★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 26日23時35分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年10月26日23時35分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民優先の小沢〜記念パーティ」を全く報道せず、石原都知事辞職の報道バカリするTV・新聞は某国の手先かも? 聾唖盲
03. 2012年10月26日 23:35:25 : klqAKhrk9E

自分のアホさ加減を自覚できない石頭チンタロウは、賞味期限も切れていて何が期待できるというのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/746.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
62. 2012年10月26日 23:41:15 : isiEx6ML4g
「真相の道」のスレなど普段は読まぬが、いよいよ焦り出して面白いから見に来た。

スレは「真相の道」の願望でしかない。ジタバタ慌てているな、小沢新党の結党大会にはせ参じた支持者の人数を知って泡を吹いているのだろう。

ところで、ハンドルネームの「真相の道」とは一体どういう意味なんだろう。「真相」に至る「道」だと言いたいのか。しかし「真相」は「究明」するものであって道を歩いていたら到達できるというようなものではない。どうも言語感覚が鈍いのではないかと気にかかる。もっと切れ味の鋭いネームを考えることから始められることだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK137] 大盛況!新党国民の生活が第一 結党記念パーティー (「日本人」の研究!)  赤かぶ
26. 2012年10月26日 23:41:35 : 8znQ7CFlnA
>あなたは社長が突然中国人になって平気?

嫌な日本人社長よりは、いいかもね。ひと対ひとだ。

ウヨは、まず劣等感を植え付けられ、そこから救済される方法として、ウヨになることを薦められる。こうして洗脳されて行くんだよ。

日本人であるだけで優れた事?電車の乗車列に割り込んで来るのも、燃えないゴミの日に燃えるゴミを出すのも日本人だ。

阿修羅に汚いカキコミをしては、「日本男児〜♪」なんて歌うの? 矛盾しない?

そもそも、そんなに劣等感なんて感じる必要はない。日本人は相対値に拘り過ぎだ。肩書きのようなものはどうでもいい。どう自分自身の価値観を構築して行くかだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/709.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年10月26日 23:41:36 : sRvxCQklrg
土日は又石原新党ネタで盛り上がりのだろうが

小沢新党への恐怖感が強いほど無視をするのだろうが

しっかり地道にやれば問題なし

飲み屋の話題も石原はもう年だから無理が圧倒的。

いまさら石原に期待を持たせるゴミの洗脳には意外と

皆冷静
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事の魂胆、国民の生活が第一の結党パーティー潰し? (まるこ姫の独り言)  笑坊
10. 2012年10月26日 23:42:36 : 3lSqM60AFw
>>03

はたともこさん、「まず、オリーブ国民連合主導で、東京都知事選に勝利すべきだ。」

大賛成!
田中康夫さん、保坂展人さん、私にはこれくらいしか浮かびません。
冬芝撃破の兵庫8区、区民の良識の結晶である世田谷区長と、気楽に転出できないお立場だとは思いますが、ここは日本のために、是非。

あるいは小沢さんがあっと驚く人材を早急に準備してくださるか。
それなら、できれば知性と生活感覚を併せ持った才媛を!

ともあれ、都知事選でオリーブ国民連合の大旋風を巻き起こしましょう!
原発反対、増税反対を、都民が普通に発言できる空気を取り戻しましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/731.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年10月26日 23:42:36 : G1Ed8KNeB2
あったりめーじゃーあー。 物が違うさーあー。ハシゲ、冗談じゃねーよ。一緒にするねーえー。
ともあれ、結党パーティー、おめでとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
79. 2012年10月26日 23:43:09 : Szi1TGz9wk
日本は世界一のお金持ちの国です。

報道発表

<平成24年5月22日財務省>

対外資産残高:582兆480億円(対前年末比+18兆5230億円、+3.3%)

対外負債残高:329兆380億円(対前年末比+17兆80億円、+5.5%)

対外純資産残高:253兆100億円(対前年末比+1兆5150億円、+0.6%)

253兆円も外国に、貸しているほど、お金持ちなんだー

全く、報道されませんね。日本は、ギリシャと同じ?(笑い)

数週間前だった思いますが、日本の国債の金利は、9年ぶりに

0.7%台になりました。(ほとんど報道されず)相変わらず、超円高です。

ギリシャが100万円一年借りる場合は、金利が30%とすると、

30万円支払うことになります。

日本が100万円一年借りる場合は、8千円位でよいのだら、

ギリシャと同じ?の報道を聞くと、大笑い。(支払う金利が、スペインのように

7万円位になったら、本当に待ったなしの改革です)

従って、待ったなしの改革は、行財政改革なのでは?

