★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年2月 > 17日22時01分 〜
 
 前へ
2021年2月17日22時01分 〜
記事 [番外地8] 大西つねきさんがチャンネル桜のアホ評論家の間違いを正確に指摘しています。政府がいくら財政出動しても絶対にデフレから脱却できません。
最近はチャンネル桜のアホ評論家の嘘に騙されている人ばかりですね。
大西つねきさんがチャンネル桜のアホ評論家の間違いを正確に指摘しています。政府がいくら財政出動しても絶対にデフレから脱却できません。

マネーサプライが10倍になれば貨幣価値と実質賃金は1/10分になり、GDP, 政府支出と株価は(大雑把には)約10倍になり、一般人は、ますます貧困化します:

いま220兆円を配らなければいけない理由:大西つねきからの緊急告知と拡散のお願い
https://www.youtube.com/watch?v=dawE3Kjgmbg

大西さんの話はエンデの話を敷衍しただけですけどね

1999年5月4日 エンデの遺言 金融資本主義の問答。
https://www.youtube.com/watch?v=0oFSrTxYKHw&feature=emb_title

2001年 続エンデの遺言 坂本龍一 銀行の"未来"
https://www.youtube.com/watch?v=wPtV4KKhbeY&feature=emb_title

マネーサプライが毎年増えている国は毎年貨幣価値が小さくなっているので、 GDPと株価は、実質価値が減らない様に、毎年上がり続けています。 詳細は

ドルは既に紙くずになっている
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10645

三橋貴明さんはお金の信用創造の話しかしていないですね。 経済学の大学1年生レベルで留まっています。三橋貴明さんの歴史の話は嘘八百だし。要するに、チャンネル桜関係者の受け売りをしているだけで基礎学力はゼロ。信用しない方がいいです。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/881.html

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[118523] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:02:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17300]

「原発をやめるのは簡単じゃない」枝野氏に聞く
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/692686/
2021/2/14 6:00 川口 安子 西日本新聞


西日本新聞の単独インタビューに応じる立憲民主党の枝野幸男代表=8日、東京都内(撮影・伊東昌一郎)

 2011年3月の東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から間もなく10年を迎える。立憲民主党の枝野幸男代表(56)は当時、菅直人政権の官房長官として危機対応に当たった。原発政策、行政のあり方…。未曽有の災害と政府の中枢で対峙(たいじ)した経験は現在、野党第1党の党首となった自身の考え方や政治姿勢にどう影響しているのか。枝野氏に単独インタビューした。(聞き手は川口安子)

◆「小さな政府」の誤り

 《枝野氏は震災直後に官邸で危機対応を指揮するとともに、政府のスポークスマンとして1日に何度も記者会見し、国民に説明する役割を担った》

 −当時を今、どう振り返りますか。

 「被災者の皆さんも同じように答える気がするんですが、振り返る話じゃないんですよね。昔のことを振り返るみたいな意識はまったくない。11年3月11日から今まで現在進行形、という意識です」

 −震災は、ご自身の考え方にどのような影響を及ぼしましたか。

 「考え方が変わったわけじゃないけど、確信を深めたことはあります。(行政のスリム化を追求する)『小さな政府』、競争万能主義みたいなところは違うよね、と」

 「例えば、平成の大合併が明らかに失敗だということに気づきました。(05年に1市6町が合併した)宮城県石巻市の場合、(中心部から離れた)旧雄勝(おがつ)町は明らかに市役所の本庁から見え方が遠かった。逆に合併していなかった小さな町や村は独立した基礎自治体という単位があることで、情報が集まりやすく、中央のわれわれも対応しやすかった。

当時はまだ、役所は小さいほど良いという空気が世の中を覆っていました。行き過ぎた行政の効率化は間違いだ、変えないとまずいという確信を持ちましたね」

 −小さな政府は、バブル経済崩壊後、日本が下り坂にある中で生き残りを図るために採られた方策だったのではないですか。

 「そこは僕は違うと思いますよ。逆に下り坂だと気づいていなかったからやっちゃったんですよ。高度経済成長期の延長線上にあると思っていたから、新自由主義的なことをやれば効率化され、経済が良くなっていく。合併すれば、財政力が大きくなって旧町村も発展するに違いないと。でも、こうした昭和の発想のままではまずいということが、震災で顕在化したんだと思います」

 −小さな政府の問題は、10年後のコロナ禍でも医療人材の不足などの要因となっていると。

 「そうです。だからこの10年間、残念ながら前に進んでいなかったということが今顕在化していると思います」

◆「この国どうなるんだ」

 −政府の中枢で原発事故を経験したことで、ご自身の原発に対する考え方に変化はありましたか。

 「あれがなければ、たぶん原子力政策に僕はコミット(関与)していなかったと思います。つまり、あの時点までは『原発は安全だ』と世の中全体で言われていたので、私も『まあ、安全なんだろう』と思っていた一人でした。でも全然違うじゃない、と」

 「原子力は止まらない。ある段階を超えると人の手ではどうにもならない。あのとき感じたのは『恐怖』ですから。個人的な恐怖じゃなく『この国どうなるんだ』っていう恐怖です」

 −それまでは安全だと思っていたのに?

 「いや、安全だということ自体も主体的に判断していたわけではない。政治的イシュー(課題)ではなかったということですよ」

◆苦渋の大飯原発再稼働

 《枝野氏は官房長官退任後、野田佳彦政権で経済産業相に就任。原子力政策の指揮を執る立場になった。在任中、12年7月に関西電力大飯原発(福井県)を再稼働させた》

 −大飯原発の再稼働はどういう理由で判断されたのですか。

 「あのときは本当に電力供給が不足するかもしれないという、これまた恐怖ですから。関西圏でブラックアウト(全域停電)が起きれば、医療現場では人命に関わる。原発を使えば少なくともそのリスクは大幅に下がることが分かっているわけです。再稼働すれば、発生確率は低いが万が一の事故が起こった時のリスクが大きい。二つのリスクを比較、考慮しなければならなかった」

 −大飯再稼働は苦渋の決断だったと。

 「もちろんです。政治の決断ってほとんど苦渋の決断ですから」


枝野氏は震災対応を政府中枢で指揮した経験から「よりリアリストになった」と語る=8日、東京都内(撮影・伊東昌一郎)

◆「無責任なことは言わない」

 −今後、原子力政策をどう進めるべきだとお考えですか。

 「原発の使用済み核燃料の行き先を決めないことには、少なくとも原子力発電をやめると宣言することはできません。使用済み核燃料は、ごみではない約束で預かってもらっているものです。再利用する資源として預かってもらっているから、やめたとなったらその瞬間にごみになってしまう。この約束を破ってしまったら、政府が信用されなくなります。ごみの行き先を決めないと、やめるとは言えない。でも、どこも引き受けてくれないからすぐには決められない。原発をやめるということは簡単なことじゃない」

 −立憲民主党は綱領に一日も早い「原子力エネルギーに依存しない原発ゼロ社会」の実現を掲げています。

 「使用済み核燃料の話は、政権を取ったとしてもたぶん5年、10年、水面下でいろんな努力をしない限り無理です。だから政権の座に就いたら急に(原発ゼロを実現)できるとか、そんなのはありえない」

 −原発やエネルギーに関する現政権の方向性をどう評価しますか。

 「(菅義偉首相が掲げる2050年までのカーボンニュートラル実現は)当たり前の話ですが、原発を活用して実現するのと原発に依存しないのとでは全然意味が違います。菅首相はそこをはっきりさせないので、原発を使いたい目的で言っていると受け取られても仕方がありません」

