広島市南区) 4
相原 高広 9 無所属 神奈川県議(川崎市麻生区) 5
桂川 孝子 10 自民党 群馬県議(高崎市) 1
佐藤 広典 21 無所属 東京都議(北多摩第一) 2
原田 大 21 民主党 東京都議(北区) 2
野上 幸絵 25 無所属 東京都議(練馬区) 2
松下 玲子 25 民主党 東京都議(武蔵野市) 2
源馬 謙太郎 26 民主党 静岡県議(浜松市東区) 2
仁戸田 元氣 27 民主党 福岡県議(福岡市西区) 1
大谷 明 29 無所属 茨城県議(ひたちなか市) 1
市区町村議会議員(15)
氏名 期 党派 選挙区 当選回数
吉田 謙治 1 公明党 神戸市議 (西区) 6
富澤 太志 7 無所属 埼玉県川口市議 2
桑畠 健也 9 無所属 埼玉県所沢市議 3
森 浩明 13 無所属 北九州市議 (小倉南区) 4
田合 豪 13 無所属 三重県名張市議 3
我孫子 洋昌 18 無所属 北海道上川郡下川町議 1
森本 真治 18 民主党 広島市議(安佐北区) 3
海老名健太朗 22 無所属 神奈川県茅ヶ崎市議 2
白岩 正三 22 民主党 大阪府豊中市議 2
高松 智之 25 自民党 東京都練馬区議 1
安田 壮平 25 無所属 鹿児島県奄美市議 1
山中 啓之 26 無所属 千葉県松戸市議 2
菊池 勲 27 無所属 青森県弘前市議 1
塔村 俊介 27 無所属 島根県奥出雲町議 1
津曲 俊明 29 無所属 千葉県船橋市議 1
知事(1)
氏名 期 党派 選挙区 当選回数
村井 嘉浩 13 無所属 宮城県知事 2
市長(8)
氏名 期 党派 選挙区 当選回数
横尾 俊彦 1 無所属 佐賀県多久市長 4
鈴木 康友 1 無所属 静岡県浜松市長 2
田辺 信宏 6 無所属 静岡県静岡市長 1
奈良 俊幸 6 無所属 福井県越前市長 2
清水 勇人 7 無所属 埼玉県さいたま市長 1
草間 吉夫 16 無所属 茨城県高萩市長 2
尾関 健治 17 無所属 岐阜県関市長 1
山中 光茂 24 無所属 三重県松阪市長 1

--------------------------------------------------------------------------------
 原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/270.html

コメント [原発・フッ素27] [主張] 「原発ゼロ」提言 これが責任ある政権党か - MSN産経ニュース ハニーBee
06. 2012年9月12日 21:07:54 : QBjXcLVFaA
国は国土と国民で成り立っている。
原発のおかげで国土が事実上消滅し国民が失われた。
この期に及んで原発を続けようとする方が無責任だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/258.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
21. 2012年9月12日 21:08:08 : 2RIFLIiq1U
風評被害とメディアや国、自治体は良く使うが(使うように国から御達しが出ている)、風評被害の使い方間違ってません?
白なのに黒またはグレーだと言われた場合、噂が一人歩きしてあたかも黒またはグレーだと言われるような場合に使うんじゃないの?
現に放射線は検出され危険因子がまだまだ未解決のまま放置されているのに風評被害とはこれいかに?
メディアと国、自治体こそ風評被害の大元だ。
ずーと続いている小沢裁判も風評被害としてみなければ片手落ち。
これも風評被害の発信源はマスコミと国でしょうがね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c21
コメント [原発・フッ素27] 議員・首長一覧(松下政経塾)(こいつらが首長になってる所は、原発利権、瓦礫拡散注意。) こーるてん
01. こーるてん 2012年9月12日 21:08:21 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
http://www.mskj.or.jp/sotsu/giin.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/270.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 相馬双葉漁協スルメイカ(マイカ)と毛ガニ11日、福島県内外に出荷、販売 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
12. 2012年9月12日 21:08:49 : xGapYlyGCY
>>09
気仙沼でとれたもんなんか安全と思っとるわけないだろ
お前、相当なあほだろ
相馬だけじゃないにしても、相馬の漁業関係者はきちがい人殺しやろうに間違いないわ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/264.html#c12
記事 [テスト26] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言)
代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が
 2012.09.12 :(まるこ姫の独り言)


代表選、そして選挙が近付いているからか、民主党議員がお馴染みの大風呂敷が始まった。

野田首相再選を支持する議員たちが、首相を訪ね提言書を提出したそうな。。。。

「発信が弱い!」首相支持の有志が提言 本音はやはり解散回避         
   産経新聞 9月12日(水)13時20分配信

>提言書は「すべての人が活(い)きる社会」と題し、年金格差の是正、議員定数削減、起業倍増、2030年代前半の原発ゼロ実現などを要請。「民主党の本来の立ち位置を原点から発信してもらうことを強く願う。首相の発信が弱い」と訴えている。

またまた、調子の良い絵に描いた餅の話ばかり持ち出して。。。
長妻氏も、単なる口ばかりうまい民主党議員の一員だったか。
年金格差の是正も、議員地数削減も、30年代原発ゼロ実現も、本気に命がけでやろうと思えば、できたものばかりだ。
とば口にさえ立っていない政策を、代表選の演説や、選挙前の公約に利用する気なのかもしれないが、嘘は一度だけだ。
誰が二度騙されると思っているのだろうか。
調子の良い政策ばかり連ねているがこの3年間何をしていたのだ民主党は。

民主党には、口先だけは勇ましいが、やる気も気概も、国の統治を根本から変える情熱も、何も感じられなかった。
自民党時代の政治の踏襲をしているだけで、その踏襲も政権担当への不慣れさゆえんに、ドタバタばかりが前面に出ていた。
国民の生活が一番だなんて大ウソついて、官僚生活や既得権益生活が一番の思考の野田政権には、もう、何も期待できない。


長妻氏たちが、発信が弱いと首相に発破をかけた件も、発信が弱いとか強いの問題ではないだろうに。。。。
国民との約束を、誠実にコツコツと一歩ずつでも進めていたら、有権者がこれほどの反発はしなかった。
やはり総じて民主党議員は考えが甘いし、国民を見くびっている。

代表選が始まり、言ったもん勝ちかもしれないが、絵に描いた餅実現する気のない絵空事ばかり課題に挙げられてもねえ。。。
有権者の一人としては、しらけるばかりだ。
今までも、これからも国民生活が疲弊しても、何も感じないのだろう、はるか雲のかなたで、なにやら内輪でガタガタやっている。

自民党総裁選も、同じようなものだ。
世襲党らしく、安倍と林の息子が総裁選出馬だと。
内輪での権力争いに終始していて、この国をどうするのか、どのような政策の違いがあるのか、具体的な話は聞いたことが無い。
石原氏の、地域のお祭りに行った話などは、地域やお祭りとは対極にある人間が良くこんな調子の良い話ができるものだと感心さえしてしまった。

民主党議員も、自民党議員も、いまだどっぷりぬるま湯に浸かって、この国を変える気など持ち合わせていないのだ。
そこを、維新の会に突かれて、ただすり寄るだけではねえ。。。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-1a52.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/868.html

記事 [自然災害18] 道内大雨 岩見沢では避難勧告 9千人 観測史上最多   知床:激痩せヒグマ 深刻な餌不足
道内大雨 岩見沢では避難勧告
2012年09月12日


家に孤立した人の救助にボートで向かう消防隊員=12日午前10時4分、岩見沢市、高橋賢司撮影

■列車運休相次ぐ
 道内では11日から12日にかけて、太平洋側と日本海側を中心に激しい雨が降った。岩見沢市では市内を流れる利根別川が氾濫(はんらん)しそうになり、流域の3672世帯に避難勧告が出た。JR北海道では12日、函館線や石勝線などの特急や普通列車計115本(午前12時45分現在)が運休した。
 札幌管区気象台によると、8日の降り始めから12日午前4時までの総雨量は白老町で322ミリ、千歳市で228ミリ、南富良野町と岩見沢市で219ミリ。気象台は、ゆるんだ地盤によって起きる土砂災害に警戒を呼びかけている。
 岩見沢市教育委員会は12日、避難所に指定された小学校を臨時休校にしたり、始業時間を遅らせたりした。
 家の周りが冠水した同市南町の学校職員荒井三義さん(60)は「雨が激しくて水が迫ってきたので午前4時半に家族で親戚の家に避難した。家の中への浸水が心配」と話していた。
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001209120007

岩見沢 住宅が水につかる被害
9月12日 13時17分


北海道では11日夜から12日朝にかけて非常に激しい雨が降り、岩見沢市内では住宅が水につかるなどの被害が出ています。
雨雲は北に抜けつつあり、大雨のおそれはなくなりましたが、気象台はまとまった雨が降った地域では土砂災害や河川の氾濫に警戒するよう呼びかけています。

札幌管区気象台によりますと、北海道の日本海側沿岸を低気圧が北上し、大気の状態が非常に不安定となったため、岩見沢市栗沢では12日午前4時18分までの1時間に53ミリの非常に激しい雨を観測するなど、空知地方を中心に11日夜から12日朝にかけてまとまった雨が降りました。
この雨で、岩見沢市では、市内を流れる利根別川の水位が避難判断水位を超えたため、6つの地区の3600世帯余り、およそ7900人に避難勧告を出しています。
このうち、岩見沢市南町の住宅街では道路が冠水し、自分で避難できない1人暮らしのお年寄りなどを消防隊員が担架に乗せて避難させていました。
気象台によりますと、雨雲は北に抜けつつあり、今後の大雨のおそれはなくなりましたが、今月8日からの雨量は白老町森野で322ミリ、岩見沢市栗沢で259ミリ、岩見沢市で244ミリに達しています。
このため、気象台では特に雨量の多かった空知地方では、土砂災害や低い土地での浸水、河川の氾濫などに警戒を呼びかけています。

岩見沢 平年の9月の2倍近い雨が降る
気象庁によりますと、北海道岩見沢市にある雨量計では、今月9日の降り始めから12日午前6時までの4日間の雨量が244ミリに達し、平年の9月の1か月間の雨量の129ミリを超えて、2倍近くになりました。
国土交通省によりますと、岩見沢市の中心部を流れる利根別川の水位は、12日未明から朝にかけて2メートル近く水位が上がり、午前5時すぎに洪水の危険性が高まった「氾濫危険水位」を超え、午前5時半ごろには川の堤防が設計上耐えられるとされる高さを30センチ近く上回りました。
その後、水位は徐々に下がっているということです。
気象庁は、雨がやんでも水位の高い状態は続くので、川の増水に引き続き注意を呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120912/k10014963771000.html

 

住宅街冠水、ボートで避難 北海道岩見沢市 観測史上最多の雨
2012.9.12 14:12 Tweet

大雨で冠水した北海道岩見沢市内の道路を歩く人たち=12日午後0時52分【拡大】

 観測史上最多となる激しい雨が降り、約7900人に避難勧告が出た北海道岩見沢市では12日、中心部を流れる利根別川の水位が上昇し、住宅街の一部が冠水した。消防がボートを使って20人以上を避難させ、住民は不安そうに救助の様子を見守っていた。

 妻と小学校に避難した同市南町の無職、金子三朗さん(82)は「家の玄関まで水が入ってきて、車庫は半分ぐらい水に漬かった。30年ぐらいここに住んでいるが、こんな大雨は初めて」と話した。会社役員の岩見友弘さん(37)は「雨の音がすごくてテレビも聞こえなかった。外に車を止めていて駄目になった人もいるようだ」と心配そうだった。

 通りでは人が腰まで水に漬かりながら行き来しているところもあった。昼すぎには市内の多くの場所で水が引き、住民がバケツやほうきを使って家の中に入った泥や水をかき出す作業に追われていた。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120912/cpd1209121433008-n1.htm

 


知床:激痩せヒグマ目撃例相次ぐ 深刻な餌不足背景に
毎日新聞 2012年09月12日 19時02分(最終更新 09月12日 19時27分)


世界自然遺産・知床の海岸で目撃された、痩せこけたヒグマ=古坂彰彦さん提供(共同)
拡大写真
 世界自然遺産・知床の北海道斜里町側の海岸で、肩や腰の骨が浮かぶほど痩せこけたヒグマを同町の漁師が撮影した。知床では痩せたヒグマの目撃例が相次いでおり、ヒグマ対策に当たる知床財団は、深刻な餌不足が背景にあると指摘する。

 激痩せヒグマは8日午前7時ごろ、カムイワッカの滝近くの河口でマス漁をしていた古坂彰彦さん(53)が撮影。岩場で30分ほど川を眺めていたが、重そうな足取りで山へ去ったという。4日には、痩せた子グマの死骸が定置網に引っかかっていたという。古坂さんは「サケ、マスは例年の3割程度しか取れていない」と話す。(共同)
 
関連記事

クマ食害:トウモロコシ2400本、七戸で /青森
札幌・真駒内:公園やぶからヒグマ
クマ:真駒内駅近くでもヒグマの目撃情報 札幌市、注意呼び掛け /北海道
クマ:乗用車と衝突 近くの果樹園、荒らされる モモ100個被害−−東根 /山形
クマ:市街地に 札幌・藻岩山南側、目撃情報相次ぐ /北海道
オススメ記事
【関連記事】 知床連山:登山道荒廃でルート変更 環境省が今年度中 /北海道
【関連記事】 エゾシカ:知床の個体数減少目指し会議−−斜里 /北海道
【アクセス上位記事】 自民総裁選:石原氏 「汚名」が先行、多難な選挙戦に
http://mainichi.jp/select/news/20120913k0000m040013000c.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/531.html

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年9月12日 21:14:23 : a09jvFeYZc
今だに回転寿司は土日になると混んでいる、日本国民って危機感ないの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c46
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
暴力団緊急相談Dを周知PR

北九州市で暴力団の関与が疑われる女性が切り付けられる事件などが相次いでいることを受けて福岡県警察本部が設置する緊急の相談窓口を広く知ってもらおうと警察官が企業などをまわって相談窓口の内容を説明しました。
説明を行ったのは北九州市戸畑区の戸畑警察署の警察官16人です。北九州市では先月から飲食店で働く女性が切り付けられたり、飲食店に脅迫電話がかけられたりする事件が相次いでいて、警察は一連の事件に暴力団がかかわった疑いが強いと見て調べています。
一連の事件によって市民の不安はこれまでになく高まっていて福岡県警察本部は小倉北警察署など県内の4か所に暴力団に関する緊急の相談窓口を設け、今月15日からの1週間暴力団犯罪専門の捜査員が直接相談に応じるほか、電話や出前相談にも応じることにしました。
12日には戸畑警察署の警察官が管内の企業などをまわり、相談窓口などの連絡先が書かれたビラを手渡しながら暴力団からみかじめ料などの不当な要求を受けている場合や不安なことがあればすぐに相談してほしいと呼びかけました。説明を受けた企業の担当者は「北九州で事件が続くと北九州には住みたくないという社員も出てくる。警察には親身になって相談にのってほしい」と話していました。
戸畑警察署の丸尾祐輔副署長は「暴力団から不当な要求を受けたり、不安があればすぐに相談してほしい」と話していました。

09月12日 20時00分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024959841.html

KBC社員を児童買春で逮捕

福岡市にあるKBC・九州朝日放送の51歳のディレクターの男が、市内のホテルで、16歳の女子高校生に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いで警察に逮捕されました。逮捕されたのは、KBC・九州朝日放送のテレビ制作部・担当部長で、ディレクターの、福岡市早良区に住む吉村陽夫容疑者(51)です。
警察の調べによりますと、吉村ディレクターは、ことし2月、福岡市内のホテルで、当時16歳の女子高校生に現金7000円を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いがもたれています。
警察によりますと、この女子高校生とは、知人を通じて知り合ったということで、被害の届け出を受けて警察が裏付け捜査を進めていました。
その結果、容疑が固まったとして12日午前、逮捕しました。
調べに対し「18歳未満と知りながらわいせつな行為をした」と、容疑を認めているいうことです。この女子高校生は、ほかの17歳の少女も吉村ディレクターに紹介したと話しているということで、警察は、詳しいいきさつを調べています。
吉村ディレクターは、これまでに深夜番組の「ドォーモ」などの制作に携わり、ロンドンパラリンピックにも取材に行っていたということです。
社員の逮捕を受けて、九州朝日放送は「個人の行為とはいえ、社員が起こしたことであり、大変遺憾です。詳細を確認したうえで、厳正に対処します」というコメントを出しました。

