★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 29日21時26分 〜
 
 前へ
2020年3月29日21時26分 〜
記事 [近代史4] 中国人は汚い
中国人は汚い


2020年03月29日
パンドラの国に生まれて / 害悪の根源となる支那人
黒木 頼景
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68807056.html

近づきたくないチャイナタウン

Chinese in cartoon 4Chinese cartoon 2

(左 : 支那人排斥の風刺画 / 右 : 支那人を処刑するイラスト)

  武漢ウイルスが世界中で蔓延し、まさしく「パンデミック」状態だ。前々から囁かれていた「東京五輪延期説」が現実のものとなり、オリンピック関連のイベントで儲けようと目論んでいた業者は“当て”が外れて、ガッカリどころか顔面蒼白である。しかも、大都市で発症者が増えたから、首都の封鎖論まで囁かれてきた。でも、こんなのは1月の時点で判っていたことじゃないか。別に疫病学の専門家じゃなくても、映画や小説で生物兵器の漏洩とか、エボラ・ウイルスの恐怖などが描かれていたから、一般人でも大体の事は想像できる。当ブログでも紹介した『カサンドラクロス』や『アウトブレイク』という映画があったし、日本でも小松左京の『復活の日』という映画があった。(この作品には筆者が好きな多岐川裕美さんが出ていたので、テレビ放送などで何度か観ている。) また、カナダのTVドラマ『リジェネシス』も日本で放送されたから、何割かの日本人は覚えているはずだ。このドラマでは、致死率の高いウイルスが、たった一人の患者から瞬く間に多くの人々へ感染する、というエピソードもあったから、とても勉強になった。視聴者は電車に乗った感染者が咳をして周りの乗客にウイルスを撒き散らしたり、くしゃみをして手すりやドアノブに鼻水を付着させる、といったシーンを観てゾッとしたものだ。

  日本では支那人観光客を止めなかったことで、国内にウイルスの蔓延を招いてしまったが、筆者はいずれヨーロッパやアメリカでも感染者数が増えると予想していた。なぜならば、北米や西歐諸国に多数の支那人が住んでいたり、支那に親戚・友人を持つ支那系国民がゴロゴロいることを知っていたからだ。米国ではいち早くニューヨークで感染者数が増えたけど、そんなのは当然である。ニューヨークは外国人の出入りが激しいし、百貨店の回転ドアや個人店のカウンターなどは黴菌の温床だ。さらに、クィーズやブルックリン、マンハッタンにある支那人街は、昔から不潔と分かっている。筆者もフラッシングやサンセット・パークをうろついた時、支那人の群れに吐き気を覚えたことがある。マンハッタンのチャイナタウンは日本人にも知れ渡っているけど、西歐系アメリカ人が時折見せる「エイリアンへのまなざし」が今でも忘れられない。

Chinatown in NY 02Chinese culture 1


(左 : アメリカの支那人街 / 右 : 支那人が経営する食材店)

  筆者が1990年代に米国にいた時のことだ。ニューヨークにある「ストランド・ブックストアー」(古書店)での買い物を済ませた後、グリニッジヴィレッジ方面に向かっていたのだが、街角でふと、高級ビジネス・スーツに身を包み、スラリとした美脚を持つ西歐系女性を目にしたので、「さすが、アメリカにはフッション・モデルのようなビジネスウーマンがいるもんだなぁ〜」と感心したことがある。すると、反対方向から支那人の二人組が近づいてきたので、筆者は「香港映画に出てくる下層労働者のような奴らだ」と思いつつ、さっきの白人女性に目を向けたら、彼女は冷たい視線で、この“みすぼらしい”アジア人を見ていた。まるで、違う種類の動物、つまり同じ哺乳類とは思えない「下等生物」を目にしているような、そんな眼差しであった。確かに、奇妙なアクセントでガチョウのように喋り、下品さを絵に描いたような支那人であったから、洗練されたアメリカ人の瞳には「外来生物」並の種族に映ったのだろう。当時の様子をうまく表現できないけど、ハリウッド映画の『誘う女(To Die For)』に出てくるニコール・キッドマンみたいな女性を思い浮かべてもらえば助かる。(日本でこの作品がヒットしたのかどうかは分からない。) とにかく、映画の中でスーザン・ストーン(キッドマンの役柄)は夫の殺害を計画するが、彼女が時折見せる冷酷な表情と睨みは凄かった。

Nicole Kidman 3Nicole Kidman 1Nicole Kidman 5


(左 : ニコール・キッドマン / 中央と右 : 『In Die For』に出演したキッドマン )

  話がちょっとずれたけど、ニューヨークなどでウイルスが蔓延したのは理解できる。何しろ、雑多な民族が蝟集する場所だから、「清潔さ」なんて期待できない。例えば、1990年代では携帯電話が普及していなかったから、用事があるアメリカ人はよく街中の公衆電話(pay phone)を使っていた。(ちなみに、「テレフォン・カード」は和製英語で、米国だと「コーリング・カードcalling card」と呼ばれている。) でも、筆者はなかなか使う気になれなかった。誰が触れたかも分からぬ受話器を耳に当てるなんて気持ち悪い。戦場での汚さならいいけど、日常生活での黴菌電話じゃ嫌だ。しかし、下層階級がウヨウヨいるアメリカだと、至る所に細菌やウイルスが付着しているので、感染しないようこまめに手を洗うか、免疫力をつけて健康になるしかない。

Mad about you 2(左 / ポール・レイザーとヘレン・ハント)
  日本でもDVDが発売されている思うが、1992年から放映されたTVドラマ『マッド・アバウト・ユー(Mad About You)』に、面白いシーンがあった。主人公のポール・バックマンがマンハッタンで公衆電話を掛けた時、彼は耳に不快感を覚えたので、手にした受話器を見たら、何かベタベタしたものが附いていた。ポールが厭な顔で「何だ、これ? スープか?」と呟くと、観客の笑い声が入る。ニューヨークではサンドウッチとかスープを売る「デリカテッセン」の店が多いから、カップスープを啜りながら歩く人がいても不思議じゃない。まぁ、さすがに鼻糞とか精子を受話器に附ける人はいないと思うけど、「非常識」が「常識」のアメリカだから「まさか!」と思うのは危険である。(ちなみに、主人公の「ポール」を演じたのは、ユダヤ人男優のポール・レイザー<Paul Reiser>。女房役の「ジャイミー」を演じたのは、イギリス系ユダヤ人のヘレン・ハント<Helen Hunt>であった。レイザー氏はプロデューサーを兼ねており、軽快なジョークをドラマに盛り込んでいたから、観ていて楽しかった。意外な事に、彼はアダム・サンドラーのような下郎ユダヤ人じゃない。筆者も毎週観ていたから、今ではとても懐かしいげと、ドラマの会話や冗談をどうやって和訳したのか、ちょっと首を傾げたくなる。翻訳者泣かせのドラマなんじゃないか。)

  現在、日本人は武漢ウイルスの脅威に曝され続けているが、どうも“深刻さ”が足りないように見受けられる。一般国民は感染しないように心掛けているが、心のどこかで「まぁ、大丈夫なんじゃないか?」という楽観的判断があるらしい。しかし、イタリアやフランス、ドイツ、ブリテンの様子を見れば、感染爆発の深刻さが分かると思う。何しろ、英国のチャールズ王太子やジョンソン首相までが陽性反応だったとは、本当に驚いた。また、あれだけ観光客で賑わっていたローマやミラノ、フィレンツェがゴーストタウンとなり、パリでも外出禁止令が出されるなど、去年までのヨーロッパなら全く想像できない事態だ。呑気に構えていたヨーロッパ人は「こんな事がありうるのか?」と肝を潰していたが、あれだけ支那人が住み着いていれば当然じゃないか。当ブログで紹介した通り、イタリアには大勢の支那人労働者が移住していたし、フランスやブリテンにもチャイナタウンがある。となれば、何割かの支那人が春節で帰郷し、あの大陸から疫病を持ち帰ることだって有り得るし、本人が無自覚のまま現地のイタリア人やフランス人に移すことだって予想できる。だいたい、支那人が日本や西歐に住み着いて、何か「良いこと」があったのか? 支那人が「移住してくる」ということは、害悪がいっぱい詰まった「パンドラの壺」が持ち込まれる、という災難に等しい。日本の厄病神も何らかの「禍(わざわい)」をもたらすが、支那人ほど兇暴じゃないので、多少マシである。

不潔な支那大陸

Chinese cartoon 1Chinese 743

(左 : 支那人を嫌悪するイラスト / 右 : 出稼ぎに来る支那人)

  大抵の日本人は学校で“記憶喪失者”に改造されている。と言えば「そんなぁぁ〜」と否定する人もいるけど、前々から分かっていることに気づかないんだから、歴史の授業が“杜撰”なんじゃないか。大東亜戦争前には、大勢の日本人が支那大陸に渡り、現地の匪賊や軍閥、あるいは国民党軍や八路軍と戦い、「支那人とは、どのような連中なのか」についての知識があった。一般人でも「支那浪人」というのがいたから、大学を出ていなくても「支那通」というが結構いたものである。明治や大正時代には、多くの軍人が支那大陸に渡っており、様々な書物を記していたので、今読み返してみると、「やっぱりなぁ〜」と頷けそうな“面白い”エピソードが満載だ。例えば、日本料理研究会の理事を務めた三宅孤軒(みやけ・こけん)は、支那人の不潔さに嫌気が差していた。彼はよく目にする支那人の下層労働者について書いているが、こんな連中と日本人が同じ「アジア人」と見られていることに我慢がならなかった。彼は次のように述べている。

  日本と同じ黄色人種に此劣等な支那人がゐる丈でも日本が世界各国から誤視される一因とも云へる。(三宅孤軒 『上海印象記』 料理新聞社、 大正12年, pp.26-27.)

  昔、中曾根康弘とツルんでいた伊藤憲一や新藤榮一は、支那人や朝鮮人と日本人を混ぜてしまう「東アジア共同体」を望んでいたが、普通の日本人なら「いくら黄色人種と呼ばれても、支那人や朝鮮人と一緒にされるのは御免だ !」と言いたくなるだろう。ヨーロッパ人が我々を「黄色人種」とか「アジア人」と分類するのは彼らの勝手である。日本人だって江戸時代には、西歐人を「南蛮人」とか「毛唐」と呼んでいたんだからお互い様。日本人はヨーロッパ人に従う義務は無いので、自分の皮膚を「黄色」じゃなく「肌色」と考えればいい。筆者が小学生のころ、水彩画の道具箱には「肌色」という絵の具があって、漫画を書くときはちゃんと使い分けていた。例えば、『宇宙の騎士 テッカマン』に出てくる黒人キャラの「アンドロー梅田」を描くときは、茶色の絵の具を薄めて用いたし、日本人キャラの「南城二」や「天地ひろみ」を描く時には「肌色」の絵の具を使っていた。(註 / 『宇宙騎士 テッカマン』は1975年にタツノコプロが制作したSFアニメである。興味のあるかたは、YouTubeにあるタツノコプロの公式チャンネルで観てね。) それに、「アジア人」なんて乱暴な呼称であり、トルコ人やアラブ人、ペルシア人、インド人、マレー人、支那人、朝鮮人を一括して「同じ奴ら」とするのは無茶である。正常な日本人だと、「俺達がトルクメニスタン人や契丹人と同類だって? なに言うてんねん ! アホか !」と怒鳴ってしまうだろう。

  話を戻す。支那大陸を旅行した三宅氏は、現地の労働者があまりにも汚いことに吐き気を催した。例えば、支那人車夫の不潔さには鳥肌が立つ。

   ボロボロのお菰(こ)のやうな服装で、ダン袋のやうなズボンの汗泥とに汚れた奴がめまぐるしい程澤山ゐる。(上掲書 p.27)

  日に焼けた皮膚に汗が煮染出してゐる處へ砂塵がまみれて人間色を失つた奴が、フウフウ息をはずませながら、不格好に揖棒を揚げて走る様はどうひいき目で見てもイヤになる。(上掲書 pp.27-28.)