 −立憲民主党としては、カーボンニュートラルを原発を使わずに実現すべきだと。政権を取った時の道筋をどう示しますか。

 「皆さん道筋を示せと言うが、道筋を示すのは無責任だと思います。つまり使用済み核燃料の話もあるし、原油価格がどうなるかも分からない。カーボンニュートラルには技術革新も必要で、何年やったらできますなんて無責任なことは言えない」

 −では、野党として責任を持って言えるのは。

 「方向性です。原発に依存しないでカーボンニュートラルを進めていくという方向性は言えるけど、その道筋を言うのは無責任です」

 「無責任なことは言わない。それが多分、私と今までの野党のリーダーとの決定的な違いだと思います。分からないことは分からないと堂々と言う」

◆震災後も「昭和」の日本政治

 −震災から10年、日本の政治はどう変わったと感じますか。

 「変わっていない。先ほども触れたとおり、まさに『昭和』なんです。バブルがあり、バブル崩壊があり、リーマン・ショックがあり、大震災があっても昭和なんですよ。変わっていないと思います。その典型が、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視発言を巡る問題です」

 −40代という若さで震災対応を指揮する経験をしたのは、政治家として「強み」なのでは。「今でも昭和」とおっしゃる日本の政治をどう変えていきますか。

 「強みというか、責任ですよね。もともと僕、リアリスト(現実主義者)なんですよ。官房長官になる前からリアリストだったけど、ますます徹底することになりましたね。なおかつ、あの経験をしているのは私しかいないわけなので。たぶん、生かさなければならない社会的責任があるんだろうな、と思います」


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2021年2月17日 22:05:33 : acrM0lrQng : aWd6endCM1dad1E=[3]
あれれ、枝野さん、立憲民主の党員、サポータにこの意見に賛成かどうか
尋ねてみてください。
あなたは党の代表なので、党員の意見と大きく乖離しているようなら
辞職するか党首選挙を呼びかけませんか。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK279] <ネットは大炎上!>橋本聖子五輪相に一本化 新会長候補、検討委が最終調整  赤かぶ
32. 2021年2月17日 22:07:49 : VHrLReiQAQ : VzdsYlM3N0MvVVE=[1]
検討委員会のメンバー見てみろ、筋肉バカで、3行以上の文章は読めない連中ばかりのような気がするが、、、テレビ見て世の中わかったつもりではな、麻生のゴルゴ13で政治の勉強したというよりひどい。
 筋肉バカは筋肉バカを選ぶに決まってる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/212.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[118524] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:08:15 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17301]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c4
コメント [医療崩壊6] ュニセフの親切ごかしなワクチンは(上海ゲイ日記)(途上国で跋扈するビルゲのワクチン子供たちの凄惨な被害) こーるてん
6. こーるてん[267] grGBW4LpgsSC8Q 2021年2月17日 22:08:42 : 2Yidi9QRLY : V0ovVnk1WG9EelU=[6]
2009年、ゲイツはHPVワクチン実験に資金提供しました。
実験対象はインドの地方に住む2万3,000人の少女です。
注・子宮頸がんの予防効果はないとゎヵったので、子宮頸がんワクチンとは言えなくなりました。
その原因になる「らしい」HPVウイノレスへの感染を防ぐぃぅ意味でHPVワクチンゅってます。

その結果、約1,200人の少女が自己免疫異常や不妊症などの
重大な副作用が起きました。
さらに、その内の7人が命を落としたのです。🙀

2010年、ゲイツはマラリアワクチンの臨床試験に資金提供しました。
この結果、151人のアフリカ人乳児が死亡し、
実験の対象となった5,949人の子供のうち、
1,048人に麻痺、痙攣、熱性痙攣などの重篤な副作用が発生しました。😹


2002年にゲイツがサハラ以南のアフリカで行ったワクチン接種では、
ゲイツの工作員が何千人ものアフリカの子供たちに
髄膜炎のワクチンを強制的に接種しました。
ワクチンを接種した500人の子供たちのうち、
約50人が身体麻痺を発症しました。😰

ネルソン・マンデラの元上級経済顧問パトリック・ボンド教授は、
ゲイツによる「慈善活動」は
冷酷で残酷極まりない非人道的行為であると非難しました。😠

さらに4年後の2014年、ケニアのカトリック医師会は
WHOが「破傷風」ワクチンの接種キャンペーンによって
何百万人ものケニア人女性を化学的に不妊化していると告発しました😡

同様の告発は、
タンザニア、ニカラグア、メキシコ、フィリピン
からも寄せられました。😭

WHOの三種混合ワクチンを受けた女児の死亡率は
ワクチン未接種の子どもの10倍です。😫

WHOは子どもを死に至らしめるワクチン接種の中止を頑なに拒否し、
毎年何千万人ものアフリカの子供たちにワクチンを強制しています。😒

ゲイツは「健康は注射器でしか得られない」という個人的な哲学を持っており、
そのために各国の政府機関を利用しているのです。

WHO、ユニセフ、GAVI、PATHが彼によって支配され、
「慈善活動」のために利用されています。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/533.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[118525] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:08:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17302]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK279] 菅長男が接待したのは菅会見を仕切っている司会の山田真貴子内閣広報官(まるこ姫の独り言) あきらめない
11. 2021年2月17日 22:09:19 : GIXAJNeyzU : WGlSQ3BrTmpDRU0=[171]
>>10さん指摘の、国会での総務省情報流通行政局のトップ、秋本芳徳局長による虚偽答弁の
証拠が出てきました。

 総務省の局長は、接待の場で衛星放送など東北新社の業務に関する話題が出た
ことを国会答弁で再三否定してきたが、これが虚偽答弁にあたる可能性が高いことが、
当日の音声記録からわかった。

『菅首相長男“違法接待” 総務省局長「国会虚偽答弁」の証拠音声』
(週刊文春 2021年2月25日号)
https://bunshun.jp/articles/-/43512
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/206.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[118526] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:09:22 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17303]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK279] 菅長男が接待したのは菅会見を仕切っている司会の山田真貴子内閣広報官(まるこ姫の独り言) あきらめない
12. 2021年2月17日 22:09:36 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[565]

>>ワクチン到着で支持率が上がっていると言う話があるがいかに日本人がアホかよくわかる。

「10」さん 最近「ワクチン」話でマスゴミが大変盛り上がっています。

未だに「ワクチン供給総数」「納入予定」も確定していないのに、大変な盛り上がり。

「ワクチン」の未発注事件や各国接種副作用多発など、何処吹く風の如く報道されない。

中には米国で『一回目のワクチン接種で老人の死亡者数が減少した』との報道が為された。

此れは有り得ない話で、製薬会社ワクチン開発責任者当人が『ワクチン接種は2回行われないと弊社が想定する効果は得られない』と治験途中でも発信している。

なのにどうして「一回目の接種」で老人死亡者数が減少って云う現象が起きうるのか?

