★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 12日20時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月12日20時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
13. 2012年9月12日 20:28:35 : cqRnZH2CUM

>周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている

見捨てるとか、そういうレベルの話ではない

単なるパワーバランス上の必然

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
16. okonomono 2012年9月12日 20:29:38 : ufgCmUGS6CG6M : 3zdo28YrNI
国民は馬鹿だ。

そう思ったのは、小泉内閣の支持率が報じられていたころだ。
今にして思えば、マスメディアの誘導によるところが大きかった。
政権交代は、まがりなりにも国民が下した英断だった。
ただし、朝日新聞などのうさんくさい二大政党論がそれを後押ししたのだ。

「国民は馬鹿だ」と公言した政治家は、亀井静香氏のほかにだれがいるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
23. 2012年9月12日 20:34:57 : oiRWeVuCsA
総選挙の晩、野ブタの痘痕から異様な汁が吹き出し、目は色マダラ。
口を開ければ、ネバネバの液柱が崩れ、報道陣は逃げ場を失う。
不思議に、テレビ視聴者はびっくりしなかった。
「あっ、そう」と、ただチャンネルをチェンジした。(麻生、のギャクのつもり、念のため)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月12日 20:38:57 : bfiHqt1iFQ
野田が代表選に出たとき小沢は原口を立てるべきだったな。原口も完ぺきではないが完璧な奴等いない。今日の記者クラブの討論会見ていたが、原口が一番真面であったことは事実である。原点に戻るが正しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
03. 2012年9月12日 20:43:17 : il8UW33C8Q
何故、一市民さんにここまでやらせなくてはならないのだ!

国会議員は、なにをサボっているのだ!
国会議員にも腹が立つ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
93. 2012年9月12日 20:43:55 : X7PkQKU11Y

民主党は終わった。初の試練を乗り越えられなかった。誰も信用しない。甘いのは

お前だ。嘘つきは絶対に許さない。

嘘をつかれて笑っている国民がいると思ったら大間違いだ。泥船の中で船長を争う

がいい(笑)根なし草どもめ(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
79. 2012年9月12日 20:44:39 : uUf7839Vh2
超さえない会社の超さえない、間抜けな「万年主任」てっとこか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
80. 2012年9月12日 20:47:07 : 1l968EoVoQ
難しい問題ではなく、総理に選ばれた、ということは、裏であやつっている連中に「ばかだから操りやすい」と認定されたということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c80
記事 [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/09/post_31fb.html

もし野田総理が再選されたら原発再稼動に拍車が掛かる。。。これだけは絶対阻止しなければならない。

脱原発を唱えて活動して来た我々にとって、これ以上の再稼動の暴挙は許されない。徹底的に叩き、選挙で刺客を立て、野田佳彦という政治家そのものの再稼動を止めなければならない。

解散総選挙の争点は脱原発なのだ。。。

次の選挙では、「脱原発か!それとも、再稼動か!」という2択で国民に信を問うべきだ。。。野田総理の選挙区に堂々と脱原発の刺客を送らなければならない。

そう決意した。

とにかく皆で脱原発理念をしっかり表現できる人にあたってお願いしてみよう・・・

  山本○郎さんとか・・・

橋下維新の候補はだめだ。福井県の大飯原発の時のように最後の最後で裏切る。

。。。 。。。

そんなことを考えながら、先日、野田総理の地元・西船橋で脱原発の演説を行った。

なんといっても、時の総理大臣の地元だ。。。石でもぶつけられるのかと思いきや・・・ 子供が声援を送ってくれる。おじさんが励ましてくれる。急ぎ足の女性が頷きながら通り過ぎてゆく。。。遠くから拍手を送ってくれる方もいた。

此処3ヶ月で東日本を一周した。全国各地で脱原発演説を行ってきたが・・・

再稼動を強行した野田総理の地元・船橋市の方々の反応がズバ抜けて良かった。。。世の中は不思議なものだ。

【野田総理のお膝元、西船橋駅前で脱原発演説】

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 社説    週のはじめに考える 言わねばならないこと                          東京新聞
桐生悠々の肖像写真(撮影時期不明)

東京新聞 2012年9月9日http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012090902000116.html

 桐生悠々という新聞記者がいました。権力や軍部を痛烈に批判した気骨の人です。大勢に流されず、本質を見極める姿勢は今こそ必要とされています。

 一八七三(明治六)年、金沢に生まれた桐生悠々(本名・政次)は東京帝国大学を卒業した後、新聞社を渡り歩きました。本紙を発行する中日新聞社の前身の一つである新愛知新聞や、長野県の信濃毎日新聞などでは主筆を務め、晩年を名古屋で過ごします。

 その報道、論説の特長は「言わねばならないこと」を書く姿勢を貫いたことにありました。

◆気骨の人、桐生悠々

 悠々が健筆を振るった明治後期から昭和初期は、発展途上にあった政党政治が、軍部の台頭で衰退していく時代です。

 騒然とした中、悠々の論説は、海外にまで視野を広げた豊富な知識に基づいて藩閥政治家、官僚、軍部の横暴を痛撃します。

 例えば一九一八(大正七)年、富山県魚津から全国に広がった米騒動。米価の暴騰は当時の寺内内閣の無策が原因だったにもかかわらず、政府はその責任を新聞に転嫁し、騒動に関する報道を禁止します。憤った悠々は、八月十六日付新愛知社説「新聞紙の食糧攻め 起(た)てよ全国の新聞紙!」の筆を執ります。

 「現内閣の如(ごと)く無知無能なる内閣はなかった。彼らは米価の暴騰が如何(いか)に国民生活を脅かしつつあるかを知らず、これに対して根本的な救済法を講ぜず、…食糧騒擾(そうじょう)の責を一にこれが報道の責に任じつつある新聞紙に嫁し…」

 悠々は、寺内内閣を厳しく断罪し、内閣打倒、言論擁護運動の先頭に立ちました。寺内内閣への批判は全国に広まり、ついに総辞職に追い込まれます。

 時は流れて信毎時代、三三(昭和八)年八月十一日付の評論「関東防空大演習を嗤(わら)う」です。

◆無意味な想定嗤う

 掲載の前々日から行われていた陸軍の防空演習は、敵機を東京上空で迎え撃つことを想定していました。悠々は、すべてを撃ち落とすことはできず、撃ち漏らした敵機が爆弾を投下し、木造家屋が多い東京を「一挙に焦土たらしめるだろう」と指摘します。

 悠々の見立ての正しさは、その後、東京をはじめとする主要都市が焦土と化した太平洋戦争の惨禍を見れば明らかですが、この評論は軍部の怒りや在郷軍人会の新聞不買運動を招き、悠々は信毎を追われます。

 守山町(現名古屋市守山区)に戻った悠々は、「他山の石」という個人誌を発行して糊口(ここう)をしのぎます。軍部、権力への旺盛な批判はやみません。

 悠々は他山の石に「言いたいこと」と「言わねばならないこと」と区別すべきだとして、「言いたいことを言うのは、権利の行使」だが、「言わねばならないことを言うのは義務の履行」であり、「義務の履行は多くの場合、犠牲を伴う」と書き残しています。

 たびたび発行禁止、削除処分を受けながらも軍部、権力批判を続けた悠々から学ぶべきは、強者の言い分をうのみにせず、自らの知識と判断力でその非を指摘する使命感の強さです。真の記者魂と言い換えていいのかもしれません。

 平成の世の日本にも、言わねばならないことは満ちています。

 まずは消費税増税。民主党政権にとってはそもそも公約違反であり、それでも強行するのは民主主義を危うくします。

 社会保障と税の「一体」改革と言いながら、社会保障の抜本改革は見送られ、増税だけが決まりました。政府や国会の無駄もほとんど削られないままです。速やかに衆院を解散して国民に増税の是非を問うべきなのに、その前に必要な衆院「一票の格差」是正は与野党対立で手付かずです。国会の不作為と言わずして何と言う。

 原子力発電もそうです。いったん事故が起これば取り返しがつかないのに、この暑い夏を「原発ゼロ」で乗り切れたのに、なぜ原発維持の選択肢が生き残るのか。

 事故が頻発する垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを「世界一危険」として返還が決まった沖縄の米海兵隊普天間飛行場になぜ配備するのか。沖縄県民に過重な負担を強いることで成り立つ日米安全保障条約は不平等ではないか。

 私たちの新聞にとって、これらは「言いたいこと」ではなく「言わねばならないこと」です。

◆「志」を受け継いで

 悠々は七十一年前のあす九月十日、太平洋戦争の開戦を見ることなく六十八歳で亡くなりました。

 歴史に「たら」「れば」は無意味ですが、悠々だったら今の日本を見て、何と論評するでしょう。

 碩学(せきがく)の先輩には及ぶべくもありませんが、言わねばならないことを言う志と気概は、私たちが受け継ぎたいと考えているのです。


桐生悠々
wikipedia-http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%90%E7%94%9F%E6%82%A0%E3%80%85
出生
桐生 政次
1873年5月20日
日本・石川県金沢市
死没
1941年9月10日(満68歳没)
愛知県名古屋市
出身校
東京帝国大学法科大学政治学科 卒業
職業
ジャーナリスト
評論家
肩書き
信濃毎日新聞 主筆(1910-14年、1928-33年)
主な業績

「陋習打破論―乃木将軍の殉死」(『信濃毎日新聞』、1912年)
「関東防空大演習を嗤ふ」(『信濃毎日新聞』、1933年)
『他山の石』(1934-41年)

桐生 悠々(きりゅう ゆうゆう、1873年5月20日 - 1941年9月10日)は、石川県出身のジャーナリスト、評論家。本名は政次(まさじ)。明治末から昭和初期にかけて反権力・反軍的な言論をくりひろげ、特に信濃毎日新聞主筆時代に書いた社説「関東防空大演習を嗤(わら)ふ」は、当時にあって日本の都市防空の脆弱性を正確に指摘したことで知られる。

目次
[非表示] 1 生涯 1.1 記者生活の開始
1.2 「関東防空大演習を嗤ふ」
1.3 個人雑誌『他山の石』

2 脚注
3 参考文献
4 関連項目
5 外部リンク

生涯 [編集]

金沢市にて、貧しい旧加賀藩士の三男として生まれる。旧制第四高等学校では小学校以来の同級生徳田秋声と親交を深め、1892年(明治25年)には小説家を志して共に退学・上京するなどもあったが失敗し帰郷、1895年(明治28年)にあらためて東京法科大学政治学科(現在の東大法学部)に入学、穂積八束、一木喜徳郎に学ぶ[1][2]。

記者生活の開始 [編集]

東京府の官吏、保険会社、出版社、下野新聞の主筆などを転々としたのち[3][4]、1903年(明治36年)、大阪毎日新聞に学芸部員として入社するが満足な執筆の場を与えられず退社[5][6]、1907年(明治40年)には大阪朝日新聞に転籍して、大朝通信部詰めという立場で東京朝日新聞社内で勤務、「べらんめえ」と題した匿名時事批評が評判となる[7][8]。

1910年(明治43年)には信濃毎日新聞の主筆に就任した[9][10]。1912年(大正元年)、明治天皇の大葬時に自殺した乃木希典陸軍大将をすぐさま批判した社説「陋習打破論――乃木将軍の殉死」を著し、反響を呼ぶ[11][12]。1914年(大正3年)には、シーメンス事件に関して政友会を攻撃、信濃毎日新聞社長・小坂順造は政友会所属の衆議院議員であったため対立、退社を余儀なくされる[13][14]。

同年には新愛知新聞の主筆として名古屋に赴任し、社説およびコラム「緩急車」で信毎時代と変わらぬ反権力・反政友会的言説を繰り広げるも、新愛知はこれまた政友会系新聞であったことと、同紙と憲政会系・名古屋新聞との激しい販売競争(皮肉にも両紙は太平洋戦争中の新聞統合で中日新聞を形成する)に疲れたこともあり退社する[15][16]。1924年(大正13年)には第15回衆議院議員選挙に無所属で出馬するも落選[17]、落選後は自ら日刊新聞を発行するも1年持たず廃刊[18]負債だけが残り浪人生活を数年送る[19]。

1928年(昭和3年)に、当時の信濃毎日新聞主筆・風見章が 衆議院議員選挙(第一回普選)に出馬すべく退社したため、悠々は同紙に主筆として復帰、再び反軍的な一連の社説を著す。もっとも悠々のこの時代の基本的な立場は、マルクシズム批判であり、これは前任者風見のもとで先鋭左傾化した信濃毎日の社内にも、昭和恐慌で疲弊しつつあった長野県の読者層にも好意的に受け止められてはいなかった[20]。

「関東防空大演習を嗤ふ」 [編集]

1933年(昭和8年)8月11日、折から東京市を中心とした関東一帯で行われた防空演習を批判して、悠々は社説「関東防空大演習を嗤ふ」を執筆する。同文中で悠々は、敵機の空襲があったならば木造家屋の多い東京は焦土化すること、被害規模は関東大震災規模に及ぶであろうこと、空襲は何度も繰り返されるであろうこと、灯火管制は近代技術の前に意味がないばかりか、パニックを惹起し有害であること等、12年後の日本各都市の惨状をかなり正確に予言した上で、「だから、敵機を関東の空に、帝都の空に迎へ撃つといふことは、我軍の敗北そのものである」「要するに、航空戦は...空撃したものの勝であり空撃されたものの負である」と喝破した[21][22]。この言説は陸軍の怒りを買い、長野県の在郷軍人で構成された信州郷軍同志会が信濃毎日新聞の不買運動を展開したため、悠々は同9月に再び信濃毎日の退社を強いられた[23][24]。

個人雑誌『他山の石』 [編集]

以後の悠々はその死に至るまでの8年間を愛知県東春日井郡守山町(現在の名古屋市守山区)にて「名古屋読書会」の主宰者として過ごした。彼自身が紹介したいと考えた洋書を翻訳しその抄訳を会誌で頒布するという仕組みであり、悠々の言論活動は『他山の石』と題された会誌の巻頭言およびコラム「緩急車」に限られることとなった。抄訳紹介にはたとえばハーバート・ジョージ・ウェルズ、ハロルド・ラスキ、ポール・ヴァレリー、ポール・アインツィヒなどが含まれ、悠々の読書範囲の広さをうかがわせる(名古屋の丸善書店では悠々は最上顧客だったともいう)。もっとも、これら翻訳も彼自身の執筆部分も検閲の対象であったから、○○○、×××といった伏字や白紙化されたページが『他山の石』を埋めることもしばしばであった[25][26]。

1941年(昭和16年)9月10日、太平洋戦争開戦を3ヶ月後にひかえて桐生悠々は喉頭癌のため68歳で逝去。その直前、死期を悟った悠々は『他山の石』廃刊の挨拶を作成したが、これもまた数年後の日本の敗戦に対する正確な予言となっていた。(下記中公文庫版p.264より引用。句読点は引用者、一部かな書き化)