支那人の“無神経さ”と言ったら日本人の想像を超えていた。三宅氏は続けて述べる。

  恥も外聞も眼中にないから取った虱はすぐ口中で死刑に處してゐる『虱を喰ふ』者としてこれを強て日本に求むれば乞食の群より他にあるまい、支那人の車夫は実際乞食のやうだ。(pp.28-29)

  当時の日本も貧しかったけど、支那の乞食と比べたら、日本の乞食はまだ“人間”らしい。支那に渡った日本人は実に多く、海軍中佐の桂頼三も支那人の不潔さに参っていた。支那では蚊や蠅の大群みならず、虱(シラミ)や南京虫の襲来も決して珍しくはない。例えば、桂中佐が川を船で渡っているとマラリアを伝播する蚊の大群に悩まされたという。また、陸地に近づくと蠅の大軍がやって来たというから、これじゃあ泣きっ面に「蜂」じゃなくて「蠅」である。現在の日本人はもう、天井から吊す蠅取り用の「粘着テープ」を知らないだろうが、昔は一般家庭にもあって、家に入ってきた蠅が引っかかっていた。でも、支那で遭遇する蠅は一段と凄い。この大陸に棲息する蠅は、銀色に光る不気味な生物で、天幕を張る鉄索や甲板の手摺などにズラリと集(たか)ってしまうそうだ。

  さらに、支那大陸で呑気に睡眠を取るのは危険である。単に布団を掛けて寝てしまうと、知らぬ間に南京虫や虱に噛まれ、目が覚めると脚は恐ろしく腫れ上がっている、というのだ。だから、畳二枚ほどの面積を持つ油布を日本から持参し、それを纏(まと)って眠るのが賢明であった。とにかく、アジア大陸には驚くような昆虫や爬虫類がいっぱいだ。坂本龍一みたいなエコ左翼は、「自然と共に生きる」とか「大自然に囲まれた静かな生活」なんてほざくが、文明人は自然と離れて暮らしているから安心できるのだ。支那やベトナム、タイ、ラオスに遠征すれば、目玉が飛び出るほどの兇暴な虫がタカってくるから、早く日本に帰りたくなる。桂中佐が体験した昆虫の群れは聞くだけでも恐ろしい。一般の日本人は「蜉蝣(かげろう)」と聞けば、何か優雅な情景を思い浮かべてしまうが、支那では恐ろしい飛行物体で、これが群がると辺りが暗くなるし、目も口も開けて居られないという。(桂頼三 『支那物語 長江三十年』 同文館、大正6年、 p.176.)

  桂中佐は支那の「大自然」ばかりでなく、支那人の「不潔さ」と「ゲテモノ喰い」にも驚いていた。噂で聞いた通り、支那人は刺身といった「ナマモノ」を食べず、もっぱら煮物や蒸した料理を食べるという。しかし、当時の支那人でも「生の物」を随分食べていた。例えば、桂中佐によると、彼らは活きた蝦(エビ)を手に取り、その皮を剝いて生のまま齧(かじ)りついていた。日本人ならゾッとしてしまうが、現在でも、無頓着な支那人は汚染された上海蟹を食べてしまうし、豚や猿の脳味噌、サソリ、ロバ、蝉(セミ)の幼虫、犬のペニスだって堪能する。他にも、支那人は驚異的な食材を口にする。例えば、鶏の雛(ひな)が孵化する前に茹でる「毛鶏蛋」は、鶏の形が判るから気持ち悪いし、大胆不敵な奴は、生で蛙(カエル)に噛みつき、そのままムシャムシャと食べてしまうそうだ。もっと凄いのは、子鼠の「踊り喰い」という料理で、赤ん坊のネズミを生きたまま、醤油かドレッシングに漬けて食べてしまうのだ。筆者はこれを食べる支那人の動画を見たけど、日本の女性には勧められない。たぶん、目を背けて悲鳴を上げてしまうし、食べられる子鼠が「チュー」と鳴くから、悪夢にうなされる。したがって、高校生以下の日本人は視聴禁止。

  とまぁ、こんな調子だから、普通の支那人がコウモリやタケネズミのバーベキューを食べたっておかしくはない。彼らは珍しい食材ほど精力がつくと思っている。現在、我々は支那から発生した武漢ウイルスに苦慮しているが、支那発の疫病なんて大昔からある。桂中佐も支那の惨状には理解を示していた。

  理由の如何は兎も角、支那人間には常に悪疫が流行して居て、増殖率も高いが、その死亡率は一層高いものであるけれども、統計もなく又防疫の手段も講ぜられず、大概の病人は医者にも見せぬのであるから、支那人間に現に悪疫が流行して居ても、外見上少しも判らぬのであつて、その存在せぬのでは決してない。だから、病気の潜伏して居るのが、果たして何(ど)の辺であるのかも随て知ることが出来ない。(上掲書 pp.173-174.)

  ホント、支那は今も昔も変わらない、ということだ。支配者は庶民が何人亡くなろうが「オレの知ったことではない」という態度だし、たとえ統計を取っても、治療や予防措置を講じる訳じゃない。支那人の医者は利益を優先するから、「医は仁術」なんていう概念は皆無。感染が怖いから患者に近づかないし、悪徳を専業とする医者なら偽薬を売って大儲けだろう。幕末の頃、高杉晋作が上海に渡航した時、コレラの流行で悲惨な目に遭ったそうだ。支那の河には犬豚羊の死骸が廃棄され、その上に土人(支那人)の死体が積まれていたというから、河の水が濁っていたのも当然だ。しかも、船からは糞尿が垂れ流され放題。だから、こんな所から引いた水を飲んだら大変である。訪問団一行が旅館でどんな「水」を飲んだのか判らないが、大村藩の碩太郎、傳次郎、紋藏の三人が病に罹り、酷暑ということもあって病死したそうだ。(納富介次郎『上海雑記』、小島晋治・監修、『幕末明治 中国見聞録集成』、第1巻、ゆまに書房、平成9年、p.8.)

  支那人は体も不潔だが、その精神も穢れている。習近平に正直とか誠実さを求めるのは、「鰐の恩返し」よりも非現実的だ。この赤い皇帝だけでなく、一般の支那人だって自分の利益となれば平気で嘘をつく。桂中佐も支那人の下劣さに辟易していた。

  虚言(うそ)をつくのは泥棒の初なりてふことが真実であるとすれば、支那人は一人として泥棒ではない。老幼貴賤の差別なく、虚言を吐くのを何とも思わぬ。全く平気の平左なのである。政事上の談判から、日常物品の売買に至る迄、信用し得べきものは一つもない。しかもその虚言たるや、後までもなく直にその場で露顕することでも、平気で言ふ。そしてその露顕に当りて詰問せられても、『だって、彼の場合、さう言ふ外に仕方がないではないか』と、露顕するのは覚悟の前であるに至っては、真に驚かざるを得ない。日本人でも虚言を吐く人物は決して少なくない。けれども、その虚言が露顕した場合には、少し位はきまり悪さうな顔をする。(上掲書 pp.181-182.)

  まさしく、支那人の性格は日本的尺度で測る事はできない。日本人の泥棒だって嘘をつくが、警官に尋問されれば「もはや、これまで」と観念するし、「出鱈目な事」を口にすれば、動揺して冷や汗が出てくるものだ。ところが、支那人は講談師よりも流暢に嘘を述べることができる。昔、古今亭志ん朝の落語で、旦那に嘘をつく丁稚(でっち)のエピソードがあったけど、日本人は嘘が下手である。確かに、仕事をサボった奉公人がスラスラと言い訳を述べるが、どこかに矛盾する話が出てきたり、嘘がバレないかと焦ったりするから、観客は思わず笑ってしまう。日本人は詐欺師を「特殊な例外」と見なしているが、支那人は「正直者」こそ「例外」と思っている。つまり、「腹を割って本音を吐露する奴」は珍獣の類いで、正直者は損ばかりする愚か者ということだ。

支那人に生まれた不幸

  日本のマスコミはPCR検査の拡大とか首都封鎖の話題ばかりに熱中するが、テレビ局に潜む反日社員は、「支那がコロナウイルスの発祥地」という点をボカしているから変だ。むしろ、この事実を隠蔽したいのか、わざと言及しないよう努めている。習近平は去年の時点でウイルスの発生を知っていたのに、緊急事態を公表せず、武漢の封鎖を遅らせていた。たぶん、武漢だけで被害を収めると「支那人だけの損害」になるから、全世界に拡散させて「みんなを不幸にすればよい」と考えたのかも知れない。何しろ、支那は米国の標的となり、経済的な包囲網の中にあったから、国家存亡の危機、すなわち共産党が崩壊しかねない状況にあった。だから、米国にウイルスで反撃し、ついでにヨーロッパと日本にも被害を与えれば、危機の打開策となる。もし、トランプ政権が北京政府を窮地に追い込むなら、米国も経済的に苦しみ、疫病不況で共に沈没すれば「痛み分け」だ。しかも、こうした世界的混乱は北京政府にとって絶好のチャンスだ。ウイルス騒動の“どさくさ”に乗じて尖閣諸島を占領すればいいし、支那国内を引き締めるために「台湾討伐戦争だ!」と嗾(けしか)ければ、習近平の反対派も従わざるを得ない。

  地上波テレビしか観ない日本人は、週末の娯楽が激減して愚痴をこぼしてばかり。「外出禁止なんて、つまらない !」とショボくれているが、支那に対する報復をどう考えているのか? 確かに、支那人の観光客をドンドン招き入れた安倍総理や二階俊博は赦し難いが、武漢ウイルスを全世界に広めた支那はもっと赦せない。ところが、テレビ朝日などは支那人女優の高陽子(こう・ようこ)を起用して、北京政府擁護に努めていた。支那人の工作員みたいな高は、支那がウイルスの封じ込めに成功し、その兆しは徐々に明らかとなっている、と言い出す始末。まったく、図々しいとしか言いようがない。まるで、日本がウイルス対策に後れを取ったから、「北京政府に見習え !」と言っているようじゃないか。そもそも、この新型ウイルスを世界に広めたのは誰なんだ ? 日本人は「お人好し」だから支那人を咎めないが、アメリカ人なら裁判沙汰して、巨額な賠償金をもぎ取るぞ。

Chinese in America 2Chinese 832

(左 : 米国籍を取得した支那人の子供 / 右 : 歐米にやって来る支那人労働者 )

  インターネットのサイトから“ヤバイ”情報を得ている日本人は、支那が発表する感染者数や死亡者数を疑っているから、イタリアよりも深刻とは思っていないだろう。なぜなら、絶滅収容所に隔離された支那人患者の数や、生きたまま焼き殺された死亡者数は不明だし、実際の感染者だって10倍どころか100倍ということも考えられるからだ。習近平が「終熄宣言」を口にすれば、支那の下っ端役人はつべこべ言わず、黙って皇帝に従う。たとえ、田舎で100名の感染者や死亡者が出ても、報告書には50名とか20名で、とんでもない奴だと「ゼロ」という場合だってある。例えば、自宅で亡くなった者を「自然死」としてカウントすれば「発症者」には含まれないし、感染を訴えた患者は病院から放逐し、「完治した者」と見なせばいい。焼却した遺体だって正直に報告するとは限らないから、幾らでも誤魔化せる。地方の役人は帳簿から感染者を“削除”し、「今月の死亡者は居ません !」と報告すればOK。日本のジャーナリストが支那の嘘を暴くことはないし、たとえ病院や遺体焼却所へ足を運んでも、「真実」を摑める訳じゃない。門前払いか投獄がオチである。支那では真相を暴くジャーナリストの「失踪」ということが度々あり、家族でさえ何処に“消えた”のか分からない。

  テレビや新聞は「支那が疫病の発生地」という事実を避け、専ら国内の話題や首都封鎖に言及し、一般視聴者を「政府批判」へ誘導しようと謀っている。だが、保守派国民はテレビ局の悪事を見抜いているから騙されない。支那人が入国したから、こんな事態になったことを分かっている。となると、在日支那人や帰化支那人は、困った立場になってしまう。なぜなら、マスコミが支那擁護に努めれば努めるほど、「支那人は特別」で「劣等民族」という点が強調されてしまうからだ。もし、日本で暮らす支那人が在日アメリカ人や帰化西歐人と「平等な外人」ならば、“特別な配慮”は必要無いだろう。なるほど、日本に長期滞在するアメリカ人やイギリス人にも不良や悪党がいて、犯罪に手を染める奴もいる。しかし、日本のマスコミは逮捕された容疑者をニックネーム(偽名)で報道しないし、素性や人相を隠すこともない。仮に、米軍の兵卒が強姦事件を起こせば、左翼の雑誌記者が根掘り葉掘り調べ上げて、徹底的に追求するだろう。ただし、黒人やヒスパニックの海兵隊員が逮捕されると、「人権」とか「人種的配慮」で顔写真を公表しないことがある。

  ところが、在日支那人か帰化鮮人になると、急に「サイレント・モード」か「隠蔽工作」になる。左翼知識人は支那人や朝鮮人の犯罪を詳しく報道すれば、一般国民が人種偏見に基づく“差別”を行い、無辜(むこ)の東北アジア人に対し“理不尽”な偏見を抱くに違いない、と思っているのだ。でも、どうして日本人は特定のアジア人に嫌悪感や警戒心を持つのか? それは、日本国民が本能的に悪質民族を嗅ぎ分ける能力があるからだ。日本人は中流階級のアメリカ白人が会社の金を横領したり、恋愛のもつれから殺人を犯しても、「まぁ、世の中にはそんな奴もいるだろう」と理解し、よくある社会事件と考える。しかし、支那人が強盗犯や殺人鬼として捕まれば、「一体どんな野郎なんだ?」と興味を示すし、「何でこんな奴が日本に住んでいるのか?」と疑問を抱く。なぜなら、日本には不正入国や不法滞在の支那人が多いし、そもそも我々は支那人を歓迎していないから、「あんな奴らと共存したくない!」と思う人がほとんど。

