★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年9月 > 04日23時24分 〜
 
 前へ
2017年9月04日23時24分 〜
記事 [戦争b20] 対北朝鮮、三つのシナリオ 圧力か対話か、軍事力行使か 
対北朝鮮、三つのシナリオ 圧力か対話か、軍事力行使か
http://79516147.at.webry.info/201709/article_31.html
2017/09/04 21:28 半歩前へU


▼対北朝鮮、三つのシナリオ 圧力か対話か、軍事力行使か


朝日新聞によると、
 北朝鮮がトランプ米政権の発足後、初めての核実験に踏み切った。米国の首都を直接攻撃できる核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の完成が現実になりつつあるなか、米国や日中韓などの国際社会はどう対応するべきなのか。

 いずれのシナリオにも困難が待ち受けている■シナリオA 圧力強化なら?

 「北朝鮮の政策を変えるために圧力を強めていく、政策行動を変えさせる。そのことが大事だ」。菅義偉官房長官は3日、北朝鮮の核実験実施を受け、原油の取引規制を含む対北制裁を強化する考えを強調した。

 米国が北朝鮮への軍事攻撃に踏み切れば、日本や韓国が北朝鮮からの反撃を受け、甚大な被害は避けられない。一方、挑発を加速する北朝鮮との対話に米国が応じたところで、北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄する保証はない。トランプ米政権もそんなジレンマから、対北経済制裁など圧力強化に力点を置いてきた。

 マティス米国防長官は8月末、「我々は外交的解決を決してやめていない」と発言している。日米両国が制裁強化によって圧力を強めることで、朝鮮半島の非核化に向けた対話に応じるよう北朝鮮に迫る構えだ。

 米政府は、石油の禁輸を最も有効とみている。韓国政府関係者によれば、北朝鮮には年70万〜90万トンの原油需要がある。中国から約50万トン、ロシアから20万〜25万トン、残りを中東諸国などから輸入している。非常用の備蓄量は約100万トンとみられている。

 石油を禁輸とすれば、中長期的に軍の車両や航空機が使えなくなるとみる。国連安全保障理事会で北朝鮮への石油禁輸を盛り込んだ追加制裁決議を提案することを検討している。




http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/881.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 総理はあきらめていない(週刊実話) 赤かぶ
3. 2017年9月04日 23:24:43 : yRQ8mqguAo : 4scH3rNWgpE[2]
消費税値上げ凍結?

虐待する手を一時緩めたり、酷くするのをちょっとだけ先延ばしにしたりしてもらうだけで、みんな、そんなに喜ぶのか?
国民はそこまで、とことん奴隷として仕込まれてしまったのか?

初めからすべて社会保障に当てるはずだった消費税。それが累進課税のフラット化(金持ち減税)や、法人税減税で消えた税収の穴埋めに消えて来たことは既にいろんな人が言ってるはずなんだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/673.html#c3

コメント [国際20] プーチン大統領「北朝鮮情勢、大規模紛争に発展する恐れ」(ロイター) 赤かぶ
8. 2017年9月04日 23:28:17 : pXBdrE1TDo : o7g_k8GoeDc[15]
>(バ°△°ロ)--花押 @abribarreau

>「プーチン大統領:北朝鮮情勢、大規模紛争に発展する恐れ」…だから中国やロシア
>のいうことを聞けって?そりゃないだろう。北朝鮮が脅しているのは日本や米国。部
>外者のロシアや中国が今までの協議で入れ知恵したから北朝鮮が勢い付いたんだ。 

北にすれば米軍(在日米軍を含む)に脅されてるんだがな。
脅されてるのは自分だけって客観情勢を見てとれない被害者意識だけが肥大化した
最近よく見られる意見だね。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/493.html#c8

コメント [国際20] トランプ大統領、防衛に「核含む全能力使う」 日米首脳協議で(AFP) 赤かぶ
3. 2017年9月04日 23:31:13 : pXBdrE1TDo : o7g_k8GoeDc[16]
>北朝鮮の核ミサイル開発を食い止めるための糸口を見いだせておらず、今後どこまで踏み込んだ対応をとるのか注目されています。

インド、パキスタン、イスラエルだって止められなかっただろう。
何をいまさら。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/506.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 原発&消費税廃止候補者 1選挙区1人擁立を確立ー(植草一秀氏) 赤かぶ
8. 2017年9月04日 23:32:40 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[169]
07>猛烈に焦ってるなwよほど統一候補を出すのを安部が嫌がってるようだねw

