★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月 > 09日22時58分 〜
 
 前へ
2020年5月09日22時58分 〜
記事 [経世済民134] <とんかつ店主の焼身自殺こそ政治責任>このままでは失業率8%、自殺者27万人、GDP14%減の衝撃予測 :政治板リンク 
<とんかつ店主の焼身自殺こそ政治責任>このままでは失業率8%、自殺者27万人、GDP14%減の衝撃予測(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/385.html



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK272] 要らないのに強制送付のアベノマスク、東京都以外の46道府県で「準備中」と発覚(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
33. 2020年5月09日 23:04:38 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[592]
もうアベノマスクは送るのを止めたらいいんじゃないですか?
幾ら検品の強化をしても、カビマスクの中からきれいに見えるマスクを選び抜いてくれても、誰もそんなマスクはしませんよ。
もうマスクは不織布が出回ってますし、やはり人の手で縫製したり、ゴム通ししたりしたマスクは、何だか不潔で使う気にもなれませんし。

やはりオートメーションで、人の手に一切触れずに全部自動で袋に入って出てくるような不織布マスクでないと、衛生上よろしくないと思います。

依って、せめて郵送代だけでも税金を倹約してほしいと思います。
布マスクは、政府の備蓄用にでもお使いください。

政府は各省庁で全部で750万1000枚も備蓄が必要なんですよね。
東京都には配布済みだそうですから、数年分になるかもしれませんが、どうぞ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/361.html#c33

コメント [議論31] 去年10月にパンデミックのシミュレーションがNYで開催されていた! 大田こういち
3. 2020年5月09日 23:05:33 : QMVtEusSgM : SFI3WXVGZzF1cVk=[1]
このイベントの主催者である「世界経済フォーラム」と、北海道知事の鈴木はつながりがあります。
ジャーナリスト山本節子さんのブログに詳しく載っています。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/728.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] 日本の指導者、国民評価で最下位 コロナ対策の国際比較(時事通信) 赤かぶ
27. 2020年5月09日 23:07:26 : KiETwX4rrE : TkRjNnZHamVBNEE=[24]
>>25. 2020年5月09日 20:41:46 : d9Po3quNFw : NkJDbDBmSWJMRW8=[1] 報告
> 今年は感染者数が激減しているにもかかわらず、季節性インフルエンザ肺炎死者数の怪しい推移、東京の葬儀屋さんの証言などから、新型コロナウイルス肺炎の死亡者数を隠蔽捏造しているのは間違いない。

肺炎による死者数は、東京の葬儀屋さんよりも下記[1]を見ればより正確に分かる。
超過死亡は存在していない。
日本のマスコミはこの事実は決して報道しない。

NIID 国立感染症研究所 インフルエンザ関連死亡速把握システム 20年5月4日
https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-m/2112-idsc/jinsoku/1847-flu-jinsoku-2.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/368.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK272] 発熱4日持続は誤解と嘯く加藤厚労相は罷免(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. パレオリベラル[22] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年5月09日 23:11:28 : s5GLGZssEq :TOR Mm93ZFhYSExXVVk=[3]
⇒《誤解ではなく、実際に行政機関において、この「基準」、「目安」に準拠した運用が行われてきたのである。》

そうなんです。
加藤勝信は早くも歴史修正です。保守派政治家とか小役人って卑怯だなと思う今日この頃です。
ああいう人間にはなりたくないものです。

保守ではダメなんです。自公維ではダメなんです。官僚制ではダメなんです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
日本の独立(脱米親亜)・民主化・脱土人・脱原発・脱炭素……共産・れいわ政権樹立へ。
行政のAI化・自動化を進め、小さな裁量、大きなプログラム再分配の「無人巨大政府」をめざす。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/384.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK272] 緊急事態宣言延長「きりがいい」ってたまったもんじゃない 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2020年5月09日 23:12:40 : 82HDldy3Es : THc3RUlRUHRGUW8=[2]
コンクリートから人へで作った法律をそのまま拝借して
地方分権をやろうとした民主党を邪魔して
その法律を使って結局は知事に丸投げしてるだけ?

休業といったって、あくまで要請や指示程度、別に罰を受けるわけじゃない
出歩いても行っても良いわけだね、罰則はない訳、逮捕も拘束もされない訳だ
ただし、営業してクラスタが発生したら責任は全部被る覚悟が必要なだけ
だから、無視してる場所もあるだろう

批判するのは良いけど自分やお客様や従業員の命と金とどちらが大事なん?
そもそも、内部留保をため込んだ大企業が国民を支援しない方がこの国の問題点だと思うけどね
お前らも同じだと思う、拝金主義の守銭奴に見えるけど

そもそも、国や都道府県や政治家の責任って?誰も判って居ないのは感染症はどうなるか?
専門家も国もましてや国民も判るはず無いだろう、コロナに聞いてほしいが本音だと思うよ。
賠償はコロナに請求するのが本質だと思うけどね
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/348.html#c38

