★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年4月 > 21日22時59分 〜
 
 前へ
2020年4月21日22時59分 〜
記事 [近代史4] 1300年前、「3密」を知らない日本人は感染症が怖すぎて「奈良の大仏」を建てた


田中英道◉疫病の世界史 奈良時代からある日本の疫病






1300年前、「3密」を知らない日本人は感染症が怖すぎて「奈良の大仏」を建てた
三宅 香帆 2020/04/21
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/1300年前、「3密」を知らない日本人は感染症が怖すぎて「奈良の大仏」を建てた/ar-BB12XTFX?ocid=ientp
y


「三密を避けましょう」「家族と会うのも避けましょう」という言葉、奈良時代のひとびとに伝えてやりたかった……と今なら思う。


 なぜなら奈良時代はつくづく感染症に苦しめられた時代であり、なんなら感染症によって歴史が変わった時代だったからだ。



 まさか令和の時代が、世界中で猛威をふるう感染症からスタートするとは、だれが思っただろうか。



 思えば、「令和」という元号は『万葉集』が出典だ……という話を 去年の4月に寄稿していた 。あのときは万葉集で詠まれた歌みたいに想像力がもっと膨らむ時代になればいいな〜と思ったものだったけれど、完全に平和ボケした頭の発言であった。現実は思いもよらないもので、令和の最初は、元号の出典となった『万葉集』の時代――つまり奈良時代とおなじく感染症に悩むこととなってしまった。


 そう、じつは万葉集の時代とは、中国からの文化や知識によって文化が発展した一方で、同時に天災と感染症に多くの人が苦しんだ時代でもあった。


 ある種のグローバル化(国外からの文化の流入)、それと同時に引きおこる疫病。そもそも、奈良時代に大仏が建ったのも、遷都が繰り返されたのも、今でいうところの「感染症の流行」が原因だったのだ。


「民の半分以上が死亡した」崇神天皇即位5年


「日本は昔から天災が多かった」なんてよく言われるけれど、実際のところ、火事や地震よりも、当時のひとびとがおそれていたのは「疫病(流行りの感染症)」だったらしい。疫病が流行るのが、一過性の火事や天災よりもこわいの、今ならちょっとわかる気がする。


 たとえば日本最古の歴史書である『日本書紀』には、崇神天皇即位5年(3世紀初期)、「国内に疫病が大量発生し、民の半分以上が死亡した」なんて記述がある。民の半分。おそろしい。


 当時、中国ではちょうど後漢が滅んだ頃である。おそらく中国本土の混乱から逃げようと、朝鮮半島や日本へやってきた人が大量にいただろう。


 そう、いつの時代だって、グローバル化――つまりは文化の交流と、疫病の流行はセットなのである。


グローバル化が進んだ奈良時代、遣唐使が持ち帰った疫病


 グローバル化がさらに進んで奈良時代。天平9年(737年)、疫病が爆発的にひろまった。


 遣唐使、遣新羅使によってたくさんの文化が持ち込まれたところだった。しかし同時に、彼らはおそらく疫病を持ち帰りもしたのだろう。疫病(おそらく天然痘だったのではないかといわれている)は、九州から広まった。


 どれくらい大流行したかといえば、日本史を勉強した人なら一度は聞いたことがあるだろう藤原四兄弟(藤原不比等の子供たちのこと。武智麻呂、房前、宇合、麻呂)。当時の為政者だった四兄弟、全員が疫病で突然死してしまうのである。


 完全に藤原一家の無双状態だった政権は、「うおお四人とも!? 亡くなった!?」とてんやわんや。この突然の亡くなりようをおそれた人々は、「藤原四兄弟が自害に追い込んだ長屋王の呪いでは……?」と噂まで流すようになった。


 しかし今考えると、呪いというよりも、一家で仕事をしてずっと一緒にいりゃ、そりゃえんえんと「三密」の状態であろう。感染が広まってしまうのも当然なのだった。


 ちなみにこの疫病は、藤原四兄弟にとどまらず、当時政治を担っていた公卿たちをも襲い、その約1/3が亡くなったと言われる。今でいえば、総理大臣や各省庁大臣の1/3が亡くなるようなもんである。『シン・ゴジラ』もびっくりだ。


「三密」が奈良時代に知られていたら、日本の歴史は変わっていたのかもしれないが……。


「とにかく東京を離れたい」ならぬ「とにかく都をうつしたい」


 しかし「三密」など知らず、長屋王の呪いをおそれた聖武天皇は、「仏教」を広めることと「遷都」に生涯を注いでゆく。


 ご存じ、奈良の大仏を建てたのは聖武天皇だし、平城京から恭仁京、紫香楽宮、難波宮と都をうつしまくったのも聖武天皇だ(結局、地震が続いたことが原因で、平城京に都を落ち着かせたのだが)。


「なんでこんなに遷都したんだよ……」と後世の人からも言われているが、ロックダウンなんて選択肢もなかった時代、「とにかく東京から離れたい!」と言わんばかりの「とにかく都をうつしたい!」という衝動だったのかもしれない。


 さらに感染症の拡大を食い止めるべく、当時、数百人の僧侶が宮中で読経していたらしい(しかしこの環境も、今思えば完全に「三密」の状態である)。


 そんなふうにして、感染症に悩まされた奈良時代、仏教は国家の宗教となり、幾多の寺が建立された。やはり、感染症がここまで広まっていなかったら、日本の歴史は変わっていただろう。


節分の「鬼は外」の本当の意味


 ちなみに奈良時代の歌集『万葉集』には、流行の感染症が「鬼病」という言葉で登場している。


「鬼病」とはもともとは仏典用語として「鬼にとりつかれた病気」のことを呼ぶ言葉だが、そこから疫病のことを意味するようになった。


 節分行事で「鬼は外」と唱えたことがある方は多いと思うが、実はあの「鬼」とは「疫病神」のことなのだ。もとは中国の宮中でおこなわれ、節分のもとになった行事「追儺」では、鬼の姿をした者が疫病で人々を苦しめる「疫鬼」に見立てられた。つまり、疫病をもたらす鬼を追い払う行事が、節分だったのだ。


「感染症は外に出ていけ」。それが「鬼は外」の意味だった。


 そりゃ鬼には外に出て行ってほしい。『万葉集』も旅途中の島で、感染症にかかって亡くなった方に向けた歌を収録している(巻15・3688)のだが、こんな思いが詠まれている。


「時も過ぎ 月も経ぬれば 今日か来む 明日かも来むと 家人は 待ち恋ふらむに 遠の国 いまだも着かず 大和をも 遠く離りて 岩が根の 荒き島根に 宿りする君」(『万葉集』巻15・3688番一部抜粋)


「時が過ぎて、月もかわってしまったから、今日帰ってくるか明日帰ってくるかって家の人は待ってるのに、きみは旅先にも着かず故郷にも帰れず、あの島で眠ったままなのか……」。なんとも切ない歌である。