とすると共産党との協力しかない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/704.html#c8

記事 [アジア23] 開催迫る韓国・平昌五輪、IOCが懸念することとは?=韓国ネット「これは大問題」「オーバーに言っているだけ」
31日、韓国メディアによると、国際オリンピック委員会のリンドベリ調整委員長が2018年に韓国で開催される平昌冬季オリンピック・パラリンピックの競技場の事後活用に対する懸念を示した。写真は平昌五輪でアルペンスキーの会場となる龍平リゾートスキー場。


開催迫る韓国・平昌五輪、IOCが懸念することとは?=韓国ネット「これは大問題」「オーバーに言っているだけ」
http://www.recordchina.co.jp/b163300-s0-c50.html
2017年9月3日(日) 17時30分


2017年8月31日、韓国・ニューシスによると、国際オリンピック委員会(IOC)のグニラ・リンドベリ調整委員長が2018年に韓国で開催される平昌冬季オリンピック・パラリンピックの競技場の事後活用に対する懸念を示した。

韓国・江原道平昌のアルペンシア・コンベンションセンターでは8月29日から31日まで、来年開催される平昌冬季オリンピック・パラリンピックの準備状況を確認するための第9回IOC調整委員会が開かれた。最後となる今回の調整委員会では競技場など大会施設の現場点検、本会議、観客体験、パラリンピック、マーケティング、大会の遺産などについて話し合われた。

リンドベリ委員長は31日の記者会見で「誘致の時に公約した競技場の事後活用計画が7年間可視化されていない。一部の競技場についての事後活用計画がまだ確定していない状況」と明らかにし、「その部分を懸念している」と述べた。

平昌五輪は12の競技場で開かれるが、このうち3競技場において事後活用計画が決定していないという。リンドベリ委員長は「7月末までに計画が確定することを期待していたが実現しなかった。地方自治体と政府にも計画を提供するよう再要請した」とし、「未確定の計画について組織委員会とIOCが共有することが必要」と強調した。

また、リンドベリ委員長は「韓国内にもっと大きなオリンピックブームを起こすべき」との考えも明らかにした。リンドベリ委員長は「今後オリンピックブームを巻き起こすため、組織委員会がより積極的に動かなければならない。韓国が誇りを持っているものを世界にアピールできるチャンスだ」と述べた。

リンドベリ委員長はそのほかの部分については「満足」と評価した。

これについて、韓国のネットユーザーからは「平昌は山奥にある小さな都市。そこに大量の施設が建てられたから事後活用は難しい。これは大問題だ」「軽率に誘致したオリンピックが環境破壊問題、施設の過剰な増設問題に苦しむのは当たり前」「ようやく借金まみれになる準備が整ったようだね」「閉幕後、借金地獄で国民全員が苦労するだろう」など不安げな声が寄せられている。また「今後、韓国で世界的なスポーツイベントは開催しないで」と訴える声も。

そのほか「そもそも韓国人もよく知らない場所(平昌)で五輪を開催しようという考えがおかしい」と指摘する声や、「一番の懸念は韓国が大きなイベントをするたびに挑発してくる北朝鮮」と主張する声もみられた。

一方で「オーバーに言っているのだろう」と楽観的に考えるユーザー、「遊びに来た国民や外国人に対するぼったくりがなければ半分は成功する。借金についてはその後考えればいい」との考えを示すユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/205.html

コメント [戦争b20] 対北朝鮮、三つのシナリオ 圧力か対話か、軍事力行使か  赤かぶ
1. 2017年9月04日 23:34:14 : pXBdrE1TDo : o7g_k8GoeDc[17]
>北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄する保証はない。トランプ米政権もそんなジレンマから、対北経済制裁など圧力強化に力点を置いてきた。

もう核保有国として認めるしかないな。
あとは朝鮮戦争を正式に終結し敵対を止める。
そうすればアメリカへの直接の脅威は減少する。
アメリカにとっては北よりロシア中国のほうがずっと脅威だろう。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/881.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] <朗報>民進・国対委員長松野氏が共産党を含めた野党共闘を維持すべきだとの考えを示す!「野党は各選挙区で与党との一騎打ちに 赤かぶ
3. 2017年9月04日 23:36:05 : SJXXGTACWM : OwJTwhbJUl8[32]
松野氏の意思表明に賛同。