(前略)さて小生『他山の石』を発行して以来ここに八個年超民族的超国家的に全人類の康福を祈願して孤軍奮闘又悪戦苦闘を重ねつゝ今日に到候が(中略)時たまたま小生の痼疾咽喉カタル非常に悪化し流動物すら嚥下し能はざるやうに相成、やがてこの世を去らねばならぬ危機に到達致居候故、小生は寧ろ喜んでこの超畜生道に堕落しつゝある地球の表面より消え失せることを歓迎致居候も、ただ小生が理想したる戦後の一大軍粛を見ることなくして早くもこの世を去ることは如何にも残念至極に御座候。 昭和十六年九月 日 他山の石発行者 桐生政次」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」青森県連が発足 CERISES
02. 2012年9月12日 20:54:18 : YNBcvBF9zg
青森県連は、内輪もめです。
横山と平山。
ったく。この大事な時にどうすんだよ!
小沢代表、何とかしてください。お願いしますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/630.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 原子力規制庁長官に池田前警視総監が内定 原子力ムラに逆らう者共は、公安組織を使って排除しちゃうぞ☆(日々雑感) 無生物
04. 2012年9月12日 20:55:53 : YxpFguEt7k
さすが民自公・大政翼賛政権だね。やることが軍です。しかも米軍。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/650.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年9月12日 20:56:53 : c1tOJ44rYA
自殺な訳が無いでしょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
94. 2012年9月12日 20:57:12 : bfiHqt1iFQ
此処はつべこべ言わず原口が勝つことを期待するのみ。すなわち原口の勝利は小沢の復活だから。マスコミは与党民主の代表選を全く報道しない。これが今の日本の見苦しい姿。報道すると原口の正当性が党員に浸透し野田が負ける可能性が高まるから報道しない。マスコミは自公民の連立を作り上げた張本人。野田を否定し問責出した自民党の石原が3党合意は生きていると言っている。出した総裁は死んだのに。兎に角原口が勝つことを祈るのみ。案外討論会を見て民主党の議員は原点回帰の原口に投票するかも。選挙もその方が勝てるから。金で縛られた議員が裏切れば原口は勝てる。代表選の演説で「民主党に政権を与えてくれた国民との約束を破り、なんの反省も無く裏切り続けるつもり加、この時代に生きてて国民の為に命とを懸けた戦ったと将来言えるのか、歴史の検証に耐えられるのか、一票を投じてくれた国民の為に最後位頑張れ」と大きな声で民主党議員に訴えろ。それ以外に無い。今日ハガキを送った、もちろん原口一博と書いた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の結党記念パーティ (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
26. 2012年9月12日 20:57:38 : ObniFyVwZg
テーマとずれて恐縮ですが、
我が家にも投票ハガキが送られて来ました。
勝手に抹消するなら金返せ!と息巻いていましたが、
来たら来たで迷うものです。

野田を圧勝させて離党予備軍をたきつけるか、
消費税反対の視点でラグビーボールに投票するか。
得体のしれない社会党二世議員と
脱ぐ男(今度は何を脱ぐ?)はあり得ず、
どうしようかと迷っています。
小沢一郎と書きたかったんだよね、本当は。

野田支持の馬淵はまたもやポストにつられた様子。
小沢対菅の党首選の時は、
二人の所信表明を聞いて菅支持を決めたと
あきれ返るような事を平気で言っていた。
信念ゼロ、毒饅頭大好きな油断ならない男です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/591.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束  赤かぶ
09. 2012年9月12日 21:04:29 : GibK7i3Eai
谷垣君、悔しいだろね。
だけど、加藤の乱の時、野中にそそのかされ、加藤紘一を裏切ったのだから、
巡り巡って自分も裏切られるのではないか?

谷垣は古賀を無視しすぎたね。
まあ、東大、財務省、で代議士と来れば、人の心は解らんだろうね。

石原も馬鹿だね。
少し待てば良かったのに・・・
裏切り者は、谷垣の様に惨めに成るだけだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 相変わらずの大手メディア 矢津陌生
07. 2012年9月12日 21:05:00 : sSCOqQmPq6
04さん
ブログで高支持率に満足している場合ではないと思っています。

マスコミは勝手に創作した世論調査を基に支持多数の政党に投票させようと画策中で、日本人の特性を表す↓の作戦に出ています。

◆様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになった時、それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?
・ロシア人には、海の方をさして「あっちにウォッカが流れていきました」と伝える。
・イタリア人には、「海で美女が泳いでます」と伝える。
・フランス人には、「決して海には飛び込まないで下さい」と伝える。
・イギリス人には、「こういうときにこそ紳士は海に飛び込むものです」と伝える。
・ドイツ人には、「規則ですので飛び込んでください」と伝える。
・アメリカ人には、「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」と伝える。
・中国人には、「おいしい食材が泳いでますよ」と伝える。
・日本人には、「みなさん飛び込んでますよ」と伝える。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF

生活党の皆さんはこれを逆手に取って、NHKはじめとした生番組で
「私達はネット調査やツイッター(http://tsunotter.com/3339)で一番人気で、とても有難く思います。
増税に原発再稼動にTPP等、これらに明確に反対という私達の政策が支持されていると言うことですから、その期待に十分応えられるよう頑張っていきます!!」と、じゃんじゃん自己アピールしていかないといけません。

このまま大人しく紳士的に振舞っても、マスコミは嘘・偽りなどヘッチャラな悪党で、無視かネガキャンしかやりませんよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/643.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月12日 21:06:21 : mYrnR4m4Fs
民主党に残るのは松下政経塾だけか
党名変更せよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党は本当に選挙に勝てるのか」(EJ第3385号)    すずしろ日記
10. 2012年9月12日 21:06:45 : YxpFguEt7k
岩上安身氏
「自民党の総裁選は、国民全体の利益に関わる重要テーマ。
 我々IWJは、総裁、幹事長、政調会長の会見の取材中継を申し入れているが、自民党に拒まれ続けている。
 「記者クラブ外のネットは、中継も録画もダメ。撮影は記者クラブのみ。テレビは編集して出すので認める」というのが自民党の広報の言い分。」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/245849582414753793

おーおー、期待にたがわぬ民主主義指数の低さよ。
ダイジョウブか、自民党よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/645.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党は本当に選挙に勝てるのか」(EJ第3385号)    すずしろ日記
11. 佐助 2012年9月12日 21:08:34 : YZ1JBFFO77mpI : vOaXLXmq9I
比例区は一番最近の選挙獲得票を基準にしないと外れます。2009年の総選挙の比例区で予測すると産経新聞社などのシュミレーション予測は外れます。与党と野党の獲得議席数の地滑り的逆転そして,民自公の獲得議席の「歴史的な半減」が避けられないことを的中することはできません。

予測の外れるのは,人間のやることだし,相手も気まぐれだから外れるのは当たり前。なぜマスコミは正確に予測できないのだろうか,政治的対立要素の75%の要因と25%の要因を同列だと判断するためだ,つまり75%の対立軸要因より,25%以下の要因の方重視するためだ,特に世論操作やねつ造,でっち上げすると,大幅な間違いを予測してしまう。

選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治的概念である。25%の要因を無視したとしても,ズーッと正確に的中することができる。さらに地域によっては25%の要因の75%を発見してゆけば,パーフェクトに予測できる。そして地元の人気を二次的予測にすれば,投票行動を30%も移動させるような要因を見逃すことはない。

新聞やテレビの,そのシュミレーションは,地元の人気は考慮しなくても,前回の数値だけで予測するのでから的中しそうなものだが的中したためしがない。それは,中心の政治的対立概念が変化することを無視するので,予測が外れてしまう。

比例区は一番最近の選挙獲得票を基準にマイナス定数かければよい。-5%-10%-20%-30%-40%(解散総選挙2010年〜2013年)は避けられない。このマイナス定数は何年先でも正確に予測できる。この場合,政権与党は選挙を戦える内閣を誕生させても,どんな奇策を採用しても,与党や二大政党は勝利することはできない。なぜなら世界的信用恐慌デフレの進行を認識できないから,特に小泉式構造改革は賞味期限をとっくに過ぎてしまった。

今回の衆議院選挙は民自公は半減以下。野党の新党は過半数を獲得します。前回まで乱立すれば確実に落選した。統一行動すれば当選するケースもあった。今回の衆議院選挙では対立候補で対立すると漁夫の利と必然的に票分けが発生する。25%に民自公・75%野党新党に配分。そうすれば,どんな連携や統合分裂があっても,全国のトータルの当落予測は近似になる。つまり3分の1の配分が近似となる。

日本の国政選挙は、郵政民営化是非のように、ハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、75%の有権者が劇的地すべり的勝敗を発生させる。特に世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから二大政党制は日本も世界各地で機能不全となります。


だから2009年衆議院選挙得票率から予測すると大幅に外れます。
2010年参議院選挙比例区の民自公の得票数は。
民主党・1845万票・・自民党・1407万票・・公明党・763万票・・みんな・794万票

2013年選挙なら-40%の定数(投票率69%7126万票相当)2012年なら-30%定数となる
民主党(-40%)1107万票・自民党(-20%)1126万票・公明党(-5%)725万票・自公1851万票
野党新党(国民連合・日本維新の会など)4168万票・・・・過半数以上を獲得する
与党系(三党合意の民自120議席+公明票),野党系(360議席-公明票)つまり3分の1になる
自公は三党合意を破棄し民主党と対立すると議席数は変わる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/645.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月12日 21:09:25 : FEC1zKK4NY
郵政資金で米国債を買うことをストップさせたのが災いか、もしくは
悪名たかき「人権擁護法案」に内閣で唯一反対したのが災いか、
そのどちらかだと思う。
これだけ警察の自殺認定が早いのは、前者だからかな?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. ハリマオ 2012年9月12日 21:11:13 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
代表選が終わったらノーサイド。
皆で手を取り合って「消費増税、原発再稼動、TPP無条件参加」に一致団結して
ガンバロー
なんてことにはならないよね?

信念も理念もかなぐり捨てて豹変する。
人間、そこまでは落ちたくは無いものだ。
投稿者さんの言うとおり、代表選の後が民主党議員さんにとって踏みとどまるかどうかのラストチャンスでしょうね。

ところで、このごろ生方とか見かけないが何してるのだろうか?
職安通いでも始めたかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月12日 21:13:21 : 2RIFLIiq1U
Livedoorニュースコメント欄より
松下金融相は人権侵害救済法案に反対していた。明日13日、民主党は臨時国会を開き、人権侵害救済法案、及び外国人参政権を通すつもりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言)
代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が
 2012.09.12 :(まるこ姫の独り言)


代表選、そして選挙が近付いているからか、民主党議員がお馴染みの大風呂敷が始まった。

野田首相再選を支持する議員たちが、首相を訪ね提言書を提出したそうな。。。。

「発信が弱い!」首相支持の有志が提言 本音はやはり解散回避         
   産経新聞 9月12日(水)13時20分配信

>提言書は「すべての人が活(い)きる社会」と題し、年金格差の是正、議員定数削減、起業倍増、2030年代前半の原発ゼロ実現などを要請。「民主党の本来の立ち位置を原点から発信してもらうことを強く願う。首相の発信が弱い」と訴えている。

またまた、調子の良い絵に描いた餅の話ばかり持ち出して。。。
長妻氏も、単なる口ばかりうまい民主党議員の一員だったか。
年金格差の是正も、議員地数削減も、30年代原発ゼロ実現も、本気に命がけでやろうと思えば、できたものばかりだ。
とば口にさえ立っていない政策を、代表選の演説や、選挙前の公約に利用する気なのかもしれないが、嘘は一度だけだ。
誰が二度騙されると思っているのだろうか。
調子の良い政策ばかり連ねているがこの3年間何をしていたのだ民主党は。

民主党には、口先だけは勇ましいが、やる気も気概も、国の統治を根本から変える情熱も、何も感じられなかった。
自民党時代の政治の踏襲をしているだけで、その踏襲も政権担当への不慣れさゆえんに、ドタバタばかりが前面に出ていた。
国民の生活が一番だなんて大ウソついて、官僚生活や既得権益生活が一番の思考の野田政権には、もう、何も期待できない。


長妻氏たちが、発信が弱いと首相に発破をかけた件も、発信が弱いとか強いの問題ではないだろうに。。。。
国民との約束を、誠実にコツコツと一歩ずつでも進めていたら、有権者がこれほどの反発はしなかった。
やはり総じて民主党議員は考えが甘いし、国民を見くびっている。

代表選が始まり、言ったもん勝ちかもしれないが、絵に描いた餅実現する気のない絵空事ばかり課題に挙げられてもねえ。。。
有権者の一人としては、しらけるばかりだ。
今までも、これからも国民生活が疲弊しても、何も感じないのだろう、はるか雲のかなたで、なにやら内輪でガタガタやっている。

自民党総裁選も、同じようなものだ。
世襲党らしく、安倍と林の息子が総裁選出馬だと。
内輪での権力争いに終始していて、この国をどうするのか、どのような政策の違いがあるのか、具体的な話は聞いたことが無い。
石原氏の、地域のお祭りに行った話などは、地域やお祭りとは対極にある人間が良くこんな調子の良い話ができるものだと感心さえしてしまった。

民主党議員も、自民党議員も、いまだどっぷりぬるま湯に浸かって、この国を変える気など持ち合わせていないのだ。
そこを、維新の会に突かれて、ただすり寄るだけではねえ。。。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-1a52.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 海外メディアが 相次いで 韓国バッシング 「背後には日本政府」=韓国   (サーチナ) 真相の道
17. 2012年9月12日 21:21:06 : 5x4hqoEDAU
そうそう、朝鮮人て、誰も興味持って無いのに、みんなから好かれてるとか一人で妄想してるんだよね?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/609.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ) 
松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑"
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6862.html
2012/9/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


謎を呼ぶ「遺書」の中身

一体、そこには何が書かれていたのか――。首を吊って死んだ松下忠洋金融相(73)の“3通の遺書”をめぐって、さまざまな臆測が飛び交っている。遺書は野田首相、藤村官房長官、夫人にあてたものだが、「密葬にしてくれ」と書かれていたこと以外、何も明らかにされていない。永田町では「本当にオンナだけが原因なのか」「“別の何か”も書かれていたのでは」と、いぶかる声が聞かれる。

◆複数の“愛人疑惑”

松下大臣の死との関連性が取りざたされている「週刊新潮」(9月20日号)の愛人報道は、21年間、ひそかに逢瀬を重ねた女性(70)によるバクロ記事だった。

神戸市で経営していた老舗ラウンジをたたみ、3年前から郷里の鹿児島市に住んでいる。加賀まりこ似の美人という。ママとして出会った21年前、松下氏は建設省の役人。そこから長いつき合いが始まった経緯、金銭トラブルに加え、性癖やテレホンセックスに至るまで、赤裸々に告白している。

ただ、松下氏は9年前にも別の愛人(当時41)の告発記事を写真週刊誌に掲載されたことがある。

「70歳も過ぎて今さら愛人スキャンダルで首を吊るだろうか」と疑問視する関係者は多い。
また、松下氏は「一人暮らしだった」と報道されているが、近所の住民は「はて? 女性を連れて自宅マンションを出入りする大臣の姿を頻繁に見かけましたけどね」と話した。“第三の女”の影も見え隠れする。

