★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年8月 > 01日07時55分 〜
 
 
2022年8月01日07時55分 〜
記事 [政治・選挙・NHK287] 維新も統一教会とズブズブ! 松井一郎から、馬場伸幸、藤田文武、音喜多駿まで。足立康史は「宗教弾圧」と統一教会擁護(リテラ)
維新も統一教会とズブズブ! 松井一郎から、馬場伸幸、藤田文武、音喜多駿まで。足立康史は「宗教弾圧」と統一教会擁護
https://lite-ra.com/2022/07/post-6217.html
2022.07.31 維新も統一教会とズブズブ!松井、馬場、音喜多、足立 リテラ

    
    日本維新の会HPより

 あらためて維新の二枚舌、ご都合主義があらわになった。カジノを含む統合型リゾート(IR)誘致の是非を問う住民投票条例案が、大阪維新の会や公明党などの反対多数で大阪府議会で否決された件だ。

 吉村洋文・大阪府知事は議決前、整備計画がすでに府議会で可決され、国に認定申請済みだという理由から「住民投票に意義を見いだしがたい」などと述べたが、維新はこれまで「大阪都構想」の賛否を問う住民投票を「究極の民主主義」と言って2度も強行してきたではないか。つまり、自分たちのご都合主義で二枚舌を使い、20万近い有効署名をした住民の民意を踏みにじったのである。

 しかも、議決後には、傍聴していた市民に向かってなのか、議員席から「はよ出て行けや!」などと暴言が飛び出したり、維新所属の永井公大・大阪府議にいたっては市民のほうを見ながら馬鹿にしたようにニタニタと笑いを浮かべるなど、あまりにも下劣な光景まで繰り広げられた。

 だが、維新が酷いのは住民投票条例案の否決だけではない。新型コロナ対応も然りだ。第6波で国内最悪の死者を出したというのに、またしても大阪では高齢者施設でのクラスターが急増し、協力医療機関がまだ見つかっていない施設があるなど対策が追いつかない状態に。すると、吉村知事は27日になって、高齢者にかぎって不要不急の外出を控えるよう要請した。

 高齢者がむやみに出歩いて感染しているかのような言い草だが、高齢者の感染ルートとして考えられるのは家庭内や施設内感染だろう。つまり、高齢者と接触する世代の感染を抑え込まなくては意味がないのだ。だいたい、吉村知事は第6波の際、何のエビデンスを示すこともなく「高齢者と若い世代の生活圏が非常に近いとおっしゃる方もいる」などと言い張っていたのに、高齢者だけ外出自粛を要請するとは、まったく整合性がとれていない。

 いや、そもそも第6波で国内最悪の事態を招いておきながら、感染が拡大傾向の最中には参院選の選挙運動に全集中。6月29日には大阪独自の「見張り番指標」について「アラートが鳴っている状況」と自ら説明していたにもかかわらず、新型コロナの対策本部会議は開かれず、選挙翌日の7月11日になってようやく開催。さらに、7月16日には新規感染者が1万2000人を突破したというのに、18日には松井一郎・大阪市長と一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで大阪万博のPRを実施する始末だった。

 このように、コロナ対応も放り出して選挙活動や大阪万博のPRに必死だったというのに、挙げ句、最近はまたもテレビに出演しては「やってる感」アピールに余念がない吉村知事。いったい何度同じ失敗を繰り返せば気が済むのだろう。

■宇維新は統一教会問題でもやってる感! 松井一郎は「勝共連合、はじめて知った」と噴飯発言

 しかも、こうした維新らしいご都合主義や「やってる感」だけの対応は、いま大きな関心を集めている旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の問題でも発揮されている。

 そもそも、安倍晋三・元首相の銃撃事件以降、統一教会と政治家のつながりが注目されるなか、自民党と同様、維新所属議員にも統一教会との関係がネット上で相次いで指摘されていた。そのため、7月21日に維新の松井一郎代表は「我が党の国会議員には関係性について聞き取り調査をしたい」と発言、馬場伸幸・共同代表に調査を指示したと述べた。

 しかし、この松井氏の発言にツッコミが殺到。というのも、松井氏が調査を指示した馬場氏は、統一教会のダミー団体である「世界平和女性連合」のイベントやクリスマスパーティに参加していたことが、統一教会を取材してきたジャーナリスト・鈴木エイト氏によって指摘されていたからだ。

 いや、馬場氏だけではない。松井氏自身もこの日、かつて統一教会の別働隊である国際勝共連合の集まりに参加したことがあると自白。ようするに、調査を指示する側も、指示され調査する側も、統一教会の関連団体と接点を持っていたのである。

 当然、そんな状態で調査などできるものなのかと疑問を抱かずにはいられないが、22日の囲み会見で松井氏は「反社会勢力ならすぐわかるけど、それ以外の団体は、社会通念上、ちょっと逸脱した活動をしているかどうか調べようがない」などと主張。統一教会が霊感商法などで大きな批判を浴びたことを知らないはずがなく、その後も違法献金を続けていることは全国霊感商法対策弁護士連絡会などが指摘し続けてきたし、団体名をGoogleで検索すれば統一教会の関連団体であることはすぐにわかるはずだが、その上、松井氏はこんなことを言い出したのだ。

■「今回、統一教会というのも、僕もはじめて、そういう、その、勝共連合という、そういう団体があったことをはじめて知った」

 国際勝共連合が統一教会の団体だとはじめて知った……!? 国会議員経験もあるというのに、そんなバカな話があるだろうか。しかも、松井氏の父で大阪府議会議長まで務めた松井良夫氏はかつて、国際勝共連合の名誉会長だった笹川良一氏の運転手を務めていたと報じられていた。そのような深い接点がありながら、「勝共連合をはじめて知った」というのは、あまりにも無理がありすぎるだろう。

足立康史は福田達夫「何が問題かわからない」発言に「敬意」を表し、統一教会追及を「宗教弾圧」と攻撃

 だが、統一教会をめぐる維新の対応の酷さは、これだけでは終わらなかった。7月25日には、維新の副代表である吉村知事が会見で、「藤田(文武)幹事長が調査をしている最中」と述べたのだが、その藤田幹事長も、馬場氏と同様に「世界平和女性連合」のイベントに参加していたことが判明したのだ。

 代表である松井氏をはじめ、共同代表である馬場氏、幹事長である藤田氏も、統一教会系団体と関係を持っていた──。それどころか、政調会長である音喜多駿・衆院議員も、統一教会系メディアである「ワシントン・タイムズ」関連のイベントに出席。国会議員団政調会長を務める足立康史・衆院議員も、統一教会のダミー団体である「世界戦略総合研究所」で講演をおこなっていたことがわかっている。ようするに、幹部が揃いも揃って統一教会と関係を持っていたのである。

 しかも、足立議員にいたっては、自身のnoteに「そもそも、統一教会の何が問題なのか、国会で取り上げ、カルト規制等の導入をリードするに十分な正確性をもって承知していません」などと綴って炎上しただけでなく、福田達夫・自民総務会長の「(統一教会との関係について)何が問題かよくわからない」という発言に対しても〈全く同感〉〈この雰囲気の中で本当のことをテレビで言うって、なかなか出来ることじゃない。心から敬意を表します!〉とツイート。挙げ句、〈関西生コンはほとんど報道しないマスコミが、統一教会ではお祭り騒ぎのよう。宗教団体よりメディアの方が問題かも〉だの、福田発言を問題視する日本共産党に対し〈宗教弾圧してる暇があるなら〉だのとも投稿。つまり、政治と統一教会の関係を追及することは「宗教弾圧」だというのだ。

