★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年11月 > 23日22時52分 〜
 
 前へ
2018年11月23日22時52分 〜
記事 [経世済民129] 元国税が暴露。「消費税は社会保障のため不可欠」が大ウソな理由(まぐまぐニュース) :政治板リンク 
元国税が暴露。「消費税は社会保障のため不可欠」が大ウソな理由(まぐまぐニュース)

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/900.html



http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/589.html

コメント [戦争b22] 中国から尖閣など離島奪還するのは愚の骨頂 3倍の兵力がいる奪還より防衛を優先すべし、そのための法整備を  うまき
79. 2018年11月23日 22:52:35 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[17]
>>73

アメリカが一番やってるんだが。

性善説? またまたウヨお得意の藁人形論法。


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/392.html#c79

コメント [雑談・Story41] 中国と日本の境界をなくして良いのか。「生きたまま人脳食」の可能性。 自由のための統一戦線
6. 2018年11月23日 22:57:48 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[18]
>>5

残念ながら中曽根元首相の慰安所設営、サンケイ総帥鹿内信隆氏の「少女の耐久性試験」発言が残っている。慰安婦捏造などと言えばそれこそShame On you!とののしられるぞ。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/627.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK253] 韓国とは一切の関係を断つ方が良い。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
5. 2018年11月23日 23:03:26 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[19]
>韓国は盗人のような暴挙に出た。独立を果たした日本は直ちに実力行使すべきだったが、当時の日本にそうした実力行使部隊も装備もなかった。

それを言うなら尖閣だって、日清戦争後期に日本が清に勝利することが確実になってから併合してるしね。

昔は日本漁船が周辺国水域に押し寄せてたんだよね。
それで資源保護をまったく考えずに捕りつくしてしまう。
それが現在の経済水域の基になった漁業専管水域200カイリが生まれた経緯だわ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/892.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK253] 北方領土を契機に考える 情緒的な領土拡張は必要か?(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
20. 2018年11月23日 23:07:42 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[20]
北海道だって過疎化が進んでいいるのに、さらにその外側に領土?
元島民たちがいるだろうし、帰還希望者が出てくればインフラ整備が必要になる。
国策だからいろいろ開発しろということになるが?

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/880.html#c20
コメント [経世済民129] 安倍政権見殺し ルノーにしゃぶり尽くされる日産の末路(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2018年11月23日 23:07:47 : 4bPLxDGhkA : 4kWQsV8sTlA[3]
中東のナチス国家というサウジアラビアの正体がCIAによるカショギ暗殺切捨て工作でも露見した形
そのサウジアラビアから資産運用の名目で巨額の運転資金を提供されているソフトバンクが自動車自動走行
システムの中心としてトヨタを飲み込む流れにある
安倍や官邸筋の思惑として紹介されている国内自動車産業はトヨタ一社で十分という話は
安倍や麻生らの背後で手ぐすねを引いているシオニストNWOグローバリストらの意向をそのまま現わしたもの
そにトヨタを飲み込もうとしているソフトバンクが韓国のIT企業に多額の出資を行ったと先日報道があった
朝鮮半島の融和政策にシオニストNWOグループの商売兼世界支配アイテムの五輪が利用されたことで
この朝鮮半島融和政策を企画実行している連中の正体が透けて見えるというもの
ソフトバンクの過去のCMにおいて日本や日本人を侮辱すると受けとれる表現が繰り返されてきたことも
すべて繋がっているということになる
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/577.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK254] ゴーン氏の悪事がこれでもかと検察からリークされる。日産にとって新たなチャンス。(かっちの言い分) 一平民
5. 2018年11月23日 23:12:26 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[903]
地検特捜部の手口は、進歩していないのでは。
家族を陥れて嘘証言を取るなどの常套手段は、大鶴氏もよく使った手口です。
ゴーン氏の秘書などが狙われる対象なので、すぐ出国したほうが利口ですね。

ここに書かれているように、様子見のためにしきりにマスコミリークします。
自分たちのやることに負い目があるからです。
嘘八百も流しますから。
それと辞め検は、古巣とグルで被疑者を嵌めることがあるので要注意ですよ。
大鶴氏には観察者を付けておく必要があるでしょう。

面黒いことが沢山起きることになりますね。
楽しみです。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/133.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK254] 驚き!平和憲法のネタ元は鈴木安蔵だった!   赤かぶ
24. 2018年11月23日 23:13:44 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[21]
>>2
そんなに悔しいならもっと素晴らしい憲法草案をつくってくださいよ〜。
期待してるよ〜。

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/109.html#c24
コメント [中国12] 台湾の映画賞、中国人俳優「中国台湾」発言が波紋 蔡総統「台湾は台湾」(フォーカス台湾) 無段活用
2. 2018年11月23日 23:18:53 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[22]
でも南京が首都なんでしょ。
それに故宮博物館は何?
中国ではなく台湾だというならば、
国民党が大陸からもって来たものは返却するのが筋ではないか?

