★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月 > 10日22時48分 〜
 
 前へ
2018年5月10日22時48分 〜
記事 [自然災害22] 2018年5月11日、大地震か?
軍事技術のHAARPを使って、大地震を引き起こすことは可能である。

2018年5月11日、大地震か

どうも大地震が起きる予感がする。


理由は、○政治的に現政権は行き詰っているため
    何らかの「人々の意識をそらす出来事」が必要とされている。

    ○毎回北朝鮮が、「ミサイルを撃つことで 人々の意識をそらす」ようにしていたがそれがつかえなくなった。

    ○解散総選挙をしたいと言っているが、その直前に「大震災」が起きると

安倍首相が、各地を助けにまわっている映像一色になる。そのため今のモリカケ問題もテレビ中継されなくなる。

○人工地震のどさくさにまぎれて残業代ゼロ法案などを可決してしまえば
日本人の知らないうちに 残業代をゼロにできる。

○連休中は、非常に暑い「真夏日」がつづいた。これは、HAARPをつかって強大な電磁波を使い、上空にある「電離層」という大気の部分を熱しているからである。

かならず天変地異の前は「季節はずれの真夏日」が連日つづく

○ハワイは火山噴火した。ということは日本でも同じようなことが起きる可能性が高い。
(最初のハワイで火山噴火させておけば、人工的な天変地異だとはばれにくくなる

○東京あたりでは非常に強い雷がなった。ということは上空の電離層というところに、非常に多くのプラズマ状の電気エネルギーがたまっているということである。

○HAARPが動いているときは 人間は「頭痛」がする。

→ヤフーのリアルタイムで頭痛とキーワードをいれると非常に多くの人が

頭痛に悩んでいる。しかも原因不明である。

↓これだけ多くの人が、原因不明、過去最高の頭痛について
つぶやいている。
そして 電離層に強大な電磁波を流しているため
電波がとどかなくなり
携帯電話やメールが不調になる。
実際に、いま携帯が不調になっている人たちが非常に多い。

ということは
HAARPが電磁波を大量にだしているため
地震が近いことが想定される。
返信 リツイート いいね 1秒前
最近頭痛ひどすぎるなんでだろ

Twitter _aaaaaika_ (愛 華)
返信 リツイート いいね 8秒前
はちゃめちゃな頭痛に苦しんでた

Twitter pj_berri4351 (PJ)
連日の頭痛と体調不良でリプ返信できてない…0(:3 )〜ごめんなさい

Twitter nmksir5 (あくびんす✨)
返信 リツイート いいね 3秒前
まじ生放送無事に聞けたのはいいけど頭痛悪化した()

Twitter A3_ren (れん🌙*.。)
返信 リツイート いいね 28秒前
頭痛が痛い pic.twitter.com/PyBe6jsFyJ

Twitter 2_Rainbow_ (🍮ぷりん🍮)
返信 リツイート いいね 34秒前
いろいろやりたいことあるのに頭痛する〜

Twitter meteorunstar (るん【スパコミ新刊通販開始】)
返信 リツイート いいね 35秒前
頭痛すぎて寝てたのでご飯食べてお風呂入って勉強しやす…。

Twitter mrmr_srr (めるる(୨୧ ❛ᴗ❛))
返信 リツイート いいね 37秒前
2週間に1回体調不良 貧血 ↓ 胃腸炎 ↓ 風邪、頭痛、腹痛 免疫力低下しまくりやん…

Twitter dkdkdkdk27 (のん)
返信 リツイート いいね 45秒前
コトダマンやってたけど、頭痛がしはじめたから止めた 明日にしよう明日に

Twitter rtbs_natuka (暮月 雨夜)
返信 リツイート いいね 46秒前
返信先:@rukagundam123自分も頭痛持ち(T_T) 特に雨の日に発症(ToT)

Twitter harukaneet1235 (ちゃあ)
返信 リツイート いいね 47秒前
ごめんちゃい🙏ちゃめも体調崩してたけど、のぶさんは頭痛だったのね・・・今日の仕事疲れたでしょ⁉😞(;_;)大丈夫⁉ 気候のせいもあるけど、今夜は深い眠りにつけるよう、願ってまぁす💤力及ばずだけど。彩音ちゃんに“心“癒して貰えたらいいけど・・リラックスリラックス( -。-) =3

