★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年7月 > 12日22時57分 〜
 
 前へ
2015年7月12日22時57分 〜
記事 [音楽16] Brian Eno - Thursday Afternoon
Brian Eno - Thursday Afternoon


Brian Eno - An Ending (Ascent) Hour Long Version


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/418.html

コメント [カルト14] 武田・福島の被曝状況と子供の病気の緊急報道を望む、学者の会は、安保に加えて、被曝避難もテーマに掲げるべきです。 小沢内閣待望論
1. 2015年7月12日 22:57:44 : 0UXNPR6wyo
ニュースでは まず捏造かと疑い どこまで真実か 何を隠しているのか
このニュースで時間切れで伝えたくなかったニュースはどうなのか考え調べる
家族がころころだまされてるのを見かねて解説するはめになる。
私の見方が悪いのか安心して見れる番組は無いようだ
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/803.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK188] 週刊女性『「戦争法案とニッポンの行方』 NGO職員が震え上がる海外派遣の拡大 自衛隊は日本人の命を守れるのか? 赤かぶ
4. 2015年7月12日 22:58:30 : NEQJqXVoTY
国会答弁で安倍が良く使うフレーズに
「能力があるのに使わないのは、おかしい、と思うわけで、あります」
というのがある
ニュースではほとんど流れないが、俺はこれが一番怖かった

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/469.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK188] 国会答弁における「首相の異常な言動」。この男、やっぱり普通じゃない。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
30. けろりん 2015年7月12日 22:59:09 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

大東亜共栄圏と言いながら、チョン・チョソと罵る。
チョンやタイワンは、日本軍として、米英欧州王族と
植民地支配隷属解放として闘った。

最後の最後に、
その返礼ではなかろうが原爆二発もお見舞いされ、
その挙げ句に、毎年毎年、米軍ひとり当たりの生活費用1千3百万もの
ナマポ支給をしながら、モミ手しながら腰曲げて・・・・、
何人だ、キミらは?


・・・安倍以下、社会底辺・ネトウヨC層の、そのヤンキー度合いの
ワケの解らない・・寄るらば大木チンチロ犯罪予備軍種族。
なに、星条旗振り回しながら、クンクン唸ってるんだ、キミら???


憲法改正の前に、白人崇拝をやめて、
まずは、自国と近隣諸国を守ることから始めろ、クズ。
いま、この状態で改憲したところで、米軍の思うツボだと
解らんか・・・?  

そこの低脳・無知ネトウヨ・統一教会&創価。
オキナワを米軍から解放し、次に
半島を米軍から解放し、次に
ハワイを米軍から解放するのが、ことの順序だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日清、日中戦争は、途中ヒロヒトが日本を裏切り、
英国ガーター・伴天連と繋がった結果だ。
ある意味、恨まれて当然なんだ・・・。


その前に、世界中の迷惑殺戮部隊になっている
米軍を追い出してからのハナシだ、カス・・・。


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/413.html#c30

記事 [音楽16] Loudness - Crazy Samurai
Loudness - Crazy Samurai


Loudness - King Of Pain


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/419.html

コメント [戦争b15] 韓国軍が北朝鮮全域射程のミサイル発射実験 北はSLBM潜水艦発射成功 アメリカ、北朝鮮の核施設をウイルス攻撃!失敗に rei
2. 2015年7月12日 23:01:16 : LY52bYZiZQ
果たしてEUにとって本当に利得なのか

欧州軍需生産業体である「エアバス」と南朝鮮傀儡間の武器輸出関係が日増しに拡大している。

「エアバス」は最近、南朝鮮の傀儡に数百機の攻撃用ヘリを売却することにしたのに続き、最近またもや空中給油機4機を売ることにした。

問題の空中給油機A330MRTTは、世界の給油機の中でも機種が最大のもので、有事の際、米空軍だけでなくNATOとも相互運用が可能であり、その作戦半径は朝鮮半島全域はもちろん、中国とロシアの一部、南シナ海まで含むことになる。

空中給油機の導入の決定によって、今まで傀儡空軍が運営してきた朝鮮半島中心の「作戦概念」も変化が不可避であるという。

これは、朝鮮半島の情勢緊張に対して憂慮すると機会があるたびに唱えていたEU諸国が情勢激化をあおるごく卑劣な行為であり、朝鮮半島と地域の平和と安定を阻害する危険極まりない行為である。