ニッチもサッチもいかなくなったのか。

◆迫られていた引退

松下氏は鹿児島3区選出。薩摩川内市や枕崎市、日置市などを含む選挙区だ。自民党議員時代の2005年に郵政民営化法案の採決で造反し、無所属で戦った郵政選挙で落選。その後、国民新党に移り、09年の衆院選では民主党の推薦も受けて政界に返り咲いた。だが、松下氏には「引退」の2文字が浮上していた、ともいわれている。

「次の選挙は民主党でさえ大敗必至なのに、国民新党の松下氏が当選するのは至難の業です。まして、73歳と高齢ですからね。そこで、松下氏の政策秘書の野間健氏(53)に地盤を譲ってはどうか、という声が後援会関係者の間で出ていたといわれています。野間氏は、05年の郵政選挙に民主党公認で出馬(落選)しています」(政界事情通)

表舞台から退場することに絶望した。そんな可能性もある。

◆業界とのシガラミ

京大農学部を卒業後、62年から30年間、建設省(現国交省)に勤務した松下氏。最終官職は河川局砂防部長だったが、「土木業界との関係で悩みを抱えていたのではないか」との臆測もある。

「30年も建設官僚をやれば、それこそフジツボのごとく所管業界の企業がまとわりついてくるものです。政界に転身すれば、選挙でシガラミをつくってしまうケースも少なくない。6月の金融相就任後、松下氏は来年3月に切れる中小企業円滑化法問題に乗り出していた。メリットの大きい企業側は円滑化法の延長を望んでいるが、金融庁には延長する気がない。大臣としても反対の立場を表明せざるを得ず、がんじがらめになって、苦しんでいたのかもしれません」(金融関係者)

松下大臣を知る関係者によると、「シガラミの中には好ましくない付き合いもあったようだ」という。何らかのトラブルを抱えたり、モメていた可能性も否定はできない。

それ以外にも、10月に誕生する日本郵便の新会長人事や、証券インサイダーの摘発強化、日韓通貨スワップ見直し議論への対応などで、さまざまな負荷や圧力がかかっていたといわれている。

今年初めにはがんで入院、健康面でも衰えが出ていた。加えて、21年来の愛人スキャンダル。数々の複合的な要因が重なり、追い詰められていったのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 緊急着陸は「自転車の押し歩き」                           森本防衛相
森本防衛相(手前左)との面談を終え、知事応接室を出る仲井真弘多知事=11日、県庁


沖縄タイムス 2012年9月12日 10時42分 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-09-12_38879
(10時間29分前に更新)

 ―知事がオスプレイの配備中止を求めた。

 「南西方面の安全保障環境を考えると、米軍の抑止力を向上するためにオスプレイへの機種転換が必要だ。なかなかご理解いただけない厳しい状態だと強く感じた」

 ―今の時点で機体は安全といえるのか。

 「われわれは飛行機自体が安全であるとか、安全でないとかではなく、この飛行機を日本で運用するときに、できるだけ飛行の安全性を確認するために、どのような約束ごとをアメリカとつくれるのかということに全力を投入している」

 ―地元が反対する中、配備で日米安保の根幹が揺らぐという危機感はないか。

 「個々のアメリカの兵器体系によって日米同盟全体が揺らぐということはない」

 ―沖国大の墜落事故時は近くの小学校にも人がいた。

 「あの時の飛行機が予防着陸であったかどうか、よく知らない。今回のノースカロライナの事故は警告灯がついて、事故を防ぐための予防着陸をした。エマージェンシー(緊急事態)ではない」(仲井真知事との会談後)

 ―モード転換は基地内上空だけでできるのか。

 「モード転換は条件がついているので、どこでも変えられるというものではない」

 ―緊急着陸は車を路肩に止めて調子をみるようなものだと発言した。

 「自転車に乗っていて、ちょっと天候が悪くスリップがしやすいときには、自転車を降りて押して歩く。そういう措置をわれわれは日常生活の中でやっている。それを事故とは言わない」

 ―3回目の来県だ。

 「皆さんの理解が深まっているとは考えていない。皆さんの思いを日米交渉のなかでどうやって現実のものとしていくか、これが私の仕事だ」(佐喜真市長との会談後)


■「安全性の担保」不明 “暴言”大臣に知事反発
沖縄タイムス 2012年9月12日 10時42分 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-09-12_38879

 米フロリダ州で起きたオスプレイ墜落事故に関する防衛省の分析結果を伝えた森本敏防衛相と仲井真弘多知事との会談は、安全性をめぐる認識で火花が散った。肝心の「安全性の担保」に向けた取り組みは、鍵を握る日米合同委員会での事務レベル協議が難航気味。森本氏は、次回来県で安全確保策の枠組みを持参すると宣言したが、先行きは視界不良だ。(政経部・西江昭吾、東京支社・銘苅一哲、中部支社・吉田伸)

 「車を運転するときに警告灯がついて道の脇でチェックしたようなもの」

 「自動車のオーバーヒートは大変ですよ。そう軽くはない」

 米南部で6日にあったオスプレイの緊急着陸をめぐる森本氏の例え話に仲井真知事がかみついた。

 あくまで事故を未然に防ぐ確認作業であり、安全性への心配は要らないと言わんばかりの森本氏に対し「県民の不安はむしろ増大している。街の真ん中に持ってくること自体、かなり無理がある」とけん制した。

 この知事の姿勢には9日の県民大会の意思表示が少なからず反映されている。会談前、県執行部内では「大会の決議は重たい。知事の役割としてぎりぎり詰めよう」(県幹部)という擦り合わせをしていた。知事周辺は「背中に背負っているものがある。あらためて責任感を感じた」と語る。

 ■      ■

 「二つの事故分析で最大限言えるのは機体の要因ではないということ」

 防衛省の分析評価チームのトップ、黒江哲郎運用企画局長はモロッコに続くフロリダの事故分析結果の記者発表後、日本としての「安全宣言」は時期尚早との考えを強調した。

 日本政府は国内運用の安全確保策に関する日米合意をもって安全性の再確認ができる、との考えだ。しかし、合意のための日米合同委員会は「非常に厳しい交渉」(森本防衛相)となり、内容や決着時期のめどは立っていない。

 日本側はスケジュールに縛られず安全確保策の具体化を求め、米側が接受国通報に盛り込んだ「10月初旬の普天間本格運用」の先送りも辞さない姿勢だが、外交筋は「具体的に詰めようとすると考えの違いが出てくる。米側がスケジュールを譲る気配もなく、しんどい」と現状を明かす。

 県幹部も「合同委でかちっとした内容が議論されているとは聞こえてこない。今日の会談でも外務省は具体的に何も言っていない」と指摘。市街地上空で飛行モード転換をしないという運用制限も「できるとは思えない」と冷ややかだ。

 ■      ■

 佐喜真淳宜野湾市長との会談も平行線をたどった。

 森本氏は「市長からも所見をいただきたい」と切り出したが、佐喜真市長は配備を容認できず、原点は普天間飛行場の早期返還だと要望。すると森本氏はオスプレイの質問に答えず、移設問題だけに言及し「本質的な問題は普天間の固定化をどう防ぐかに尽きる」と同調。地元の要望に応えるためには、名護市辺野古移設という日米合意の実現が必要だとする論理を振りかざし、地元の懸念に目を背けた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
33. グッキー 2012年9月12日 21:27:07 : Cbr3d6O9vj7Mc : TuB3Er34dE
>>31さん

申し訳ありませんが全部に解答する余裕が有りません
少しだけ答えておきます。

>欲望 を 搾取 と、断定して使っています

欲望を搾取と断定したことは有りません。
欲望が強いから懸命に働く人などいくらでも居ます

>日本の景気の閉塞性は、生産側が消費者の欲望=ニーズを考慮することなく、氾濫しきった製品のニューバージョンの製造を継続しているからです。

買いたくても買えないという人が、いくらでも社会に溢れているということをご存じないようですね。
これは不公正な経済構造で起こっていることです。

買いたいものが無い、確か三宅久之がそう言ってましたね。そりゃそうでしょう、官房機密費をたっぷり貰っていれば買いたいものが無くなってしまう。

で、買いたいものが無くなった!%のために必死に働け、出来ないものは餓死しろとでも言うのですか。
不公正によりマネーを集めた1%のために、必死に奴隷に成り、1%の欲しいものを考えよということですか。

>欲しいだけもらう・・・これは何処からみても欲望ですね。

食欲が無ければ餓死してしまいますよw
まったく欲の無い世界など想定していません。
欲望とは過度の欲と考えて下し。

>つまり自ら善意の社会としながら、そこに欲望は共存するわけで、善意は供給者が欲望を有する消費者のために 無償の行為 を提供する。
提供・生産側に善意を求める社会と主張していることになります

消費者もまた生産する善意の人間という仮定です。
生産が善意で行われればコストは無くなる。

欲しいだけ貰うと言っても善意で動く社会では、他者や社会に迷惑をかけまいと適正な抑制が働く。
自然の循環を壊すまいとする抑制も働く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] ジャマですよ 片山さつきさん カメラの前で好ポジション “本命”候補にピタリ寄り添う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月12日 21:27:30 : d1w5NDi2sg
片山さつきナマイキは究極の出たがり、写りたがり、目立ちだがりです。
おまけに、ネトウヨアホウヨバカウヨを真の愛国者と褒めちぎる極上の差別主義者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/648.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年9月12日 21:27:54 : biVqw9flLY
警察が国民を守らないということはライブドア事件の野口さんの自殺処理で国民は明確に知ってしまったのですが。以来、警察は国民から尊敬される職業ではなくなっていますから。警察よ、恥を知れ。成仏できると思わないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
64. 2012年9月12日 21:29:09 : m3epvK1jk2
今日の朝ラジオで森田実氏が語っていた
大阪ではテレビ新聞すべてのメディアが橋下と維新の会の賛美ばかりで
批判が全然ないこれほど酷いことはない

大体わかってはいたが想像以上に酷いな大阪は
もう独裁国家大阪国とでも名乗れよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
95. 2012年9月12日 21:31:15 : X7PkQKU11Y

民主党はその任にあらず。死んだ子の歳を数えるのは止めた方がいい(笑)

民主党の役割は終わった。先の総選挙、前後から戦後日本の本質が露わになった。

検察、マスゴミ、官僚、裏でうごめくアメリカ、様々なおぞましいものがその本質

を現わし、改革派とか見えていた、いわゆる市民派とか称している怪しい根なし草

達、松下成型塾などの本質も明らかになった。

これが第1回政権交代の唯一の成果だ(笑)

ジタバタしないでおとなしく選挙の洗礼を受けなさい(笑)

日本国民にとって正しきもののみが残ればいい。悪しきものはすべて消えてなくな

れ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK135] 社説    週のはじめに考える 言わねばならないこと                          東京新聞 CERISES
01. 2012年9月12日 21:36:55 : SYSfaGnWBU
桐生悠々かい。大げさな。生活が選挙で勝って増税法案を廃案にすればいいだけのことでしょ。こういうつまらない「メディアの本分に帰れ「的ななナルシステックな社説を書く前に、消費税増税反対のキャンペーンを大々的に正面からやれよ。それを読んで判断してやるから。まさか、消費税増税は不可避だか、筋論としておかしいとか、逃げをうつんじゃないだろうな。毎日新聞がそうだが。何というか、責任回避的左翼ジャーナリズムの典型じゃないの東京新聞は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/654.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
04. 2012年9月12日 21:42:08 : FEC1zKK4NY
最近、力関係だが、国会議員<官僚 だと感じてきた。

官僚利権の砦が「最高裁」で、砦の砲台が「検察」で、そのもとに多くの
官僚・役人がしっかりと守られている。だから強い。

国会議員も最高裁に睨まれたらすくみ上がる。それでも反抗したら
”冤罪”が実行される。こわいわけだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 21:42:39 : HNPlrBDYLM

これが松下金融相が殺された本当の理由:


金融相の自殺、金融界に波紋!証券不正の追及で“後ろ盾”失う2012.09.11
. .

東京都江東区の自宅マンションで首をつって自殺した松下忠洋金融・郵政民営化担当相。同氏を追い詰めたものは…

.
 松下忠洋金融・郵政民営化担当相(73)=国民新党=の突然の死は各方面に衝撃を与えた。女性スキャンダルの記事掲載直前に自殺を図ったとみられるのもショッキングだが、金融行政に与える影響も大きい。証券大手が関与するインサイダー取引の摘発に力を入れていた松下氏の不在で、金融庁職員からは「後ろ盾がなくなってしまった」と嘆く声も出た。

 松下氏は10日午後、東京都江東区のマンション27階の自宅で首をつった状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。室内から「密葬にしてくれ」などとする首相、閣僚、妻あての計3通の遺書があり、警視庁東京湾岸署は自殺とみて調べている。現職閣僚の死亡は自民党政権下の2007年、安倍内閣(当時)の農相だった松岡利勝氏の自殺以来。

 関係者によると、松下氏をめぐっては、12日発売号の「週刊新潮」が約20年間交際していた女性の存在を指摘する予定で、最近、松下氏と女性の間で別れ話が持ち上がり、こじれていたという。

 松下氏は鹿児島県薩摩川内市出身。衆院鹿児島3区選出で当選5回。今年6月の内閣改造で金融・郵政民営化担当相に就任した。

 金融相として直面したのが、野村ホールディングスなど証券大手の公募増資をめぐるインサイダー取引の問題だった。日本の証券市場で長年疑惑が持たれながらも手つかずだったが、松下氏は「まことにけしからん。証券会社は不公正取引を防止する役割がある」と厳しい口調で批判。

 野村は当初、金融庁に徹底抗戦の構えを示していたが、金融庁の厳しい追及の結果、業務改善命令を受け、トップのクビを差し出す事態となった。さらに大和証券グループ本社や日興SMBC証券など大手証券が軒並み摘発され、「野田政権の金融行政の数少ない成果の一つ」(米系運用会社幹部)と評価されていた。

 さらに松下氏は証券インサイダーの再発防止のため、来年の通常国会での法改正に向け、意欲を見せていた矢先だった。

 金融業界関係者は「大手証券を追及していた金融庁職員にとって、後ろ盾がなくなってしまう。“余罪”発覚におびえていた証券マンも少なくなかったが、大手金融機関を摘発するには大臣のゴーサインがないとできない。ウミを出し切らないまま、不正の摘発にしばらく空白が生まれるだろう」と松下氏を惜しんだ。

 このほか、旧建設官僚出身の松下氏については「中小企業を支援する金融円滑化法案について、延長を望む地元の建設業界と、来年3月で終了させる金融担当相としての立場との板挟みになっていたのではないか」(金融ジャーナリスト)との見方もある。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120911/plt1209111129004-n1.htm

________________
________________


参考

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html

闇の組織とは? _ 創価学会は鳥人コンテストが好き?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/270.html

ミラーマン 植草教授にお尻を撫でられた女子高生のパンティにもウンスジが付いていたのか?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/406.html


ゴールドマン・サックス一人勝ちの秘密教えます_1_ 勝ち組になりたかったらこれ位の努力はしようね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/364.html

ゴールドマン・サックス一人勝ちの秘密教えます_2_ 勝ち組になりたかったらこれ位の努力はしようね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/365.html

史上最強の投資銀行 ゴールドマン・サックス_その強さの秘密に迫る_1
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/360.html

史上最強の投資銀行 ゴールドマン・サックス_その強さの秘密に迫る_2
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/361.html

平成バブル崩壊と ソロモン・ブラザース証券 相場師列伝3
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/258.html

ジョン・メリウェザーだけが同じ大失敗を何度繰り返しても再起できる理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/433.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年9月12日 21:42:41 : lFtrGPhedw
谷垣総裁の能力とか置いておいて今回自民がした谷垣降ろしはマイナス。
捨石になると言って誰も手を挙げない中で頑張って来たのに。
森や古賀や青木ら老害が言うことを聞かないからと石原と代えようとするなんて・・・
同情するわ、ただ引いたことでまたチャンス来ると思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
69. 2012年9月12日 21:44:40 : 0AiEf8k81I
>>42

あんた・・前々から思っていたんだが
菅か野田の側近じゃないの?
そうでなくても民主党Bの関係者?

