★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年3月 > 04日23時58分 〜
 
 前へ
2018年3月04日23時58分 〜
記事 [原発・フッ素49] 警報鳴りやまず、これが福島(日本)の現状だ!(simatyan2のブログ)
警報鳴りやまず、これが福島(日本)の現状だ!
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12357621236.html
2018-03-04 22:01:04NEW ! simatyan2のブログ


放射能の悲劇と共に始まった第二次安倍内閣。

事故後7年、安倍内閣後6年たっても事態は何ら進展せず、
それどころか現状は益々深刻になっているようです。

甲状腺がんと診断され、手術を受けた福島県内の患者84人のうち
約1割の8人ががんを再発し再手術を受けたことがわかりました。



甲状腺がんの再発1割、福島原発事故当時6〜15歳
https://this.kiji.is/341626276584817761

原発事故 甲状腺がんの子ども 約1割の8人再発し再手術
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011346871000.html



テレビでは元気な人たちばかり、明るい街ばかり映し出されますが、
前にも書いたように一歩踏み込むと立ち入り禁止区域なのです。

1月に国道6号線帰還困難区域の放射線量測定(車内からの測定)
をした動画があります。

2018年1月 国道6号線帰還困難区域の放射線量測定(車内からの測定)



線量計の警報音が初めから終わりまで鳴り響いています。


福島県郡山市、二本松市の放射能汚染(2017/8)


かなり数値は高いようです。

許可された車で走れるところでもこれで、しかも横道にはそれる
ことは禁止のようです。

安倍応援団(ネトウヨ)は、原発事故の被害者は誰もいないと
言ってたんじゃなかったですか?

甲状腺がん増えてますけどね?

もういい加減隠すのはやめたらどうですか?

今騒がれてる厚労省のデータ捏造やリニア談合と全く同じ構図
ですね。

隠せるところまで隠す、それが無理になるとトカゲの尻尾切り。

どれにも安倍政権が絡んでいます。

マスコミも隠すので事態が表ざたになった時にはかなり深刻です。

電通・マスコミ、安倍応援団(ネトウヨ+御用評論家)が全力で
真実を曇らせます。

それでも普通なら国民の間から、

「何かおかしいんじゃない?」

と、声が上がりそうなのに上がらない、本当は出ていてもかき消されている、少なくともそのように感じます。

ここで気になるのが、放射能の人の中枢神経に及ぼす影響です。

つまり甲状腺がんなど身体ばかりじゃなく精神面での被害ですね。

チェルノブイリ事故の被曝者を診察してきた医師が次のように
警告を発しています。

「最も酷い障害は、中枢神経障害です。ほぼ全員です。

調べていて、あるときから医師のカルテが用成さなくなっていく
という、私の恐怖、わかりますでしょうか。 」

また具体的な症例は下記のようになります。

 危機感の大きな減退。
 時刻感覚の減退。
 食欲の増大。
 ステップワイズな複雑な思考の回避。
 味覚の変化。
 感情の鈍化。
 開放感(遊び)への欲求の増加。
 転びやすい。
 計画性の減少。
 複雑な文の回避。
 単純ミスの増加。
 短期記憶力の減退。
 長期記憶の取り出しの失敗。
 甘えと自己主張の増加。
 他人の感覚への共感の減退。
 状況把握の鈍化。
 滑舌がわるくなる。

放射能による脳障害,日本でも既にその兆候が
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2014/01/1433.html

http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=09-02-04-08

僕自身も年末年始にかけて異常な感覚を味わったことはブログに
書いた通りです。

カフェイン中毒だけと思ってましたが、放射能の影響も出ていた
のかもしれません。

上記の症状の中で特に、

・危機感の大きな減退
・他人の感覚への共感の減退
・甘えと自己主張の増加

は、精神面での危惧すべき症状と言えます。

そしてこうした放射能の影響は福島だけじゃなく、広く日本全体
を覆いつくしてるような気がします。

全国の放射能情報の一覧があるので気になる方は調べてください。

大阪府の放射能情報一覧
http://new.atmc.jp/pref.cgi?p=27

危機感が減退するということは政治にも無関心になり、その結果

誰でもいいや、という気持ちから、安倍晋三のような狂気の政治家
でも許してしまうんじゃないでしょうか?

また他人の感覚への共感が無くなり、甘えと自己主張が増加する
と犯罪にも繋がってきます。

切れて狂暴化する老人、自殺願望の若者の増加、昨今の意味不明
な事件など。

「年寄りをなめるな」と男が女子中学生を平手打ち 長崎県島原市
https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/395614/

増える高齢者クレーマー、悩むサービス業の若者たち
http://www.news-postseven.com/archives/20180303_655958.html

若者の死因、自殺が1位…「死にたい」「消えたい」SNSに氾濫
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00010000-yomidr-soci

電車内で小1女児の腹殴る 40歳男を逮捕 神戸
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201803/0011029680.shtml

祖母は包丁・母はストーブで……11円を握りしめ傷だらけの5歳女児を保護
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180125-00011517-jprime-soci


関連記事
甲状腺がん 福島県外の子どもらに重症化傾向 原発事故 甲状腺がんの子ども 約1割の8人再発し再手術 
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/469.html



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/479.html

コメント [政治・選挙・NHK240] 志位委員長「一番大事な部分が改ざんされた疑い」 改ざんは特例的な扱いを必要とする、価格の提示をやる肝の部分  赤かぶ
2. 2018年3月04日 23:58:19 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[204]

財務省「まとめる過程で多少削ったもの、改ざんには当たらない」。
決裁文書を削れば改ざんですな。
財務省は事実であると認めていますね。

改ざん文書を国会に提出すれば犯罪です。
内閣総辞職、アベは議員辞職…,
自民党はダメだねぇ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/767.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。