武器輸出は、単なる商業的テコではない。

世界的な紛争地域、特に朝鮮半島での戦略兵器輸出は、戦争商人らの侵略的な対外政策と支配と干渉の主なテコになっている。

現実的に朝鮮半島を含む北東アジア地域が一触即発の危機を抱えている最も危険なホットスポットになったのは、米国の対朝鮮敵視政策と並行された大々的な武器輸出政策にも起因する。

米国は、南朝鮮の全域を米国産武器が溢れる自国の武器販売市場、展示場に転落させたことにも満足せず、先端殺人装備を絶えず南朝鮮に投入している。

現在、南朝鮮は米国によって世界最大の核前哨基地および核戦争発祥地、新型兵器展示場および試験場に転落した。

U2高空戦略偵察機および最新型パトリオット3ミサイル、新型ヘリのロングボウAH64D、M1A1エイブラムズ戦車、U2Sブロック20型高空戦略偵察機、F117ステルス戦闘爆撃機など、膨大な先端攻撃用武装装備が南朝鮮に実戦配備された。

ハイテク兵器が引き続き投入され、世界的に核兵器の配備密度が最高に達して、核戦争がいつ起きるか知れない所がまさに、朝鮮半島である。

米国の強権と専横によって世界最大のホットスポットと化している朝鮮半島の現実態は、すべての国がいつよりも地域の平和と安定に阻害を及ぼすいかなる行為に対しても熟考することを切実に求めている。

にもかかわらず、欧州諸国が空中給油機4機をまたもや南朝鮮に売却しようとするのは、米国の対朝鮮侵略政策に便乗する重大な戦争犯罪行為となる。

今まで、「平和擁護」を念仏のごとく唱え、世界の平和と安定に大きく寄与しているかのように、ことさらに上品ぶっていたEU諸国が米国の侵略政策に積極的に共助しているのは、国際社会に対する欺まん、平和に対する背信であると言わざるを得ない。

これが果たして、EU加盟国にとって本当に利得なのか。

EU諸国は、情勢激化をあおる行為を取り止め、平和と安定に役立つ政策を施すのが自分自身のためにも有益であることを銘記する方がよかろう。

戦略兵器の輸出は、地域の平和と安全を破壊する主な要因である。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+93299
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/604.html#c2

コメント [原発・フッ素43] 福島のものが太平洋全体に拡散してしまうなら、大して気にするほどのものではない 小出裕章 stix
25. 2015年7月12日 23:03:15 : CQm51lYUQo
>>22
いやいや逆らったから小出さんを君らが攻撃するんでしょ
もう集中砲火じゃん
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/404.html#c25
コメント [原発・フッ素43] 福農連会長 水田の土は5020Bq/kg 自治体「お前の言っていることは風評被害を助長するものだ 作らないで賠償は出ない stix
9. 2015年7月12日 23:04:45 : BLqL2LUvlg
07さんの仰るとおりだ。
直接労働をしない中間搾取層や公僕は利権しか頭に無い。被害を下位の者に
被せなんとか自分の実入りだけを確保しようとしている。
役所・農協・漁協・教育などみんな利権主義の強欲老害ばかりで溢れている。
空気・水・大地これを汚したら人間は生きていけない。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/403.html#c9
コメント [経世済民98] 株式市場の暴落が世界に伝播したら、牙を研いで待っておく(ダークネスDUA) 赤かぶ
1. 2015年7月12日 23:05:05 : 2yBuOiZECk
「株式市場の暴落が世界に伝播」-----またでっか。「売りが売りを呼ぶ」とか「システムトレードでそうなる」とか、インチキ臭い暴落演出。
またリーマンショックの10月からワザとらしく2ヶ月も遅れて各国はQE(量的緩和)でっか。
その時の暴落と言う名のロスカット刈りで儲けるのは某ハゲタカちゃんだったね。
ダメですよ、あの旨みをもう一度とかは。
まあ今の上海株は急な上げがひどいから有る程度の調整はあるかも。
でもそれを暴落とかバブルの崩壊とか言うのはオカシイ。
米国株も「百年に一度の金融危機」とか「サブプライムローン関連で喪失した総額は数京円」とかの話にしては上がり過ぎ。
ハゲタカもメディアもインチキ臭々。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/690.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権支持派が国会前でデモ!約750人(主催者発表)が日本国旗などを振り回しながら、「安保法制賛成」を叫ぶ! 赤かぶ
6. 知る大切さ 2015年7月12日 23:07:13 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
安倍政権を応援する輩と(主催者発表役750名)
主権在民を誠実に希求する若者達。(犬HK発表約500名)(主催者発表15000名)

この勢いの差は動画を見れば一目瞭然。

自分の自由を奪う政権をこれ以上存続させる訳にはいかない。
だから、まだ気づかずにいる人や、あと少しの勇気が足りない人の背中を押す
為に外に出てアピールする事が大事。

主権在民を葬り去ろうと牙をむき出している相手(安倍率いる自民党)に今ここで戦わないでどうする! 自民党を冠する輩には政治表も裏も舞台から退場を要求しよう。

自民党には入れないネガテブキャンペーンを今から算段ねるべきではないでしょうか?