 奈良時代と違っていまは医療の知識も技術もあるけれど、それでも「家の人」に会えないままでいる人も多いだろう。会いたい「家の人」がいない人も多いだろう。


 時代は令和なんだし、大仏が建たずともできるだけはやく感染症流行がおさまり、来年の節分にはまた各地の保育園や小学校で「鬼は外〜」とみんなで笑う声を聞けますように、とつくづく思う。


https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/1300年前、「3密」を知らない日本人は感染症が怖すぎて「奈良の大仏」を建てた/ar-BB12XTFX?ocid=ientp

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/823.html

コメント [カルト26] 日世宇・感染者一万人のうち外人半分、残り半分も帰化が多い。厚労省は国籍と帰化歴も公表しなければ駄目である。 ポスト米英時代
11. 2020年4月21日 22:59:43 : W136X4Yfzw : cnhZNnVFeW5RQ1U=[2]

そもそもヒ素ミルク事件を起こした在日企業・森永のご令嬢を妻に迎えるなんて、日本人にはあり得ないことだよね。そのご令嬢は、腰掛で朝鮮電通にも就職していたし、パク・クネクネとも韓国語で楽しく会話していたようだし、・・・。

そして安倍晋三を名乗る人間の屑は、売国奴・朝鮮小泉の時に見習いとして官房長官をやっているんだから、売国と棄民のために雇われた朝鮮系の傀儡だってことは見え見えだわいな。そして文鮮明・統一教会の機関誌に何度も写真を載せてもらっているってんだから、カルト集団と懇ろと言うか、カルトそのものだってことだわな。

そもそも、選挙がまともならあのような嘘吐き国難の売国奴が総理になれるはずもないし、虚言・隠蔽・改竄オンパレードの安倍政権下で選挙の不正や票の改竄をやらないはずがないでしょってこと。裁判も激発してるのが、何よりの証拠だ。

●PS・今日の支持率は、グーンと伸びて「5・1%」だってよ! よかったね!
https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

4月21日の内閣支持率______支持 5.1%__不支持 94.9% 有効投票 6,018票
4月21日の内閣総理大臣支持率__支持 4.1%__不支持 95.9%

____________________________________________

>安倍晋三・昭恵夫妻は朝鮮人である
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/790.html

>安倍晋三は 李晋三である http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/595.html#c1

>報道されない不正選挙裁判__約 3,210,000 件 (0.22 秒) 約 4,970,000 件 (0.40 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4



http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/330.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍首相「3300円布マスク」皮肉に製造地元の市長が反論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2020年4月21日 22:59:45 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[351]
なにこのバカウヨ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/704.html#c54
コメント [カルト26] ネトゲ・コロナで死ぬか自粛で死ぬか、アイク・八割は経済を回せ、熱が出た二割は休め。だから、全国に疑いや軽症者を受け入れ… ポスト米英時代
2. 2020年4月21日 23:00:10 : IskvU5yGH2 : c1ZUUDBLSUhPdW8=[98]
役人であるわけゃねーだろ。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/317.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 年金75歳受給開始で月額84%増のまやかし…衝撃の大損試算 総額210万円も大損(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2020年4月21日 23:00:18 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[352]
>>19
確かに>>6のようなのを見るとそういった工作員っぽいんだよな
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/705.html#c41
コメント [カルト26] 東経・東京一極集中の強烈リスク。食糧危機もすぐ、首都直下ももうすぐ、二つの意味で46道府県に二十万人ずつノルマ的に分散… ポスト米英時代
3. 2020年4月21日 23:01:07 : XQOnm0RjgQ : dWxUc2g5eTFQN2s=[5]
毎日・広島県職員への10万円給付、コロナ対策に活用 湯崎知事「財源足りず…」

なにか戦時中の各家庭から金物出せみたい。
職員から寄付してもらうぐらいのことを考える暇があるなら、首相の血税の出鱈目な無駄遣いをやめさせに行けよ。
今日もIOCへ3000億ってのがあったぞ。
これまで外国に60兆以上ばらまいとるらしいぞ。
不評のマスク2枚に466億。
開催したためにWHOにも166億じゃなかったかな。
この出鱈目な血税の使い方、ふざけ過ぎと思わないのかな。
財源補てんの矛先が狂っている。
首長は首長らしく下ではなく上に向かって付き上げたらどうなのよ。
地方自治の精神身につけてるかよ。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/329.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK271] アベノマスクを巡るドタバタが収まらない。もしかするとこれがトドメとなるか?(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
34. 2020年4月21日 23:01:07 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[353]
>>28
残念ながら命の人は陰謀論者だよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/706.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK271] コロナ感染拡大も安倍応援団の“極右”は別世界! Hanadaは「安倍総理の決断が感染爆発止めた」、WiLLと日本会議は「今こそ憲法… 赤かぶ
26. 2020年4月21日 23:01:31 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2116]
まるで異世界をみているようだ。
きっと彼らはこの世界を異世界だと勘違いして、「異世界行ったら本気出す」を現実世界でやっているのだろう。
通用しないけど…というか、迷惑。
(そろそろ盲信者も気付く頃)

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/718.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK271] 10万給付であざとい自民議員+麻生の「手を挙げて」ではない給付申請&安倍閣僚は申請せず(日本がアブナイ!) 笑坊
9. 2020年4月21日 23:02:10 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[354]
>>1-4
これな・・
マスコミが駄目な分クチコミなんかで事実を拡散していないとならん
てか皆編集なんかされてない生の国会中継を見ろよと
NHKでもネット中継でもいいから
ほんと野党は報われないよな
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/710.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK271] 米カリフォルニア州で新型コロナウイルス抗体検査 感染者、公式統計の40倍の可能性(ニューズウィーク) :国際板リンク  赤かぶ
3. 2020年4月21日 23:02:29 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[355]
日本全国でやって欲しい
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/712.html#c3
コメント [経世済民134] なぜ無印良品・ユニクロ・日産の株価暴落?中国関連銘柄“コロナ下落”ワースト10(Business Journal ) 赤かぶ
6. 2020年4月21日 23:02:41 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[60]
日産は、独裁者ゴーンが電気自動車と言う欠陥商品に膨大な人員と予算を投入したことにより、体力をすべて消耗してしまったことが命取りになった。価格が高すぎてセールスマンも売るのに苦労し、充電池が年々劣化していくことで下取り価格は暴落し、充電時間が8時間もかかるなど、使用に耐える自動車ではないことが世間に広まり、誰も買わなくなったのである。

電気自動車 日産リーフを1年でやめた理由 気になる下取り価格は?やっちまったな さよなら リーフ カルロスゴーン zesp
https://www.youtube.com/watch?v=ZrGBIQXUl6U

●新車で買って、僅か1年で売却です。もう我慢できなくなったからだとか。

電気自動車 さよならリーフ 私はこれでリーフをやめます 日産リーフって実際どれくらい走れるの?ぶっちゃけどうよ? 冬場 ZE1 40KW NISSAN LEAF さらばカルロスゴーン zesp
https://www.youtube.com/watch?v=AJx5Z69mbXs

●金もらって記事書いている提灯自動車宣伝野郎の雑誌が売れなくなって、ユーザーの本音がこうして表に堂々と出るようになったことは、喜ばしいことだと思います。これにより電気自動車買って失敗する人が減る訳で、よいことです。ゴーンの犯罪は、電気自動車に社運を賭ける経営判断したことだと思います。

日産 LEAF 契約1年後の心境 心境の変化に自分も驚く・・・失敗?後悔?
https://www.youtube.com/watch?v=ghC4Rtam_Qc
★コメントを紹介します。

しらすくん3 か月前注目のコメント

知り合いの人が暖房つけると異常な早さで電池が減るから冬は遠出怖くて出来ないし
暖房をつけることをためらうようになって常に電池残量と充電スポットの事が頭から離れないので
心身ともにストレスが凄まじいので乗らなくなり買取り価格も軽のバンより安いから放置してあると言ってました🙂

お金持ちの奥さんが近所のお買い物に使うのがちょうど良いですね🤗

★自動車マニアは、電気自動車には決して乗らない ! !

