★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年6月 > 18日22時40分 〜
 
 前へ
2020年6月18日22時40分 〜
記事 [国際28] アメリカにとって、黒人の命は時々大切なだけ(マスコミに載らない海外記事)
アメリカにとって、黒人の命は時々大切なだけ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-44cf03.html
2020年6月18日 マスコミに載らない海外記事


2020年6月5日
Tony Cartalucci
New Eastern Outlook

 アメリカ国内の問題の根源に、植民地主義と人種差別があることに疑いようがない。外国の人々を支配しようとする行動は、直接、国内で、異なる人々も、支配されるべきだという信念につながる。

 いまでも、黒人アメリカ人に、彼らの基本的権利や尊厳を与えることを拒否した人種差別法を覚えているアメリカ人がいる。その前には、公然の奴隷制度があった。

 今日でさえ、人種差別は、依然、制度化されている。それは寛容と平等という表層の下、アメリカの文化に染み込んでいる。

 これは、黒人や他の少数人種に対して人種差別的な白人だけの問題ではない。アメリカの末期的症状文化の産物 − それは、まだアメリカの対外、国内政策の中心にある基本的な人種差別主義だ − 黒人だけでなく、アフリカ人から、アジア人や、スラブ人まで、地球上のほとんどあらゆる人種に対して。

 アメリカは不当な戦争を正当化するため、外国の人々の集団全体を憎悪するよう、自国民に奨励する国だ。アラブ人も中国人もロシア人も全て、主流アメリカ文化に認められ偏狭と憎悪で非難される。このような国で、他の集団に対する憎悪が、人種差別主義者や不公平な人々の心の中で、一体なぜ容易に正当化されるのか理解するのは困難ではない。

アメリカ警察だけではなく、人種差別は、アメリカ外交政策の主要特徴

 アメリカが、アフリカの尊厳と進歩の擁護者で、カダフィが残酷に殺され、彼の政府がアメリカとそのヨーロッパの同盟国に支援される重武装した人種差別的なテロリストに置き換えられるまで、彼らに提供していた仕事とより良い人生を見いだすためリビアに旅したアフリカじゅうからの何万という黒人の擁護者であるリビア指導者ムアマル・カダフィを権力の座から追放し、北アフリカの国リビアを崩壊させたのは、バラク・オバマ大統領の下でのことだった。

 アメリカに支援されるリビア人過激派戦士が、リビアの黒人国民を追い詰め、捕まえ、殺害し、拷問にかけ、戸外奴隷市場で、彼らを奴隷にする、21世紀には到底想像もできない光景ながら、それは、当時「黒人」が大統領だったにもかかわらず、アメリカと、その外交政策と根深い人種差別と支配権の感覚が可能にしたものだった。

 オバマ大統領は、決して、責任を負うべき唯一の人物ではない。彼はただ他の連中が放っておいたものを拾い上げたに過ぎず、彼の後継者ドナルド・トランプ大統領はアメリカの組織的な不正を世界中で継続推進しているだけのことだ。オバマ大統領が黒人だった事実は何の相違も生まず、アメリカの顔の表層的な象徴が一時的に揺れようとも、基本的に腐敗した不正、人種差別主義や白人至上主義が根強く残っていることを実証している。

 ある国が人々の、ある集団の尊厳や価値や、人間としての権利を与えることを拒否するのを正当化することが可能になれば、他の集団も、容易に彼らの人間性を剥奪され、虐待される状況になりかねない。

もし黒人の命が重要なら、いつでも、どこでも、常に重要なはずだ

 警察暴力のどんな事例も悲劇的で、対処する必要があり、それ自体問題だ。警官たちが、もし彼が黒人だったからジョージ・フロイドを殺害したのであれば、それは対処すべき追加の問題だ。

 もしアメリカ人が、黒人の命が重要だと本気で考えているなら、彼らに対する不正と、アメリカの人種差別や支配の他の全ての被害者に対する戦いに全力を注ぐべきだ。もし、それが話題で、「最新流行」の時だけ、声を高めて話すのなら、率直に話さないのと同じことだ。

 もし、アメリカが海外で黒人を大量虐殺し、世界中で肌が褐色の人々を殺したり、アジア人、特に中国人に対し、人種差別を常態化しようとしたりする際、彼らが黙っているなら、彼らは、アメリカ外交政策を支える非常に根深い、制度化された人種差別と、全世界地に及ぶ工業化された不正行為、まさに国内で黒人に対する不正としてあらわれる類の人種差別に共謀しているのだ。

 アメリカでは人種差別に対する本物の反対が必要だ。機に便乗した振る舞いではなく。

 アレクサンドリア・オカシオ・コルテスのようなアメリカ政治家は、人種的平等のために専念し、人種差別主義と戦っているような態度を取っている。それでも彼女は、黒人や肌が褐色のアジアの人々が多く暮らす国々をもっぱら標的に定める米軍の外国侵略を決まったように支持している。