09月12日 20時15分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024959301.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 〔放送〕日本のテレビ局はなぜ反原発の動きを報じ損ねたのか?(朝日新聞デジタル) gataro
07. 2012年9月12日 21:22:40 : ZrMDpsyito
大手の報道機関にジャーナリストの良心を求めても駄目だ
「金と権力」を求め従うのが大手の報道機関。
そのためには何万人が死んでもよいというのが彼らだぜ。
ワィルドだねぇ。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/375.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 「落ち着いて対処」「慌てずに」と福島県立医大 甲状腺がん検査で1人判明 ピノキ
13. 2012年9月12日 21:23:00 : GNcNi6mjs6

甲状腺ガンだけでなく小児白血病のリスクも高いだろう…

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/261.html#c13
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
22. 2012年9月12日 21:24:34 : a09jvFeYZc
しょこたんかっこいい、こうやって現実に目を向けることが大事ですね。しょこたんみたいな人が増えますように。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c22
記事 [文化2] 試写室/ETV特集 吉田隆子を知っていますか/反戦を貫いた作曲家の志に光(しんぶん赤旗)
試写室/ETV特集 吉田隆子を知っていますか/反戦を貫いた作曲家の志に光
「しんぶん赤旗」 2012.09.02 日刊紙 14頁 


ETV特集 「吉田隆子を知っていますか〜戦争・音楽・女性」 投稿者 gataro-clone 

 与謝野晶子の反戦詩「君死にたもうことなかれ」に曲をつけた女性作曲家の草分け、吉田隆子。よくぞ掘り起こしてくれました。

 1910年、軍人の家に生れた隆子は、独学で作曲を学びます。大正デモクラシーの影響のもとモダンガールを謳歌(おうか)した青春。社会の悲惨な現実を知る中でプロレタリア音楽同盟(PM)に身を投じます。戦時色が強まる時代、虐殺された作家・小林多喜二追悼曲など民衆の立場に立ち、戦争批判の作品を発表。PM解散後も生涯の伴侶、劇作家・久保栄の勧めで「楽団創生」を設立、タキシード姿でタクトを振り大衆の喝采を浴びます。

 権力は隆子に4度の勾留生活を強いますが、弾圧されても、膝を屈しません。戦意高揚の音楽があふれる中、反戦を貫く凛(りん)とした姿を浮かび上がらせます。その作品には、確かな技能と情熱があふれています。音楽と平和への志は、56年に46歳の生を終えるまで変わりませんでした。

 小宮多美江や辻浩美らの研究成果も取り入れた丁寧な作り。戦前の反戦活動がテレビで紹介されることはまれです。隆子の志に感応し、光を当てた制作陣に敬意を表したい。

 (荻野谷正博)

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/609.html

コメント [戦争b10] 9.9 沖縄・東京・岩国 オスプレイ配備に反対する人々の声 妹之山商店街
05. 2012年9月12日 21:27:10 : WAGfTshZyk
岩国市長と防衛大臣が会談

山口県の岩国基地に搬入されているアメリカ軍の新型輸送機オスプレイを巡って、森本防衛大臣は12日、岩国市の福田良彦市長と会談しました。
森本大臣が安全な運用への取り組みについて説明したのに対し、福田市長は安全性の確保に向けた今後の説明を待って、試験飛行について判断する考えを示しました。12日、岩国市役所で行われた森本防衛大臣と福田市長の会談で、はじめに防衛省の担当者がことし6月にアメリカ・フロリダ州で起きたオスプレイの墜落事故について「人的要因が大きく、機体の不具合はなかった」とする分析結果を説明しました。
これを受け森本大臣は「現在、アメリカとの間で安全な運用についての交渉を続けていて、再来週までには合意して速やかに市長に説明したい。その後2週間程度岩国基地で体験搭乗を含むオスプレイの試験飛行を行い、10月中に沖縄へ持って行くことになるだろう」と述べ、今後の運用についての見通しを示しました。
これに対し福田市長は、事故の分析結果については信頼のおけるものだとして一定の理解を示した上で、「市民の不安が払拭されない限りは準備飛行などを行うべきではないと考えている。今後、オスプレイの安全性の確保について国から最終的な報告を聞き、慎重かつ冷静に判断したい」と述べました。
福田市長は、安全性の確保に向けての説明を待って、試験飛行について判断する考えを示しました。

09月12日 20時48分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064843111.html

山本知事も会談

オスプレイの墜落事故をめぐり、森本防衛大臣と会談した山本知事は、事故の説明については理解を示したものの、安全性についての懸念は解消されていないとしてさらに政府に対して対策を求めたいという考えを示しました。
森本防衛大臣は岩国市で福田市長と会談したあと、山口県庁で山本知事と会談しました。
この中では、福田市長との会談と同様に防衛省の担当者が事故について説明したあと、森本大臣が「日本での運用の安全性を確保するためにアメリカとの間でどのような約束をするのかを鋭意協議している。遠くない時期にそれを知事に説明したい」と述べました。
これに対して山本知事は「森本大臣を先頭に責任を持って対処していることは理解した。最終的に国の責任で判断したことを聞いたうえで考えを定めたい」と述べて日米で安全性を確保するための対策の説明を受けた上で県の方針を決めたいという考えを示しました。

09月12日 20時48分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4064843061.html

※オスプレイ配備に関して意図的に沖縄・山口両県の問題とした上で支配層(旧長州藩)に近い県の知事を取り込む事で選挙の争点から外すことが容易になる。山口県知事選の直前に自民党の石原幹事長が同じく支配層の拠点である北九州市を訪れ講演をしたこと、安倍元首相が応援演説に入ったこと、菅元首相が首相就任前に北九州市を訪れたこと、故松下金融相が旧薩摩藩出身の議員であること、などを踏まえると米国が意図的にこの2地区を保護しながら日本支配を行っている様子が伺える。震災瓦礫の無理で不合理な受け入れも支配層の土地で汚物を処理しなければ今の支配層の支配する日本が行き詰る、という判断に基づいている可能性が高いことが「推認」できる。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/130.html#c5

記事 [近代史02] 文化板リンク:試写室/ETV特集 吉田隆子を知っていますか/反戦を貫いた作曲家の志に光(しんぶん赤旗)
試写室/ETV特集 吉田隆子を知っていますか/反戦を貫いた作曲家の志に光(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/609.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 9 月 12 日 21:25:22: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/709.html

記事 [原発・フッ素27] 「日本列島に安定した地層はない」 核のゴミ処理は不可能 (日刊ゲンダイ) 
「日本列島に安定した地層はない」 核のゴミ処理は不可能
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6869.html
2012/9/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


コンクリで埋めても放射能漏れる

やはり国は潔く脱原発を決断すべきだろう。

日本学術会議は、きのう(11日)、高レベルの放射性廃棄物処分について、数万年にわたり地中に廃棄する最終処分政策の見直しを求める提言をまとめ、原子力委員会に提出した。

注目すべきは、「日本列島は地震や火山活動が活発で、万年単位で安定した地層を見つけるのは困難」と指摘していること。国内では廃棄不可能だというわけだ。

確かにそうだろう。今月10日、国交省は豪雨や地震で山の斜面が地下深い岩盤から大規模に崩れる「深層崩壊」の危険度マップを公表した。それによると、少なくとも17県の約9000カ所で深層崩壊の跡が見つかったという。核のゴミを地中深くにせっせと埋めても、自然災害によって露出する危険性が高いのだ。

実際、放射性物質に汚染された焼却灰や汚泥の最終処分場候補地となった矢板市のある栃木県も「深層崩壊」の跡があるし、近くには断層も通っている。数万年も耐えられるとは思えない。防災評論家の大山輝氏はこう言う。

「矢板市は、日光の火山帯まで30キロの距離にあり、那須火山帯にも近い。茨城沖地震や房総沖地震の影響も受ける地域です。汚染物質を埋めるのに適した場所ではありません。コンクリートのプールに閉じ込めたとしても、完全に固まるまでに数十年かかるし、地震や自然災害でひび割れたり、雨水が入ったりすればもろくなる。大地震で山と共に崩れ、一気に放射性物質が漏れ出すことも考えられるのです」

他の地域も似たり寄ったりだ。安心できる場所などどこにもない。

元立教大学理学部教授の佐々木研一氏(放射能に関わる無機・放射化学)が言う。

「安全で確実なパッケージ方法はありません。しかも、放射性廃棄物の処分には、何十万年とかかる。それでも、まだ再稼働や原発新設の動きがあるのがおかしい。これ以上、廃棄物を増やすのは許されません」

「2030年までに原発ゼロ」なんて悠長なことは言っていられないのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/271.html

コメント [戦争b10] リビアで米領事館襲撃事件、職員1人が死亡=クリントン国務長官 MR
02. 2012年9月12日 21:30:01 : Wy4sGZkOw2
わざわざ九月十一日にね〜

わざわざ九月十一日にね〜

わざわざ九月十一日にね〜

わざわざ九月十一日にね〜

わざわざ九月十一日にね〜

わざわざ九月十一日にね〜

ワザとらしいにも程がある

日本中国韓国の間であれだけのヤラせをやった後
今度は中東かい
あまりにも分かりやすすぎる
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/131.html#c2

記事 [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由


金融相の自殺、金融界に波紋!証券不正の追及で“後ろ盾”失う2012.09.11
. .

東京都江東区の自宅マンションで首をつって自殺した松下忠洋金融・郵政民営化担当相。同氏を追い詰めたものは…

.
 松下忠洋金融・郵政民営化担当相(73)=国民新党=の突然の死は各方面に衝撃を与えた。女性スキャンダルの記事掲載直前に自殺を図ったとみられるのもショッキングだが、金融行政に与える影響も大きい。証券大手が関与するインサイダー取引の摘発に力を入れていた松下氏の不在で、金融庁職員からは「後ろ盾がなくなってしまった」と嘆く声も出た。

 松下氏は10日午後、東京都江東区のマンション27階の自宅で首をつった状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。室内から「密葬にしてくれ」などとする首相、閣僚、妻あての計3通の遺書があり、警視庁東京湾岸署は自殺とみて調べている。現職閣僚の死亡は自民党政権下の2007年、安倍内閣(当時)の農相だった松岡利勝氏の自殺以来。

 関係者によると、松下氏をめぐっては、12日発売号の「週刊新潮」が約20年間交際していた女性の存在を指摘する予定で、最近、松下氏と女性の間で別れ話が持ち上がり、こじれていたという。

 松下氏は鹿児島県薩摩川内市出身。衆院鹿児島3区選出で当選5回。今年6月の内閣改造で金融・郵政民営化担当相に就任した。

 金融相として直面したのが、野村ホールディングスなど証券大手の公募増資をめぐるインサイダー取引の問題だった。日本の証券市場で長年疑惑が持たれながらも手つかずだったが、松下氏は「まことにけしからん。証券会社は不公正取引を防止する役割がある」と厳しい口調で批判。

 野村は当初、金融庁に徹底抗戦の構えを示していたが、金融庁の厳しい追及の結果、業務改善命令を受け、トップのクビを差し出す事態となった。さらに大和証券グループ本社や日興SMBC証券など大手証券が軒並み摘発され、「野田政権の金融行政の数少ない成果の一つ」(米系運用会社幹部)と評価されていた。

 さらに松下氏は証券インサイダーの再発防止のため、来年の通常国会での法改正に向け、意欲を見せていた矢先だった。

 金融業界関係者は「大手証券を追及していた金融庁職員にとって、後ろ盾がなくなってしまう。“余罪”発覚におびえていた証券マンも少なくなかったが、大手金融機関を摘発するには大臣のゴーサインがないとできない。ウミを出し切らないまま、不正の摘発にしばらく空白が生まれるだろう」と松下氏を惜しんだ。

 このほか、旧建設官僚出身の松下氏については「中小企業を支援する金融円滑化法案について、延長を望む地元の建設業界と、来年3月で終了させる金融担当相としての立場との板挟みになっていたのではないか」(金融ジャーナリスト)との見方もある。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120911/plt1209111129004-n1.htm

________________
________________


関連投稿

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html

闇の組織とは? _ 創価学会は鳥人コンテストが好き?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/270.html

ミラーマン 植草教授にお尻を撫でられた女子高生のパンティにもウンスジが付いていたのか?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/406.html


ゴールドマン・サックス一人勝ちの秘密教えます_1_ 勝ち組になりたかったらこれ位の努力はしようね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/364.html

ゴールドマン・サックス一人勝ちの秘密教えます_2_ 勝ち組になりたかったらこれ位の努力はしようね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/365.html

史上最強の投資銀行 ゴールドマン・サックス_その強さの秘密に迫る_1
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/360.html

史上最強の投資銀行 ゴールドマン・サックス_その強さの秘密に迫る_2
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/361.html

平成バブル崩壊と ソロモン・ブラザース証券 相場師列伝3
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/258.html

ジョン・メリウェザーだけが同じ大失敗を何度繰り返しても再起できる理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/433.html


 


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html

コメント [原発・フッ素27] 相馬双葉漁協スルメイカ(マイカ)と毛ガニ11日、福島県内外に出荷、販売 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
13. 2012年9月12日 21:32:37 : x1xAcKEmXg
>>12 まともな反論になっていないよ。
水揚げしている港と漁場、回遊ルートや具体的な数値を示して
反論するなり非難してください。
一番の間違いは100ベクレルと決めた国ですけど。
感情論が目立つ刺刺しいコメントだけでは良い方向に前進はしません

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/264.html#c13
記事 [自然災害18] 大雨・脱線JR直撃 特急など159本運休   ↑ 訂正 9千=>7900人

#上の避難人数と事故の影響人数を勘違い


大雨・脱線JR直撃 特急など159本運休(09/12 11:52、09/12 14:02 更新)
脱線した貨物列車が衝突して崩れたホーム。アスファルトの塊が散乱し、鉄骨がむきだしになっていた=12日午前6時55分、渡島管内木古内町のJR泉沢駅
 道内各地の大雨の影響で、JR北海道は12日朝から、函館線の江別―滝川間や石勝線の新夕張―トマム間などで運転を見合わせ、午後1時現在、札幌―旭川間の特急をはじめ115本が運休した。11日夜に渡島管内木古内町の江差線釜谷―泉沢間で起きたJR貨物の貨物列車の脱線事故のために道内と本州を結ぶ特急列車など44本の運休が決まっており、大雨と脱線事故による運休は計159本に上った。

 函館線では、岩見沢市幌向(ほろむい)付近で未明からの降雨量がJRの定める運行規制値を超えたため、札幌と旭川を結ぶ特急などが始発から運休した。JR北海道によると、大雨で一時運転を見合わせたのは他に、室蘭線の岩見沢―追分間、根室線の新得―滝川間、釧網線の標茶―川湯温泉間、日高線の鵡川―静内間。

 これにより札幌―旭川間の特急10本を含め、札幌と、釧路や帯広、網走、稚内などを結ぶ特急23本が運休した。快速・普通列車も函館・千歳線だけで44本が運休し、通勤通学客に影響を与えた。

 札幌―旭川間の特急は午前9時に、札幌と釧路方面を結ぶ特急も正午までに運行を再開した。根室線の新得―滝川間は午後1時現在も運転を見合わせている。

 一方、JR貨物の脱線事故があった江差線の上磯―木古内間は12日、終日運転を見合わせる。これにより、函館と青森間の特急20本と、札幌と東京・上野、大阪を結ぶ寝台特急4本が運休。急行や普通列車も計20本の運休を決めている。木古内―江差間は通常運行している。JRによると上磯―木古内間の運転再開は未定。

< 前の記事 | 次の記事 >
【関連記事】
【道内】江差線脱線 気付かず1.5キロ走行か 事故調査官現地入り (16:15)
【道内】貨物列車が脱線 JR江差線 きょう特急など運休 (07:20)
【道内】大雨 交通乱れ続く 石勝線 特急20本が運休 (09/11)


 道内は11日も前線の停滞が続き、道北や道央などで断続的に強い雨が降った。JRは同日、特急など90本が運休するなど大幅に乱れた上、12日午前中も石勝線の札幌と道東方面を結ぶ特急の運休が決まった。札幌管区気象台は12日昼ごろまで雷を伴う大雨の恐れがあるとして、土砂崩れや河川の氾濫などに注意を呼び掛けている。

 JR北海道によると、雨量が運行規制値を超えたため、11日の列車の運休は午後6時半までに石勝線や函館線、千歳線などの特急や快速など90本に上り、乗客9千人に影響が出た。12日午前中は、石勝線の札幌―帯広間と札幌―釧路間の特急9本を含む計22本が運休する。

 12日も大気の不安定な状態は続き、同日午後6時までの24時間の雨量は太平洋側西部で150ミリ、日本海側南部で120ミリ、日本海側北部で80ミリに達する見通し。局地的に1時間に50ミリ前後の大雨になる恐れもある。<北海道新聞9月12日朝刊掲載>

< 前の記事 | 次の記事 >
【関連記事】
【道内】岩見沢7900人に避難勧告 24時間降水量 116ミリ観測史上最大 (13:57)
【道内】空知、上川 土砂災害など警戒呼び掛け (14:02)
【道内】大雨 交通乱れ続く 石勝線 特急20本が運休 (09/11)
【道内】JR運休 計190本に 道内大雨 土砂崩れ、警戒続く (09/11)
【道内】札幌などで大雨 住宅19戸が浸水 特急など100本運休 (09/10)

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/403495.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/403431.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/532.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
425. 2012年9月12日 21:34:03 : cUqQ10tEi6
>実例がないのに勝手に電磁推進と言っているのですか。これでは話にならない。

理論上は、可能だろうという事。貴方だって、理論も仕組みを調べようとせず、作ること自体、話にならない。まあ、近いものと言えば、リニアモーターカーくらいかな。

>では行って見ましょう。エロナゲイ(原爆投下機)もあるのでしょう。アメリカ人にとっては宝物。非常に大切にしているようです。

あのさ、飛行機マニアのくせに、他の飛行機は興味ないの?
ホルテンHo229とかSR-71 ブラックバードとかMe262とかコンコルドとかMiG-15とか・・・。最近ではスペースシャトルも展示しているもんだから、そっちを優先に見るけどな。それにアメリカ人はただの飛行機好きらしいです。そうでなければ、世界中の航空機・ロケット(試作機含む)を保存などしないよ。

>一度テスト飛行してみたそうです。ところがうまくいかず。着陸の際に破損したそうです。

そんな事は聞いたことがないが・・・。まあ、いいでしょう。日本は返還された機体(二式大艇か飛燕だったかな?)を野ざらしにしておしゃかにした過去がありますから、そのままの方がいいと思いますが・・・。

>日本領土なら島に自衛隊を常駐させ。島の周囲を自衛艦で哨戒し侵略を防ぐのが政府のやるべきことではありませんか?それなのに何もしないとは如何なものか。だから政府の支持率が落ちる。

石原さんが購入しようとしたから、国が購入しただけの話。そして、外務省は尖閣諸島に関しては、「上陸するな!手を出すな!何も作るな!」と言ったらしい。外務省がバカなだけ。それ以前に、民主党が親中派なのが問題だが。どっちにしろ、民主党は選挙で落選するのはほぼ間違いないから、ほっとけば。

>米中戦争になって太平洋を大陸間弾道ミサイルが飛び交うようになったら面白いと思います。日本には着弾しないように祈る!
元幹部自衛官の貴方はこの政局ならぬ戦局をどのように分析し予想されますか?