全国の駅前で有志によるネガティブビラ配り! 雛形さえ作れば後はネットを通してコンビニで20円A3サイズのチラシがで入手ができる時代。後は5円コピーで有志が人が集まる場所でビラ配りすればOK(腕に統一イメージカラーを巻けばok)都内の大学生らでつくる「SEALDs」が企画すれば、一気に浸透する。



http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/475.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権支持派が国会前でデモ!約750人(主催者発表)が日本国旗などを振り回しながら、「安保法制賛成」を叫ぶ! 赤かぶ
7. S.T 2015年7月12日 23:09:37 : sUBuAl6D2e9rc : RhQywt0J5A
ネトウヨって事実は無視なんですよね。
今、日本に一番敵視している国家は中国じゃないだろ。


>日韓議連、永住外国人への地方参政権付与に向け法整備していく事を韓国側に表明|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/44734685.html
日韓議員連盟と韓国側の韓日議員連盟による合同総会が10日、国会内で開かれ、慰安婦問題に関し、「当事者たちの名誉回復と心の痛みを癒やす」ための措置を早急に講じる努力をするなどとした共同声明を採択した。
「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録をめぐり顕在化した「強制労働」の認識の違いについては、両国間の意見の隔たりが大きく、声明には盛り込まれなかった。

声明では、日中韓3カ国での共同教科書の実現に向け、日韓両国の歴史教科書を翻訳して双方で活用することの検討や、永住外国人への地方参政権の付与について日本側も法整備に努力することを表明。

安倍晋三首相が8月に発表する方針の戦後70年談話については、「歴代政権の立場が反映され、(両国の)パートナーシップ関係を深める」内容となることを求めた。

明治日本の産業革命遺産をめぐる「強制労働」をめぐっては、日本側は「日本人も含めての徴用政策だった」と主張したが、韓国側は「学問的な議論では自らの意思に反して使役すれば、『強制的』なものだ」と反論し、両国間で折り合わなかった。
この問題をめぐり、韓日議連の鄭宇澤運営委員長は総会後の記者会見で「韓国としては、『強制徴用』の意味をもっていると捉える」と述べた。

安倍首相は合同総会開会式で「(国交正常化後の)50年間の友好の歴史を振り返りながらともに手を携え、両国の新たな時代を築いていこう」とのメッセージを寄せた。


日韓議員連盟
会長
額賀福志郎(自由民主党・2013年1月29日選出)

副会長 :高村正彦(自由民主党)

幹事長 :河村建夫(自由民主党)

副幹事長
安倍晋三(自由民主党) 直嶋正行(民主党) 麻生太郎(自由民主党) 野田毅(自由民主党) 鈴木俊一(自由民主党) 高木義明(民主党) 平沼赳夫(次世代の党) 中曽根弘文(自由民主党)
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/475.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK188] <ネット規制>政府与党、著作権侵害サイトへの接続を強制的に遮断できる仕組みを検討へ!海外サーバーも対象に! 赤かぶ
3. 2015年7月12日 23:13:01 : CQm51lYUQo
中国が中国がって悪口に使えなくなるぞ
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/472.html#c3
コメント [経世済民98] 米国債売却 日本株大処分 AIIB設立 厳戒態勢! 中国バブル崩壊シフト!!(週刊実話) 赤かぶ
11. 2015年7月12日 23:13:07 : ZZRN8DfbzY
米国債に投資したり、
箱物オリンピックに金を使ったり、
政府役人馬鹿じゃないの。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/633.html#c11