 最近の、彼女の究極的な偽善の発露は、大英帝国による中国領土の没収と、その支配の延長である香港に干渉するアメリカへの彼女の支持だった。

 もちろん大英帝国は、白人西洋人は、他の全ての人々より優れており、「異教徒」人種にイギリス「文明」を押しつけるのは彼らの権利であり、義務でさえあるという信念に基づいて外交政策を追求したのだが、中国もこの信念の例外ではなかった。

 アレクサンドリア・オカシオ・コルテスは、香港「民主主義」支持は、より敏感な世界の聴衆のために、英米の人種差別の同じブランドの単なるイメージチェンジではないと信じて、香港に干渉するアメリカ政府への彼女の支持が、このみっともない伝統と狙いを継続するのを助けるのを理解しているかもしれないし、していないかもしれない。だが彼女は、結局、人種差別と優位と覇権を支持しているのだ。

 「Black Lives Matter(黒人の命は大切だ)」が、アメリカが、黒人を含め、外国で他の国々に対して行う不正を平気で無視したり、更に支持さえしたりするのが可能な権益集団に大声で叫ばれるうつろな政治的スローガンである限り、黒人の命は決して大切にはなるまい。

 アメリカの根深い人種差別は、覇権に対する全体的な願望と、それを支える人種的、政治的、文化的優位という概念の多くの徴候の一つに過ぎない。これが取り組まれるまで、人種差別は、それを止めようとする皮相的な持続不可能な努力がされるだけで続くだろう。

 アメリカが他のあらゆる外国の人々より優れていると信じる限り、自分の主張を押し通し、「権益」を追求するために、搾取し、強要し、軍事攻撃さえ正当化することが可能な限り、人種差別と不正は国内で続くだろう。外国でアメリカの不正を推進している、まさに同じ大企業・金融業者の権益は、白人であれ黒人であれ、アメリカ国民を、自分たちの利益のために、分割して支配し、酷使し、虐待すべきもう一つのマーケット・セグメントとしか見ていないのだ。

 アメリカで人種差別的な白人警官によって締め殺されようと、リビアでアメリカ軍用飛行機に爆弾を投下されようと、黒人の命は大切だ。アメリカ人が、これを理解し、全面的なこの人種差別と不正行為反対で結束できれば、警官による虐待の次のビデオがオンラインで出現するまで数カ月先送りするだけでなく、何か実際にできるかもしれない。

 外国での憎悪と分裂を計画し、利益を得つづけるなら、アメリカ国内の憎悪と分裂は癒えるまい。マーティン・ルーサー・キング・ジュニアのような有名な平等の擁護者が、国内では、人種差別と不正に反対し、外国でのアメリカによる攻撃と覇権に絶えず反対だったのは偶然の一致ではなかった。この二つは基本的な不正という共通の主題でつながっているのだ。この二つが完全に暴露され、破壊されるまで、二つは共に続くだろう。

 Tony Cartalucciは、バンコクを本拠とする地政学研究者、著者。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2020/06/05/to-america-black-lives-only-sometimes-matter/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/838.html

コメント [国際28] アメリカにとって、黒人の命は時々大切なだけ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[83215] kNSCqYLU 2020年6月18日 22:41:07 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13058]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/838.html#c1
コメント [国際28] アメリカにとって、黒人の命は時々大切なだけ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 赤かぶ[83216] kNSCqYLU 2020年6月18日 22:41:34 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13059]


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/838.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選に山本太郎が立候補を表明した理由と野党の困惑 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[83217] kNSCqYLU 2020年6月18日 22:43:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13060]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/502.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選に山本太郎が立候補を表明した理由と野党の困惑 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 増税反対[2141] kZ2QxZS9kc4 2020年6月18日 22:44:13 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[389]
山本太郎を悪者にしたいという意図を感じるぞ、日刊ゲンダイさん。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/502.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選に山本太郎が立候補を表明した理由と野党の困惑 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年6月18日 22:45:36 : 4DXdawAgSs : R1ZvVkFGdjBlS0k=[5]
相手に向かって「(自分の提案を受け入れる)度量がない」とか言って

自分の方は譲歩しない これは自己中

こういう人たちが

「貴方を救いたい」とか言っても

「じゃあまず、お前が俺の足を踏んでいるのをどかせ」

と言われるのがオチ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/502.html#c13

コメント [カルト27] NHK・河合夫婦逮捕。これで終りでは駄目で、とりあえず安倍秘書も逮捕して退陣を迫る事である。 ポスト米英時代
4. 2020年6月18日 22:45:44 : GGqZb9Z4O1 : Zk1kWllKUFRuZEU=[3]