急に、米中戦争が始まる訳でもないが・・・。まあ、核戦争になったら、良くて米中両国、核で滅ぶ。悪くて、報復の連鎖が起こり全面核戦争になる。こうなったら、核の冬が来るね。これが面白いという貴方の考えはどうかしてますが・・・。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c425

記事 [原発・フッ素27] 中川翔子「甲状腺検査で子供36%に異常って大問題だし怖すぎる」(J-CAST テレビウォッチ)

福島県、子供の甲状腺検査で36%に、異常を発見 投稿者 gataro-clone

--------------------------------------

http://www.j-cast.com/tv/2012/09/12146187.html

中川翔子「甲状腺検査で子供36%に異常って大問題だし怖すぎる」(J-CAST テレビウォッチ)
2012/9/12 17:14

タレントの中川翔子が9月11日(2012年)、福島県の0歳〜18歳を対象に実施された甲状腺検査で約36%の人に膿疱やしこりが発見されたという「とくダネ!(フジテレビ系)」の報道にブログで言及した。

「あまり報道されないこういった事実テレビでどんどんやってほしいとおもいました あまりにも!!放射能について見て見ぬふりしすぎているいまの現状触れちゃいけないような空気事態が疑問」
さらに甲状腺検査の結果について、「子供36%に異常って大問題だし怖すぎる」といい、「安全安全ってなにが安全なんだか」と疑問を呈した。「子供の未来は一体誰が守るのか…多くの方が知りたい真実をいろんなこと一切隠さずに教えてほしいですが…うーん不安を見て見ぬふりするの疲れた…」と語っている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/272.html

記事 [議論30] スターバックスをボイコットせよ。!!!
最近じゃ、マクドナルドよりもスターバックスをよく見るようになった。しかし、ユニクロ同様見るだけで吐き気がするようになってきた。10、20代はマクドナルドで30代からはスタバを利用する消費者が多いのは人口構造の変化を考えれば当然だ。

ようするにマクドナルドが100円メニューでガキの駄菓子屋化していかざるを得ないのと逆に金余り高齢者まで取り込んでスタバが田舎まで快進撃しているのだ。

まあ、土日はイオンのユニクロで買い物してスタバでコーヒー、そのあとサイゼリアで似非イタリアンってのがいまや少数派の4人核家族の典型的消費行動である。

しかし、だ、その消費行動がいかに大企業の消費者行動設計に洗脳されているか。大体、いなかの駅ビルで買い物して商店街のはずれのドムドムでおかわりできるコーヒーとコロッケバーガー食って、そばやでカレー南蛮で〆ているような家族の子は30%ぐらいの確立でいじめに会うし絶対出世できないだろう。

ようするにスタバに代表されているグローバリズムにいい気分でのっかている核家族は本当の意味でコーヒーを味わっていない消費行動をどうしようもなく洗脳されているのだ。

しかし、イタリアやパリにいってまでスタバに入るかね。ようするにシアトルという似非インテリがあつまる擬似ヨーロッパで作られたいかにもアメリカ人が作り上げマス消費向けの似非ハイブロー文化こそスタバの正体だ。おまけにテレビCMを避けて高尚なイメージを避ける巧妙さだ。

まず店内に流れるジャズ中心のBGMはジャズマニアからしたら、100均でうっている200円の「土曜の朝のジャズCD」みたいでかえってうっとうしいだけだし、キャラメルまきアートとかいろいろあるが今日のコーヒーなど後味がやたらすっぱいし、むしろ通にはまめに豆を代えるマクドナルドの100円コーヒーのほうがまだいいんじゃないか。

あと申し訳程度に3,4こおいてあるソファも取り合いになっているし、結局マニュアルどおりのホスピタリティーや内装やサービスや商品ラインアップが全部表面的で浅薄なのだ。大体店員と世間話も出来ないようなチェーン店が何百年も歴史があるカフェ文化にふさわしいはずはない。スタバで知らないもの同士がおしゃべりを始めるなんて考えられんだろう?並んでコーヒーを待つなんてリラックスのカフェ文化の真逆じゃないか。おまけに客の90%はドリップコーヒーとコーヒー牛乳との味の違いもわからないOLみたいな連中だ。

ようするにチェーン展開で使い捨てアルバイトを使った金儲け主義のグローバル資本が化けの皮を被っているのだ。

スタバで皆が飲む結果は地元の家族経営の喫茶店が消えていくことにつながる。ちょうどユニクロが商店街の用品屋を壊滅させたのと同じ構造だ。

こんなアメリカナイゼーションのグローバル似非ハイブロー喫茶チェーンをはびこらせていると世界からローカルなカフェ文化やお茶文化が消えてしまうぞ。マクドナルドやディズニーランドとも違ってヨーロッパでもスタバは出店規制されてないようだが、巧妙なイメージ戦略にだまされているのだ。

というわけで皆さんはスタバがあっても我慢して地元のうす汚い喫茶やせめてベローチェあたりの民族資本店で一服してほしい。あるいは嫌がらせでコーヒーいっぱいで10時間は粘ってほしい。そのくらいやらないとグローバル覇権資本にローカル経済も文化も破壊されてしまうということだ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/709.html

記事 [原発・フッ素27] 「日本列島に安定した地層はない」 核のゴミ処理は不可能 (日刊ゲンダイ2012/9/12)
(日刊ゲンダイ2012/9/12)
「日々担々」資料ブログhttp://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6869.html

コンクリで埋めても放射能漏れる

やはり国は潔く脱原発を決断すべきだろう。

日本学術会議は、きのう(11日)、高レベルの放射性廃棄物処分について、数万年にわたり地中に廃棄する最終処分政策の見直しを求める提言をまとめ、原子力委員会に提出した。


注目すべきは、「日本列島は地震や火山活動が活発で、万年単位で安定した地層を見つけるのは困難」と指摘していること。国内では廃棄不可能だというわけだ。
たしかにそうだろう。今月10日、国交省は豪雨や地震で山の斜面が地下深い岩盤から大規模に崩れる「深層崩壊」の危険度マップを公表した。それによると、少なくとも17県の約9000カ所で深層崩壊の跡が見つかったという。核のゴミを地中深くにせっせと埋めても、自然災害によって露出する危険性が高いのだ。
実際、放射性物質に汚染された焼却灰や汚泥の最終処分場候補地となった矢板市のある栃木県も「深層崩壊」の跡があるし、近くには断層も通っている。数万年も耐えられるとは思えない。防災評論家の大山輝氏はこう言う。
「矢板市は、日光の火山帯まで30キロの距離にあり、那須火山帯にも近い。茨城沖地震や房総沖地震の影響も受ける地域です。汚染物質を埋めるのに適した場所ではありません。コンクリートのプールに閉じ込めたとしても、完全に固まるまでに数十年かかるし、地震や自然災害でひび割れたり、雨水が入ったりすればもろくなる。大地震で山と共に崩れ、一気に放射性物質が漏れ出すことも考えられるのです」

他の地域も似たり寄ったりだ。安心できる場所などどこにもない。
元立教大学理学部教授の佐々木研一氏(放射能に関わる無機・放射化学)が言う。
「安全で確実なパッケージ方法はありません。しかも、放射性廃棄物の処分には、何十万年とかかる。それでも、まだ再稼働や原発新設の動きがあるのがおかしい。これ以上、廃棄物を増やすのは許されません」

「2030年までに原発ゼロ」なんて悠長なことは言っていられないのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/273.html

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
29. 2012年9月12日 21:37:17 : 8dSFkEsoP2
>>18 さん

無能な政府、御用役人や御用学者にまかせておくと、小児の発癌が今後激増することが懸念されます。

一刻も早く、国連などに介入してもらうべきでしょう。

厚生労働省 医系技官 森光敬子 、不正流用の説明責任をはたさず、ごまかすことが、あなたの「技」ですか?
それが、技官としての仕事ですか?
そんな人は、国家公務員・医師としての適正がありません。

現在、福島第一原発事故の放射能による汚染状況は、人類がかつて経験したことのない規模の汚染になっています。
あなたのような、国家公務員としての義務をはたさない人に、国民の健康にかかわる仕事をしてほしくない。
即刻、辞職すべきでしょう。

以下、引用
________________________________________________________________

厚生労働省 不正流用の事実は明白。 森光敬子 保険局 医療課 課長補佐。(関東信越厚生局幹部 現 医事課長 )

現  関東信越厚生局幹部 医事課長 森光 敬子 http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/documents/kanbumeibo.pdf
関東信越厚生局〒330-9713 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館7F 電話:048-740-0711


保団連では平成20年6月30日、厚生労働省 保険局医療課 森光敬子 課長補佐宛に説明責任要望書を送付しましたが、回答期限の7月3日正午までに回答がありませんでした。

6月30日に保険局医療課に電話をしましたが、森光敬子課長補佐にはつながらず、折り返し電話をいただけるようにお願いしましたが、電話はありませんでした。


> それまでに回答がない場合には、厚生労働省が説明責任を放棄し、
> 不正流用の事実を認めたものとします。
> また、想定回答を了承したものとみなし、7月3日正午をもってQ&Aとして
> 保団連のホームページに公開する
想定回答に対する修正、変更の連絡はありませんでした。
質問状および想定回答のQ&Aはこちらです。

Q&A : http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kaitou.pdf


(A)厚労省保険局医療課の文書 (A) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ona.pdf
(B)みずほ情報総研の文書(B) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onb.pdf
(C)厚労省保険局医療課の文書の下書き(抗議文にいう「誤った開示資料」)(C)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onc.pdf
に続いて、新たな文書(D)日本医師会より府県医師会宛事務連絡の別添資料より
(D)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ond.pdf  が発見されました。


文書(D)は平成19年7月17日 日本医師会より調査対象の6府県医師会へ事務連絡され、各郡市医師会へ送られた正式の書類です。
調査が実施された某府県医師会および熊本県の複数の某郡市医師会に保存されていました。

文書(D)は文書(C)と全く一致しています。
よって、文書(C)は厚生労働省のいうような「下書き」や「誤った文書」ではありません。
平成19年に実際に使用された文書です。
日本医師会には文書(D)を渡し、実際の調査では異なる文面の文書(A)を使用した。


もはや、不正流用の事実は明白です。
7月3日、外来管理加算の問題を厚生労働省で記者発表し、その足で保険局医療課にお邪魔しました。森光課長補佐とやっと会え、30分ほどお話しました。森光補佐は( 1 ) 厚労省が出したお願い文(A)には、「今後の診療報酬改定の検討資料とすることを目的に」と書いてあり、なんら不正流用には当たらない、( 2 )みずほ情報総研の文書や、医師会の内部文書に何が書いてあろうと厚労省は関知しない、として不正流用を認めませんでした。
しかし国民に対して説明責任を果たすことは国家公務員としての義務ではないでしょうか。
我々医師も一国民であります。
厚生労働省からの誠意ある説明を求めます。

以上

http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kourou.html
http://ameblo.jp/fuseiryuuyou/entry-11324300035.html より引用


保団連は全国の医師・歯科医師10万3千人の団体です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c29

コメント [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由 中川隆
01. 中川隆 2012年9月12日 21:38:18 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

こっちは完全な見当外れでしたね。

日刊ゲンダイの記者は鈍いね:
 


松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑"

2012/9/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


謎を呼ぶ「遺書」の中身

一体、そこには何が書かれていたのか――。首を吊って死んだ松下忠洋金融相(73)の“3通の遺書”をめぐって、さまざまな臆測が飛び交っている。遺書は野田首相、藤村官房長官、夫人にあてたものだが、「密葬にしてくれ」と書かれていたこと以外、何も明らかにされていない。永田町では「本当にオンナだけが原因なのか」「“別の何か”も書かれていたのでは」と、いぶかる声が聞かれる。

◆複数の“愛人疑惑”

松下大臣の死との関連性が取りざたされている「週刊新潮」(9月20日号)の愛人報道は、21年間、ひそかに逢瀬を重ねた女性(70)によるバクロ記事だった。

神戸市で経営していた老舗ラウンジをたたみ、3年前から郷里の鹿児島市に住んでいる。加賀まりこ似の美人という。ママとして出会った21年前、松下氏は建設省の役人。そこから長いつき合いが始まった経緯、金銭トラブルに加え、性癖やテレホンセックスに至るまで、赤裸々に告白している。

ただ、松下氏は9年前にも別の愛人(当時41)の告発記事を写真週刊誌に掲載されたことがある。

「70歳も過ぎて今さら愛人スキャンダルで首を吊るだろうか」と疑問視する関係者は多い。
また、松下氏は「一人暮らしだった」と報道されているが、近所の住民は「はて? 女性を連れて自宅マンションを出入りする大臣の姿を頻繁に見かけましたけどね」と話した。“第三の女”の影も見え隠れする。

ニッチもサッチもいかなくなったのか。

◆迫られていた引退

松下氏は鹿児島3区選出。薩摩川内市や枕崎市、日置市などを含む選挙区だ。自民党議員時代の2005年に郵政民営化法案の採決で造反し、無所属で戦った郵政選挙で落選。その後、国民新党に移り、09年の衆院選では民主党の推薦も受けて政界に返り咲いた。だが、松下氏には「引退」の2文字が浮上していた、ともいわれている。

「次の選挙は民主党でさえ大敗必至なのに、国民新党の松下氏が当選するのは至難の業です。まして、73歳と高齢ですからね。そこで、松下氏の政策秘書の野間健氏(53)に地盤を譲ってはどうか、という声が後援会関係者の間で出ていたといわれています。野間氏は、05年の郵政選挙に民主党公認で出馬(落選)しています」(政界事情通)

表舞台から退場することに絶望した。そんな可能性もある。

◆業界とのシガラミ

京大農学部を卒業後、62年から30年間、建設省(現国交省)に勤務した松下氏。最終官職は河川局砂防部長だったが、「土木業界との関係で悩みを抱えていたのではないか」との臆測もある。

「30年も建設官僚をやれば、それこそフジツボのごとく所管業界の企業がまとわりついてくるものです。政界に転身すれば、選挙でシガラミをつくってしまうケースも少なくない。6月の金融相就任後、松下氏は来年3月に切れる中小企業円滑化法問題に乗り出していた。メリットの大きい企業側は円滑化法の延長を望んでいるが、金融庁には延長する気がない。大臣としても反対の立場を表明せざるを得ず、がんじがらめになって、苦しんでいたのかもしれません」(金融関係者)

松下大臣を知る関係者によると、「シガラミの中には好ましくない付き合いもあったようだ」という。何らかのトラブルを抱えたり、モメていた可能性も否定はできない。

それ以外にも、10月に誕生する日本郵便の新会長人事や、証券インサイダーの摘発強化、日韓通貨スワップ見直し議論への対応などで、さまざまな負荷や圧力がかかっていたといわれている。