「野党は各選挙区で与党との一騎打ちに持ち込まなければ勝てない」

上記、に持ち込まれる事を一番恐れているのが安倍内閣であり、自公政権である。

政策の違いが全くないほうが可笑しい。一致している幹の部分に大義がある。

国民の受け皿になることは『火を見るよりも明らか』である。

妨害工作が水面下で起こるであろうが、一致協力姿勢が盤石なものになり、国民を惹きつける事になる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/712.html#c3

記事 [中国12] 日本旅行へ行く人がますます増えている理由、中国では見られないことばかり―中国ネット
3日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本旅行へ行く人がますます増えている理由について分析する記事が掲載された。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は銀座。


日本旅行へ行く人がますます増えている理由、中国では見られないことばかり―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b185949-s0-c60.html
2017年9月4日(月) 0時50分


2017年9月3日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本旅行へ行く人がますます増えている理由について分析する記事が掲載された。

記事は、日本旅行へ行く外国人が増えているというのは調査からも明らかになっている事実で、なかでも中国人旅行者が大部分を占めていると指摘。この事実に少なからぬ中国人ネットユーザーは、中華文明は5000年の歴史があるのに、日本のような小国がなぜ多くの旅行客を引き寄せるのか、不思議に思っているという。

その理由について記事は、「街がきれいなこと」を挙げた。道路にごみは落ちておらず「表面的にきれいにできることはすごいことだ」とした。実際、留学生などの報告によれば、小さな路地などにはごみが落ちているものの、表面的にきれいなだけでも旅行客を引きつけるには十分だという。

さらに「日本製品」も外国人にとって大きな魅力だ。これは中国人の「外国崇拝」の心理に加えて、日本製は質が高くて安いため、買い物を目当てに日本へ行く人が多いとした。

また、「外交的な日本人女性」も理由の1つだ。日本人女性はその受けてきた教育や伝統文化のため、活発で知らない人との交流を恐れることはなく、とても親切だという。これは、外国人旅行客にとってうれしいことだという。

これに対し、中国のネットユーザーから「日本人は礼儀正しく、空気もきれいで治安も良い。いいところだ」「日本人の表面的な工夫には敬服するよ。それと自然の景観はすべて無料というところはとても真似できない」などのコメントが寄せられた。

また、「中国の観光地は入場料の値上げという方法しか知らない」「有料ばかりでしかもぼったくるところに誰が行きたいと思う?」「ポイントは、日本の観光地の入場料は安いことだ。それに強制的な買い物もない。国内旅行より安く、しかもだまされたという感じがしない」などの意見もあり、多くのネットユーザーが中国国内旅行の環境に不満を抱いているようである。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/110.html

記事 [アジア23] 日本が公務員65歳定年を検討、韓国ネットも注目「韓国はまねてはならない」「韓国人人材も使ってくれ。韓国人は余っている」
1日、韓国SBSは、日本政府が、早ければ再来年から現行60歳の公務員の定年を65歳に引き上げる案を推進することを伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は東京。


日本が公務員65歳定年を検討、韓国ネットも注目「韓国はまねてはならない」「韓国人人材も使ってくれ。韓国人は余っている」
http://www.recordchina.co.jp/b189435-s0-c30.html
2017年9月4日(月) 5時0分


2017年9月1日、韓国SBSは、日本政府が、早ければ再来年から現行60歳の公務員の定年を65歳に引き上げる案を推進することを伝えた。

SBSは、日本政府が公務員の定年を60歳から65歳に延長する目的は大きく2つとし、高齢者の所得を維持することと、超高齢社会で深刻化している人手不足を解決することを挙げた。

日本では、すでに定年退職して再び公職に就いた60歳以上の元公務員だけで4000人を超える状態。日本は史上最大のベビーブーム世代の1947年から49年の間に生まれた団塊の世代が65歳を超え、超高齢社会に突入した。SBSは、「解決策の一つとして定年延長を主張する自民党の提案を政府が具体化し始めた」と分析している。

対象は国家公務員と地方公務員。来年の通常国会で関連法を更新し、2019年から25年までを3段階に分けて定年を5年延長する案が有力だ。SBSは、「日本政府の今回の定年延長案は、企業にも大きな波紋を起こすとみられており、法改正まではかなりの議論が予想される」と指摘した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、「韓国はこの制度をまねてはならない」「韓国の公務員は50歳を超えたら遊んでいるぞ。老人ホームに等しい」「韓国では遊んでいる公務員が多い。今の人員の半分を削減しても十分。定年延長なんて、もってのほかだ」「韓国は55歳定年にすべき」「韓国の国会議員の定年を60歳にしろ」など、日本の公務員の定年延長と絡めて、自国の公務員への批判の声が多く寄せられた。