小沢さんは、まだ余裕があるうちに行財政改革しようと主張されています。

報道発表 平成24年5月22日 財務省

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK137] さあ 動こうよ (反戦な家づくり)  笑坊
09. 2012年10月26日 23:43:28 : t36eRciXC6
08>>様
06です
平氏は京都大学で原子物理学を学び、その権威でもありまして、原発に反対して民主党(鳩山グループ)を離党されました。
小沢氏は10年後を目途に原発を廃止すると言ってますが、彼の知識ではすぐにでも廃止しなければならない状況に日本が在ることを科学的見地から論じています。少なくとも原子力に関する知識は国会議員の中では突出して、官僚にもいないでしょう。この知識は小沢氏の掲げる脱原発の最大の味方になるはずです。彼は原子力だけに限らず世界情勢にも秀でた見識を持っています。
性格的には控えめで目立たないのですが、信念を貫徹する強さを持っています。
世界に誇れる日本の政治家の一人です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/711.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 尖閣発言で米倉経団連会長を叱った岡田副首相がそっと表明した「領土係争」認識とそれに艦船の“領海侵犯”で応えた中国政府 あっしら
02. 2012年10月26日 23:44:18 : 0ygxno0BxA
米倉は老害の見本であることは同意するが、
現代の戦争は経済戦争である。
世界第2の中国市場の商圏を日本企業が獲得できるかが、財界というより日本経済にとって死活問題である。
中国市場は、ロシア、インド、ブラジル3国合計よりも大きくて、今後の成長金額も最も大きいのである。早晩アメリカを抜く。
大企業の損害も大きいが、中小企業への余波はもっと大きいと見る。
中国市場の獲得競争では完璧に韓国企業(現代、サムソン等)が日本のシェアを奪っている。
尖閣のハンドリングを間違って国益を害してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/712.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年10月26日 23:51:30 : FmGyvUiIdc

とにかく石原が東京都知事をやめたことはめでたいことだ。
あまりにも長かった。

石原が都知事になった1999年から約13年半もの間、日本にろくなことはなかった。
最後は尖閣の大混乱を起こしておいて、自分の手に負えなくなってきたから放り出して逃げるんだろう。
とんでもない無責任な奴だったな、ホントに。
自分ではカッコイイと思ってるんだろう。

石原が東京都知事をやめたから、バブル期からデタラメな方向に動き出した日本を、ようやく軌道修正できる。

-----

国会等の移転ホームページ
Step3 どこに移転するのですか?
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/relocation/qa/qa_step3.html

移転先の候補地

内閣総理大臣の諮問機関である国会等移転審議会は、平成11年12月20日、約3年に及ぶ精力的な審議を経て、国会等の移転先となる候補地等について以下のように答申しました。

移転先候補地として、北東地域の「栃木・福島地域」又は東海地域の「岐阜・愛知地域」を選定する。

「茨城地域」は、自然災害に対する安全性に優れる等の特徴を有しており、「栃木・福島地域」と連携し、これを支援、補完する役割が期待される。

「三重・畿央地域」は、他の地域にはない特徴を有しており、将来新たな高速交通網等が整備されることになれば、移転先候補地となる可能性がある。

移転先では、初期段階からその地域だけで首都機能の運営に十全を期することは容易ではなく、東京あるいは仙台、名古屋、京都、大阪等の大都市との広域的な連携はもちろん、同じ調査対象地域内の他の地域との連携が必要である。

-----

多極分散型国土形成促進法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S63/S63HO083.html

(国の行政機関等の東京都区部からの移転等)
第四条  国は、東京都の特別区の存する区域(以下「東京都区部」という。)における人口及び行政、経済、文化等に関する機能の過度の集中の是正に資するため、行政機関の官署(東京都のみ又は東京都区部若しくはその一部のみをその管轄区域とするものを除く。次項において同じ。)及び特殊法人の主たる事務所の移転に関する基本方針(以下「移転基本方針」という。)に基づき、その東京都区部からの移転に努めなければならない。

-----

橋下一味とか、石原とか、マスメディアとか、実はコイツらはみんな時代の必然に逆行していた古い時代の逆賊だったんだよ。

そもそも「霞が関を解体する」などと言っている連中が、「首都機能移転」を阻止するという矛盾をやっているんだからアホみたいな話だ。

「大阪都」も、「道州制」も、狂人の戯言でしかない。
それらも全部「国会等の移転」を阻止するためのペテンでしかないのだろう。
もう愛国ヅラした口パク君が代の正体バレてるな。