コメント [経世済民134] コロナ暗転のとんかつ店主 営業再開予定も油かぶり壮絶死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年5月09日 23:13:20 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5239]
官房長官の菅も法大の夜間学部卒。知り合いにも数年前法大の夜間学部を出て小売系の大企業に勤めた後飲食店のオーナーをしている人がいた。その人の店に行って聞いたのが安倍礼賛と自己責任肯定の言葉。何か奇妙なつながりを感じる。コロナ騒ぎでアベノミクスバブルがはじけてその余波をもろに受けた。今回の事件はそんなタイプの悲劇でとんかつ店の店主が亡くなってしまったのは気の毒だが政府の発表とは裏腹に日本経済が決して良くなっているとは言えない中で五輪の開催を歓迎せずむしろ訝しがるくらいの気構えは必要だったんじゃないだろうか。これから類似の被害が増えないことを祈る。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/430.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK272] 発熱4日持続は誤解と嘯く加藤厚労相は罷免(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 2020年5月09日 23:14:01 : 1rANLUAFYM : LlEvZHpIQVpyZWc=[77]
安倍、加藤、西村、専門家会議、全員首でいいのではないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/384.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK272] 日本滅亡の危機を警告したディレクターたちに圧力をかけ権勢欲を剥き出しにした愚劣な安倍晋三の犯罪と議員首相や辞任に至る天罰 バルバロッサ
14. 2020年5月09日 23:22:58 : fKFwZiADfc : TXFNTE9OY0tuYlE=[12]
>>12

面白いじゃないか、その証拠とやらを幾つでも挙げてみろよ。
だいたい、共産主義・思想なんてものを本気で信奉してる人間がこの国にどれ程いるんだ?
日本だけじゃない、世界中でもだ。あの中国やベトナムでさえ共産主義なんかやっちゃいないんだぞ。
いまだ国民に対して絶大な影響力を保持しているTVで、しかもNHKが植え付けているんだとしたら何で安倍極右反共政権が8年も続いているんだよ?
日本共産党の悲惨なまでの凋落ぶりを見ても分かる通り、日本は1ミリたりとも左傾化などしていないぞ。
言っておくがバカウヨがよく言う"共産主義=反日”ではないぞ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/369.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK272] 都立墨東病院の院内感染による医療危機は小池百合子都知事の責任だ! 医療マスク欠乏を隠蔽し「マスク確保」と大嘘(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[75480] kNSCqYLU 2020年5月09日 23:25:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[5322]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/386.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK272] コロナのどさくさに、検察官定年延長審議入り。野党の森法務大臣出席要請を自公が拒否・・・維新を取り込んで何がなんでも強行… 赤かぶ
35. 2020年5月09日 23:26:04 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[280]
火事泥棒の自民党は、ナチスの道を歩む。
「黒川検事総長」法案を強行する公明維新の茶番…、
アベ独裁体制の維持ですな。
民主化の進めに、野党議員は総辞職することだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/373.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK272] 都立墨東病院の院内感染による医療危機は小池百合子都知事の責任だ! 医療マスク欠乏を隠蔽し「マスク確保」と大嘘(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[75481] kNSCqYLU 2020年5月09日 23:26:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[5323]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/386.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK272] 都立墨東病院の院内感染による医療危機は小池百合子都知事の責任だ! 医療マスク欠乏を隠蔽し「マスク確保」と大嘘(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[75482] kNSCqYLU 2020年5月09日 23:26:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[5324]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/386.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] 都立墨東病院の院内感染による医療危機は小池百合子都知事の責任だ! 医療マスク欠乏を隠蔽し「マスク確保」と大嘘(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[75483] kNSCqYLU 2020年5月09日 23:27:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[5325]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/386.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] 都立墨東病院の院内感染による医療危機は小池百合子都知事の責任だ! 医療マスク欠乏を隠蔽し「マスク確保」と大嘘(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[75484] kNSCqYLU 2020年5月09日 23:28:07 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[5326]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/386.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] 何が「収束への1カ月」だ 新生活様式では廃業地獄<上>バカな大将のせいで飲食、ホテル、デパートは阿鼻叫喚の廃業へ(日刊ゲ… 赤かぶ
37. 2020年5月09日 23:28:33 : jEydPw8c7M : YWx3V3ZPLzJ1RU0=[3]
>>11 阿鼻叫喚

阿修羅には少ないが『アベ共感』のネトウヨが、ことさら新コロ隠しのために大繁殖しているのが分かる。

こういうクズどもはアベのようなクズに、真っ先に切られるということを考える知能がないようだ。
ポイントで生きているコイツらも、気付けばまさに、『阿鼻叫喚』の世界を知るだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/349.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK272] 都立墨東病院の院内感染による医療危機は小池百合子都知事の責任だ! 医療マスク欠乏を隠蔽し「マスク確保」と大嘘(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[75485] kNSCqYLU 2020年5月09日 23:28:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[5327]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/386.html#c6
コメント [経世済民134] <とんかつ店主の焼身自殺こそ政治責任>このままでは失業率8%、自殺者27万人、GDP14%減の衝撃予測 :政治板リンク  赤かぶ
1. 2020年5月09日 23:33:37 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5240]
〖「景気が悪い」というレベルではない不味さ〗久米宏さん「家飲みが習慣化するのでは?今まではBSで流れるCMが地上波で流れるようになった」
.
野菜デモラジオ役立ち情報局
2020/05/09 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=BHHV9ief9lk
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/431.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK272] アベノマスク返品の山撮った 新たに国内縫製業者に発注(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
54. 2020年5月09日 23:41:07 : 4zyzm9KQgE : T3V5aVZMM0JZN28=[73]
『近代史上希に見る“愚策”が、何でそうなるの?は今解明しておかなければならない。』