今までの台詞からしてそう感じざるを得ない。

でもね、民主党が国民を裏切った事実は消えない。
自民党政権に戻すな、は同意するが
自民党の真似事をしている現民主党が支持されるわけがないんだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 相変わらずの大手メディア 矢津陌生
08. siawaseno keizaigaku 2012年9月12日 21:45:40 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
05>さん。最近、私はマスコミの世論調査は決して数字を勝手に変えてはいない、生のデータが、下請けから上がってくるのだと得心するようになりました。
 理屈は簡単、マスコミの世論調査は、「各政党のテレビでの出具合と表現の仕方」が、ストレートに反映している、ということに気づいたからです。裏を返せば「ヤフーみんなの政治」の政党支持率が「阿修羅」の内容と連動しているようなものです。
 とすると、橋下支持は、橋下演出ドラマがいつまで続くかが、橋下支持率の今後、ということになります。橋下さんはこれから大変だな、と正直なところ思います。政策論争に持って行かれると、もう「国民の生活が第一」と正面衝突せざるを得ないかです。ということは、マスコミが徹底的に「国民の生活が第一」シカト作戦に出ているにもかかわらず、否応なしに「生活党」の話題を俎上に乗せざるをえないことになります。
 橋下さんの作戦は、政策以外の話題を、どうさみだれ的に出し続けるかにかかっています。多分、最後のスターマインは、真打ち登場で、本人の衆院選登場ということになるでしょう。テレビは、映像的に面白く演習できるので最後まで付き合うことになります。
 新聞は、活字・文章が勝負ですので、少々理知的な仕事をしなければ、格好が付きません。勢い政策論争をせざるを得なくなります。さすがは「朝日」、橋下さんとの距離を取り始めました。
 恐らく、総選挙は11月か1月、この選挙は「原発」「消費税」「TPP」問題を越えて「憲法改正」「自衛隊の国軍化」「国会の形骸化」の是非を決する、「郵政選挙」以上の重要な、日本のターニングポイントになりますので、橋下劇場だけでは済まなくなります。
 テレビ。大手新聞・タブロイド新聞。インターネット・ソーシャルメディアの総力戦と政界の離合集散が絡んで、支持率の動向は虚実入り混ぜ大混乱に突入すると思われます。最後は、誰がどう国民運動まで引っ張っていくことが出来るかにかかっていると思います。
 もうお判りですね、何故、小沢さんが「オリーブの木」「国民連合」なのか。そして、この「国民連合」の先頭に立って国民運動まで高め揚げるのは、肉食系女性大軍団ではないかとおもいます。スタンドプレイがとんと似合わない小沢さんは「自分は出来ない」と先刻承知しているからです。今、小沢さんは女性候補発掘に全神経をとぎすませていると思います。
 日本の「平和」が脅かされているとき、女性は本能的に立ち上がります。「みんな」も「維新」も男の匂いが強すぎます。
 小沢さんが「国民の生活が第一」の衆議院議員は、男女半々にします。と宣言すると、いくら小沢嫌いのマスメディアでも無視するわけにはいかないでしょう。
 ま、意外と面白い政治ドラマがこれから始まるのではないでしょうか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/643.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
65. 2012年9月12日 21:45:50 : OEGFZ72Txk

オザーサンが民主党から出ていって増す塵様お得意の捏造政局報道が何か調子悪そうに見える。

民主党も自民党も公明党も所詮おちょこの中での嵐のようですね。

政党支持率も嘘であり街頭でのインタビューも打ち合わせ済みのタレントさんばかりのようだから白けるだけでしょう。

いくら煽っても短時間で下火になる。

このネットでも各社高給取り自称超エリート工作員様のご活躍も直ぐにネタバレでご苦労さまです。

関係各位だけのカキコ合戦でコピペだらけのワンパターンばかり。

買って見たが具合が悪く煙ばかり多くて直ぐ消える線香花火のような政局報道ですね。

なぜか司法試験に合格され実務不得意な読売テレビ出のタレント弁護士で、特に下心モロ見えのこれでも年齢は若いのかと思うようなコスプレ変態オヤジ橋の下報道なんかワーワー勝手に騒いでいるだけで馬鹿まるだしに見える。

これでも努力して隠しているつもりなのでしょうか。

原発即時停止、汚染ガレキの焼却禁止は関西が大切なら直ぐにでも実行してほしい。

汚染は出来るだけ拡散させないというのが世界的な常識であり原則ですよ。

オザーサン関連の報道は無視しろとの御命令が出ているようで、結果客寄せパンダが無くなって同時に関心も薄れ政局報道全体が黄泉の世界に沈み込んでいくように見える。

偉大な御新聞様と偉大な御テレビ様とを真面目にかつ無意識下に従来通り見るような刷り込み易い顧客が激減しているのだから当然だとは思いますが。

変態オヤジ橋の下が関西方面で実行したもようという在日、人権擁護団体、自民、創価公明、松下政経塾、連合、公務員殊に教員、吉本、期日前投票などの総動員しかないとの本当か嘘かわからないようなお噂もチラホラと聞こえてきます。

偉大な大マスコミ様の御神託通りになるように、これを国政選挙でやるなら困った事ですが不正ポイ残る方法はこれしかないのでしょうか。

変態オヤジ橋の下維新は今のところ人口構成に特異性があると思われる比較的狭い地域(?)では成功していますが楽勝予測の阪南方面では失敗しました。

あまり報道されていないのでご存知無いと思いますが百戦百勝ではありませんので一応ご参考まで。

またどこかの有名団体関係者様は選挙が近くなると突然どこかに引越しされるというような変な噂もあるようなので、ネタバレだから関係者の方はこれも避けられたほうが良いと思う。

皆様最大限の注意と関心とを持ってぜひ全ての不正を阻止しましょう。

それと気になっていたので追加。

石原のご子息異様に痩せ過ぎのように見える。
サッカーのヤベッチや他タレント2名も肺の病気で倒れたらしい。
石原の親父殿が率先して放射能瓦礫の償却を東京内で始められたのでこの影響でなければよいなと愚考いたします。
最近もウラン238のパーテイクルが飛んでいるようだとの報告がありました。

仏の教えはある意味厳しいから因果応報でないことを切に願います。
因果応報の意味
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。
▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。
現在では悪いほうに用いられることが多い。
「因」は因縁の意で、原因のこと。
「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

お体は大切にいたしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年9月12日 21:46:15 : klqAKhrk9E

詐欺師集団が何を言っても信じることはできません。

無視することが一番。

とにかく次の選挙では、全員消えてもらいましょう。

同じく、詐欺師をこれまた三党合意、不信任案否決しておきながら問責決議に賛成する詐欺的行為をする自民党(自分勝手の民主主義党)も全員消えてもらいましょう。

噓つきは泥棒の始まりといいます。噓つき政治家は税金泥棒という事がいえます。

この国の政界にウソツキは必要無し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」(←神奈川県川崎市長 阿部孝夫) SOBA
17. 2012年9月12日 21:46:16 : f5uCkwJrPk
危険から身を守る事を教えるのが教育ではないですか。
危険に敢て身をさらす事が教育ではないでしょう。
交通安全指導なんてしなくてもよいことになりますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/598.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト完成 from 森ゆうこ事務所           (かっちの言い分) CERISES
11. 2012年9月12日 21:46:30 : X7PkQKU11Y

私も小沢一郎と書いて出しました(笑)

名もなき民草ですが正邪の区別は出来るつもりでおります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/629.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月12日 21:47:26 : dw3WZXHjrw
70歳女性との愛人スキャンダルで自殺????
過去はともかく、今はお茶のみ友達でしょう。
こんなことで死ぬかな。
73歳の政治家が、再選のみこみなく自殺????
これって、定年前のサラリーマンが正社員として再就職先がなくてという話でしょう。
こんなことで死ぬかな。
中小企業円滑化法問題で自殺????
そこまで大臣でいられるかどうかもわからないのに、こんなことで悩むようではそもそも国会議員になれなかったと思うけどね。
こんなことで死ぬかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
24. 2012年9月12日 21:49:48 : PEN6e7PazE
目が泳いでる総理なんか信用できるか?うそつくなら死ぬ気でつけや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 社説    週のはじめに考える 言わねばならないこと                          東京新聞 CERISES
02. 2012年9月12日 21:53:06 : FEC1zKK4NY
東京新聞は新聞のなかでは、もっとも報道義務をはたしていると思う。
消費税増税の怒りはわかるが、東京新聞に増税の責任うんぬんは酷だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/654.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国「独島問題、海外メディアはなぜ日本の味方?海外メディアの相次ぐ韓国叩き、背後には日本政府」 MR
12. 2012年9月12日 21:53:29 : 5x4hqoEDAU
竹島、一つを取り返すのに、一々、自衛艦を出動させるのは、戦費がかさむよなぁ〜、困ったなぁ、どうしようかなぁ、この際だから、ついでに朝鮮半島もやっちまおうか?、とか考えてるわけさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/605.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年9月12日 21:54:16 : El5hlk31A6
この政党は、もう二度と「マニフェスト」を語ることはできない。
そんなもの誰一人として信用しないからね。完璧に終わったのだ。

野田は個人的に「政治生命」を賭けると言ったが、
賭けたのは「政党生命」であったことを理解していない。
われわれ国民は「政党生命」を抹殺するのみ。
民主党には絶対に何があっても消滅してもらう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
96. 2012年9月12日 21:55:37 : s6Cq07Jqv2
原口は ポストがほしいだけ
内閣改造すると思うので そのときどのポストになってるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
01. 2012年9月12日 21:55:59 : JjSQKQLkmo
 藤島さん頑張ってください。あなたに対してああでもない・・とここでコメントする方がおられますが、何もやらない人に付き合うことはない。
いろいろ大変でしょうが、ただしことは正しい世の中の実現に誰かが行動しなければなりません。
 どうであろうと、ありがとうと言う思いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 緊急着陸は「自転車の押し歩き」                           森本防衛相 CERISES
01. 2012年9月12日 21:58:17 : QmyrjoZuIs
オスプレイ事故のときに何時も言われるのは「人為的ミス。」
アメリカや森本の言う事。「人為的ミス」これはお笑いだ。
人為的ミスでそれをなくせば大丈夫だと言うのだろう。
「人為的ミス」
これが大笑いなのだ。
大体人間は完璧ではない、人間ははミスするのが当たり前だ。
どんな人間もミスはする。人間は必ずミスをする。神でもない人間はミスをするのが当たり前だ。
機械の不具合であれば機械を直す事で事故はなくなるはずだ。
それを人のせいにする事自体お笑いなのだ。
そんな事もわからない、アメリカ、そして森本敏。
沖縄の言う事が当然、アメリカの言い草に笑ってしまうのは私ばかりではないだろう。
こんな事ははじめからわかっている。
アメリカの津k再走りの森本を事もあろうに防衛大臣に任命した野田佳彦の頭は壊れている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/657.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞)
平和ボケの産物の大友涼介です。http://heiwabokenosanbutsu.blog.fc2.com/blog-entry-2643.html

孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12(東京新聞)

<書き起こし開始→

この夏、北方領土にロシアの首相、島根県・竹島に韓国大統領が上陸。沖縄県・尖閣諸島には香港の活動家らが上陸して強制撤去になるなど日本の領土めぐる問題が噴き出した。冷静に対応するにはどうすればいいのか。識者に聞いた。


東京新聞:領土問題が一気に出てきた背景は。


孫崎:日本の力が弱くなった、日米同盟が弱くなった、だから領土問題が起こってきたといわれるが正しくない。北方領土へのメドベージェフ首相訪問、竹島への李明博大統領上陸もその国の国内事情から起きている。


東京新聞:野田政権の保守的な姿勢も影響しているのか。


孫崎:というよりもナショナリズムの問題だ。領土問題に手をつけると国民感情が燃え上がる。野田さんの責任よりは石原慎太郎東京都知事だ。最初に尖閣諸島の購入を表明し、ナショナリズムが動くボタンを押した。火種をつくったわけだ。韓国の李明博大統領は自分の人気を上げるために竹島に上陸したと言われているが、石原さんも同じじゃないか。石原さんをヒーロー扱いするのはおかしい。


東京新聞:尖閣諸島が国有化された。


孫崎:理性を持って石原さんを止める道は国有化しかなかった。しかし、日本側は中国側に対して、紛争をエスカレートするような行動を控えるべきだ。領土問題解決の国際的な知恵の一つは、係争地において、お互いに行動を慎重にするということだ」


東京新聞:領土問題は政治に利用されやすい。


孫崎:一般の国民やジャーナリズムは、政治家が領土問題を使って利益を得るようなことを許さない。という空気をつくる必要がある。ただ、ロシアのプーチン大統領は日本に友好的だし、韓国でも大統領の反日的な言動への批判が出ており、今後そういう大きな問題にならないと思っている。


東京新聞:問題は尖閣ということか。


孫崎:そうです。最終的な落ち着きどころが見えていない。今後ますますヒートアップする可能性がある。


東京新聞:日米安保強化が尖閣問題を沈静化させるとの意見があるが。


孫崎:法律的にみると米国は尖閣を守る形になっていない。安保条約で米国は、日本の管轄地に対して攻撃があった場合、自国の憲法に従って行動を取るとしている。しかし基本的に交戦権は議会にある。議会がOKと言ったら行動を取るということだから、条約上の義務とまでは言えないのだ。中国との軍事バランス上も米軍が尖閣で軍事行動に出るシナリオは不可能だ。


東京新聞:今秋に習近平体制が正式発足したら、中国は強硬に出てくるとの見方も強い。


孫崎:中国共産党は共産党の独裁を続けられるかが生命線だ。国民の七〜八割は現体制を支持している。それは生活水準が上がり、中国製品が売れているからだ。中国は平和的、友好的な国際環境を重視している。中国自らが国際的な枠組みを変えることはない。


東京新聞:中国の対応はエスカレートしないか。


孫崎:領土問題は誰もが紛争に発展させたくない。片方の国が下がれば、もう片方も基本的に下がる。領土問題は『棚上げ』するのが一番いい解決方法だ。紛争を激化させるような行動を取らず、領土問題の比重を下げていく。これが実質的な棚上げであり、双方にとって利益になる。