新聞やテレビが石原新党で、これだけ大騒ぎしているのは、そういうワケだと思う。
学生諸君には刺激が強すぎたかもしれない。
これだけ現在の日本は、東京利権がらみでデタラメなことをやってるんだ。
今はもう首都機能移転による新しい国土空間の形成の方に魅力を感じるだろう。

東京にも、新しい陽が昇ることになる。
素晴らしい!
アハハハハ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民優先の小沢〜記念パーティ」を全く報道せず、石原都知事辞職の報道バカリするTV・新聞は某国の手先かも? 聾唖盲
04. 2012年10月26日 23:52:03 : YxpFguEt7k
平松邦夫氏
「別に「国民の生活が第一」を応援しているわけではありませんが、朝日新聞の今朝の紙面を例示してみる。
 昨日の「生活」結党記念パーティに4千人の記事は4面ベタ20行と写真。これが現職国会議員を50人近く擁する新政党への扱い。
 一方、都知事辞職関連は…。他の新聞、テレビも同じなんだろうな。」
https://twitter.com/hiramatsu_osaka/status/261641022050803714

「一面トップ」ですね。
可笑しすぎます。マスゴミの頭の中がそうなんです。オカシイのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/746.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
80. 2012年10月26日 23:53:20 : VahrbnOsnI
上記投稿した者です。
「国民の生活が第一」結党記念パーティ の様子はIWJの中継で
最初に拝見させていただきました。官邸前反原発アピールの様子もいつも
中継してくださっていて視聴させて頂いています。本当に感謝しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
81. 2012年10月26日 23:53:52 : X7h2VMVXnA
小沢の経済犯罪

自民党時代四十代の若さで幹事長に抜擢される。
大手ゼネコン各社に大型公共工事落札を餌に政治献金強要。
一度払うと翌年も政治献金強要の請求書がくる豪腕ぶりが問題となると関係会社で不審死が多発。
日米貿易摩擦でアメリカから日米構造協議で金をたかられた時、金丸の金庫番としてアメリカ公共事業支援金として六百兆円をアメリカに貢ぎ日本の赤字国債で穴埋めしつつ、公共事業で私利を稼ぐ。
湾岸戦争でアメリカが日本に金をたかってきた時、戦争支援金135億ドルのうち35億ドルを金丸がキックバックとしてガメたが金丸失脚後、一説によると竹下派の裏金としてプールされていたのを小沢が新党設立資金として強奪したとも言われている。
小沢は新党を作っては壊し作っては壊すたびに政党援助金及び解党金を政府に返却しておらず数十億円を懐に入れ不動産投資や沖縄米軍基地移転先の土地転がしなどで私腹を肥やしている。
陸山会事務所問題なんか氷山の一角なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表は約4000人を集めて、新党結党記念パーティ、東京都の石原慎太郎知事は辞任して新党結党へ (板垣 英憲)  笑坊
24. 2012年10月26日 23:54:44 : G1Ed8KNeB2
慎太郎って右翼なんだろう?80歳以上いきてるなんて?こいつは、反動を刺しにいく心かまえもないんだ。右翼が聞いてあきれます。
鈴木さん、最後のご奉公です、慎太郎、野田をチュウサツしてください。
民族派最後のお仕事です。野村さんもあの世でそう言っています。
小澤さん、いいねーえ。好きだね−え。この人は殺されないよ、歴史が必要としているのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/713.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表は約4000人を集めて、新党結党記念パーティ、東京都の石原慎太郎知事は辞任して新党結党へ (板垣 英憲)  笑坊
25. 2012年10月26日 23:55:03 : RbEd33W4mY
最近、渡部恒三ボケ老人をTVで見ない…死んだの?
代わりに石原口先爺がTVに出ていた。
ボケ爺の次は口先爺ですか…。
愚民を馬鹿にするのもいい加減にして下さい。
愚民だけど素直な日本国民をこれ以上洗脳しないで下さい。
もういいでしょう!
クズ増すゴミの皆さまへ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/713.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年10月26日 23:55:41 : sSCOqQmPq6
07さん
>盛岡と東京のNHK(無くなって・欲しい・糞テレビ)に“猛抗議”の電話を入れました!!