Twitter OG3Z89f9eKtOGxG (ちゃめ)
返信 リツイート いいね 1分前
ここまで腹痛と頭痛が続くのなんで 体調悪すぎて仕事やめたいとまで思ってきた

Twitter saito939326 (.)
返信 リツイート いいね 1分前
ここまで腹痛と頭痛が続くのなんで 体調悪すぎて仕事やめたいとまで思ってきた

Twitter saito939326 (.)
返信 リツイート いいね 3分前
偏頭痛やばい。

Twitter hekiho0731 (碧琉)
返信 リツイート いいね 4分前
返信先:@tniwa4あやさん偏頭痛持ちですか? 私も日々たたかってます、雨の日がダメ💦 お互い体調気を付けましょう💪

Twitter kxxxmirixxxs (miri)
返信 リツイート いいね 4分前
頭痛がすごい…どっかでご飯食べていこかな…

Twitter e_da_ma_me_cos (☀️骨⚡️光太郎ありがとう😂)
返信 リツイート いいね 4分前
頭痛とだるさが半端じゃない

Twitter henohenomohe812 (墓石@RX-7にトランスフォームしたい)
返信 リツイート いいね 4分前
申し訳ございません💦 頭痛がひどいので、今日はもう寝ます… 本日発送予定のお品物は、予定通り、手続き完了してあります。 他、お取引に関する連絡は、明日以降にさせていただきます🙇💦 …ただ、明日は職場の歓迎会があるため、連絡遅くなります。お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。

Twitter skmacid (櫁*執行Ø完了)
返信 リツイート いいね 4分前
刺身食べる→Arkやる→お風呂入る→腹痛と頭痛の2コンボに襲われる←イマココ 刺身美味しいけどよくあたるんだよね…美味しいのに(`;ω;´)

Twitter 1201_hapu (HaPu_1201@メイン垢)
返信 リツイート いいね 4分前
6時からやってたから……4時間頑張ってたのか私 そりゃ頭痛もするよね

Twitter shirakaba9312 (白樺)
返信 リツイート いいね 4分前
ハイ頭痛

Twitter yumikosu (THE すずき)
返信 リツイート いいね 4分前
もーいいよ。完全にやる気失くしたしそれとは別に腹が立ちすぎて頭痛止まんないわ

Twitter mylife1style (伊藤翔太)
返信 リツイート いいね 4分前
頭痛がすごい…どっかでご飯食べていこかな…

Twitter e_da_ma_me_cos (☀️骨⚡️光太郎ありがとう😂)
返信 リツイート いいね 4分前
ホームズ………ううっっ……頭痛が

Twitter hjktttt (俺は土方ギャレンだ。)
返信 リツイート いいね 4分前
今日途中頭痛パナかったわ。 絶対熱でてるやろ思った。

Twitter y_rmla (人生ナメナメちゃん)
返信 リツイート いいね 4分前
返信先:@notaeitaちょっと前に、完全復活( ๑•̀ •́)وしたよ!結局、4時間病院にいて、帰ってからも麻酔が少し残ってた?のか、爆睡(笑)今は頭痛が少しあるけど、お腹の痛みはなくて、もぉ大丈夫だよぉ👍ありがとねぇ🖐🏻

Twitter Cutie5363 (もっち\(^ー^)/)
返信 リツイート いいね 4分前
本当にイラつかせてくれる 頭痛いつになったら治るのか 一生治らないか

Twitter legacy_b4_3 (なめこ)
返信 リツイート いいね 4分前
もーいいよ。完全にやる気失くしたしそれとは別に腹が立ちすぎて頭痛止まんないわ

Twitter mylife1style (伊藤翔太)
返信 リツイート いいね 4分前
返信先:@nougekanow頭痛でこめかみを揉んだりするし、人間の側頭筋は、頭痛やハゲにも関係あったりして…🤔 と妄想してます(笑)

Twitter maneki_nekonyan (招き猫(Lucky cat))
返信 リツイート いいね 4分前
年明けてから今日が1番体調わるい お腹ピーピーと頭痛が治らん

Twitter Kiss_Keeys (きすきーす)
返信 リツイート いいね 4分前
煙草の煙に誘発されて頭痛が

Twitter woomizu0204 (みずき)
返信 リツイート いいね 4分前
生きてきた中で、 過去最強に頭が痛む。 頭痛に悩んだことないのに 爆発的に前代未聞な痛さ。