←書き起こし終了>


==================

「尖閣国営化で緊迫 摩擦回避を模索」2012/09/12(東京新聞)

<書き起こし開始→

政府が十一日の閣議で沖縄県・尖閣諸島の購入費用として二十億五千万円の拠出を決め、地権者と島の売買契約を締結し、尖閣諸島を国有化したことで、当面、日中関係は緊張が続く見通しだ。(五味洋治編集委員)

◆外務省は「中国は自制的」

国有化したのは魚釣島、北小島、南小島の三島。政府は「長期にわたって平穏かつ安全的に維持・管理していく」(藤村修官房長官)と説明している。維持・管理は海上保安庁が行う。藤村氏は十一日の記者会見で、国有化という表現をなるべく避け「賃貸していた島を取得するということだ」と説明。さらに「誤解や不測の事態を回避することが重要だ」と述べ、中国とこれ以上の関係悪化を招かないよう慎重に対応する考えを示した。

閣議決定を受け、外務省の杉山晋輔アジア太平洋局長が十一日に北京入りし、中国側と接触を図ったのも、政府のこうした意向を伝えるためだ。日本政府は、東京都の石原慎太郎知事が求める漁船避難用の港を含め、島に新たな施設の建設もしない方針。

日本外務省は中国の対応を「自制的」(幹部)とみている。尖閣諸島国有化への対抗手段に関し「必要な措置を取る」(中国外務省)と抽象的な表現にとどめているためだ。

背景には、中国の最高指導部が大幅に入れ替わる共産党大会を秋に控えていることがある。中国としても周辺国との摩擦を避けたいのが本音とみて、日本政府はできる限り中国側との意思疎通を図っていく考えだ。

←書き起こし終了>

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 社説    週のはじめに考える 言わねばならないこと                          東京新聞 CERISES
03. 2012年9月12日 22:02:34 : SYSfaGnWBU
いや、俺は消費税増税賛成派なんだけど。勘違いさせたらわるい。でも、こういう無駄な社説を書くよりも、正面から消費税反対の論陣を張ったほうが、国民にとって有益なんだよ。俺も、そっちの方を読みたいしね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/654.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
70. 2012年9月12日 22:07:10 : PTFFj4gi3Y
此奴も落せ!!
和歌山1区の岸本周平
此奴は、消費税反対議員の処分を重くしろと
官邸に乗り込んだ大馬鹿野郎だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン細野豪志のブログは鼻持ちならないナルシシズムの極致だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年9月12日 22:07:10 : x4HfwtVEgM
細野豪志の「今日のひとこと」

「原子力規制委員会への遺言」

19日に、原子力規制委員会が発足することが正式に決まりました。昨年8月に法案準備に入ってから、一年余。組織改編に伴う政府内折衝、法案の与野党調整、委員長と委員の人選と、実に様々なことがありました。何とか、私の任期の中で、発足まで漕ぎ着けました。

昨日、5名の皆さんに辞令を交付する際に、

「原子力に厳しい意見を持つ人々から声を聞いてほしい」と提案しました。もちろん、提案を実行するかどうかは委員会の判断ですが、田中委員長候補は前向きに受け止めて頂いたようです。5人はそれぞれ専門分野で実績をお持ちですが、異論にも耳を傾けた上で、厳しく判断してもらいたいという思いからです。

原子力規制委員会は三条委員会ですので、担当大臣とはいっても、専門的な判断や委員会の運営に口を挟むことはできません。昨日は、私が原子力規制委員会に対し、直接、発言する最後の機会になると考えていました。原子力規制委員会設立の責任者として、「遺言」のつもりで発言しました。

最後に一言。「福島の原発事故を常に念頭に置いて、さまざまな判断をしてほしい」と申し上げました。5人、全員がうなずいて聞いて下さいました。あとは、彼らに委ねたいと思います。

(あーあ、とんでもないことやってくれました)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/626.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 目つき行動もヘンな石破茂 趣味は「独りで夜の銀座通い」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月12日 22:09:07 : iGxLtcvUr2
石破の顔をみるたびに、おぼっちゃま君を思い出すのは私だけかなあ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/614.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
02. 2012年9月12日 22:10:11 : PYyAdf1obo
藤島さん、ご苦労様です。板についた説法にもご苦労様。さて肝心の支部。私は県が違いますが藤島さんならば高知に新支部を創設できるのではないでしょうか。愛媛だけでは四国人の恥ともなりかねませんが、いかがでしょうか。そのうえで香川にも創設し、残った徳島を駆逐すべきときが来ていると思いますが、・・・たぶん藤島さんのことですからコメントはごらんのはずです。

「145年目の船中八策」は、土佐人でなければ発信できません、擬似的「維新八策」などは模倣に過ぎないことはお分かりと思います、ここで本家土佐ブランドをぜひ開花させようではありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年9月12日 22:11:06 : JjSQKQLkmo
 投票用紙の話ですが、野田に書くと言っているかた、やめてくださいませんか?野田をどうであれ信任することはおかしい。投票するということは民主党員、サポーターであることを自ら認める行為になるだけ。やめてくださいませんか!!ちなみにわたくしはそのままゴミ箱です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹市長のブレーンは大前研一氏 秋津
12. 2012年9月12日 22:11:20 : UjHvAxTEf6
道州制で権限を特に税の権限を地方が持つと
大企業は地方政府の税控除競争をさせるだろう
税の安い地方へ移転するわけだ
だから大企業は政治の上に君臨し支配することになるな、
これこそ新自由主義者の理想
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/806.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 原子力規制庁長官に池田前警視総監が内定 原子力ムラに逆らう者共は、公安組織を使って排除しちゃうぞ☆(日々雑感) 無生物
05. 2012年9月12日 22:12:21 : 3rDCxYtPxg
>原子力規制庁長官に池田前警視総監
福島第一原発事故では、警視総監として、警視庁機動隊による原発への最初の放水を決断するなど、事故収束に向けた緊急対応の手腕が買われた。

良いんじゃないの〜なかなか知識も十分でないのに放水の決断は出来ないと思います。

IAEAの安全基準によると、規制機関の独立性が定められていて「十分な権限、十分な職員、十分な財的資源」の確保が求められています。

権限、人事、予算が独立してなければいけないとされていて、政治からも経済政策からも、政府のどの分野からも独立していなければならない。

独立した規制判断と決定ができ、いかなる不当な影響にも左右されない体制であるべきと書かれているんですよね。

この組織の長ともなれば、かってオーム真理教に次のターゲットとして狙われていた警視総監職の経験者なら適任だと思いますが。

不安があるとすれば職員です。
原子力規制庁といえば原子力発電が稼動している間だけ必要な組織ですよね。規制を厳しくすれば当然ですが廃炉となって組織自体が必要なくなりますよねえ。
働けば働くほど職員も予算も減って最後に組織が無くなっちゃいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/650.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月12日 22:12:46 : DtFgUBAnTY
屑しかない4つのカードを引いても屑しか当たらない。民主の代表選は無意味なくじ引きだ。松野や石関が維新に移ったが政党が変われば当選すると思っているのか。アホと馬鹿しかいない議員が離合集散は無意味、議員の総入れ替えをしない限り変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
22. 2012年9月12日 22:12:55 : FEC1zKK4NY
13さんに同意です。

おじが植物人間状態になったが、見舞いにいったら、あちこちパイプが
つっこまれ、眼球は死んだ魚の目でカラカラ、肌も色つやなくカサカサで
ただ人口呼吸器で生かされているだけでかわいそうだった。
このとき尊厳死は人道上、あってしかるべきものだと強く思った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月12日 22:17:18 : fv3oJ1jpgs
代表選が終わってだれも離党が出なければ、何も変わらない。
民主は、247人で国民新党が2人で合わせて249人。
後10人で過半数割れ。その内2人が維新確定。
だから後8人だな。
過半数割れになったら野田はレームダックで
いろんな事が起きるだろうな。
アメリカが世界に影響与えれるのも後2,3年だろ。
原口は、嫌われてるけど政策は小沢さんと同じだから
ここは、原口に少しでも票が入ったほうが後々の事を考えたら
いいと思う。
私は、サポーターだけど今回は原口に入れるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月12日 22:17:36 : Y28uZ2IjEw
ゲンダイまでもおかしくなったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年9月12日 22:17:58 : YuqDkS8Nec
弟のななひかりのちちのななひかりののぶくんは、あわせてなんひかり?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年9月12日 22:19:13 : YxpFguEt7k
辻恵氏
「民主党代表選挙での原口陣営の主張は他の三陣営に比べて際立っている。民自公三党合意を体制翼賛政治と批判して生活や社民党との連立の組み換えを主張し、大飯原発の再停止を含め明確に早期の脱原発に踏み込んでいる。
党員サポーター票の過半数を制して、何としても裏切りの民主党を作り変えたい。」
https://twitter.com/tsuji_megumu/status/245526591780839426

「生活や社民との連立の組み換え…」
絶対に無理だと思います。断言します。さっさと出たほうが身のためです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 社説    週のはじめに考える 言わねばならないこと                          東京新聞 CERISES
04. 2012年9月12日 22:19:19 : Zcwfz3g8dU
 こういう先人がいたことを、しっかり思い出すことは、新聞社にとって誇りでもあり、士気を維持するためにも大事であると思う。
 ただし、中日新聞も、増税前の他紙と同じナアナアな態度、小沢議員への評価など、いうべきことを、「いうべき時に」 いわなかった罪は甚大である。他紙が小沢を政治とカネで避難ゴウゴウだったときに、しっかり新聞として論陣を張るべきだった。これは、消費税増税の時もそうである。「日刊ゲンダイ」にやらせてすました顔をしているのでは、新聞としての、存在意義がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/654.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
17. 2012年9月12日 22:21:23 : DtFgUBAnTY
野田、赤松、原口、鹿野は自分が首相の器と思っているのだろうか。代表選の立候補は国民に対する冒涜としかいえない。この連中の記者会見を見ると気分が悪くなるから絶対見ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2012年9月12日 22:23:38 : YxpFguEt7k
外山イツキ氏
「報道ステーションを観てると、安倍さんはエネルギーについては他の候補者より全く理解してないのではないのか。そう思ってしまう。」
https://twitter.com/izki_toyama/status/245873784094076928

安倍氏の馬鹿はガチ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
14. 2012年9月12日 22:26:39 : QuS8DS9kyg
ここ15〜20年ほど日本は極右を首相や都知事などの要職につけて、彼らが徒に挑発を繰り返すのを傍観していたんだから、アジアでの孤立という今の事態は身から出た錆としか言いようがない。日本国内でしか通用しない珍妙な言説を振り回し、歴史問題を軽く見すぎていたツケが廻ってきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
05. 2012年9月12日 22:26:41 : Y28uZ2IjEw
新聞記事を書いた記者を洗い出そう。本当に会場に入る審査員を見たのか正そう。何人見たのか正そう。そしてその年齢を聞こう。新聞記者を洗え。他には審査員を誰も見ていないのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年9月12日 22:27:39 : DtFgUBAnTY
愛人スキャンダルで自殺する度胸があるなら、国民を騙し首相になった野田に加担したことを恥じて自殺するべきだったろう。それなら自殺も共感を得るが愛人自殺じゃシャレにもならん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1663. 2012年9月12日 22:28:33 : bDBUl7kQxQ
安倍氏、「国難だからこそ、首相時代に学んだことを生かして立ち向かっていく決意をした」と述べ、14日告示の党総裁選(26日投開票)への出馬を正式に表明した。


首相時代に学んだこと?  敵前逃亡?笑


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1663

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月12日 22:29:05 : HNPlrBDYLM


2012/09/11(火) 夢想短編小説:『ヘビのよーなヒモ蛇った…』


松下忠洋金融・郵政民営化担当相は玄関のドアを開けながら言った。

「おお、やはりキミたちだったか。まぁ入れ。」

武道と警護のプロだからと安心して招き入れた二人の男たちは、大臣
の意に反して、部屋に入るなり警護のプロから殺しのプロに変身した。
それは突然のパンチだった。

鳩尾(みぞおち)への正確なパンチは呼吸は止まるが、意識は残る…。

消えゆく意識のなかで松下忠洋金融・郵政民営化担当相は、彼らとの
会話を反芻(はんすう)していた…。

「愛人というか、あの方は大臣に殺意を抱いています…」

と二人の男は言って、“愛人の心情”を延々と話していたっけ…。

よくぞここまで“愛人関係”を調べたものだと感心していると…、

「だから、大臣としても命がけで詫びる、死ぬ覚悟もできている、遺書も
こうして書いたと、あの方には伝えましょう」

と言いながら、便箋とボールペンをテーブルの上に出し、さらに言った。

「大臣、見せかけでも結構ですから、簡単な遺書みたいな書付けを…」

と出された便箋に、言われるままの文章を書いてしまったっけ…。


まぁ、内容的には差し障りにのない、また後腐れのない文章だったし、
首相と女房宛なので、もし出されても冗談で済んでしまう内容だったし。

“遺書”を書き終わると、

「大臣、午後はココで、はっきりとカタをつけましょう!」

と迫られた。

“愛人”を呼び、内縁関係を終了させる文書に署名したら、

「大臣、あとは思う存分に郵政の人事に大ナタを振るってください!」

と迫るのだった。

「金融庁の午後の会議は挨拶をするだけなのでキャンセルしましょう!」

とも言われ、金融庁に電話を入れたのは、“遺書”を書いた直後かな?
はっきり思い出せないまま、松下忠洋金融・郵政民営化担当相の意識
は徐々に薄れていった…。

徐々に薄れていく意識のなかで、松下忠洋金融・郵政民営化担当相の
目に映ったのは、ヒモのような、ヘビのようなロープ蛇った…。
と、まぁ、こんな夢を、今朝の朝寝で鷲はみたの蛇が、正夢なん蛇ろか?
(おわり)

◆2012/09/11(火) 地獄は続くよ、どこまでも…

故・石井紘基議員の「死の真相」は、菅直人が一番良く知っているワケ
なん蛇が、今じゃ、永田町でも霞が関でも「公知の事実」になっている。
その恐怖により、「特別会計」にメスを入れ、大ナタを振るうことがタブー
になってしまったワケ。

おなじよーに、今回の松下忠洋金融・郵政民営化担当相の「死亡事件」
は、さまざまなタブーを生み、怯え(おびえ)で萎縮してしまう議員や官僚が
続出するだろう。

それこそが松下忠洋金融郵政民営化担当相を殺したドス黒い闇の権力
の目的なのだから。

いま開始されたのは、たんなる「恐怖政治」ではない。

本当に殺されてしまう「死の恐怖政治」が始まったのだ。

もーいくところまでいくしかない。

どこまでかって?