今年初めにはがんで入院、健康面でも衰えが出ていた。加えて、21年来の愛人スキャンダル。数々の複合的な要因が重なり、追い詰められていったのか。

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6862.html


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html#c1

記事 [経世済民77] 金融円滑化法 利用後の倒産7割増 中小企業はもう持たない (日刊ゲンダイ) 
金融円滑化法 利用後の倒産7割増
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6865.html
2012/9/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


企業の倒産動向が不気味な動きを見せ始めた。8月の全国倒産件数は967件と前年同月比5・75%減(東京商工リサーチ調べ)。8月としては過去20年間で最少だった。この数字を見る限り、経営環境は悪くない。

ところが、「倒産が1000件を下回るのは好景気のときだけ。どう考えてもおかしい」とクビをかしげる関係者が続出している。

東京商工リサーチ情報部の関雅史氏も言う。

「中小企業の倒産が金融円滑化法で先延ばしされているからです。しかし円滑化法は来年3月で終了。すでに金融機関は貸出先の債務者区分見直しをスタートさせています。秋以降、中小企業の倒産増加は避けられないでしょう」

実際、円滑化法を利用した企業の倒産は激増している。今年1〜8月は144件。前年同期比で何と7割増だ。

「90年代後半から00年代にかけての悪夢が蘇ります。当時、小渕内閣は中小企業の倒産を食い止めるため総額30兆円の『特別保証制度』を実施しました。その効果で99年の倒産件数は前年比20%近く減少。だが、その翌年は負債総額で戦後最悪、倒産件数も75%増の約1万9000件に悪化したのです。特別保証制度は倒産を先延ばしさせただけでした」(市場関係者)

8月度の原因別倒産を見ると、いかに“倒産先延ばし”が多いかが分かる。「既往のシワ寄せ」(赤字累積)が46・7%増だったのだ。

「円滑化法で倒産を逃れてきた中小企業がバタバタと倒れ出したため、赤字累積による倒産が増加したのでしょう」(関雅史氏)

円滑化法を利用中の中小企業は約30万件。「うち2割は先延ばし組」(市場関係者)といわれる。6万社の倒産予備軍だ。

過去最悪の倒産件数は円高に襲われた84年の2万841件。今年も超円高に企業は苦しめられている。最悪更新を覚悟すべきかもしれない。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/581.html

コメント [中国3] 習近平「暗殺未遂で重傷」の噂 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 21:39:52 : aT9tG7aYrY
中国4000年の歴史は、権力闘争の歴史だと言っても過言ではありません。次代の国家指導者と目されている習近平氏が、最近姿を見せないと言うのは、何か大きな事件に巻き込まれたと思っていいです。

中国名物・権力闘争が顕著だったのは毛沢東時代の文化大革命の時期でした。林彪がクーデターに失敗したのか、飛行機でモンゴルに亡命しようとして墜落して死亡しましたが、実態は分からず。朝日新聞は相変わらずの毛沢東賛美。何か分かるかなと思い、北京放送をラジオ(松下電器のワールドボーイ)で聴いたところ、毛沢東を現人神として絶賛する番組ばかり6時間も聴かされ、「だめだ、こりゃ」と気がついて、中華民国台湾を支持するようになりました。もう40年ほど昔の話ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%BD%AA

毛沢東が死亡した日の北京放送を当方は聴きました。youtubeにありますので、リンクします。もう36年も経つのですねえ。
http://www.youtube.com/watch?v=VzEvBTuYAbc

それからすぐに四人組が逮捕され、ケ小平が復活して「四つの近代化」路線が始まり、今日の経済大国になったのですが、1989年に天安門事件が起こりました。
http://www.youtube.com/watch?v=CmUQ73zuf3Q
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6

国共内戦で「我々が勝ったら農地改革を行なう。」などと農民を騙して戦いに勝利し、中国大陸を占拠して中華人民共和国を樹立。農地改革は人民公社の設立で反故となり、その後もチベット侵攻、ウイグル侵攻。次々と領土を拡張。続いて台湾に侵攻しようとして馬祖島を砲撃するも、中華民国は必死に戦い、中国人民解放軍の侵攻を許さなかった。

軍事侵攻を断念するも、「大躍進」の失敗で1億人が死亡。続く文化大革命で多くの知識人が虐殺。その過程で原爆実験に成功。米ソの覇権主義を打倒するとか北京放送で勇ましいことを連日連呼していたが、中国こそ覇権主義だろうが。天安門事件で何人死んだのだ。ケ小平は、こう言ったらしい。「中国には10億の人間がいるのだ。百万人死んだところで、ものの数ではない。」

上のニュースに話を戻すと、どうも中国人民解放軍がクーデターを狙っているような気がする。中国人民解放軍は、中国政府の軍隊ではない。中国共産党の軍隊なのだ。ここのトップは、中国共産党中央軍事委員会主席ではないか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D

中国人民解放軍にはサイバー部門もあるから、阿修羅だって毎日チェックしているだろう。当方なんて、一発でつかまりそうだな。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/219.html#c1

コメント [原発・フッ素27] いまだに東電擁護、原発推進に“ご熱心” 東電労組とは何者? こーるてん
06. okonomono 2012年9月12日 21:40:37 : ufgCmUGS6CG6M : 3zdo28YrNI
>原発事故処理は我々のおかげ

ソノ通リダ。日本国民ハ須ラク東電労組ノ支持スル候補ニ投票スベシ。

ネットでも拡散して周知徹底を図りたいので、選挙(特に地方選)のときは推薦候補を早めに公表してくださいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/248.html#c6

コメント [議論30] スターバックスをボイコットせよ。!!! 暴論有理
01. 暴論有理 2012年9月12日 21:41:11 : Lhw6YrhSkkinE : WFvVlluDdo
P.S

スタバの例のいんちきアールヌーボー風のロゴマークにはメーソンのピラミッドがはめ込まれているとか。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/709.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
49. 2012年9月12日 21:41:13 : OPWIEgrlp6
管理人さん

>>42 あの板は放置。
あの板とはどの板のことか明示してください。

リバイバル板に続き近代史板も無法地帯ですか?
他にどの板が無法地帯ですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c49

コメント [戦争b10] ドキュメンタリー『9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る』、米公共テレビで放送される(Digital Journal) 誰がために金は成る
02. 2012年9月12日 21:42:52 : PGNntYMvJk
人が生活している場所に核爆弾を2度も落とした国はアメリカしかない。
21世紀に入ってブッシュ政権が始めたイラク戦争でも捏造した大義で侵略をして15万人以上のイラク人を殺戮したのはアメリカしかいない。
911ぐらいの犠牲はなんとも思っていないだろう。
アメリカという国を知れば知るほど恐ろしい国だというのがわかる。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/129.html#c2
記事 [戦争b10] 駐リビア米国大使と職員3人、ロケット弾攻撃で死亡=リビア当局者  炎上する米領事館
駐リビア米国大使と職員3人、ロケット弾攻撃で死亡=リビア当局者
2012年 09月 12日 21:40 JST  

ワールド
世界の石油需要見通しは依然弱く、在庫は適切な水準=IEA月報
米イスラム街の「9・11」11年、憎悪の矛先乗り越え再び活気
南ア・アムプラッツの鉱山シャフトで労働者が道路を封鎖=地元警察
7月のインド鉱工業生産は前年比+0.1%でほぼ変わらず

[ベイルート 12日 ロイター] リビアの当局者は12日、東部ベンガジで11日夜に起きたロケット弾による自動車襲撃で、駐リビア米国大使と3人の大使館職員が死亡したと明らかにした。

ベンガジの当局者はロイターに対し「武装集団によるロケット弾攻撃により、米大使と3人の職員が死亡した」と語った。

一方、トリポリの米大使館職員は4人の死亡についての質問に対し、「その件に関する情報は得ていない」と回答。1人が死亡したことについては確認した。

リビア当局者によると、米大使らは当時、米国で制作された映画がイスラム教の預言者ムハンマドを侮辱していると抗議する群衆によりベンガジの米領事館が襲撃されたことを受け、自動車で安全な場所に避難しようとしていたところを、車両ごとロケット弾で攻撃された。

これに先立ち、隣国エジプトの米大使館でも、同じ米映画に抗議する群衆が集まり、米国国旗を引きずり下ろした上、燃やす事件が起きていた。 

関連ニュース
リビアで米領事館襲撃事件、職員1人が死亡=クリントン国務長官 2012年9月12日
リビアとエジプトの米外交施設襲撃で1人死亡、映画に反発か 2012年9月12日
新生リビアの誕生に向け議会選、東部では妨害行為も 2012年7月8日
リビアで英大使乗せた車列にロケット弾、警備員2人負傷 2012年6月12日
シリア人らが在リビア中国大使館に投石、決議案拒否で抗議 2012年2月7日

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTJE88B00420120912


 


領事館襲撃で駐リビア米大使らが死亡 「預言者侮辱」にイスラム教徒が抗議
2012.9.12 20:50  [中東・アフリカ]

11日、炎上するリビア東部ベンガジの米領事館(ロイター)

 【カイロ=大内清】米国で制作された映画がイスラム教の預言者、ムハンマドを侮辱しているとして、リビア東部ベンガジの米領事館で11日、抗議に押し寄せた群衆の一部が対戦車砲を撃ち込み、ロイター通信によると、駐リビア米大使と職員3人の計4人が死亡した。オバマ米大統領は「常軌を逸した攻撃だ」と強く非難した。

 エジプトの首都カイロにある米大使館前にも同日夜、数千人が集まり、一部が敷地内に侵入して米国旗を引きちぎった。米国への抗議が他のイスラム諸国に飛び火する可能性もある。

 クリントン米国務長官は11日の声明で、米国人職員1人の死亡が確認されたとした上で、「このような暴力的行動が正当化されることはない」と事件を強く非難した。

 問題となっているのは昨年、米国で制作された映画「ムスリムの純真」で、俳優が演じるムハンマドは強欲で好色な人物として描かれている。

 偶像崇拝を禁じるイスラム教では、一般的に神や預言者の姿を映像化することはタブーとされる。インターネットの動画投稿サイトに掲載されたこの映画のアラビア語版の一部が今月、テレビで紹介されたことなどからイスラム世界で強い非難を呼んでいた。

米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)などによると、映画はイスラエルと米国の二重国籍を持つビジネスマンがユダヤ人から500万ドル(約3億9千万円)の寄付を募ってプロデュースした。

 昨年9月にイスラム教の聖典コーランを焼却すると宣言して物議を醸した米フロリダ州のテリー・ジョーンズ牧師も映画の宣伝に関わっていた。

 事件を受けてジョーンズ牧師は声明で、「(映画は)イスラム教徒を攻撃するためではなく、イスラム教の破壊的なイデオロギーを明らかにするためのものだ」と述べた。

 映画制作には、エジプトの少数派でキリスト教の一派であるコプト教の米国在住者も協力している。同国内では、コプト教徒に対する暴力が広がることへの懸念も高まっている。

 預言者ムハンマドをめぐっては2005年、デンマーク紙が風刺画を掲載。他国の新聞に転載され、08年にパキスタン・イスラマバードのデンマーク大使館前で爆弾テロが起きるなど、イスラム教徒の激しい反発を招いたことがある。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120912/mds12091220520003-n2.htm

リビアとエジプトの米外交施設襲撃で1人死亡、映画に反発か
2012年 09月 12日 14:40 JST
[カイロ/ベンガジ(リビア) 12日 ロイター] リビア東部のベンガジで11日、武装した群衆が米領事館を襲撃し、米国人職員1人が死亡した。一方、エジプトの首都カイロでは、米国で製作された映画がイスラム教の預言者ムハンマドを侮辱しているとして、市民ら約2000人が抗議デモを実施。米大使館の壁をよじ登り、星条旗を燃やすなどした。

リビア治安当局の報道官は、ベンガジでの米領事館襲撃とカイロでの抗議デモは関連していると発表。一方、匿名の米当局者は、2つの事件が関連しているとは考えていないと述べた。

米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙などは、問題となっている映画「Innocence of Muslims」がイスラエル系米国人の不動産開発者が製作し、牧師のテリー・ジョーンズ氏が宣伝を行ったと伝えている。ジョーンズ氏は2010年にイスラム教の聖典コーランを焼却すると発表し、アフガニスタンでの抗議デモを誘発した人物。

クリントン米国務長官は声明で、「犯人らは今回の悪意ある行為を、インターネット上に掲載された怒りをかき立てる映画への抗議活動として正当化しようとしている」と非難。他人の宗教的信念を意図的に侮辱する行為については遺憾に思うとした上で、「このような暴力を正当化する理由などは決してない」と強調した。
http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPTYE88B02U20120912

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/132.html

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
23. 2012年9月12日 21:45:49 : EfdIAKMik6
しかし、もう遅いんやろうな・・・

数年後に最悪な状況になってもどうせ政権も変わってて、
あれは民主らの責任だとか責任転嫁でグタグタの流れになるいつもの展開。
ほんま油断してたらアホ(金大好きっ子)に殺されますわ・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c23

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
19. 2012年9月12日 21:46:17 : FXa3fCzGLt
>15
ココだよ↓
http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/CHIKYU/status.html

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c19
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
24. 2012年9月12日 21:47:15 : F4wswTerVI
しょこたん
いいね!応援しますよ!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c24
記事 [音楽9] Najee - Brazilian Affair
Najee - Brazilian Affair

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/334.html
記事 [カルト10] 911は米国の自作自演と全世界が考えるようになったがそれ以降のあれもこれもそれも尖閣詐欺も全部連中の仕業だろう。
テレビが需要の先食いを差し引いてもうれないそうである。
それも当然で未だに911はアルカイダのビンさんの仕業という立場を取っている。
お笑いも歌番組もドラマも偽キムチだらけでたけしだかの言う通り見たくないから見なくなった。
力道山やウルトラマンの時代ならいざ知らず今は娯楽が世に溢れ嘘の報道や偽キムチの未熟な芸など定刻に自宅に帰って
見なければならないほど暇な人間はいない。
たばこやジュースが不必要なくらいの種類が発売されて凌ぎを削っているのと対照的に偽キムチ系の6局から一つを選べと
言われても全部いらないのである。
それを偽ユダヤの祭典である事がばればれで昔ほど感動的でなく偽キムチの八百長があからさまな五輪特需を見込むなど
馬鹿も休み休みにして貰いたい。
上位の大学で311以前と以後に内部告発をするかという調査をした所以前はほとんどしない1割以後は正反対でほとんどが
すると回答したそうだ。
大袈裟な表現をする人もいるがショックドクトリンという偽ユダヤ用語を使うのは癪に触るが日本人は鬼畜米英と言っていた
先祖の時代のような感覚に戻り更にパワーアップして事実を突き止めずにはおれない人間に進化してしまったのだ。
それに一役買ったのが年中有休の高齢者であり一般世間でなにかと評判の悪い団塊世代の不必要な理屈っぽさである。
彼らは暇にあかせてガセが氾濫して樹海のようだった偽ユダヤ史と偽キムチ史の解明という前人未到の快挙を成し遂げてしま
った。
年金受給が絶望的な若者は彼らを年金泥棒と見るが彼らの功績は年金どころの騒ぎではなく偽ユダヤの目論む第三次世界大戦
をほぼ阻止し返す刀で連中の米蔵に向かっているのでありちまちまとした年金を当てにする老後などとは違う老若男女が等しく
のんびりと暮らせる社会構築に邁進しているのであり政治家がどうだ官僚がどうだという次元を飛び越えて古くて新しい文明を
日夜切り開いているのだ。
それが巡り巡って次世代リーダーの中国やロシアに力を与え長らく続いた米英時代を終わらせる葛藤が現在の混乱の正体だ。
風俗店の売り上げ集金人のようなヒラリーが日本でも中国でも借金というかカツアゲを断られその腹いせに乱暴な事をしたようだ
が自転車操業が上手くいかなくなってきた証拠である。
連中の舎弟である韓国がヒステリックに日本を誹謗中傷してくるのも焦りの表れである。
相変わらず11年もしつこく生き延びているが911は連中の葬式の前夜祭だったという事であり本番はもうすぐである。
そしてしそれは人類にとってリオのカーニバルの始まりである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/149.html
コメント [戦争b10] 駐リビア米国大使と職員3人、ロケット弾攻撃で死亡=リビア当局者  炎上する米領事館 MR
01. 2012年9月12日 21:48:25 : cqRnZH2CUM

モサドは、渋るオバマ米国を、うまくひきずりこめるか

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/132.html#c1
コメント [経世済民77] 日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ― DOMOTO
23. 2012年9月12日 21:50:03 : iG56dMEx5M
IMFへ天下りが財務省のトレンドですからね。

むしろ隠し財産の置き場に困って、IMFの名義を借りているに近いんじゃないでしょうか?