  地上波テレビの報道局員は、こうした日本人の本音を分かっているし、彼ら自身が誰よりも支那人を見下しているので、どうしても「支那人保護」の姿勢になってしまうのだ。もちろん、テレビ局の左翼分子は「俺達は支那人を差別しないぞ!」と反撥する。だが、支那人に対する“特別配慮”や“忖度報道”を指摘されれば、明確に反論できまい。左翼陣営は「一人の支那人が罪を犯したからといって、全部の支那人が犯罪者ではないぞ」と主張するが、心の底では「支那人だと悪人が多いから、一人でも犯罪者が出るとマズい !」と思っている。日本に存在する極少数の“まともな”帰化支那人や帰化鮮人は、「どうして主要マスコミは、支那人の殺人鬼や朝鮮人の強姦魔を報道する時、過度に気を遣い、遠慮がちになるのか?」と不機嫌になるはずだ。確かに、支那人や朝鮮人も人間で、大勢集まれば「不良分子」もいるから、兇悪事件を引き起こす奴がいても不思議じゃない。それなのに、支那人や朝鮮人だけを「特別扱い」にするなんて“おかしい”じゃないか。左翼知識人や文部官僚が、支那大陸と朝鮮半島の暗黒史を教えず、敗戦後にのさばった第三国人ちか、朝鮮総連や韓国民団の恐ろしい過去を歴史の授業から“削除”するというのも、おかしい。これじゃあ、「劣等民族の恥部を曝してはならない!」と禁じる通達と同じだ。

  一方、日本の学校教師は歐米人に対しては遠慮が無い。日教組の社会科教師は、「アメリカ白人はインディアンを虐殺し、黒人奴隷を搾取した!」とか、「西歐列強はアジアとアフリカを侵掠した」、「白人は植民地の民衆を家畜にして容赦なくこき使った !」と言いたい放題。在日アメリカ人やイギリス人の子供がどんなに傷つくか、なんて考えない。ドイツ人に対しても同様で、「ドイツ人はユダヤ人を迫害し虐殺した戦争犯罪者である !」とか、「ナチスの罪は千年経っても消えることはない !」と罵る。なら、「支那人はいつの時代でも極悪人」と述べてもいいじゃないか。授業の副読本として、子供達に黄文雄の『中国人の黒い舌』とか村松暎の『儒教の毒』を読ませれば、支那人に興味が湧くぞ。日本の子供が現実の支那人を知れば、宣伝工作に引っかかることが少なくなるだろう。

  日本の大手メディアは、余程「習近平様」と「支那人の旦那」が好きなのか、「武漢肺炎」とか「武漢ウイルス」という言葉を避けて、「新型コロナウイルス」という名称を用いている。しかも、今回のウイルスが「自然発生的なウイルス」なのか、「それとも人工的に改造されたウイルス」なのかという検証さえ無い。台湾出身の科学者で、毒素兵器の専門家である杜祖健(アンソニー・トゥ)博士が河添恵子のネット番組に出演し、「どうも人の手が加わったイウルスじゃないか?」との見解を述べていたけど、地上波では杜氏の出演は絶対に無理。岡田晴恵や久住英二といった「御用専門家」ばかり。筆者は決定的な証拠を持っていないが、おそらく「武漢ウイルス」は生物兵器の一種で、支那人が研究していた試作品なんだろう。

  とにかく、日本の一般人は1ヶ月もすれば過去の事件を忘れてしまうので、支那人が病毒研究所で何をしていたのかを追求しないだろう。また、既に習近平がウイルス研究の痕跡を消去したり、証拠となる施設を爆破しているので、歐米の科学者が支那の研究所を捜索しても、人工ウイルスの物的証拠を見つけるとは限らない。したがって、習近平が今回のウイルス騒動を「米国による陰謀だ !」と言い張る可能性は高いし、歐米諸国に根付いた支那人が様々な形で宣伝工作を行うので、事件の発端や真相は永遠に闇の中だ。日本のマスコミなんか自主的な支那人の走狗に成り下がっている。まるで、ウイルスの蔓延を「自然災害」の如く見なしているんだから呆れてしまう。有り得ないと思うけど、評論家の中には「経済的に疲弊した支那を援助しよう」と言い出す奴が出てくるんじゃないか。支那で工場を運営する企業から、こっそりと裏金を貰っている連中もいるから、本当に油断ならない。

  日本で生まれ育った支那人や朝鮮人の子供は、表面的に「日本人もどき」となるが、肉体的には「異民族」なので、二つの国家に挟まれ精神が歪んでしまうことが多い。高度な文明を誇る日本で教育され、日本人の友達と日常生活を送る支那人の子供は、支那に帰っても馴染めず、再び日本に舞い戻ってくる。でも、日本は彼らの「祖国」ではない。恥ずかしい同胞と忌まわしい歴史を引き摺る支那人は、日本人の仲間になれないから、親を恨む代わりに、日系人を恨むようになる。つまり、「支那人」と呼んで彼らを排斥する日系日本人や、支那人が隠したい同胞の恥部を暴く保守派知識人を嫌ってしまうのだ。さらに、在日支那人が厭になるのは、こうした日系人が「嘘」ではなく「事実」を述べていることである。捏造なら反論できるけど、真実では抵抗できない。ちょっと賢い支那青年だと、「なんで俺は支那人なんかに生まれたんだろう?」と嘆いてしまう。一般の日本人は書類形式を整えれば在日支那人が帰化して「日本国民」になれる、と思っている。しかし、何千何万人の支那人が帰化すれば、「支那系日本人」じゃなく、日本国籍を持つ只の「華僑」集団となってしまうだろう。「支那」というパンドラの壺から飛び出てきた支那人は、元の痰壺に戻すべき存在だ。残酷なように思えるけど、現実政治(real politics)では残酷が付き物である。

http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68807056.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/709.html

コメント [政治・選挙・NHK271] 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 2020年3月29日 21:27:34 : AeibnfDCZM : akM2eldRSjE0ejI=[10]
安倍は国民の命なんか大事に思ってない
奴隷は外国からいくらでも来ると考えてるから
安倍もその取り巻きも性根から腐った畜生だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/140.html#c13
コメント [カルト25] NHK・豪がBCG臨床試験開始。日本がパンデミックを回避できる可能性がありそうである。 ポスト米英時代
4. shue777[692] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2020年3月29日 21:29:20 : gP56X1ir8E : akJackcwQjRBTGM=[29]
さて医者にかかって治るのかね?
医者にかかったから感染したのか???
ま〜私はワクチンが出来ても医者には関わらないね、
だって医者の多くは殺人期間だと
家族・自分ともに身を持って経験で確信したからね。
全ては陰謀だともう分かってる。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/703.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 人一人が死んだのに、やじで返すのか(しんぶん赤旗) 何回も質問議員に侮辱的言動を繰り返し、「謝罪」しながらまた繰り返す… gataro
36. 2020年3月29日 21:29:34 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1068]
>>33
今の日本は長時間労働や重労働が男らしい働き方という考え方がある。この考えを捨てる。すなわち重労働は最先端技術の機械を使って体に負担がかからないようにする、長時間労働はワークシェア等で短くしていくということをすれば妊婦でも就業できる社会になる。女に男並みに働けというのではなく、女でもできる男の働き方を推奨するのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/114.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK271] <サンデー毎日>乱世の男・小沢一郎 コロナ政局に挑む 安倍退陣の足音が聞こえてきた いよいよ出番だ 倉重篤郎のニュース… 赤かぶ
64. 2020年3月29日 21:31:24 : 23N6KNOkxo : OFJWc1Qvb25rYXc=[-13]
小沢一郎にコロナのお迎えが来たの?

売国奴の小沢一郎さん、ご苦労様でした。

売国奴なので地獄逝きですか?

エンマ大王によろしくね^^
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/126.html#c64

コメント [経世済民134] 日本製鉄の没落、巨額赤字で高炉閉鎖加速…地域経済に壊滅的打撃、世紀の大統合失敗か(Business Journal) 赤かぶ
4. 2020年3月29日 21:33:05 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[327]

統合とは関係ないだろう

そして政府・日銀からの、かなりの援助がなければ存続不可能な企業は

今後、さらに急増し、仮に援助が遅れれば

非正規に加えて、膨大な正規労働者が失業して

国内産業の崩壊は、さらに加速していくことになる

その場合、まさに超円安とハイパーインフレの世界が日本を待っている



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/319.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK271] 宗教無力証明<本澤二郎の「日本の風景」(3638)<公明党創価学会の信濃町はゴーストタウン> 赤かぶ
31. 地に平和[68] km6CyZW9mGE 2020年3月29日 21:33:19 : 4vzG2WP2jM : clV6Y01qUVV4UG8=[117]
 
まずは「宗教」と「ご利益宗教」の区別からだな(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/122.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍首相のコロナ対策はなぜこんなに遅い? 28日会見でも具体的支援策提示なし、イベント自粛の補償も「難しい」…海外とは雲泥… 赤かぶ
44. 2020年3月29日 21:34:42 : SQCHEThp5c : ZElFdTJmdW1xL2M=[55]
民主党政権以上になにも決められない政権だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/125.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK271] 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 2020年3月29日 21:35:48 : AkrsKjAjMY : SEVYYmM3MDhRQm8=[10]
政界に何年いるのか。
頭が39では危機管理対策なんか出来る筈がない。
サル真似ぐらいだろう。まるで出来の悪いガキ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/140.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍政権に分断されマスコミが自壊…そして深刻な副作用 あれから5年 今こそ I am not ABE(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年3月29日 21:36:38 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4741]
〖世論調査〗安倍首相に「指導力がない」が3倍増に
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2020/03/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=P2J0k-nljEQ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/131.html#c39
記事 [国際28] 「本当の病人」と定義されるべきなのは、中国ではなく欧米(マスコミに載らない海外記事)
「本当の病人」と定義されるべきなのは、中国ではなく欧米
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/03/post-532a27.html
2020年3月29日 マスコミに載らない海外記事


2020年3月24日
Andre Vltchek
New Eastern Outlook

 つい最近、ウォールストリート・ジャーナルは、アジアの本当の病人と呼んで、中国を侮辱した。中国は報復し、次にアメリカが再報復した。感情が高まり、ジャーナリストが追放された。

 中国とロシアで、多くの人々が何週間も、ささやくように発言していたことを、突然、様々な中国当局者が公的に表明した。中国に害を与え、複雑な裏道を通して、世界を欧米の支配下に取り戻すため、新型コロナウイルス(Covid-19)を武漢に持ち込んだのは、おそらく、アメリカの軍事組織だ。

 突然世界は非常に居心地が悪くなった。世界支配のされ方は明らかに倒錯している。人々は通常なぜかは知ることができず、ひたすら怯え、苛立ち、心もとなく感じるしかない。実際、過去数十年、常にそうだったのだが、今回どういうわけか「行き過ぎて」いる。

 国々はお互い信頼し合っていない。人々はお互い信頼し合っていない。人々は自国政府を信頼していない。資本主義は嫌われているが、国民は選択肢を奪われている。

 私は世界中で働いており、この全てを見ている。目にしているものは好きではない。

 ワシントンとロンドンがしかけたことは、うまくは終わらないかもしれないと私は益々恐れている。悲劇が、すぐそこまで来ていると。

***

 帝国主義が、毎年何千万もの人々を殺していると私は何年も警告してきた。主に欧米帝国主義だが、ジャカルタやニューデリーやテルアビブなど、その国のエリートが、かつての宗主国から征服された領域を残忍に扱う方法を学んだ、いくつかのその分派もそうだ。

 大量虐殺と現代の奴隷制度は、現代的なものの、最も下劣な反映だ。もちろん唯一のものではなく、最も下劣なものだ。

 最近、私はこの雑誌(NEO)で、世界がこれほど断片的になったのを一度も見たことがないと書いた。

 旅行、インターネット、ソーシャル・メディア、こうしたものは全て、世界を向上させ、人々を、より近づけるはずだった。そうしたものは、そうしなかった。私は周り中で、混乱と偽情報を目にしている。人々は旅行するが、見ず、理解しない。人々はテレビ画面を凝視していたように、毎日何時間もコンピュータ画面を凝視しているが、世界がどのように動いているか、全く分かっていないのだ。
 人々は、助言を求めて、我々哲学者のところに来たものだ。我々は交流していたのだ。もはやそうではない。哲学そのものをご覧願いたい。哲学は政権によって、干からび、管理された大学科目におとしめられた。かつて、哲学者は、思索家と同一視された。今や、哀れにも、哲学者というのは、体制の一環である、どこかの大学が発行した哲学学士号を持った人に過ぎない。

 そして、とにかく、少なくとも欧米では、ほとんどの個人が、今や自分は哲学者だと信じている。自己陶酔して、グロテスクに拡大した自我で、自己中心的に、ポーズを取って自撮り写真をソーシャル・メディアに、投稿する。

 何かが、おかしくなっている。ほとんど全てが。人類は大変な危険に直面している。なぜだろう? 人類は自身を理解していないからだ。人類の夢は、何か低い、痛ましい、悲しい野心に落ちぶれた。何世紀にもわたって作り上げられた高尚な理想は、欧米の虚無主義言説によって軽視されているのだ。