【コラボ】SINさんのセルシオでトークしながらドライブ‼️ Driving Toyota Celsior
https://www.youtube.com/watch?v=DnoTDhoFDjs
●自動車系ユーチューバーの大御所二人の登場です。

MAZDA3 セダン初試乗!高級感、静粛性がすごい! Driving MAZDA3 SEDAN!
https://www.youtube.com/watch?v=Amjv1kd5Qy4
●おつぽんさんも褒めるマツダ3。オーストラリアでも大人気です。

Y31 シーマ 販促ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=FMJ9BzKpPq4
●最後に初代シーマの販促ビデオを紹介します。この路線を否定したことが、日産の命取りになったと思うのです。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/330.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍首相が合意と報道…東京五輪延期費用3千億円、日本に負担要請、スポンサー収入と同額(Business Journal) 赤かぶ
29. 2020年4月21日 23:02:46 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[356]
もうオリンピックとかいい加減にしろ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/720.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK271] なぜオンライン申請者をマイナンバーカード所持者に限定するのか。(日々雑感) 笑坊
8. 2020年4月21日 23:03:08 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[357]
>>2
だから線引きとか手続きに時間を掛けたくないから一律10万なんだよ
金持ちとかは後から年末調整とかでなんとかすればいい
>>5
レス履歴見れば分かるけどそいつはただのネトウヨだよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/722.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK271] なぜオンライン申請者をマイナンバーカード所持者に限定するのか。(日々雑感) 笑坊
9. 佐助[7955] jbKPlQ 2020年4月21日 23:06:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[485]
嫌がらせだよ

各自治体ではマイナンバーから,個人情報がすべてわかるソフトが入っています。職業から家族構成,所得すべてわかります。

横にらみ行政になっていないのだよ。ネットと同じ回線。いくつもの自治体に登録している奴もいるからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/722.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍首相「3300円布マスク」皮肉に製造地元の市長が反論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2020年4月21日 23:07:13 : WUatv1O5R6 : emlpek5xMmRyQU0=[56]
安倍のマスクも、アベノマスクを洗って着用すべき。
いつも新品だろう、アレ。

配給するならするで、縮むのを計算して超大判布マスクにしなければいけない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/704.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK271] アベノマスクを巡るドタバタが収まらない。もしかするとこれがトドメとなるか?(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
35. 2020年4月21日 23:09:26 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[442]
兎も角、これだけ不良品を出したらその商品は全部回収が当たり前。
466億円きっちり返してもらえ!
血税は国民の金だ。
安倍の懐の金じゃない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/706.html#c35

コメント [近代史4] 1300年前、「3密」を知らない日本人は感染症が怖すぎて「奈良の大仏」を建てた 中川隆
1. 中川隆[-13040] koaQ7Jey 2020年4月21日 23:13:06 : 0mSWXSkwek : Lmc3M2g0VW5abnM=[21]
平城京、水銀汚染痕なし 大仏建立で中毒説、退ける
https://junko-mitsuhashi.blog.ss-blog.jp/2013-05-30-2

2013年5月29日
古代における塗金は、金や銀を水銀に溶かして銅や銅合金に塗り、その後で熱を加えて水銀を蒸発させ、金や銀を定着させる「水銀アマルガム」法だった。

奈良時代中期、東大寺の大仏造営、とりわけ塗金作業において、大量の水銀が使用され、それが環境を汚染し、水銀中毒が広がり、延暦3年(784)平城棄都=長岡遷都につながったという説は、杉山二郎『大仏以後』(1987年、学生社)が提唱して以来、けっこうもっともらしい説として、一部の人に信奉されていた。

私は、平城棄都=長岡遷都の理由を政治と仏教の分離に求める論文(「早良親王と長岡遷都」)を書いているので、水銀環境汚染説はとらなかったが、若干は影響があったかな?程度には思っていた。

今回の調査結果は、水銀による環境汚染は定性的にはあったものの、定量的にはほとんど問題にならない程度だったことを明らかにしたもので、これで水銀環境汚染説はほぼ成り立たなくなった。

むしろ、環境汚染としては鉛の方が重大だった可能性がある。
鉛汚染についての調査例がさらに増えることを期待したい。
------------------------------------------------------------
平城京、水銀汚染痕なし 大仏建立で中毒説、退ける   

『朝日新聞』2013年05月29日 東京 夕刊 環境

8世紀に都がおかれた平城京(奈良市)が74年間という短命で終わったのは、大仏建立時に使われた水銀による汚染のため? 近年広まっているこの学説について、東京大などが当時の土壌を調べたところ、水銀汚染は見つからなかった。23日、千葉市で開かれた日本地球惑星科学連合大会で発表された。

平城京には710年から都がおかれ、聖武天皇による大仏建立など仏教文化が花開いたが、784年には長岡京(京都府)に遷都した。大仏建立時に使った金めっきに大量の水銀が含まれていたことから、水銀中毒が広かったためという指摘があった。

東大大気海洋研究所の川幡穂高教授が奈良文化財研究所などの協力を得て、平城京のあった奈良市内や周辺4カ所の当時の土壌を採取し分析した。すると水銀については、大仏建造時に数倍増えているものの、現代の環境水準(15ppm以下)よりい大幅に低い0.25ppm前後にとどまっていることがわかった。
 
一方、8世紀中頃の土壌から最大で1200ppmの鉛が見つかった。これは現代の環境基準(150ppm)の8倍にあたる。平城宮から10km離れた地点でも高濃度の鉛が見つかっており、汚染は周辺にも及んでいたと見られる。これらの鉛は同位体の分析の結果、大仏に使われた銅と同じ長登(ながのぼり)鉱山(山口県)で採掘されたものとほぼ断定できた。

川幡さんは「水銀汚染で都を放棄したという説は退けられる。鉛汚染は、詳細な調査が必要だが、健康に影響のないレベル。白色や朱色の顔料として当時広く使われていた鉛白、鉛丹の影響ではないか」と話している。(香取啓介)

https://junko-mitsuhashi.blog.ss-blog.jp/2013-05-30-2
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/823.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] <さながらコロナ・バンザイ突撃>この政府と専門家では収束不可能 機能不全と暴走でコロナ対応は空中分解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2020年4月21日 23:15:07 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[99]