早い話が、「随意契約」だろうが「入札契約」だろうが関係ないんだよ。
「契約内容の開示」は、公共機関(税金マター)には、本来的に“義務付けられている”のである。開示しなくてもよい、ってな法律も条令も無い。有る!と主張すること自体が「憲法違反・法律違反・条例違反」の犯罪なのである。

<もり・かけ・スパ・レイプ・サクラ・PCA>事件に共通しているのは、政府の「ウソと隠蔽」なのである。
<ネトウヨ族>よ、何か文句有る?
グーの音も出ないんちゃう?
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/365.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK272] ネットの安倍内閣支持率はわずか2.5%:ネット国民は安倍自民が売国政党であることに気付いている証拠(新ベンチャー革命) 赤かぶ
54. 2020年5月09日 23:41:40 : YFitbZ8JQ2 : WnYyajlQWGhDRGc=[40]

>52、自民党ネットサポーターズクラブの多摩散人、

こいつ本当に馬鹿だな。

「福島瑞穂他社民党院、志位なんとか他共産党員、枝野なんとか立民党員、何とかかんとか国民党員、なんとかかんとか阿修羅コメンター。
あなた、楽老、前河(名前を挙げて失礼)、いくらでも挙げられるよ。」

って、お前、安倍以外の日本人全員が安倍よりダメだから、「誰が総理ならいいんですか。いいかげんに、代案無しの反対はやめろよ」(「余人をもって代え難し」だな)だったくせに、安倍よりダメな奴を「いくらでも挙げられる」(いっぱいいる)なら、安倍よりダメじゃない奴はそれでもいるってことで、「安部以外の日本人全員が安倍よりダメ」じゃなくなっちゃってる。

だったら、現に、そこに名前が挙がっていない(>53さんが言う通り、名前が挙がっている人たち全員も、俺を含めて、安倍よりずっと優秀だが)山本太郎とか俺の女房とか、安倍よりマシだとお前も認める日本人の誰かがやればいいんだから、安倍は馘首でいいんじゃね。阿修羅諸賢の皆さんが言っていることのどこが間違っていると言うの?

引っかかってやんの。俺に返事したのが運の尽きだな。自分の番号が合格発表掲示板になかったあの春を思い出すだろ。

馬鹿は馬鹿らしく多摩川べりの掘立小屋で「自粛」してろよ、低脳。

これからも俺が見ていて適宜出てきて笑い者にしてやるから覚悟しておけよ。

大笑い。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/330.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK272] <とんかつ店主の焼身自殺こそ政治責任>このままでは失業率8%、自殺者27万人、GDP14%減の衝撃予測(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年5月09日 23:42:46 : adMpoNbKJw : SC5KSC9PbzNrNFU=[148]
昨年の参院選で政治を変えるチャンスがったのに、それをみすみす逃した国民の責任は重いと思う。

感染症の専門家とやらの連中の言うことを聞いていたら国民は干上がる。

奴らの無責任さと馬鹿さ加減には腹が立って仕方がない。

特に西浦はどこかに消え失せて欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/385.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK272] 発熱4日持続は誤解と嘯く加藤厚労相は罷免(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2020年5月09日 23:45:56 : jEydPw8c7M : YWx3V3ZPLzJ1RU0=[4]
とりあえず死ぬ三、及びその取り巻きに、期待は何もしていない。

いまさら下等が何を喚こうが、全く耳に入らない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/384.html#c16

コメント [国際28] WHO、各国に新型コロナウイルス初期事例の調査要請 仏で昨年末の感染を確認(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. 2020年5月09日 23:56:44 : frNveDqHIg : UVI0dUtHWGVGdlk=[1]


鳴かぬなら殺してしまえWHO!

【5月3日FOXニュース】トランプ政権の国家安全保障チームは、WHOに責任を取らせるための幅広い選択肢を検討しており、それには代替組織の設置の可能性も含まれる。ここ数週間のうちホワイトハウスは国務省、USAID(国際開発庁)、国連米国政府代表部に対して、「WHO資金を転用する他の保険組織を探す」ように指示したと語った。だが国家安全保障関連の消息筋は、米国の影響力がもっと強い、全く新しい国際保健機関も検討していると語った。



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/675.html#c11

コメント [自然災害22] コロナ禍の最中に列島激震 首都圏や東海に大地震の兆候が(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年5月09日 23:58:28 : OqmJFYa4bc : RDh0dDAybERLM1U=[4]
なんだか東日本大震災の時と似ているよ。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/796.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。