本来ならば、そこを深堀りするのが「報道機関」の役目。

無能なガースー政権が潰されると困る輩が、此の「報道機関」の背後に居る。

この国は銭っ子儲けだけの「東京詐欺五輪」開催に向け守銭奴の如く、なりふり構わず突っ走って来た。

安倍ぴょ〜んキチガイが喚き叫んでいた『福一原発アンダーコントロール!』『復興五輪』も然り。

兎に角「目先を誤魔化す」や「見猿、言わ猿、聞か猿」のイエローモンキーを決め込み、後は『金目でしょ〜♪』で強引に押し通す昭和ノスタルジー。

これだから、「オレオレ詐欺」が姿かたちを変え未だに「被害者・額」が増大する摩訶不思議の国「ニッポン」が存在している。

騙されたら、他の国では『オマエが悪い!』これ常識。

でも、騙されても困ったら国が救う手段も施されている。

しかしながら、我が美しきニッポン国では『私って騙され易い位い人が良いのです(ドヤ顔)』『そうよ、そうよ「騙す人」が悪いの!貴方は良い人』

って云う短絡的単純莫迦思考が罷り通る反面、困っても国は救わず「自助」の2文字で御仕舞、全て斬り捨て御免。

だから、「ポンポン痛いボンボン」の安倍ぴょ〜んキチガイに118回も騙され続ける。

地方選挙を含め全ての選挙には、深読みを以て発言・行動しよう。

其れが私達貧乏人の生き残る道です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/206.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[118527] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:10:16 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17304]

https://twitter.com/yurikalin/status/1360791710092042247



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c7
コメント [医療崩壊6] ュニセフの親切ごかしなワクチンは(上海ゲイ日記)(途上国で跋扈するビルゲのワクチン子供たちの凄惨な被害) こーるてん
7. こーるてん[268] grGBW4LpgsSC8Q 2021年2月17日 22:10:40 : 2Yidi9QRLY : V0ovVnk1WG9EelU=[7]
WHO、ユニセフ、GAVI、PATHが彼によって支配され、
「慈善活動」のために利用されています。

…ぃぅゎヶでユニセフへの募金はかなりヤバぃ思います。
http://img.asyura2.com/up/d12/8094.jpg

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/533.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[118528] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:11:10 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17305]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK279] 愛知知事リコール活動団体、バイト募集依頼か 署名偽造、作業場に同席(中日新聞、1面トップ) 赤かぶ
22. 2021年2月17日 22:11:50 : 6myYldrGf6 : MnpRR0k1UFRKc0E=[1]
>>21

少なくとも朝日は、後追いで会見の内容だけは伝えている。
でも、中日と西日本が、情報源を押さえてのスクープなので他は追随できないだろう。

公式見解を垂れ流す、記者クラブのような制度の方が、楽でコストもかからないだろうが、マスゴミと侮蔑される病根となっている。

中日のような姿勢でスクープを許す新聞社を応援したい。
半ば、河村名古屋市に歯向かっているが、地元だけに大変だろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/210.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2021年2月17日 22:11:51 : 3j8wg17fmA : RHRGREcxNFNqcHc=[1]
この文章を読む限り、枝野は現実を述べており、

『日刊スポーツ』が嘘八百を配信しています。

解りませんか?

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[118529] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:11:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17306]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c10
コメント [原発・フッ素53] 「原発をやめるのは簡単じゃない」枝野氏に聞く (西日本新聞)  魑魅魍魎男
14. 2021年2月17日 22:12:13 : o4XjKXElcY : YVpHQnpDUndlZEk=[38]
 はっきり『脱原発』を宣言しなかった点は残念だが、その危険性自体は身に染みている事だろう。

支持団体等への配慮でお茶を濁したようにも思えるし、自公政権のように原発を新設したり、築40年以上のものを動かすって言ってる訳ではない。

自公よりマシって点では立民の価値を大きく落としてはいないと思うが、これでは脱原発をはっきり言う政党に比例票が流れるだろう。

それにしても与党勢力はネガキャンが上手いようで、立民の支持が盛り上がりそうになるとタイミングよく足を引っ張る記事が出てくるね。次は消費税減税の記事でもでるのかな。


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/299.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[118530] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:12:16 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17307]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[118531] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:12:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17308]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[118532] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:13:10 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17309]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[118533] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:13:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17310]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c14
記事 [カルト30] 賽銭・破産裁判所で受理された(株)アメリカの連邦破産法、(株)中央銀行の発行するドルの紙切れ化と同社接収と政府紙幣発行。だそうである。
破産会社の社長がバイデンで、政府紙幣を発行する側の新元首がトランプという運びのようで、正に清算事業団のトップがバイデンで無借金で社債発行し放題の新会社の社長がトランプというイメージで、バイデンはこれから債権者集会で吊し上げを食らうのが仕事で、社債を発行しまくって金をばらまくのがトランプの仕事という感じで、鬼畜過ぎるー、嵌め込み決まり過ぎー、鬼ー悪魔ー、優しい悪魔ってかー、キャンディーズかー、いよっ悪徳不動産屋日本イチーみたいな感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/827.html
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[118531] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:15:22 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17308]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK279] <ネットは大炎上!>橋本聖子五輪相に一本化 新会長候補、検討委が最終調整  赤かぶ
33. 2021年2月17日 22:16:29 : yHp9RjQOLE : V2R6RWlWY05La2M=[15]
アビガン服薬一週間で完治なのにワクチン利権のため一生廃人

これがガース内閣

https://youtu.be/cb1V_ojIRTM


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/212.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[118532] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:16:55 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17309]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c16
コメント [カルト8] 創価学会、北鮮、覚醒剤、うつ病 統一らの麻薬利益は宗教のブラックボックスを通じて海外などでマネーロンダリング  hirokumm
14. 2021年2月17日 22:17:27 : wrtJCB9Hdo : eUVocTBVbldBdUE=[2]
小沢一郎氏と池田大作氏とノリエガ将軍の三角関係

 94年5月以来、ワシントンを起点にしてアメリカの各所に配られた「小沢批判リポート」はもう一つ重大なことに触れている。(中略)
 同リポートは、小沢氏が、創価学会名誉会長で偽本尊を作ったりしてとかく会員の中でも批判のある池田大作と連携して、池田大作氏の野望である政教一致による日本の支配と、そのためのハク付けとして「ノーベル平和賞」の獲得に、小沢氏が協力している事実も暴露する。池田氏と同盟を結んでいる小沢氏は、アメリカにとってますます好ましくない人間だとも明言している。
 実はこのくだりを読んだとき、私もひとつ思い出すことがあった。それは、ブッシュ前大統領が金丸、そして小沢両氏を思うままに操っていたころ、両氏に与えるアメ玉だけでは説明がつかないと思うことがいくつかあったのだ。
 そこで、CIAに近いアメリカ人が聞かせてくれたのが、小沢氏、池田氏、そしてパナマの独裁者だったノリエガ将軍を結ぶ線だった。
 ノリエガ将軍は、ブッシュ氏がCIA長官時代には、その手先となって、キューバのカストロ首相やニカラグアなど中米の革命グループ攪乱に協力した。
 そして、その代償として、パナマを中継地として、時にはCIAの輸送機も使ってアメリカに南米コロンビア産のコカインを輸出(?)する暴挙を大目に見てもらっていた。
 このためにブッシュ氏の弱みを握ったとして、ノリエガ将軍は、ブッシュ氏が大統領となったアメリカを、好きなように操れると過信したのだ。
 しかし、こんなノリエガを放置しておいたら自分の政治生命が危ないと知って、ブッシュ大統領は89年就任早々に、米軍による電撃的なパナマ侵攻をやって、ノリエガ将軍を「戦犯」として捕らえ、アメリカのフロリダにさらって来た。
 そして、同将軍を「アメリカへのコカイン麻薬供給の罪」もつけて秘密裁判にかけて有罪とし、特別監獄の奥に閉じこめてしまった。
 このノリエガ将軍が吐かされたものの中に、池田大作氏が創価学会の金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時渡していた、というものがあった。
 ブッシュ氏はこの自白の証拠書類もがっちりと手に入れて、金丸、そして小沢の両氏を操作するムチとして使っていた。もちろん、アマコスト駐日大使は、このムチを必要に応じて直接使用した中心人物であったということだった。
 この話は「小沢のパナマコネクション」として、アジア・太平洋諸国の政府の間にも知れ渡っている、と教えてくれたアジアの外交官もいる。知らぬは日本のみということだろうか。(『アメリカ殺しの超発想』鶴見芳浩著)
創価学会の麻薬ビジネス http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm
 ちなみにパナマの元独裁者のそのマニュエル・ノリエガは、アメリカに入るコカインの大半を仕切っていたメデジン・カルテルから1ヶ月400万ドルの報酬を受け、CIAの給与台帳(年間20万ドル契約)にも名を連ねていました。
 パパブッシュはノリエガのパトロンだったのですが、傲慢さでノリエガはそのパパブッシュを敵対させてしまったようです。1989年12月20日、パパブッシュはパナマへの侵攻を命令しノリエガを「追放」しました。名目は「民主主義を復活させる」でした。