また、「定年を延ばすより、新人を積極的に採用すべきじゃないかな」と、新人の採用を促す意見もみられた。

その他に、「定年延長もいいけど、韓国人人材も使ってくれ。韓国人は余っている」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/206.html

記事 [戦争b20] 北朝鮮、追加制裁に備え、石油「100万トン」備蓄へ=「中国の北朝鮮制裁は口だけ」「米国は北朝鮮を先制攻撃せよ!」―韓国
2日、韓国・マネートゥデイによると、北朝鮮が、国際社会の原油禁輸措置に備え、今年4月に、石油100万トンを確保する目標を立てていたことが明らかになった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


北朝鮮、追加制裁に備え、石油「100万トン」備蓄へ=「中国の北朝鮮制裁は口だけ」「米国は北朝鮮を先制攻撃せよ!」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b189434-s0-c10.html
2017年9月4日(月) 5時50分


2017年9月2日、韓国・マネートゥデイによると、北朝鮮が、国際社会の原油禁輸措置に備え、今年4月に、石油100万トンを確保する目標を立てていたことが明らかになった。

日本メディアは、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が4月に開かれた国務委員会で、このような目標を定めたことを伝えた。石油100万トンは、北朝鮮の年間石油製品輸入量の半分から3分の2に達する量だ。北朝鮮は年間150万〜200万トンの原油などを輸入するが、そのうちの90%以上を中国に依存している。

金正恩政権は、政府閣僚の車両に提供していたガソリンも制限しており、不足分は民間業者から調達されるという。関係者は「幹部公用車が通勤に(ガソリンを)使用するのにも大変な状況」とし、「今回の決定が下された後、平壌では、ガソリン不足が発生し、ガソリンの価格が急騰した」と語った。

今月23日に開かれる予定だった北朝鮮の航空ショー「元山国際親善航空祝典2017」が突然キャンセルされたのも、このような背景からとする分析が出ている。

日本メディアは「北朝鮮が、今年だけで20発ほどの弾道ミサイルを発射し、将来の追加挑発を準備しているという観測がある」とし、「原油などの石油製品の輸入制限が拡大される可能性に備えて、石油備蓄を急いている可能性がある」と伝えた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、「中国の原油供給を中止させろ」「中国がちゃんと対応していたら、こんなことにはならないはず」「中国の北朝鮮制裁は口だけ」「中国がいる限り、北朝鮮はずっと存続する」「どうせ中国が供給しているんだろう」など、対北朝鮮制裁に積極的でない中国政府への批判の声が寄せられた。

また、「北朝鮮よ。心配しなくてもわが文在寅(ムン・ジェイン)大統領が支援する」と、北朝鮮融和政策を打ち出している文大統領への皮肉の声もみられた。

その他に、「もたもたせずに、米国は北朝鮮を先制攻撃せよ!」「原油貯蔵庫を爆撃するのだ」など、好戦的なコメントもあった。(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/882.html

記事 [経世済民123] 世界初、韓国の企業が1度の充電で450キロ走行する電気車バッテリーを量産へ=韓国ネットからは疑いの声も
31日、韓国メディアによると、韓国のSKイノベーションが1度の充電で450キロ走行できる電気自動車用のバッテリーを開発し、世界初となる量産を開始すると明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。


世界初、韓国の企業が1度の充電で450キロ走行する電気車バッテリーを量産へ=韓国ネットからは疑いの声も
http://www.recordchina.co.jp/b189326-s0-c20.html
2017年9月4日(月) 9時20分


2017年8月31日、韓国・朝鮮ビズによると、韓国のSKイノベーションが1度の充電で450キロ走行できる電気自動車用のバッテリーを開発し、世界初となる量産を開始すると明らかにした。