コメント [経世済民98] <現地ルポ>他人事ではない! 「借金まみれ」ギリシャを見て、10年後の日本を思う(週刊現代) 赤かぶ
11. 2015年7月12日 23:13:10 : 2yBuOiZECk
ギリシャの場合は危機を演出する事により、通貨ユーロが安くなってユーロ圏全体では恩恵を被る。
日本は円通貨が単独。
全くベツモノであることをお忘れなく。
勘違いしないように。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/679.html#c11
コメント [カルト14] ギリシャ版ポロチンコのチプラスがボロを出してきたようで、ここから沖縄のように本物のリーダーが誕生します。 小沢内閣待望論
1. 2015年7月12日 23:15:06 : VnKReQu6fo
なんかチプラス裏切り者とか、いきなりそういう話が出て来たので困惑していた所でした。ヒーローと思っていたチプラスが…まさかと。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/804.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK188] 「安倍政権下であらゆる省庁が狂っている。:中川 均氏」 赤かぶ
1. 2015年7月12日 23:15:10 : VWnKDvFTmw
霞ヶ関厄人が真っ当なわけがない。
学習能力と賢さは比例ではない。むしろこいつらは愚かさのほうが突出している。

厄人が役人であった頃は、とうの昔に終わった。
今では役に立つどころか、問題を引き寄せる厄人である。
はっきりい言って不要どころか、百害あって一利なしの寄生団体である。

この20年間で国民生活はますます苦しくなった。
この原因は、霞ヶ関厄人が無能すぎることにほかならない。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/476.html#c1

コメント [原発・フッ素43] 福島のものが太平洋全体に拡散してしまうなら、大して気にするほどのものではない 小出裕章 stix
26. 2015年7月12日 23:16:01 : s5HFnwlpvY
福一の事件は、毒撒き無差別大量殺傷現行犯罪。
原子力発電全般は詐欺現行犯罪。
小出は、これらの犯罪者を刑務所に送る、と、言う。
一般の我々は、己の精神を表し、裁かなければならない。
ここにいるみな、死の灰に、傷を負わされている最中だ。
みな、まだ、生きているけれど、謝罪を受けたか?
それどころか、核のゴミを食え、応援しろといわてるんじゃねぇか。
刑務所に送るなどと言う生ぬるい状況じゃねぇ、即殺処分が合法。
小出が何だとか、誰が何だとか、騙されたとか、この期に及びまだ調べろとか
・・・
俺は、みなの裁きを、魂を聞かねば、何も信用しねぇ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/404.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK188] <強行>安倍首相が安保法案の審議打ち切り示唆!来週にも強行採決へ!「決めるべき時は決める」 赤かぶ
25. 2015年7月12日 23:17:05 : qpd25J8Ajs
皆さん座して死を待つのですか。立ち上がりましょう。安倍を潰しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/436.html#c25
コメント [原発・フッ素33] 東日本で相次ぐ奇形魚!目が無い金魚や背びれが曲がった魚!千葉県の漁師「奇形魚は線量が高く、回転寿司などへ」  赤かぶ
37. 2015年7月12日 23:19:50 : M6P7nhoK5E
今問題なのは国会
なんでこんなスレが上がるのかな
放射能とかどうでもいいんで、スレタイをいじってみますた

国会内で相次ぐデタラメ答弁!脳ミソの無い総理や口が曲がった財相!千葉県の漁師「池沼議員は救いようが無く、松沢病院などへ」
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/261.html#c37

コメント [カルト14] ギリシャ版ポロチンコのチプラスがボロを出してきたようで、ここから沖縄のように本物のリーダーが誕生します。 小沢内閣待望論
2. 2015年7月12日 23:22:54 : JEcfEyVRKE
小早川チプラス(笑)

しっくりくる名前だ。

漢字で書くなら小早川恥腐裸崇だな!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/804.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK188] 「民主党のせい」は嘘、新国立競技場は最初から安倍首相の親分・森喜朗の仕掛けだった(リテラ) 赤かぶ
23. 2015年7月12日 23:22:54 : CjXreMXoGg
リテラは官僚様擁護メディアだから、こういった核心
隠し記事を展開します。

核心は、新国立競技場の費用対効果による検証が全く
なされていない事です。

「cost-benefit analysis 」作成は官僚の仕事ですが、

米国は、1960年代以降、「cost-benefit analysis 」
を公共事業決定の客観的判断基準として活用して
きています。

財政危機を煽る、財政規律を掲げる安部特高政権なら

なぜ、「cost-benefit analysis義務化法案 」を
いの一番に、成立させないのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/438.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK188] 安保法案を潰す秘策を話そう/小沢一郎 <第2回>「十分な審議なければ採決拒否」維新が貫けば首相窮地(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2015年7月12日 23:24:00 : 6UfzMvGW7I
>>38
ようやく反論したかと思ったらつまらん言い訳かいな
相変わらずしょうもない男や
ところで本物中川隆って死んだのか?
で、あんたは何者や?