 昨日30日、維新の藤田幹事長は調査の結果として、維新所属議員のうち13人が統一教会や関連団体のイベントに参加するといった接点を持っていたことを公表したが、繰り返すが、この調査とやらは、第三者によるものなどではなく、調査するほうも関係アリというお粗末さで、しかも自己申告にすぎないシロモノだ。このような調査で、維新と統一教会の関係がすべて明らかになったとは、到底言い難いだろう。

 ご都合主義の住民投票条例案否決に、繰り返されるコロナ失策、そしてお手盛りの調査でお茶を濁そうとしている統一教会との関係……。自民党の下劣さの陰に隠れているが、あらためてあらわになっているこの維新の醜さにも、厳しい視線を向けなければならないだろう。

(編集部)


日本維新の会 衆参の国会議員13人が旧統一教会のイベントに参加するなどの接点

2022/07/30  TBS NEWS DIG Powered by JNN

日本維新の会は衆参の国会議員13人が旧統一教会の会合に参加するなど、接点があったとする調査結果を明らかにしました。

日本維新の会は衆参の所属議員62人を対象に旧統一教会やその関連団体から支援を受けたか、会合へ参加したか、など関わりについて調査していました。

その結果、所属の国会議員13人がイベントに参加するなど接点があったということです。

日本維新の会 藤田文武 幹事長
「旧統一教会、および関連団体からの寄付を受けたり渡したり、選挙における組織的な支援を受けるなど、関係性のある議員は1人もいませんでした」

今後、党としてトラブル団体との距離の取り方について指針を定め、議員らに共有する方針です。

一方、松井一郎代表の辞任が午後の臨時党大会で正式に承認されました。来月27日に結党以来初となる代表選挙が行われ、新代表が選出されます。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/479.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 安倍元首相国葬に53%が反対 旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」 共同調査、内閣支持率は急落(東京新聞・共同)
2022年7月31日 18時47分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/192920

 共同通信社が30、31両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三元首相の国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計53・3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45・1%を上回った。岸田内閣の支持率は51・0%で7月11、12両日の前回調査から12・2ポイント急落し、昨年10月の内閣発足以来最低となった。不支持率は7・1ポイント増の29・5%。国葬に関する国会審議が「必要」は61・9%に上った。
【関連記事】旧統一教会と自民党、その関係とは? 安倍晋三氏との距離感の変化は

 政府の新型コロナウイルス対応を「評価する」は前回比7・7ポイント減の53・3%。「評価しない」は5・9ポイント増の42・2%だった。物価高対応を「評価する」は28・1%、「評価しない」は63・6%。国葬に反対する人の内閣不支持は59・8%と半数を超え、支持24・5%を大きく上回った。感染が急拡大している新型コロナへの対応、依然続く物価高への対策に加え、説明不足との批判がある政府の国葬実施決定が支持率急落につながった可能性がある。
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」は80・6%、「必要はない」は16・8%だった。(共同)
【関連記事】旧統一教会と自民党国会議員、接点次々と明らかに…関係を断てないワケとは
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/480.html
記事 [政治・選挙・NHK287] カルトと深く密接な繋がりを持っている安倍の「国葬」まで電通案件とは(まるこ姫の独り言)

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/450.html
※補足 2022/07/29 日刊ゲンダイ


カルトと深く密接な繋がりを持っている安倍の「国葬」まで電通案件とは
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2022/07/post-37f7be.html
2022.07.31 まるこ姫の独り言

自民党政権は、安倍が銃弾に倒れた途端、国会に諮らず、勝手に閣議決定で国葬をきめてしまったが。。。

「国葬」と言う事になれば税金の使途に関わるだけに、国会に諮るのが当然の事なのに、閣僚だけで勝手に決めて良いとは思わない。

安倍は総理時代に表に出ているだけで、モリカケサクラ問題では夫婦共々相当な疑惑があり、夫婦を守るために公文書の改ざんや捏造が行われていた。

そして国会でも安倍自身の虚偽答弁は、桜問題だけでも118回にも及ぶ。

肝心のモリカケサクラはまだ何も解明されていない。

そして安倍は、今回の統一教会の信者二世に命を取られたが、これで今まで禁句とされてきた統一教会と政治家が、特に自民党の政治家がズブズブの仲だという事がよくわかった。

言ってみれば安倍を襲った山上がパンドラの箱を開けたという事だ。

多分、統一教会の教祖を狙ってもメディアはそれほど騒がないが、元総理であった安倍を標的にした事、そして亡くなった事は、センセーショナルに伝えられることを念頭に置いていたとしか思えない、山上のターゲットの決め方は戦略的にも見える。

安倍は祖父の時代から統一教会との繋がりがあり、どうも自民党の大物政治家たちが好んで統一教会と密接な関係があったと言われているし、選挙の時も、統一教会側が誰に票を入れるのかを安倍が指揮して来たとも言われている。


日本の信者を食い物にして来たカルト教団と誰よりも深く関わって来た人物が「国葬」というのは、どう考えても不適切だと思う。



政権与党の自民党の多くの議員がカルト教団に汚染されてしまっているのも大問題だ。。

しかも、色んな政府のイベントに常に関わって来た悪名高き電通が葬儀を取り仕切ると聞いて、絶対に反対だ。

また大金が中抜きされる恐れがある。

それにしても、葬儀をされる方もする方も腐臭がプンプン漂っているこの腐りきった現実は見たくない

長期政権だったから「国葬」と言うのは大間違いだ。

自民党やネトウヨの考えは木を見て森を見ず。。。。。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/481.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 国葬に「反対」が53%、内閣支持率も急落!!&統一教会との関係について「政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事」(岸田文雄)・・・まるで他人事!! 
国葬に「反対」が53%、内閣支持率も急落!!&統一教会との関係について「政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事」(岸田文雄)・・・まるで他人事!!
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2022/07/post-c3b92f.html
2022年8月 1日 くろねこの短語

 自称政治学者の三浦なんたらが「大喪の礼」を「たいものれい」って読んだったってね。どうでもいいけど、あちら側のひとって、どうしてどいつもこいつも漢字が読めないんだろう。それで「美しい日本」って、笑わせてくれる。


 そんなことより、共同通信の世論調査で、ペテン師・シンゾーの国葬について、「反対」「どちらかといえば反対」が53.3%に達したってね。そう言えば、「国民から『いかがなものか』との声が起こっているとは認識していない」って誰かがのたまってくれてたけど、どう落とし前つけてくれるんだろうねえ。

 さらに、統一教会(現世界平和統一家庭連合)と政治の関わりについて「実態解明の必要がある」が80.6%を占めましたとさ。統一教会との関係についてヘタレ総理は「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことは大事だと思う」って他人事のようにコメントしてるんだが、そんな悠長なこと言ってる場合か。

 党を上げて調査して、統一教会との関係は今後一切断ち切る・・・くらいのことは言うべきだと思うけどねえ。

 統一教会、コロナ、国葬等々、国民に向かって説明すべき問題が山積してるってのに、ヘタレ総理は暢気な父さんしちゃってまるで危機感がない。「聞く力」どころか「聞く耳持たない」ってのが正直なところなのだろう。だから、「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」(山際大志郎経済再生担当相)ってのは、本音なんだよね。

 それにしても、昼間の幽霊さながらの存在感の希薄なヘタレ総理だってのに、12ポイント急落下とは言うものの内閣支持率は51.0%もあるんだから、有権者もまた暢気な父さんばかりってことだ。

