★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 02日23時54分 〜
 
 前へ
2017年5月02日23時54分 〜
記事 [中国11] 進水した中国の国産空母、「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評―中国メディア
1日、環球網は記事「中国国産空母は1950年代の設計」を掲載した。中国史上最大の艦艇となった国産空母だが、航空機の離陸時に使われるカタパルトがないこと、通常動力であることなど、その装備は1950年代のレベルにとどまっているという。写真は国産空母。


進水した中国の国産空母、「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b176636-s0-c10.html
2017年5月2日(火) 11時40分


2017年5月1日、環球網は記事「中国国産空母は1950年代の設計」を掲載した。

仏国際関係戦略研究所公式サイトは4月28日、中国国産空母に関する分析記事を掲載した。中国史上最大の艦艇となった国産空母だが、航空機の離陸時に使われるカタパルトがないこと、通常動力であることなど、その装備は1950年代のレベルにとどまっているという。

中国は南シナ海や東シナ海、太平洋の一部地域で敵対勢力を排除する軍事力を身に付けようとしており、そのために空母は必要な存在だ。しかしカタパルトがないため重武装の軍用機は離陸ができず、敵艦艇を攻撃する能力には乏しい。米国の原子力空母と比べれば、その差は数十年という大きな開きがある。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
48. 2017年5月02日 23:57:39 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[76]
これが真実なら日本国民ヤバイですよ。
しかしこれイカサマの可能性はないですか?
有効回答が1000でしたか。
ではその分母はいくらですか?
「支持しない」がなぜか無効になっているということはないですよね?
テレビは多くの国民が視聴しているので、その報道は国の方向性を左右すると言っても言い過ぎではない。
そうであるなら監視されるべきですよ。
世論調査というものが公正に行われているかどうか、それは国民の知る権利でもあると思うので調査できないものでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK225] 岸信介は、右翼の暴漢に襲われた。安倍晋三も同じ道を歩むのだろう。やっていることが亡国への一歩だから―― 赤かぶ
2. 忍穂耳の垢[540] lEWV5I6ogsyNQw 2017年5月02日 23:57:53 : 4eQo1HRGtI : jzF1Oy5mc4c[44]
>岸信介は、右翼の暴漢に襲われた。安倍晋三も同じ道を歩むのだろう。やっていることが亡国への一歩だから

岸信介も安倍氏も、どうでも良いのだが‥
“ 亡国 ” というコトバに引っかかった。

左巻きの方々も、右巻き君らも、知らない話なのだが‥
どちらに傾いても、あまり良い未来はやって来ない。
だが、今の欧州を筆頭に、そうしたバランスのとれた史観をもつ御仁は少ない。

いわずもがな‥だが

右巻きに偏れば、
領土を主張し、名誉(尊厳)を主張して、戦争で解決しようとする。
開戦前夜の、七十年余前の日本や、今の北朝鮮のようにだ。

その反対に、左巻きに偏れば、
(人種を超えた)自由や人権を主張し、移民が増え、治安が悪化して、国がゆっくりと瓦解してゆく。
今の欧州はこの病理に目を伏せているゆえ、よく見えない。
つまり認知バイアスにある。欧州史観の筆頭たる、法を学んだ者も同じ病にあろう。

行き過ぎた人道主義、他民族共存が、文明そのものを瓦解させてきたのだ。
あたり前のこと。
風俗習慣のみならず、信ずる神さえ異なる民が、共存できるわけがない。
それは、異なる民らを、吞み込めると無意識に思った者らの、その驕りがもたらした結果でもある。
古代文明と呼ばれるものの多くは、それで滅んできた。

もっとも、
中華思想という右巻きに偏した思潮に染まる、その淵源たる黄河文明を除いては、だが。

ゴート族という移民を受け入れた西ローマ帝国はそれで滅んだ。他の古代文明もそう。
今の欧州は、まさにその淵にあるとなろう。
それは、そうした滅びの原因を、魔女のせいのみに、なすりつけてしまった結果かも知れぬ。

それにしても、
簡単に“亡国”などというコトバを簡単に使わないでもらいたい、とも思う。
“亡国”とは、文明そのものが滅ぶことも含むからだ。
左巻きさんはよくこうした言辞を用いるが、
その危うさをきちんと認識しているとは言い難い。

単に、
戦争に負け、占領されたり、民が虜にされたりというだけでは、国は滅びない。
先の占領統治された日本のようにだ。
なぜなら、国とは為政者のみで成り立つ概念ではないからでもある。
戦いに負けても、住んで、耕す土地や、海や山の幸があるなら、そう簡単には国は滅びない。

だが、
行き過ぎた他民族共存が、後の歴史に言う「民族の大移動」が、文明そのものを瓦解してきたのだよ。
いまの「左巻きさん」方々は、知らない、それが関係していることを。
左巻きに偏れば、もっと禍々しい災禍がやってくることを、だ。

いまの欧州史観が、その病理に気付いていないから、致し方ないのだが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/188.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。