★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年12月 > 05日09時23分 〜
 
 
2022年12月05日09時23分 〜
記事 [政治・選挙・NHK288] 岸田総理「女性の視点を政策に反映」差別主義者杉田を罷免もできないのに(まるこ姫の独り言)
岸田総理「女性の視点を政策に反映」差別主義者杉田を罷免もできないのに
まるこ姫の独り言

岸田首相〜言っていることとやっていることが全く違いますよ〜
と言ってやりたいほど岸田のピントがずれている。。

しかしアベスガも相当な言っていることとやっていることが違いすぎていて失笑しかなかったが、岸田までその路線を継承するとは。

これじゃあ、お笑い何とか劇場じゃないか。。。

岸田総理「女性の視点を政策に反映」ジェンダー平等目指す国際女性会議3年ぶり開催                            12/3(土) 10:54配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

>政府がジェンダー平等の実現に向け、海外の有識者らを招き議論する「国際女性会議WAW!」が都内で行われ、岸田総理は「女性の立場からの視点を政策や制度に反映することがかかせない」と訴えました。
>岸田総理
「誰しもが生き生きと暮らせる社会を実現するには、女性の立場からの視点を政策や制度に反映することがかかせません」

本当にふざけるのもたいがいにしろという話だ。

あれだけ女性蔑視の総本山の杉田を罷免できないでいるのに、生き生きと暮らせる社会を実現する?

あんな差別主義者が内閣にいるというだけで気分が落ち込むのに。。。

そもそも総務省は「差別撤廃」キャンペーンを張っていたのに政務官である杉田はそれすら知らなかった。

その時点で政務官である資格すらない。

そして国会で過去の発言に言及された際にも、はぐらかしの連続でまともな答弁をしてこなかった。
へ理屈や詭弁を総動員して自分を正当化してきた政務官だ。

その杉田を総務省の政務官に任命するくらいピントがずれているのが岸田総理で、岸田が「女性の視点でなんとかかんとか・・・・」といっても誰も期待しない。

2014年ごろには、すでに古い価値観を全開していた杉田。
Fjcggltuuaavhj やっぱり筋金入りだ。

しかも自民党政権の場合、内閣はほとんど男性が仕切っている。

ジェンダー平等というなら、女性が半数とは言わないまでもそれに近い数にしないと説得力がない。

が、自民党の女性議員はほとんどが「名誉男性」で男性議員に媚びて出世した人間がほとんどで党内ではアイドル的存在という立ち位置に立っている。

そんな女性議員がいくら集まっても女性の視点で政策に反映させることはできないと思うが。


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/849.html
記事 [政治・選挙・NHK288] 日米で統合ミサイル防衛 政府、安保文書に明記へ(日経新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA043H50U2A201C2000000/

政府は12月にまとめる国家安全保障戦略などの防衛3文書に、米国が推進する「統合防空ミサイル防衛(IAMD)」の構築を明記する検討に入った。

記事によれば、

「・・・IAMDは陸海空や宇宙、サイバーなどの手段を用いて空からの攻撃に対応する体制を指す。・・・」

「・・・日本は現在ミサイル迎撃に特化した「総合ミサイル防空」を掲げる。反撃能力を持つ方針が固まったのを踏まえ、相手のミサイル攻撃を未然に防ぐ目的で相手領域への攻撃作戦も含むIAMDを構築する。・・・」

「・・・ミサイル防衛体制で自衛隊が米軍と同じ構想を持てば部隊間の協力も進めやすくなる。・・・」

以上が記事の抜粋であるが、短い記事ながら、重要なことが書かれている。

一つは、
「相手のミサイル攻撃を未然に防ぐ目的で「相手領域への攻撃作戦も含む」IAMDを構築する。」
と、日本の主権の及ばない相手領域に攻撃を加える、と言って憚らない。
このような雰囲気になったのは、いつごろからだろうか。
ウクライナ戦争が、その要因だとしたら、プーチンの責任は重い。
しかしながら、ウクライナ戦争をこの時とばかりに利用する政府、自民党の責任は、もっと重い。
そんな、見え透いたプロパガンダに易々と乗ってしまう、日本国民は、なんと評すればいいのか。

二つ目は、
「ミサイル防衛体制で自衛隊が米軍と同じ構想を持てば部隊間の協力も進めやすくなる。」
という。
そのことは、これまでの「敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有」も、今回の「IAMDの構築」も、いずれも、米国が強く要求し、日本はただ唯々諾々とそれに従っている、という様子が伺える。

米国は、日本を、中国、ロシア、北朝鮮との戦争を想定したときに、敵正面に立つ「盾」
とするつもりなのか、あるいは、「先陣」として利用するつもりなのか。
どちらにしても、消耗品扱いであることに変わりはない。

いずれにしても、日本を守る、日本国民を守る、などという姿勢は、米国は勿論、日本政府にも見られない。

「馬鹿な大将、敵より怖い」を地でいっている。

日本は、「専守防衛の理念」を見失い、完全にタガが外れた、と言えよう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/850.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。