安倍元首相国葬に反対53% 内閣支持12ポイント急落51%




【まだまだあるぞ気になるニュース】

五輪組織委の元理事、AOKI創業一族から別に2・5億円…「コンサル業務のお礼だった」

東京五輪スポンサーへの口利き°^惑 渦中の高橋治之氏が築いた「ミニ電通」とその中身

「今はSDGsに要注意だ」旧統一教会による大学キャンパス内勧誘や学生向けオンラインセミナーも?鈴木エイト氏に聞く

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/482.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 旧統一教会が地元メディアに寄託する狙い 報道側はこぞって関連団体イベントを紙面紹介 安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の実態(日刊ゲンダイ)

旧統一教会が地元メディアに寄託する狙い 報道側はこぞって関連団体イベントを紙面紹介 安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の実態
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308884
2022/07/28 日刊ゲンダイ


旧統一教会の田中富広会長(C)共同通信社

 旧統一教会は、地方自治体や地元メディアに寄付や寄託を繰り返し、巧妙に食い込んでいた。

 2018年1月に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の「浜松北家庭教会」は、地元の静岡新聞・静岡放送文化福祉事業団に3万円を寄託。20年3月と21年3月には岡山家庭教会が山陽新聞社会事業団に、それぞれ12万円と10万円を寄託している。静岡新聞も山陽新聞も当時、自社の紙面で家庭連合側から寄託を受けたことを報じている。

 静岡新聞と山陽新聞は、統一教会の創始者・文鮮明らが設立し、妻の韓鶴子が総裁を務める団体「UPF」(天宙平和連合)のプロジェクト「ピースロード」も、紙面で取り上げている。

 静岡新聞は昨年8月、世界平和を願って全国を自転車で走るイベント「ピースロード」の開催に合わせ、式典と開催の模様を掲載。山陽新聞も寄託があった20年の8月と9月に、イベント開催とピースロード実行委員会が地元市町村に募金を寄付したことを記事にしている。

 なぜ静岡新聞と山陽新聞は、旧統一教会の関連団体のプロジェクトを紙面で紹介したのか。旧統一教会からの寄託とリンクしているのか。

 日刊ゲンダイの取材に静岡新聞は「旧統一教会ということは知らなかった。どういう趣旨で寄託いただいたか、確認しようがありません」と答え、山陽新聞社会事業団は「当時の担当者は疑いを抱いたそうですが、信頼できる方の紹介で、趣旨が『収益金を社会福祉事業に役立てて下さい』ということだったので受けた」と回答した。

21年の自転車イベントは45のメディアで57回報道

 なぜメディアに寄託するのか。家庭連合広報部に話を聞いた。

「収益の一部を寄託したバザーは地方の教会が行っているもので、地元の一番身近なメディアの社会福祉事業の趣旨に賛同して善意で寄付したと思います」

 北陸を代表する地方紙「北國新聞」も再三にわたって旧統一教会のイベントを後援したり、系列紙の「富山新聞」とともに紙面で旧統一教会の活動を紹介している。同社に旧統一教会との金銭のやりとりについて質問書を送ったが、回答がなかったため、明らかになっていない。

 北國新聞は15年7月と16年8月、ピースロードの歓迎式を後援。16年12月にも「世界平和統一家庭連合の集い『世界が家族になっていく』」というイベントを後援している。メディアが旧統一教会のイベントを後援することを問題視した「全国霊感商法対策弁護士連絡会」は17年、北國新聞に対し、「統一教会の広報活動に加担していると言わざるを得ない」と申し入れを行っている。

 しかし同社は、申し入れをされた後の21年5月にも「県平和大使協議会オープンカレッジ」を後援。UPFジャパン、国際勝共連合トップの梶栗正義氏の講演内容を31日付の富山新聞で報じた。

 ピースロードの公式HPによると、21年のイベントは大手紙を含む45のメディアで57回報道されたという。

 旧統一教会の「狙い」を全国弁連の代表世話人である山口広弁護士はこう指摘する。

「市町村や地元紙がイベントの後援になると、市や新聞社の施設を借りられるとか、いろいろと便宜を図ってもらえる。寄付をしたり、活動実績をつくれば、花火大会とか清掃ボランティアの集まりに入り込み、そこで知り合った人を勧誘することができます。組織拡大のきっかけになるのです」

 旧統一教会はこうして活動の幅を広げていたようだ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/483.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 安倍元首相銃撃から3週間…深まる「消えた銃弾の謎」(東スポ)
安倍元首相銃撃から3週間…深まる「消えた銃弾の謎」
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4356503/
2022年08月01日 11時30分 東スポ


安倍元首相が銃撃された現場(東スポWeb)

 安倍晋三元首相(享年67)が先月8日に銃撃され、死亡した事件から3週間が過ぎたが、いまだ多くの謎が残っている。ここにきて、大きく騒ぎになっているのは“消えた銃弾”だ。安倍氏に致命傷を負わせたとされる2発の銃弾のうち1発が見つかっていないことが判明し、警察の捜査や対応から安倍氏の死因を巡って、再び物議を醸している。

“消えた銃弾”が最初に話題になったのは事件当日だった。安倍氏の死亡直後、会見した奈良県立医科大学の救急診療科部長の福島英賢教授は「手術している時に弾丸は確認できませんでした」と話した。

 その後、先月20日に自民党の治安・テロ対策調査会で、青山繁晴参院議員が警察庁に銃弾について質問したところ、1発は体を貫通しないで体内にとどまる「盲管銃創」が見られたとした上で、「弾は解剖で発見されていない」との回答を得たことを明らかにした。これに「なぜこれまで明らかにしなかったのか」と警察への批判が殺到し、諸説あった陰謀論がぶり返す事態となった。事件を巡っては、“謎の弾道”から複数人犯説が出る複雑な背景があった。当初、県立医大の会見では、銃創は安倍氏の首の付け根正面やや右側に2か所あり、一つはその弾道から首から心臓に向かい、大血管や心臓の心室に大きな損傷を与えたことによる失血死としていた。左肩の傷は、射出口の一つとみられるとしていた。

 安倍氏は、1発目の爆音を受け、振り向きざまに2発目の発砲を受けたとみられる。病院側の説明通りなら、正面に当たる首から心臓にかけて、上から下への弾道は不可解とされ、正面からの狙撃や倒れ込んだ際に誰かに銃撃された可能性がささやかれていたのだ。

 この病院側の説明を警察はすぐさま打ち消していた。死亡した当日夜に司法解剖が行われ、事件翌日の9日に奈良県警は結果を発表。首と左上腕部の計2か所に、銃弾が命中した傷があったとし、死因は左上腕部から入った弾が、左右鎖骨下動脈を損傷したことによる失血死と説明し、首のもう1か所の傷については銃弾によるものか分からないとした。病院側の見解とは異なるものだった。

 青山氏は調査会でのやりとりを自身のユーチューブチャンネルで公開している。警察庁側は死因や銃創について、病院側との見解の違いを認めた上で、命中した2発中1発の銃弾は押収し、その形状も直径10ミリ(1センチ)の球状と説明したという。もう1発の銃弾は弾道の解明にもつながる最重要証拠ながらも、見つかっていないことで、青山氏は「警察も頭を抱えている」とした。

“消えた銃弾”の謎について、現時点では、4つの可能性が考えられる。1つ目は銃撃現場からドクターヘリで救急措置や移動を繰り返している中で、銃弾が体内から外に出てしまった。2つ目は銃弾が直径10ミリと小さく、体内に入った際に粉々になって、大量出血とともに流れてしまった。3つ目は故意か偶然か何者かが捨てるか、持ち去ってしまった可能性。4つ目はそもそも盲管銃創の解剖結果が間違いで、銃弾が貫通していた可能性だ。