***

 そこに、新たなコロナウイルスの打撃だ。

 コロナウイルスを過小評価してはいけない! 死亡率は普通のインフルエンザ並みかも知れないが、ずっと危険だ。その危険は主に心理的、哲学的なもので、医療的なものを遥かに超えている。

 それは不意に、やって来て、もはや世界的統一や団結がないことを世界に実証した。

 諸国は行動し、極めて残忍な方法で対処している。恐ろしいものだ。まるで、ハリウッドで制作された、酷い二流ホラー映画のようだ。

 各国政府が、不合理に、お互いを非難している。航空会社は、ウソをついて、顧客から強奪しながら、顧客を守っていると主張している。

 最近、私は立ち往生した乗客に別ルート変更を何もせず、大韓航空が、だしぬけに中国行きの便を欠航させた香港から「逃げてきた」。実に奇妙なルートで、いくつかのアジアの空港を経由して、北から南、再び北、それからアムステルダムとスリナムを経由し、チリに届くまで、ブラジルの都市をジグザグ進んで、南米の家まで、5日かけて旅した。奇妙なことに、途中のある時点で、ソウルにたどり着き、私は、そこにくるはずではなかったと言われ、アムステルダムに向けて出発する前に、ゲートで、確実に、北朝鮮の方がソウルよりずっと多くの敬意と尊厳で人々を扱うだろう、私の肌の色に対する有名な韓国の人種差別や、法外な屈辱と尋問を経験した。

 近い将来これについて詳しく書くつもりだが、これは、この文章の主題ではない。

 重要なのは、論理自身が崩壊したことだ。原則が人類の進歩や、人間の生活の向上と同義語であるとすれば、多くの国々の行動は非合理的になっている。今、支配し、奪い、略奪し、屈辱を与える願望という見地から見た場合にしか、つじつまは合わない。

 コロナウイルスでは?

 アメリカは状況につけこんで、世界中の何十億人も犠牲にして、治療を独占し、経済と通貨を救おうとしているのだろうか?

 2020年3月15日、サンは、こう報じた。


「ドナルド・トランプの側近が「アメリカ人だけのために、コロナウイルス・ワクチンを利用しようとして、ドイツ企業への莫大な資金を提案した」」


一日後、2020年3月16日、メール・オンラインが、話題を拡大した。


「トランプ政権が、もっぱらアメリカ人用に、実験的なコロナウイルス・ワクチンを入手するため、ドイツのバイオ製薬企業キュアバックを、アメリカに引き込むのを、ドイツ当局者が阻止しようとしている。

ドナルド・トランプ大統領は、キュアバックをアメリカに引き込む資金を申し出た。ドイツ新聞ヴェルト・アム・ゾンターグの報道によれば、ドイツ政府は企業を引き止めるため対案を申し出た。

トランプは、科学者の研究を独占的に確保しようとしており、アメリカのために、ワクチンを手に入れるためには何でもするだろう − 「もっぱら、アメリカのために、と匿名のドイツ政府筋が、新聞に述べた」」


 帝国の振る舞いは、コロナウイルスより、遥か容易に、人をひどい病気にできる。

***

 アメリカは諸国を占領し、敵対行動し、彼らが自身を守ろうとすると、罰するのだ。イスラエルも同じことをしている。インドネシアや、インドや、ブロックとしてのNATOもそうだ。トルコは手が付けられなくなっている。イランやベネズエラや他の国々は、全く何の理由もない、制裁と通商停止で残忍に扱われて叫んでいる。中東やアフリカや中南米の傷ついた国々を助けるているかどで、ロシアは常に中傷されている。

 私はこの全てを見て、思いをめぐらす。これは一体どこまで行くのだろう? この全ての山賊行為や愚行は、当然のものと受け入れられたまま、今後永久に続くだろうか?

 だがコロナウイルスに戻ろう。全て私が先に言及したものにつながっているではないか? 普通のインフルエンザ並み死亡率の病気で正当化され、何十億人もの人々が権利と意志を剥奪され、振り回され、完全に支配されているではないか? 数十年前には到底想像ができなかったような形で、患者が犯罪人のように扱われていることに人々は気付いているだろうか。

 アメリカに感染させられたか否かにかかわらず、中国は絶えず侮辱され、孤立させられ、中傷されている。感染症のほとんど始めから、欧米の反中国宣伝が始まった。なんと醜いことか。なんと怪物のようなことか!

 欧米のプロパガンダ業者は注意を怠らず、待機し、世界を監視している。血が流れたり、肉が一部露出したりすると、連中はピラニアのように電光石火の早業で攻撃する。

 大惨事が襲うと、連中は相手の弱点に、しっかりつけこむ。連中はとどめを刺しにかかる。連中の行動に、人間的なものは皆無だ。それは被害者に対して計算しつくした攻撃だ。それは最も恐るべき方法で殺すよう意図された外科メスの一振りだ。

 中国は全く逆の方法で対応した。イタリアが感染した際、中国人医師は支援した。彼らは医薬品と機器をもって、イタリアに飛んだ。

 しかも中国は一人ではない。世界のどこであれ、大惨事が襲えば、入国し支援するのを許される限り、キューバ人医者と救援部隊が出発する。

 ベネズエラもそうだ。たまたま、最悪のいじめっ子国アメリカ国民の困窮した人々にさえ、安い燃料を供給していたのだ。

 ロシアは(最大のソ連の共和国としてであれ、ロシア連邦としてであれ)実に何十もの国々を支援していた。病人を治療し、学生を教育し、インフラを構築し、全て現地の言語で、本や楽譜を通して、文化を広めたのだ。

 ロシアは多くを語らない。ロシアは黙って実行し、遂行し、支援する。中国やキューバや他の人々もそうだ。

***

 世界が団結するのを見たいと私は願っている。人類が素晴らしい計画を始めるのを経験したいと私は願っている。世界を良くすること、苦難や、不治の病や、墜落のない、平等主義の制度を、皆で追求することを。

 だが私は世間知らずではない。欧米と、その極端な資本主義と帝国主義が、世界に対して、していることを私は見ている。

 そして私は、古典的な主義だけが、人々に深い思いやりと団結を呼び起こせると確信している。ワシントンとロンドンの宣伝屋が、その逆のことを語っている。彼らは、人々に共産主義や社会主義は死んだか、少なくとも、全く陳腐だとウソをついている。連中を信頼してはいけない。皆様は連中の目標が、世界中の生活の向上に、全く無関係なことを知っている。皆様は彼らから何を聞いても、逆のことを信じていただきたい。

 まさに今、我々人類は、重い病人のようだ。コロナウイルスのためではなく、コロナウイルスに対する対応のために。

 中国は決してアジアの本物の病人ではない。どうやって起きたのであれ、中国は感染したが、中国は立ち上がり、断固勇気をもって戦い、病気を殲滅し始めた。中国人医師や、普通の中国人は今祝っている。彼らは歓喜している。彼らは勝利しつつあり、武漢最初のコロナウイルス患者専用病院は今閉鎖しつつある。国民のために作られた中国の体制は、明らかに勝利している。

 ほぼ同時に、中国は他の国々を支援し始めた。

 実際に、中国とその国民は、人間が振る舞うよう期待されている通りに振る舞っている。もしそれが「病人」と呼ばれるなら、一体何が「健康」なのだろう?

  Andre Vltchekは哲学者、小説家、映画製作者、調査ジャーナリスト。彼はVltchek’s World in Word and Imagesの創作者で、China’s Belt and Road Initiative: Connecting Countries Saving Millions of Livesを含め、多くの本を書いている作家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2020/03/24/it-is-not-china-but-the-western-world-that-should-be-defined-as-the-real-sick-man/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/522.html

コメント [政治・選挙・NHK271] 海外から逆流、水際決壊 感染者は10倍ゲームで増えていく 都内では最悪800万人が感染(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年3月29日 21:39:44 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1918]
>>17

日本は福島の原発の事故を起こしたのに、

近隣諸国に謝罪もしなかったね。

韓国、中国,や台湾、北朝鮮から、

訴訟を起こされないのは不思議だね。どしてだろ。

   



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/139.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK271] 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 佐助[7908] jbKPlQ 2020年3月29日 21:40:33 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[438]
今回は次々とパニックは連続する,そして恐慌を引き延ばすために悲劇となる。

コロナ感染だけではない,世界恐慌は地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は消費税や自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2020年以降に先送りされたのです。しかも今回は二番底・三番底がある。

予期できる危機は発生しない。予期せぬ危機は恐慌を長期化させる。

世界信用恐慌と金融恐慌やコロナ感染は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

こうして、予期できない出来事が、次々と発生するため、パニックは連続するのです。予期できない危機の発生がパニックを次々と発生させ、恐慌を引き延ばすのです。

しかし「本当の原因が分かって解決できない現象は存在しない」対策すれば,コロナ感染も世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。ところが政府と大企業の抵抗が脱出を遅らせます。安倍政権が対策しないから確実に悲劇となる。腹を切り超党派政権と交代なら解決は3年で2007年の経済指数に戻れる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/140.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK271] 「真実が知りたい」という最低限の望みは叶えられるべきだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[1701] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月29日 21:44:01 : VVNZsIWCkk : SmtlWi8xVVIzS3M=[29]
諸悪の根源は、
検察が不起訴にしたときに不起訴理由として
「文書の効用を失ったとは言えず、うその文書を作ったとは認められない」という嘘を広め、
その嘘を国民に信じ込ませたことにあるのです。
野党とマスコミとネット民が、その嘘を国民に信じ込ませたままにしてることにあるのです。
「承認するか却下するかと無関係などうでもいいことが書かれてて、安倍はそれを削除させただけ」
と、国民に思い込ませたままにしてることが、全く進展しない原因なのです。

「佐川が指示した」なんてことは、財務省の報告書も認めているし、国民も全員知っている。
財務省の報告書が認めておらず、国民も知らないことは、
赤木氏にやらせたことが「学園に厚遇した証拠の隠滅」であることの方です。
国民は「承認するか却下するかと無関係などうでもいいを削除させただけ」と思い込まされたままなんですよ。
国民は
「安倍が佐川に指示したか、佐川の独断で指示したかなんかどうでもいい」と思ってしまっているのです、
「承認するか却下するかと無関係などうでもいいを削除させただけ」と思い込まされたままのせいで...

赤木氏の遺書には
「野党に資料を示した際、学園に厚遇したと取られる疑いの箇所はすべて修正するよう指示があった」
と書かれている。
国民に、最低でもこれを周知徹底しないと、国民は動かない。
不起訴理由として聞いた「文書の効用を失ったとは言えず、うその文書を作ったとは認められない」
をずっと真に受けたままだから。

テレビや雑誌の関係者は、
検察が不起訴にするときに理由として述べた
「文書の効用を失ったとは言えず、うその文書を作ったとは認められない」、すなわち
「承認するか却下するかと無関係などうでもいいことが書かれてて、安倍はそれを削除させただけ」
に逆らわないように気を遣いながら、こんな馬鹿げた理由に無理矢理賛同しながら、
安倍や麻生を追及してるから、追及内容が支離滅裂になってしまってるのでは?

安倍も麻生も、
「承認するか却下するかと無関係などうでもいいことが書かれてて、その削除を指示しただけだから問題ない」
という、言い逃れの仕方をしてるのに、
「削除を指示したことを認めろ!」と迫って仕方ないでしょう。
迫るのなら、
「承認するか却下するかと無関係などうでもいいことが書かれてて、というのは嘘だ。
 赤木氏の遺書には「学園に厚遇したと取られる疑いの箇所はすべて修正するよう指示があった」と書かれている」
と迫らないといけない。
安倍が、自分が佐川に指示したか否かを答えないのは、
「承認するか却下するかと無関係などうでもいいことの削除の指示だから、したしてないはどうでもいいからだ」
ということされてるから、答えないのです。「指示がどうでもいいことだから答える必要はない」ことにされている。

この問題のすべては、検察が、起訴か不起訴かの決定で、嘘を理由にした犯罪を犯したことにあるのです。
それを避けて、何をやっても無駄です。
不起訴理由を盾にされるもん。

検察が、起訴か不起訴かの決定で、嘘を理由にした犯罪を犯した、という前提で始めないと... 