関連業界によると、SKイノベーションの新たなバッテリーは現在量産中の既存の製品より50〜70キロほど走行距離が長い。高級電気自動車のテスラは1度で400キロ、一般の電気自動車は最長380キロ走ることができる。電気自動車用のバッテリーは走行距離を伸ばすほど経済性と安全性が低下するという問題点を抱えているが、SKイノベーションが今回開発したバッテリーはニッケルの比重を80%まで高め、コバルトの比重を10%に下げることでこの問題を克服したという。これまでニッケルの比重は通常60%、コバルトは通常20%を占めていた。SKイノベーションは忠清南道瑞山バッテリー第2工場に現在増設中の新規生産工場で新型のバッテリー(NCM811)を生産する予定。新型バッテリーは今年12月からエネルギー保存装置(ESS)に、来年3月から電気自動車に適用される。

SKイノベーションは「現在、ニッケルの含有量を増やす陽極材を活用し、500キロ以上の走行が可能な製品の開発にも力を入れている」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「素晴らしい」「すごい。誇らしいね」など称賛の声が寄せられている。また「5年以内に1000キロ走行できるバッテリーが登場するだろう」「15分内の急速充電が可能になれば電気自動車の大衆化が実現する」など今後のさらなる発展に期待を寄せる声も。

一方で「電気自動車に関する記事は8割がうそ。あと数年待ってみないと分からない」「せいぜい200キロだろう。本当に450キロ走るにはあと10年はかかりそう」など疑いの目を向けるユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/498.html

記事 [アジア23] 韓国、血まみれ少女の土下座写真がネットで拡散、女子中学生ら暴行の疑い=韓国ネット「人間のやることじゃない」「国家レベルで
4日、韓国・釜山の女子中学生らが他校の女子生徒に暴行を加え、血まみれになった少女の写真をSNSで知人に送信していたことが分かった。その後、この写真がインターネット上で広まり大きな波紋を呼んでいる。写真は韓国のパトカー。


韓国、血まみれ少女の土下座写真がネットで拡散、女子中学生ら暴行の疑い=韓国ネット「人間のやることじゃない」「国家レベルで対策を」
http://www.recordchina.co.jp/b189495-s0-c30.html
2017年9月4日(月) 11時10分


2017年9月4日、韓国・釜山(プサン)の女子中学生らが他校の女子生徒に暴行を加え、血まみれになった少女の写真をSNSで知人に送信していたことが分かった。その後、この写真がインターネット上で広まり大きな波紋を呼んでいる。韓国・朝鮮日報などが伝えた。

今月1日午後8時30分ごろ、釜山市内の工場前の人通りの少ない路上で、市内の中学3年の女子生徒A(14)ら2人が、他校に通う中学2年の女子生徒Bさん(14)を「先輩に対する態度が悪い」という理由で暴行した。3人は家出をして顔見知りになったという。Bさんは工場周辺にあった鉄骨資材や焼酎の瓶、椅子などを使って暴行されたとみられ、後頭部や口の中が裂けるなど全身に傷を負った。

Aら2人は犯行直後に現場を去り、血を流して道を歩いていたBさんを通行人が発見し警察に通報した。現在Bさんは病院に運ばれて治療を受けているが、幸いにも傷は重くなく命に別状はないという。Aらは同日午後11時50分ごろに近くの治安センターを訪れ自首し、傷害の疑いで取り調べを受けている。

この事件は、全身血まみれになってひざまずくBさんの写真をAらがSNSで知り合いの先輩に送ったことで広まった。Aらは送信先の先輩と「やり過ぎたかな?」「(刑務所に)入ることになりそう?」など処罰について懸念するやりとりを交わしたとされる。SNSではこうしたメッセージも「釜山の女子中学生集団特殊傷害」などのタイトルでネット上で広まった。

同事件については捜査段階から数千に上るコメントが寄せられるなど注目度が高く、ネットユーザーから「写真を見てびっくりして息を飲んだ。これは人間のやることじゃない」「中世の魔女狩りとも思えるくらい最悪な事件。これは暴行じゃなくて殺人未遂」など加害生徒への非難の声が続出する中、韓国の「処罰の甘さ」を指摘して「被害者ではなく加害者の人権ばかり守る韓国。すぐに逮捕して取り調べ、法が定めた刑罰を下すべき。そうすれば二度と同様の事件は起こらないだろう」「少年法を廃止して、加害者は永久に社会から隔離すべき」と強く求める声も多く上がっている。

また、「被害者がどうか傷を克服していい人生を送れますように」など被害生徒を心配する声や、「家庭教育の重要性」を掲げて「両親がどんな教育をしたのだろう」などの疑問も投じられた。