参考:
 破門通告を受けた創価学会は宗門に対し死にもの狂いの全包囲作戦をとって対抗姿勢を強めてきた。
 連日の激しい反宗門キャンペーンはもとより、平成3年12月27日には、1600万人の署名を大石寺に送りつけ、同時に、阿部日顕上人の退座を要求した。大石寺は当然だが、この署名の受け取り及び退座要求書の受け取りを[拒否]、対立は一層激化した。かくして激しい対立が膠着状態のまま平成4年の新年を迎えたわけである。
 平成4年元旦の日、対立抗争はついに予想されていた暴行事件を引きおこした。
 本山の住職が右翼団体に囲まれ袋叩きにされ負傷させられたという事件である。その上、まだ小さな子供のいるその住職は「家族の無事も考えた方がよい」という脅迫までされたというものである。
 暴行事件は翌2日にも起きた。総本山の警備に当たっていた法華講員が、突然本山内に突入してきた右翼団体をとめようとして殴り倒され、負傷を負ったという事件である。この法華講員への暴行事件の主犯は逮捕されたが、この流血事件以来、総本山周辺も緊迫した状態に一変したのである。
 4月5日、午後7時頃、パンパンパンという音とガラスの割れる音で、日蓮正宗総本山は騒然となった。
 何者かによって銃弾6発が妙遠坊に撃ちこまれたのである。幸いケガ人は出なかったが、恐るべき暴挙である。
 去る3月27日にも、差出人不明の銃弾と脅迫状が送付されたばかりであった。

 こうした宗門への攻撃は宗門側が創価学会に対して何らかの処置を講じた時に必ず起きている。(『創価学会池田王国の崩壊』永島雪夫)

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/189.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[118533] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:17:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17310]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c17
コメント [医療崩壊6] ュニセフの親切ごかしなワクチンは(上海ゲイ日記)(途上国で跋扈するビルゲのワクチン子供たちの凄惨な被害) こーるてん
8. こーるてん[269] grGBW4LpgsSC8Q 2021年2月17日 22:18:35 : 2Yidi9QRLY : V0ovVnk1WG9EelU=[8]
見てきたょぅにホントに様々なワクチンを途上国の人々に大量に打ってますが、
そんなに憎いのでしょぅか途上国の人々、特に子供たちのことが。
ポリオ、HPV、髄膜炎、マラリア、破傷風、三種混合…とよくもこんなに


去年春、このビルゲの功績が日本日本で称えられ↓
ビル・ゲイツ氏、外国人に与えられる最高の栄誉「旭日大綬章」を受章。技術革新とグローバルヘルスの進歩に対する貢献として
https://www.publickey1.jp/blog/20/post_277.html


グローバルヘルス!!🤮


軽井沢にこの👿の巨大な別荘もありますしね。
日本、昔は神の国なんて呼ばれたものです😔


サタンぃぅのはとっても巧妙。
見るからに悪人、ぃぅ感じではなく…
それどころか あなたのためですょ〜 ゅってる一見善人。
そぅゃって親切ごかしに毒を打ちに来る。
今ワタシたちの方にも来てますね👿

(転写終了)

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/533.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[118534] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:18:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17311]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[118535] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:19:14 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17312]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK279] 福島県沖地震でまた朝鮮人差別デマが 差別批判や通報の動きに「ネタ」「パロディ」と反論する差別加担の動きも(リテラ) 赤かぶ
39. 前河[5534] kU@JzQ 2021年2月17日 22:20:40 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[142]
東大解体論者さん、援射どうも。

>>35

>こういうステレオタイプの固定観念や信仰がこの世の興味深い点なんじゃないの?

お前ふざけんだろ。興味深い?悪趣味だな。最近のネトウヨは禅問答みたいなのが流行りか?

ステレオタイプの固定観念が問題を大きくしている。偏見、差別、固定観念が減れば世の中は良くなる。

肝に命じた方が良いが、愚か者のまま人生を終えるのもまた自由だけどな。実害出して人様に迷惑だけ掛けなければな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/172.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 赤かぶ[118536] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:20:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17313]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 赤かぶ[118537] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:21:17 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17314]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. 赤かぶ[118538] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:22:16 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17315]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c22
記事 [国際30] ュニセフの親切ごかしなワクチンは(上海ゲイ日記)(途上国で跋扈するビルゲのワクチン子供たちの凄惨な被害)(医療6より)
ュニセフの親切ごかしなワクチンは(上海ゲイ日記)(途上国で跋扈するビルゲのワクチン子供たちの凄惨な被害)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/533.html

医療問題6より
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/249.html

コメント [政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
449. けろりん[5533] gq@C64LogvE 2021年2月17日 22:24:53 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[1341]

岸信介/満州国国務院実業部総務司長

「 政治資金は濾過機を通ったきれいなものを受け取らなければいけない。問題が起こったときは、その濾過機が事件となるのであって、受け取った政治家はきれいな水を飲んでいるのだから関わり合いにならない。政治資金で汚職問題を起こすのは濾過が不十分だからです 」という言葉を残している。

朝鮮半島事情に詳しかった、岸は、
北部中国や満州で「アヘン売買」を繰り返し、
資金洗浄しながら、関東軍の満州経営をウラから支えた。

マネーロンダリングのプロだ。


こちらは、地元の田布施出身者ではないが、
それなりに足と実地検分で調査された
書籍・資料など腐るほどある。
安倍が引っ込んで、資料を探すのがメンドウだが、
ネットの時代だ。 ググって調べて見?
__________________________
>私は朝鮮出身が悪いとも在日が悪いとも思いません。

アタリマエのハナシで、
日本人であろうが朝鮮人であろうが中国人であろうがロシア人であろうが、
アメリカ人であろうが、フランス人であろうが、ドイツ人であろうが、
どこもかしこも、その内情と事情は同じだ。

それぞれの諸民族の中には、
高潔なヤツもおるし、クズカス・犯罪者まで大量に存在する。


『妬み・恨み・嫉み』が渦巻くこの日本社会の典型精神である
マイノリティ民族排斥主義が延々と連鎖してきている。

戦後スグのわれわれの親世代から・・・
「(アレ、チョンやで・・・・)」_在日の意味だ。
指を四本立てて・・・、
「(コレ__らしいで・・・)」_部落民の意味だ。

おおむかし、
そっこらじゅうで、まるでアタリマエのように
コソコソひそひそ、言い合っていた。
世紀をまたがずとも、ホンの最近のハナシだ。
「 仲人稼業 」が世俗世界に普通にあったのは、
血筋調査がおもな作業だからね。