>>http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/387.html
>>>33. シノブ 2015年7月12日 22:38:39 : HVPU1R4TpUd.Q : JRkqZHVo2M
>>管理人さま、
>>中川隆という方とのやりとりがあって、
中川さんが最近スレをあまり立てなくなったと聞いたら、
本物の中川さんはもういないということを言っていました。
成りすましであれば、不正であり是正措置が必要です。
以下に問題のスレと投稿部分を記載します。
何らかの対処をお願いしたいです。

>>中川隆:b5JdkWvGxs


>>●コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch)

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c986
>>>986. 2015年6月13日 12:44:08 : b5JdkWvGxs
>>中川隆さんは半年前から消息不明だよ
携帯も通じない


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1004
>>>1004. 2015年6月29日 13:15:14 : b5JdkWvGxs
中川は東京湾に沈んでるという噂だよ


そのうち管理人さんから問い合わせが来るかもしれんから
自首するなら早いほうがいいぞ偽中川隆クン
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/403.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権支持派が国会前でデモ!約750人(主催者発表)が日本国旗などを振り回しながら、「安保法制賛成」を叫ぶ! 赤かぶ
8. 2015年7月12日 23:26:23 : BLqL2LUvlg
戦争推進派のデモはこれでもかなり頑張ったんでしょうね。
反対派デモが無視出来ないレベルに達したので対抗デモという既成事実を
何としてもつくっておきたかったのでしょうね。規模は雲泥の差だし年代
層も全く違っているし覇気もない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/475.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権支持派が国会前でデモ!約750人(主催者発表)が日本国旗などを振り回しながら、「安保法制賛成」を叫ぶ! 赤かぶ
9. pochi 2015年7月12日 23:30:32 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
下火ですねぇ。

焼き芋でも焼いてんの?

プッ。

あ、失礼。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/475.html#c9

コメント [経世済民98] 秋篠宮家の料理番が職場を「ブラック」と告発! 紀子妃の厳しさに職員が…(リテラ) 赤かぶ
17. 2015年7月12日 23:34:52 : ADhx9Txozv
今日本には料理しかないのか。
紀子さんもスープの温度具合より、今の政情に目を向けてほしいものだ。
子供の弁当競争など病的ですな。
やりすぎると子供も腐る、国ごと腐る。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/638.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK188] 「これはファインプレーだ。首相の対談本を元に質問をした辻元議員も、それを書き起こした小原さんも。」 赤かぶ
1. 2015年7月12日 23:34:59 : 6UfzMvGW7I
しかしアヘと一緒にこんな本を出している男が一民間人でただの街のおっさんかね?
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/459.html
>>。ヨ言論弾圧」というのは、公権力や暴力組織が不当な圧力で言論を封殺することを言うわけで、一民間人である私にそんな力がありますか? 街のオッサンが「朝日新聞潰せー!」とクダ巻いてんのと一緒の話ですよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/479.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK188] 「安倍政権下であらゆる省庁が狂っている。:中川 均氏」 赤かぶ
2. 2015年7月12日 23:35:18 : xPxTPEij1M
まず日本を良くしたいのならば、日本は独立国ではなく植民地に限りなく近い属国、
民主主義社会ではなく血統が上に登っていける重要な要素である貴族社会であると
国民全体が認識して初めて改革のスタートラインつける。


http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/476.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権支持派が国会前でデモ!約750人(主催者発表)が日本国旗などを振り回しながら、「安保法制賛成」を叫ぶ! 赤かぶ
10. 2015年7月12日 23:35:54 : K2IvysfbEo
明治時代のアタマのオヤジが
まだいるんかい。

誰に吹き込まれたのか
男は決断とチカラみたいなのは
安倍お坊ちゃんだけで十分。

女々しくても
生活苦しくても
間違ったことはしない、
したくない。

ゆとりとか震災とか不況とかいろいろのおかげで
やっと20年くらい前のアメリカみたいな
そんな世代が育ってきてるんだよ。

大げさにいえば
間近に死を見てきたから
お坊ちゃんより強いと思うよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/475.html#c10