中には、「恐ろしい。これは国家レベルで対策を立てないと。これじゃ保護者も怖くて子どもを学校にやれない。メディアで取り上げられていないものもかなりあるはず」と警鐘を鳴らすユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/207.html

記事 [中国12] 今年の国慶節、旅行者は延べ6億人突破の見込み―中国旅行サイト
旅行情報サイトの携程旅行網が発表した「連休期間中の旅行トレンド予測報告書」によると、今年は中秋節(旧暦8月15日、今年は10月4日)が国慶節(建国記念日、10月1日)と重なり8連休となるため、観光市場が活況を呈するとの見通しを明らかにしている。


今年の国慶節、旅行者は延べ6億人突破の見込み―中国旅行サイト
http://www.recordchina.co.jp/b189204-s10-c30.html
2017年9月4日(月) 12時10分


国慶節の長期連休までまだ1カ月余りあるが、すでに旅行の計画に着手し始めている人も多い。旅行情報サイトの携程旅行網が発表した「連休期間中の旅行トレンド予測報告書」によると、今年は中秋節(旧暦8月15日、今年は10月4日)が国慶節(建国記念日、10月1日)と重なり8連休となるため、観光市場が活況を呈するとの見通しを明らかにしている。昨年のデータと今年の成長トレンド、業界内最大規模の国内・海外旅行受注量に基づき、今年の連休中の国内旅行者数は6億5000万人以上、海外旅行者数は600万人以上と、過去最大規模に達する見通しだ。

▼海外旅行者数は同期比の倍に?

中秋節と国慶節という二つの休暇が重なることで、今年の連休期間中の旅行のピークも前倒しとなっている。同サイトの8月下旬の団体旅行・フリープランの受注データによると、海外旅行者は9月28日より大幅に増加し、特に欧米などの海外旅行がピークを迎える。旅行のピークは9月30日、10月1日と2日。

旅行サイトの驢媽媽のデータによると、同サイトの連休中の延べ海外旅行予約者数は、現時点で前年比ですでに7割弱も増加しており、最終的には前年の2倍に達する見通しだ。

▼旅行への消費も5割ほど割高に

今年の連休中の海外旅行価格は、平時と比べ平均で2−5割ほどの割高となっているものの、海外旅行、国内旅行のいずれも昨年と比べると目立った値上がりは見せておらず、一部のツアーでは1割ほどの価格低下も見られた。

現在の受注データによると、タイ旅行の平均成約価格は6000元(1元は約16.65円)以上、日本は8000元以上、シンガポールは7000元前後で、ショッピング抜きの観光のみで、高級ホテルに宿泊する商品が中心となっている。国内では、「5つ星ホテル宿泊・三亜市5日間フリープラン」の連休中の平均価格が4000元前後で、前年同期比で1割近くも低下している。(提供/人民網日本語版・編集YF)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 総理秘書官「辞めてやる!」発言で「総理が謝罪」の真相(週刊ポスト) 赤かぶ
22. 2017年9月04日 23:50:01 : 756WMLlNbg : NXVhT8VJH@o[1]
今井ちゃん評判が今ひとつだからって今いまいちな態度とってたら総理からいまいましがられちゃったら「今からいとま出すから今すぐにでも今治に静養に」って今にも言われれちゃうよ今井ちゃん(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/679.html#c22
コメント [カルト18] ポスト・年金需給75才シュミレ、ダイヤ・定年後は50才で始まっている。東京を捨てる事である。 小沢内閣待望論
16. バアルのような者[1181] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年9月04日 23:50:35 : 2faOrHNJJU : t4Ps7tRi1uo[30]
> 余裕派と見せて仕事の鬼だったり

最近の先生の作品に何か物足りなさを感じてたんですが、
仕事との接点ネタが最近減ってますよね。
というわけで部下に仕事押しつけるために失礼するみたいな。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/493.html#c16

コメント [原発・フッ素48] 復興大臣は福島への教育旅行を呼びかけ、でも止めた方が!(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
19. 2017年9月04日 23:55:16 : TVu39I6WSk : 5fHXUj07ueU[2]
>>18
>ロープがオペフロに残ってるが、何で燃え尽きない

答えはその場所はロ−プを燃やすだけの熱量がなかっただけ、その場所は柱の陰で、オペフロの床の部分で直接熱風が当たらなかった場所、広島原爆の爆心地にいた人でも、ビルの陰にいて助かった人もいる。

