★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年11月 > 04日11時16分 〜
 
 
2022年11月04日11時16分 〜
記事 [政治・選挙・NHK288] ミサイルが日本を通過したと言った後に通過しなかった報道、煽り過ぎ(まるこ姫の独り言)
ミサイルが日本を通過したと言った後に通過しなかった報道、煽り過ぎ
まるこ姫の独り言

北朝鮮のミサイル発射で今日は朝から大忙しだった。

8時にテレビをつけたら、戦争でも始まったかのような物々しい報道。
物々しく暗〜い雰囲気の中でモーニングショーが始まったが、北朝鮮からのミサイルが発射され日本を通過したと羽鳥が言っていたが、数分後には日本を通過しなかったと。。。

あれ?Jアラートまで鳴らしたのにミサイルはどこへ?
お笑い何とか劇場じゃないか。

しかも、このJアラートとやらは慣らしても、その時ミサイルはすでにはるか遠くを飛んでいるのではないだろうか。

鈍行列車じゃないんだから、あの早いミサイルが日本側がアラートを鳴らしたとき日本の上空の訳がない。

と、このミサイル報道、Jアラートが報道されるたびにアホな報道をしているなといつも含み笑いが止まらない。Fgmctg8uaaeuufk 本気で北が日本を狙っているのなら、Jアラートが鳴った事を報道された時は、時すでに遅しと私は思っている。

テレビでは大真面目で危ないからとか、日本への脅威とか煽りに煽っているが、ミサイル発射の狙いは日本ではなく、米国なのではないか。

北朝鮮、米韓に合同軍事演習の中止を要請 続行なら「追加措置」               11/1(火) 4:33配信 ロイター

米国と韓国の合同軍事演習が気に入らないから米国に圧力をかける意味で、デモンストレーションをしているのではと思うが。

そのデモンストレーションも地理的に、日本の上空を飛ばないと米国には到達しないだけの話で。

安倍が生存中は、「困った時の北朝鮮のミサイル発射」とよく揶揄されていたものだ。
今度は岸田の困った時のミサイル発射という訳か。。

しかも日本のミサイル対策とやらは、「大きな建物の中に入ったり物陰で頭を抱えて身を潜める」
なんじゃこりゃ。。戦時中の空襲警報じゃないんだから。

本当にミサイルがとめどもなく降ってきたら、どこにいても何をしても一巻の終わりじゃないのか。

テレビも官邸も、いかにもミサイルの脅威を煽るが、Jアラート一つとっても通過した後では、何の役にも立たない。
何分後に通過するという話ならまだ気を付けようと思う人もいるかもしれないが、通過した後では後の祭り。

日本側がJアラートでミサイルの脅威を煽っているだけに見えてしまうのだが。。

軍事費増強へと世論を煽るには勿怪の幸いだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/718.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。