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/133.html#c18
コメント [不安と不健康18] 5Gの導入で懸念される健康被害の拡大、道路沿線の住民は深刻、メディアは報道自粛、背景に巨大利権(MEDIA KAKUSYO) こーるてん
3. みえ[3] gt2Cpg 2020年3月29日 21:44:29 : cf3KPjeCX6 : Z243Z3d5bWhVTGM=[6]
ブレインインターフェイス 人間管理システムに利用されますよ。 サイバー技術は5Gやインターネットだけではなく遠隔から攻撃することのできる軍事兵器につかわれ、日本でもテクノロジー犯罪として、日常的に国民に電磁波が意図的に照射されています。国家公務員が行うサイバー拷問をお止めください。targeted インディビィディアルズ日本 電磁波を照射されつづけると細胞が陽電化し免疫が低下し、肺機能不全になり死んで行きます。別名コロナウィルスと言うらしい。まさに国家犯罪です。


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/802.html#c3

記事 [カルト25] 箱コネ・ベルギー・酒造・消毒用アルコール生産、宇・ここまで来たら集団免疫が次善。判断が難しいところである。
ゲン・最悪、都民八百万人感染、だそうでアベカイダもソロス百合子もとんでもない事をしでかしたものだが、馬鹿とワルを問い詰めてもコロナに関しては時間の無駄で、もう韓国方式は難しいようであるから、考えどころである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/726.html
コメント [政治・選挙・NHK271] オリンピックのため国民が犠牲:コロナ感染者検査を抑えているのは確かだ。(かっちの言い分) 一平民
17. 2020年3月29日 21:48:05 : SQCHEThp5c : ZElFdTJmdW1xL2M=[56]
安倍政権は、国民に対する自粛要請への補償より、オリンピック延長の損失補填を優先することで、頭がいっぱいなのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/127.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍晋三・小池百合子の支離滅裂コンビ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[67070] kNSCqYLU 2020年3月29日 21:51:08 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4151]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/141.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍晋三・小池百合子の支離滅裂コンビ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[67071] kNSCqYLU 2020年3月29日 21:51:40 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4152]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/141.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍晋三・小池百合子の支離滅裂コンビ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 赤かぶ[67072] kNSCqYLU 2020年3月29日 21:52:21 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4153]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/141.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] <サンデー毎日>乱世の男・小沢一郎 コロナ政局に挑む 安倍退陣の足音が聞こえてきた いよいよ出番だ 倉重篤郎のニュース… 赤かぶ
65. 2020年3月29日 21:52:26 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1919]
コロナのお迎え嬉しいよ。

小沢一郎なら、何でもござれか。

反社おじさんも、エンマサンも、すっとこどっこい。


 


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/126.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK271] 海外から逆流、水際決壊 感染者は10倍ゲームで増えていく 都内では最悪800万人が感染(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年3月29日 21:54:22 : uLbr7G9gQI : VFYwbmxvQ25sT3c=[77]
日本国封鎖をしないとスペインやイタリアのようになるよ。


不要不急の労働、2週間禁止 スペイン、大半の経済活動停止 新型コロナ

【マドリードAFP時事】スペインのサンチェス首相は28日、テレビ演説し「不要不急の経済活動をやめ、労働者は今後2週間、自宅待機しなければいけない」と述べ、新型コロナウイルス対策で大半の経済活動を停止する考えを表明した。

 建設作業などが軒並み止まるが「最も重要なのは、病院に搬送される人を減らすことだ」と訴えた。 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/139.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍政権に分断されマスコミが自壊…そして深刻な副作用 あれから5年 今こそ I am not ABE(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2020年3月29日 21:54:54 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1920]
>>20


堕落国家の日本が??


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/131.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK271] 人一人が死んだのに、やじで返すのか(しんぶん赤旗) 何回も質問議員に侮辱的言動を繰り返し、「謝罪」しながらまた繰り返す… gataro
37. 2020年3月29日 21:56:10 : 9eXzOPTpmw : VUkxRTA1aUpGQVE=[99]
重労働でなくても 、何かを トコトン追求しようと すると
大変な精神力が 要るのだ。それが 高じると 発狂寸前になる。
半きちがい になる。妊娠中の女性は、これには 耐えられないで あろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/114.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK271] <サンデー毎日>乱世の男・小沢一郎 コロナ政局に挑む 安倍退陣の足音が聞こえてきた いよいよ出番だ 倉重篤郎のニュース… 赤かぶ
66. 2020年3月29日 21:56:49 : tr5lNF3S3c : Tk04Skl1bENaMi4=[241]

敗戦国である日本の政治だけを見てても権力の本質的なものは見えてこないだろう

どこの誰が日本を支配しているのかそこを思考せず何が解るというのだ

支持率など捏造であるのは誰が見たって当たり前の事だ

イカサマ人間の立花孝志ごときがなぜ当選できるのだ!

常習淫行犯の東国原がなぜ知事になったり参議院議員になったりし

洗脳捏造御用テレビに重宝されるのだ!

なぜ二人とも途中で参議院議員を辞職したりするのだ!

他に猪瀬であったり舛添要一であったりなぜ彼らは途中で知事を辞職したのか・・・

これらの4人の辞職は不自然だとなぜ誰も思わないんだ思わない方が異常である。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/126.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK271] 今や国民は広島地検の捜査をじっと見ている。そこに日本の正義があることを。(かっちの言い分) 一平民
16. 2020年3月29日 21:58:12 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1921]

広島地検くらいで、喜んでちゃあ、だめよ。

東京地検は
コロナちゃんくらい毒性強くないとね。

東京地検の人間をコロナ毒性で、片付けろと言う意味で。

  


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/113.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK271] <首都封鎖前夜 16万人感染恐怖>緊迫の1週間 これから何が起こるのか 「緊急事態宣言」はいつでも可能に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
86. 2020年3月29日 21:59:23 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[574]
イタリアで感染者8万人
スペインで5万6千人、スイスでも1万人か。
日本はなぜかまだ1700人だと。
絶対にありえねーーーーー。
タイトルの16万人位が現実だろう。もっと多いかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/121.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK271] 3.30「緊急事態宣言」発令で描く 国会休会の仰天シナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 地下爺[10473] km6Jupbq 2020年3月29日 22:00:24 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[231]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/136.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK271] 3.30「緊急事態宣言」発令で描く 国会休会の仰天シナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 地下爺[10474] km6Jupbq 2020年3月29日 22:01:37 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[232]

 もはや 現実かも 。。。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/136.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK271] <もう、止まらない!>東京都 新たに68人の感染確認 1日で過去最多  赤かぶ
45. 2020年3月29日 22:02:26 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1922]

TV専門家、御用科学者、御用医者のご意見を聞き、

医療崩壊しました。

これでよかったですか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/137.html#c45

コメント [経世済民126] 貧困家庭の子供が成長してもお金を稼げない本当の理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
31. 2020年3月29日 22:02:53 : GgaG93FYm6 : djRORXJyLmEwb0k=[3]
きちんと動いている人はシステムで実績を残す。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/357.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK271] <もう、止まらない!>東京都 新たに68人の感染確認 1日で過去最多  赤かぶ
46. 2020年3月29日 22:05:34 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1923]
>>40

どんでん返しが

楽しみ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/137.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK271] 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 2020年3月29日 22:07:58 : oBS9fbAkCU : bGtuSzU5Q0FINXc=[9]
安倍晋三は目を上にあげられない。仮にあげたとしたらパニックになる。
菅官房長官も目をあげられない。
各大臣は皆必死になって原稿を読む。目を上にあげられない。
安倍晋三レベルに合わせて各大臣は楽々と仕事ができる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/140.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK271] 海外から逆流、水際決壊 感染者は10倍ゲームで増えていく 都内では最悪800万人が感染(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年3月29日 22:09:52 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1924]

しろうとがこう言ってるのに、

プロフェッショナルなはずの、コロナ内閣が一向に動かないのは

なぜだろうう。

 



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/139.html#c20

コメント [経世済民134] 142億→2004億円へ 日銀ETF爆買いがなければ株価1万5000円 プロはこう見る 経済ニュースの核心 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年3月29日 22:11:09 : rAGx0ewpl6 : Q1lxdUlZWEoveWM=[54]
>>19
偏屈じじい
ここはお前の寝言を書く場所じゃない。
失せろよ暇ヤロウ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/313.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK271] <もう、止まらない!>東京都 新たに68人の感染確認 1日で過去最多  赤かぶ
47. 2020年3月29日 22:15:37 : FiEnmE6Mmg : R09MaGRMM0RxMmM=[27]

「安倍政権が、この地獄状態を自ら生み出した」

日本の全国民はそれをキチンと認識しておこう。
さもなくば、滅亡へと爆走するだけだ。

その前に、想像を絶する経済損失が来る。

日本はメチャクチャになる。
全て安倍 ”無能クズ“ 政権のせいだ。

未曾有の危機時における各国の対応能力を比較して記憶しておくことは、
次の時代の覇者を予測する精度を上げる材料にもなる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/137.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK271] コロナ対策がバラマキに化ける浅知恵/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2020年3月29日 22:15:43 : AhxYYLVOLd : TURWLjBvUmZ3WjI=[24]
こうなると安倍晋三が常々口にする「国民の生命財産を守」なんていうのは口だけであることがよくわかる。
そんな気は全くないことを白状しているということだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/135.html#c10
記事 [経世済民134] 年功序列は消滅するのか 同一労働同一賃金の衝撃 非正規賃金格差改善せず(毎日新聞)
年功序列は消滅するのか 同一労働同一賃金の衝撃 非正規賃金格差改善せず
https://mainichi.jp/articles/20200329/k00/00m/040/137000c
毎日新聞 2020年3月29日 18時24分(最終更新 3月29日 20時36分)


同一労働同一賃金の徹底による格差是正を訴える全国生協労働組合連合会の関係者=東京都内で2020年3月25日午後2時2分、梅田啓祐撮影

 「給与、賞与は年齢や在籍年数にかかわらず、職責や業績を適切に反映する体系にする」――。毎日新聞が主要企業126社に対して実施したアンケートの回答で、ある証券大手はこう断言した。年功賃金を「既に見直した」「今後見直す予定」と答えた企業は5割。正社員と非正規社員との間の格差是正を目指す同一労働同一賃金の来月からのスタートで、賃金を仕事の成果で決める「成果主義」や仕事の内容で決める「職務給」に切り替えようとする動きが目立つ。

「定期昇給26歳まで」広がるジョブ型雇用

 物流大手の日本通運は同一労働同一賃金の開始をにらみ、勤続年数で賃金を上げる仕組みを廃止した。代わりに職務内容や能力、成果に基づき決める。同社は廃止について「従業員のモチベーション向上」と、法改正による制度開始への対応を理由とした。旅行大手JTBの「年齢の定期昇給は26歳まで」という回答もあった。

 成果主義を強く打ち出す企業も。繊維大手の帝人は既に成果主義を導入済みとし、営業部門では「個人の営業達成の度合いを給与に反映させる」と回答した。

 同一労働同一賃金は、個々の仕事の内容が同じ働き手には同程度の賃金を支払うべきだという考え方に基づく。だが、日本では長年勤務し、蓄積した知識や能力、経験といった点を評価して給与を決める「職能給」が一般的だ。年功賃金はこの考え方が基礎になる。先に人を雇ってから仕事を割り当てるため「メンバーシップ型雇用」といわれる。



 一方、雇用に流動性がある欧米では仕事ごとの内容に応じ、適した人を雇う「ジョブ型雇用」が主流。賃金体系は職務給となる。同一労働同一賃金の考え方は職務給、ジョブ型雇用に近い。

年功賃金見直しは「賃下げの代替措置」

 同一労働同一賃金の導入が進み、正社員と非正規労働者の格差是正が進めば、雇用形態を問わずに条件のよい仕事を求めて転職する人が増え、雇用の流動性が高まるとされる。一方で、企業にとっては年齢や勤続年数だけで給与を上げざるを得ない賃金体系に比べ、人件費抑制の手段にもなり得る。企業が賃下げを考えても労働関連法の規定などで制限があることから、ある厚生労働省幹部は「今後、賃下げの代替措置として年功賃金を見直すケースが出てくるかもしれない」とみる。

 年功賃金の仕組みの元で働いてきた正社員側の受け止め方はさまざまだ。大手自動車メーカーの男性社員(39)は「仕事の内容次第で、あるいは頑張るほど賃金が増える仕組みなら、モチベーションも上がって競争力強化につながる」と評価する。一方、大手生命保険会社の女性社員(33)は「格差是正のためなら仕方ないが、会社の雰囲気が変わってしまうかも」。日本人の働き方にじわりじわりと影響が及び始めている。【阿部亮介】

非正規「モノ」扱い変わらず

 「非正規であることを理由に、ずっと『モノ』同然に扱われてきただけに、4月から急に待遇が良くなるとは思えない」。群馬県内で派遣社員として働く男性(54)は語る。


マスクをつけて通勤する人たち=東京都中央区で2020年3月4日、小川昌宏撮影

 長野県内の高校を卒業後、大手電機メーカーに正社員として約10年勤務したが人間関係が原因で退職。それからはアルバイトや派遣社員などの仕事を転々としてきた。今は大手コンビニエンスストアの食品製造工場の期間契約社員だ。

 多数の企業を渡り歩き、給与や賞与、教育などの面で格差を味わった。同一労働同一賃金に期待はあるが、派遣元の企業から詳しい説明はない。「安倍さん(首相)は『非正規という言葉をこの国から一掃する』と言ったが、企業は積極的に取り組みそうにない。非正規の待遇改善は後回しされ、うやむやになりそう」と肩をすくめた。