お金上げるから(国債償還など行いません)天下りとして給料取るポストと一緒に受け取ってください。

こんな感じ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/539.html#c23

コメント [原発・フッ素27] 山口県知事への「北九州市の震災がれき処理問題」申し入れ書への賛同署名(いのち・未来・うべ) こーるてん
02. 2012年9月12日 21:53:22 : WAGfTshZyk
只今、北九州市役所で座り込み抗議が行われています
西日本のみんなで守りましょう!
東日本の子ども達のためにも!

できる限り大拡散。
宮城県議員、北九州市議、広域処理反対国会議員、テレビ局、新聞社、
みなさま、メール、ツイッターなどでお知らせしましょう。

川田龍平議員もツイートしてくれています。

只今、北九州市役所で座り込み抗議が行われています。

★中継中★
【北九州利権広域処理問題】
説明会は動員、子供がいても空調オフ、電気も消す、
窓口まで行かせず廊下で応対。北九州市酷いんです。
市民が頑張ってます!是非みてください。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-fukuoka1
http://www.ustream.tv/channel/iwj-fukuoka2

宮城県議員 一覧http://www.pref.miyagi.jp/kengikai/giin/meibo.htm

 衆議院議員 斎藤やすのり
   事務所 〒981-3133 仙台市泉区泉中央2-6-3 ビルドアンプル201
    電話 022-776-1777
    FAX 022-776-1880
 ツイッター @saitoyasunori
ホームページ http://www.saito-san.jp/
   掲示板 http://www.saito-san.jp/forum/

 参議院議員 福島みずほ
   事務所 東京都千代田区永田町2-1-1参議院会館1111号室
    電話 03-6550-1111
    FAX 03-6551-1111
 ツイッター @mizuhofukushima
ホームページ http://www.mizuhoto.org/index.html
   メール mizuho-office@jca.apc.org
   ブログ http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/

参議院議員 川田龍平
   事務所 〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館508号室
    電話 03-6550-0508
    FAX 03-6551-0508
   メール (お問い合わせフォーム)http://ryuheikawada.jp/form/Input.html
川田龍平といのちを守る会
       〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-7-2 RING2ビル 1階
       (田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩3分)
    電話  03-5787-6133
    FAX  03-5787-6134
   メール  k-life@tune.ocn.ne.jp (川田龍平といのちを守る会事務局)
 ツイッター @KawadaOffice
ホームページ http://ryuheikawada.jp/
   ブログ http://ameblo.jp/kawada-ryuhei/

 衆議院議員 平智之
 国会事務所 〒100-8982 東京都千代田区永田町2丁目1-2
       衆議院第2議員会館 404号室
    電話 03-3508-7614
    FAX 03-3508-8814
   メール info@t-taira.net
 京都事務所 〒604-0845 京都市中京区烏丸通り御池上る二条殿町538
       ヤサカ烏丸御池ビル4階
    電話 075-221-8484
    FAX 075-221-8485
 ツイッター @tairatomoyuki
ホームページ http://www.t-taira.net/
   ブログ http://www.t-taira.net/blog/

 衆議院議員 田中康夫(たなか やすお)
 新党日本HEAD OFFICE
       〒102-0039 東京都千代田区平河町1-7-11〜4F
    電話 03-5213-0333
    FAX 03-5213-0888
 新 党日本 尼崎支部
       〒660-0884 兵庫県尼崎市神田中通4−89
    電話 06-6415-0330
    FAX 06-6415-0331
   メール yassy@yasu-kichi.com
 ツイッター @loveyassy
ホームページ http://www.nippon-dream.com/
   ブログ http://blog.livedoor.jp/dream_yassy/

参議院議員 森ゆうこ(新潟県新潟市出身)
 国会事務所 〒100-8962 東京都千代田区永田町二丁目1番1号 参議院議員会館 805号室
    電話 03-6550-0805
    FAX 03-6551-0805
 新津事務所 〒956-0864 新潟市新津本町1-3-22
    電話 0250-21-0222
    FAX 0250-21- 0888
   メール (メールフォームアドレス)http://www.mori-yuko.com/info/
 ツイッター @moriyukogiin
ホームページ http://www.mori-yuko.com/
   ブログ http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/

衆議院議員 古賀たかあき(福岡県第4選挙区)
 国会事務所 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館 801
    電話 03-3581-5111 (内線)50801
    FAX 03-3508-3703
 福岡事務所 〒811-3217 福岡県福津市中央1-7-18 第6山田ビル
    電話 0940-34-3281
    FAX 0940-34-3282
   メール seikatsu@koga-takaaki.jp
ホームページ http://www.koga-takaaki.jp/

宮城県知事は「一部の反対市民」とレッテルはりしました。たくさんの人が反対していることを証明しましょう。利権ではなく本当の支援を望んでいる!頑張ってくれている現場のみなさんのフォローを!頑張りましょう!
投稿者 九州ひまわりプロジェクト(北九州市:市民検討会広域化調査チーム) 時刻: 21:44

http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/09/blog-post_12.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/244.html#c2

記事 [戦争b10] 「核先制不使用」転換か 中国の新型ICBMに警鐘機関  尖閣や竹島以外にも「領土問題」で懸念 沖ノ鳥島、離島 中韓が触手
「核先制不使用」転換か 中国の新型ICBMに警鐘

 米調査機関 
2012.9.12 19:03 (1/2ページ)[核・ミサイル事情]
 【ワシントン=古森義久】米国政府は中国が最近、発表した新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)と潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の試射を両者の実戦配備を可能にする成功とみなし、中国がこれまでの核戦略を根本から変える兆しとみていることが11日、明らかとなった。

 米国の中央情報局(CIA)の元専門家集団が運営する民間研究調査機関「リグネット」は11日、報告を作成し、中国当局が8月末に発表した最新鋭ICBMのDF41(東風41)の試射は成功であり、近く実戦配備へとつながり、米国側も自国のミサイル防衛網を破りかねない新たな脅威になるとして警戒を強めているとの見解を明らかにした。

 DF41は射程1万7千キロと中国本土から米国の首都ワシントンに届く固定燃料式で、大型車両に積んで移動できるほか、最大10基までの複数の核弾頭を同時に発射する多弾頭発射機能を有するとされる。中国軍のICBMは液体燃料式で、固定サイロから発射のDF5が主力だったが、DF41の配備で核攻撃の能力は飛躍的に高まるという。

 リグネットの同報告によると、中国当局が8月中旬に発表したSLBMのJL2(巨浪2)の試射も成功で、射程7200キロと大陸間弾道ミサイル並みで多弾頭発射機能をも持つこの新型ミサイルも、中国核戦力の攻撃力、破壊力、機動性を大幅に増強させると米国当局はみているという。

 報告はDF41とJL2の配備により中国側が長年、掲げてきた「核先制不使用」の原則がさらに空洞化すると指摘している。中国政府はいかなる戦争でも自国が核兵器を最初に使うことはなく、あくまで核攻撃を受けた場合の報復という「先制不使用」を核戦略の根幹として宣言してきた。

 米側ではこの中国の宣言をたとえ先に核兵器を使っても、相手の核戦力を壊滅できないことが最大理由だとみてきたが、同報告は中国が今回の二種類の機動性の高い長距離弾道ミサイルの開発で「先制使用能力」を持てるようになるため、従来の「先制不使用」から離脱する見通しもあるとしている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120912/chn12091219040006-n2.htm


尖閣や竹島以外にも「領土問題」で懸念 沖ノ鳥島へ攻勢、離島の土地にも中韓が触手
2012/9/11 18:35
尖閣諸島に竹島と、日本は中国、韓国を相手に領土をめぐる問題を抱える。だがほかにも、この2国が「ちょっかい」を出してきている場所がある。
代表的なのが日本の最南端、沖ノ鳥島だ。中韓両国は国際法上の「島」ではなく「岩」だと主張し、日本の権益に「待った」をかけようとしている。ほかにも、国内の離島で中韓が「存在感」を示しているケースがあるようだ。
「人間の居住」実態のない「岩」だと主張
沖ノ鳥島は東京から南に約1700キロ離れた太平洋上の島だ。北小島と東小島の2島からなるが、満潮時には海面上にわずかに露出する程度と小さい。それでもこの島が日本にとって重要なのは、ここを基点とした排他的経済水域(EEZ)を主張できるためだ。そのため政府は、島が完全に海中に沈まないように周囲を消波ブロックの設置やコンクリートで浸食を防ぐ工事を行った。
2008年11月、政府は大陸棚限界委員会(CLCS)に大陸棚の延長を申請した。国連海洋法条約では、海岸線から200海里(約370キロ)の範囲でEEZを認めるが、大陸棚が200海里を超えて延伸している場合は、申請によってEEZを最大350海里(約648キロ)まで延長することができるためだ。この時の申請には、沖ノ鳥島も含まれた。
だが中国と韓国は、沖ノ鳥島を「島」と主張してEEZを広げようとする日本を苦々しく思っているようだ。国連海洋法条約の第121条1項は、「島とは自然に形成された陸地で、水に囲まれ、高潮の際にも水面上にある」としている。だが同条3項には、「人間の居住または独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域または大陸棚を有しない」ともある。中韓は、沖ノ鳥島に居住者の実態がなく、条文に沿わない「岩」だとしてEEZを認めるべきではないとの立場をとる。
これに対してCLCSは2012年4月、日本の大陸棚延伸申請に対して、沖ノ鳥島の北方海域について認めた。中韓の主張を退けた形だが、一方で同島南側海域については決定が先送りされたため、今後の動向は流動的ともいえる。
自国から遠く離れた沖ノ鳥島に関して「難癖」をつける中韓の狙いは何か。海洋安全保障に詳しい小谷哲男氏は2012年6月19日付の日経ビジネス電子版で、日本が不当に「岩」を基点にEEZと大陸棚を宣言し、海洋資源をかすめ取ろうとしていると批判し、竹島や尖閣の領有権の主張にも国際法上の裏付けがないとのイメージを生みだそうとしている、と説明。さらに中国にとっては、対米戦略で沖ノ鳥島周辺が重要な海域となるが、日本のEEZが認められると海域調査にも日本の許可が必要となり、これを恐れているともしている。
神社の絵馬に「対馬も韓国の領土」
さらに中韓は別の方法でも「プレッシャー」をかけてきているようだ。
韓国からわずか50キロの位置にある長崎県・対馬。2002年にビザなし渡航が実現すると、韓国からの観光客が急増した。2012年も訪問者数は順調に伸びており、年間16万人に達するとの話もある。島の人口約3万5000人を大きく上回る数だ。
ある報道番組では、韓国人の対馬観光の様子を紹介していた。日韓両国で竹島をめぐる対立が続くなか、地元の神社に掲げられた絵馬数枚には「独島(竹島の韓国側の呼称)はわが領土、対馬も韓国の領土」と書かれていた。また韓国のソウル新聞は、同国東部の慶尚北道の議会が8月26日、対馬を韓国領として領有権を主張する議案を提出したと伝えた。古地図などを持ちだして「もともとは私たちの土地だった」と強調したという。道議会を通過すれば国会にも議案を出すと鼻息も荒い。自治体から国レベルへと話が進めば、日本側も今後看過できない事態になりかねない。
中国は、日本全国各地の土地を買い集めていると「週刊ポスト」が6月29日号で特集した。地理的に中国に近い長崎県・五島列島で中国資本が島の開発計画を提案したり、航空自衛隊の基地の隣接地をめぐって売買交渉したりしていたという。沖永良部島(鹿児島県)や石垣島(沖縄県)といった離島でも、山林やマンションを中国人が買った、あるいは買おうとしていた実態が描かれていた。単純に購入するだけで「中国領」になるはずもないが、日本のあちこちの土地を中国人が購入しているのは事実のようだ。
http://www.j-cast.com/2012/09/11146028.html
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/133.html

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
119. 2012年9月12日 21:55:08 : BqcGQ0Q5zA
Yablokov編著「チェルノブイリ」:

www.strahlentelex.de/Yablokov%20Chernobyl%20book.pdf

この本を熟読すると、ロシア人の考えている安全基準が、セシウム137で見て、0.1キュリー、つまり、3700Bq/m2未満だということが分かる。

言い換えれば、3700÷65=57Bq/kg未満が、安全領域だとされている。

0.1キュリー〜1キュリーだと人によって健康被害が出たりするし、1キュリー以上だと統計的に有意に健康被害の発生が確認できる。だから、安全基準は0.1キュリー未満。約57Bq/kg未満の土壌が安全な土壌だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c119

コメント [原発・フッ素27] 「日本列島に安定した地層はない」 核のゴミ処理は不可能 (日刊ゲンダイ2012/9/12) CERISES
01. 2012年9月12日 21:55:24 : XUd48KYCio
全国の原発ゴミを集めて、数十年後、大地震かなんかで保管に失敗したら、日本というより世界が終了、人類滅亡のレベルということも、ちゃんと言ってちょうだい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/273.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 日本海側海底から放射性セシウム 新潟・信濃川河口(朝日新聞)大気圏核実験で観測された数十倍の濃度 中田英寿
10. 2012年9月12日 21:58:40 : iGxLtcvUr2
 怒りも呆れも通り越して、絶望感のみ
金が有りながら事故の収束させようともせず、あげく、ガレキを燃やして汚染を拡散
国民を見殺しにするだけの、もはや国家の体もなさない、
  欺瞞充満のまやかしのヤバ大国
 ご先祖が草葉の陰で悔しさにすすり泣いておる声が聞こえないか

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/236.html#c10
コメント [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由 中川隆
02. 中川隆 2012年9月12日 21:59:13 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM


                        _イf它メミー-  ヽ、
                     / {い辷彡ク―- 、 \\
                    / / >=≠=ー-   \ \ヽ、
                      ///   ′    ヽ ` 、\ヽ i
                  / / /  l   |   l     \  l `l
                  l/  / l l|   l| |l  | |l   l ト、|  |
                  l   ′| l|   l| |l  | |ト、  | l | l  |
                   |  l| |||」|   l|`T 7 ハT | l | |  |
                  |  |l kヘ 八   | |/,,斗=ミk j | !  |
                  |  |l_|孑テミ\ | l〃 弋ヅ゙} ' 从  |
                  |  lヘド _ゞソ         ̄  l /| |
                  |  l 八 '''''  、   """" / / l  |',
                  |  {  ヽ    __,    イ l| .|   .| ',
                   i  |   i ヽ   `ー'   /i |ノ /   | ! どぉ、あたし綺麗でしょ
                    |  l   l  ,l` ー ´  .l j  |    | .i
                    !.  |  レイ       八| |   .| .i
                   ,. -─一'´|   |_       / / ./._  | i
                 /      |   | `ヽ、    厶-| /  `丶、 |
               ′      \ !           | /       `ヽ、
                i.    '、                !'          ',
              '.    ,'         丶 〃 "       /   ′
              i   /          ∨           ヾ .   ′
                 i  ,'           i              ',  i
                 i. ,' ,...::::::::;.       l       ,..:::::::::., ',. i
               .i i ;:(v゙..::::;.      l        ;::::..゙.y):; }. i
               i  ', ゙::;::::::;::'       人       ゙::;::::::;::' .ノ i
              i   ' ,            ´ 丶        , '  │
             i     ゝ .. _ .. ‐ ´      ` ー .. _ ..イ     i
             i     , '                  ヽ ' ,   i
               i    , '  ,'         σ           ' ,  i
              i.   /             ` ´          ヾ ',. i
             i   .,'                           ', i
            i   /i                          i |
             , '"´ ̄ ',                          ,i` ヽ . _
         , ´       ',                           , '    `
   __,,.. -‐'´         \                       /
                       ヽ 、                 /
                    ` ー ─‐ -- ‐ ─ 一' " ´
                          ',  !  ,'
                        ヽ. |  /
                           !
                      /   ::*::    \
                     /  _ノ´ ̄`ヽ、_  \
                  _,/ー─'゙´        `ー─\ _
            _, - ‐─ '´                    ` " 'ー‐- 、
         _, - ´                                   `゙

2012/09/11(火) 夢想短編小説:『ヘビのよーなヒモ蛇った…』


松下忠洋金融・郵政民営化担当相は玄関のドアを開けながら言った。

「おお、やはりキミたちだったか。まぁ入れ。」

武道と警護のプロだからと安心して招き入れた二人の男たちは、大臣
の意に反して、部屋に入るなり警護のプロから殺しのプロに変身した。
それは突然のパンチだった。

鳩尾(みぞおち)への正確なパンチは呼吸は止まるが、意識は残る…。

消えゆく意識のなかで松下忠洋金融・郵政民営化担当相は、彼らとの
会話を反芻(はんすう)していた…。

「愛人というか、あの方は大臣に殺意を抱いています…」

と二人の男は言って、“愛人の心情”を延々と話していたっけ…。

よくぞここまで“愛人関係”を調べたものだと感心していると…、

「だから、大臣としても命がけで詫びる、死ぬ覚悟もできている、遺書も
こうして書いたと、あの方には伝えましょう」

と言いながら、便箋とボールペンをテーブルの上に出し、さらに言った。

「大臣、見せかけでも結構ですから、簡単な遺書みたいな書付けを…」

と出された便箋に、言われるままの文章を書いてしまったっけ…。


まぁ、内容的には差し障りにのない、また後腐れのない文章だったし、
首相と女房宛なので、もし出されても冗談で済んでしまう内容だったし。

“遺書”を書き終わると、

「大臣、午後はココで、はっきりとカタをつけましょう!」

と迫られた。

“愛人”を呼び、内縁関係を終了させる文書に署名したら、

「大臣、あとは思う存分に郵政の人事に大ナタを振るってください!」

と迫るのだった。

「金融庁の午後の会議は挨拶をするだけなのでキャンセルしましょう!」

とも言われ、金融庁に電話を入れたのは、“遺書”を書いた直後かな?
はっきり思い出せないまま、松下忠洋金融・郵政民営化担当相の意識
は徐々に薄れていった…。

徐々に薄れていく意識のなかで、松下忠洋金融・郵政民営化担当相の
目に映ったのは、ヒモのような、ヘビのようなロープ蛇った…。
と、まぁ、こんな夢を、今朝の朝寝で鷲はみたの蛇が、正夢なん蛇ろか?
(おわり)



◆2012/09/11(火) 地獄は続くよ、どこまでも…

故・石井紘基議員の「死の真相」は、菅直人が一番良く知っているワケ
なん蛇が、今じゃ、永田町でも霞が関でも「公知の事実」になっている。
その恐怖により、「特別会計」にメスを入れ、大ナタを振るうことがタブー
になってしまったワケ。

おなじよーに、今回の松下忠洋金融・郵政民営化担当相の「死亡事件」
は、さまざまなタブーを生み、怯え(おびえ)で萎縮してしまう議員や官僚が
続出するだろう。

それこそが松下忠洋金融郵政民営化担当相を殺したドス黒い闇の権力
の目的なのだから。

いま開始されたのは、たんなる「恐怖政治」ではない。

本当に殺されてしまう「死の恐怖政治」が始まったのだ。

もーいくところまでいくしかない。

どこまでかって?