 自民党関係者は「奈良県警による事件現場で弾丸の捜索も含めた現場検証が行われたのは事件から5日たった後で、遅すぎた。銃弾が見つかっていないことにも『捜査に支障はない』と発言するなど捜査態勢は相当、お粗末なもの。捜査ミスも含め、何があってもおかしくない」と指摘する。

 安倍氏の演説現場を管轄していた奈良西署は今年1月に実弾5発を紛失したとして、男性署員が窃盗容疑で家宅捜索を受けるまでに発展した。結果は最初から5発が不足していた管理ミス。安倍氏の事件当日に奈良県警は調査結果を発表する予定で、ドタバタだった。

 青山氏は「勾留されている容疑者(山上徹也)以外から弾が発射されたとは考えていない。警察ごと陰謀をやっていて、隠したなら、こんなこと(銃弾が見つからない)を言うはずがない。弾がどこへ行ったのかも含めて、本当はどういうふうに撃たれたのかを解明しないといけない。警察は警察で苦しんで調べている」と話した。

“消えた銃弾”は永遠の謎になってもおかしくない状況だ。


関連記事
安倍元首相銃撃、消えた弾丸 致命傷を与えた銃弾がいまだ見つからないとの情報 自民・青山議員が告発「貫通なし、司法解剖でも未確認」(夕刊フジ)
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/418.html

<被弾は2発、1発はあった!?>安倍元首相銃撃事件 体に受けたとみられる銃弾 1発見つからず(NHK)
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/443.html

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/484.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 米YouTuber、山上徹也容疑者の自作銃を再現 (yutura) 
「米YouTuber、山上徹也容疑者の自作銃を再現」 (yutura 2022/7/30)
https://yutura.net/news/archives/79446

アメリカのYouTuberが、安倍首相の銃撃事件に使用された自作銃の再現を試みました。

■ 米YouTuberが自作銃を再現

「The AK Guy」こと「Brandon Herrera」(ブランドン・ヘレーラ/登録者数204万人)は、銃器に関する動画を投稿するYouTuber。銃器製造会社の創業者でもあり、AK-47を50口径に改造したAK-50を製作したことでも知られます。

ブランドンは28日、YouTubeに「Testing the Pipe Gun That Killed the Japanese Prime Minister」(日本の首相を殺したパイプ銃の実験)と題する動画を投稿。安倍元首相の事件で、山上徹也容疑者が使用した自作銃の再現を試みました。

動画は教育目的だといい、アメリカの法律では100%だと合法だと説明して銃の製作を進めるブランドン。まずは点火用の装置を作成し、黒色火薬を素材から調合。2本の鉄パイプに、自作した木製のグリップを固定してパイプ銃を完成させました。弾丸にはベアリング用の鋼球を用意したようです。

■ 銃は暴発

ブランドンは屋外に出て、銃を固定して発射テストをおこないます。

発射の操作をおこなうと、自作銃は大音響と煙を上げ標的のミルクタンクを粉砕。しかし銃身である鉄パイプの後ろ側の栓が吹き飛んでしまいました。

ブランドンは少し離れていたため事なきを得ましたが、手に持っていたら大怪我は免れないところでした。

火薬の量が多すぎたと考えたブランドンは、火薬を減らして改めて試射をおこないます。
その結果、1回目と同様に標的の破壊には成功。しかし固定が甘かったためか、銃身の鉄パイプは後方に飛んで行ってしまいました。

銃の製作のプロであっても、実用に耐えうるものを作るのは容易ではないようです。

なお、この動画は29日までにYouTubeのガイドライン違反により削除されています。

------(引用ここまで)------------------------------

YouTubeで削除された動画はこちらで見られます。

「[Brandon Herrera] Testing the Pipe Gun That Killed the Japanese Prime Minister」
(VK Viode 動画 12分48秒 2022/7/27)
https://vk.com/video-199047847_456313247

非常に興味深い実験です。

予想した通り、パイプのお尻のメタルキャップが爆圧で後ろに吹き飛んでしまいました。
2回目、火薬を減らしても、ガン・バレルが後ろに吹き飛びました。

こんなものを手で持って撃ったら、大ケガするか死んでしまうでしょう。

この実験から察するに、山上容疑者の銃は、かなり火薬量を少なくしたものでしょう。

はっきりわかることは、数回の試作、試射ではとても実用に耐えうるものはできず、
試射中に下手をすれば狙撃者が死んでしまうということです。

いったい山上容疑者はどこで誰にも見つからないように試射を繰り返したのでしょうか。
なぜ大ケガしなかったのでしょうか。

おそらく協力者がいて、銃の作り方を詳しく教えたのでしょう。

もう一つ明らかなのは、銃の威力があるとしても、散った散弾が安倍元首相にだけ当たって
死に至らしめるということは、まずあり得ないということです。

おそらく空砲で、山上銃から弾は発射されていない可能性が高いでしょう。


(関連情報)

「安倍元総理銃撃事件を現場検証してみた (FAMILY GROWTH 家族の成長)」
(拙稿 2022/7/28)
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/429.html

「安倍元首相暗殺も疑惑のデパートである」 (拙稿 2022/7/21)
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/354.html

「安倍元首相暗殺 山上容疑者の弾丸は90メートルも飛ばない 
警察はとんでもなデッチ上げを行なっている」 (拙稿 2022/7/17)
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/310.html

「安倍元首相射殺 別の狙撃手がいたのはほぼ確実だろう」 (拙稿 2022/7/10)
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/225.html  
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/485.html
記事 [政治・選挙・NHK287] 自民党最大派閥「安倍派」総崩れ…旧統一教会との“親密な関係”次々さらされ集中砲火(日刊ゲンダイ)

自民党最大派閥「安倍派」総崩れ…旧統一教会との“親密な関係”次々さらされ集中砲火
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309117
2022/08/01 日刊ゲンダイ


安倍派のイメージは最悪に(C)日刊ゲンダイ

 自民党最大派閥の安倍派(清和政策研究会=清和会)が大揺れだ。安倍派と旧統一教会との癒着に国民からの厳しい視線が注がれ、総崩れになりつつある。

 安倍氏の死去でパンドラの箱が開いたかのように、自民党議員と旧統一教会との親密な関係が白日の下にさらされ始めた。とりわけ関係が深いのが安倍派のメンメンで、実弟の岸防衛相は、旧統一教会が問題ある団体と知りながら付き合ってきたと白状。末松文科相はパーティー券を買ってもらっていたことを明かした。細田衆院議長や稲田元防衛相は教団の関連イベントで講演していたことが報じられ、下村元文科相は教会の名称変更に関与したことが疑われている。

 この状況に安倍派は危機感を募らせ、同時に政権中枢に対する不満の声も上がっている。

「岸信介元首相に連なる清和会が、歴史的に統一教会と縁があるのは確かです。しかし、我が派の議員が次々とやり玉に挙がり、統一教会系のイベントで講演した映像などが連日テレビで流されると、安倍政権と統一教会が一体化していたような印象になりダメージが大きい。岸田首相の宏池会など他派閥にも統一教会系のイベントに参加していた議員はいるのに、まるで清和会が狙い撃ちされているように感じます。官邸や執行部が他人事のように素知らぬ顔をしていることも解せません」(安倍派議員)