Twitter sorapist_0 (天 美)
返信 リツイート いいね 4分前


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/527.html

コメント [国際22] マクロンをこきおろすお祭り/「改革」に抗議するフランスの社会運動(レイバーネット日本) gataro
3. 2018年5月10日 22:54:44 : DZXwPH4i7E : EIF9c1577Ak[155]
頑張れフランス国民!
でも三ヶ月っも続く大規模なストライキなんて、日本じゃ無理なのかな。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/682.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK244] 金委員長 /(拉致問題について)「なぜ日本は直接言ってこないのか」  赤かぶ
7. 2018年5月10日 22:56:01 : b0DWGsT58Q : EyPf2f@z8cc[164]
直接交渉して誰も帰ってこなければダメージMAX
帰ってこないのがわかってるんじゃないか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/404.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK244] 猿芝居に終始したお粗末な「参考人招致劇」!  赤かぶ
4. 赤木アシュ[202] kNSW2INBg1aDhQ 2018年5月10日 23:06:24 : IiqGEQ18UM : OqrG1375nvA[18]
3に同意。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/408.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK244] 金委員長 /(拉致問題について)「なぜ日本は直接言ってこないのか」  赤かぶ
8. 佐助[5581] jbKPlQ 2018年5月10日 23:07:30 : JfDX1VjkwQ : iDdnvi8LXak[63]
金委員長の拉致カードは,経済支援次第
安倍総理は平和的に拉致カード切りたくない,

しかも度胸がない,それは違う,朝鮮半島が平和的革新的に解決しては困る。2020年までの「ルール破壊される時代」には,ヒットラーに親近感をもった極右集団の支持率は25%に近づくが,世界は終盤になると平和的革新的なカリスマが登場して,産業革命で人類を救うことになる。

安倍総理は平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをするために総理になったのです。朝鮮半島が拉致などで平和的に解決しては困るのです。

そして戦争が信用金融大恐慌から脱出する早道だという妄想を捨てられない!戦争待望論者です。

それは使用ズミの核燃料処理も考えずに日本が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。

日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。

2008 年のリーマンショック後も、日本の安倍政権と経済の指導者は、アベノミクスで自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。

ところが,アベノミクスや拉致は,経済回復には諸刃の剣となる,既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。その理由は長くなるので省くが,今回は輸出の神風が吹かない。

しかし日本は,1933 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違
いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨になれる。だが安倍総理には,戦争待望論者なので米国の顔色見るためにできない。

安倍政権では,世界が新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/404.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK244] 柳瀬元首相秘書官の国会招致 タモリも巻き込んだ「記憶と記録」論争で安倍官邸が敗北〈dot.〉  赤かぶ
12. 2018年5月10日 23:07:44 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[266]

「お庭でバーベキューをして秘書官も十数人いますし…、加計さんもおられた」
「総理と加計理事長が、どういうお話をしていたかわからない」
状況がわからないヤナセは、左脳が右巻き右脳が左巻きのクルクルパー。

だが3回も見せつけられれば「首相案件」となるわけだ。

アベ・加計が首相別荘で秘書官ら招きBBQ…、官官接待か供与だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/396.html#c12

コメント [カルト19] 中国No.2・金、統一朝鮮No.2予定・銀、蚊帳の外の膿・銅、BBC・恥ずかしい国。これが昨日の査定である。 ポスト米英時代
3. 2018年5月10日 23:08:42 : 5auYVsurwQ : Y6nBNRCerSk[1]
解放された米国人は三人全員が金さんでしたね
平壌横田経由ワシントンで帰国って本当かね 横田経由の報道が、どこにもない
党総書記就任前の、無名の習近平を天皇に会わせたのは小沢一郎だった これはまちがいのない事実です
当時ネトウヨが、不敬だ、陛下のご公務の妨害云々、盛んに小沢を攻撃していた
李克強と小沢一郎が面談していても、なんら不自然なことはない