3号機のプロセスを検証してみると水素爆発の熱量だけでは説明できない、たとえばオレンジの炎は水素爆発では説明できない。
https://www.youtube.com/watch?v=hmhF2hBQHXY

オレンジの炎はだいたい30mx20mx20m位でオレンジの温度は800度位、1m3の空気を1度上げる熱量は1301.22J(ジュ−ル)、外気温度20度を800度まで上げるとして以下の計算になる。
30x20x20x780x1301.22=1.22E+10 この熱量は水素86Kgが完全燃焼した熱量(水素1Kgの燃料熱量 1.42E+08)、オレンジの炎は原子炉建家の屋外で86Kgの水素が完全延焼してオレンジの炎を上げる。

3号機では実際にどれだけの水素が燃焼したのか検証してみると、水素の比重は0.06952、空気は1(酸素1.1053 割合20% 窒素0.9673 割合79%)
http://mh.rgr.jp/memo/mq0093.htm

水素は天井にたまりその下空気が分布していたことになる、3号機は広さは45mX45m水素の比重が軽いので天井にあり空気と混ざっている面は1m位、1m3の酸素の質量は300g、3号機で酸素が燃焼した量はを計算してみる。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10100554160
(この例題では0度で計算しているが温度が高くなれば密度が減少するが今回は無視する)

1x45x45x0.3=607.5 Kg、酸素と水素の燃焼割合は8:1で水素は75.9 Kg 発生する熱量は 1.08E+10J
3号機内部で水素爆発し水蒸気ができ、内部は高温多湿状態で、水蒸気を気化させさらに天井を破壊し(エネルギ-損失)てなおオレンジの火を噴いた、これは水素爆発の熱量では説明できない。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/615.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] 「安倍首相は愛国者ではない。国を売ろうとしている政治家」 作家 真田左近さん 赤かぶ
19. 2017年9月04日 23:56:09 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[456]
有吉かと思ったが、元公安の人ね

前にちょっと騒ぎになった
転び公暴のタコ坊主どうしたかね
懐かしいね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/638.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] 「夏休み明け、死にたいくらい辛いなら、学校に行くな!」前川喜平・前文科省事務次官が子供たちに呼びかけ(ハーバービジネス) 赤かぶ
42. 2017年9月04日 23:57:52 : 5rR87RC3bQ : co5WlP1kF9Q[18]
小学校低学年の時にひどいいじめを受けた者だけど、親からも「やられたらやり返せ」等と圧力をかけられたものだったな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/591.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK231] なぜ、黙って見ている? 日本人は全員、バカになったのか?  赤かぶ
56. 2017年9月04日 23:58:48 : qhPkogdan6 : nJ3NnqLRjcQ[1]
本当に日本人が全員バカだと思っている日本人は本当にバカな人以外には有り得ないので、この方は反響の大きさを期待したり、目を覚ませと発破かけてるだけだからその言葉自体に噛みついてもあまり意味がないでしょう。

しかし、そうは言っても愚かしい人は多いよね。いまだに内閣支持率が30〜40%あるのはにわかに信じ固い。まだ安部支持してんのか?呆れる。

支持者は関心なし層+読売サンケイ+アベノミクスで恩恵がある大企業&利害関係者+ネトウヨ+就職活動がスムーズにいった若者…この辺かな。目先の餌に釣られてるという点からいえばむしろ犠牲者といえなくもない。まあ自業自得にならなければよいが。

つまり日本全体の味方ではなく安部クラヴの人達だけだね。TVでは田崎が会長かな?

誰かが言われてましたがマスコミが愚かだと。その通りでたとえば望月さんは、ある意味普通の真っ当な質問をしてるのに権力の乱用で圧力掛けるから他の記者はビビって当たり障りのない質問しかしない。情けなさ過ぎる。何のために記者になったんだろ?政府の広告宣伝したいのか?自分の立場をよく考えて最低限の仕事をして欲しい。

マスコミ本来の権力へのチェック機能、正義感を持てないのが大問題。

まだまだ疑惑追求の先はあると思うので希望を持とう。とにかく少しでも早い政権交代を望む。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/609.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK231] 代表代行・枝野幸男、幹事長・山尾志桜里 「すべては安倍政権を倒すため!」 小林よしのり 赤かぶ
10. 2017年9月04日 23:59:37 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[457]
悪魔と手を組んだら、終わりじゃんアホか
貢物は己の魂か、日本人の魂ってか
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/669.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年9月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。