政権中枢も突き放す


31日夕、ぶら下がりで旧統一協会問題に初めて言及した岸田首相(C)共同通信社

 茂木幹事長が「自民党としては一切関係ない」と切り捨てたり、安倍派の福田総務会長が「個人として抜き差しならない関係になった結果、政治活動に影響を与えているのであれば問題だ」と断じたのも、旧統一教会と手を切れないのは、安倍氏に近い個別議員の問題だと突き放しているようにも見える。

「岸田総理はじめ政権中枢には統一教会と縁が薄い人が多い。それで“我関せず”と静観を決め込んでいた面もあるのでしょうが、この問題が内閣支持率に響いてきたら、何らかの対応を取らざるを得ない。9月の内閣改造で、統一教会と関係が深い議員は干されるのではないか。それは岸田政権の後ろ盾である麻生副総裁も容認すると思う。麻生さんは敬虔なクリスチャンなので、統一教会のことは邪教だと思っているのです」(自民党関係者)

 7月31日に発表された共同通信の世論調査で、岸田内閣の支持率は前回調査から12.2ポイントも急落して51.0%と政権発足以来最低を記録。旧統一教会と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」の回答も80.6%に達し、この問題が支持率に影響を与えている可能性がある。

岸田首相初言及

 慌てた岸田首相は昨夕、急きょ公邸でぶら下がりに応じ、「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていくことが大事だ」と話した。公の場で岸田氏が旧統一教会の問題に言及したのは初めてだ。

 こうなると、自民党内では今後、旧統一教会シンパかどうかで処遇が決まる可能性がある。安倍派内でも教団との関わり方は濃淡があり、無関係をアピールするために派閥を抜ける議員が出てきてもおかしくない。

 イメージは悪化の一途で、大所帯をまとめる力のある議員もいない安倍派は草刈り場となり、馬糞の川流れの運命か。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/486.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 元総理・安倍氏を死に追いやった銃弾は、背後から銃撃した山上某の撃った弾と異なる可能性が浮上!(新ベンチャー革命)
元総理・安倍氏を死に追いやった銃弾は、背後から銃撃した山上某の撃った弾と異なる可能性が浮上!
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/15979900.html
新ベンチャー革命2022年7月31日 No.2892

1.元総理・安倍氏の暗殺後、すでに3週間も経っているのに、いまだに、奈良県立医大の発表と奈良県警の発表の食い違いが説明されていない!

 本ブログでは今、2022年7月8日に起きた安倍・元総理暗殺事件を取り上げていますが、あれから3週間以上も経っているのに、いまだに、安倍氏の受けた銃撃における奈良県立医大の福島教授の発表と、奈良県警の発表の大きな食い違いが何故なのか、まったく決着していません。

 本件、本ブログではすでに取り上げています(注1)。

 この件について、日本のマスコミは何故か、まったく取り上げていませんが、こんな重大のことを日本のマスコミはなぜ、スルーできるのか不思議でなりません。

2.事件当日夕刻における奈良県立医大・福島教授の発表の方が正しいことを裏付ける証拠写真がみつかった

グーグルにて、“安倍 銃撃 現場写真”と入力すると、事件当時のいくつかの現場写真が出てきます。

 その中の、毎日新聞社の写真に、被弾直後の安倍氏の顔が見えて横たわる写真があります(2022年7月31日現在閲覧可能)。

いくつかの現場写真の多くは、安倍氏のアタマ側から撮ったものが多いのですが、上記、写真は、安倍氏の顔が丸見えの写真です。

 この写真には、安倍氏の右側ワイシャツ襟の裏側が写っていますが、ワイシャツ襟の表面には、血が見えません。

しかしながら、右胸側のワイシャツ襟の裏側と安倍氏の右側首元に血痕が写っていることがわかります。

 ネットに多く出回っているアタマ側から撮った写真では、ワイシャツの左胸に、一部、血痕が写っていますが、ワイシャツ表側の右胸から首元にかけて、血痕はまったく写っていません。しかしながら、右胸側のワイシャツの裏側には、血痕があるにもかかわらず、ワイシャツの表側には染み出ていないのです。

 ということは、この血痕は大量出血ではないと言うことです。

3.奈良県警の発表が正しければ、安倍氏のワイシャツの右首元は大量出血しているはず

 上記、奈良県警の発表では、右首元は、左上腕部から入射された弾の射出口とされていますが、もしそうなら、安倍氏の右首元は大量出血したはずですが、現実は、そうなっていません。

 さらに言えば、奈良県警発表では、弾は、心臓を直撃していないはずなので、彼らの言う射出口(安倍氏の右首元)から大量出血するはずです。なぜなら、銃撃被弾直後、安倍氏の心臓はまだ動いていたはずだからです。

 以上より、安倍氏の受けた銃創の関しては、上記、奈良県立医大の福島教授の証言の方が正しいのではないでしょうか。

 と言うことは、奈良県警は、ウソをついていることになります。

 福島教授の証言が正しいのであれば、安倍氏は、山上某による背後からの銃撃で亡くなったのではないことになり、彼は殺人犯ではない可能性が浮上します。

注1:本ブログNo.2891『2022年7月8日の安倍氏暗殺事件は、組織的暗殺の疑いが濃厚!』2022年7月25日

2022年7月8日の安倍氏暗殺事件は、組織的暗殺の疑いが濃厚! : 新ベンチャー革命 (livedoor.jp)



http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/487.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 統一教会問題でテレビ局が反転攻勢 政権との「癒着」を次々と暴露 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ)

統一教会問題でテレビ局が反転攻勢 政権との「癒着」を次々と暴露 ラサール石井 東憤西笑
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/308905
2022/07/28 日刊ゲンダイ


下村氏(右)と細田氏(C)日刊ゲンダイ

 統一教会(あえて旧とは書かない)問題のテレビ報道は局や番組によって姿勢が違う。TBSはやる気である。「報道1930」「報道特集」「NEWS23」はぐっと攻勢に舵を切った。日本テレビの「バンキシャ!」も攻め始めた。テレビ朝日は「政治の力」で腰砕けかと嘆いていたら「サンデーステーション」が攻めてきた。

 統一教会問題では各局、統一教会の専門家、鈴木エイト氏を出してきて本気の様相。2013年の参院選。北村経夫参議院議員の初選挙の時、教会に安倍氏から直々に連絡があり、選挙協力をした。教会にとって当選は「死活問題」、などと書かれた内部文書を公開した。北村議員の祖母は北村サヨと言い、山口県田布施で生まれた「踊る宗教」の教祖であり、安倍氏の祖父、岸信介氏が巣鴨プリズンで勾留中に総理大臣になると予言したことで知られる。おそらく両家の間には3代にわたる交流があり、この選挙が安倍氏の肝いりであったことは否めない。おそらく教会側の思惑は北村氏より安倍氏に向いていたであろう。

 決起集会の動画では、臨席する下村氏、杉田水脈氏の姿も。出ました。どこにでも顔を出す。さらに他の報道では細田氏の2019年の教会系の友好団体への出席、スピーチが流れ、「今日のことは安倍総理に報告する」と述べている姿までバッチリ。この人、顔が善人顔で良識派に見えるからだまされていたが、セクハラに買収、そして統一教会。バリバリの腹黒悪役キャラではないか。

 このようなことが積み重なり、去年の9月に「韓鶴子総裁に敬意を表する」と安倍氏本人がビデオレターを送った。これでたがが外れた。関係を隠さなくなった。これは相当のお墨付きだ。

 そもそもずっと認められなかった団体名改称が下村氏が文科大臣の時に認められる。ここから報道も鳴りを潜め、取り締まりも緩やかになっていく。もし、少額の献金や原稿料のためにその後に何百億もの献金が日本から韓国に流れたとしたら、これはもう国を売った国賊にも値する。