 主要企業へのアンケートでは非正規労働者との格差是正など同一労働同一賃金への対応で総人件費が「増える」とした回答は約6割あったが、今後、幅広く労働者に恩恵が行き渡るか。労働界からは懸念を示す声が上がる。

 パート労働者が多く加入する全国生協労働組合連合会(生協労連)の柳恵美子・中央執行委員長は25日、東京都内で記者会見を開き「今年の春闘で、ある生協では同じ日数の休暇でも正規は有給、パートは無休にするとの回答があった。労働組合がある生協でさえ恩恵は薄い。労組がない企業では格差是正が進まない恐れがある」と指摘した。

福利厚生、教育訓練でも格差、不明確な国指針


厚生労働省=東京都千代田区霞が関で2019年2月2日、本橋和夫撮影

政府が同一労働同一賃金を働き方改革の柱に据えたのは、非正規の働き手が増える一方で、賃金格差が一向に改善しないことへの危機感が背景にある。

 各都道府県の労働局への労働者からの相談件数は2018年度で2525件だったが、賃金や福利更生施設の利用、教育訓練の機会など正規、非正規間の格差を巡る相談が873件(前年度比383件増)で4割を占めた。19年度も同様の相談が増加傾向という。全雇用労働者のうち、非正規労働者は約4割。だが、厚労省の賃金構造基本統計調査によると、18年時点の平均月給は正社員32万3900円に対し、非正規20万9400円と、格差は歴然だ。

 制度導入へ政府が旗を振る一方で、正規、非正規労働者間の格差是正を進める上での判断基準となる厚労省のガイドライン(指針)には、企業から不満の声が漏れる。アンケートでは14社がガイドラインに対し「グレーな部分が多く判例も少ない。規定作りに苦慮している」「個社の判断に委ねる部分や不明瞭な点が多く判断が難しい」などと戸惑う様子を見せた。

 労働者側の懸念と企業側の困惑。制度の導入はスムーズにいきそうにない。【梅田啓祐】



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK271] 後藤謙次の降板で『報ステ』政権批判が完全消滅? 後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者が(リテ… 赤かぶ
21. 地下爺[10475] km6Jupbq 2020年3月29日 22:17:21 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[233]
梶原みずほ プロフィール
https://www.hmv.co.jp/artist_%E6%A2%B6%E5%8E%9F%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB_000000000730101/biography/

1972年、東京都に生まれる。エジプトのカイロアメリカン大学政治学部を卒業後、
1994年、朝日新聞社入社。神戸、金沢の各支局、大阪本社社会部を経て、
2000年に東京本社政治部。首相官邸、自民党、外務省などを担当する。
2009年から「GLOBE」記者。
2011年、安倍ジャーナリストフェロー、ロンドン大学キングスカレッジ
      社会科学公共政策学部客員研究員。
2014年、フルブライトフェローに選ばれ、朝日新聞を休職して2年間、
      ハワイ大学日本研究センター客員研究員。
2015年1月〜2016年8月、ハワイにあるアメリカ国防総省
      ダニエル・K・イノウエ・アジア太平洋安全保障研究センター客員研究員。
      一般社団法人日本オマーン協会理事。公益財団法人笹川平和財団の日米豪印による
      「インド洋地域の安全保障」政策提言プロジェクトメンバー。
       慶應義塾大学グローバルリサーチインスティテュート客員所員
      (本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
『アメリカ太平洋軍 日米が融合する世界最強の集団』より


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 朝日新聞デジタル を 購読しているし 人には 

 「あべの寿司友 もいるし 安倍晋三を デスルのが社命 ていう人もいる

  し バランスの良い新聞といっている」 が ホント 。。。。


◆軽薄な人間にはなりたくない。いくら落ちぶれてもなりたくない。
https://www.youtube.com/watch?v=ccNZmkkmWBw&list=RDccNZmkkmWBw&start_radio=1

 朝日新聞 腐った新聞 朝日新聞 最低の新聞
 何でもかんでも報道禁止さ!

 朝日新聞 汚ねえ新聞 朝日新聞 政治家の手先
 なんでも勝手に報道禁止さ!

 朝日新聞 バカの新聞 朝日新聞 こそこそすんじゃねえ
 おまんこ野郎! 朝日新聞

 ※シャウト!

 朝日新聞 腐った奴ら 朝日新聞 気持ち悪い新聞
 何でもかんでも報道禁止さ!

 朝日新聞 汚ねえ新聞 朝日新聞 政治家の手先
 おまんこ野郎! 朝日新聞

 (※セリフ)ばかやろう! (※加筆)なにが全国紙だおらあ! 朝日新聞おらあ!

 おまんこ野郎! 朝日新聞!

 (※セリフ)ざまあみやがれい!




http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/138.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍晋三・小池百合子の支離滅裂コンビ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2020年3月29日 22:17:29 : FiEnmE6Mmg : R09MaGRMM0RxMmM=[28]
安倍政権って、国力を棄損することしかしてないな。

最低最悪の無能クズ政権。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/141.html#c4

コメント [経世済民134] 年功序列は消滅するのか 同一労働同一賃金の衝撃 非正規賃金格差改善せず(毎日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[67073] kNSCqYLU 2020年3月29日 22:17:58 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4154]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/320.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] 後藤謙次の降板で『報ステ』政権批判が完全消滅? 後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者が(リテ… 赤かぶ
22. 地下爺[10476] km6Jupbq 2020年3月29日 22:18:34 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[234]

  て 気分だな 。。。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/138.html#c22
コメント [経世済民134] 年功序列は消滅するのか 同一労働同一賃金の衝撃 非正規賃金格差改善せず(毎日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[67074] kNSCqYLU 2020年3月29日 22:18:37 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4155]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/320.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 2020年3月29日 22:21:03 : UWWMecgjKI : LlgvNjBtLmlXbXc=[58]
相変わらず自画自賛と具体策のないスローガンばかりの無意味な会見。
不要不急の記者会見。
不要不急の総理大臣、安倍晋三。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/140.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK271] 3.30「緊急事態宣言」発令で描く 国会休会の仰天シナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2020年3月29日 22:22:14 : joLlf1BLZE : OW1KakVhV2wwUTI=[3]
えっ?

新型インフル等特措法で国会休会可能とか…文言あったっけ?

国の緊急事態なのだから国会は仕事すべきだよ

主権者不在の政府だけでは施策無理
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/136.html#c49

記事 [国際28] 指示無視して説教続けたインドの導師、スーパースプレッダーに 1万5千人が隔離下
封鎖下にあるインド・パンジャブ州アムリツァルで、警備に当たる警察官ら(2020年3月26日撮影)

【3月29日 AFP】インド北部で、新型コロナウイルスに感染したシーク教の指導者が死亡し、この指導者によってウイルスを感染させられた可能性のある少なくとも1万5000人が厳重な隔離下に置かれている。

 多数のウイルス感染を招く患者「スーパースプレッダー」となったバルデブ・シン(Baldev Singh)導師は、欧州における感染拡大の中心地となっているイタリア、およびドイツからインドに帰国後、パンジャブ(Punjab)州内の農村十数か所を巡り、説教を行った。

2020年3月29日 21:15 発信地:ニューデリー/インド
AFP BBNews
https://www.afpbb.com/articles/-/3275920?pid=22263065
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK271] 3.30「緊急事態宣言」発令で描く 国会休会の仰天シナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2020年3月29日 22:25:07 : joLlf1BLZE : OW1KakVhV2wwUTI=[4]
まあ国会開会しないのなら、国会議員の逮捕もできるし核心部(ドコ?笑)まで攻め込むかもな

稲田検察の思う壺だわな…高笑い
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/136.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK271] 海外から逆流、水際決壊 感染者は10倍ゲームで増えていく 都内では最悪800万人が感染(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年3月29日 22:25:39 : w62xZhJdU6 : ZVZQcFg5cHJqZEk=[2]
>>20
海外ニュース(欧米とアジア)を見てれば大体予測出来ますよ。

欧米から日本人が帰国していますがその人達のコロナはL型です。
L型は武漢で流行ったタイプです。
今までは日本ではS型が主流だったのです。
韓国も主流はS型です。

日本にL型のコロナが入って来たので
イタリアやスペインと同じ状況に直ぐになる可能性大です。

イタリアやスペインのような医療崩壊を避けるには
日本国封鎖以外の手はありません。
経済活動は限りなくほとんど止めた方が良い。

https://www.youtube.com/watch?v=OXd-bWMGVUs
新型コロナウイルス L型とS型 2種類の解説

https://www.youtube.com/watch?v=27nu0kePIt4
新型コロナウイルス S型 前からあった説

https://www.youtube.com/watch?v=dbLN193CVRQ
新型コロナとSARSの比較 簡単なゲノム解析の説明
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/139.html#c21

コメント [番外地7] 大西つねきさんや山本太郎さんの政策が絶対に上手く行かない理由 中川隆
1. 中川隆[-13194] koaQ7Jey 2020年3月29日 22:26:31 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1710]
「会場が震えた」大西つねき れいわ新選組 参議院選個人演説会
国債発行は時代錯誤、資本主義の仕組みは既に破綻している
自民党では経済改革ができない理由 2019/07/07
https://www.youtube.com/watch?v=Pj_j09RqO1g&feature=emb_title

目からウロコの財政金融基礎知識/大西つねき - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3bJ_RToTXew&feature=emb_title

大西つねきの作り方:日本から世界を変える 心の自由とお金の仕組み
https://www.youtube.com/watch?v=k3o7lDbmCnE&feature=emb_title

資本主義の仕組みは既に破綻している:

資本主義経済を動かしているのは
貸した金にかける利子、国債・企業債の利子、株の配当金と貸した土地の地代・貸家にかかる家賃で、
利子・配当金・地代・家賃が巨大投資家だけに集まるから貧富の差が生じ、階級社会になる。
これでは農奴の時代、小作人を搾取していた時代と何も変わらない。

特に国際金融資本や大資本家の利益に一番貢献しているのが政府の発行する 国債

MMT論者が薦めている大量の赤字国債発行は階級社会を完成する事になる。

格差が無いまともな経済に戻すには

・国債ではなく政府紙幣を発行する
・人材派遣会社、鉄道、電気・ガス会社、郵便局、病院、学校等のインフラは公営化する
・子供一人当たり月5万円の子育て資金を出す、大学までの教育費を無料にする
・ベーシックインカム
・土地を公有化する

という社会主義に近い経済体制にするしかない。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/564.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] 後藤謙次の降板で『報ステ』政権批判が完全消滅? 後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者が(リテ… 赤かぶ
23. 2020年3月29日 22:36:05 : UWWMecgjKI : LlgvNjBtLmlXbXc=[59]
たったの数年でまるで別番組になってしまった報ステ。
モーニングショーが陥落したらテレ朝は本当に終わる。
しかし、ここまで露骨なまでに安倍政権ベッタリで安倍が失脚したらどうするんだろうねテレ朝上層部は。
安倍の失脚と同時に消えてくれればいいんだが、責任を取らずにこれまでの悪行を無かった事にして後釜のケツ舐めにジョブチェンジするだけだろうけどね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/138.html#c23
コメント [医療崩壊5] 「患者が次々と死んでいます」ニューヨーク医療崩壊の現場(you tube)(これが日本の3週間後) こーるてん
37. マッハの市[2331] g32DYoNugsyOcw 2020年3月29日 22:36:07 : DPjgvFdxHc : WkpMY0JrLkV1ZGM=[11]
>>33,>>34

SARS−COV−2(新型コロナウイルス)や、
アビガンインフルエンザ治療薬のことがよくわかり、考えるきっかけができました。 ありがとう 

そして、解説のなかから自分なりに手繰ってみると

 新型コロナウイルス検出用として、 
 SARS-COV-22核酸キット製造販売承認を申請 ; 2020/3/25
ロシュ・ダイアグノスティックス(株)本社東京 (系列本社、スイス)
 ※ 米食品医薬品局(FDA)の緊急使用許可済み

などいろ知りました。
やはり民間事業者の研究開発は頼りになりますが、
肉や魚券なんかで、食事制限の人はどうするんだ。 バカ議員めが

ワシゃ、頭冷やす為に、、氷枕を用意しますわ。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/807.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK271] <サンデー毎日>乱世の男・小沢一郎 コロナ政局に挑む 安倍退陣の足音が聞こえてきた いよいよ出番だ 倉重篤郎のニュース… 赤かぶ
67. 2020年3月29日 22:49:31 : 1A9AmifRlI : NkpVdUp2Q29pUjY=[91]
思い起こせば、消費税増税を条件に政権を安倍に売り渡したのは
野田ブタ、安住、枝豚だったな〜
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/126.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍首相のコロナ対策はなぜこんなに遅い? 28日会見でも具体的支援策提示なし、イベント自粛の補償も「難しい」…海外とは雲泥… 赤かぶ
45. 2020年3月29日 22:50:30 : UWWMecgjKI : LlgvNjBtLmlXbXc=[60]
国民に金を出し渋るのは金・票・利権に繋がらないからだろうね。
大企業や海外に惜しげなくばら撒くのとは違って。
国民の命よりも自分の権力維持が大事な鬼畜外道安倍晋三。