累々たる死骸が腐臭を放っている地獄絵図を見るところまで蛇。


◆2012/09/10(月) またも政治家の不審な死…

松下忠洋金融担当相が死亡していた件。

「倒れていた」(NHK)、「首つり自殺」(フジ)と報道内容が割れている。

松下金融相の性格を良く知る地元(薩摩川内市)の人たちは、

「絶対に自殺をするような人間ではない!」

と残念がっている。

郵政民有化反対、スワップ停止反対、TPP反対、人権擁護法案反対と、
ここまで(政権内にいて)反政権の反骨姿勢を取れば、消される!
これが日本の政治の実態なのだ。

◆2012/09/11(火) 永田町にはドス黒い闇がある

「カネの問題、愛人関係、利権の問題などを執拗に取材していた…」

「アラさがしばかりをしていた。ものすごかった…」

「何としても松下さんをハメようとする動きは地元でも感じられた…」

「今期かぎりでもあるし、スジは通す! と松下さんは言っていた…」

「郵政民営化に反対して落選した時も、国会に必ず戻り、仕事をする!
と言ってました。その覚悟は見上げたもんです…」

……………

さまざまな情報が入ってくる…。

話しを聞きながら、「なるほど!」 と鷲は思った。

「松下さんは、絶対に自殺をするような人物ではない!」

とも。

「奴は敵だ.敵は殺せ!」というドス黒い原則が適用されたのだろう。

◆2012/09/11(火) 産経新聞:見出しは「自殺」、本文は「他殺」

新聞社は、見出しをつけるシトと、本文を書くシトが、別々なんだが…、
それでも“整合性”とか“統一性”がとれているのが普通だ。

ところが、松下忠洋金融・郵政民営化担当相の死亡に関する産経新聞
の記事は、見出しは「自殺」と大書して、本文は「他殺」みたいな感じの
文章だ。

松下忠洋金融・郵政民営化担当相は8、9日に地元の鹿児島県に戻り、
懸案の日本郵政の幹部人事について、

「しっかりやっていくからな」

こう意気込みを語っていた。

国民新党鹿児島県支部の吉原範雄幹事長(75)によると、妻とともに地元
入りし、薩摩川内(せんだい)、霧島両市で郵便局関係者のソフトボール大会
などに顔を出した。吉原さんは、

「自殺するようなそぶりはまったくなかった。どういうことなのか…」

と驚いていた。

な〜んてこと↑を産経新聞は報じているワケだが、意味深な報道だ。
その記事は、ココに保管した。読んでみてください。
http://grnba.com/iiyama/
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html#c2

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
60. 2012年9月12日 21:59:14 : CAExljXbqn
東京裁判の公文書なのに、今さら新発見するとか有り得ないだろ。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c60
コメント [経世済民77] 金本位制といふ選択・・「トンデモ論」として封印できない通貨混乱が来る? 墨染
06. 2012年9月12日 22:02:35 : Yf9dy0ox2c
ばかか?

 金本位制=貨幣量が金の量に固定(アンカー)されること。

 金の量=プール4杯分。


 世界のGDPは、拡大の一途。

 GDP(モノ・サービス量)に比例して、貨幣量も必要。

 GDP増で、貨幣そのままなら、インフレ

 GDPに見合った貨幣量を供給してきたのが、管理通貨制度。

 バカの話は、バカの妄想から出る。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/561.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 震災がれきでキーホルダー(09/11 16:00)(北海道新聞)(無知も甚だしい) こーるてん
06. 2012年9月12日 22:03:02 : XEw7fk1oEc
燃やして強制的に吸わされるよりは、マシなのかな。。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/263.html#c6
コメント [経世済民77] トウモロコシ「史上最高値」でも食糧危機が来ない理由 MR
03. 2012年9月12日 22:05:00 : Yf9dy0ox2c
川嶋先生いわく、「食糧は余っている」の。

 足りなくなることは、ないの。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/559.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 福島県の甲状腺検査、実は今回の(8月24日まで)検査分までの集計で嚢胞・結節を認めたものの割合が36%⇒44%大幅アップ 赤かぶ
10. 2012年9月12日 22:05:17 : OqaK5Ayr32
子供(1〜18)に囊胞があることは極めて稀だよ。アメリカでの調査だと、20代で10%で、1〜20は1%以下だ。

http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/265.html#c10

記事 [音楽9] Ronny Jordan- After Hours
Ronny Jordan- After Hours

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/335.html
コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
18. 2012年9月12日 22:08:05 : Yf9dy0ox2c
え? 単なる女性問題でしょう?

 家人に合わせる顔がなかった・・・政治家でもなんでもなく、主人としての理由。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c18

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
50. 2012年9月12日 22:09:00 : qsYmIsVVww
2重投稿です。

「日本列島に安定した地層はない」 核のゴミ処理は不可能 (日刊ゲンダイ2012/9/12)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/273.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 9 月 12 日 21:36:33: TSAYrSdovqusM

先行投稿
「日本列島に安定した地層はない」 核のゴミ処理は不可能 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/271.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 12 日 21:29:34: igsppGRN/E9PQ

2重投稿が多すぎます。再指導してください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c135

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c88

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c82


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c50

記事 [原発・フッ素27] 核心 「核のごみ 直視必要 学術会議が問題提起」2012/09/12 (東京新聞)
平和ボケの産物の大友涼介です。2012-09-12 17:30:08NEW ! http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11352897696.html


【核心】「核のごみ 直視必要 学術会議が問題提起」2012/09/12(東京新聞)

<書き起こし開始→


政府は十一日、新たに原発の安全規制を担う原子力規制委員会を十九日に発足させることを決めた。同委は再稼働や四十年がたった原発の運転延長を認めるのかなど重要な施策を握る。折しも、日本学術会議が、核のごみである使用済み核燃料という原発の最大の弱点をあらためて問題提起した。原子力政策の向かう先は絞られつつある。 (榊原智康・大村歩記者)


◆独自に判断


「保安院は『こうすべき』と思ったことが実現できない何かがあった。規制委は政治や電力会社から独立した組織。意向を汲む必要はまったくない」

初代の規制委委員長に内定した田中俊一氏は十一日、記者団にこう語った。

クリーンで独立性のある規制機関とすることを強調した。裏返せば、政治が原発ゼロを打ち出しても、その決定にとらわれずに判断する可能性があることをも意味する。

規制委が判断を迫られる直近の大きな課題は、再稼働と四十年廃炉の二つだ。

近く政府が決める将来のエネルギー戦略で、原発ゼロを打ち出しても、規制委が「科学的には問題なし」とのお墨付きを与えれば、老朽化した原発も含めどんどん再稼働する事態が起こりかねない。もし、そうなると、深刻化するのが使用済み核燃料の問題だ。


◆白紙撤回を


この日、「研究者の国会」とも呼ばれる日本学術会議が、使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分をめぐり、政府にこれまでの政策を白紙に戻すよう提言した。

「これまでの議論は順序がさかさまだ」。同会議の検討会を仕切った今田高俊東京工業大教授(社会システム論)は、原子力委員会の会合で訴えた。

原発には使用済み核燃料という宿命的な問題がある。どれくらいの量の核のごみなら受け入れられるか、社会的な合意を得て原発との付き合い方を決めるのが本来の在り方。

しかし、これまでは一部の利害関係者でまず決定。立地自治体には交付金などお金の力で納得させ、その結果、途方もない放射線を放つ高レベル放射性廃棄物の最終局面に直面した途端、誰も受け入れない、という施策の繰り返しだ。

だが、学術会議ですら「核のごみ問題をどう解決するか」との疑問には答えを見出せなかった。「トイレなきマンション」ともいわれる原発の限界があらためて鮮明になった。


◆再稼働なら限界間近 プール満杯


政府は今週中にも新しいエネルギー政策を打ち出す。原発ゼロを掲げつつ、推進・維持派にも配慮した内容になる可能性が高い。

ただ、はっきりしているのは、原発を動かせば、その分だけ行き場のない核のごみが増えてしまうことだ。

学術会議によると、高レベル廃棄物をガラスで固めた「ガラス固体化」(高さ約一・三メートル、直径四〇センチ)は昨年末時点で、青森県六ヶ所村と茨城県東海村の施設に千七百八十本が保管されている。

これとは別に、全国の原発のプールには計約五万体の使用済み核燃料がたまっている。数年も動かせば、プールが満杯になり、核燃料の交換ができず、ストップせざるを得ない原発が各地で続出することも本紙の調査で分かっている。

「原子力政策の方針を決めた後にごみ問題を考えるのではなく、ごみ問題を考慮に入れて原子力政策を決めるべきだ」

学術会議の提言は当たり前の話だが、日本はこれまで見て見ぬふりをして、原発を推進してきた。政府は原発ゼロに向け、中身のある一歩を踏み出せるのか。ごみ処理という「出口」から考えれば、おのずと取るべき道は見えてくるはずだ。


■規制委人事 同意得ず 国会軽視 

〜国民の不信大招く〜

政府が十一日の閣議で、原子力規制委員会の委員長と委員四人の人事を国会同意を得ず、野田佳彦首相の権限で任命することを決めたのは、明らかな国会軽視だ。規制委の独立性の高さを確保するため、設置法は国会で人事案のチェックを受けるよう定めた。にもかかわらず、政府は国会に事後同意さえ求めない構えだ。

規制委設置法は、国会閉会などで同意が得られなければ、首相が任命できると付則で規定。さらに、緊急事態の場合は事後同意も必要ないとの内容もある。政府は東京電力福島第一原発事故以降、緊急事態が続いているとの論理で事後も飛ばそうとしている。細野豪志原発事故担当相は十一日の記者会見で「緊急事態にある現状を踏まえ、適切に対応する」と述べた。

だが、先の通常国会で同意を見送ったのは、民主党執行部が党内から造反が出ることを懸念し、採決に反対したためだ。田中俊一・前原子力委員会委員長代理を委員長の充てる人事などに対しては「原子力ムラ」に近いとの理由から、今も反対論が根強い。首相が昨年末に事故収束を宣言しながら、緊急事態は続いているとの政府見解も、都合よく使い分けている印象だ。

事後同意さえ求めないことになれば、規制委が原子力行政への信頼を高めるどころか、不信を増大させることになりかねない。(城島建治記者)

←書き起こし終了>

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/274.html

コメント [戦争b10] 軍機関紙「火遊びやめよ」と警告=無人島上陸訓練も報道−中国 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年9月12日 22:10:35 : UoUEgkGTz2
>第2次大戦以降、中国の主権に対する最も赤裸々な挑戦だ
第二次大戦時、中華人民共和国ってありましたっけ?
中華民国はあったと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/128.html#c3
コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
09. 2012年9月12日 22:10:42 : aT9tG7aYrY
日産コンツェルン総帥、鮎川義介氏が設立した満州重工業が、日本の敗戦に伴なう事業停止で、その後国共内戦に勝利して大陸を占拠した中華人民共和国のものとなった歴史的事実が、また繰り返されようとしているのか。あちらで設立した炭鉱、工場、鉄道など社会インフラが、全て中華人民共和国に収奪されてしまった。男は殺され、婦女子は強姦された。恐ろしいところだ。

中国といえば秘密結社がつきものだが、あいつら簡単に人を殺すね。そりゃそうだ、中国料理が野蛮だもん。鶏を首はねて簡単に殺し、解体して料理する。あんなかわいい動物を殺すんですか。動物のやさしさに気がついてしまった当方は、野蛮すぎて食べられない。(それで菜食主義者が増えているのか。)

怪しい情報だが、文化大革命の頃、人間を食っていたらしい。まともじゃない。日本政府も大陸との国交を徐々に減らし、1972年以前のように中華民国台湾と国交を樹立すべきだ。阿修羅では田中角栄をほめる人が多いが、当方は日本の恩人・中華民国台湾を裏切って大陸と国交を樹立したことを絶対に許さない。中華民国台湾と正式な国交を回復し、今までの非礼をわびるべきだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84

尖閣列島も、日本と中華民国台湾との間で共同所有すればいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 「日本列島に安定した地層はない」 核のゴミ処理は不可能 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 22:11:31 : YxpFguEt7k
政府が策定を進めている、新しいエネルギー政策の原案
「原発に依存しない社会の一日も早い実現」
「2030年代に原発稼働ゼロが可能となるよう、あらゆる政策資源を投入する」
「安全性が確認された原発は、重要電源として活用する」
「高速増殖炉「もんじゅ」については、政策転換を図り、放射性廃棄物の減量化などを目指した研究炉に改め、成果が確認されれば研究を終了するとしています。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120912/k10014976831000.html

やっぱり詐欺ワード「依存」を使ってるね。脱原発ではありません。
脱原発なら「原発のない社会の一日も早い実現」ですから。
大飯以外も再稼働をするつもりです。
「もんじゅ」も研究炉にして存続かな。すべて「おためごかし」
2030年でもない、2030年代でもない。ずーっとやめる気なし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/271.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 相馬双葉漁協スルメイカ(マイカ)と毛ガニ11日、福島県内外に出荷、販売 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
14. 2012年9月12日 22:13:23 : NrnWIa4XYo
 08です。
 なるほど、多様な意見があるみたいです。
 5月にオーストリアの業者から輸入しようとしたブルーベリージャム3個から、放射性セシウムの新基準値を超える1キログラム当たり140〜220ベクレルが検出され、それ以前は輸入食品のセシウムの規制値は3月までは同370ベクレルで、4月から新基準値の100ベクレルが適用されたので規制の網にかかったと言う話が阿修羅の投稿でもありましたが、では現在、欧米からの輸入水産物、或いは欧米で通常食されている水産物についてどの位の放射性レベルなのかセシウム、それ以外も合わせて確認し比較してみてはどうでしょうか。
 それで日本の方が危険なレベルくらい高いなら無理して人用にはせず、キャットフードや観賞魚の餌とかのペットフードに当分するのも手でしょう。
 市販されているキャットフードは結構な値段で、自分が先日食べた人用の魚の缶詰めより高価なものも少なくありませんから生産者も商売になるかも知れません。
 そして年数がたてばまた安全になって人用の高級食材として利用されるのも良い事です。
 それと海洋での風力他のエネルギー事業と兼業で、東日本の水産関係事業は当分二足のわらじのようではありますが何とかなるように国も後押しすべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/264.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評13] 東横インのNHK受信料未払い訴訟「携帯・PCから徴収」に波及も (NEWSポストセブン)  赤かぶ
04. 2012年9月12日 22:15:05 : iGxLtcvUr2
払わない、払います、払うとき、払えば、払おう、
      払わなくっていいよー!