家柄を重んじる家や上場企業は、
コッソリと密かに・・なに食わぬ顔で
バンバン__調査を掛けていたな。


______________________________

ヤクザを扱う公安刑事は_まるでヤクザのような雰囲気になる。
差別解消を扱おうと思えば__まるで差別主義者のようになる。

同じコトだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c449

コメント [政治・選挙・NHK279] 入院拒否者に罰則「適用しない」 明石市長、改正感染症法を批判(毎日新聞) gataro
1. 2021年2月17日 22:27:08 : OGTQkoJ4Dc : V0c2Yy9QT0Z6ek0=[163]
一方で明石は西村康稔を選出した選挙区でもあるw
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/217.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK279] <ネットは大炎上!>橋本聖子五輪相に一本化 新会長候補、検討委が最終調整  赤かぶ
34. 2021年2月17日 22:28:13 : C586ErsHvU : Umtvb200RkZDZWs=[9]
こいつはオンナモドキだよ。スカートを履いた男といってもいい。

それにしても、自民も、日本会議も恥しかおらん時点で終わっとる。五輪中止など当然のこと。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/212.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK279] <中日新聞、スクープ!>署名偽造、バイト動員か 愛知県知事リコール、広告下請け会社が求人 佐賀で昨年10月 書き写し  赤かぶ
73. 2021年2月17日 22:28:53 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[763]
バイトだってなんのために書くのか勘づかないわけはないので、口止め料として破格の金を払ったのでもなければ誰かが喋るだろう。

払ったのかな?せいぜい時給にして1,000円くらいとか?
だったら、これ考えたやつって、実は物凄く粗雑な頭しかしてないのでは?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/196.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 2021年2月17日 22:30:30 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[341]
>分からないことを分からないと堂々と言う政治など誰も必要としていない。

分からないのに、わかったふりをしている政治家が好みなのかね?
馬鹿か?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
24. 2021年2月17日 22:32:14 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[764]
枝野もこのまで堕ちたか。
もっとも原発事故の時も「直ちに影響はない」とか、言わなかったもんなこの人。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK279] <ネットは大炎上!>橋本聖子五輪相に一本化 新会長候補、検討委が最終調整  赤かぶ
35. 2021年2月17日 22:35:23 : ciFkexBxkY : dVhSZ0RLMFJOTEk=[1]
(笑笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/212.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
25. 2021年2月17日 22:35:54 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[765]
>>24


>もっとも原発事故の時も「直ちに影響はない」とかしか、言わなかったもんなこの人。

の間違いね。

そりゃ、原子爆弾落ちたわけじゃないから「直ちに」影響はないだろうが、その後はどうなるのかってことを心配するわけよ。普通の人々はね。

それ、わかんねえのかこいつはって。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c25

記事 [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ)

※2021年2月17日 日刊スポーツ21面 紙面クリック拡大


JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か
https://www.nikkansports.com/general/news/202102160001166.html
2021年2月17日2時0分 日刊スポーツ

茨城県美浦村と滋賀県栗東市にある日本中央競馬会(JRA)のトレーニングセンターで働く多数の調教助手や厩務(きゅうむ)員らが、新型コロナウイルス対策の国の持続化給付金を不正受給した疑いがあることが16日、関係者への取材で分かった。

担当馬がレースで獲得した賞金に応じて得られる報酬が新型コロナの影響で減少したとして申請していたが、日本調教師会は「中央競馬の中止はなく影響はほぼなかった」と返還を求めている。JRAによると、昨年の実施レース回数は過去最多だった。

大阪市の男性税理士が指南していた。「受給者は100人以上」と証言する調教助手もおり、総額1億円以上になる可能性もある。男性税理士は取材に「コロナの影響を受けたかどうかは申請者本人の申告に基づいている。不適切な申請はしていない」と主張。中小企業庁は「個別の事案には答えられない」とした。

この税理士の法人は昨年春、過去に税務処理を請け負った調教助手らに「原則として皆さまが給付対象」「申請をサポートする」などと記した文書を送付。成功報酬は受給額の7〜10%とし、紹介も受け付けていた。

給付金の支給は、申請者が昨年1月以降で任意の月を選び、前年同月比で収入が半減していることが要件。税理士法人の文書は「申請月の検討が最も重要」と強調し、調教助手らは報酬の差が大きい月を選んでいた。

日本調教師会は昨年11月、調教助手らを雇う調教師に通達を出し「コロナによる経済的な影響はほぼ皆無」とし、不適切に受給した場合は返還するよう求めた。

調教助手らは給与のほか、担当馬がレースで獲得した賞金の一部を「進上金」として受け取り、確定申告している。ある男性調教助手は「コロナに関係なくレースの勝ち負けによって月々の進上金は大きく増減する。給与だけでも平均的な会社員より稼いでおり、私たちがもらって良い給付金ではない」と話した。(共同)

▽JRAのコメント ご指摘の報道(厩務員らが持続化給付金を受給していること)については承知していない。厩務員を雇用している調教師(一般社団法人日本調教師会)らと協議し、事実関係の確認に努めたい。

▽中央大法科大学院の酒井克彦教授(租税法)の話 持続化給付金の受給要件にあいまいさがあることが露呈したと言わざるを得ない。ただ新型コロナウイルスによる間接的、潜在的な影響は業界ごとにさまざまで、行政側が受給の正当性を判断することは難しいだろう。事情を熟知している業界団体は、自主規制するなど主導的な役割を担う必要があった。業界団体が返還するよう求めた場合は、申請者や指南した税理士は真摯(しんし)に耳を傾けるべきだ。

◆持続化給付金 新型コロナウイルス感染拡大で売り上げなどに特に大きな影響を受けた事業者の事業継続、救済のための国の給付金。最大で法人は200万円、個人は100万円。申請受け付けは昨年5月に始まり、今月15日に終了。約421万件、約5兆5000億円が支払われた。支給のスピードを重視した結果、審査が甘くなり、本来資格のない事業者による不正受給が相次いだ。




http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK279] 菅長男が接待したのは菅会見を仕切っている司会の山田真貴子内閣広報官(まるこ姫の独り言) あきらめない
13. 2021年2月17日 22:36:34 : ciFkexBxkY : dVhSZ0RLMFJOTEk=[2]
大丈夫、次の選挙までには国民のほとんどは忘れてるよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/206.html#c13
コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[118539] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:38:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17316]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c1
コメント [カルト30] れわにゅ・ベン・富士もハザによる攻撃で、地下施設云々の偽情報はテンプル高山がモサドから得た情報。ガセあるところモサドあ… ポスト米英時代
1. 2021年2月17日 22:38:25 : 1SKxiW3Wiw : TDhyL2VnS3NuU3c=[1]
CSの特集番組で、
戦争屋が東武鉄道を脅してあの場所(首都圏壊滅が目的)にスカイツリーを造った。

ところが日本はそれを逆手にとって首都圏を護るようにした(詳細は秘密)から首都圏は
安全だそうです。

それに日本が比較的テロが少ないのは超能力を駆使した特殊部隊が守っているからだと。

戦争屋にとっては邪魔な存在だからあの手この手で裏で守ってくれている人達を悪人にして、無知な国民を洗脳しているのかもしれません。



http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/822.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK279] 案里氏が議員辞職で再選挙に 自民党は広島県民をなめるな 郷原信郎「これだけは言いたい!」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年2月17日 22:38:28 : ciFkexBxkY : dVhSZ0RLMFJOTEk=[3]
>> 自民党は広島県民をなめるな

お笑い???