http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/255.html#c3

コメント [カルト19] 宇野正美「2018年5月14日が世界大戦の導火線」 チベットよわー
7. 2018年5月10日 23:12:13 : UG4SvK0XPA : nYVXMCocMEQ[43]
残念ながら、この人士が昔から指摘してきた、陰謀論、火消しに公衆の面前での笑いという
嘲笑手法で臨むモサド・スペクターらが、こうした陰謀論を逆に、真実だと教えてくれたって
ことなわけで、まあやっぱり偏向偏狭ナチス同根選民優生学思想に洗脳された連中や組織
が、こうした謀略の中心におり、現実に謀略が実行されているということは、現在の朝鮮半島
カルトに洗脳された連中が、国の要職、自民党公明党維新不正選挙政権、及び自民党やそれを
全面的にバックアップする財界、経団連、笹川財団、そして安倍の専属使用人と堕した自称
国家官僚、警察、公安、検察、特捜、マスコミ、そして安倍絶対支持擁護マンセーカルト群れ、
極めつけは安倍のわが軍自称自衛隊まで、すべてモサド・スペクターの信奉する偏向偏狭ナチス
同根選民優生学思想カルトの下僕カルトに洗脳されている日本の腐りきった現状からも、クリア
にされたというわけだな、つまりこの人士のこれまで述べてきた内容の根幹は、真実だったと
いうことだ
イルミナティというフリーメーソンの上層界の支配者が、フリーメーソンの下層界に、自分達
秘密結社の本当の姿、つまりルシファーという悪魔を神として奉り、信奉し、その悪魔の為に
自分たちは世界中で殺人や拉致誘拐やカニバリズムや小児性愛などの猟奇犯罪を悪魔に忠誠を
誓う儀式として、古くから執り行ってきた事実、そして英国王室やバチカンや仏国やイスラエル
や米国などを牛耳る影の支配権力として、あらゆる謀略活動を行ってきた事実を決して教えない
というのと同様、世界の一般市民にこうした悪魔教カルト信奉者群れの実態をずっと隠し続けて
きているに相違ないってことだ
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/254.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK244] <菅野完氏 総理かかわっとるんやんwww>加戸守行が首相案件の真実を暴露!「裁くのは総理だから首相案件…」 赤かぶ
1. 2018年5月10日 23:21:39 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2825]
こんなとぼけた事ばっかり言っているじぃさんが
大学の教授(?)とか大丈夫なのか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK244] 柳瀬氏、語るに落ちた。このストーリーで安部首相は完全にアウト(かっちの言い分) 一平民
1. 2018年5月10日 23:22:57 : tbvdfAa8Rg : WBNS8j2KLCA[223]
安倍は国家の恥だ、こんな奴に日本の代表をこれ以上やらせられない。それ以上にもうこれは犯罪なのですから夫婦とも即刻逮捕投獄です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/410.html#c1
コメント [自然災害22] 2018年5月11日、大地震か? 国際評論家小野寺光一
1. 2018年5月10日 23:26:26 : ChpVkzE1iw : 9HFG70TYKJ4[89]

 あるかもね。

 
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] LIVE 🌏 「総理の案件」参考人招致 予算委員会 柳瀬唯夫・元首相秘書官「加計学園関係者と面会しました」  赤かぶ
28. ぢっとみる[20] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年5月10日 23:27:03 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[20]
床屋ぐらい行って来ればいいのに…
みっともない…

 by 佐川
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/381.html#c28

コメント [自然災害22] 2018年5月11日、大地震か? 国際評論家小野寺光一
2. 2018年5月10日 23:27:08 : lHuY6QKliQ : zDF1RhvX6ak[25]
空耳板でおなしゃす m(-_-)m
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/527.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK244] 猿芝居に終始したお粗末な「参考人招致劇」!  赤かぶ
5. 2018年5月10日 23:28:36 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2826]
半歩さんって短気だよね
自分もそうだけど
でも もう駄目かなぁって思ってると
新しい資料が出てきたりするから
まだまだあきらめてはいけないと思う
名刺の話はどうなったの?


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/408.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK244] <菅野完氏 総理かかわっとるんやんwww>加戸守行が首相案件の真実を暴露!「裁くのは総理だから首相案件…」 赤かぶ
2. 2018年5月10日 23:32:58 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8352]
・媚びへつらえ
・エライやつに逆らうな
・手相がなくなるほどモミ手しろ
・あからさまなお世辞を言うとき照れるな
(ある土人国の人生訓)
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/409.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK244] 首相秘書官が「希望あれば誰でも会う」?これもウソ!   赤かぶ
1. 子猫[358] jnGUTA 2018年5月10日 23:34:27 : 3V5jkwO3Ng : 8dIWmiX2tjY[4]
このバカ、柳瀬唯夫の大ウソには付き合いきれない
即刻、安倍もろとも打ち首されたし!
国会、国民を舐めすぎ
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/411.html#c1
記事 [中国12] 湖南省の「最も高いビル」が竣工、高度は452メートル―中国 
湖南省の「最も高いビル」と呼ばれる九龍倉長沙国際金融センターが竣工し、7日にオープンした。