>「敵を知らずに精神論で闘おうとしている政府は【太平洋戦争と同じ】ことをやっている。

< だから★【 A級戦犯DNA 】★だんべ。大当たり!!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8a1de0b1c5934966f422fa48c19f27df

 ===================

だから、ダメな奴は何十年間も掛けてダメに育ってるので、直ぐにはまともになれずダメなままだ。

 =====================

A級戦犯DNA=棄民党+戦争財閥(経団連)+厄人

  経団連の裏から要請もあるんだべ。

   国民がどうなろうと、下々の医師たちがどうなろうと、私腹と利権が最優先だ。

・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/719.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK271] <さながらコロナ・バンザイ突撃>この政府と専門家では収束不可能 機能不全と暴走でコロナ対応は空中分解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年4月21日 23:16:08 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2117]
アビガンをつかうなら何にせよ検査が必要。
それも発症から1週間を目処に。
さて、それができるかな?

新型コロナウィルスは、金玉に感染するんだってよ。
だから男性の重症例が多い。
確定情報ではないけどね。
(金玉でなく睾丸と書けばいいのに、敢えて黄金の金玉(笑))
GIGAZINE:「睾丸」が原因で男性の新型コロナウイルス感染症が重病化しやすいという仮説
https://gigazine.net/news/20200420-men-testicles-raise-coronavirus-risk/

>>25
>…安倍内閣の暴走を面白がって…
暴走のあげく、安倍晋三が首相を辞めるのは喜ばしい事だ。
貴殿は違うのか?
(違うなら…日本国が滅びるほうが喜べるってことか…売国奴?…)

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/719.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK271] 朝早く、朝食の準備しながら、テレビ見てたら、 アベノマスクは使えないから、リメイクってのをやってて…466億円使ってもまと… gataro
12. 2020年4月21日 23:16:20 : mGAX3SSiKc : QWROUEo0UWZuMG8=[3]
八代と古市が大絶賛。気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/695.html#c12
コメント [近代史4] 1300年前、「3密」を知らない日本人は感染症が怖すぎて「奈良の大仏」を建てた 中川隆
2. 中川隆[-13039] koaQ7Jey 2020年4月21日 23:18:21 : 0mSWXSkwek : Lmc3M2g0VW5abnM=[22]
8世紀の奈良平城京における重金属汚染
2014年9月5日 川幡 穂高(東京大学大気海洋研究所)
https://www.aori.u-tokyo.ac.jp/research/topics/2014/20140703.html

平城京は奈良時代の日本の首都(710〜784年)で、唐の都「長安」にならい建造されたとされる。サイズは南北東西それぞれ約5km、人口は10〜20万人と推定され、シルクロードの終着点でもある国際的な大都会であった。人間活動も活発で、律令制度に伴う物資の輸送も増え、寺院も沢山建てられた。 UNESCO世界遺産にも登録されている奈良東大寺金堂(大仏殿)は長らく世界最大の木造建築物として有名であった。

特に「大仏さま」と呼ばれる東大寺盧舎那仏像は偉容を誇っていた。現在の「大仏さま」は銅の錆である緑青色であるが、当時は金ぴかであった。光り輝いた大仏を作るためには,金を大量の水銀に溶かし(アマルガムと呼ばれる)、それを塗布して、最終的に火であぶって水銀を蒸発させ、金メッキとした。平城京から平安京への遷都はこの水銀汚染が、東大寺裏の若草山に木が生えないのは銅汚染が原因であるとの指摘があった。そこで、当時の大都会の重金属汚染を調べるために、古土壌の精密化学分析を行った。その結果、水銀や銅汚染は限定的で、現代の環境基準に照らして問題とならないことがわかった。この事実は、平城京から他へ遷都した原因が重金属汚染でなかったことが示唆された。一方、鉛含有量は、平城宮および平城京から十km南の地点でも環境基準値を超えていた。鉛同位体は起源を推定する際に「指紋」となるが、私達の分析値により、鉛は「大仏さま」への銅の主な供給先である山口県秋吉台の長登鉱山に由来することがわかった。鉛の用途については、さまざまな可能性があるが、現時点では特定できていない。

日本の「古代大量消費型社会」では、大規模古墳の造営、大量の埴輪の製作、度重なる遷都が特徴である。平城京は最後の「古代大量消費型社会」であったものの、古墳建設の抑制、火葬の広まり、森林伐採の抑制などを通じて、「エコシティ」への変換点の役割も演じたと考えられる。

なお、この研究成果は理学部地球惑星環境学科の卒業研究で、日本の地球惑星科学の50学会が参加する(公)日本地球惑星科学連合の新雑誌「Progress in Earth and Planetary Science(PEPS)」に掲載されるとともに、昨年研究概要は朝日新聞に取り上げられた


https://www.aori.u-tokyo.ac.jp/research/topics/2014/20140703.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/823.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] コロナウイルス(過去最高にヤバい話をします、特に最後)マスコミの大嘘と世界政府、不安で思考停止にさせられていない? パイプライン
7. 2020年4月21日 23:20:35 : jllDg04ZHs : NWd4cWk0RHljeW8=[3]
>>3.

君の様なうさんくさい詐欺師よりまし、コロナ詐欺や放射能詐欺で儲かってんのかな
だから、レッテル貼るのに必死なんでしょうね、真実がばれると困るものな

>事実に気づきそうになると必ず出てくる否定型断定者w

科学区的根拠も何もないのが事実かね?なんでも証明出来なきゃ事実とは言えない
小学校で習うはずだけど
殆どが、かもしれないでしょう、事実を知ってるなら科学的に説明をしたら?

>貼り付けるURLはネット記事という恐ろしさ。

殆どが陰謀だと叫ぶブログやツイッターや元々陰謀論者の言うことよりまし、
上げる論文は精査されてない投稿レベル、中国のアビガン論文は何故取り下げられたの?
教えてくれますか?

非営利団体の論文や調査結果、精査された論文、多数の機関が同じ結論に達しているものばかりですけど。
少なくともタブロイド記事より権威ある雑誌記事の方が真実としてはましだろ

>最近は5G関連にやたら出没するけど、うまくいってますか?

アフォかお前は、周波数やエネルギー密度が違うのに何か関係あるの?
ウイルスと電磁波の関係は科学的に説明できるの?
説明してからモノを言えば良いんだけど、一致してるだけでは出鱈目だね。
では、完全一致してないのは何故でしょうか説明を求む

日本では
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/area/5g/5g_area.pdf
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/network/area/map/5g-area.pdf

広島って多かった?兵庫はエリアじゃないけど?


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/709.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK271] アベノマスクを主導した“官邸の金正恩”(週刊文春) 赤かぶ
67. 前河[4255] kU@JzQ 2020年4月21日 23:20:53 : AtkcS53V0w : WXdFYm52ZVBycms=[143]
大体このアホヅラなんなんだよ。

バカ丸出しな表情だな


思慮深さも感じられない杉田のようなバカヅラだな。


安倍周辺は一目見ただけでアホだとわかる奴ばかりだな。

THEおバカちゃんパー安倍チーム!