「かつて法務大臣に任命した者としてその責任を痛感しております」

またまた舌先三寸カイダ。
責任を痛感しているなら、即刻の退陣しか途はない。
二重に迷惑なんだよ。
行動で示したらどうなのよ。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/233.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕のその先 検察当局“本当の狙い”は安倍官邸か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 赤かぶ[83218] kNSCqYLU 2020年6月18日 22:46:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13061]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/500.html#c24
コメント [国際28] アメリカにとって、黒人の命は時々大切なだけ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2020年6月18日 22:46:59 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5807]
JFK JrがNESARA準拠の米国の初代大統領
.
新黄金政経
2020/06/18 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=-2SeIMxqLxk
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/838.html#c3
コメント [カルト27] 文春・一位石破、二位吉村、三位馬鹿、七位に選択肢外の太郎。太郎への支持が石破以上に強烈だという事で、電通ムサシCFRは… ポスト米英時代
2. 2020年6月18日 22:47:21 : GECtO1Acc6 : OEsyS1JON0JZN1E=[1]
傀儡政権が危うくなると決まって出てくる、いつものオーダー、スピンネタと思っていたが、芸人スキャンダルや不審死やコロナや北や、グチさんのように習さんが666とは考えつかないが、それはトラさんにも当てはまる。いずれにせよ、ネット時代では格言「高学歴者、高地位者、高所得者必ずしも善人ならず」を得ました。高学歴者は自分を足蹴にしてきただろう、高地位者は他人を足蹴にしてきただろう、高所得者はワル知恵働かせてきただろうと解釈できます。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/232.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 太郎さんも『消費税5%減税』を受け入れてくれれば、無所属でもいいと折れた (太田かずみ) stix
132. 2020年6月18日 22:48:16 : fEXcEtMyzQ : N1VhcjExbTMweWs=[54]
独裁体制化しつつある立憲民主から、心ある有志が少しづつ脱出を始めて、
国民民主に向かい始めた?ならば、結構な兆候です。

共産党の志位委員長も最近迷走気味です。
社民党はもう絶滅寸前。

コロナ危機は、野党再編の好機到来になりそう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/462.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK273] 「ポスト安倍」人気に異変 安倍首相は3位転落、1位は石破茂、では2位は?――「次期首相」アンケート<7位に山本太郎氏>(文… 赤かぶ
33. 2020年6月18日 22:48:29 : eaB12laLW2 : b1UwUjRUZDMwZ1k=[1]
ただの誘導だよ吉村なんて評価されてるわけがない最近TVで露出増やしてるからこういうことやってくるとは思ってたが文春が国民の味方だった事は一度もない
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/493.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池百合子学歴詐称疑惑 「ケリがついた」どころか、新たな疑惑が広がったよ。 gataro
31. 2020年6月18日 22:50:59 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2486]
学歴なんか関係ないって言う人は、何故立候補の学歴欄をなくせとは主張しませんね。
一応、私は学歴を気にしませんけど何故か殆どの候補者は学歴を気にしてて、学歴詐称は公職選挙法違反になるんですよ。

都知事選に出馬する緑のおばはんの学歴が気になりますね。
(今までの分は時効のようなものですけど、今回の選挙で詐称すれば当選無効になります)
カイロ大卒が虚偽なら今までとは違う学歴が出てくるでしょう。
(今までと同じなら…それはそれで追及のしがいがありますけどね(嗤))
どちらにしても、緑のおばはんとしては苦境でしょう…。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/469.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK273] 東京アラートも“政治利用” 小池都知事には尽きない疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年6月18日 22:59:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5808]
業界人が予想 小池百合子・転落のXデー。山本太郎は刺客となるか(後半)
.
うららんのほほんてれび
2020/06/17 に公開
業界人が予想 小池百合子・転落のXデー 都知事選山本太郎は刺客となるか(前半)
https://youtu.be/O4yAnVRfNuE
https://www.youtube.com/watch?v=_-o7jmXbg1A
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/492.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池氏はニンマリ…山本太郎氏「都知事選」強気出馬の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. 2020年6月18日 22:59:30 : fEXcEtMyzQ : N1VhcjExbTMweWs=[55]
高齢者は立候補などせず、若い世代の応援団になるべきです。
日夜八方駆けずり回って都知事の仕事が出来る体力が有るのか無いのか、
一寸考えれば分りそうなものを。
毎回しゃしゃり出てくる厚かましさは、自己顕示欲以外の何ものでも無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/450.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎氏、新宿駅で第一声 コロナ政策掲げ「一週間仕事途絶えたら生活できない!」 赤かぶ
38. 2020年6月18日 23:01:19 : 4DXdawAgSs : R1ZvVkFGdjBlS0k=[6]
トップにいると予想される相手よりもそれ以下の相手に噛みつくなんて馬鹿?