自民党に舐められて当然の「ニッポン」国民。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/191.html#c23

コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[118540] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:38:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17317]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK149] 逮捕された在特会会長、「なぜ通名?」の声 (ゲンダイネット) 福助
56. 2021年2月17日 22:38:54 : aqpwCyy2SM : VEI1YTQwVi5wUHc=[1]
だって在日が都合よく通名を使うくらいだから桜井だって通名使うでしょ。でも桜井は全面に出てくるからいいとしても、在日は都合が悪くなると菅のようにトンズラする。あたかも朝鮮男は風俗に行こうとしたら自分のちんこが汚いから急に真面目になったように、で朝鮮女が風俗に行こうとしたら自分のまんこが汚いのを知り、急いでトンズラしたようなもの。在日通名廃止。
例えばパク・クネを木村クネとか安倍晋三を金晋三っておかしいでしょ。だから在日通名廃止。
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/484.html#c56
コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[118541] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:39:46 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17318]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c3
コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[118542] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:40:34 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17319]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c4
コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[118543] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:41:07 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17320]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c5
コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[118544] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:42:06 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17321]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c6
コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[118545] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:43:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17322]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c7
コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[118546] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:43:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17323]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c8
コメント [経世済民135] JRA関係者が持続化給付金総額1億以上不正受給か(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[118547] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:44:11 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17324]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/166.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
26. 赤かぶ[118548] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:46:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17325]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
27. 赤かぶ[118549] kNSCqYLU 2021年2月17日 22:47:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17326]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c27
コメント [カルト30] US・テキサスで四百万戸停電、ディープによる独立妨害の可能性。すわ大量逮捕かという話ではなさそうである。 ポスト米英時代
3. 2021年2月17日 22:49:08 : IXHbVBN0t6 : QjVDUmExamQyWUk=[95]
大雪のせいならなお大変じゃない。
寒い中、停電だなんて・・。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/826.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK279] 計算尽くの税金泥棒。河井案里氏が2月3日を辞職日に選んだカラクリ  きっこ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
35. 2021年2月17日 22:52:25 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[566]

>>河井夫妻、路頭に迷うことになるな。

「30」さん、失礼ですが「甘い」です。

「人の噂も七十五日」で、ほとぼりが冷めるまで、何処かの自民党「外輪団体」か「公益財団法人」役員や政府御用達「NGO・NPO法人」役員、地方の駅弁大学「特別客員教授」の肩書で優雅な隠遁生活を送りますヨ!。

そして、短絡的単純莫迦国民が「スマホゲーム」に夢中に為って現実を忘れた頃、シレ〜と「比例区名簿上位」に名を連ねて議員に出戻りって仕組みです。

これの繰り返しで「自民党」は成り立っている。

何故なら「裁判過程」で河井夫妻は、選挙資金「キックバック」に触れてないからです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/176.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK279] 愛知リコール不正 事務局が関連会社に依頼しバイトに偽造署名させていた! 高須院長と河村市長は資金源と名簿入手先を説明せよ… 赤かぶ
41. 2021年2月17日 22:52:43 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[486]
マスコミが五輪会長でわざとわけのわからんドタバタ報道をしている真の目的は、この不正選挙証拠を隠蔽するためか?

なんで中日新聞と西日本新聞しか報道しないのか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/203.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
450. アラジン2[290] g0GDiYNXg5My 2021年2月17日 22:57:44 : pYpXxHAfXY : OHlKajdoYktWYjY=[3]
>>449
岸信介が満州でやった事はネットで多くの記事を見たからわかります。
田布施システムについては賛否両論あるのも知ってます。
しかし

>>435
>『岸(信介)家=朝鮮半島出身のガン家=背のり朝鮮人。「ガン」という発音からから「岸」に改名』

これは見たことがありません。ソースがありますか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c450

コメント [国際30] なぜドナルド・トランプはやりたい放題できるのか 弾劾裁判も無罪 その理由は、、、  魑魅魍魎男
49. 2021年2月17日 23:04:13 : cvf3HY4F7M : QWZzeUhKVFI0L0E=[1]
かつて小沢一郎がマスコミやアンチ小沢達から
「ホラホラ、説明責任果たせ果たせ果たせ〜!何?既に説明した?そんなの説明したうちには入らないぜ。さあ説明責任果たせ。なんで黙っているの?
やましいことあるの?」
って責め立てられてたのと、構図は同じなんだよ。トランプの立ち位置は。
何を言おうが何をやろうが悪いようにしか受け取られない。

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/241.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK279] <ネットは大炎上!>橋本聖子五輪相に一本化 新会長候補、検討委が最終調整  赤かぶ
36. 2021年2月17日 23:10:01 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[220]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

誰がなっても 如何でも良い話。

五輪など如何でも良いから。

朝鮮カルト五輪など 興味なし。

それから。思い出した事があります。

何年か前も 前の所でも。

創価 郵便又は 配達会社 誤配 パンフレットなど 見ないで捨てる

此れでグルになって集団ストーカー犯罪を合法化する手立てに使う。

どういう事か判りますね。

パンフレット見ないで捨てる人は居るでしょう。

其れをネタにする輩が存在するという事。

創価の朝鮮人。

日本人に対して色々と仕掛けて来る。

お早い帰国を推奨します。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/212.html#c36

コメント [経世済民135] 電通 最終損益1595億円の赤字 過去最大の赤字額(NHK) 赤かぶ
25. 2021年2月17日 23:10:49 : dmjILN9cGA : b0tTNUkuMS9UYXM=[14]
んーなにに?
末端の選挙動員費なんかで月額で出ていくんだろうね
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/162.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[118550] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:15:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17327]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[118551] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:17:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17328]

https://twitter.com/imoto29/status/1361943896188612609



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK279] 「五輪は中止せよ」と明確に書かない五輪スポンサーの大新聞(NEWSポストセブン) 赤かぶ
11. 2021年2月17日 23:21:07 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[718]
日経はいつからスポーツ紙になったのか?
もう高い金払って読む価値ないね
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/216.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[118552] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:21:09 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17329]

https://twitter.com/t706/status/1361970866746236929



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK279] 「無報酬」と胸張った森喜朗氏 五輪納入業者などから年6000万円献金(NEWSポストセブン) 赤かぶ
28. 2021年2月17日 23:21:15 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[567]

>>五輪招致活動に関わった一般財団法人「嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」(2020年に解散)の代表理事

先ずこの財団法人が怪しい!。

「嘉納治五郎記念財団」と称しながら「東京詐欺五輪」の開催も待たずにシレ〜と秘密裡に解散。

JOCや組織委員会の関係者さえ解散した事実・時期を知らなかったて云う摩訶不思議な怪談話。

恐らく森鮫脳の利権は「新国立競技場」を始めとする各競技場建設に纏わる「キックバック」銭っ子や周辺地区の再開発事業からの「キックバック」銭っ子。

此れが一定時期「嘉納治五郎記念財団」って云うブラックボックスに振り込まれクリーニングされた後、「スイス、シンガポール、香港、バハマ、ケイマン諸島、バージン諸島、ルクセンブルク、ジャージー島」などのタックスヘイブンシステムに分散され隠匿されていると推測される。

だから、「癌」に為っても「棺桶」の底から這いあがりる気力と為っていた。

地獄の底まで「銭っ子」抱えて持って行く、森鮫脳ならではの生き様でしょうネ〜♪。

地獄にまでも「五輪招致」する鬼迫、鴨!?。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/190.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK279] <ネットは大炎上!>橋本聖子五輪相に一本化 新会長候補、検討委が最終調整  赤かぶ
37. 2021年2月17日 23:21:34 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[221]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています

平野署の創価パトロール班? 住吉署へ行きながら 私の投稿を住吉の創価住人へ

知らせる為にサイレン。

馬鹿と朝鮮人にはつける薬がない?