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/691.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK271] アベノマスクを巡るドタバタが収まらない。もしかするとこれがトドメとなるか?(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
36. 2020年4月21日 23:20:56 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[443]
たかが91億円のマスクに送料などの経費270億円もかけて全戸に送り付けたのか?
馬鹿じゃないのか!
他人の金だから、そんな使い方が出来るのだ!
血税を何だと思ってる!
食べるものも無くて飢え死にしている国民だっているのに。
毎日この寒空の下、段ボールの家で生活している人だっているのに。

何のためにこんな無駄な事をしたのだ?
自民党に票を入れてもらいたいからか?
自分達の懐を温める為か?
全く自分達の事しか考えていないな、自民党って。
あぁ腹立つ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/706.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
1. 赤かぶ[72118] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:21:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1960]

竹中平蔵パソナ会長「世界は数年痛い目を見る」 いやあなたのせいですでに散々痛い目を見ています
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200420-00174220/
4/20(月) 7:01  藤田孝典 NPO法人ほっとプラス理事 聖学院大学心理福祉学部客員准教授


派遣労働、非正規労働者を急増させてきた竹中平蔵元経済担当相(現・パソナ会長)(写真:つのだよしお/アフロ)

竹中平蔵元経済財政担当相の雇用改革は今でも甚大な効果を発揮している

4月18日、19日に弁護士、司法書士、社会福祉士、労働組合員などが企画し、全国一斉なんでも電話相談会が開催された。

新型コロナウイルスの影響により、生活困窮する人たちが多いため、全国の専門職などの有志が立ち上がった。

私も埼玉県で活動する仲間たちと電話相談を受け、経済危機の実態が深刻であることを改めて実感するに至った。

朝10時から夜10時まで、埼玉会場の5回線は受話器を置けばすぐに着信がある状態が2日間続いた。

2日間合計で、埼玉会場には、全産業から雇用形態に関係なく420件を超える相談が寄せられている。

他にも、中小企業の社長、自営業者やフリーランスの方たちからも生活苦が語られた。

そして、なかでも立場の弱い派遣労働者、非正規労働者は、休業補償も受けられず自宅待機を命じられたり、所定の有給休暇を取得後に欠勤扱いされているという相談が相次いだ。

新型コロナ禍は全ての人々に襲いかかっているが、派遣労働を含む非正規労働など立場が弱い人々へのダメージはより深刻だった。

このような派遣労働、非正規雇用を増やす政策を推進してきた張本人といえば、竹中平蔵氏であることは自明である。

いわゆる小泉・竹中改革という雇用の流動化政策は「就職氷河期世代」(私は「棄民世代」と呼んでいる)を生み出し、ワーキングプアと呼ばれる低賃金労働者を大量に作り出すことに貢献したと言ってもいい。

彼らが権限を行使して進めてきた雇用政策では一貫して、非正規雇用が増え続けた。

近年はようやく増加が止まったが、まさに彼らの政策で不安定雇用が急増したことは間違いない。

今後は自己中心的な経済人に振り回されないことが日本の教訓

リーマンショックの際には、その影響が「派遣切り」という形態で可視化されて、竹中平蔵氏らの雇用政策の失敗が生活困窮者を大量に生み出すことを明らかにした。

そして、今回の新型コロナウイルス禍でも、同様に竹中平蔵氏の改革の失敗による効果は甚大だった。

派遣労働者や非正規労働者は、貯金を形成する余裕もなく懸命に働いてきたが、またリーマンショック時と同様に、雇い止めや一方的な解雇などの犠牲になっている。

リーマンショックの際も「雇用の調整弁」という言葉で表現されたが、真っ先に解雇や「休業補償なき自宅待機」で影響を受けていたのは今回も非正規労働者だった。

それにもかかわらず、竹中平蔵氏は日本経済新聞の取材に対し、現在と未来の日本を以下のように語っている。

今の時代は世界的に保護貿易主義が主流です。

その上最近では新型コロナウイルスの流行も相まって、人の移動について報復合戦も見られました。

この根本は社会の分断にあると思いますが、10年後にはその解消に向け、様々な工夫が見られる時代になっているでしょう。

世界はこれから数年、痛い目を見たあとに、少なくとも5年後には、解消に向けた議論が真剣にされているはずです。

新しい技術が世間に行き渡るイノベーションも、次々と起きることになるでしょう。

次世代通信規格「5G」は、技術的にはすでに確立していますが、遠隔医療などに見られるように、規制が障壁になり実用化が遅れているものもあります。

今後10年は先端技術が民間で実用化されるために、一つ一つ議論する時代になるのだと思います。

ですが、それに伴って今ある職業が急になくなるような状況もあるかもしれません。

そこで必要なのが、最低所得を保障する「ベーシックインカム」です。

人が生きていくために最低限必要な所得を保証することができれば、一度失敗しても、積極果敢に再びチャレンジできる環境になるはずです。


出典:「社会の分断 正す10年に」 竹中平蔵氏 4月18日 日本経済新聞

あなたのせいでどれほどの痛い目を見てきて、現在の経済危機でもどれほどの被害を受けている人がいることか。極めて無責任である。

また、最低限必要な所得を保証してきた雇用を不安定化させてきたのは竹中平蔵氏らである。

「ベーシックインカム」などを語る以前に政治・政策の失敗を振り返るべきだろう。

過去の失敗を振り返れない人間が未来を展望できるはずがないし、その資格はない。

そして竹中平蔵氏は、どの口が言うのか、と思うが「人への投資」を平然と推奨する。

その一方で安定していた終身雇用や年功序列制度が悪いことだといういつも通りの主張を展開してインタビューは終わる。

もはや呆れ果てて言葉を失いそうになる。

派遣労働者、非正規労働者の多くは、人的投資としての教育や職業訓練、企業内の研修機会に十分恵まれず、ひたすら正社員やコアスタッフの周辺で働くことを余儀なくされてきた。