戦術ってものがないの?
それとも野党間のパイを奪うことを
第一に考える賎しい性格?

あるいはその両方?
ショーヒゼーってそんな人間ばかりなの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/490.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕のその先 検察当局“本当の狙い”は安倍官邸か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年6月18日 23:01:36 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[498]
安倍夫妻逮捕!

で、大喜びしたが、、、なんと河井夫妻だと。

ネズミのツガイを捕まえても、面白くない。

朝鮮のツガイを捕まえてくれ、、、こちらは国家大犯罪人?だぞ。

朝鮮のツガイって?、、、安倍夫妻に決まっているだろうが、、、。

在日朝鮮企業:電通と太いパイプでつながっている、、、小泉政権もそうだったな。

判った?  パソナもよ〜く似ているぞ。調べてください。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/500.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選に山本太郎が立候補を表明した理由と野党の困惑 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年6月18日 23:05:25 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[813]
そんなことよりNHKが都知事選のニュースの先頭に山本を持ってきた。
その次が小池。
次が宇都宮だ。

NHKが特別扱いしているようだな。
なぜだろう?
NHKは知っての通り、安部友小池マンセー派だ。

先日来の動きを見てきて疑いを深めていたが、今日の7時のニュースで確信した。

山本は小池を救うために立候補した。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/502.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] 須藤元気氏涙の離党表明「譲れない」山本太郎氏支持(日刊スポーツ) 赤かぶ
95. 2020年6月18日 23:05:29 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[499]
比例でなく自らの名前で当選してないのに、おおきな態度取るな〜。

無き語と言わずに、耐えて仕事せよ。

成功したら、褒めてやる。

無き事言うな!弱虫メ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/489.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選に山本太郎が立候補を表明した理由と野党の困惑 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[20417] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年6月18日 23:05:44 : b3WIhmuGbU : SEx0SmJTRkNMMWM=[4]
“誰”が言ったのか、エビデンスが一切“存在”しない、アホ記事。(苦笑)

あ〜、さて、我らがウルトラマン・タローさん、届け出順『1位』!すばらッ!

届け出2位が緑の狸だけに、余計“マウント状態”ってワケだ。神は存在する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/502.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] 須藤元気氏涙の離党表明「譲れない」山本太郎氏支持(日刊スポーツ) 赤かぶ
96. 2020年6月18日 23:10:27 : 4DXdawAgSs : R1ZvVkFGdjBlS0k=[7]
>43
れいわから出馬してたら
比例区だと上位にいない限り落選ですが?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/489.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍曰く「日本のために必要な人材」が買収容疑で逮捕されちゃった(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[83219] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:11:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13062]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍曰く「日本のために必要な人材」が買収容疑で逮捕されちゃった(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[83220] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:12:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13063]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/503.html#c2
コメント [国際28] 新型コロナはふつうの風邪の一種?(田中宇)マスコミこそが「フェイクニュース」 てんさい(い)
8. 2020年6月18日 23:12:37 : 1w6S7z7Pos : cnJUMm5WMndDM1E=[7]
もう一つ書き忘れた

重症者と軽症者、まったく発症しないとは推測としては

HLAって仕組みが関与している、実際には騒いでるのは知らんだろうが
自分はどの型かなんて知らんだろ?何せ組み合わせは数万有るからね

詳しく知りたければ検索してくれ

まあ、このウイルスに対応する型を持っているかどうか判ればワクチンが
必要か必要でないか判るだろう、現実的に区別は無理だし

言えることは自分は無事でも人は違う型を持っているので家族や友人が重症化って
可能性を否定できないから世界は注意しましょと言ってるわけだけど
確率に賭けて大切な人を危険に晒しても平気なら自己責任でな。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/835.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍曰く「日本のために必要な人材」が買収容疑で逮捕されちゃった(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[83221] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:12:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13064]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/503.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>追い詰められた人々に革命呼びかける山本太郎(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
63. 2020年6月18日 23:13:04 : UMiHakrrNk : TlRUS1N1ZDNIbkE=[27]
革命は少数派だけでは達成できないのだが。腕を組むべき勢力をも敵に回して。
こんな「革命」なんて万一にでも手にしたら、それこそかつての共産党政権と同じ轍を踏む。気の遠くなるような忍耐と議論と説得と・・・・若い太郎くんはそれなりに評価していたが、今回の革命家気取りで一気に冷めてしまったよ。龍作氏も完全に「れいわ」取り巻きジャーナルになったようで残念だ。もっと手を組むべき勢力のためのジャーナリズムであってほしかった。かつてカンパをしてきた者
としても残念に思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/465.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍曰く「日本のために必要な人材」が買収容疑で逮捕されちゃった(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[83222] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:13:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13065]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/503.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍曰く「日本のために必要な人材」が買収容疑で逮捕されちゃった(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[83223] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:14:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13066]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/503.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選に山本太郎が立候補を表明した理由と野党の困惑 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年6月18日 23:16:33 : QhdQtXE9mY : dXU4L1pmZDNtUFE=[1]
宇都宮ではどうせ勝てないんだから、
山本太郎はレイワの宣伝の機会にすればいいのよ