今日、受付終了間際に私は入れました。
昨日掛けてたら、怒りで収拾つかなかったかもしれません(笑)。

NHKに対しては、いろいろと本音を暴露したかったのですが、「小沢さんや生活党の支持者だが、報道がないことで全く動向が分からず、ネットだより。何のために受信料を払っているのか分からない」、「福島の放射能汚染の拡大、子供達の甲状腺ガン発症の懸念」、「民主・自民・公明・維新ばかりの偏った報道で推してくるが、彼らには夢も希望も持てないこと」等々、一応、しおらしく伝えました。

また、この声を「NHK職員全員に聞いて欲しい!!」とも伝えました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党VS.経団連 「場外舌戦」は不発   都知事のレアアース開発“妨害”発言 枝野経産相が“苦言 MR
03. 2012年10月26日 23:56:24 : JjSQKQLkmo
 慎太郎という方は、国会議員でもない橋下には「君」といい、国会議員でも渡邊嘉美にも「君」と呼ぶが、小沢さんは「小沢」と呼び捨て。野田総理(総理として認められない)にも野田と言い放つ。 
 こんな人間に騒ぎまくるマスコミの程度の低さは救いようがない。
 人格も品格もまた作家としての能力もない・・・他の人を上から目線の蔑視。野蛮な人間は嫌いである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/735.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 大盛況!新党国民の生活が第一 結党記念パーティー (「日本人」の研究!)  赤かぶ
27. 2012年10月26日 23:57:25 : X7h2VMVXnA
この掲示板って異常に人の名前に変な名前で書き込んだり、クズ、カスのオンパレードですね
特定の人がたくさん自演してるのがバレバレ。工作するならもっとうまくやれよ。
まともな支持者がこんな変な言葉を使うはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/709.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一・小沢一郎代表 「消費増税撤廃」「脱原発」を強調
<消費増税撤廃を強調>
 25日、小沢一郎衆議院議員らの立ち上げた新党「国民の生活が第一」の結党記念パーティーが都内のホテルで行なわれた。同党代表の小沢氏は、「3年前に民主党は消費税増税を約束していません。現政権は、国民との約束を放棄し、消費大増税に向かって走っている。国民への背信行為となる。そのようなことは認められない。国民との約束を守るために新党を作った。消費増税を凍結しなければならない」と、旗印に掲げた"国民の生活を第一"に考えて行動するという決意を表明した。

 次の総選挙は、今後の日本経済にとっても大きな節目となる。小沢氏は「総選挙がいつになるのか、まだわかりませんが、衆議院は任期まで10カ月。デフレを脱却し、消費増税を撤廃し、新しいエネルギーを開発することを、愚直に訴えていきたい」と力強く語った。その後、コラムニストの勝屋誠彦氏らが壇上で応援のメッセージを送った。

<脱原発の実現目指す>
 同党は、東日本大震災からの復興と10年後をメドにした「原発ゼロ」を政策の軸に据えている。福島県二本松市の三保恵一市長が登壇し、「復興庁の創設に力を注いでもらったが、現地の復興は遅々として進まないことに危機感を覚えている。脱原発を進める第一歩。国民の生活が第一のみなさんの活躍を心からお願いしています」と、結党の祝辞とともに福島県の窮状を訴えた。

 小沢氏らは18日から20日まで、先進国として脱原発を粛々と進めるドイツに視察に行き、日本でも脱原発を推進する意向を強めた。小沢氏は「ドイツでは、閣僚、地元の商工会の人にも会って話を聞いた。ドイツでは全政党が脱原発で一致して実現の方向に向かっている。日本では、脱原発を掲げる政党は、いまだに、国民の生活が第一だけですがドイツに実現できることは、日本にも努力すればできるはず。新しいエネルギーを開発していこう」と、エネルギー政策の転換にも力を入れる。

 2009年の政権交代時に掲げられた民主党のマニフェストは国民との約束。政治家としての筋を通そうという小沢氏の決意に、駆けつけた多くの支援者から拍手が送られた。

http://www.data-max.co.jp/2012/10/26/post_16448_is_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/747.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 大盛況!新党国民の生活が第一 結党記念パーティー (「日本人」の研究!)  赤かぶ
28. マルコ王子の母 2012年10月26日 23:58:32 : b/o3lSW1zPBbk : 9XV53Hb294
あの〜正確には、4500人と聞いておりますけど?「警察発表」のような、いい加減な数字は、小沢さんの信用と名誉にもかかわりますので、止めていただきたい!どこから出た情報化知りませんが、きちんと調べてから、発表してください。こんなことで、小沢さんが貶められるのは勘弁してほしいです。小沢支持者としてはかなり「迷惑1」です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/709.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