高度な専門性を有した派遣労働者はごくごく一部であり、大半は非熟練の地位に置かれた労働者である。

そして、給与が低いこと、非正規雇用であることは能力が低い、自己責任ということにされ、まともな待遇が保証されないまま現在に至る。

相変わらず、同じ仕事内容でも正社員との給与格差は大きい。非正規雇用というのは差別処遇と言っても差し支えない働かせ方だろう。

だからこそ、経済危機のたびに最初に悲鳴を上げるのは非正規労働者である。

今後、非正規労働者は生活困窮者と変化して、苦しい立場に置かれることとなっていく。

新型コロナウイルスが収束した後の日本社会を展望する際には、少なくとも彼のような「過去の経済人」による雇用政策の失敗を繰り返してはならない。

取り返しがつかない被害を社会に与え、現在も免責されるのであれば、将来の日本に禍根を残すこととなる。

もう昔の人を知識人、経済人と尊重するのではなく、きちんと責任を問いただし、二度と政策決定の中枢に関与できないように監視するべき時だろう。


藤田孝典
NPO法人ほっとプラス理事 聖学院大学心理福祉学部客員准教授

社会福祉士。生活困窮者支援ソーシャルワーカー。専門は現代日本の貧困問題と生活支援。聖学院大学客員准教授。北海道医療大学臨床教授。四国学院大学客員准教授。反貧困ネットワーク埼玉代表。ブラック企業対策プロジェクト共同代表。元・厚生労働省社会保障審議会特別部会委員(生活困窮者自立支援法)。著書に『棄民世代』(SB新書2020)『中高年ひきこもり』(扶桑社 2019)『貧困クライシス』(毎日新聞出版2017)『貧困世代』(講談社 2016)『下流老人』(朝日新聞出版 2015)。共著に『闘わなければ社会は壊れる』(岩波書店2019)『知りたい!ソーシャルワーカーの仕事』(岩波書店 2015)など多数。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
2. 赤かぶ[72119] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:24:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1961]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
3. 赤かぶ[72120] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:24:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1962]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
4. 赤かぶ[72121] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:25:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1963]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍首相「3300円布マスク」皮肉に製造地元の市長が反論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2020年4月21日 23:25:30 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[64]
社民党、福島瑞穂議員の追及で、安倍の不潔マスクの製造会社が判明した。
それぞれの会社名と契約金は、
興和約54.8億円
伊藤忠商事約28.5億円
マツオカコーポレーション約7.6億円

全部で466億円って言ってなかったか?
約375.1億円どこ消えた?
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/704.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
5. 赤かぶ[72122] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:26:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1964]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK271] <さながらコロナ・バンザイ突撃>この政府と専門家では収束不可能 機能不全と暴走でコロナ対応は空中分解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2020年4月21日 23:26:45 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[71]
こんだけコロナ対策で間違いが多いのは安倍だけ。

これからも安部は沢山の重大な間違いを起こす。

この男は平時でも失敗が多いのに戦時ともいうこの時期には惨事を招くだろう。

経産省出身の取り巻きも駄目なのだがこれを集めたのが安部の最初の間違いだった。

自分で考えることが出来ない幼稚園なみの男だから、今は何が何だか分からなくなっているのだろう。

総理大臣を投げ出さないと言っているが、まあ投げ出すだろうね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/719.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
6. 赤かぶ[72123] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:26:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1965]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
7. 赤かぶ[72124] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:27:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1966]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK271] 「金正恩が手術後に危険な状態」米当局が注視──CNNが報道、術後経過良好という情報も :国際板リンク  赤かぶ
2. 2020年4月21日 23:27:55 : AgavUgBAWR : VlBPb0htYXVTLy4=[3]
関連記事

#2020/02/11 フランス医師団ピョンヤン入り。北トップが容態あっ化。
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/123.html
投稿者 パイプライン 日時 2020 年 2 月 11 日 20:01:28
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/716.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
8. 赤かぶ[72125] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:28:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1967]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
9. 赤かぶ[72126] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:29:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1968]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省天下りの巣窟…国立感染研は原子力村同様の感染症村 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年4月21日 23:29:26 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[100]

 利権で裏で繋がってるさ。
 棄民党は厄人と天下り医療越後屋企業の票と医師会やデンデンの票が欲しい。
 また、裏では献金もあるだろうし・・・。

 【役立たず】の【厄人】に丸投げしても、この調子だ。

  【 誰も責任を取りたくないのが役立たずの厄人だべ!!】

 =======================

 2006年の吉井議員の原発津波対策にへらへら笑って「大丈夫だぁ〜」とアヘン王子が
 答弁したのも、厄人の答弁書そのものだから、厄人と原子力村の責任でもある。

 【 いま菅さんが総理なら、怒鳴り付けてさっさと対処していただろうに。】

 ======================

 世界的な危機なのに、経団連の利権も合わせて、厚労省利権、薬企業&感染研利権、
 私腹肥やしと利権の維持&拡大・・・しか頭にないさぁ。

  
   国会で稚拙に野党議員をやじってるアヘン王子の悪ふざけや、

    ミゾウユウの生意気な受け答えに「手を上げたら10万円やるよ!」発言も、

     戦時中のA級戦犯と何も変わらない。

 ===============

 稲 田  「私はそもそも国民のための政治と言うものが間違ってると思います。」
 金美齢  「弱い奴は自殺でも何でもして死んじゃえばいいんだ。」
 日本会議 「国民主権はけしからん。民主主義が国をダメにしてる。」

 ================

 ぜぇ〜〜〜んぶ、私が書いて来たとおりにしかなってないさぁ。

◆:広島土砂災害時もJR東海の会長とリニア談議で料亭で飲んだくれ。
◆:大分・熊本震災時も棄民党議員の資金集めパーティーをはしごで泥酔。
■:ポエム王子は8又交際で嫁の親友と不倫で相手が離縁された。
●:経産省西山君は原発が爆発時に部下と省内でSEXしてるし。週刊誌報道済み。

 そもそも、妾の首を絞めて殺しながら、ゾウリに居座ってるだけで、ふざけ過ぎだぁ。

   竹中や飯島も、同じ穴の狢だぁ。

 =================

震災まみれになる時代に【 理系音痴では使い物にならない。】厄人もだぁ。

  理系学部を出る必要はない。脳みそが<まとも>ならいいだけだぁ。

   どさくさ塗れに、東北から北海道の2つのトラフで津波30mと報道する始末。
   富士山噴火ではもっと経済が停滞するかもね。
  
  【 原発再稼働なんぞ、犬よりも脳みそが足りないなぁ。 】

   バカ過ぎたらダメだ、ゾウリも厄人も越後屋トップも組長たちもだぁ・・・

・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/717.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
10. 赤かぶ[72127] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:29:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1969]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK271] アベノマスクを巡るドタバタが収まらない。もしかするとこれがトドメとなるか?(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
37. 前河[4256] kU@JzQ 2020年4月21日 23:30:07 : AtkcS53V0w : WXdFYm52ZVBycms=[144]
欠陥品を巻くダメ政権。

>厚生労働省は18日、布マスクの一部に、汚れが付着するなどの不良品が見つかったと発表した。

マスクが不衛生。根本がダメな政権のやること。

>同省によると、14日から各自治体に発送を開始。だが16日以降、「変色している」「髪の毛が混入していた」などの報告が相次いだ。

>17日現在、報告は80市区町村の1901件に上る。介護施設や小中学校、国内全戸への発送分でも確認されているという。

>「不良品を見つけたら居住自治体に連絡してほしい」としている

自治体でなく安倍に送り返せ。これがお前のやった事だと自覚を促せ。クズの仕事はズボラボケナスでどん臭い。

どこまで国民に迷惑を掛ける気だ?