工作してないで早く帰国しろ。

宗教など興味がないし・半島の人間にも興味なし。

宗教に生贄という物が付き物なのを知らないのですか?

大昔からあった話 本にも沢山ありますよ。

用の搭載を問わず。


後 YOUTUBEで最近日韓日韓と必死に工作しているけれど そんなお金は無駄。

国が違うのだから こういう工作を働いた・働いている輩を連れて帰れ。

敵です。

明らかに。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/212.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK279] 五輪組織委新会長は橋本聖子五輪相に一本化(スポーツ報知)/こんなセクハラ強制ブチューが新会長で委員会! gataro
3. 2021年2月17日 23:21:37 : 2Yidi9QRLY : V0ovVnk1WG9EelU=[9]
男性差別じゃね?

若い男の選手にセクハラしてたくせに。

男達よ立ち上がれ
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/214.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[118553] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:23:10 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17330]

https://twitter.com/ariyoshi_123/status/1361943185807740930



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[118554] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:24:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17331]

https://twitter.com/Karatake3/status/1361965450314178563



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[118555] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:26:25 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17332]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[118556] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:27:19 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17333]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2021年2月17日 23:28:08 : ciFkexBxkY : dVhSZ0RLMFJOTEk=[4]
笑えません。(-_-;;;;;;;
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[118557] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:28:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17334]


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK279] 森喜朗氏の長女が告白「父が問題を理解するのは年齢的に難しい」(NEWSポストセブン) 赤かぶ
48. 斜め中道 (-_-メ)[3601] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2021年2月17日 23:30:11 : OaRGjkg7Fs : NFlpSGtMa056Y3c=[1]
>>47
おれのコメント全部読んでから言え♪
h ttp://野郎の分際で、
一人前の💋を叩くな♪
地獄の肥溜めに引っ込んでろ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/144.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK279] <長男の悪事もひた隠し>菅政権が「透明性」とほざく大笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[118558] kNSCqYLU 2021年2月17日 23:31:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[17335]

https://twitter.com/fusimatizuki/status/1361958431469367296



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/221.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
451. 2021年2月17日 23:32:44 : qv8nNoAh6g : WXNldWdrb0Fka3c=[21]
どんな国にもクズ、カスのような人間がいる。
もちろん日本国にもクズ、カスのような人間が沢山いる。
罵愚おぢぃさんなどもそういう日本人の血を綿々と受け継いできたのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c451
コメント [政治・選挙・NHK279] <ネットは大炎上!>橋本聖子五輪相に一本化 新会長候補、検討委が最終調整  赤かぶ
38. 2021年2月17日 23:33:29 : gNpqYimEOo : LlIzWGFXTEJKZzI=[1]
結局、セクハラ五輪なのは変わらないわけね
また、日本が世界から馬鹿にされる元が出来たな・・・ま、世界の劣等国家日本に相応しい末路だろう
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/212.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK279] オリンピック組織委員会会長後任人事よりも、オリンピック中止を議論しろ。(日々雑感) 笑坊
3. 2021年2月17日 23:35:41 : 1pAzh4oHFc : SXJ4bjBjRFp4L1E=[1]
>>2
日々雑感が差別主義者であることをどのように評価してんの?
こいつの記事を載せなきゃ問題は解決する
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/215.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK279] 武藤事務総長は密室での検討委なぜ放置?非公開に憤りの声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年2月17日 23:37:15 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[568]

>>故・塩川正十郎氏は、財務省事務次官だった武藤事務総長について、「どんな難しい問題でも間違えるということがない人」と評していた

正確には「どんな難しい問題でも誤魔化し・隠蔽・消去・改竄する落とし処を間違えるということがない人」だろうナ〜♪。

人物像をズバリ!一言で言うと「ずる賢い」。

正に「東大莫迦五輪」の代表選手。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/197.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
28. 2021年2月17日 23:37:50 : gNpqYimEOo : LlIzWGFXTEJKZzI=[2]
やれやれ、何を血迷っているんだか
こんな発言をすれば、既存の立民支持者まで失うぞ
やはり、菅直人しかいないのかね・・・枝野までこんなだとはがっかりだ
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK279] 案里氏が議員辞職で再選挙に 自民党は広島県民をなめるな 郷原信郎「これだけは言いたい!」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2021年2月17日 23:42:17 : gNpqYimEOo : LlIzWGFXTEJKZzI=[3]
>>22
少なくとも、岸田文雄や中川(女)を長年支持し続けて来た、広島1区と4区の住人には期待できないと思うよ
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/191.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK279] 「堂々と分からない」自画自賛の枝野/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
29. 2021年2月17日 23:42:20 : GblXgXsFbk : cmVscGFXSGVFN3c=[42]
リアリストならえだのん

連合を切れ。

其れともリアリストだから?選挙に負けるのが怖くて、連合を切れない??

それほど経団連の御用組合の連合が怖いのだろうか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/220.html#c29

記事 [医療崩壊6] コロナをインフルエンザ相当に…「指定感染症vs5類」論争がすれ違う根本的な理由(ダイヤモンドオンライン)
(投稿者コメント)

記事は以下の結びとなっているが、ワクチンを摂取する方が遥かに危険。

「コロナを怖い病気から普通の風邪に格下げするには、ワクチンの接種率を上げるというのも、また有効な手だということは知っておくとよいだろう。」

===============================================================================

コロナをインフルエンザ相当に…「指定感染症vs5類」論争がすれ違う根本的な理由

ダイヤモンド編集部 野村聖子:記者
特集 免疫力の嘘
2021.2.17 4:35

医師の間で、新型コロナウイルスの法的扱いをどうすべきか主張が真っ二つに割れている。現状コロナが該当する「指定感染症」の扱いを維持すべきだという意見と、今のコロナ対策は過剰だとして、季節性インフルエンザ相当扱いに落とし、経済や医療への負担を軽減しようという意見だ。特集『免疫力の嘘』(全13回)の#5では、コロナをインフルエンザ相当にすると、われわれの生活や医療の逼迫度はどう変わるのかを考察する。(ダイヤモンド編集部 野村聖子)

●5類相当にすれば受け入れ病院が増え医療崩壊が解決する?