累々たる死骸が腐臭を放っている地獄絵図を見るところまで蛇。


◆2012/09/10(月) またも政治家の不審な死…

松下忠洋金融担当相が死亡していた件。

「倒れていた」(NHK)、「首つり自殺」(フジ)と報道内容が割れている。

松下金融相の性格を良く知る地元(薩摩川内市)の人たちは、

「絶対に自殺をするような人間ではない!」

と残念がっている。

郵政民有化反対、スワップ停止反対、TPP反対、人権擁護法案反対と、
ここまで(政権内にいて)反政権の反骨姿勢を取れば、消される!
これが日本の政治の実態なのだ。


◆2012/09/11(火) 永田町にはドス黒い闇がある

「カネの問題、愛人関係、利権の問題などを執拗に取材していた…」

「アラさがしばかりをしていた。ものすごかった…」

「何としても松下さんをハメようとする動きは地元でも感じられた…」

「今期かぎりでもあるし、スジは通す! と松下さんは言っていた…」

「郵政民営化に反対して落選した時も、国会に必ず戻り、仕事をする!
と言ってました。その覚悟は見上げたもんです…」

……………

さまざまな情報が入ってくる…。

話しを聞きながら、「なるほど!」 と鷲は思った。

「松下さんは、絶対に自殺をするような人物ではない!」

とも。

「奴は敵だ.敵は殺せ!」というドス黒い原則が適用されたのだろう。

◆2012/09/11(火) 産経新聞:見出しは「自殺」、本文は「他殺」

新聞社は、見出しをつけるシトと、本文を書くシトが、別々なんだが…、
それでも“整合性”とか“統一性”がとれているのが普通だ。

ところが、松下忠洋金融・郵政民営化担当相の死亡に関する産経新聞
の記事は、見出しは「自殺」と大書して、本文は「他殺」みたいな感じの
文章だ。

松下忠洋金融・郵政民営化担当相は8、9日に地元の鹿児島県に戻り、
懸案の日本郵政の幹部人事について、

「しっかりやっていくからな」

こう意気込みを語っていた。

国民新党鹿児島県支部の吉原範雄幹事長(75)によると、妻とともに地元
入りし、薩摩川内(せんだい)、霧島両市で郵便局関係者のソフトボール大会
などに顔を出した。吉原さんは、

「自殺するようなそぶりはまったくなかった。どういうことなのか…」

と驚いていた。

な〜んてこと↑を産経新聞は報じているワケだが、意味深な報道だ。
その記事は、ココに保管した。読んでみてください。
http://grnba.com/iiyama/

2012年09月10日22時26分 【産経新聞】

松下氏自殺 現職大臣の死

今週発売週刊誌で女性問題報道も

 民主党代表選が10日、告示され、自民党総裁選もせまり政局が混迷を深めるなか、国民新党の松下忠洋金融・郵政民営化担当相(73)の自殺の報が駆け巡った。郵政民営化法案に反対した熱血漢の一面もあった松下氏。今週発売の週刊誌に約20年交際していたとされる女性の記事が掲載される予定だったという。現職大臣の突然の死と関係はあるのか。各方面に動揺が走った。

 「しっかりやっていくからな」。松下氏は8、9日に地元の鹿児島県に戻り、懸案の日本郵政の幹部人事について、こう意気込みを語っていたという。

 国民新党鹿児島県支部の吉原範雄幹事長(75)によると、妻とともに地元入りし、薩摩川内(せんだい)、霧島両市で郵便局関係者のソフトボール大会などに顔を出した。吉原さんは「自殺するようなそぶりはまったくなかった。どういうことなのか…」と驚いていた。

 松下氏は旧建設省出身。自民党時代は農水族議員として温厚な人柄で知られたが、コメの輸入自由化や郵政民営化法案に反対する熱血漢の一面もあった。

 一度は引退表明したが、国民新党に入党し21年の衆院選で返り咲く。今年6月、野田第2次改造内閣で金融・郵政民営化担当相となってからは、野村証券などの証券会社が絡むインサイダー取引問題やAIJ投資顧問の年金資産消失事件を受けた再発防止策などの策定に尽力。6月、消費税増税法案で造反が相次いだ際には「政権与党として責任を果たさなければいけない」と話していた。

 一方、女性の問題について報じる予定の週刊誌は12日発売号の「週刊新潮」。記事では、約20年間交際していた女性の存在を指摘する予定で、最近、松下氏と女性の間で別れ話が持ち上がり、こじれていたという。同誌編集部は「亡くなられたと聞いて驚いています。お悔やみ申し上げます」とコメントした。

 松下氏の自宅がある東京都江東区東雲(しののめ)の54階建てマンション前には、警察車両が相次いで駆けつけた。28階に住む男性(55)は「あいさつすると丁寧に返してくれる腰の低い方だった」と話した。マンションのロビーには、松下氏が大臣就任記念に贈られたとみられるコチョウランが飾られていたという。
http://grnba.com/iiyama/html/02newsDJST.html#MKS

◆2009/01/23(金)   濁流に沈みゆく政治と経済

 「奴は敵だ.敵は殺せ!」

 これは,埴谷雄高が『幻視の中の政治』で喝破した最も悪質な政治手法だ.
 悪辣な権力のドス黒い暗部から漂う悪臭は,謀殺の臭い,屍臭である.

 最近の例では,経済学者の植草一秀氏や志布志事件の中山信一氏が,デッチアゲの冤罪で社会的に抹殺された.


 今また,永田町では死臭を好む悪狼政治屋が謀議をこらし,謀殺を企んでいる.
 殺しを狙う悪狼集団と,返り討ちを狙う一派の壮絶な闘いが始まっている.
 “地獄耳筋” の情報によると…,


・小泉政権の売国組は東京地検特捜部と結託し,卑劣な政治的謀略を企画中だと.

・先ず,西松建設事件を使い,虚偽の証言を引き出し,これをネタにして…,

・政敵の小沢一郎を冤罪でハメるデッチアゲ工作だと.

・“売国組”は,「かんぽの宿」でバレたように,国家資産の不当売却で私的利益を狙う
 集団で…,従来も,道路公団民営化と称して虚偽の民営化を行い,隠密裏に宮内の
 子飼いを専務として送り込み,違法な 「高速道路売却」 を企み,これが露見すると
 東京地検のNo.2,北島部長を無理やり左遷するという悪辣ぶりだという.

.
 この未曽有の経済危機に,オモテでは消費税論議,ウラでは政敵の抹殺謀議….
 畢竟,この国の政治と経済は,三流四流というより,濁流に沈んでいくしかない.
http://grnba.com/iiyama/more6.html#ws01232


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
09. 2012年9月12日 22:29:27 : f5MJvN7H9Y
バカ新潮、バカ文春のお出ましだい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月12日 22:31:59 : YxpFguEt7k
02氏に賛成ですね。

「ニッチもサッチもいかなくなったのか。」
違いますね。70代でそんなに女にモテてたら毎日自慢してます。とにかく「自分はまだ現役だ」と周りに見せたくてしかたがない年齢なんです。推理するときに彼の年齢を考えなきゃ。

「表舞台から退場することに絶望した。そんな可能性もある。」
ないです。ただ引退すればいいだけのことですから。年齢を考えなよ。40代とかじゃないのです。70代ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK135] 社説   オスプレイ反対   沖縄県民の「声」よ、届け                      東京新聞
米軍新型輸送機オスプレイの普天間飛行場への配備に反対する市民大会

東京新聞 2012年9月12日http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012091202000116.html


 垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの米軍普天間飛行場配備に反対する沖縄県民大会は、無視し得ない民意のうねりを示した。日米両政府は県民の声を受け止め、配備を強行してはならない。

 普天間飛行場のある沖縄県宜野湾市で開かれた県民大会には、主催者発表で約十万一千人が集まった。米軍基地をめぐる県民大会では過去最大規模だという。一九五六年、米軍統治下で起きた大規模な反基地運動「島ぐるみ闘争」再来の様相だ。

 大会あいさつで、宜野湾市の佐喜真淳市長は「安全性の担保のないオスプレイを、何一つ改善のないまま持ち込もうとしている」と日米両政府を批判した。

 機体構造の複雑さ故に開発段階から墜落死亡事故を繰り返すオスプレイは、二〇〇七年の実戦配備後も今年四月にモロッコで、六月には米フロリダ州で墜落事故が起き、今月六日には米ノースカロライナ州の市街地に緊急着陸した。

 安全性に懸念が残る飛行機を、「世界一危険」として返還に合意した普天間飛行場になぜ配備するのか。沖縄県民の反発は当然だ。

 米政府は、モロッコとフロリダの事故を「人為的ミス」と結論づけ、独自に検証したとする日本政府も、米政府の結論を追認した。

 機体に問題ありとなれば配備できなくなるから、人為的ミスと無理やり結論づけたのではないか。そう勘ぐられても仕方あるまい。

 そもそも航空機が度々、人為的ミスで墜落していいのか。万が一ミスがあってもそれを補い、最悪の事態を避けるのが当然ではないか。人為的ミスが頻繁に起き、そのミスを補えないような航空機を安全とは言えないのではないか。

 そんな当然の疑問に、日米両政府は答えようとすらしない。

 県民の反発はそれだけでない。在日米軍基地の74%が集中する沖縄に、普天間返還のためとはいえなぜ新しい基地を造るのか。米国内では住民への配慮でオスプレイ訓練が中止されたのに沖縄ではなぜ強行するのか。日米両政府の差別的構造にこそ怒っているのだ。

 沖縄での県民大会に呼応して、東京でも国会を取り囲む抗議行動が行われた。野田佳彦首相は全国に連帯が広がりつつある沖縄県民の声と怒りを受け止め、米政府にしっかりともの申すべきである。

 民主党代表選、自民党総裁選が行われ、新しい党首が選ばれる。米国や官僚言いなりの指導者は、今の日本には、もはや必要ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月12日 22:33:58 : ElKraKmAUZ
世にもくだらない茶番代表選も、
「野田再選じゃもうダメ」を理由にして逃げ出すクズ議員が、
あと6人出たら「単独過半数割れという意味」だけは出ます(失笑)。
離党のタテマエ作りにはこれが最後の機会。
次の選挙で「民主党公認」は「落選保証書」ですよおバカな一年生議員さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 「正義を失った検察」の脅威にさらされる「400万中小企業」 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
27. 2012年9月12日 22:35:39 : fv3oJ1jpgs
2さん
本当に検察には正義を取戻して貰いたいですね。
でも、彼らを指揮してるのは、「戦後史の正体」でも
明らかなようにCIAですから命のおしい検察菅なら
誰も逆らう事など出来ませんでしょう。
アメリカの政策が変わるか、もう一度アメリカと戦争して
勝つ以外にいくら政権交代しても潰されて、検察改革など
絵に書いた餅。
でも、日本人は何度も何度も潰されても立ち上がってきたから
アメリカが勝手にこける近未来を信じて、またたちあがって戦い続けることが大事だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/600.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1664. 2012年9月12日 22:35:18 : bDBUl7kQxQ
尖閣上陸の活動家 香港の選挙で落選

これの意味するところは?

騒いだのは香港のマスコミだけだったってことかな?
言われているほど中国国民、特に香港はそんなに半日に血道をあげる?って程じゃないんだろうか・・・くだらん

結局、中国側も日本側も何者かに煽られているってことですか?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1664

コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
23. スカン・クオ・ヒロ 2012年9月12日 22:36:14 : vzBonX2N.AwIo : QabLvhDrEc
9月7日御茶ノ水駅前 丸善では発見出来ず、9月10日秋葉原の書泉でも発見出来なかった。
ここで見て9月12日津田沼昭和堂で店員に言って出して貰って買えた。平積み無し、新刊書として紹介する雰囲気も無し。カルテル結んでいるのか?読後、検察・法務権力を利用して小沢一郎首相の出現を防ごうとした勢力がいたということと考える。ここまで迫れなければなるまいと思うのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」(←神奈川県川崎市長 阿部孝夫) SOBA
18. 2012年9月12日 22:40:33 : 6K83KFM4N6

>13さん 仰る通りでです。

ニュースでは大阪市の無駄使いぶりがさかんに報道されていましたが、
大阪市民のみならず、所沢市民もシロアリの被害を受けています!

所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。
所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

細井義公  企画部長     小澤 孝  総務部長
中澤貴生  環境部長     並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長     星野協治  道路部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長   栗原功道  保健福祉担当理事
志村勝美  下水道部長


平成14年

志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地


平成15年

小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長
再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長


地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…

http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html

______________________________________________
所沢市関連キーワード
所沢市役所 ・所沢市の債務残高は1000億円: http://blog.goo.ne.jp/zaiseiakajitokorozawa/e/f6f3c9eb0e7361a196c80f9726eaa2b2
所沢市役所 財政 財政状況 ホームページ 採用試験 出張所 試験 求人 電話番号 採用 住民票 印鑑証明 計画停電 住民票 時間
所沢市教育委員会   所沢市保健センター 地図 ハザードマップ 所沢市の天気 所沢市図書館 所沢市中央中学校 山口
所沢市教育委員会 保育園  地図  所沢市斎場 所沢市 ゴミ 所沢市図書館 所沢市市民医療センター 所沢市テニス 合格発表
駐車場 ごみ  所沢祭り 所沢駅 所沢西武 所沢航空公園 所沢北高校 所沢高校 所沢ミューズ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/598.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年9月12日 22:43:05 : DtFgUBAnTY
泥船の野田丸に乗っている連中は後悔しても遅い。泥船から逃げても鮫に食われてお終い。「自分の生活が第一」の卑怯者議員の末路だ。ザマーみろだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
18. 2012年9月12日 22:46:32 : chJxgKefI2
>>15
私のところにも今日来ました。
勿論、小沢一郎と書いて、シールも貼って明日、投函します。
「すでに党員、サポーターであり続ける意志はない方は、投票用紙を廃棄してください」旨のことが書いてありましたが、廃棄はしません。
小沢一郎氏を支持してサポーターになったのですから、
民主党は、無効票とか発表しないで、小沢一郎 ○○票と
正直に公表してくださいな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞) CERISES
01. 2012年9月12日 22:54:09 : ASoliZlDAM
石原チン太郎は、亀井さんが言っていたように、オオカミ少年になった。
解決できない問題を、引出しから出して、中国と争うつもりか?
東京都の兵士で戦え!
芸能界に、石原軍団がいる。軍団、これを出陣させろ、チン太郎。
我は、高みの見物で見学するわ。

ぼけ老人は引退しろ! 
チン太郎のお世話にならない、日本国民は。
当然、石原ノビテル君のお世話にもなりたくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
45. 2012年9月12日 22:54:49 : DtFgUBAnTY
管は絶対許さない。一番死んでもらいたい屑だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] 社説   オスプレイ反対   沖縄県民の「声」よ、届け                      東京新聞 CERISES
01. 2012年9月12日 22:56:14 : WAGfTshZyk
基地通る避難経路を確認

津波警報が出された際の沿岸部の住民の高台への避難のため、アメリカ軍基地の開放を求めている宜野湾市と北谷町の関係者が実際に基地の中を通って、避難経路などを確認しました。
宜野湾市と北谷町は、沿岸部の住民の高台への避難のため、アメリカ軍に対し、基地のゲートを開放することなどを定めた協定の締結を求めています。
これに対し、アメリカ軍側は、協定の内容を検討したいとして、アメリカ海兵隊のキャンプ瑞慶覧に市と町の担当者や沿岸部の住民などを招き、住民らは、国道58号線沿いにある西側のゲートから基地に入りました。
そして、高台にある東側のゲートまでの30分ほどを実際に歩いて、避難経路を確認していました。
北谷町の沿岸部に住む女性は、「津波が来た時にどこを通っていいのかわからなかったので勉強になりました」と話していました。
また、宜野湾市の佐喜真淳市長は、「住民の安全確保のため、基地があるがゆえの避難経路をアメリカ軍側と調整して確立していきたい」と話していました。
宜野湾市、北谷町とアメリカ軍は、今後、避難経路やゲートの開放の方法など協定の詳細を話し合っていくということで、アメリカ海兵隊のダン・ダウス大佐は、「大災害の際に、基地の外の住民も迅速に避難できる体制づくりを準備している」と話していました。