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/706.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
11. 赤かぶ[72128] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:30:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1970]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
12. 赤かぶ[72129] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:30:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1971]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c12
コメント [アジア24] #2020/02/11 フランス医師団ピョンヤン入り。北トップが容態あっ化。 パイプライン
1. 2020年4月21日 23:31:23 : RqK3kUgUYs : MHFPc1JSZm1uVUU=[36]
関連記事

「金正恩が手術後に危険な状態」米当局が注視──CNNが報道、術後経過良好という情報も :国際板リンク 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/716.html
投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 4 月 21 日 15:15:05
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/123.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
13. 赤かぶ[72130] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:31:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1972]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
14. 赤かぶ[72131] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:32:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1973]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK271] 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、… 赤かぶ
15. 赤かぶ[72132] kNSCqYLU 2020年4月21日 23:32:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[1974]


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/729.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK271] 「 営業してると通報500件、大阪」同調圧力の民、府も強権的に施設名公表とは(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 2020年4月21日 23:35:13 : uZ2j3Yvt8M : ODZoWW1aT3Z2aFE=[1]

 大阪の民度の低さがよく分かるわ。

 
 もちろん一般市民じゃなくて、工作員のな。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/728.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK271] コロナウイルス感染がなかなか衰えない中で巨大宗教団体が苦境に立たされている。これは果たして大法難なのか(板垣 英憲) 笑坊
22. 2020年4月21日 23:41:06 : 9eXzOPTpmw : VUkxRTA1aUpGQVE=[184]
これ程 大きな事は 無いであろう。
これは 米国内限定なのか どうか。
外国へも マイナス価格で売るのかどうか。
外国へも マイナス価格で 売ったとしても、米ドルが 米国製品を買えるとなれば 、
それを使わないものは、いないであろう。売った者に対して 政府から払ったものの
倍の金が 貰えるなら ドンドン売るであろう。FRBは 、紙を印刷すれば良いだけだから
FRB は、痛くも痒くもない。
米国内限定であっても、米国内は、活況を呈するであろう。その時 、米ドルは、
下がる(暴落する) であろうが 、誰が困るであろうか。 その時には、米国債上昇、
米株上昇で 為替差損は どうなるか。瞬時に変化するわけではないのだから、
対応する時間は 有るのだ。

日本も こういう事が 出来るのだ。

.
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/688.html#c22

コメント [カルト26] ネトゲ・コロナで死ぬか自粛で死ぬか、アイク・八割は経済を回せ、熱が出た二割は休め。だから、全国に疑いや軽症者を受け入れ… ポスト米英時代
3. 2020年4月21日 23:42:10 : IskvU5yGH2 : c1ZUUDBLSUhPdW8=[99]
最新発見! 新型コロナウイルスよりも「遙かに悪性の攻撃を続け、炎症を伴う過剰免疫反応を起こして肺を破壊する」原因は、このウイルスに感染したプレボテラ細菌!〜 病状の行く末を決めるのは腸内環境! -
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=236442

欧米で多数の死者を出した症例は、ウイルスだけでなく同時に細菌の影響も存在していたことが、ようやく分かってきたようです。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/317.html#c3

コメント [原発・フッ素52] 水素で延命?原子力業界 大洗、高温ガス炉運転再開へ 大量生産目指す (東京新聞)  魑魅魍魎男
15. 2020年4月21日 23:42:23 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[101]

 今日こっそり、岩手県は津波30m

https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2020042102000274.html
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357755

想定の対象は北海道、青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉の7道県。

 ====================

脳みそが犬以下で、利権にしがみつくだけだ。

  あと一基二基が逝ったら、放射能塗れと借金塗れで日本が死ぬさぁ。

   ダメ人間は、未だ悟れない。それとも海外移住するつもりかぁ。

・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/644.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK271] 国の変更申請「断じて容認できない」 辺野古新基地で玉城デニー知事 (狂気の変更もコロナ騒動で有耶無耶?) 戦争とはこういう物
2. 2020年4月21日 23:42:30 : Zy2n4X7QyQ : LnI4aVZxUFVDN0k=[167]
一度米政府、米軍に打診すべき。

ズブズブの地盤で完成して使うのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/725.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK271] アベノマスクを巡るドタバタが収まらない。もしかするとこれがトドメとなるか?(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
38. 2020年4月21日 23:43:22 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4992]
@自治体に配布したマスクが不良品 A番組からの4つのお願い B医療従事者への偏見。PCR検査の条件を隠蔽(大竹まことゴールデンラジオ)
.
野菜デモラジオ役立ち情報局
2020/04/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=SjfNLJMypck
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/706.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK271] 外務省のコロナ政策批判封じ24億円予算を「ワシントンポスト」が徹底批判! 一方、広報予算で甘い汁の国内マスコミは沈黙(リテ… 赤かぶ
22. 2020年4月21日 23:46:34 : 9VhIoWQJEo : NmYwaGo1MHJnMFk=[3]
緊急事態宣言とコロナ不況で住居を失ったり、ネットカフェを締め出されたりした人々が、
自治体の窓口に生活保護申請に行ったところ、無料低額宿泊施設の大部屋に送り込まれるケースが相次いだ。

加藤大臣は山本太郎の申し入れを頑なに拒否した。
https://blogos.com/article/451170/
  

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/685.html#c22
コメント [経世済民134] <こんな状態が続けば、みんな廃業する…>コロナ、農業直撃 和牛価格急落「減収月100万円」(朝日新聞) 赤かぶ
8. 2020年4月21日 23:47:50 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[338]

くだらん

コロナの終息は2か月程度だが

仮に何年かかったとしても、当然、みんな廃業などあり得ない


逆にゾンビ企業など生産性が低く利益も出せない過剰な企業は

廃業して労働者を市場に放出する良い機会だろう


いずれにせよ、今後も人手不足は続くのだ



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/382.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK271] 外務省のコロナ政策批判封じ24億円予算を「ワシントンポスト」が徹底批判! 一方、広報予算で甘い汁の国内マスコミは沈黙(リテ… 赤かぶ
23. 2020年4月21日 23:49:35 : 9VhIoWQJEo : NmYwaGo1MHJnMFk=[4]
安倍首相がまた大嘘 感染者用病床「2万5000床超を確保」と断言も、

実際は半分以下の1万床! 一般病床のベッドも入れ数を操作
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/700.html
 
https://t.co/SywQzEoPx4
   

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/685.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍首相がまた大嘘! 感染者用病床「2万5000床超を確保」と断言も、実際は半分以下の1万床! 一般病床のベッドも入れ数を操作… 赤かぶ
20. 2020年4月21日 23:52:00 : 9VhIoWQJEo : NmYwaGo1MHJnMFk=[5]
外務省のコロナ政策批判封じ24億円予算を「ワシントンポスト」が徹底批判