コメント [エネルギー2] 温暖化ガス軽減の高効率石炭火力 25年実用化へ開発支援 経産省方針:石炭ガス化燃料電池複合発電(IGFC) あっしら
1. 2015年7月12日 23:36:48 : bIBsx2qZCc
原子力発電の熱効率はワんずか33%ですW。
これ以上上げれません。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1567.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK188] アベノウヨクが焦ってきたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. chabo 2015年7月12日 23:36:56 : .f7fKOMcNO0Tw : s8W9uPhyZI
アメリカ大使館の前で日本を守ると言ってみろよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/471.html#c7
コメント [音楽16] 高橋優君の Attitude一編 behavior三篇 陣中見舞い
2. 陣中見舞い 2015年7月12日 23:37:02 : 3pEdi1PI5rkGQ : PV8Jzmk0us
有線やラジオから流れてくる若い人にありがちな歌は大概、
おっさんの体をするっとすり抜けるもんなんだけど。笑
彼だけはアレッ?と思ってさ。
なんでも近所迷惑を避ける為に、
夜な夜な近くの山に登って歌とギターの練習にはげんだらしいね。
里の歌には違いないんだけど、詩が湧き出る泉というか糠床だな、
そのマテリアルは、
神経を鋭敏に研ぎすます経験の積み重ねが醸造したんじゃなかろか。

MV作りたいねー。笑
一人三万、十人で持ち寄って。
MV「明日はきっといい日になる」は高橋優が監督してる作品なんだけど、
編集が抜群。


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/415.html#c2

コメント [原発・フッ素43] 緊急に報道に望む 福島の被爆の状況と病気を報道してください!  武田邦彦 赤かぶ
17. 2015年7月12日 23:37:46 : d52f2sPXhs
事実を知らされない民主主義。
民主主義って何? 
何も知らない民が何を元に誰を何を選ぶの?
報道が民を操る世の中だったら選挙なんて要らないんだよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/405.html#c17
記事 [経世済民98] 雑感。安倍ノミクスの痛み(在野のアナリスト)
雑感。安倍ノミクスの痛み
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52717241.html
2015年07月12日 在野のアナリスト


NHKスペシャルで、腰痛の改善について特集していました。慢性腰痛の多くが、脳の誤解から生じるものだということです。個人的に賛同できるのは、個人的な話になりますが、幼少期から十代ぐらいまで、大抵はどこかに痛みを抱えて生活していました。スポーツをしていたせいもありますが、その頃にふと痛みはコントロールできる、と気づきました。痛くなりそう…と意識すると、そこばかりに意識が集中してしまい、過敏になる。痛くなりそう、痛くなりそう、が本当に痛みとなって襲い、日常生活すらままならなくなります。しかし痛くなりそう、の段階でコントロールすると、痛みにまで発展することなく済みます。お陰で私は歯痛までコントロールしてしまうため、虫歯も気づき難くなっていますし、ここ20年は医者に通ったこともありません。

ただ、これを人に説明してもできるはずがない、と云われます。しかし脳でコントロールすることで健康な生活をとりもどし、医療費を節減できるなら、国は積極的にこの方式を学び、国民向けに喧伝することも必要なのでしょう。社会保障費が増える、とばかり喧伝され、その対策にジェネリック薬の活用としか記載しない厚労省は、ぜひ導入を検討すべきなのでしょうね。

EU財務相会合が中断された、と伝わります。ネックは債務減免なのでしょうが、増税による景気悪化も、再建計画にはマイナスです。そんな日本では、相変わらず安倍ノミクスが頓挫したのは、消費税増税を理由とするものが目立ちます。一般紙は財務省に気をつかって報じませんが、昨年度のマイナス成長も増税のせい、という論調が週刊誌などでも目立つようになりました。

しかし実質賃金は20ヶ月以上マイナスをつづけ、増税後は2%を優に越えていた。安倍政権発足後から、ずっと賃金は下がってきているので、増税の影響がなかったとしても消費不況はおきています。さらに昨年10月の黒田バズーカ第二弾以後、企業物価はマイナスを示しており、金融政策でインフレに向かう当初計画とは大きく乖離する状況です。一言でいうなら「金回りが悪い」。円安の効果で物価高になっていなければ、外形的にはデフレといっても差し支えないような状況です。これで安倍ノミクスが成功、というなら、その人は経済の専門家ではありません。

円安でも輸入増にならない原因は、日米欧が緩和したにも関わらず、バブルが局所的に一部の市場しか押し上げていないこと。しかもその効果が波及していません。恐らく、リーマンショック前までなら、不動産、株式を所有する個人が資産効果もあって、消費を押し上げたのでしょう。しかし一時の混乱から、不動産など多くは企業や投資ファンドが保有するようになり、資産効果が得られにくくなった。一部はREITなどを通じ、個人にも行き渡りますが、効果は限定的です。