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/502.html#c16
コメント [カルト27] 今ならば、電通が世論調査を仕切り、パソナが投票所を仕切り、ムサシが集計する選挙結果が馬鹿を四連勝させたカラクリである事… ポスト米英時代
8. 2020年6月18日 23:19:30 : 4igvpmylww : WmlDYkl4VlBJRVk=[25]

これらの事をまともに争点にしないと、山本太郎も善戦で終るだろう。

本気で都知事に成りたければ、この道をやけどしながら通っていくしかない。

もしそうまでして渡ろうとすれば、300万人の有権者が振返って支持・支援をする
だろう。

不正選挙の決定的FACTを探すよりも、疑義の列記で十分だ。誰かが怪しいと
大声を出せば、真相はあぶり出され、良心の呵責を持つ者が現れるはずだ。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/222.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] 卒業証書を公開しても疑惑を払拭できない小池都知事 エジプト軍事政権に握られた都知事の生殺与奪(JBprcss) 赤かぶ
37. 2020年6月18日 23:23:26 : UnaHZa7o2Y : aElaeTJtSzZkdk0=[1]
こうなると、重要なポストを小池氏に任せる事はしたくないよね。
それがなくとも、知事として何を決断実行したの?だしさ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/472.html#c37
コメント [社会問題7] 運転免許証にRFIDが埋め込まれている理由 杉崎隆彦
73. 2020年6月18日 23:24:07 : 1w6S7z7Pos : cnJUMm5WMndDM1E=[8]
>>71.

ガラケーもスマホも関係なし、電源が入ってれば同じです
アンテナマーク出てるでしょ、ガラケーも基地局を探してます
初期のCDMAはその機能で電池持ちが異常に悪かったんですから

最近のは最大3か所の基地局と通信するので三角測量できます。

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/742.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK273] 国民、山尾志桜里氏入党に慎重論(時事通信) 赤かぶ
29. 2020年6月18日 23:29:21 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5809]
今の政治に必要なのは政局ではなく前向きな議論と本質的ビジョンの提示!時代にそぐわない古い政治文化を刷新し、新しい政策・憲法議論の一助になれたらと国民民主党への入党申請を決めた 山尾志桜里記者会見
.
Movie Iwj
2020/06/17 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=QmjmSr-YqgA
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/487.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK273] 須藤元気氏涙の離党表明「譲れない」山本太郎氏支持(日刊スポーツ) 赤かぶ
97. 2020年6月18日 23:34:23 : mGB2xSL2EE : UFBiQ3M2YjFQLjY=[1]
>65
>ダイヤモンドを磨くことができるのはダイヤモンドしかない

最近はレーザーで加工するようですよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/489.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井案里&克行議員、逮捕直前に離党の裏事情…自民党幹部がリークか、党内で“邪魔者”扱い(Business Journal) 赤かぶ
35. 2020年6月18日 23:34:29 : kLYEEDyxTw : SHQ4MGw1cTU4NFU=[10]
誰も、検察・警察の人事を国会に持たせろとは言わない。

憲法15条に基づいて、国民が検察・警察の人事に介入でき、検察官・警察官の罷免および任命ができねばならん。

それを言えない掲示板なら、政治板としての価値など無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/479.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎、東京都知事選に出馬 コロナ禍経たやまれぬ決断 首都決戦に正面から挑む(長周新聞) 赤かぶ
38. TondaMonta[2063] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年6月18日 23:34:34 : 3kncomq9oc : RWo4QmUvQ2xtRkk=[2]
26は間違い。デタラメ。
>>消費税5%(13兆円)くんは飽きた
その消費税減税は富裕層も恩恵を受ける、しかも消費が大きければ大きいほど◦
だったらその分一定収入以下、収入扶養家族に応じて給付、所得減税したほうがマシ
ーれいわは消費税0%を初めから主張している。野党統一を図るのであれば消費税を5%に。そうすれば、野党統一に参加できるといったのが太郎氏だ。勝手に飽きろ。

>>>その消費税減税は富裕層も恩恵を受ける、
ー恩恵を受けてどこが悪いのだ?しかしれいわは、富裕層への課税を強化すると言っている。法人税も率を上げると言っている。富裕層は消費税0%で恩恵を受けるが、課税強化で恩恵はマイナスになる可能性が高い。富裕層よりも貧困層や非正規の労働者がかなり恩恵を受ける。
ー富裕層は毎月毎月外車を買うわけでもない。ダイアモンドを買うわけではない。
ー「給付」というのはBIのことか。毎月22万円を給付してくれるなら大歓迎。ワタチは1989年の消費税導入以来、約980万円ほど消費税を払ってきた。連合や経団連に盗まれたと言ってよいだろう。返してくれ。そのためには毎月30万円ほどBIで返してくれ。給付でもいい。1年間で360万円。3年間で約1080万円。その考えはあるのか。
ー退職しているので所得減税の恩恵はすくない。いくら所得減税してくれるのだ?