一方、広報予算で甘い汁の国内マスコミは沈黙
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/685.html
 
https://t.co/CqO4ks1zHB
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/700.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK271] 維新政治の「改革」のおかげで大阪市の保健所はわずか1ヶ所に!橋下、松井、吉村の各氏はなんか言ってみろよ。これでコロナか… gataro
26. 暖かい闇[288] kmeCqYKiiMU 2020年4月21日 23:52:17 : FwQsw2DsQQ : eHZBc2JMTUNuR1k=[2]
公務員をスケープゴートにし、それをたたいて、アホな奴らの支持を集めた。
それが橋本とかいう胡散臭い野都だった。無駄を削るなどと言っていたが、
実は市民にとって大切なものを削っていた。
それで、てめーら一味の利権確保をもくろんでいたのだ。
維新なんてそんな奴らの集まりだ。騙されてはいけない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/686.html#c26
記事 [国際28] COVID-19を口実に進められる社会の収容所化はネオコンの戦略に合致している(櫻井ジャーナル)
COVID-19を口実に進められる社会の収容所化はネオコンの戦略に合致している
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202004200000/
2020.04.21 櫻井ジャーナル


 ワシントン・ポスト紙でコラムニストを務める​マーク・スィースン​によると、中国にCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大の法的な責任があるのだという。アメリカ人が監禁状態になり、失業者が増え、死人が出ているのは中国のせいであり、アメリカの貧弱な社会システムとは無関係だというわけだ。

 戯言なのだが、この戯言を書いた人物は戯言を作り出すことを生業としてきた。1995年から2001年にかけてジェシー・ヘルムズのスピーチライターを務めた後、ジョージ・W・ブッシュ政権で国防長官に就任したドナルド・ラムズフェルドの主任スピーチーライター、そして後にブッシュ大統領のスピーチを書いていたチームに加わった。ヘルムズはジョン・ボルトンの後ろ盾でもあった。

 2009年1月にブッシュがホワイトハウスを去ると、スィースンはネオコン系のフーバー研究所やAEIのフェローになり、2010年3月からはワシントン・ポスト紙のコラムニストだ。

 ワシントン・ポスト紙を「言論の自由の象徴」と考える人が日本には少なくないようだ。ウォーターゲート事件の影響だろうが、この事件を取材したことで有名な元ワシントン・ポスト紙記者のカール・バーンスタインによると、アメリカの有力メディアとCIAは緊密な関係にある。400名以上のジャーナリストがCIAのために働き、1950年から66年にかけて、ニューヨーク・タイムズ紙は少なくとも10名の工作員に架空の肩書きを提供しているとCIAの高官は語ったという。(Carl Bernstein, “CIA and the Media”, Rolling Stone, October 20, 1977)

 メディアをコントロールするプロジェクトをCIAが始めたのは第2次世界大戦が終わって間もない頃。デボラ・デイビスによると、1948年頃からモッキンバードと呼ばれる情報操作プロジェクトが始められている。アメリカの有力メディアに「リベラル派」とか「左翼」と呼べるようなものは存在しない。(Deborah Davis, “Katharine The Great”, Sheridan Square Press, 1979)

 こうした工作はアメリカ国内に留まらない。ドイツの有力紙、フランクフルター・アルゲマイネ紙(FAZ)の編集者だった​ウド・ウルフコテ​によると、ジャーナリストとして過ごした25年の間に彼が教わったことは、嘘をつき、裏切り、人びとに真実を知らせないことで、多くの国のジャーナリストがCIAに買収されているとしている。

 彼が告発を決意したのは、人びとがロシアに敵意を持つように誘導するプロパガンダを展開、人びとをロシアとの戦争へと導き、引き返すことのできない地点にさしかかっていると感じたからだという。2017年1月、56歳のときに彼は心臓発作で彼は死亡した。

 言うまでもなく、ブッシュ政権はイラクを先制攻撃してサダム・フセイン政権を倒したが、その攻撃を正当化するため、ブッシュ政権はイギリスのトニー・ブレア首相の協力を得て大量破壊兵器に関する偽情報を広めた。その偽情報の流布に果たしたマーク・スィースンの役割は軽くない。

 アメリカ主導軍はイラクを侵略したわけだが、その結果、100万人を超すとイラク人を殺したとも推計されている。例えばアメリカのジョーンズ・ホプキンス大学とアル・ムスタンシリヤ大学の共同研究によると、2003年の開戦から2006年7月までに約65万人のイラク人が殺されたと結論、イギリスのORBは2007年夏までに94万6000名から112万人が死亡、またNGOのジャスト・フォーリン・ポリシーは133万9000人余りが殺されたとしている。

 その後、バラク・オバマ政権はジハード傭兵を使った侵略に切り替えたが、戦争自体は現在も継続され、中東から北アフリカにかけての地域は破壊と殺戮でこの世の地獄と化している。スィースンはその責任を感じていないようだ。そのスィースンは、つまりネオコンはCOVID-19の問題で中国を誹謗中傷している。

 ネオコンは1991年12月にソ連が消滅した際、アメリカは唯一の超大国になり、世界制覇は間近に迫ったと考えた。ウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官によると、当時の国防次官でネオコンの大物として知られるポール・ウォルフォウィッツは1991年にイラク、シリア、イランを殲滅すると語っている。(3月​​、10月​​)

 その当時はジョージ・H・W・ブッシュが大統領で、ウォルフォウィッツの上司にあたる国防長官はリチャード・チェイニー。1992年2月にこの人脈は国防総省のDPG草案という形で世界制覇プランを作成した。いわゆる「ウォルフォウィッツ・ドクトリン」で、ソ連のようなライバルが出現することを阻止、力の源泉であるエネルギー資源を支配しようという内容だった。

 ネオコンが潜在的なライバルとして最も警戒した国は中国。そこで東アジア重視が打ち出される。必然的に日本の戦略的な役割は重くなり、アメリカの戦争マシーンに組み込まれていく。それがナイ・レポート以降の動きに反映されている。COVID-19を口実として進められている収容所化もそうした戦略の延長線上にある。




http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/611.html

コメント [政治・選挙・NHK271] 「 営業してると通報500件、大阪」同調圧力の民、府も強権的に施設名公表とは(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 2020年4月21日 23:55:26 : uzWMLHIRjk : c1d0bHBzbXlXMXc=[1]
正義を振りかざして私刑を行うのが大好きなんだなぁ
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/728.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK271] 安倍首相がまた大嘘! 感染者用病床「2万5000床超を確保」と断言も、実際は半分以下の1万床! 一般病床のベッドも入れ数を操作… 赤かぶ
21. 2020年4月21日 23:58:29 : 4P24eUf5HU : dHkzSjU2VzNldVk=[2]
>>19
>三号機が爆発した瞬間にテレビが一斉にスタジオに切り替わり謎の津波が接近中!と報じて誤魔化そうとした時、我が目を疑った。
>これが日本なのかと。

この動画ですか?
報道中に「大船渡5mの引き波」と謎の大きなテロップが入ります。
ところで、引き波が起きた場合、原発は冷却できるのでしょうか。

3号機核爆発
https://m.youtube.com/watch?v=0S15pZvEOFk
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/700.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK271] 「 営業してると通報500件、大阪」同調圧力の民、府も強権的に施設名公表とは(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2020年4月21日 23:59:09 : tHJZypXfDc : LlozdDZtUUJhQi4=[1]
全国で特有の陰湿さが浮き彫りになっているね
付け火して…という句が思い出される
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/728.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。