09月12日 22時18分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094869751.html

米軍模擬爆弾で村長ら抗議

今月6日、渡名喜村の沖合で、アメリカ軍機から落下した模擬爆弾が見つかった問題で、渡名喜村の上原昇村長らが12日、沖縄防衛局を訪れ、原因の究明や再発防止の徹底を求めました。
この問題は、今月6日、渡名喜村の沖合でアメリカ軍機から落下した模擬爆弾が見つかったもので、渡名喜村議会は12日午前、原因の究明や再発防止を求める抗議決議と意見書を全会一致で可決しました。
その後、上原村長や村議会議員は沖縄防衛局を訪れ、武田博史局長に「落下場所は、アメリカ軍への提供施設区域外で、大惨事を引き起こしかねない危険性があった」とする抗議文を手渡しました。
その上で、▼原因の究明や再発防止の徹底、▼それに渡名喜島の西側にある訓練区域の縮小を求めました。
これに対し、武田局長は「今回の事案は誠に遺憾で、原因を究明し再発防止を講じるようアメリカ軍側に申し入れた。訓練区域を見直し縮小できるかは検討したい」と答えました。
要請のあと、上原村長は、「アメリカ軍の対応は遅く憤りを感じている。事故原因が究明されないうちに訓練を再開することは到底受け入れられない」と話していました。


09月12日 22時18分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094954671.html

”運用開始遅れる見通し”

普天間基地への配備が計画されているアメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」をめぐって、森本防衛大臣は、日米間の協議が続いていることなどから、本格的な運用の開始は、当初想定していた来月上旬よりも遅れるという見通しを示しました。
アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」をめぐって、森本防衛大臣は、11日、仲井真知事らと会談したのに続いて、12日は、機体が一時的に搬入されている山口県岩国市の福田市長と会談しました。この中で、森本大臣は、オスプレイの運用をめぐる日米間の協議は、おおよその結論が出るまでには、1、2週間かかり、これを受けて、アメリカ軍が、岩国基地でおよそ2週間かけて試験飛行などを行い、その後、機体を順次、普天間基地に運ぶことになるという見通しを示しました。
そのうえで、森本大臣は、普天間基地でのオスプレイの本格的な運用開始の時期について、「10月のどこかになるだろう。初旬にはなりそうにない」と述べ、当初想定していた来月上旬よりも遅れるという見通しを示しました。
また、会談で、森本大臣が、ことし相次いで起きたオスプレイの墜落事故について、防衛省として、操縦ミスが主な原因だとする独自の調査結果を公表したことを説明したのに対し、福田市長は、「市民の不安が払しょくされない限り、いかなる飛行も行われるべきではない」と述べました。


09月12日 22時18分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094962821.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/659.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
66. 2012年9月12日 22:57:06 : Z0T8WMIzgM
藤島さん、何時もご苦労さま。我々名もなき国民の意志を代弁して下さり感謝しております。我々も回りの人に小沢一郎さんの政策を広めています。これからも身辺に気を付けて下さり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
03. 2012年9月12日 22:57:09 : Xc8qHD61k2
藤島が刺客で出ればいいだろw

おまえが能書きたれている場所は船橋反原発デモが均した地域だぜ

先人の努力は明記しろよ

それとも知らなかったのかい



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月12日 22:58:03 : MhxSCxzhic
>>01
なるほど、殺されたのか
やったのは野村か大和か、どっちだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月12日 22:59:38 : hnUXNRxBy2
愛人疑惑とかくだらねぇな。
死因に直結するわけねぇべよ(笑)

橋下ですらコスプレ愛人の件で死んでませんよ。(こっちは疑惑じゃ無くて真実です(大笑))
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年9月12日 23:01:03 : DtAE4SDSMA
>>77
>>ボンボンというよりチンピラといった方が合っている。

それは感情論まるだしだろ。

ぼんぼんは分かるが、チンピラであの立場ならもっと人のあらゆる苦労や苦しみが分からないといけないねぇ。

チンピラはものほんにケンカ売って、ボコボコ(運良くタマ取られなくて)にされ初めて自分の未熟な事を学ぶのさ。

本当の苦しみを知る任侠の魂がある政治家になってほしいねぇ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月12日 23:01:09 : Y28uZ2IjEw
そう言えば民主党で残念がるやつは誰も見かけない。野田など涼しい顔をしている。国民新党から大臣の座を取り戻してしかも安住となると財務大臣と金融大臣を分けた意味が無くなる。そして頼りない安住もう無茶苦茶の上に無茶苦茶になることは必至だ。松下が何故死んだか謎だらけだ。永田議員が重なって映るのは私だけだろうか。部下を殺して平然としておれる男に違和感を感じる。部下を守ることが出来ない男に違和感を感じる。命を捨てさせているつまり部下を殺しているのだ。
これは得体の知れない菅にも共通の違和感だ。石井議員を思い出してしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
10. 2012年9月12日 23:01:12 : FPM1qUeWCQ

 こういうハゲに 維新は 後で裏切られ 引っかき回されるから
               最初から  入れない方がいい



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
15. 2012年9月12日 23:01:38 : Vep1kKArYo
こういう意見を待っていた。
そろそろアメリカとは距離を置いて、隣国の中国と仲良くしよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
23. 2012年9月12日 23:05:48 : DtFgUBAnTY
慎太郎、お前の息子は親父の面倒は見たくないようだ。ひっくら、ひっくらになったら長生きしても金がかかるから早く死んでほしいそうだ。良い息子を持ってさぞ幸せだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 自己の権力欲満たすために政治活動する橋下徹氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2012年9月12日 23:06:22 : xupyoGhxGE
中年と老人が右翼遊びをする
改憲だ徴兵制だ君が代だと
だが、我々の前に前時代の敵は居ない
制御不能のエネルギー施設が各国に点在しているだけだ
不毛な軍事力遊びは卒業し
再生可能エネルギーと循環的食料生産にシフトすべき
上の首長は愚かな冗談ですかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/599.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 社説   オスプレイ反対   沖縄県民の「声」よ、届け                      東京新聞 CERISES
02. 2012年9月12日 23:06:48 : ASoliZlDAM
沖縄県民が、にほん政治を変える。
そう思うようになりました。
沖縄県民、素晴らしい、勇気ある行動だと思います。

日本も東京で、原発反対と国民運動が起こっていますが、
”野田首相、ノー”の運動にならないと、
日本は将来希望の持てる国家になりません。

今の民主党は、誰のために政治しているのでしょうか?
国民を裏切り、貧富の差を拡大さす政策を行っています。
アメリカの言いなり政治など、日本の将来はありません。
韓国をみればわかります。経済は植民地化されているような感があります。
どうも、政治基盤が弱い政治家は、アメリカになびく、自立精神を持たない。
自立できないから、寄らば大樹なのだろうが、それでは国民が迷惑する。

政治は、国民の為にするのである。
野田首相は、在日3世なら、韓国の母国の姿を見ているだろう。
売国行為は許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/659.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2012年9月12日 23:08:44 : cLMSFzIdXE
日本の総理は誰が一番バカかを選んでいるようなものだから、こういうやつしか出てこないだろう、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言(産経) 認識甘いと悔しがる産経。彼は正直者で馬鹿じゃない。親孝行者。 福助
20. 2012年9月12日 23:11:41 : FSGgxOdfT1
尖閣等中国のアルバイト右翼が罰金恐れてやってるだけなので問題ないです。
彼らもいやいや日の丸を燃やし、踏みつけてるのです。


中国では過去のマスコミ資料等で尖閣は日本の領土と示してます。

今危惧する事は戦争の火種を撒こうとしてる輩です。

魔界が今活発化しています。
踊らされるマスコミもシステムを変えれば?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/632.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月12日 23:16:29 : Y28uZ2IjEw
朝鮮小泉の周りでも死んだ人がいそうな気がする。思い出せない。当時新聞記者やNHKの人は亡くなったような気がするが。イラク戦争ではかなりの自衛隊員が自殺した。外交官もゲリラにやられた。どうも思い出せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
26. 2012年9月12日 23:18:19 : cWbdyIYLrY
民主党の地方議員は8割が野田総理支持。地方議員って消費税賛成って馬鹿なの?頭がおかしいんじゃないの?。消費税増税は地方の方がきついのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年9月12日 23:19:43 : GGAaenSrtS
消費税に反対したものは、もうでようよ
なんの魅力が詐欺集団の民主党にあるのだ、選挙の為の連合の票か・・

民主党の正義とは増税派と反対したものが割れることだ
それが、国民への正論だ、主権者として解りやすいし、投票行動にケジメがつく


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
46. 2012年9月12日 23:19:56 : xfYppeR3wg
44(死死)さん
@東電の吉田さん達が被爆覚悟で対処してくれた。
A菅が総理大臣でありながら原発事故現場にヘリで飛んだ事が対応遅れの一因になった。
BSPEEDYのデータで福島の一部の被爆可能性の高い方々は被害を避けられたはずだ。一時的に安全な別の地域への避難は可能だった。福島県民全体が動くわけではない。
C数百万人が動くなどと誰も言っていない。特に危険だった地域の方々に情報提供する義務があった。国の予算(即ち国民の税金)で作ったSPEEDYのデータを、一番必要な時に使えなくしたことは犯罪である。

自民も民主も消えるべきである!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
67. 2012年9月12日 23:20:12 : Bly1BsZA6Q
まだ?連絡が無いのかな?

赤坂の「国民の生活が第一」の事務所前で18時頃から20時頃まで!
街頭演説をして来たが!!

まだ!速報も入ってないようですな!!!

それとも!攻め込まれると!!

だんまりかな?

とにかく、火蓋は切られましたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
16. 2012年9月12日 23:20:41 : 9dkMXjHMuQ
ようやく戦争中毒、内政干渉中毒のアメリカ支配から逃れて独立出来るのであれば、めでたい限り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 2012年9月12日 23:22:33 : 8CYLyWAZnI
チビテルが平成の明智光秀ですって、冗談じゃない
光秀が知ったら墓から飛び出して暴れまくって怒りますよ
「あんなチンピラと一緒にするな」と。
子孫のかたがたも泣いてますよ
あんな低脳で無責任男が次期総理の有力候補とは・・・トホホ
自民党も国民を舐めまくっておりますね
他の党は皆手をたたいて太鼓たたいて鐘を鳴らして喜んでいる事でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK135] 分裂するアメリカで二つの政治運動が激突する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. okonomono 2012年9月12日 23:23:58 : ufgCmUGS6CG6M : 3zdo28YrNI
99%は本来Nobamaに向かうべき流れだと思っていたが、
2大政党制の悲しさで、民主党政権を支えざるをえないのだろうか。
TPPのおそろしさを99%が共有してくれることを願う。
http://democracynow.jp/video/20120614-2

一方では、米国の自動車産業が力強くあがいてくれているようだ。

にゃんとま〜 ‏@nyantomah
【超重要】オバマ大統領は、少なくとも選挙期間中にわが国のTPP交渉参加を認めればミシガン州等で敗北するリスクを高めるだけの結果を招く『米国自動車産業の復活をめぐる大統領選挙の攻防』JA全中国際農業食料レター9月号http://bit.ly/Q2fwVk @bilderberg54
https://twitter.com/nyantomah/status/245881985334136832
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/637.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
97. 2012年9月12日 23:24:28 : sWG5BS3Rpo
岩手の小沢事務所からサポーター登録して、小沢事務所から削除になるとの手紙がきましたが、民主党から投票用紙が送られてきました。

無効票より原口にとの意見が多いようですが、政経塾上がりで枝野のお友達である原口を信用はしません。
今まで小沢さんの代りが何度も出ましたが、結局は裏切られました。
もう騙されるのはまっぴらです。

小沢さんを総理にするためにサポーターになったので、たとえ無効票になろうが 小沢一郎と書いて投稿するつもりです。
もともと削除されたら投票出来なかったわけですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
56. 2012年9月12日 23:26:56 : cSzRBQUUZo
花金デモで「全国紙不買の薦め」のチラシを毎回こつこつと配っている男性がいます。A3両面に思いのたけをぎっしりと埋めています。
先週は三枚つづりになって居ました。
一言言葉を交わすのが楽しみです。
私たち熟女数名は、仲間がこつこつと毎回1000枚くらい自宅で作ってくるチラシを、主催者に文句を言われながら配って歩きます。
6時になって「再稼働反対」「人事案反対」に大声で呼応します。
しかし、私ともう一人は、記者クラブを出て駅に急ぐ彼ら彼女らに「マスコミは嘘を言うな」「マスコミは退場しろ」と叫びます。
先週、若い男性が引き返してきて「私はマスコミではありません1」と、叱られてしまいました。「ごめんなさい」とすぐ謝って事なきを得ましたが「マスコミと言われて腹の立つ人がいたぞ」と、思いました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
11. 2012年9月12日 23:27:30 : RATpiZ8w7A

もし女の件が本当だとしても、弱み握ってシナリオ通りかもねぇ。

埃と誇りは違うよ。

スイッチを切り替え出来ないのなら、所詮芸能人上がりって言われますよ。

脇があますぎで、もし覚えが無いのなら直ぐ告訴せよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月12日 23:27:42 : KZWsL1KpwQ
『代表戦の結果はどうであれ、<裏切り者民主党>はほぼ99%の確率で割れるね。』

<17〜l8lN2algPQ様>の読みが私にはしっくり来る。
予言しとくけど(って偉そうにいうほどのことではないんだが)、現状では、<ノダメブタ氏>と<赤松お粗末クン>と<どう鹿野?クン>は馴れ合い出来レースだよね?
ってことは、孤軍奮闘の<原口クン>が党を出ざるを得ないって結果になるんじゃないの?但し、20〜30人で済むのか、50〜60人規模まで膨らむのかは、誰にも解んない。
いずれにしろ、<裏切り者民主党>が内部崩壊し、<ノダメブタ政権>も吹っ飛ぶことは避けようが無いって私は読んでる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] このところマスコミが露骨に肩入れしている橋下徹のグループは・・・・・(櫻井ジャーナル) アフターバーナー
02. 2012年9月12日 23:27:44 : W9Nh79xfoN
ま、小泉政権と似た流れですね。

マスコミの盛り上げようったら、橋本まんじゅうでも作られそうな勢い!

小泉政権でだまされたB層が結党会場に馳せ参じたようで、なさけない。

注目度は高くても、「生活第一」とはとうてい合流できないうさんくさい輩ばかりだ。

アメリカにもの申すともし口先で言っても韓国に日本を支配される構造を作り上げ、

これまでアメリカの第一夫人だった日本のと立場が変わって、

韓国が第一夫人、日本が第二夫人というスタンスを作り上げるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/620.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 緊急着陸は「自転車の押し歩き」                           森本防衛相 CERISES
02. 2012年9月12日 23:28:23 : ASoliZlDAM
森本防衛長官は、アメリカのメッセンジャーなのか?

