★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年10月 > 02日23時46分 〜
 
 前へ
2022年10月02日23時46分 〜
記事 [国際32] 世界150カ国が、文化財の返還を誓約(ParsToday)
https://parstoday.com/ja/news/world-i105242

世界150カ国が、文化財の返還を誓約

10月 02, 2022 16:56 Asia/Tokyo


世界150カ国の文化担当相や代表らが、歴史・文化財を本来の所有国に返還するためさらなる努力をすると表明しました。

近年、美術館や骨董商、民間のコレクターなどに対して、ラテンアメリカやアフリカ諸国の文化財を返還するよう圧力が高まっています。

ロイター通信によりますと、30日金曜にメキシコで開かれたユネスコ・国連教育科学文化機関の文化相会合で、世界150カ国の文化担当相や代表らが声明を発表し、文化財を本来の所有国に返還するためのさらなる努力を誓約しました。

これらの国は、違法に売買された文化財や系統立った違法売買対策について国際的な対話の場を設けるよう求めました。

特に英エリザベス女王が死去してから、インドでは、英王室が保有するダイヤモンドの原石を返還するよう要求が出ています。南米チリも長年にわたって大英博物館に対しモアイ像を返還するよう求めています。

また、メキシコは以前、ウィーン博物館に対して、500年の前のアステカ帝国時代のヘルメットを返還するよう求めていましたが、専門家らは移送により文化財が損傷するなどとしています。

イランも昨年から約15点の文化財返還を求めて取り組みを開始し、そのうちの1つは米シカゴ大学東洋研究所にあるアケメネス朝期の石板です。

今回のユネスコ文化大臣会合では、文化財をどのように戦争や気候変動から守るかについても話し合われました。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/231.html
コメント [カルト42] 赤熊、プー、西洋はドルと武力を使って世界の大半を搾取し略奪し戦争を起こしてきた、もう黙っている積りはない。事実上の西側… ポスト米英時代
6. 2022年10月02日 23:46:58 : sIoNf9VCQM : Qnp2bWh6aVE0Si4=[14]
4州のロシア編入をナチス・ジャップ(壺)政府は「断固として認めない」そうだ

おい、カリアゲ!
首相官邸と自民党本部にテポ丼の出前頼むわwww

そんな感じなのだ
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/492.html#c6

コメント [カルト42] 5、エイトと有田の統一自民党本がいずれもベストセラー。野党の地方選候補は全員買って丸暗記して演説に臨む事である。 ポスト米英時代
3. 2022年10月02日 23:47:05 : 6EPqzslOuU : ajhnSDBuckxNMk0=[21]
金平最後の報道特集によれば、A級戦犯の岸は自宅の隣に統一教会の本部を持ってきた。

コンビニが家の隣にあれば便利だなという発想と同様だが、このことは反日カルトと安倍一族の結託を示している。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/505.html#c3

コメント [カルト42] 5、エイトと有田の統一自民党本がいずれもベストセラー。野党の地方選候補は全員買って丸暗記して演説に臨む事である。 ポスト米英時代
4. 2022年10月02日 23:50:08 : 6EPqzslOuU : ajhnSDBuckxNMk0=[22]
自民って結局そういう政党なのねと改めて認識せざるを得ない。

ワールドカップも世界の恥さらし、日韓共催になったよね。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/505.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK288] NHK「日曜討論」れいわ・大石氏が自民&維新に「とぼけるな! ウソをつくな!」(東スポ) 赤かぶ
34. 2022年10月02日 23:50:12 : 9ASAFQpKic : TERlWmtLdnhOSVE=[262]
あと、大石さんはよく顔面サムネ言うけど、政治家としては、こっちのほうが他のより政治家らしい顔してると思うんやけどな。
そもそも、そんなこと気にしてるようじゃ政治家として半人前や。
これまで命がけで議員やってた人なんていくらでもおんのに。
国民の命預かっとるいう自覚や覚悟が足りんわ。
他の議員もやけど。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/389.html#c34
コメント [日政U2] (対談)佐藤優×片山杜秀 ウクライナ侵攻で露呈した「西側=国際社会」の限界(NEWSポストセブン) HIMAZIN
1. HIMAZIN7[3] SElNQVpJToJW 2022年10月02日 23:53:53 : 9i0R46HtfU :TOR b0IzZTRjWmt0QVU=[32]
服部倫卓(北海道大学教授=ロシア・東欧)
https://www.asahi.com/articles/ASQB17V3BQB1UHBI02C.html
⇒《ロシアは、軍事的に敗退しつつあるのに、他国領土の併合を宣言するという、人類史上でも稀に見る奇行を進めようとしている。》

大学教授からお墨付きをいただきました。クルクルプププププーーーーーー!!!!
救いようがない狂人ですね。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/529.html#c1

コメント [戦争b24] ウクライナの戦況9月 クエ−サ−X1
289. アラジン2[4291] g0GDiYNXg5My 2022年10月02日 23:56:29 : Cg2Zsw2PFu : OHdBMFAwUklyeEk=[7]
>>287
>50で指摘したのは検証もせずツイッターを貼り付け連打するなと言っているのだ、

あなたが一生懸命に検証した結果が、「ウクライナ優勢」?
何の意味も無い検証じゃないですか!

ロシア国防省が嘘を発表しているなら、衛星で監視しているアメリカが
メディアを使って嘲笑します。
ロシア国防省が発表しないのは、ロシア軍の損害です。

しかし検証しているあなたは、ロシア軍の発表数字が真実なら
>ウクライナ軍は壊滅状態で白旗だろう。
と、発言されました。
↓↓

>>123
>ヨタサイト/ウクライナ損失集計
>https://t.me/jano661/709
>いくら海外からの支援を足しても戦車/航空機の損失がありえない、自動車や民間航>空機の撃墜でもカウントしなけれなあり得ない数字。
>これはが本当ならウクライナ軍は壊滅状態で白旗だろう。

そのとおりです。
ウクライナ軍は壊滅状態です。
だから現在、ウクライナ軍として戦闘しているのはNATOです。
だからイジュームとリマンで勝ったんです。

しかし本日のロシア国防省の発表を見ると、ウクライナの勝利は一時的だと思います。
少なくとも、ロシア国防省が発表したウクライナ軍の損失以上の損失を
ウクライナ軍がロシア軍に与えていない限り。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/161.html#c289

コメント [戦争b24] 国際版リンク:プーチン大統領演説 2022年9月30日(独立系メディア E-wave Tokyo) HIMAZIN
5. 2022年10月02日 23:57:30 : 7yxAZDppMc : MTBZZ1p5RzFrbmc=[1]
TBSが実況中継で放送してました。通訳もほとんど正確で、コメント欄に感動したとの書き込みが多数ありました。これは日本メディヤの変化の第一陣でしょうか。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/168.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。