馬鹿も休み休み言え。義家。どこかで聞いた話の繰り返しだ。「れいわ新選組」の『8つの緊急政策』をよく読んでから消費税について語れ。
26よ。緊縮財政の枠で語るな。財政拡大の枠で語れ。新規国債発行どんどんやれ。物価上昇率が4%ぐらいになるまで消費税を0%にして、BIや奨学金徳政令や最低賃金1600円を政府補償してくれ。住宅は権利だ。
だがそれだけでは物足りない。ハイパーインフレになるまで新規国債を発行してほしい。わが家は1個200円のリンゴを家族4人で分けて食べる。週に3回食べることが出来たら幸せ。2回止まりだ。一方天下り・渡り鳥したキャリア官僚は8.5億円の退職金をもらうという。その他に現職時代からため込んだ1.5億円があるだろう。併せて10億円としよう。だから消費税が25%になったからと言ってどういうこともない。一方庶民は餓死寸前だ。そこでハイパーインフレがこれを救ってくれる。
1個200円のリンゴが2億円になればいい。10億円で5個かえる富裕層。貧困層はリンゴなし。だがよ、5個食べたらお終いだぜ。大臣や与党議員に馬鹿・コケ言われながら掴んだ10億円。電通の中抜きもあるだろう。しかし残金いくらあるの?みんな平等になったのだ。何も買うことができない。
何ナヌ。パナマやケイマン諸島に隠し財産がある。だったろ戻せ。超・超インフレになれ。そうすれば隠し財産も無くなるだろう。貧乏人も富裕層の多くも貧乏になるだろう。それが平等というものだ。そのために国債をどんどん発行しようぜ。スタビライザーなんて考えてはいけない。
アルゼンチンの超インフレはまだまだだああああ。人はたくさん死んでいないほどの超インフレだ。日本はアルゼンチンより先進国だからもっともっとインフレになることができる。超超超インフレになればユニシロの会長もカエルが好きなイオン坊ちゃんも子ども食堂に寄付したくなるだろう。
昔々、いんふれ800%の国に行ったことがある。隣の国で両替を使用と申し込んだら、ドルの闇商人はだれも相手にしてくれない。リックサック一杯のサツタバなんて持ち歩けないという。
26よ。消費が多くなったぜ。これでいいんか。

金持ちが恐れているのは超・超・超・・・インフレである。せっかくため込んだ金がほとんど病気。0円になってしまう。だから連合の金持ちも、キャリア官僚も、財務省もアッソー君も消費税を高くして、新規国債を発行したくないのだ。緊縮財政大歓迎なのだ。反緊縮財政など考えられないのだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/480.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕でも安倍首相会見は追及なし! 唯一の質問は幹事社フジの「1億5000万円は買収に使われてないということでいいか」… 赤かぶ
1. 赤かぶ[83224] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:36:09 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13067]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/504.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権が「国会閉じるな」の声を無視して強行閉会! 電通疑惑、イージス・アショア問題にフタ、今後は杜撰なコロナ対策も放置… 赤かぶ
17. 2020年6月18日 23:36:24 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5810]
まいもく(134) 安倍政権下の公文書管理 なぜ記録は残されないのか? 解説:社会部・大場弘行記者
.
毎日新聞
93 分 前に公開済み
https://www.youtube.com/watch?v=gecnSA0bfPM
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/460.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕でも安倍首相会見は追及なし! 唯一の質問は幹事社フジの「1億5000万円は買収に使われてないということでいいか」… 赤かぶ
2. 赤かぶ[83225] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:36:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13068]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/504.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕でも安倍首相会見は追及なし! 唯一の質問は幹事社フジの「1億5000万円は買収に使われてないということでいいか」… 赤かぶ
3. 赤かぶ[83226] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:37:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13069]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/504.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕でも安倍首相会見は追及なし! 唯一の質問は幹事社フジの「1億5000万円は買収に使われてないということでいいか」… 赤かぶ
4. 赤かぶ[83227] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:37:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13070]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/504.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕でも安倍首相会見は追及なし! 唯一の質問は幹事社フジの「1億5000万円は買収に使われてないということでいいか」… 赤かぶ
5. 赤かぶ[83228] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:38:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13071]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/504.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] <安倍政権にNO!>安倍内閣支持率18% 不支持66%  辺野古反対61% 琉球新報・OTV・JX通信県民調査 赤かぶ
43. 2020年6月18日 23:39:03 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[10]
18%???まだそんなにある??  河井容疑者夫婦逮捕で一ケタ突入確定だね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/474.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻逮捕でも安倍首相会見は追及なし! 唯一の質問は幹事社フジの「1億5000万円は買収に使われてないということでいいか」… 赤かぶ
6. 赤かぶ[83229] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:39:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13072]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/504.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍晋三内閣の支持率はまさかの「21.6%」――文春オンライン6月調査<「支持しない」78.4%> 赤かぶ
30. 2020年6月18日 23:42:43 : iYPr8e7Q4k : bDBicXZLY1puTU0=[36]
あのどす黒い阿呆顔二度と見たくない!!! 早く辞めろ!!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/495.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍曰く「日本のために必要な人材」が買収容疑で逮捕されちゃった(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[83230] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:43:09 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13073]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/503.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井案里&克行議員、逮捕直前に離党の裏事情…自民党幹部がリークか、党内で“邪魔者”扱い(Business Journal) 赤かぶ
36. 2020年6月18日 23:43:26 : kLYEEDyxTw : SHQ4MGw1cTU4NFU=[11]
まず賄賂罪とは、こうなっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/賄賂罪