しかし、ここまで露骨に国民の切り捨てを鮮明にしてるにも関わらず未だに支持率5割とか意味がわからない。
日本人は痛めつけられて快感する変態の集団なのか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/125.html#c45

コメント [カルト25] 箱コネ・本日の異常気象の正体、大阪は20度、米では百年前から気象工学。期待の新技術を悪用してきたのが鬼畜米英ラエルであ… ポスト米英時代
3. 2020年3月29日 22:51:21 : j9PUieFls2 : Q0NILmJjV2lPR0k=[1]
国民に嫌われて何ぼの人たちの感じです。100年おきとはサクラダファのような数世紀プランか、または数百年生きる親玉がいるのか?いよいよ○しにきてる言われても、貧乏人は精々精神統一念じ呪うか、祈るしかない。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/721.html#c3
コメント [番外地7] 大西つねきさんや山本太郎さんの政策が絶対に上手く行かない理由 中川隆
2. 中川隆[-13193] koaQ7Jey 2020年3月29日 22:51:39 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1711]
「会場が震えた」大西つねき れいわ新選組 参議院選個人演説会
国債発行は時代錯誤、資本主義の仕組みは既に破綻している
自民党では経済改革ができない理由 2019/07/07
https://www.youtube.com/watch?v=Pj_j09RqO1g&feature=emb_title

目からウロコの財政金融基礎知識/大西つねき - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3bJ_RToTXew&feature=emb_title

大西つねきの作り方:日本から世界を変える 心の自由とお金の仕組み
https://www.youtube.com/watch?v=k3o7lDbmCnE&feature=emb_title

資本主義の仕組みは既に破綻している:

資本主義経済を動かしているのは
貸した金にかける利子、国債・企業債の利子、株の配当金と貸した土地の地代・貸家にかかる家賃で、
利子・配当金・地代・家賃が巨大投資家だけに集まるから貧富の差が生じ、階級社会になる。
これでは農奴の時代、小作人を搾取していた時代と何も変わらない。

特に国際金融資本や大資本家の利益に一番貢献しているのが政府の発行する 国債

MMT論者が薦めている大量の赤字国債発行は階級社会を完成する事になる。

格差が無いまともな経済に戻すには

・国債ではなく政府紙幣を発行する
・輸出依存経済からの脱却
・人材派遣会社、鉄道、電気・ガス会社、郵便局、病院、学校等のインフラは公営化する
・高速道路無料化
・子供一人当たり月5万円の子育て資金を出す、大学までの教育費を無料にする
・ベーシックインカム
・土地を公有化する

という社会主義に近い経済体制にするしかない。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/564.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 剥き出しになった偽善の醜悪 五輪はもう廃止した方がいい 理念を捨て、4年に1度の形式まで崩す断末魔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 2020年3月29日 22:52:31 : IskvU5yGH2 : c1ZUUDBLSUhPdW8=[64]
もー、
五輪も万博も大嫌い。

ただの利権イベントなんて、どーでもいいよ、!

腐ってる!

(-""-;)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/892.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK271] 後藤謙次の降板で『報ステ』政権批判が完全消滅? 後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者が(リテ… 赤かぶ
24. 2020年3月29日 22:54:33 : uXibMNT1Hg : UjRHc1djV01lbnc=[1]
三浦瑠璃もそうだけどこの梶原も、
女性ということである種の「リベラル」層を誘導するため
育成された人物だね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/138.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍晋三・小池百合子の支離滅裂コンビ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2020年3月29日 22:54:40 : Wr8hVrJZEM : MnlEeVdQUFpFc0E=[1]

絶対に東京は都民には渡さない、というのが小池や安倍を転がしている連中の決意なんだよ。
https://corona2020.seesaa.net/article/474252121.html


http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773558.html

Ms. Koike’s “rebellion” in Tokyo was quietly supported by many senior LDP power brokers. Her new “Party of Hope” looks less like a Western opposition party than a traditional faction within the LDP. The struggle between her followers and Mr. Abe’s in the coming election arguably represents the LDP’s ultimate triumph. The last significant opposition party has dissolved into one more faction that could very well be at home in the LDP.

「・・・小池の東京での「反乱」なるものは、自民党の実力者たちにひそかに支持されていたのである。小池が立ち上げた「希望の党」は、西洋型の野党というより自民党内部の旧弊な派閥のようなものである・・・・・・・・残っていた野党民進党は解体され、自民党の中にもう一つ派閥が作られたようなものなのだ。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/141.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK271] 人一人が死んだのに、やじで返すのか(しんぶん赤旗) 何回も質問議員に侮辱的言動を繰り返し、「謝罪」しながらまた繰り返す… gataro
38. 2020年3月29日 23:03:45 : YPELkEKH7I : U29iVUhmblgzbi4=[1]
>>18

選挙のインチキを放置しているのに 与党も野党もないだろさ。

__ インチキ選挙の売国与党 vs インチキ選挙の似非野党 ___

ってな構図なんだからさ。まずは、票を数える選挙にしなくっちゃ!


>@異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>@【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>@野党がムサシを追及しない理由
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=286672&g=131208%20%81c

>@不正選挙の告発:政見放送 NHK 2013参院選 東京都選挙区 犬丸 勝子
https://www.youtube.com/watch?v=x_TZdjqHYvQ

>@2016年の参院選と都知事選の不正選挙を告発した犬丸勝子さんが不審死!?
2017-02-07 18:17:02 https://ameblo.jp/64152966/entry-12245508027.html
*犬丸勝子さんのツイッターサイトより https://twitter.com/inumaru19 2016年12月1日
犬丸勝子は今鹿児島の病院で大変なことになっています。犬丸勝子の生命を助けてください。皆様の応援があれば助かると思います。これは泣くだけでどうしてよいかわからないイヌマルミツカが書いてます。

>@私は、自衛隊の特殊機関、●ムサシ機関 を疑っています。
http://blog.goo.ne.jp/s6990714726/e/0f2e44fd8ea07a99095807e6f38db4dc


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/114.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK271] 不安を募らせる安倍会見〜国民給付はターゲットだけ?&学校再開も変更か&検査数への疑惑が増大(日本がアブナイ!) 笑坊
12. 2020年3月29日 23:06:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4742]
風花クラブ緊急提言プロジェクトに関するお知らせ
.
風花未来チャンネル
2020/03/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=L7F6v4lOYWk
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/129.html#c12
コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
166. 2020年3月29日 23:08:06 : wTiE0nTt9g : eUpjVlpJV3FaejY=[4]
>>165.

>被ばくにより尿失禁が増えているが、宮根も漏らしたらしいwww

筋力低下が原因、交通機関が発達してるからだね。

>164.

>江戸時代になるとか言っているのは何も知らない無知蒙昧だけ。

商用発電で電力が供給されたのは、大阪万博が初めてだね。

君は1970年台を覚えているかい?知らんだろ

携帯電話、スマートフォン、パソコンなんてない、小学校は石炭のだるまストーブ
夏は扇風機も無し、家庭にはクーラーなんて殆どなく扇風機だけ
冬は開放型の石油ストーブだけ。電気製品と言えばブラウン管のTVと冷蔵庫、洗濯機ぐらいか?
今とは全く違うのよ



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/626.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[67075] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:18:36 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4156]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[67076] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:19:22 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4157]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[67077] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:19:54 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4158]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c3
コメント [医療崩壊5] 失踪した中国人研究者の「消されたコロナ論文」衝撃の全訳を公開する パイプライン
1. 2020年3月29日 23:19:55 : wTiE0nTt9g : eUpjVlpJV3FaejY=[5]
学者が否定的なのは理由が有ります。

残念ながら、コロナなど安定していないウイルスで生物兵器は作れません
変異しやすいウイルスでは、勝手に無害化したり強毒性になったりしてしまうので
効果が不安定です
又、戦略的にも自爆してしまう可能性も在ります。

陰謀派ぐらいのアフォなら作る可能性もありますがね

事実、インフルエンザで生物兵器は作られてませんし、こういうことを言う輩は
1918年のスペイン風邪も生物兵器だって思うのでしょうかね?



http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[67078] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:20:36 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4159]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[67079] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:21:11 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4160]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[67080] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:22:12 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4161]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[67081] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:22:54 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4162]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c7
コメント [カルト25] 箱コネ・ベルギー・酒造・消毒用アルコール生産、宇・ここまで来たら集団免疫が次善。判断が難しいところである。 ポスト米英時代
1. 2020年3月29日 23:22:57 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[156]
性質上免疫が出来るのか怪しい上、免疫を獲得できたとしても時間がかかる。
大体「集団免疫」という概念は感染医学の否定であって、それを言うなら全ての感染症について概念が適用できてしまう。はしかでもポリオでも子宮頸癌でも。
感染で死んだり障害を起こす無視できるほど少数の被害を許容すればいいだけなのだから。

だが死亡率が通常型インフルエンザの35倍でありニューヨークの基幹病院では死体置き場が足りず冷凍トレーラーを横付けしている始末だ。
様々な後遺症も指摘されている新型コロナをハシカ扱いする訳にはいかない。

何より、集団免疫の獲得の提唱は目下格闘中の世界各国の方策の否定であり、唯一何もしない日本の肯定だ。

陰謀論的には世界で唯一パンデミック詐欺の陰謀に加担しない正義で冷静な日本マンセーという意味合いになるが、安倍が世界的陰謀に刃向かう真実の闘士に見えるか?

単に無能に過ぎて世界的に決められていたシナリオの手順すら守ることの出来ない馬鹿であると考えた方が合理的だ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/726.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[67082] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:23:47 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4163]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c8
コメント [近代史4] れいわ新選組 大西つねき : 資本主義の仕組みは既に破綻している 中川隆
3. 中川隆[-13192] koaQ7Jey 2020年3月29日 23:24:01 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1712]

目からウロコの財政金融基礎知識/大西つねき - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3bJ_RToTXew&feature=emb_title

2016/10/02 に公開
国の借金が880兆円あると言われているけど、実は日本は世界一お金持ち。お金は国や政府が発行しているわけではない。お金の発行の仕組みとは?政府の借金を20年で完済する方法。…既存の経済理論を覆す新しい哲学で国家経営の本質を語る、フェア党代表の大西つねきさんの「目からウロコ」の経済学講座です。

「金融資本主義〜支配と搾取の構造」2018.5.16 講演会@目黒 1-2 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PLJJCm-3JOM
https://www.youtube.com/watch?v=_MlPsobgjGg

2018年5月16日の目黒講演の動画です。
資本主義とは何か?金融資本主義は何が違うのか?それがいかに人々を支配し、搾取する仕組みであるのかについて話しています。時間が足りなかったため、言い足りない部分も多々ありますが、基本的な構造は十分ご理解いただける内容です。
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/658.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[67083] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:24:27 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4164]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[67084] kNSCqYLU 2020年3月29日 23:25:56 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[4165]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
11. 2020年3月29日 23:30:02 : vtHIIn4d5I : Z1EvVXU5OGh2Y0U=[19]
一言謝罪すれば済む話なのに、なんで安倍と言うバカはそれが出来ないかなぁ。

「野党に頭を下げるなら死んだ方がましだ」程度にしか思ってないのか?