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/799.html#c2
コメント [中国12] 台湾の映画賞、中国人俳優「中国台湾」発言が波紋 蔡総統「台湾は台湾」(フォーカス台湾) 無段活用
3. 2018年11月23日 23:19:15 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[23]
中華民国なんだから中国だろう。

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/799.html#c3
コメント [中国12] 「『日台安保対話』呼びかけの顛末」(産経ニュース・フォーカス台湾) 無段活用
4. 2018年11月23日 23:24:01 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[24]
> 自由な発言が許されないと、発想が貧困になり、多様性が生まれないという米国の唱えるイノベーションの論理は分かります。

科学技術ならば関係ないだろう。
あくまで政治・社会のタブーというだけ。
日本だって天皇制やらに日米安保やら国是の部分は議論にすらならない。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/783.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK254] 「300万円やるから田舎に帰れ」と安倍政府!  赤かぶ
1. 2018年11月23日 23:25:39 : bLaie0hnr2 : UTGeVrKS5_w[25]
まずは安倍が長州に帰ることだな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/137.html#c1
コメント [カルト19] ドン・トラのロスチャ粛清が始まった、のっち・仏検察・マクロン捜査。アッキード喚問である。 ポスト米英時代
5. 2018年11月23日 23:32:37 : SPExsfZJlw : pEsEftfloCA[1]
カルロスゴーンがろくでもない人間のクズなのは、顔を見ればわかります
あの顔を見て、こいつダメだな、と思わないようではいけません
厳しいビジネスの修羅場を勝ち抜いてきた顔だ、と誤解してしまいがちですが
他人に厳しく自分に甘いうんこ野郎です
姉に毎年多額の送金したばかりか母親に豪邸をプレゼントしたそうじゃないですか
盗んだ会社のカネです とんだ家族思いの孝行息子です
国民のカネを盗んで身内にばらまくどっかの阿呆総理と、同じですね
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/842.html#c5
コメント [カルト19] ドン・トラのロスチャ粛清が始まった、のっち・仏検察・マクロン捜査。アッキード喚問である。 ポスト米英時代
6. 2018年11月23日 23:34:09 : SPExsfZJlw : pEsEftfloCA[2]
お金に困って途方に暮れている時、融資しますよ、とすり寄ってきて
藁にも縋るつもりで契約したが最後、半永久的に過払い金を支払い続ける
闇金地獄の超大型版です
行き詰ったらさっさと整理してやり直すのが、一番傷が浅いのです

首を切られた労働者の生活が破綻したばかりか、工場周辺の不動産価格は下落し
飲食店は閉店し、商店街はシャッター街となり、巨大な負の経済波及効果があった
会社を救ってくれた方が残念です、とか、日産の社員はまだ正当化しようとするが
やましさでよく眠れないだろう お前らが日本に外患を招き入れたのだ国賊ども
日本国にとってプラスだったかマイナスだったか、収支を出すべきですね
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/842.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK254] 「人の税金で学校」発言の麻生さん 愛人のクラブ通いは? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年11月23日 23:34:53 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[406]

福岡にもドン・ファンがいたね。
愛人のクラブで1回100万円の買春?。
不倫に歳費をニタニタと貢ぐ…、
改ざん大臣、下がかってきましたな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/124.html#c8

コメント [カルト19] ドン・トラのロスチャ粛清が始まった、のっち・仏検察・マクロン捜査。アッキード喚問である。 ポスト米英時代
7. 2018年11月23日 23:38:00 : SPExsfZJlw : pEsEftfloCA[3]
ヒヨーロンカもテレビに出る大学のセンセーも、スポンサーの意向に反した発言などできません
植草先生は意向に反しまくったから実刑食らってしまいましたが、おかげで自由に発言できる立場になった
先生は気の毒だが、国民のためにはよかったですね
しゃべったり文章書いてカネをもらうのはいいが、それ一本だと、公正さとか、自由な言論を保つのは
むずかしいですね
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/842.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK254] 大臣就任が裏目。文春砲に狙われた片山さつき大臣の「四面楚歌」  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 赤かぶ[1581] kNSCqYLU 2018年11月23日 23:42:14 : foLi271siw : Gk_qr4u6MEE[46]



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/138.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
260. 22A[814] glGCUUE 2018年11月23日 23:45:02 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2627]
日高見さん

確かに「構造は不変」というのはあまりにも簡略化しすぎた表現だった。
日高見さんの言いたいことは,エンゲルスが「フォイエルバッハ論」で記述している,次のヘーゲルの考えかな?