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/373.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 核心 「核のごみ 直視必要 学術会議が問題提起」2012/09/12 (東京新聞) CERISES
01. 2012年9月12日 22:16:39 : z921MWPP7M
保安院は『こうすべき』と思ったことが実現できない何かがあった。

オイオイ それを明らかにしないお前に何ができるんですか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/274.html#c1

コメント [経世済民67] 米ヘッジファンドが狙う、日本国債の金利急上昇は2013〜2014年から始まる (朝倉慶著 『裏読み日本経済』) DOMOTO
20. 2012年9月12日 22:17:06 : Yf9dy0ox2c
本当にばかだなあ。

 ヘッジファンドがねらうって、ドル高・円安のことだぞ。そんなことして、なんになる?

 あのなあ、国債の95%は、日本国内で消化され、要するに 国債=円通貨そのもの。

 5%の外国資本が、それを売って(国債価格下落=金利上昇)、円安にして、ドル高にして・・・何をどうやってもうけるんだ?

 円を売って、円安になって、円を買って差額で、稼ぐ?結局最後には円を買う?

 本当に、お前ら、頭大丈夫か?

http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/433.html#c20

コメント [近代史02] 小沢一郎先生を襲った恐怖とは 中川隆
16. 2012年9月12日 22:18:55 : HNPlrBDYLM

松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html#c16

コメント [戦争b10] 駐リビア米国大使と職員3人、ロケット弾攻撃で死亡=リビア当局者  炎上する米領事館 MR
02. 2012年9月12日 22:20:33 : S57QJHub3w
カダフィが政権に居たなら、アメリカを激しく罵りつつもこういう暴動は力で抑えただろうに。
今のリビアではそれを止められる盾が居ない。盾を殺してしまったから矛だけが突出してしまった。言わんこっちゃない。
自業自得だ。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/132.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国] :政治板リンク  赤かぶ
02. 2012年9月12日 22:21:07 : XUd48KYCio
放射能を舐めんなよ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/269.html#c2
コメント [昼休み52] 松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由 中川隆
03. 中川隆 2012年9月12日 22:24:09 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

2012年09月10日22時26分 【産経新聞】


松下氏自殺 現職大臣の死

今週発売週刊誌で女性問題報道も

 民主党代表選が10日、告示され、自民党総裁選もせまり政局が混迷を深めるなか、国民新党の松下忠洋金融・郵政民営化担当相(73)の自殺の報が駆け巡った。郵政民営化法案に反対した熱血漢の一面もあった松下氏。今週発売の週刊誌に約20年交際していたとされる女性の記事が掲載される予定だったという。現職大臣の突然の死と関係はあるのか。各方面に動揺が走った。

 「しっかりやっていくからな」。松下氏は8、9日に地元の鹿児島県に戻り、懸案の日本郵政の幹部人事について、こう意気込みを語っていたという。

 国民新党鹿児島県支部の吉原範雄幹事長(75)によると、妻とともに地元入りし、薩摩川内(せんだい)、霧島両市で郵便局関係者のソフトボール大会などに顔を出した。吉原さんは「自殺するようなそぶりはまったくなかった。どういうことなのか…」と驚いていた。

 松下氏は旧建設省出身。自民党時代は農水族議員として温厚な人柄で知られたが、コメの輸入自由化や郵政民営化法案に反対する熱血漢の一面もあった。

 一度は引退表明したが、国民新党に入党し21年の衆院選で返り咲く。今年6月、野田第2次改造内閣で金融・郵政民営化担当相となってからは、野村証券などの証券会社が絡むインサイダー取引問題やAIJ投資顧問の年金資産消失事件を受けた再発防止策などの策定に尽力。6月、消費税増税法案で造反が相次いだ際には「政権与党として責任を果たさなければいけない」と話していた。

 一方、女性の問題について報じる予定の週刊誌は12日発売号の「週刊新潮」。記事では、約20年間交際していた女性の存在を指摘する予定で、最近、松下氏と女性の間で別れ話が持ち上がり、こじれていたという。同誌編集部は「亡くなられたと聞いて驚いています。お悔やみ申し上げます」とコメントした。

 松下氏の自宅がある東京都江東区東雲(しののめ)の54階建てマンション前には、警察車両が相次いで駆けつけた。28階に住む男性(55)は「あいさつすると丁寧に返してくれる腰の低い方だった」と話した。マンションのロビーには、松下氏が大臣就任記念に贈られたとみられるコチョウランが飾られていたという。
http://grnba.com/iiyama/html/02newsDJST.html#MKS

◆2009/01/23(金)   濁流に沈みゆく政治と経済

 「奴は敵だ.敵は殺せ!」

 これは,埴谷雄高が『幻視の中の政治』で喝破した最も悪質な政治手法だ.
 悪辣な権力のドス黒い暗部から漂う悪臭は,謀殺の臭い,屍臭である.

 最近の例では,経済学者の植草一秀氏や志布志事件の中山信一氏が,デッチアゲの冤罪で社会的に抹殺された.


 今また,永田町では死臭を好む悪狼政治屋が謀議をこらし,謀殺を企んでいる.
 殺しを狙う悪狼集団と,返り討ちを狙う一派の壮絶な闘いが始まっている.
 “地獄耳筋” の情報によると…,


・小泉政権の売国組は東京地検特捜部と結託し,卑劣な政治的謀略を企画中だと.

・先ず,西松建設事件を使い,虚偽の証言を引き出し,これをネタにして…,

・政敵の小沢一郎を冤罪でハメるデッチアゲ工作だと.

・“売国組”は,「かんぽの宿」でバレたように,国家資産の不当売却で私的利益を狙う
 集団で…,従来も,道路公団民営化と称して虚偽の民営化を行い,隠密裏に宮内の
 子飼いを専務として送り込み,違法な 「高速道路売却」 を企み,これが露見すると
 東京地検のNo.2,北島部長を無理やり左遷するという悪辣ぶりだという.

.
 この未曽有の経済危機に,オモテでは消費税論議,ウラでは政敵の抹殺謀議….
 畢竟,この国の政治と経済は,三流四流というより,濁流に沈んでいくしかない.
http://grnba.com/iiyama/more6.html#ws01232
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月12日 22:25:12 : NeQfG8PLGI
一応バカ外務官僚の世界ではアメリカ大使館が一番各上なんだよな
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c35
コメント [経世済民77] レートは輸出物価で決まる、輸出物価を上げ消費者物価と同じにすれば130円に、現状では62円になる heiwatarou
11. その程度で騙されると思っている? 2012年9月12日 22:27:55 : ggmMfKH3TtJEo : UoUEgkGTz2
>なら役に立つデータ出してよ
なんでheiwatarouの間違った主張の役に立つデータを出さないといけないの?
heiwatarouが出すべきデータでしょ。
ま、heiwatarouの間違った主張の役に立つデータなんてないのでしょうが(笑)

>米国では安物しか売ってないと米国を馬鹿にしているのですね。
は?日本より人件費やら土地代が安いから結果的に日本より安い物が
単に安物だと?

たまにはまともな理屈で反論して欲しいものですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/545.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「甲状腺検査で子供36%に異常って大問題だし怖すぎる」(J-CAST テレビウォッチ) gataro
01. 2012年9月12日 22:30:05 : XUd48KYCio
翔子ちゃんも、マスゴミに利用されてるね、
今後も継続的にこの甲状腺検査され情報公開されニュースになるのは問題だから
、国で隠蔽対策の方法を検討しなさいよと言ってるように聞こえる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/272.html#c1
コメント [経世済民77] 金融円滑化法 利用後の倒産7割増 中小企業はもう持たない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 22:30:25 : cqRnZH2CUM

>円滑化法を利用した企業の倒産は激増している。今年1〜8月は144件。前年同期比で何と7割増

血税投入し、本来は、もっと前に潰れていたゾンビ会社への生命維持装置だったのだから
装置が外されれば死ぬのは、最初からわかりきっていたこと

まともな大部分の会社は、こんな制度は利用しないと言っていた


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/581.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 甲状腺がんリスク50年後も 未成年時の被爆者を調査 (共同通信)  赤かぶ
03. 2012年9月12日 22:32:29 : aT9tG7aYrY
甲状腺のホルモン剤・チラーヂンS錠は、東日本大震災であすか製薬が被災した時、ドイツから代替品を緊急輸入した。しかし、錠剤を固める成分が日本製と異なり、工場が復旧するまで在庫で対応した。ドイツからの代替品は、臨床試験に使われた。

日本国内では約60万人が服用している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/267.html#c3

コメント [戦争b10] 駐リビア米国大使と職員3人、ロケット弾攻撃で死亡=リビア当局者  炎上する米領事館 MR
03. 2012年9月12日 22:32:56 : FijhpXM9AU
偉大なる大義のために自国の大使を犠牲できるくらいでないと大国の支配はできない。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/132.html#c3
記事 [日本の事件30] 盗撮:最高裁が判事補の訴追請求 戦後8人目
盗撮:最高裁が判事補の訴追請求 戦後8人目
毎日新聞 2012年09月12日 20時25分

 電車内で女性のスカートの中を盗撮したとして大阪府迷惑防止条例違反で略式命令を受けた大阪地裁の華井俊樹判事補(27)について、最高裁は12日、弾劾裁判で罷免するよう国会の裁判官訴追委員会に訴追を請求した。最高裁による訴追請求は戦後8人目。同日開いた裁判官会議で、裁判官弾劾法が罷免理由として定める「裁判官としての威信を著しく失う非行」に当たると判断した。

 華井判事補は8月29日朝、大阪府寝屋川市の電車内で女性のスカート下にスマートフォンを入れ、動画を撮影したとして現行犯逮捕された。大阪簡裁は10日、罰金50万円の略式命令を出した。華井判事補は退官願を出したが保留されている。

 訴追委は今後、判事補から事情聴取するなど調査を進め、裁判官弾劾裁判所への訴追の是非を決める。弾劾裁判所が罷免判決を出せば法曹資格を失う。【石川淳一】

 

建造物侵入:容疑で教諭逮捕 盗撮目的、小学校更衣室に−−金沢東署 /石川
盗撮:ひたちなか市主事、容疑で書類送検−−ひたちなか西署 /茨城
しらかば帳:浮世離れ /長野
盗撮:東京メトロ社員、容疑で逮捕 /東京
盗撮:容疑の税務署職員を不起訴に−−地検 /千葉
オススメ記事
【関連記事】 大阪地裁判事補の盗撮:裁判官に罰金、大阪簡裁命令 高裁「罷免事由に」
【関連記事】 人事:最高裁
http://mainichi.jp/select/news/20120913k0000m040037000c.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/528.html

コメント [カルト10] ヒラリー婆資金繰り失敗、習近平背中に傷、郵政大臣自殺、谷垣出馬断念、明博君白旗、偽キムチも偽ユダヤも焦っているようだ。 ポスト米英時代
24. 2012年9月12日 22:34:48 : U4167S9WPs
【井口ブログ コピペ】
(前略)
実は、こういう事件が戦後の日本では頻繁に起こって来た。これを問題にしたのが、「警察が社会の味方?」:笑わせるナ!
であった。この中で元警察の検死官であった上野正彦氏の
『 自殺の90%は 他殺 』
をメモしておいたが、今回の松下金融相の事件もまたこの例に入るということである。要するに「他殺」なのである。

■故中川一郎氏、故中川昭一氏、
追悼中川昭一大臣:あなたは真の国士だった!「正義はゆっくり動く」!?

そしてこの故松下金融相の場合も、その死のちょっと前まで、何の自殺の兆候は一切無かった。「後で行く」、「今日は行けない」、「人が来た」というような電話をして、しばらく経ってから、死んだのである。
それも「ドアノブにヒモで首つり」とか、「机の電話線にヒモで首つり」とか、アンフィジカル(物理的にあり得ない)形の首つりである。要するに、「首つりに見せかけた」、「自殺に見せかけた」”他殺”だということを見事に証明してくれているのである。
しかしながら、警察は殺人グループの味方だ。だから、それ以上の検死も捜査もしない。権力者の犬だからである。だから孫正義のCMで日本の父は犬になっちまったのである。
また、いわゆる「と学会」の菊池誠のような権力側のエージェントたちも、不思議とこういうトンデモ首つりのことは話題にもしない。一言も首を突っ込まない。これもまたこういう「トンデモ首つり」がニセ科学だということを証明しているのであろう。
さて、そこで問題となるのは、この松下さんがなぜ殺される必要があったのか?ということである。どうやらそれを端的に議論しているのがこれである。

【緊急】松下忠洋金融相死亡で外国人参政権と人権委員会設置法案がヤバイ!!!イルミナティカウントダウン終了で日本が破壊される!!!
(中略)

■最初のテレビニュースでは、「自宅で倒れているのが見つかり」と第一報で伝えたのだがナ。死んでから「トンデモ首つり」をしたようですナ。
ありえねーヨ。要するに、こいつらの仕業だったと言っているようなものですナ。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/144.html#c24

コメント [日本の事件30] 家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 MR
11. 2012年9月12日 22:35:39 : XUd48KYCio
テレビ局が製作費ケチって劣化しているのに、何を見る?

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/517.html#c11
コメント [原発・フッ素27] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国] :政治板リンク  赤かぶ
03. 2012年9月12日 22:37:28 : aT9tG7aYrY
戦時中の陸軍士官学校の話。

先生
「飛行機は何で落とすのか、言ってみよ。」

生徒
「機関銃で落とします。」

先生
「馬鹿野郎、精神で落とすんだ!」

あれから全然かわらない悲劇の国であった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/269.html#c3

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】暴力団の不当要求防止を、NEXCO協議会

09/12 19:36 更新
動画を見る

暴力団からの不当な要求を防ぐための協議会が12日午後、福岡市で開かれました。西日本高速道路が開いた協議会は、九州・沖縄の警察や工事関係者たちで構成されていて、12日には不当要求の事例やその対処方法などが紹介されました。福岡県警の幹部は「暴力団排除の社会的機運を高め、企業と警察が緊密に連携することが重要」と話していました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

【福岡】八女市の豪雨がれき、今月中旬で処理終了へ

09/12 19:34 更新
動画を見る

八女市を襲った豪雨から14日で2カ月。がれき処理のめどが見えてきました。100トンにのぼる不燃性のごみ。12日から大牟田市で受け入れが始まり、広域処理はまもなく終了する見通しです。大牟田市が受け入れるのは、ガラスや陶磁器、コンクリートブロックなど燃えないがれきおよそ100トン分です。がれきは重機を使って、トラック2台に積み込まれました。トラックはおよそ1時間かけて、大牟田市の最終処分場に到着しました。大牟田市では、100トン分の不燃物が埋め立てられます。八女市が福岡県に要請していたがれきの広域処理は、9月中旬までに全て終了する見通しとなりました。八女市では、豪雨災害で出たがれきはおよそ3000トンにのぼると見ています。これまでに畳や家具など1300トン分の燃えるごみが、北九州市ですでに処分されています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0004.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0004.html

【福岡】駅中心に防犯、イオンと警察が協力 戸畑区

09/12 19:34 更新
動画を見る

万引きや盗撮などの街なかの犯罪を防ぎます。北九州市のショッピングモールと警察が協力する新たな取り組みがスタートしました。北九州市のイオン戸畑店には警察官が訪れ、防犯カメラの位置や陳列の状況などを防犯の視点でチェックしました。店内を見て回った警察官。「防犯カメラの表示を大きくすることで、防犯につながる」と事業者に説明しました。これは、JR戸畑駅のすぐそばの大型ショッピングセンターでの犯罪を防ごうという初めての取り組みで、各店舗の代表者らおよそ60人が参加しました。参加者は戸畑区内の犯罪状況や万引き対策などの説明を警察から受けました。戸畑署管内では、駅から半径300メートルの範囲で全体の3割の犯罪が発生していて、警察は「JR駅周辺の防犯対策が、治安を守るための要」と位置づけています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0005.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0005.html

【福岡】元ホークス選手を強制わいせつ容疑で再逮捕

09/12 18:53 更新

元福岡ソフトバンクホークスの堂上隼人容疑者(30)が12日、強制わいせつの疑いで警察に再逮捕されました。7月、古賀市の駐車場で17歳の少女を「殴るぞ」と脅し、わいせつな行為をした疑いです。容疑を認めているということです。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0006.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
51. 2012年9月12日 22:37:52 : T383bAwCa6
ずるいアクセスアップ手法です。文節に極端なスペースを入れて目立とうとするタイトル投稿です。次第にエスカレートしています。

2国間問題でない従軍慰安婦                                東京新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/625.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 9 月 12 日 01:05:34: TSAYrSdovqusM

橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 9 月 12 日 18:44:13: TSAYrSdovqusM

社説    週のはじめに考える 言わねばならないこと                          東京新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/654.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 9 月 12 日 20:52:53: TSAYrSdovqusM

緊急着陸は「自転車の押し歩き」                           森本防衛相
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/657.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 9 月 12 日 21:23:41: TSAYrSdovqusM
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c51

記事 [経世済民77] Re: 隠居べーション 〜100歳まで働く時代がやってくる 100歳現役サラリーマンの長〜い社会人生活
『100歳まで働く時代がやってくる』

↑このような時代が来ようとしているのは、以下の記事のような『(日本の)高齢者の活躍』を阻止する目論見が結果を出してしまいつつあるから、なのかも知れません。

911は米国の自作自演と全世界が考えるようになったがそれ以降のあれもこれもそれも尖閣詐欺も全部連中の仕業だろう。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/149.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 9 月 12 日 21:48:03: /puxjEq49qRk6

『事実を突き止めずにはおれない人間に進化してしまったのだ。
それに一役買ったのが年中有休の高齢者であり一般世間でなにかと評判の悪い団塊世代の不必要な理屈っぽさである。
彼らは暇にあかせてガセが氾濫して樹海のようだった偽ユダヤ史と偽キムチ史の解明という前人未到の快挙を成し遂げてしまった。
年金受給が絶望的な若者は彼らを年金泥棒と見るが彼らの功績は年金どころの騒ぎではなく偽ユダヤの目論む第三次世界大戦をほぼ阻止し返す刀で連中の米蔵に向かっているのでありちまちまとした年金を当てにする老後などとは違う老若男女が等しくのんびりと暮らせる社会構築に邁進しているのであり政治家がどうだ官僚がどうだという次元を飛び越えて古くて新しい文明を日夜切り開いているのだ。』

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/582.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
52. 2012年9月12日 22:44:09 : T383bAwCa6
再度、ずるいアクセスアップ手法です。

社説   オスプレイ反対   沖縄県民の「声」よ、届け                      東京新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/659.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 9 月 12 日 22:33:40: TSAYrSdovqusM
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c52

コメント [カルト10] 911は米国の自作自演と全世界が考えるようになったがそれ以降のあれもこれもそれも尖閣詐欺も全部連中の仕業だろう。 ポスト米英時代
01. 2012年9月12日 22:44:42 : U4167S9WPs
■9/11のべんのムーパル内で、ツイッターの質問が出ていた内容は以下・・

2012.12.22は、米連銀FRBの通貨発行権が切れる日。
民間の中央銀行であるFRBが設立されたのはその99年前、1913年。
その当時から、すべて計画されていた事です。
通貨発行券が切れると言う事は、米ドルが用なしになると言う事かもしれません。
これがマヤの予言の一部??