 安倍氏銃撃事件の時「これは安倍氏批判のアベガーたちが犯人の背中を押した」と言った皆さん。とんでもありませんぜ。むしろ前出の皆さまのほうが背中を押したどころか引き金を引いたとも言うべき売国の徒じゃありませんか。

 しかしなぜこの報道ではテレビ局が強気なのか。これは清和会を抑えようとする力関係が政権内に働いているのかもしれない。ま、わかりませんがね。ただこのことが韓国ヘイトの方向に利用されないようにしないといけない。

 それにしても本当に国葬でよいのか。あとで世界中から問題視されることはないのか。いま一度、慎重な判断を望む。


ラサール石井 タレント

1955年、大阪市出身。本名・石井章雄(いしい・あきお)。鹿児島ラ・サール高校から早大に進学。在学中に劇団テアトル・エコー養成所で一期下だった渡辺正行、小宮孝泰と共にコント赤信号を結成し、数多くのバラエティー番組に出演。またアニメの声優や舞台・演劇活動にも力を入れ、俳優としての出演に留まらず、脚本・演出も数多く手がけている。石井光三オフィス所属。


「国会議員を教育」旧統一教会の“目的”が機関誌に… 教団関連イベント出席の議員ら続々「名誉職的な意味合い」

2022/07/29  TBS NEWS DIG Powered by JNN

政治家に近づく理由の一端なのでしょうか…入手した旧統一教会の機関誌には「国会議員に理念を教育し」などと書かれていました。一方で教団の関連イベントに出席していた議員らを取材。その言い分とは。

■「名誉職的な意味合い」旧統一教会と政治家との繋がり続々

7月28日、外務省のエレベーターから出てきた、渦中の人物。自民党の逢沢一郎衆院議員です。

記者
「旧統一教会の関連団体のイベントで祝辞をなさっていた件で、統一教会の関連団体と認識していたか」

自民党 逢沢一郎衆院議員
「えー、いつのこと?」

それは4年前、岡山で行われた旧統一教会の関連イベントでした。来賓代表として地元選出の逢沢衆院議員が祝辞を述べていました。

自民党 逢沢一郎衆院議員(2018年7月)
「ジップアリーナがこんな大勢の人で超満員になったのを私、逢沢一郎は、初めて初めて拝見をいたしました。新記録であります」

イベントが行われたのは西日本豪雨の直後で、韓鶴子総裁から日本赤十字社を通じて2000万円の義援金が寄付されたといいます。

自民党 逢沢一郎衆院議員
「韓鶴子総裁より、本当に高額な多額な心のこもったご奉仕をいただきましたこと、ご寄付をいただきましたこと、私からも心から厚く感謝御礼を申し上げます」

旧統一教会のイベントだということは認識していたように受け取れますが…

自民党 逢沢一郎衆院議員(7月28日)
「どうだったかな…3年、4年前のことですからね。十分記憶はしていませんが。はい、よろしくお願いします」

記者
「社会問題となっている組織の関連団体のイベントに出ることに問題は?」

自民党 逢沢一郎衆院議員
「うーん、それはまぁ再考しなきゃいけませんよね。我々は国民の代表という立場なので、どういう場所が出席するのに適当か、ふさわしいか。よく状況を踏まえて考えることは当然のことですね」

磯ア仁彦官房副長官にも、関連を指摘する質問が飛びました。

記者
「2021年8月7日に旧統一教会の関連団体が主催した『ピースロード』というイベントに参加したという報道があるが事実か」

ピースロードとは、旧統一教会の関連団体が開催する、世界平和を願って自転車で各地を回るイベントです。

2021年8月、香川県でのイベントの写真に写っていたのは、磯ア氏と、当時デジタル改革担当大臣だった平井卓也衆院議員でした。

磯崎氏の回答は…

磯ア仁彦官房副長官
「ご指摘の行事につきましては、私個人の政治活動に関わることなので、今この会見の場でお話しすることは差し控えさせていただきたい。議員会館の事務所を通じて、尋ねてもらえたら真摯に対応させていただきます」

磯崎氏事務所の回答
「香川県や高松市をはじめとする地元自治体が後援している行事であることなどから、出席することとしたものです。実行委員会が主催の行事であり、ご指摘の宗教団体との関係性について当方がお答えする立場にないことをご理解いただきたいと思います」

イベントで実行委員長を務めたという平井氏は…

平井氏事務所の回答
「世界平和と日韓友好を目的とする自転車イベントだと理解しており、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連イベントだという認識はなく、地元の議員として名誉職的な意味合いで実行委員長を引き受けました」

■自民党だけでなく…公明党にも旧統一教会との繋がりが

連日、明らかになる政治家と旧統一教会との繋がり。自民党だけではなく、公明党も…

記者(7月28日)
「一部報道で公明党の市議が旧統一教会の関連イベントに参加していたということですが」

公明党 北側一雄中央幹事会長
「おそらく(旧)統一教会系の団体の催しであるということは知らないで、参加したいみたいなんですけどもね。旧統一教会は、過去に様々な事件がありました。そういう反社会的な団体からの支援を受けていく、さらには行事に参加していくということは、やはり慎重でなければいけないと思う」

旧統一教会をめぐっては、霊感商法や多額の献金などが問題視されてきました。

全国霊感商法対策弁護士連絡会 渡辺博弁護士
「この本を(旧)統一教会はいくらで信者に買わせるかといったら、3000万。信者ひとりに4冊も5冊も売りつける場合があります」

被害者の弁護団によりますと、1987年〜2021年までの被害総額は1237億円にのぼるといいます。

旧統一教会は何を目的にして政治家にアプローチしているのでしょうか。

■「原理を教育」「先頭に立つよう」旧統一教会の狙いとは…

その一端が分かる発言が、教団の機関誌「世界家庭」の2017年3月号にあります。細田衆院議長や逢沢衆院議員らが名を連ねる議員連合について、こんな発言が載せられています。

宋龍天総会長(「世界家庭」より)
「真の父母様(総裁夫妻)は世界平和国会議員連合の創設を通して、平和世界の実現を提唱しておられます。これらの国会議員たちに真の父母様の『み言』と理念、原理を教育し、彼らが天の願われる方向で政策を推進し、救国救世基盤を創るにおいて、先頭に立つようにします」

文鮮明…(https://newsdig.tbs.co.jp/list/articl...

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/


関連記事
旧統一教会の"献金"内部資料を独自入手 毎年200億円以上が韓国へ…<報道特集>(TBS)
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/472.html

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/488.html

記事 [政治・選挙・NHK287] 安倍国葬は撤回が正義<本澤二郎の「日本の風景」(4521A)<岸信介・安倍晋太郎・晋三の一族が文鮮明の野望に賛同し、多くの日本人弱者を不幸に陥れた罪は万死に値する!>
安倍国葬は撤回が正義<本澤二郎の「日本の風景」(4521A)
http://jlj0011.livedoor.blog/archives/33661584.html
2022年08月01日 jlj0011のblog

<カルト教団を喜ばせる日本の主権者はいるだろうか、いない>

 韓国のカルト教団・文鮮明の統一教会を狂喜させる安倍国葬は、主権者たる日本国民は大反対だ。自民党清和会が賛成しても無駄なことである。仮に強行すれば、コロナ下と超物価高でも、正義の日本人は、反対に立ち上がるだろうし、既に一部の政党や市民は決起している。福田達夫のようなとぼけた日本人は、一人もいないだろう。