少し長いけど引用する。
http://web1.nazca.co.jp/hp/nzkchicagob/DME/Feuerbach_ron.html
これの,「一 ヘーゲルからフォイエルバッハへ」から一部引用。

「現実的なものはすべて合理的であり、合理的なものはすべて現実的である」〔ヘーゲル『法の哲学』岡田・速水訳、一五ページ〕というヘーゲルの有名な命題ほど、物のわからぬ政府の感謝と、それにおとらず物のわからぬ自由主義者の怒りをまねいた哲学的命題はなかった。それこそまさにすべて現存するものの聖化であり、専制主義、警察国家、専断的裁判、検閲の哲学的祝福ではなかったか。ヴィルヘルム三世〔プロイセン国王、一七七〇−一八四〇〕もそうとっていたし、その臣下たちもそうとっていた。しかし、ヘーゲルにおいては、現存するものはすべてただそれだけの理由で現実的でもあるとはけっしてかぎらないのである。現実性という属性は、かれによれば、同時に必然的でもあるものにのみ属するのであって、「現実性は、それが展開されると、必然性であることがわかる」〔ヘーゲル『小論理学』第一四三節の補遺。岩波文庫版、下巻、九〇ページ〕とヘーゲルは言っている。したがってヘーゲルによれば、政府のどんな措置でも――ヘーゲル自身は「或る税制」の例をあげているが〔ヘーゲル『小論理学』第一四二節の補遺。岩波文庫版、下巻、八二ページ〕――無条件に現実的であるということはけっしてない。しかし必然的なものは、けっきょくまた合理的でもあることが立証されるのである。したがって、ヘーゲルのあの命題は、当時のプロシャ国家に適用すると、次のようになるだけである。すなわち、この国家が合理的であり、理性にかなっているのは、それが必然的である限りにおいてである。それにもかかわらずもしそれがわれわれに悪く思われ、しかもそれが悪いにもかかわらず存在しつづけるならば、政府の悪さは、それに対応する臣民たちの悪さのうちにその当然の理由と説明を見いだすのである。つまり当時のプロイセン人は、かれらにふさわしい政府をもっていたのである。

 ところでヘーゲルによれば、現実的であるということは、与えられた社会的あるいは政治的状況に、事情と時代にかかわりなく備わっている属性ではけっしてない。その反対である。ローマ共和国は現実的であった。しかしそれをおしのけたローマ帝国もまた現実的であった。フランスの君主制は一七八九年には非現実的になっていた。言いかえれば、あらゆる必然性をうばわれて不合理となっていた。かくしてそれは、ヘーゲルがいつも無上の感激をもって語っている大革命によって亡ぼされなければならなかった。したがってここでは君主制が非現実的で、革命が現実的であった。このように、かつて現実的であったものも、すべて発展の経過中に非現実的となり、その必然性、存在の権利、合理性を失い、死んでいく現実的なものにかわって、新しい、生活力のある現実的なものがあらわれる。――古いものがさからわずに死んでいくほど賢明である場合には、平和的に、それがこの必然に反抗する場合には、暴力的に。このようにしてヘーゲルの命題は、ヘーゲルの弁証法そのものによってその反対物に転化する。すなわち、人類の歴史の領域で現実的であるすべてのものは、時とともに不合理なものとなるのであり、したがってそれはすでにその本来の定めからいって不合理であり、はじめから不合理性をになっているのである。そしてすべての人間の頭脳のなかで合理的であるものは、どんなにそれが現存する見かけだけの現実性と矛盾しようと、現実的なものになると定められているのである。現実的なものはすべて合理的であるという命題は、ヘーゲル的思考方法のあらゆる規則にしたがって、すべて現存するものは滅亡に価する(注一)という他の命題に変るのである。
(引用終わり)

ちょっと付け加えると,現実が,冷戦の終結と言う日本にとっては外部的な出来事により,一瞬にして合理的から不合理的に変わるわけではない。その前からほころびは見えていた。
だから冷戦期に日米安保に反対することは無駄な行為ではない。

このスレの流れでは,もともとは,>>8でぼけ老人氏の引用した亀井静香の言葉の中にある「冷戦は終わったのだから」に対して>>38で多摩氏が「冷戦が終わる前は軍事同盟には有益な所があると言っていたんですか。」と突っ込んだ。
私は>>54でボケ老人氏に「冷戦に参加しなければよかったのだ。」と言ったのだが,それに対してボケ老人氏は,>>63で,「冷戦期に米側陣営を抜け出す選択肢などハナから存在しない。」と回答した。

私は,冷戦期に単独講和や日米安保条約,米軍基地に反対して闘った人たちの精神を受け継ぐつもりであるから,ボケ老人氏の考えとは全く違う。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c260

コメント [政治・選挙・NHK254] 「300万円やるから田舎に帰れ」と安倍政府!  赤かぶ
2. 2018年11月23日 23:46:46 : zPlplwce6g : gwWKhjiLQjE[5]
じゃあ住所だけ映すから300万くれ
就職先? 会社も住所だけ移すってよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/137.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。