湖南省の「最も高いビル」が竣工、高度は452メートル―中国
http://www.recordchina.co.jp/b598810-s10-c30.html
2018年5月9日(水) 21時20分


湖南省の「最も高いビル」と呼ばれる九龍倉長沙国際金融センターが竣工し、7日にオープンした。中国新聞網が伝えた。

同センターは香港九龍倉集団が200億元(約3400億円)以上を投じ工期7年で完成させた。建築面積は101万平方メートルとなり、メインタワーの設計上の高度は452メートル、サブタワーは315メートルで、湖南省で最も高く、中国で10番目の高さを誇る高層ビルだ。(提供/人民網日本語版・編集/YF)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/720.html

記事 [戦争b22] 中国4隻目の空母は原子力か、米国のスーパー空母に匹敵し得る―米メディア 
7日、環球時報は中国の新たな国産空母をめぐって各国・地域のメディアが憶測をめぐらしていると伝えた。資料写真。


中国4隻目の空母は原子力か、米国のスーパー空母に匹敵し得る―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/b598595-s0-c10.html
2018年5月9日(水) 23時20分


2018年5月7日、環球時報は中国の新たな国産空母をめぐって各国・地域のメディアが憶測をめぐらしていると伝えた。

中国のインターネット上で4月23日、大連に停泊していた国産空母を複数の小型船がえい航するものとみられる動画が掲載された。記事は「その後、国産空母は何か動きがあるたびに、各方面から熱視線を浴びている」とした。

ロシアの軍事専門家ヴァシーリー・カシン氏はロシアメディア・スプートニクに対して「中国の新型空母は『遼寧』と構造上かなり似ている。建造のうえで大きな技術的難題に直面することはなく、比較的短い時間で完成するだろう。中国の空母群はアジア太平洋地域のパワーバランスを大きく変えることになる。他国への攻撃ではなく、本国の周辺海域の防衛に用いられ、まずは原子力潜水艦がある場所の護衛をすることになるだろう」と語っている。

台湾紙・旺報は、すでに外部の武器、センサー、救命設備などの取り付けが完了したと伝えている。レーダーアンテナや艦対空ミサイル、対潜ロケット砲、近接防御火器システム、多連装ロケットランチャーなど、戦力面で「遼寧」より大きく高まっており、「真の意味で、完全なる戦闘力を持つ中国初の空母だ」と評した。

一方で、米誌ナショナル・インタレストは5日、「一部報道から見ると、中国は4つめの空母に原子力動力を採用するかもしれない。排水量は11万トンで、米国のスーパー空母に匹敵し得る。具体的なスペックは分かっていないが、航行時速30ノットで70機の艦載機を搭載可能、米国のニミッツ級やフォード級に似たスペックになるだろう。中国は間違いなく、より有効で、強い空母を建造することができるはずだ」と論じている。(翻訳・編集/川尻)



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/109.html

記事 [経世済民127] アジア太平洋地域の各国の実力、日本3位、中国は2030年までに米国を追い抜く―豪シンクタンク 
9日、オーストラリアのシンクタンク、ローウィー研究所はこのほど、中国が2030年までに米国を追い抜いてアジアで最も強力な国になるとの見通しを示した。資料写真。


アジア太平洋地域の各国の実力、日本3位、中国は2030年までに米国を追い抜く―豪シンクタンク
http://www.recordchina.co.jp/b599001-s0-c20.html
2018年5月10日(木) 7時20分


2018年5月9日、中国紙・環球時報は、オーストラリアのシンクタンク、ローウィー研究所がこのほど、中国が2030年までに米国を追い抜いてアジアで最も強力な国になるとの見通しを示したことを伝えた。

同研究所は8日、日本や米国、中国などを含むアジア太平洋地域の25カ国・地域が持つ力を8分野にわたって100点満点で評価した「アジアパワーインデックス」を発表した。

それによると、総合力トップは米国の85.0点で、「経済資源」「軍事力」「社会弾力性」「防衛ネットワーク」「文化的影響力」の5分野で首位となった。中国は総合力(75.5点)では2位となり、「将来のトレンド」「外交影響力」「経済関係」の3分野では首位となった。総合力3位は日本(42.1点)、4位はインド(41.5点)。