さらに不動産などを押し上げているのが、中国富裕層の爆買いなのですから、国内に波及しないのも当然です。その結果、日本の輸出も伸びない。円安が、単に海外の資産や売上げを押し上げるだけの効果にとどまってしまったのです。その結果、安倍ノミクスが当初想定していた効果は、ほとんどなくなってしまいました。国内にも波及しませんし、政府の要請で年度の前半に集中する設備投資計画も、この内外の情勢では一過性でとどまってしまうのでしょう。

肉体的な苦痛は脳でコントロールできても、経済的な苦痛はやりくりするしかありません。しかし17年4月には再増税が待ち構えており、景気はますます失速していくことにもなるのでしょう。ギリシャをみて、明日は我が身、という記事も増えてきましたが、そのときに言葉だけの経済成長や、増税に頼るといった、現在の安倍ノミクスのような対策しか出ないのであれば、古代ギリシャの哲学者タレースの言葉を重ねることになります。世の中で一番難しいこと→自分自身を知る。世の中で一番易しいこと→他人に忠告すること。一番楽しいこと→目的を達すること。我が身も知らず、ギリシャの心配ばかりして、自分のやりたいことだけをやっているような政治では、日本の明日は日も昇らなくなってしまうのかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/691.html

コメント [原発・フッ素43] ラーメンによる体調不良 続報 (2) 下痢をする人が続出 魑魅魍魎男
33. 2015年7月12日 23:40:16 : EaAn2DdFls
だれもラーメンで終わるとは言っとらん…、

ラーメンはその始まり、

鍵は拡散と濃縮、環境への拡散と生体への濃縮、

旨味をギュギュッと濃縮させるとどうなる?

美味くて…なスープの出来上がり…。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/402.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権支持派が国会前でデモ!約750人(主催者発表)が日本国旗などを振り回しながら、「安保法制賛成」を叫ぶ! 赤かぶ
11. 2015年7月12日 23:45:41 : qFBZAvwg0G

 少な!!
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/475.html#c11
コメント [経世済民98] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第133回 緊縮財政の犠牲者(週刊実話) 赤かぶ
6. 2015年7月12日 23:48:43 : 2GJZ0tYGHw
リフレ派三橋のピンボケ自己弁護。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/665.html#c6

コメント [カルト14] ギリシャ版ポロチンコのチプラスがボロを出してきたようで、ここから沖縄のように本物のリーダーが誕生します。 小沢内閣待望論
3. 2015年7月12日 23:50:48 : 0UXNPR6wyo
民主主義をぶち壊す ロスチャ 日米欧三極委員会 ゴールドマンサックス
「ギリシャの悲劇」の真犯人はギリシャ政府内部にいる
カレイドスコープ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3707.html

プーさんがパイプラインとおせば実質は何とかなると思うのだが

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/804.html#c3

記事 [国際11] ロシア、流し網漁禁止法成立 北洋サケ・マス漁終止符:プーチン氏、日本の伝統漁にチェックメイト
件名:ロシア、流し網漁禁止法成立 北洋サケ・マス漁終止符
日時:20150701
媒体:共同通信 / 47NEWS
出所:http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015070101001573.html
-----


【モスクワ共同】


ロシアのプーチン大統領はロシアの排他的経済水域(EEZ)で日ロの漁船が操業するサケ・マス流し網漁を来年1月から禁止する改正法案に署名し、法律が成立した。ロシア政府が1日、公表した。日本はこの水域の漁獲を流し網に依存しており、戦前からの伝統を持つ北洋サケ・マス漁は今年で幕を閉じることになる。


サケ・マス漁業を基幹産業の一つとする北海道東部の損失額は加工・流通を含め250億円以上とみられ、地域経済への打撃は大きい。


安倍晋三首相がプーチン氏に操業継続を求めてきた経緯もあり、日ロ関係に影を落とす可能性がある。


-----
//memo


*ロシアにおける流し網漁禁止法案の成立(外務大臣談話)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page2_000102.html
:
1 本1日,ロシアの200海里水域内における流し網漁を禁止する法案が,プーチン大統領により署名され,来年1月1日に発効する見通しになったとの報に接しました。