■ポストさんへ。
これって、重要なことでは?
今後のキーポイント??

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/149.html#c1

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
19. 2012年9月12日 22:47:52 : E7R4x9sygq
週刊新潮は

あまり知名度の無い金融・郵政民営化大臣の松下大臣の女性問題を掲載して、

発行部数が伸びると思ってたのかな?

(個人的にはあまり魅力あるネタじゃないんだけど・・・)


結果的には、自殺?によって絶妙なタイミングでの掲載になったけど。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c19

コメント [経世済民77] 金本位制といふ選択・・「トンデモ論」として封印できない通貨混乱が来る? 墨染
07. 2012年9月12日 22:53:33 : ZgOTijc8L6
世界のGDPがこれ以上拡大しなくなったら、ドル紙幣を刷る必要もなくなるね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/561.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評13] 大手週刊誌 「韓国の捏造慰安婦は朝日新聞の創作だった!皆バレてるのに未だに謝罪しない朝日って」(2ch) 会員番号4153番
23. 2012年9月12日 22:56:02 : 2xKCjk1srQ
性も含めた包括的奴隷制度を数百万人規模、下手すると千万人規模で運営していたUSAの教科書がどうかしたか?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/358.html#c23
コメント [カルト10] 911は米国の自作自演と全世界が考えるようになったがそれ以降のあれもこれもそれも尖閣詐欺も全部連中の仕業だろう。 ポスト米英時代
02. 2012年9月12日 22:57:09 : U4167S9WPs
>1の追加記事 ・・コピペ・・
【連銀FRBの通貨発行権が切れる日が、世界解放デイの幕開けか??】

●米大統領候補ロン・ポールの世界革命に注目!(国際政治/謀略) / ヒロさん日記  2011/12/29(木) 20:44
*2012年の暮れは世界革命の幕開けとなるかもしれない。

共和党予備選で皮切りとなる1月3日のアイオワ州予備選(党員集会)で、ロン・ポールが勝利する公算が高まってきた。過去の統計では、アイオワ州で勝利した候補が共和党の最終候補になる確率は60%弱。草の根的に順調に支持者を拡大しており、資金量も運動員の数も圧倒的だ。右派の「ティーパーティ運動」と左派の「ウォール街デモ」グループの両方を取り込んで、最終的に奇跡の勝利に向けて前進するはずだ。
彼は長年、上院銀行委員会に所属し、連邦準備制度(FRB)の廃止を訴えてきた。米国では1913年に連邦準備法が制定され、通貨発行権が国際金融資本グループに乗っ取られた。この連邦準備制度は「Fed(フェド)」と略称されており、100年の計を前に断末魔的な弱体化をみせ、9月から火がついたウォール街デモでも「End the Fed(連銀を廃止せよ)」というプラカードが立ち上り始めている。

大統領に就任したロン・ポールは、大統領命令を発令し、世界中に駐留する米軍を即時に撤退させると宣言している。つまり2013年中にも、日本から米軍基地が消滅する可能性もあるのだ。
米軍全面撤退に加え、教育省、商務省、エネルギー省、住宅都市開発省などを解体することで、初年度で1兆ドルの予算を削減。連邦緊急事態管理庁(FEMA)や環境保護庁(EPA)も撤廃。反テロの名目で個人情報に自由にアクセスできる愛国法(Patriat Act)も廃止する。当然、拷問専科のグアンタナモ基地もなくなるだろう。さらに、麻薬合法化も主張しており、CIAなどの闇資金も断とうとしている。

今までの常識から考えれば、金融資本、軍産複合体、CIAなどに真っ向から逆らって、選挙で勝てる見込みはない。だが、いよいよ2012年。ロン・ポールは新しい時代の幕開けを飾る救世主として、ケネディ以上に注目されることになるだろう。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/149.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] 大手週刊誌 「韓国の捏造慰安婦は朝日新聞の創作だった!皆バレてるのに未だに謝罪しない朝日って」(2ch) 会員番号4153番
24. 2012年9月12日 23:01:47 : 2xKCjk1srQ
韓国軍・アメリカ軍慰安婦
[編集]1945年の日本占領当時は日本女性55,000人であった[40]。
韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』によると韓国軍慰安婦は1952年における4小隊に限ったケースだけでも89人の慰安婦が204,560回の行為を行わされていたとされる[1][2]。総数は不明である。
1955年のソウル市警察局によると米軍相手の性売買女性は61,833名であった[10]。
1962年の韓国ではアメリカ兵相手の慰安婦として2万名以上が登録されていた[9][13]。
ベトナム戦争末期にはベトナムでは30万人から50万人であった[5]。
アメリカ陸軍第1師団第3旅団(将兵4000名)ではベトナム女性60人が住み込みで相手した[5]。
1980年代までに100万人超の韓国女性が米軍の相手をした[13]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/358.html#c24

コメント [地域13] 大阪・ツタンカーメン展は詐欺。黄金のマスクの展示はありません。大混雑ナのは黄金のマスク捜しまわる人でいっぱいだから てんさい(い)
11. 2012年9月12日 23:04:17 : iGxLtcvUr2
いや、あんなパンフレットみたら黄金の仮面の展示ありって誰でも思うでしょ
これは確信犯ですよ
まったく、金集めるにはなりふり構わずって言うところがバレバレの
チョーえげつないテレビ屋
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/544.html#c11
コメント [戦争b10] 駐リビア米国大使と職員3人、ロケット弾攻撃で死亡=リビア当局者  炎上する米領事館 MR
04. 2012年9月12日 23:06:17 : kxe8a92Bvk
イスラム過激派の力を借りたアサド政権転覆工作など狂気の沙汰だろう
この事件ひとつとってもよくわかるというもの
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/132.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 震災がれきでキーホルダー(09/11 16:00)(北海道新聞)(無知も甚だしい) こーるてん
07. 2012年9月12日 23:07:50 : FmqC3G7pbE
放射化した行方不明者の遺体の一部が混ざっていそうだな。
よくこんな気持ち悪い事を考えつくわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/263.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「甲状腺検査で子供36%に異常って大問題だし怖すぎる」(J-CAST テレビウォッチ) gataro
02. 2012年9月12日 23:09:59 : 0BtFk21xHk
そうか!( ゚д゚)しょこたんが、影の支配者だったんだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/272.html#c2
記事 [カルト10] 米国はTPPの無意味さを晒す日中韓FTAを恐れて尖閣・竹島詐欺を起こしたようでもっと嫌がる日中露同盟に舵を切るべきである
尖閣詐欺は偽中国人と偽日本人の合作でその旗振りをする石原・前原は明らかに偽キムチである。
谷垣を引き摺り降ろして石原のび太を総裁にしようとするのもその為だろう。
竹島詐欺も偽韓国人と偽日本人つまり偽キムチ同士の茶番劇でありだから尖閣詐欺ほど石原は騒がない。
ただ明博君が調子に乗り過ぎて天皇を侮辱して本気で日本人を怒らせてしまい今や新大久保は閑古鳥である。
明博君はいつも大チャンスを用意されて自分でオウンゴールをしてしまう前原とは違うキャラだが今回は取り返しのつかない
ヘマをしたものである。
そのお陰で日本人の怒りは韓国と在日に集中してしまい北朝鮮や中国への怒りなどどこかに吹き飛んでしまった。
誰でもそうだが日本人も聖徳太子ではないからあっちもこっちもそっちにも腹を立てるなどという器用な事はできないのである。
日本人は自公以来小泉・ブッシュ以来日本を悪くしているのは偽ユダヤではないかと薄々感じてきたが連中も手下である官僚や
マスコミや議員に責任を擦り付けるのが上手だから何となく怒りを分散されてきたが在日の明博くんが偽キムチへの積もり積もった
不満をこじ開けてしまい今やなんでもかんでも偽キムチが悪いと怒りが一本化された感じだ。
それは少々行き過ぎなのだが当たらずとも遠からずで偽ユダヤの悪行解明の入り口としては悪くない。
日本人もいずれ偽キムチが単独で行動できる訳がないと冷静に考えられるようになり裏で糸を引いているのがやっぱり米国であり
偽ユダヤだと気付く事になる。
その時こそ小沢や鳩山に言われなくても日本人自ら日米安保解消だ東アジア共同体が必要だと自分で答えを出すだろう。
そうなればしめたものでTPPなどとんでもない日中だ日露だ日中露同盟だという事になる。
三本の矢ではないが3国が結束すれば貿易も軍事もなにもかも自己完結する存在となり鎖国の必要はないが後は来るものは拒まず
去る者は追わずで元々百害あって一利なしの存在だが米国は日本にとって全く必要のない存在となる。
今の日本はヒモにシャブ漬けにされている女のようなものでようやく自由の身になれるという事である。
偽キムチマスコミの出鱈目報道などに惑わされず尖閣詐欺は冷静にやり過ごし偽キムチと偽ユダヤに照準を定めて一ミリずつ追い出
していく事だ。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/150.html
記事 [原発・フッ素27] 《変態》 排泄物(使用済み核燃料)を「資産」と強弁する東京電力 (izaブログ フタコブラクダの『元祖正論』)
http://futakoburakuda.iza.ne.jp/blog/entry/2686751/

2012/05/15 13:10

「ドラえもん、中国が尖閣を『核心的利益』だと発言したよ!中国の意図は尖閣奪取だよ!」
「のび太君、温家宝がこういう発言をしてくれたおかげで、バカウヨの関心を内政問題から逸らすことができる。産経新聞は温家宝に感謝すべきだ

「産経新聞が意図的に近隣諸国との緊張を煽っているみたいに言うんじゃないよ!」

「まあそんなことはどうでもいい。今日は、原発で作られた使用済み核燃料について話そう。日本原燃の川井吉彦社長は、『国内に存在する約1万7千トンの使用済み核燃料は、再利用すると15兆円の資産価値がある』と述べたそうだ。各電力会社はこういう考え方に基づいて、使用済み核燃料を帳簿上『資産』として計上しているという。信じがたい話じゃないか?原発は『トイレのないマンション』に例えられるが、電力会社の連中は、排泄物を『資産』だと言って有り難がっているのだ」

「使用済み燃料は再利用できるんだよ!ウンコと一緒にするんじゃないよ!」
「言ってみれば、トイレのないマンションの住民が、自分の排泄物に囲まれて、『わが家にはこんなにたくさん資産がある』といって自慢しているのと同じだよ」

「そんなこと言ったら電力会社がバカみたいだろ!」

「排泄物をそんなに有り難がるなんて、電力会社の役員っていうのは、変態性欲者か何かか?」

「うるさいよ!ウンコの話題から離れろよ!」

「使用済み核燃料にそんなに値打ちがあとは知らなかったね。それなら、どうしてさっさと換金して事故の賠償に充てないのかね?」

「使用済み燃料は大切な財産だよ!簡単に手放せないよ!」

「国や電力会社が、どうして『脱原発』はおろか『核燃料サイクルは実現不可能』とさえ認めないのか、これで分かっただろう?使用済み燃料の再処理をあきらめるということは、使用済み燃料が資産として活用される見込みがなくなる、つまり財産的価値がゼロになるということだ。それは、わが国の電力会社の貸借対照表から巨額の資産が消滅することを意味する。どうだね、すごいことだろう?それとも君たちはバカだから、これがどういう意味か分からないか?」

「核燃料サイクルは実現可能だよ!素人が口出しするんじゃないよ!」

「どうせ価値がないなら、危なくないだけウンコの方がマシじゃないのか?こんな使用済み核燃料が1万7000トンも貯蔵されているくらいなら、排泄済みウンコが1万7000トンある方がマシじゃないか?」

「ウンコの話から離れろって言ってるんだよ!」

「例えば東京電力の2011年12月末の貸借対照表を見ると、『核燃料』として約8500億円が資産計上されている。一方純資産は約9800億円しかないから、核燃料が無価値になれば東電が債務超過に陥ることは間違いない。核燃料サイクルは技術が未完成でコストの方が高いので、わが国以外はすでに撤退している。なぜわが国だけが核燃料サイクルを続けるポーズをとっているかと言えば、そうしないと電力会社の資産が消滅するからだ」

「核燃料サイクルを詐欺の温床みたいに言うんじゃないよ!」

「そもそも、金銭的価値がないものを『資産』に計上することは、粉飾じゃないのか?しかも、使用済み核燃料の価額は、総括原価方式によって電気料金のコストに上乗せされているという。電力会社は、自分たちが作った排泄物に勝手に値段をつけて、電気料金を吊り上げていたのだ。電力会社ってのは恐ろしいところだね。使用済み核燃料にそんなに値打ちがあるなら、役員の退職金は全部使用済み燃料で現物支給したらいいんだよ!」

詳しいことを知りたい人は、ここを見てね↓
http://dai.ly/p9XOZW

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/275.html

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月12日 23:12:19 : cLMSFzIdXE
野田には知能がないから人語は理解できまい、
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c36
コメント [原発・フッ素27] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国] :政治板リンク  赤かぶ
04. 2012年9月12日 23:12:27 : hKYMEdnzU2
放射能にはやっぱり「ニコニコ笑顔」のもんでしょ。
by 気違い山下
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/269.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 福島県の甲状腺検査、実は今回の(8月24日まで)検査分までの集計で嚢胞・結節を認めたものの割合が36%⇒44%大幅アップ 赤かぶ
11. 2012年9月12日 23:12:52 : DjlPjf5dz6
ひどい。罪のない子どもの体に害を与えておいて、誰も責任を取らない。信じられん。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/265.html#c11
コメント [原発・フッ素27] 「落ち着いて対処」「慌てずに」と福島県立医大 甲状腺がん検査で1人判明 ピノキ
14. 2012年9月12日 23:15:41 : pPJ5gJb78A
甲状腺がんは被曝被害のほんの一部でしかない。

3/11以来、突然死の数と原因を明らかにすべきだろう。
偶然ですとは絶対に言えないものすごい数の人が心不全で亡くなっているはずだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/261.html#c14

コメント [カルト10] 米国はTPPの無意味さを晒す日中韓FTAを恐れて尖閣・竹島詐欺を起こしたようでもっと嫌がる日中露同盟に舵を切るべきである ポスト米英時代
01. 2012年9月12日 23:16:07 : dKmpECqj2U
ポストさん、調子出てきましたね!


日中ロは、いい考えだと思います。

今の日本は国民のために動く政治家が少なすぎ
ます。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/150.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