★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年10月 > 15日23時58分 〜
 
 前へ
2014年10月15日23時58分 〜
記事 [原発・フッ素40] 「ただただ被害を受けないように、海に汚染が拡散しないように祈るしかない。これが原発事故の現実なんだ。」 ハッピー氏
「ただただ被害を受けないように、海に汚染が拡散しないように祈るしかない。これが原発事故の現実なんだ。」
http://sun.ap.teacup.com/souun/15540.html
2014/10/15 晴耕雨読


ハッピー氏のツイートより。https://twitter.com/Happy11311

原発事故後、3年半以上経った現在の1Fの事を、国や東電はコントロールされてるって云うけど、台風や大雨が来ると、特にこれといった根本的安全対策なんて未だに無いんだよね。

ただただ被害を受けないように、海に汚染が拡散しないように祈るしかない…。

これが原発事故の現実なんだ。

大雨が降ると、除染で出た汚染土や木々や瓦礫などの廃棄物を入れたフレコンバックの中にも大量の雨水が入るんだけど、その雨水が袋から染み出して外に出てくると、濃度は低いけど汚染水となってるって事を気づいてない人多いんだよね。

除染作業員の人も気を付けてほしいでし。

夜中のうちに台風も通り過ぎ、今日は朝には雨も上がってた。

現場はどうなってるんだろうと、色んな事を頭に浮かべながら行ったけど、現場は先週の18号の時より水溜まりは少なかったよ。

タンク群の堰内には結構な量が溜まってたけどね。

とりあえず、大きな被害がなくてホッとしたでし。

昨日の雨で、明後日には再び更新すると思うでし。

セシウム濃度、過去最高=地下水、25万ベクレル?東電「台風の影響」 http://t.co/fC0CxOgfog

-----------------
http://t.co/fC0CxOgfog
セシウム濃度、過去最高=地下水、25万ベクレル―東電「台風の影響」・福島第1

時事通信 10月14日(火)19時16分配信

 東京電力は14日、福島第1原発2号機東側にある井戸で13日に採取された地下水から、セシウムが1リットル当たり25万1000ベクレル検出されたと発表した。前回採取した9日と比べて3.7倍に上昇し、同原発護岸に設置された観測用井戸で採取された地下水のセシウム濃度としては、過去最高となった。
 東電によると、この井戸の地下水からは、セシウム134が同6万1000ベクレル、137が同19万ベクレル検出された。東電が放射性物質を含む水を敷地内に散水する際に定めた濃度基準値は、セシウム134が同15ベクレル未満、137が同25ベクレル未満。
 また、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質も同780万ベクレル含まれており、9日と比べて3.7倍に上昇。ガンマ線を出すコバルト60やマンガン54の濃度も、護岸の観測用井戸の地下水で過去最高だった。
 この井戸の近くには、同原発事故直後の2011年4月に高濃度汚染水が海に漏れたトレンチ(ケーブルなどの地下管路)があるという。東電の白井功原子力・立地本部長代理は記者会見で「台風18号などで地下水位が上昇して、(トレンチから周辺に漏れた)過去の汚染水などに触れて、高い濃度が検出された可能性が高い」と述べた。



http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/674.html

コメント [戦争b14] 戦争 米軍のアパッチ攻撃ヘリ2機がイスラム国に撃墜される!イスラム国は攻勢を強化!アメリカの空爆でも勢い止まらず! 赤かぶ
35. HIMAZIN 2014年10月15日 23:59:27 : OVGN3lMPHO62U : 9egWDQ5szg
>>32

>以前、田中宇の有料サイトにはどう書かれているか、キーワードでも紹介してほしいと投稿したと
>ころ貴殿のご協力を得ています。その節は有難うございました。

これは失礼しました。上記について失念しておりました。

>「サイクス・ピコ体制の打破を掲げている」というのは、私は把握していません。テレビ報道では
>国境線の破壊するとまでは報じられていて、実際に実行してますね。

田中宇氏のサイトの有料記事内ですね。非公開のため引用は控えました。
正確にはご指摘のとおりで、国境線の破壊で「サイクスピコ体制を壊した」となりますが、
大意(第一次大戦後に英仏により勝手に引かれた国境線の無効化)は変わらないと捉えております。

http://tanakanews.com/
イスラム国が中東諸国を結束させる?【2014年8月21日】

>また、サイクス・ピコは1916年。イスラエルの建国は1948年ですから、サイクス・ピコ体制の打破
>を掲げていたとしてもイスラエルを直接のターゲットにしなければならないということには直結し
>ないのではないかと思いますよ。
このことには異論があります。
サイクス・ピコ協定の翌年にイギリスによりパルフォア宣言がなされており、
イスラエル建国の大義名分とされています。
これらにフセイン・マクマホン協定を加えてイギリスの三枚舌外交と言われていることは
あまりにも有名ですよね。
よって、イスラエル建国はその延長線上にあるもので欧米の侵略の象徴であり、
更にはパレスチナの同胞を虐殺し、聖地エルサレムを蹂躙する宿敵であるため、
その打倒、解体は必然的な目的となるはずです。

なので、>>30 のような書き方をしました。

>ロシアや中国を攻撃するといっているのは、確かに不可解で私にもわかりません。しかしこれは国
>家としての正式な表明なのでしょうか(謀略記事でないという担保は取れてますか)。

正直、私も確証はとれておりません。
ただ、私は>>30 で述べているとおり、ISISには大いに疑念を持っている上に、
いきなり中国やロシアの名前が出てくることが酷く頓珍漢に思えたので
記載させていただきました。

>いづれにしても今後の事態の推移を見極めていくほかない。双方、現時点での弾は出し尽くしてい
>ると思います。

正直、ISIS自体が何をしたいのかがさっぱり分かりませんが、
現状、アラブを混乱に陥れてアメリカの介入を呼んでいる事象から、
米ネオコンとイスラエルの紐付きという見方で経過観察中です。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/433.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。