河合夫妻は、このうちの贈賄罪にあたる。

賄賂罪とは、収賄側が不在では成り立たないので、この場合、必ず収賄側が存在している。

検察は、贈賄側・河合夫婦を立件しているが、収賄側を行なったすべての自民党議員は、連座失職せねばならない。

贈賄だけを立件し、収賄を見逃すなど有り得ず、ここで収賄側が見逃されるなら、検察による職権濫用でしかない。

同時に、それを指摘・告発・告訴しないすべての野党は、この贈収賄隠蔽に加担している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/479.html#c36

コメント [国際28] 医療現場から新型コロナウイルス騒動の闇を暴く告発が続いている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
17. 2020年6月18日 23:44:46 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5811]
Q:ウイルスはデマだった!アメリカ疫病管理予防センター(CDC)、世界保健機関(WHO)、専門家はすべてあなたに嘘をついた! リスト。
.
K33リポート
2020/06/17 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=9cmyMcrTy2k
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/815.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK273] 須藤元気氏涙の離党表明「譲れない」山本太郎氏支持(日刊スポーツ) 赤かぶ
98. 2020年6月18日 23:45:48 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[44]
れいわ信者がネトウヨじみてきてるな
自分らは正義だから何やっても許される、とか考えてるところなんか、特に
実際は、そんな連中に正義なんてカケラも無いんだけどね

都知事選の裏の構造として、新進党時代の小沢の側近であり自民党でネトサポを統括していた小池と、小沢の弟子のひとりである山本太郎という構造がある
小沢グループの支持者は小池擁護の発言が目立つし、れ組支持者は立民への攻撃ばかり
どういう事になっているのか、一目瞭然だよなぁ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/489.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK273] <党内からも焦りの声…>安倍政権の8年は何だったのか 「レガシーは『アベノマスク』だけ」、憲法改正困難に(毎日新聞) 赤かぶ
40. 2020年6月18日 23:46:42 : WLkzm9cMGQ : aXFPUXR4RXJuMzI=[5]
>党内からも焦りの声…

なんなんだよ、怒りの声じゃないのか?
たく、李晋三の出す悪法に賛成しまくり、総裁選では買収されまくったクセに
いずれにしろ何を今さら って感じだ
離党しないヤツは全員死んどけwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/482.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍曰く「日本のために必要な人材」が買収容疑で逮捕されちゃった(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 2020年6月18日 23:48:02 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[759]
安倍晋三氏は同じ言葉しか言えない人ですね。

「余人をもって代えがたい」
「断腸の思い」
「わたくちの責任であります」
  .
  .
  .
いつもいつも同じパターンで反応している。
人間らしい感情や思考の片りんは、一切ない。
原稿なしではしゃべれず、フリガナなしでは漢字
も読めないのだから無理もない。

 常に、常に、口をパクパク開け閉めして同じパターンの言葉を発しているだけ。
(馬鹿っぽい野次を飛ばす時だけ原稿なし。)

――――――――――
 しかし、このアンリ嬢というかたはどの写真
見ても顔に表情というものがない。
尋常ではない。
表情も変えずロボットのように選挙演説をしゃべっ
たのだろうか。
 安倍晋三が好んだと思われる女性たちを思い
出すとどれもこれも普通じゃない。
人形というか作り物というか抜け殻というかネ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/503.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] 須藤元気氏涙の離党表明「譲れない」山本太郎氏支持(日刊スポーツ) 赤かぶ
99. 2020年6月18日 23:49:57 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[167]
立憲の比例代表性の当選だから、党の方針に従えって論調はちょっとおかしいぞ。
先の参院選の立憲民主党の公約は、「消費税10%への引き上げ凍結」になっている。
須藤元気は、立憲民主党の公約を読み、立憲が国民の側を向いていると思って比例名簿に名を連ねた。消費税増税で経済は落ち込み、コロナ不況で喘ぐ現状を見たら、消費税減税が当たり前と思わない方がおかしいだろ。

変わったのは須藤じゃない。消費税戻し税の利権にしがみつく連合立憲の方だろ。枝野の旗揚げで期待した俺も当時は支持したが、今や支持できない与党と変わらん保身の党にしか見えん。

だいたい今時、党議拘束かける政党が民主主義国家と言えるのか?