2 日本政府として,我が国漁業者が操業を継続できるよう,ロシア側に累次にわたり働きかけてきたにもかかわらず,この法案が成立する運びとなったことは極めて残念です。


3 この法案の成立後も,ロシア側は,我が国200海里水域内におけるロシア系さけ・ますの操業の根拠となる日ロさけ・ます協定が引き続き有効であるとしています。日本政府としては,同協定に基づく操業を始めとする日露の漁業協力につき,引き続き適切に対応していきます。
:


//omake
The Putin System

Canadian Guy Speaks





http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/194.html

コメント [政治・選挙・NHK188] 「民主党のせい」は嘘、新国立競技場は最初から安倍首相の親分・森喜朗の仕掛けだった(リテラ) 赤かぶ
24. スポンのポン 2015年7月12日 23:51:50 : 2n7xEMe6gopkI : 7NYmzaYwhI

 
 
 
 
■民主党政権の時点では予算は1300億円だったという事実。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/438.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] 堕国論 V  「生きよ、堕ちよ」 週刊・上杉 隆 最終回 「最期のメッセージ」 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
9. 2015年7月12日 23:53:26 : LY52bYZiZQ
・唇にジェラシー.wmv
https://www.youtube.com/watch?v=yFBRKd1USN8

・BOOWY メドレー 〖 27曲 〗
https://www.youtube.com/watch?v=mXXbXpEZzuA

・BOOWY メドレー 2〖 33曲 〗
https://www.youtube.com/watch?v=VzQ30w0cuL8
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/836.html#c9

コメント [自然災害20] 箱根山・大涌谷で8センチ隆起 地殻変動の傾向に変わりなし(ZAKZAK) 赤かぶ
7. 2015年7月12日 23:56:55 : 7s8owU8KSs
映像で見ると、何か温泉地でも開発中のようだが、こんな火山地帯で山を削るという事は、地球に噴火して下さいと頼んでいる様なもの。テレビに出演している火山学者は何も問題意識は無いのか❓口を封じられているのか?
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/756.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK188] アベノウヨクが焦ってきたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2015年7月12日 23:56:58 : kFz05R86tc
平和法案だなんて、日本をアメリカに守ってもらうための、底上げのつもりなんだろうな。徹底的に尽くせば「よしよし、望み通り守ってやるぞよ」言ってもらえると思いたいんだろうけど。
だが意味はない。そんなもん日本が勝手にやっているだけだから。

今現在、本当に日本はそこまでの危機に直面しているのか?
こいつらはちゃんと調べての事じゃないだろ。
いつもいつも同じ手だが、ありもしない脅威を無駄にあおり、洗脳、支配へ持っていこうとするのはカルトの常套手段。

愛国者どころか呪詛を吐く地獄の亡者の集団に見えるぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/471.html#c8

コメント [国際11] シナ人が美術館で差別をさけぶ(ボストン編) チベットよわー
1. 3K新聞ー合同結婚式 2015年7月12日 23:57:28 : nvxoCBr7jEsgk : aAxa0BgvZw
下らない駄文 
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/188.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK188] 安倍政権支持派が国会前でデモ!約750人(主催者発表)が日本国旗などを振り回しながら、「安保法制賛成」を叫ぶ! 赤かぶ
12. 知る大切さ 2015年7月12日 23:59:50 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
ネットの世界では既にこうなっている!
それが実際の行動として今目に見える形で具現化してきた。
見えない鳥カゴもしくは檻に押し込まれていた事実に若者も
多くの国民も含め認識し始めている。 ここから数日が一番の正念場。
まだ認識が薄い方にアピールできる最大のチャンス!

法案廃止と次の選挙で自民党以外での選択が最善である!と多くの方に
気付かせるべきだと思う。
(少なくとも)自民の分裂させる。


7/12 23:40現在下記対決

自民党作製 「教えてヒゲの隊長さん」

いいね583:バッド1千オーバー 比率1:2(笑)

VS

市井の有志製作「【あかりちゃん】ヒゲの隊長さんに教えてあげてみた」

いいね2千オーバー:バッド243 比率 10:1

参考用

関連スレッド2015/7/11掲示

ユーチューブ動画対決!「教えて!ヒゲの隊長さん」vs「(あかりちゃん)ヒゲの隊長さんに教えてあげてみた」 いいね!

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/417.html


教えて!ヒゲの隊長さん ユーチューブ7/2公開
http://youtu.be/0YzSHNlSs9g
いいね! 568
バッド 783


【あかりちゃん】ヒゲの隊長さんに教えてあげてみた ユーチューブ7/9公開
http://youtu.be/L9WjGyo9AU8
いいね! 1000
バッド 168  
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/475.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。