一方、最下位はネパール(3.1点)で、ラオス(4.8点)、モンゴル(5.0点)、カンボジア(6.1点)と続いた。

同研究所のアジアパワーインデックスプロジェクトの研究員、エルベ・レマヒエウ氏は「中国と米国のどちらも課題に直面している」と指摘する。同氏によると、米国の「アキレス腱」は経済関係で、「トランプ政権は中国との競争の中で各分野での優位性を弱体化させている」とした。

中国については「2030年までにアジアで最も強力な国家としての地位を占めることになるが、そのような栄誉は容易ではない」とし、30年までに就労年齢人口が4200万人減少すると見込まれている高齢化問題や、日本やインドとの国境・領海紛争、エネルギーの輸入依存などを挙げた。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/185.html

記事 [中国12] 日本人の勤勉さ、訪日旅行で身をもって知ることができた―中国紙 
8日、上海法治報に、日本人の勤勉さを紹介する文章が掲載された。資料写真。


日本人の勤勉さ、訪日旅行で身をもって知ることができた―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/b599076-s0-c60.html
2018年5月10日(木) 10時20分


2018年5月8日、上海法治報に、日本人の勤勉さを紹介する文章が掲載された。以下はその概要。

私は先日の訪日旅行で、日本人の勤勉さを身をもって知ることができた。まず、飛行機を降りて向かったトイレで目にしたのは、しゃがんで便器を拭く中年男性の姿だ。私はこの光景に感動して写真を撮影したのだが、ガイドによると日本でこうした光景は珍しくないそうだ。

そして観光地の駐車場では、制服を着た若い男性が車両を誘導する様子が目に留まった。利用者一人ひとりに頭を下げる彼の顔には「この仕事が大好きだ」と言わんばかりの明るい笑顔が終始浮かんでいた。

旅行2日目、大型バスで早朝出発する私たちを温泉ホテルのスタッフらは「謝謝」と書いた紙を掲げて送り出してくれた。立ち寄ったガソリンスタンドでは若い女性従業員がガソリンが注がれる数分の時間を使ってバスのフロントガラスを清掃。折り畳み式の台をさっと持ってくる様はまさに手慣れた動きだった。

私たちが乗ったバスの運転手は50代の男性で、20人以上の荷物を彼一人で毎日積み下ろししてくれた。同行者の一人は「旅行が終わったらガイドから『運転手さんのためにチップを』と声がかかるはず」などと言っていたが、そのようなことはなく、ガイドはわれわれに運転手をねぎらうための日本語を教えてくれただけだった。

こうした出来事は一見、小さなことだが、実際にやるとなるととても難しい。そしてさらに重要なのは、私たちの目には新鮮に映るこれらのことが日本人にとっては当たり前になっているという点だ。中にはこのような日本人をばかにする人がいるかもしれないが、よく考えてみると彼らの行動は他人のためである以上に自分自身のためになっていることが分かるはずだ。小さなことをしようとしない人は、大きなことを成し遂げられない。小さなことをきちんとできない人は、大きなことだってきちんとできない。心を込めて働く日本人の勤勉な精神を私たちは学び、参考にしてみてはどうだろう。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/721.html

記事 [経世済民127] 李克強首相、日本に3兆円超える投資枠付与を表明―中国メディア 
9日、日本を訪れた中国の李克強首相は、「人民元適格海外機関投資家」制度に関し、日本に2000億元の投資枠付与を決めたことを表明した。写真は人民元。


李克強首相、日本に3兆円超える投資枠付与を表明―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b599373-s0-c20.html
2018年5月10日(木) 10時40分


2018年5月9日、日本を訪れた中国の李克強(リー・カーチアン)首相は、海外の機関投資家が本土の証券に人民元建てで投資することを認める「人民元適格海外機関投資家(RQFII)」制度に関し、日本に2000億元(約3兆4500億円)の投資枠付与を決めたことを表明した。新華社が伝えた。

安倍晋三首相との会談の際に明らかにしたもので、李首相は「日本の金融機関が同制度を通じて中国の資本市場に積極的に投資することを支持する」としたという。

記事によると、RQFIIとして認められた機関投資家は先月24日時点で累計196機関に上った。また、国・地域別で見た投資枠トップは香港の5000億元(約8兆6300億円)。2位は2500億元(約4兆3100億円)の米国で、韓国は1200億元(約2兆700億円)、シンガポール1000億元(約1兆7300億円)などとなっている。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/186.html