岸田文雄内閣は、過ちを直ちに認め、撤回するしかない。国民の基本的人権である「内心の自由」を侵害する憲法違反である安倍国葬は、日本国民の正義に反する。国際社会からカルト教団と指摘されている統一教会に屈するというのでは、国会を解散して信を問うべきであろう。

<岸信介・安倍晋太郎・晋三の一族が文鮮明の野望に賛同し、多くの日本人弱者を不幸に陥れた罪は万死に値する!>

 従軍慰安婦や徴用工被害者にしっかりと真摯に対応する日本政府というのであればだが、こともあろうに怪しげな人物を招き入れ、あまつさえ宗教法人の認可を与え、その結果、実に馬鹿げた架空話で信者を募り、私財を根こそぎ巻き上げるという犯罪行為を許してきた岸・安倍一族の罪は重い。

 福田赳夫に至っては「アジアに偉大な指導者が現れた。その名は文鮮明」「お前らは神の子だと。少し偉くなった気分だ」と岸の子分らしい挨拶をしている。福田もまともな日本人ではない、国賊そのものを自ら公衆の面前で披歴したもので恥ずかしい。孫の達夫は「何が悪いのか」と開き直っている。康夫の言葉を聞きたい。文鮮明の配下となって、日本の警察力を抑え込んで、霊感商法など犯罪行為をやりたい放題させてきた罪は重い。

 岸・安倍・福田家の悪しき政治を、受け入れたことによる日本社会の悲劇は、耐え難いものがあろう。ジャーナリストとして強く指摘したい。それを承知した上で、安倍国葬を決断し、閣議決定した現閣僚の責任も重いものがある。それでも自民党を離党するもの、大臣をやめる者が一人もいない。要するに自民党と公明党政府が、完璧に統一教会にからめとられているのは明白な事実なのだ。賢明な日本国民は理解するだろう。信を問え、である。

<米CIA内部文書は韓国の諜報機関の手先・日本人から収奪した資金でアメリカ議会100人余を攻略>

 米誌ニューズウィークは、CIAの内部文書などを明らかにした上で、文鮮明の統一教会が、韓国のKCIAと連携してアメリカ議会工作に取り組み、その結果、右翼保守派の議員ら100人以上をからめとったということなどを明らかにしている。

 対して危機感を抱いた民主党は、統一教会の正体を暴き、遂には脱税で文鮮明を起訴し、有罪判決を勝ち取っている。

 米国は常時政権が交代する、日本よりましな政治体制下にある。一党独裁は想定できないが、日本は不幸にして岸人脈が、その後に福田を経由して、安倍一族へと継承し、この間に党内のハト派・リベラルは消滅してしまった。いまの岸田に、宏池会のリベラルな伝統を垣間見ることさえできない。二人の官房副長官さえも、改憲軍拡派で話にならない。

 統一教会の恐怖を理解出来ない。外国のカルト教団による自民党支配がどういうことなのか、売国奴のゆでガエルについての認識も反省さえもない。墜落する日本の要因である。

<「政治屋の暗殺が国葬」だとは日本国憲法も想定せず大反対!>

 日本は小選挙区制のおかげで、国民の意思が反映されにくいため、国民の少数の支持で議会をほぼ独占する自公である。結果、自民党の一党独裁が実現、首相はやりたい放題だ。とくに問題の政治屋の独裁は、極端にひどすぎた。

 そうした人物の悲劇に対して「国葬」で、が目下の永田町の対応で、これを押し切ろうとしている。現実は車の荷が重すぎて橋が壊れそうになっている。止めるしかないが、3分の2の議席が「押し切ろう」と牛馬の尻を叩いている。強行すれば、憲法である橋が破損して川に落下するだろう。

 今日も繰り返す。日本国憲法は、国葬を容認しない。戦前の国葬令は失効している。憲法は内心の自由を侵害する国葬を容認しない。法律家は声を上げよ、日弁連や学界も声を上げる時である。声を上げよ!

 日本政府は1日も早く国葬撤回を決断するほかない!

2022年8月1日記(東芝製品不買運動の会代表・政治評論家・日本記者クラブ会員)

(追記)昨日久しぶりに日本記者クラブ会員のH君に電話した。コロナ陽性であと数日自宅待機という。イベルメクチンのことを教えたはずだったが。安倍暗殺の背景について披歴すると驚いた。本ブログを読むと約束した。自宅の菜園では、ゴーヤが自生し実をつけている。ミニトマトも元気がいい。ただし、暑さで茗荷はだめ。1日だけ咲いて散る赤い花が、木槿の純白と競っている。百日紅の季節に入った。毎日両親に感謝!上半身裸が今は一番!

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/489.html

記事 [政治・選挙・NHK287] <12ポイントも急落!>岸田内閣の支持率が急落! 国葬は「反対」が多数、決められない首相の「決断」が完全裏目(日刊ゲンダイ)
 

岸田内閣の支持率が急落! 国葬は「反対」が多数、決められない首相の「決断」が完全裏目
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309116
2022/08/01 日刊ゲンダイ


自身も衝撃?(31日、取材に応じる岸田首相)/(C)共同通信社

 本人も衝撃を受けているに違いない。岸田内閣の支持率が急落している。

 共同通信が30、31日に実施した世論調査によると、内閣支持率は前回調査から12.2ポイントも急落し、51.0%だった。内閣発足以来、最低を記録した。一方、不支持率は7.1ポイント増の29.5%だった。

 支持率が急落した理由は、国葬、旧統一教会、コロナの3つだ。

 安倍元首相の国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が53.3%に達し、「賛成」「どちらかといえば賛成」の45.1%を上回った。しかも、「賛成」17.9%、「どちらかといえば賛成」27.2%、「どちらかといえば反対」23.5%、「反対」29.8%と、4択のうち「反対」が最大だった。

 政府のコロナ対応を「評価する」は前回比7.7ポイント減の53.3%、「評価しない」は5.9ポイント増の42.2%だった。「感染防止」と「経済活動」のどちらを優先すべきかは、「どちらかといえば」を含めて、「感染防止」51.9%、「経済活動」46.2%だった。

 また、旧統一教会と政界の関わりについて実態解明の「必要がある」が80.6%だった。

「国葬」実施も、コロナ対応について「経済活動」重視に舵を切ったのも、岸田氏本人の「決断」だったが、完全に裏目に出た形だ。

 もともと、決断力のない岸田首相は、なにを聞かれても「検討したい」と繰り返し、決める時も世論の風向きを見ながら決めてきたが、参院選の大勝をキッカケに自信を深め、自ら「決断」するニュー岸田に変身しようとしていたという。特に「国葬」は、党内に根回しもせずに決めている。しかし、慣れないことをやって大ヤケドをしている。

「リアクション型の岸田さんは、世間が右なら右、左なら左というスタイルでやってきた政治家です。“なにをやりたいのか分からない”という批判も強かったのでスタイルを変えようとしたのでしょうが、支持率が下落したことで、またリアクション型に戻る可能性がある。しかし、統一教会の問題は長期化する可能性があり、国葬の問題も当日の9月27日までつづくはず。コロナ感染も拡大する恐れがある。決断しないリアクション型では、さらに支持率が下落する危険があります」(自民党関係者)

 この先、支持率の下落がつづけば、「黄金の3年」どころか、一気に“死に体”となってもおかしくない。




http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/490.html
記事 [政治・選挙・NHK287] <こんな連中しかいないのか>国民ボー然 自民党の2世3世「オツムのレベル」(日刊ゲンダイ)

※2022年8月1日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2022年8月1日 日刊ゲンダイ2面