比例名簿に選んだのは立憲。野党第1党に躍り出て変わったのも立憲。
俺は、須藤元気の心意気を支持する。

消費税は廃止が妥当。5%すら飲めない今の立憲民主党には、自公政権以外の受け皿とはなり得ないと思う。

俺も旗揚げ当時、立憲に入れた俺の票返せと言いたい。須藤の気持ちは痛いほどわかる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/489.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK273] 「イージス・アショア停止」の裏で何があったのか? 配備中止を主張する河野防衛相と拒否する安倍首相・官邸の暗闘!(リテラ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[83231] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:53:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13074]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/501.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK273] 日本でコロナ感染や死亡が少ない理由は?〜山中伸弥のいう「ファクターX」&橋下徹との対談(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2020年6月18日 23:53:57 : CqEzXkxiM2 : TDhMcHluVVRGNEk=[1]
この山中さんは、以前から何か胡散臭いところがあるんだと思ったら、
ハシゲとつるんで・・・一度ダマされた(?)ザンネンだったはずなのに、
まだやってんのか。一緒に名前出るだけで、アシストしてんだよ、維新の
ゴロツキを。大阪人だし、意図してやってるね。

科学にもカネがいるから、いろんなヤツと会わなきゃならんのだろうけど、
どうも朱に交われば赤くなるを地で行くようだな。

というか、それ以前から「赤く」なかったという印象はもってないけど。
ニオうんだよね。なんとなく。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/498.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK273] 「ポスト安倍」人気に異変 安倍首相は3位転落、1位は石破茂、では2位は?――「次期首相」アンケート<7位に山本太郎氏>(文… 赤かぶ
34. マッハの市[2411] g32DYoNugsyOcw 2020年6月18日 23:54:07 : ZaRRE2yjXM : dlRuTFBDZzh0M3c=[65]
他にいないから石破茂が抑えたのも順当だろうけど、憲法改悪の気味悪さ。

コロナフィーバーの吉村や小池も、
河野、岸田、スガ、どれもこれも器じゃないがね。

どこにいっても、山本太郎さんの人気はいいなー・・・・・。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/493.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井案里&克行議員、逮捕直前に離党の裏事情…自民党幹部がリークか、党内で“邪魔者”扱い(Business Journal) 赤かぶ
37. 2020年6月18日 23:54:43 : ifO1iVlXUA : WGFyeUJWUkFONzI=[11]
東京拘置所に収監されるときは尻の穴まで調べられる。例外なし、あの田中角栄も御多分に漏れずだ。人格破壊を起こす気の弱い人間もいるそうだ。

河井容疑者夫婦も安倍と拘置所で同居するために、1.5億の金の目的と安倍の意図を
すべてはくことだな。仲良しの安倍君とオリの中で遊べばいいよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/479.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK273] 「イージス・アショア停止」の裏で何があったのか? 配備中止を主張する河野防衛相と拒否する安倍首相・官邸の暗闘!(リテラ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[83232] kNSCqYLU 2020年6月18日 23:54:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[13075]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/501.html#c15
コメント [国際28] 新型コロナはふつうの風邪の一種?(田中宇)マスコミこそが「フェイクニュース」 てんさい(い)
9. 2020年6月18日 23:54:54 : cdtSbCoEXI : WUZFRkFpbVpIY1k=[56]
ハブロタイプの
独自の設定
ご苦労さんと言ってやれ
変異RNA情報シーケンス
バンドの違い
電気泳動、根拠は、一本鎖の組み換え
アプリケーションはあるが

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/835.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 須藤元気氏涙の離党表明「譲れない」山本太郎氏支持(日刊スポーツ) 赤かぶ
100. 2020年6月18日 23:55:14 : mGB2xSL2EE : UFBiQ3M2YjFQLjY=[2]
>5%すら飲めない今の立憲民主党には

いや
過去の成功事例にしがみつき
「消費税廃止を主張する自分やちはただしかった」と
消費税廃止が手段でなく目的となっている現状では
距離を置くのが賢明

皮肉なことに消費税減税を主張している人が
消費税減税の最大の障害となっている
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/489.html#c100

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。