記事 [中国12] なぜ?肉まん2個に250万円もの大金支払う、その真相は…―中国 
河南省鄭州市の肉まん店でごくありきたりな単なる肉まんに250万円を超す代金を支払った客が現れた。


なぜ?肉まん2個に250万円もの大金支払う、その真相は…―中国
http://www.recordchina.co.jp/b599169-s0-c30.html
2018年5月10日(木) 12時50分


2018年5月9日、澎湃新聞によると、河南省鄭州市の肉まん店でごくありきたりな単なる肉まんに14万元を超す代金を支払った客が現れた。

4月2日夕方、店が売り上げを計算したところ、普段なら月に2万元(約34万円)程度の売り上げなのに、その日に限って尋常ではない額の売り上げが記録されているのに気がついた。

モバイル決済での支払い記録を調べると、客の1人が14万7258元(約250万円)を支払っていることが分かった。明らかにおかしい額だが、その後も客が姿を見せないまま1カ月たち、店主がメディアに協力をあおぐなどし、ようやく客が名乗り出た。

当時のことを振り返ると、支払額のテキストボックスに客が誤って6桁の暗証番号を入力してしまった上、店側の確認も不十分だったことからこのようなことが起きたと判明した。

客はモバイル決済のカスタマーセンターから連絡を受け、初めて自分が肉まんに14万元もの支払いをしていたことに気づいた。電話を受けた時は詐欺だと思ったという。店がメディアを通じて自分を探していることにも気づいていなかった。この客が買った肉まんは2個。実際の代金は3元(約50円)だった。

その後、店主と客が地元の派出所に出向き、本人確認を済ませた上で店主が銀行へ行って代金を引き出し、客に返金したという。(翻訳・編集/岡田)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/722.html

コメント [カルト19] シャン・日本会議の上部組織の統一が安倍を見限った、ネトゲ・会議=創価=統一=北。三者会談も蚊帳の外議長である ポスト米英時代
12. 2018年5月10日 23:57:47 : nVA5xpsr6U : chzB7AyYwlI[2]

 李克強の来日は、イスラエルのイラン等核攻撃開始に、
安倍売国政権が全面協力等疑惑への釘差しのようなものではないか。

 孤立の進むイスラエルの限られた選択肢は朝鮮和平で、さらに狭まったわけだ。
 ロンドンシティ通貨発行権歴史的独占、西欧ユダヤシンジケートの子孫が、
自称選民で、現行いかさま資本主義の、お仲間達の、世界トップ地位独占・世界の富のいかさま独占支配。
 ロンドンシティ・明治維新開店の日本支店・日銀拝金改竄神話カルト国体利益共同体野代表看板安倍晋三は、世界中に、ばればれNWO共犯者。勿論、世界大戦画策共犯容疑の掛かる危険人物指定。
 安倍日本が、戦闘準備完了のイスラエル等と、どんな密約を交わしたのか、危険視は当然。日本国民も安倍自民公明売国政府は要監視対象。日本国民の血税が、イスラエルが引き起こそうとする戦争に使われる疑惑は自然。既にシリアで小型核使用攻撃の情報もあり。今後、イスラエルなんだから、エスカレートしていくしかない中東。自衛隊の国軍化、平和憲法改竄、の目的もこれ。

 中国がもっと警戒しているのは、トランプ仲介朝鮮半島和平下の米国国内での内戦画策だろう。窮地じり貧安倍晋三ならば、一枚も二枚も噛むだろう。
 米国国内内戦は怖い。瞬時の大規模核戦争没発。これは人類敵対イスラエルNWOの全滅前に存在する現実の選択肢。
 安倍マリオのおかげで、世界での日本の立場は最悪になるのだ。このまま大戦争に巻き込まれて良いのか?
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/251.html#c12

コメント [国際22] ワシントンはアルメニアで実際何をしているのか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 無段活用[1905] lrOSaYqIl3A 2018年5月10日 23:59:04 : y3ktnOS9WA : bOyPHFUtXfQ[28]

米国がアルメニアを勢力下に置けば、トルコとイランに睨みを利かせられるわけだ。

ロシアの裏庭を引っ掻き回すこともできるし。


http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/681.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。