※文字起こし

「アジアに偉大なる指導者現る。その名は文鮮明ということである」

 48年前、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の創始者をそう称えたのは福田赳夫元首相だ。

 先週末の会見で、自民党議員と統一教会の接点が取り沙汰されていることについて、「何が問題か分からない」と言い放った自民党の福田達夫総務会長の祖父である。

 舞台は1974年5月7日、文鮮明が開いた「希望の日晩餐会」。岸信介元首相が名誉実行委員長を務め、帝国ホテルに1700人を集めた晩餐会には、40人もの自民党議員が出席していた。

 その壇上で当時は田中角栄内閣の蔵相だった赳夫は冒頭の発言に続き、こうスピーチした。

「今日は待ちに待った文鮮明先生と席を同じくし、(中略)本当に今日はいい晩だなと気が晴れ晴れしたような感じがいたすのであります」

「今日は文先生から『おまえらは神の子である』という激励を受けまして、少し何か偉くなったような感じもいたします」

 最後に「今日は文先生本当に立派なお話を承りましてありがとうございました。心から御礼を申し上げます」と締めくくると、赳夫は文鮮明と熱い抱擁を交わした。

 赳夫の秘書だった中原義正氏は、日刊ゲンダイデジタル版の記事で「(赳夫が)自民党内で統一教会系の話をすることや、誰かに指示したりすることは一切なかったと断言できる。おそらく岸の指示を受けてあいさつしたのではないか」とコメント。福田家は康夫元首相の代で統一教会との関係を断ち切ったとされる。息子の達夫の「ボク自身がまったく関係がない」という発言は恐らく偽りのない言葉なのだろう。

 とはいえ、首相に上り詰めた福田の祖父が、統一教会に大きな「箔」をつけた罪は消えない。

政治家人生に生涯つきまとう無神経発言

 統一教会は信者の弱みに付け込み、高額のツボなどを売りつける「霊感商法」が多くの裁判で違法とされた反社会的教団だ。そして今なお、驚くほど多くの自民党議員が統一教会から選挙の支援を受け、見返りに教団の関連団体のイベントに顔を出すなど持ちつ持たれつの関係で、教団の社会問題化をかわす「広告塔」を担っているのだ。

 会見当日の夜、福田は急きょ、コメントを発表。「社会的に問題が指摘されている団体との関係が問題であることは、言うまでもない」と釈明したが、その問題の根深さは少し考えれば分かるはずだ。

「コメントを出すにあたり、福田氏は夜9時ごろまで党本部の総務会長室に籠城し、メディアのお偉方に電話で『どうしたらいいでしょうか』と相談して文面を練り上げたそうです。あの発言について、いまだに福田氏は何が悪いのかを分かっていないようで、そのためなのか、コメントには謝罪の言葉はありません」(自民党関係者)

 心底、恐るべき神経だ。ほぼ半世紀を経た今も、祖父の文鮮明絶賛スピーチの映像がネットで拡散しているように、政治家の発言に二言はない。反社教団と自民党議員の“癒着”を巡る「正直に言う。何が問題か、僕はよく分からない」との無神経発言は、政治家としての福田の人生に生涯つきまとうことになる。

 さらに「わが党が組織的にある団体から強い影響を受けて、それで政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、僕の今の理解の範疇だと、そういうことは一切ない」と、福田が断言したことも引っかかる。

共通する家族観が歪めたジェンダー政策

 例えば「こども庁」から「こども家庭庁」への名称変更だ。来年4月創設の「こども家庭庁」は当初、政府が自民党側に示したのは「こども庁」だったが、名称が突如として変わったという。

 その背景に迫った昨年12月21日付の朝日新聞デジタルの記事を引用する。

〈「こども・若者」輝く未来創造本部などの合同会議で、座長を務める加藤勝信・前官房長官がこう理解を求めた。

「子どもは家庭を基盤に成長する。こどもまんなか政策を表現しつつ、『こども家庭庁』とさせてほしい」

 会議では「こども庁」のままで行くべきだとの意見もあったが、「『こども家庭庁』とすべきだという意見が大半だった」(出席したベテラン議員)という。〉

 問題は統一教会系の「国際勝共連合」がホームページに昨年12月21日付で機関紙を引用し、〈心有る議員・有識者の尽力によって、子ども政策を一元化するために新しく作る組織の名称が「こども庁」から「こども家庭庁」になりました〉と記していたことだ。

 実際に教団の意見が反映されたかは不明だが、「こども家庭庁」を推した加藤は統一教会とつながっている。代表を務める政党支部が教団関連団体への「会費」を計上。厚労相在任中には、秘書が地元・岡山で開かれた教団イベントに代理出席していた。

「自民党の保守系議員と統一教会の思想は、家父長制を引きずる伝統的な家族観が一致しています。あくまで子育ては家庭の責任に押しつけようとする。自民党政権下で選択的夫婦別姓や同性婚などジェンダー政策が進展しないのも、伝統的な家族観で一致する教団との協力関係が、政策にも影響を及ぼしているからではないか。これは検討に値する課題で、福田氏の『理解の範疇』にないのは、それこそ政治家失格。あまりにもトンチンカンです」(政治評論家・本澤二郎氏)

「宗教2世」とは好都合のいいご身分

 世襲議員の多い自民党内でも、祖父・父ともに首相経験者は福田のみ。ピカピカの政界サラブレッドは次世代の首相候補として、もてはやされている。昨年の総裁選では、かつて祖父が設立した「党風刷新の会」をもじり、若手有志「党風一新の会」を率いて岸田首相を支持。その論功もあって当選3回ながら“目玉人事”として総務会長に抜擢された。そんな恵まれ過ぎる政治家3世の「オツムのレベル」はたかが知れていることが、今回のデタラメ発言と認識でよ〜く分かった。

 まさに2世、3世議員がはびこる自民党のお里が知れる劣化だが、その象徴は安倍元首相だろう。統一教会との癒着は親子3代。安倍自身、選挙のたびに統一教会の組織票を差配する役割を担っていた旨を、引退した伊達忠一前参議院議長に指摘されている。

 自民党と反社教団との癒着を深め、現トップの韓鶴子総裁に敬意を表するビデオメッセージまで送った人物が、長く首相を務めたというだけで最高位勲章「大勲位菊花章頸飾」の授与が決まり、国葬で見送られるのだから、世も末である。

 安倍の国葬に際し、小中学校に半旗掲揚を要請する自治体も相次いでいるが、このレベルの政治家を「偉大だ」と崇めていいのか。おまけに安倍後継の4代目も実兄の長男が有力視される一族タライ回しとなりそうで、それを当然のように認めるであろう自民党のトップはこれまた3代目。祖父も父も衆院議員だった岸田である。法大名誉教授の五十嵐仁氏(政治学)はこう言った。

「親の信仰で自由や財産を奪われる『宗教2世』の問題がクローズアップされていますが、政界の2世、3世とは好対照です。不幸のどん底に追い込む統一教会に支援され、権力の座を世襲するとはいいご身分です。自民党内から教団との関係を切れという声が上がらないのは、もはや身内意識が強く、教団の実態を客観視できないからでしょう。また、世襲議員の多くは選挙に強く、世の動向とは無関係に当選するから、世論の批判に機敏に対応できない。苦労知らずの世間知らずは世襲3代の岸田首相も同じ。世論を見極めもせず、安倍元首相の国葬を即断即決したことに世襲議員の甘さがうかがえます」

 岸田以下、自民党内にはこんな連中しかいないのか。国民はただただボー然とするほかない。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/491.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。