人的ミス操作だと、弁明しているが、
事故の発生しない戦闘機でないと困るのだ。
人的ミスが起こらない戦闘機を導入しないといけない。
人間は間違いを起こす動物でもあるから、間違いを起こさないように設計すべきなのである。
結果的に、多数事故を起こしているのだから、オスプレイは、欠陥戦闘機なのである。

安全行政を勉強されたらどうかな、森本防衛長官。

フェールセーフ、フールプルーフ。
・災害が起きても、事故が発生しないように停止設計する。
・人間がミスを起こさないように、設計する(人間工学で)。

オスプレイはその思想を入れて設計されていますか?
しっかりたのみます。
バカの一つ覚えの弁明では解決になりませんぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/657.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
19. 2012年9月12日 23:30:37 : M9cJrT3InE
15,18さん

小生の所にも今日来ました。
「上島竜兵」と書くと読み替えられそうですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
55. 2012年9月12日 23:31:50 : eGgcWUWluc
 選挙の直前に夫人と共に「手紙はニセモノ」と公表するそうです。
今否定しちゃうと敵はまた選挙までに別の手を考えてきますからw
小沢夫人がマスコミの取材や陸山会裁判の証人申請などをすべて
断っているのもそのためです。


 また、東日本大震災の復興支援で小沢氏がやってきた事も同様に
選挙直前に公表するようです。国民の生活が第一の他の議員にも
「こういう時政治家が国民のために働くのは当然だからいちいち
活動を報告するな、いざという時にまとめて公表しろ」と指示を
出しているそうです。

 この2つが明らかになれば小沢氏と国民の生活が第一の支持率は
一気に跳ね上がることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK135] 自家中毒に陥っている社会 健奘
07. 2012年9月12日 23:34:29 : 9dkMXjHMuQ
>04
ホント朝鮮朝鮮と寝ても覚めても朝鮮だな(笑)
仮に御説が事実だったとして、多数密入国してきたのはいつからいつまでで、どれくらいの人数で、奪われていると言う年金はいくらなのだ?

そんな細かい事をいつまでもグジグジ考えてないで、投稿内容をキチンと受け止めて考えてみたらどうだ。
そもそも日本自体が(本当は)その日の生活に困る時代ではなくなり、余暇のために稼いでいると言う事だ。

いつまでも爪の先のような問題を後生大事に考えてないで、これからの日本人がどう生きるべきかを考えてみては?
いつまでも多くの国民が豊かにならないのは、決して朝鮮への送金問題ではないだろう(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/644.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
06. 2012年9月12日 23:34:33 : DTkdK0T9f6
一市民様、お疲れ様です。

一市民様の大活躍で、日本の三権分立がすでに『葬り去られている』のが明らかになりました。第五検察審査会が新設された目的は「日本民主主義を葬ること」だった。最高裁と検察の恐ろしさがよく分かります。

最初の頃、第二や他の事務局員が「最高裁判所が第五検察審査会事務総局を所管している」とか『第五検察審査会は独立機関です』と、電話でたらい回しでした。

一市民様が「日本の民主主義を破壊しようとした闇の権力」を暴かれる情熱に、拍手です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
04. 2012年9月12日 23:34:41 : ASoliZlDAM
船橋市には、在日の同胞が多いのでないのか?

勘繰ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年9月12日 23:36:32 : bfiHqt1iFQ
確かに原口が際立っていた。しかしそれが仇になるかも。何故なら、馬淵や樽床のようなポスト欲しさの日和見議員の嫉妬を買い野田支持に回られるだろう。ここで馬淵や、樽床が原口と同じ歩調を取る様なら彼らは本物だが。鹿野もポスト欲しさで出ているだけ。また背広脱ぐぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
20. 2012年9月12日 23:37:36 : ps8DpFq6GQ
マスコミの話題になっていれば選挙は大丈夫
と思っているアホ議員ばかりの民主党、
菅、野田、由紀夫の三馬鹿民主党党首
これで政治が乱れないわけはない。
卑弥呼の出番だ、平成天皇の出番です。
神国日本は天皇が仕切る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月12日 23:39:29 : pwAFz85QEE
野村證券はもう触るな。
と山菱が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
12. 2012年9月12日 23:41:02 : bfiHqt1iFQ
維新は在日ばかりだから真面な奴はいない。ただそれだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 「正義を失った検察」の脅威にさらされる「400万中小企業」 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
28. 2012年9月12日 23:41:15 : ps8DpFq6GQ
このままでは
検察崩壊
+
司法崩壊
最後は
日本崩壊
そして
日本沈没でトドメ
急げ日本男児よ救国革命を起せ、
救国革命!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/600.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
07. 2012年9月12日 23:42:15 : JwDwgGy09c
参考のため、2010年10月5日付朝日新聞記事を改めて読んでみました。
以下は、2010年10月5日付「検審側 慎重の上にも慎重に審査」の記事です。
もし、二回目の議決を行ったとされる東京第5検察審査会が開かれていないとしたら、この朝日新聞の記事は冒頭から捏造となります。
影も形もないものを、あたかも実際にあったことのように記事にしているのです。
これは。もはや「誤報」の域を超えています。


4日午前10時すぎの東京地裁。検察審査員の市民が建物の一室に続々と入っていった。議決内容を最終的に確認し、散会したのは昼ごろのことだった。
検察審査会事務局の職員2人がA4サイズの「議決要旨」7枚を東京地裁の脇にある掲示板に張り出したのは、午後3時45分過ぎ。約80人の報道陣から「強制起訴」の声が何度もあがり、カメラのフラッシュが一斉に輝いた。
民主党の小沢一郎元代表の強制起訴を決める審査にかかわった関係者は4日、こう語った「慎重の上にも慎重に審査した。証拠だけを吟味した、自信を持った議決だ」

審査会関係者によると、小沢氏に対する2度目の審査は、今年9月に入って本格化。
1度目の審査で「起訴相当」の議決をした11人全員が8月始めに入れ替わり、新たなメンバーが集まった。その後、法的なアドバイスなど審査を補助する弁護士が選ばれた。
審査の過程で、「元秘書との共謀は認められない」と小沢氏を不起訴にした東京地検特捜部の検察官も審査会に呼び出された。
検察官は、「起訴にするためには、的確な証拠により有罪判決が得られる高度の見込みが必要です」。法律の素人である審査員らを前に熱心に説明した。だが、それを聴く審査員たちの心中には別の思いがあった。議決要旨にも一検察
官が説明した起訴基準に照らしても、検察官の判断は納得しがたい」との表現があった。
しがたい」との表現があった。
11人の中から選ばれた「審査会長」が進行役になり、検察が集めた膨大な証拠資料を読み込んで議論を重ねた。
9月14日、それぞれが意見を用紙に書いて多数決をとったところ11人中8人以上が「起訴すべきだ」と投票した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
27. 2012年9月12日 23:43:01 : m4lAHBN11U
「野田を殺す」をグーグル検索すると約 2,680,000 件 (0.28 秒)

こんな総理をまた再選させたら、民主党は次の総選挙はゼロ議席です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト完成 from 森ゆうこ事務所           (かっちの言い分) CERISES
12. 2012年9月12日 23:48:12 : sWG5BS3Rpo
私も主人も小沢一郎と書きました。
岩手の小沢事務所経由で登録したので、本来ならサポーター登録削除されているはずですから、代表選では投票出来なかったと思います。
小沢さんを総理にするためにサポーターになったのですから、たとえ無効票になろうがその思いだけは曲げたくありませんでした。
民主党の選管がこんなにも小沢一郎票が多いのかとわかるだけで十分です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/629.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
21. postal card 2012年9月12日 23:50:36 : NnAn4k421DAYk : i57NT6NZ1J
小沢氏と菅氏の代表選の時と比べて、今回の投票用紙のつくり方は念が入ってるのではありませんか?ちゃんとマスキングシールもついてるし、切手を貼る必要もない。前回の投票用紙としてはマスキングもできない普通の郵便はがきだったように聞いていますが私の聞き違いでしょうか? 今回の投票用紙を見て何か白けてます。あの時どうしてこの程度の丁寧さが準備できなかったんでしょう。挙句に開票時に不正が行われた可能性が取りざたされました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
28. 2012年9月12日 23:50:59 : ps8DpFq6GQ
小澤一郎を潰す活動をした、仙獄と野中
この二人、蛙に小便、仙石野中に脱糞、
中国がこんな悪人を入国させないで、入国強要すれば入獄させるだろう。
小澤は中国にとって賓客である、おとなである。
二人(蛙に小便、仙石野中に脱糞)は地獄へ行け!!!! 
注)【北京共同】民主党の仙谷由人や野中広務ら超党派の国会議員らによる26日からの中国訪問が中国共産党の要請で取りやめとなったことが12日、分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。

 日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に反発した中国当局が対抗措置として政治レベルの交流を停止した可能性がある。

 仙谷らは27日、経団連や日中友好7団体メンバーと共に北京の人民大会堂での日中国交正常化40周年記念式典に出席する予定だったことから、記念式典自体が開催されない恐れも出てきた。 仙獄は政治家を辞めろ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
71. 2012年9月12日 23:55:39 : ruh0fVo3UU

>>69

あんた・・・よく聞けよ

>民主党が国民を裏切った事実は消えない。

笑わせないでくれたまえ。

自民党がその政権の座にあった54年間の間に

どれほど国民を騙し欺き裏切ってきたか君は知らないのか。

自民党にとって公約は選挙を乗り切るための方便であり、選挙が終わったその日のうちにゴミ箱の捨てられる紙くずでしかなかった。

こういう自民党の公約違反は問題にしたことさえないこの国のメディアが民主党に対しては容赦なくボロクソに攻撃しているんだ。

それに乗せられて民主党は悪い奴と言う人間の馬鹿さ加減が君にわかるか。


自民党政権54年間の歴史は国民を騙し裏切ることの歴史だ。

何が「マニフェスト違反」だ。何が「国民を裏切った」だ。

そういうセリフを自民党やその支持者がぬけぬけと言っていることに君の腹は立たないのか。

私は民主党がどうこうよりも自分たちがしてきた悪事をすべて棚に上げて

そういうセリフをぬけぬけという自民党にこそ腹わたが煮えくり返る怒りを覚える。

それが当たり前の人間の当たり前の正義感というものじゃないのか。


言っておくが私は民主党が国民を裏切ったなどとは露ほども思っていない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
13. 2012年9月12日 23:57:37 : 0Dqp2mjcMs

「知事時代に20人以上の女性と肉体関係」 東国原氏は「事実無根」記事に「刺された」のか
2012/9/12 19:45

東国原英夫氏(54)が宮崎県知事時代に20人以上の女性と男女関係にあったと週刊文春が報じ、東国原氏は「事実無根」とツイートして反撃している。報道の背景には、ある意図が感じられるというのだが…。

ここに来て再びマスコミの脚光を浴びているのが、東国原英夫氏だ。橋下徹大阪市長率いる「日本維新の会」の目玉候補として、来たる総選挙で都市部から出馬すると目されているからだ。

◇県職員に手を出したことも明確に否定

ところが、その動きに水を差すような特集記事が、週刊文春の2012年9月12日発売号に出た。

記事では、宮崎県知事当時の後援会関係者の話として、東国原氏は、知事時代に少なくとも20人以上の女性と肉体関係を持ち、その中には県職員もいたとした。そして、事情を知る宮崎県庁関係者は、女性職員は知事室に出入りし、喘ぎ声のようなものが聞こえたこともあると明かしたという。

20人の中には、30代の飲食店の娘や東京のOL、女性社長、水商売の女性などがいたとしている。いずれもスタイルのよい美人ぞろいで、同時進行して付き合っていたこともあるという。知事当時の秘書の1人は、当選前からを含めると東国原氏宅に泊まった女性は30人ほどいると言っているともした。

文春は記事中で、東国原氏の反論も載せている。そこでは、20人以上の女性と関係したことはないといい、県職員に手を出したことも明確に否定した。そのうち、何人かの女性については、友だちだっただけであることを強調した。

実際、記事では、明確な証拠は示されておらず、飲食店の娘について、東国原氏と2、3年交際していたと親族が明かしていただけだった。それだけに、ネット上では、記事について、「事実かどうか怪しすぎる」「20人は盛りすぎだw」「せめて女の証言とれよ」と首をひねる向きが多い。

東国原氏もツイッターで11日、文春の取材にすべて事実無根と答えたことを明かし、内容次第では法的措置も検討するとした。

◇記事の背景に、維新出馬を妨害する組織や団体?

その後に出た文春の記事について、東国原英夫氏はツイッターで「出鱈目が多い」と漏らし、記事が書かれた背景についての見方を披露した。それによると、バックには、東国原氏を敵と見なす組織や団体がついており、それがどこかはだいたい分かるとした。

東国原氏は、2012年9月1、2日のツイートで、テレビ局に圧力がかかって何本かの番組が一方的にキャンセルされたと明かしていたが、これらのバックも同じだとみている。

ただ、東国原氏に、女性スキャンダルが多いのは事実だ。東京・渋谷のイメクラで18歳未満の少女からサービスを受けて芸能活動を自粛したり、最近でも、ジョギング中にナンパした女性を料理店に誘って女性がフグ食中毒になったりする騒ぎを起こしている。宮崎県知事時代も、女性記者や女性社長を連夜自宅に泊まらせたことが週刊誌報道された。このことについては、東国原氏は、選挙前後だったので、様々な人が家に寝泊まりしていたと釈明している。

東国原氏の事務所では、取材に応対した秘書が、過去の週刊誌報道などについて、「そういうことはあったんじゃないでしょうか」とし、女癖が悪いとの見方について、「それはどうみるかでしょう」と答えた。

とはいえ、文春の記事内容は事実無根であることを強調した。

「知事室は、秘書広報課を通らなければ行けませんし、夜も職員がついていますので、そこに女性を連れ込むことは確実にありえません。しつこく同じことを書かれたら法的措置も考えますが、選挙が近づいて面白がってやってきていることですので、それに1つ1つ抗議することは考えてないですね」

http://www.j-cast.com/2012/09/12146221.html?p=all
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. 2012年9月12日 23:58:57 : lGwH9dd7gs
石原個人が馬鹿かどうか(まあ馬鹿に決まってるが)もいいけれど、
1993年のインチキ政治改革の成れの果てが今の政治状況だろうによ。
よってたかって革新を潰して批判を封じ込んだ結果、メディアは堕落し、右にも馬鹿政治屋しか残らなくなったんだ。
民主、自民、みんな、橋下・・・どれを取っても、石原ジュニアと大差なかろうが。
一人潰したって余計馬鹿が出てくるだけだぜ。

いい加減、本質論に立ち返ろうぜ。このままじゃ悪循環が止まらなくなるぜ(もう止まらなくなってるかも)
マスゴミも酷いが、ここまでのネット言論は正直、輪をかけて酷い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c87

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