なら死んでくれ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK271] <首都封鎖前夜 16万人感染恐怖>緊迫の1週間 これから何が起こるのか 「緊急事態宣言」はいつでも可能に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
87. 2020年3月29日 23:34:27 : qj9AVm5NT2 : OVpCeTNOR2RTbk0=[3]
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/312.html#c58」の続き:

>ハッキリしたのは場当たり対応の政治家に任せていても自分の身は
 守れないこと 五輪に執着してきた自己都合の政治家の言動に惑わ
 されず、何を覚悟し、どう備えればいいか

このキャプション部分を適切に理解する事が出来れば;後の大部分
を読まないか、

又は、このキャプションを読んで;

「死刑囚(政令官僚様+官僚機構)」の違憲行為塗れのケツの穴を
丁寧に舐め回しているメディアに値しない新聞を

粉々にして破り捨てるか、地面に叩きつけて靴で何回も踏み付けます。

なぜなら、首都圏の人口の7割(ドイツ)又は8割(英国)は、遅かれ
早かれ感染する真実を報道していないし、

その感染拡大に追いつく為の医療インフラが十分に準備されているか
否かを知らせる義務を怠っているだけでなく、

単に煽り倒しているだけだからです。

で、このキャプションの遠回しの言いたいことは;

「主権者皆様を守る為に欠かせない対策を穀潰し政治家は法律化する
義務を果たしませんので、

主権者皆様を守る為に欠かせない対策を死刑囚が実施したくても実施
できなくなっています。

そこで、主権者皆様は自分の身を自分で守って下さい、ご愁傷様!」
と言いたい訳です。

要するに;「今回のコロナウイルス地獄絵の根本原因は、「五輪に執着
してきた自己都合の政治家の言動」だということです。

よく言えますよね、国会独自予算案を参議院と衆議院に作らせないで
(国会に憲法第七章が保障する「国会は政府の財布」の役割を果たす
のを邪魔する為に)、

穀潰し政治家を予算委員会の恒例のカラオケ大会(今回は、桜を見る会)
に参加させ、102兆円の内閣作成予算案を成立させることで、

カラスの勝手行政(根拠法と行政施行ルールを存在させずに、死刑囚
が102兆円配分先と使用方法を勝手に決定できる世界に類を見ない行政)

が可能と成ることを最優先させた結果;

日本でのコロナの感染拡大対策は、遅れに遅れ遅れに遅れ、今頃、対策
を採ったとしても(コロナとの負け戦←太平洋戦争と同じ)、

地獄絵を見ることを十分に認識している死刑囚は;

遅れに遅れ遅れに遅れ責任を政治家に転嫁しようと無責任専門家や
メディアを総動員させ、

「今更、責任追及を議論している時間は無い、政治家に憲法を超える
権力を与える事で、この国難を乗り切ろう」を公言させ続けようと
しています。

まあ、日刊ゲンダイの経営方針なんだから、文句言っても仕方があり
ません。

なぜなら、憲法21条1項が屑メディアにも報道の自由を付与している
からです。

それより、憲法保障の報道の自由を享受して政府批判を常に展開する、
出来るメディアが、

戦前、戦中、戦後を通じて出てこない真実に目を向けて下さい。

で、戦後のメジャー新聞は全国紙の形態を採っています。

なぜなら、死刑囚が「民主憲法公布後も、大日本帝国憲法下の偉功
である条例自治を温存した中央集権政府一極制を温存したい!」

と駄々をこねたので、全国紙形態のメディアを重用する政策を採用
せざるを得なくなったからです。

その為に、全国紙形態の優遇政策が今も採用されています。

それが、政府広告の掲載(合法賄賂)であり、格安消費税適用など。

条例自治を温存した中央集権政府一極制を温存している結果;

今尚、主権者皆様は、自治を持たない1,751の自治体に隔離されたまま、
70年以上が経過しているのですが、

周りを見渡しても、隔離された人達の中から;

「憲法73条6項が都道府県知事と市町村長に政令(内閣令)を付与し
(なぜなら、内閣を主導するには命令権力が必須と成るから)、

憲法93条1項「法律の定めるところにより」が、都道府県議会と市町村
議会に法律作成権力を付与しているぞ、

その為には、都道府県を「州政府」とし、市町村を「市町村政府」と
しなければ、成らないぞ!」

と公言する真っ当な政治家が現れ;

(条例自治を温存した中央集権政府一極制)を(連邦制:連邦政府+
24の州政府)に正常化しない限り、

主権者皆様は主権者として振舞うことが不可能と成りますが・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/121.html#c87

コメント [カルト25] 情ド・東京封鎖を警戒して帰省の動き。武漢のように半数が帰省する事になる筈である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月29日 23:34:28 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[157]
小池は周先旺武漢市長の立場だぞ。何百名もの幹部がどうして処分を受けることになったのか、きちんと分析と検証を行っているか?
二の舞を避けるためには何が必要かリーダーシップを示せ。
塗り壁には無理に決まってるけどな。

安倍は習近平の立場だ。しかも北京の封鎖を判断しなければならないような、習近平の立場になる。
安倍程度の小者が耐えられるかな?
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/720.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK271] 後藤謙次の降板で『報ステ』政権批判が完全消滅? 後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者が(リテ… 赤かぶ
25. 2020年3月29日 23:34:35 : vtHIIn4d5I : Z1EvVXU5OGh2Y0U=[20]
>9さん

TBSには「サンデーモーニング」と「報道特集」がある。

サンデーモーニングのコメンテーターや、報道特集の金平キャスターのように骨のある人は居ないのかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/138.html#c25

コメント [カルト25] ゲン・今こそアイムノットアベ。経済政策がおかしかった古賀だが、安倍否定の旗は評価でき、れいわの共同代表になる事である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月29日 23:37:43 : DCEJPjsiIA : L2ZoNk1uTWZZbUk=[1]
安倍反対なんて国民の常識で、当たり前のことです
こいつはTPP推進で国家戦略特区のおこぼれをあさる犬っころで
ようするに竹中平蔵のケツなめ野郎ですから、論外です
経済政策がおかしいとか生易しい話ではなく、人ととして根本的にダメな人類の敵です
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/719.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] <ヤバイ!>東京で60人以上の感染確認 一日過去最多  赤かぶ
99. 2020年3月29日 23:44:28 : daRo36jolo : SUJjVWhPQnhHckE=[13]
だいたい無能無知無恥の安倍にコロナ退治などできるはずない。安倍総理、安倍総理と連呼し安倍は良くやっておられると毎日報道している皆様のNHKだけが安倍に任せていれば大丈夫と言っているだけだ。NHKは世論誘導だけでなく国民だましの国営放送だ。NHKに騙されてはいけませんよ、みなさん。原稿を読むしか能のない男が総理大臣ですよ、小学生、いやちんぴら中学生が総理大臣をしているのですよ、みなさん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/118.html#c99
コメント [原発・フッ素52] 新型肺炎の押さえ込みに各国は必死 日本のノーテンキさは異常 やはり脳の被ばくの影響か  魑魅魍魎男
22. 2020年3月29日 23:45:52 : nskQC8EtvE : bUg3QXd0UHQwMkU=[5]
パンデミックは勝手に起こるもの、でないと1918年のスペイン風邪はどうなるの?

>催奇形性がどうとか、散々デマを吹聴し

アビガンの動物実験や臨床データはデマでは無いけど、肺炎には使えんし

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00066852

君がアフォなのは、あくまで治療薬で有って予防できるものじゃないですね
予防投与できるタミフルとは違いますから

Si-RNAって言うのが人間の喉には有ります、それは免疫に関与してます
だからRNA型のワクチンが有効ですが、まだ開発されてません
これだと、のどに噴霧すればウイルスのRNAをかく乱してくれます

DNAワクチンは日本で開発されつつありますがね、もうぼちぼち臨床でないでしょうかね、まずは医療関係者からね



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/600.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK271] 後藤謙次の降板で『報ステ』政権批判が完全消滅? 後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者が(リテ… 赤かぶ
26. 2020年3月29日 23:46:03 : zS38w4A0xs : amVzcTkuUFY5VDY=[7]
後藤謙治は三宝会に所属しておりキッシンジャーが命令した田中角栄冤罪事件でも

追い落とし工作に加担している可能性が大、要はCIAと繋がっている筈

記者を始め論説委員や政治解説者などにもCIAお抱えはごまんといる

いわばバランサー調整役として政権批判や経済政策批判を行う工作員も必要

表向きの看板で騙されるとゴキブリ・ホイホイのように引っかかった

政権批判思考の持ち主らの情報すべて政権サイドに提供される仕組み

役者の業界でも表向き「政権批判」「平和憲法支持」を装って内部の

反政権派の方達の情報を集めて政権サイドに提供するスパイが存在している

ちょうど民主党政権誕生時CIA読売からNHKや民放へフリー移動した

アナウンサーもそうした役割を担っている可能性大

一度CIAプロパガンダ局に籍を置いた者は一生CIAの子飼い

それに背くと凄惨なお仕置きが待ち受けている

例のスパイ役者はその他の「政権批判」「平和憲法支持」の役者らが

軒並みCIA得意の「ガンで早死に暗殺コース」を歩まされる中元気に活躍中

安倍麻生はCSISの計画どおりナチス・ファシスト不正選挙政権を延々と継続

シオ二スト米軍の日本再軍国化アジェンダ遂行の妨害となる皇室と平和憲法の破壊

日本国民の生存権も人権も財産も安倍麻生ナチス・ファシスト国家が剥奪

現在日本に生活している日本人はNWOシオニストの奴隷に適した者だけが

コロナウイルスを始めとするウイルス・テロによる殺戮の憂き目に遭うって寸法

障害者施設での感染拡大は例の統一教会・日本会議カルト安倍信奉者がCIAの

シナリオに沿い遂行した大量殺害事件の延長線上にあるということ

ナチス優生学思想もユダヤ選民思想も根っこで繋がっている

国家のお荷物と看做された日本国民すべてをこの国から強制排除する運び

当然安倍麻生ナチス・ファシスト不正選挙政権に反抗する者も合わせて排除

既に中国を始めとする海外ルートの感染追跡を諦めたのは

このウイルス肺炎が世界同時進行で引起された「人工ウイルス・テロ」だから

カジノ船での何週間もの強制待機は乗船客の間にウイルスを感染させる時間稼ぎ

そうして感染した客らを下船日本各地に移動させることで「感染拡大」の原因と

大々的に報道してきたわけだが感染ルート追跡を有耶無耶にすることで今後は

特定の人や組織や団体や施設をターゲットとしたウイルス・テロが遂行しやすく

なる

CSISのマイケル・グリーンの鞄持ちだった小泉の息子が親父譲りの「日本

人口が多すぎる、3000万人くらいで十分だ」という人口削減推進論を支持

しているのと今回始まったウイルス・テロは完全にリンクしているということ

311の福島原発メルトダウンも同じ事

本来蒸気系冷却装置が設計図どおり備え付けてあれば起きなかったと当の冷却

装置研究開発者が疑問に感じたとおりこの福島原発のメルトダウンは意図的に

起こされた「放射能汚染被曝テロ」

その冷却装置撤収を命じたのが、小泉内閣、そうしてその閣僚にいる竹中は

小泉親子と同様、日本の人口削減推進論支持者なのだから、背景が丸わかり

既に311の後7年以上もCIA不正選挙で政権の座に止まっている安倍を

自身の後継総理に指名したのは小泉、日本の人口削減推進アジェンダも

当然安倍不正選挙政権に引き継がれているってこと

その安倍はイスラエルのネタニヤフと兄弟盃を酌み交わしたシオ二ストNWO

陣営の日本支部担当者でCIA工作員でもありフリーメイソン会員でもある

シオ二スト&ネオコン陣営に暗殺されたケネディは自国米国がそうしたカルト

らの支配下にある事実を知っていたからこそCIA解体を実行しようとした

わけで中東軍事侵略をイスラエルとともに延々と続けている米軍や気象兵器を

使ったテロを何度も繰り返しているNASAはフリーメイソンの巣窟である事

も当時ケネディは既に知っていたわけ

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/138.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK271] 米軍内コロナまん延 感染者約650人にも 在日基地でも広まる(しんぶん赤旗) 在日米軍人とその家族を、基地内にロックダウン… gataro
9. 2020年3月29日 23:47:51 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[254]
コロナ(USFJ)が、自由に出入国できると…、
自衛隊も感染拡大するね。
アベ「緊急事態宣言」発令で自衛隊出動するが、
感染隊はお断りだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/134.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK271] <もう、止まらない!>東京都 新たに68人の感染確認 1日で過去最多  赤かぶ
48. 2020年3月29日 23:50:41 : noZLBpMLsY : ZHpIN0tTMjVVcmc=[1]
武漢の野生動物市場が感染源だと言われているがいままでも感染源となってきた市場を野放しにしていた中国政府の責任は重い。内政干渉でも今の政府を倒さなければ再び繰り返す。外国の助けを借りてでも人民解放軍はクーデターを起こすべきだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/137.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK271] 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず(デイリースポーツ) 赤かぶ
12. 2020年3月29日 23:53:47 : LZtT7yTqIo : Q2RrcUFudXNTYlE=[1]
日本人は気付いていないようだ。
やつらは、血で血を洗う大陸系かもしれない・・・。
国民をわざと怒らせて、その怒りを貪ってさらに悪事を肥大化させる鬼畜のようだ。
お行儀よすぎる日本人であるが故に、やりたい放題。
野党も駄目、検察・司法も駄目、メディアも駄目。
国民が立ち上がって直接詰め寄る、あるいは暴動でも起こさない限り、鬼畜の行動を抑制しない筈だ。
血で血を洗う大陸系かもしれないからだ。
いくらなんでも、そろそろそういう視点を持つべきなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/142.html#c12
コメント [アジア24] (バッタ続報)パキスタン経済危機!蝗害,原油暴落,一帯一路すべて同時直撃の緊急事態宣言 パイプライン
1. 2020年3月29日 23:55:01 : uXibMNT1Hg : UjRHc1djV01lbnc=[2]
原油安はオイルダラーの減少、アメリカへの資金還流も減るんだが。

http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/132.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] 後藤謙次の降板で『報ステ』政権批判が完全消滅? 後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者が(リテ… 赤かぶ
27. 木枯し紋次郎[268] ltiMzYK1luSOn5hZ 2020年3月29日 23:58:15 : 4sQwgrvmvY : R1VUeVFlWlZXMnc=[80]
政権批判は絶対に許しまちぇん!
わたちを批判するヤツは非国民でちゅ! 売国奴でちゅ!
こんな人たちに負けるわけにはいかないんでちゅヨ!
デンツーしゃん! よろちくお願いしまちゅヨ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/138.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。