 本格的な冬が到来し、増え続ける新型コロナウイルス感染者に医療現場から悲鳴が続出。「医療崩壊」が叫ばれるようになり、緊急事態宣言の発令も視野に入ってき昨年12月半ばのことだ。コロナ患者を受け入れている東京都内有数の急性期病院の幹部である医師が民放の報道番組に出演し、こう主張した。

「コロナを5類相当にすべきだ」

 現在コロナは「指定感染症」で、「1類」「2類」相当の非常に高いレベルで警戒すべき位置付けとなっている。それによって以下3点のことが医療崩壊の原因となっているというのだ。

 一つ目は、患者を受け入れることができる医療機関が限られ、ごく一部の病院に患者が集中していること。二つ目は、基本的に軽症・無症状でも入院か隔離が必要になり、病床を圧迫していること。そして三つ目は、適切な感染対策なしに近距離でコロナの感染者と接した場合は「濃厚接触者」になり、原則2週間の自宅待機となって病院のマンパワーに甚大な影響を及ぼすことだ。

(以下略)


●全文はこちらからどうぞ

https://diamond.jp/articles/-/262512
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK279] 菅長男が接待したのは菅会見を仕切っている司会の山田真貴子内閣広報官(まるこ姫の独り言) あきらめない
14. マッハの市[2640] g32DYoNugsyOcw 2021年2月17日 23:45:36 : ZaRRE2yjXM : dlRuTFBDZzh0M3c=[294]
文春オンライン音声まで出てきちゃったんでは
「長男は私とは別人格」などとほざいたカスは、真っ青ですねー。

一方、今日の国会では、

菅首相「東北新社側から献金500万円」集中審議で答弁   朝日新聞DIGITAL 2/17(水)14:17配信
   https://www.asahi.com/articles/ASP2K4Q0SP2KUTFK00Y.html

記事の一部、 
17日の衆院予算委員会、立憲民進党の後藤祐一氏質問に対する答弁。
首相は「事務所に確認したところ、個人献金として

(東北新社創業者の)上村伴次郎氏から
 2012年 9月に 100万円
   同  12月に  50万円
(東北新社社長だった)上村徹氏から 
      12月に 100万円
   14年12月に 100万円
   17年10月に 100万円
   18年10月に  50万円   全額で500万円。
12、14、17年は衆院を解散する総選挙の年であり、選挙の見舞いということだと思う」と答弁。

パーティーの購入には、「法令に基づいて適切に対処している」と答弁を繰り返し、詳しい説明を避けた。


■東北新社側との会食「たぶん数回」、近年は否定
 ー ー ー ー ー ー ー
後藤氏(今の社長を含めて東北新社側との会食はあるか)の質問に対し、 
「創業者やその長男(いずれも故人)との会食は認め、、たぶん数回だと思う」
(ここ数年の会食有無の質問には)
「、、、無いと思っている」と答弁。 「無い」との部分に力を込めた。
会食の費用負担ははっきりしなかった。
                               以上要旨、
      親子なかよく毒まんじゅうですぜ、、
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/206.html#c14

コメント [医療崩壊6] コロナをインフルエンザ相当に…「指定感染症vs5類」論争がすれ違う根本的な理由(ダイヤモンドオンライン) HIMAZIN
1. HIMAZIN[1766] SElNQVpJTg 2021年2月17日 23:46:18 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[606]
https://twitter.com/kawamomotwitt/status/1362035069389430789

川流桃桜@UnmasktheEmpire
@kawamomotwitt

「COVID-19は深刻な脅威ではなく、危険性は季節性インフルエンザ程度」と云うのは一部の「隠謀論者」達が勝手に主張していることではない。少なくとも米英独の各保健当局や政府が公式に認めていることだ(但しマスコミ向けだと全く違ったことを言っているが)。>

コロナをインフルエンザ相当に…「指定感染症vs5類」論争がすれ違う根本的な理由
diamond.jp

午後10:44 · 2021年2月17日·Twitter Web App
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/534.html#c1

コメント [医療崩壊6] コロナをインフルエンザ相当に…「指定感染症vs5類」論争がすれ違う根本的な理由(ダイヤモンドオンライン) HIMAZIN
2. HIMAZIN[1767] SElNQVpJTg 2021年2月17日 23:47:17 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[607]
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/1362038483125067780

よーすけ
@yoshimichi0409

「新型コロナ」について季節性インフルエンザと同程度かそれ以下の脅威しかないという事実を欧米の各国政府は認めながらも、大衆洗脳装置である大手メディアには嘘を流布しているのは、コロナ騒動を社会改造の為の #ショックドクトリン と位置づけているから。

引用ツイート
川流桃桜@UnmasktheEmpire
@kawamomotwitt
· 1時間

午後10:57 · 2021年2月17日·Twitter for iPad
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/534.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK279] 「五輪は中止せよ」と明確に書かない五輪スポンサーの大新聞(NEWSポストセブン) 赤かぶ
12. 前河[5535] kU@JzQ 2021年2月17日 23:50:35 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[143]
テレビ、ラジオ、新聞など、マスメディアの最大の問題点はスポンサーが付いたりスポンサーになったりすると、公平・公正や報道が出来なくなる点。

客観的で第三者の立ち位置を保てなければ私利私欲に結び付く訳だ。

いや、始めからそういうもんだと開き直る見方も多いだろうが私は違うと思う。

マスメディアは不特定多数の人々に影響力を与えるから公共性が高い。だから放送倫理という制約がある。

公共性が高ければ高い程、公平公正さは必要だろう。

ここに矛盾やジレンマがある訳だ。

改善策としては、この記事が言うように「ビジネスと編集紙面は完全に切り離す仕組み」を作る。

編集部の中身に経営者が直接干渉させないようにする。

または、各テレビ局に報道独立部を作り、タブーを設けないでスポンサーや上司の関与はさせないとするチームによる番組を作る。

とにかく、誤魔化しインチキをなくせということだよ。スポンサーに媚を売る。またはスポンサーだからものを言えず問題点を指摘できないのはマスコミとして本末転倒だ。

公平な意見や正義を通す報道は絶対に必要であり、そういうシステムを早く構築すべき。


スポンサーだから、オリンピックを止めるべきなのに止めろとは言えないのであれば、マスメディアの存在価値はない。ただの悪徳利益集団に成り下がっている。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/216.html#c12

コメント [医療崩壊6] コロナをインフルエンザ相当に…「指定感染症vs5類」論争がすれ違う根本的な理由(ダイヤモンドオンライン) HIMAZIN
3. HIMAZIN[1768] SElNQVpJTg 2021年2月17日 23:52:24 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[608]
https://twitter.com/kawamomotwitt/status/1362028982674149382

川流桃桜@UnmasktheEmpire
@kawamomotwitt
返信先:
@kawamomotwitt
さん

COVID-19ワクチンを接種する前に知るべきこと。

・対コロナウィルス類ワクチンの開発は今までひとつも成功していない。
・ワクチン開発には普通5〜10年は掛かる。
・mRNA「ワクチン」は無認可の新技術。
・被害が出ても製薬企業は免責。
・COVID-19の死亡率は0.23%以下。

5 questions to ask your friends who plan to get the Covid vaccine
It is a rushed and untested vaccine, made using unprecedented technology, with no legal recourse should it do you harm, to treat a virus 99.8 of people will survive. So the question that really mat…
off-guardian.org

午後10:19 · 2021年2月17日·Twitter Web App
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/534.html#c3

コメント [カルト30] トタ・グレタ・共謀者逮捕で詰み、ネズミ・次はハリス辺り。米国民の七割弱が二大政党に絶望しており、ハリスもバデと共に終り… ポスト米英時代
3. 2021年2月17日 23:55:49 : RHSQFgnGPI : L2w5QzVJVkI0blU=[1]
ネズミってどこで投稿してるの?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/814.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
452. 2021年2月17日 23:58:00 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-507]
>ここのところを刺激してあげると、尻尾を踏まれた野良犬のようにキャンキャンと噛みついてくる。

そこの部分はお前らバカウヨだって同じさ。
ヤスクニ教を否定したり、自虐史観云々を否定すればスグ発狂するじゃん。

>野犬駆除が社会浄化のボランティアと暇つぶしになろうかと…

そこの部分は非バカウヨの人達も同じだな。
バカウヨ糞ウヨを駆除しておかないと日本がまたあらぬ方向へ走り出すからな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c452

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。