★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年4月 > 07日22時33分 〜
 
 前へ
2023年4月07日22時33分 〜
記事 [戦争b24] 陸自ヘリ“消息不明”師団長ら10人搭乗 周辺海域で油や浮遊物を発見…機体の一部か(国もテレ朝もなぜか中国脅威を強調?!)
まだ墜落なのか、原因もはっきりしない。なのに何故か、周辺の中国軍の話に置き換えようとするかのような報道に、違和感を感じる。
飛行目的や乗員などや、幕僚長会見など異例づくめの裏には、いったい何が隠されているのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

陸自ヘリ“消息不明”師団長ら10人搭乗 周辺海域で油や浮遊物を発見…機体の一部か(2023年4月6日)
https://www.youtube.com/watch?v=d9FFfTGRsWU
ANNnewsCH
2023/04/07


沖縄・宮古島の周辺で6日午後4時前、陸上自衛隊の師団長を含む10人が乗ったヘリコプターが消息を絶ちました。防衛省は事故が起きたと判断しています。

ヘリが消息を絶ってから5時間が経過した午後9時、陸上自衛隊トップが会見を行いました。

防衛省・森下泰臣陸上幕僚長:「陸上自衛隊所属のヘリコプター事故について発表します。このたびは国民の皆様にご迷惑ご心配をかけ申し訳ございません。本日、令和5年4月6日15時56分ごろ、第8飛行隊所属のUH60JAが、航空偵察のため宮古島周辺区域において飛行中のところ、宮古島北北西洋上においてレーダー航跡が消失しました。19時46分をもって、当該機の燃料枯渇、および宮古島北西海域において、これまで発見された機材らしきものの状況から総合的に判断し、航空事故と概定しました」

消息不明になったのは、熊本県を拠点にする第8師団第8飛行隊部隊の多用途ヘリ『UH60JA』です。南西諸島周辺の警戒・偵察が主な任務です。消息をたったのもその最中のことでした。

午後3時46分、ヘリは宮古島を離陸し、周辺を飛行した後、午後5時過ぎに宮古島に戻ってくる予定でした。異変が起きたのは、離陸から10分後の午後3時56分。宮古島のすぐ北側で、ヘリが突如、レーダーから消えたといいます。

森下陸上幕僚長:「搭乗員は10名。操縦士2名、整備士2名、搭乗員6名です。搭乗員には第8師団長陸将・坂本雄一が搭乗していました。現在、1秒でも早く、搭乗していた隊員全員を救助するため、海空自衛隊の艦艇・航空機、海上保安庁の巡視船をもって、引き続き全力で捜索救難活動を継続していきます」

ヘリに搭乗していたのは10人。操縦や偵察にあたる隊員だけでなく、師団長も乗っていました。第8師団の師団長・坂本雄一さんが、着任したのはわずか1週間前です。

陸上自衛隊・坂本雄一第8師団長(先月31日):「皆さんご承知の通り、中国・北朝鮮・ロシアに囲まれ、極めて厳しい安全保障環境にあると言えます」

師団長は階級的には中将に位置し、6000人以上からなる師団を率いる陸上自衛隊の幹部クラスです。

森下陸上幕僚長:「(Q.師団長が乗っていた理由は)航空偵察で宮古島周辺海域を偵察していた。(Q.通常は師団長自ら乗らないのでは)部隊の運用上、各部隊が訓練するためにも、指揮官が搭乗して航空偵察するのはあること」

航空事故の可能性が高いとみられていますが、ヘリに何が起きたのか、詳しいことはまだ分かっていません。第一に考えられるのは天候不良。6日午後の宮古島地方は、大気の状態が不安定で、雷注意報が出ていましたが、ヘリが消息を絶った午後4時30分ごろは、この周辺で活発な雨雲はなく、雨や風が極端に強い状況ではなかったとみられています。

岸田総理:「(Q.陸自のヘリが行方不明になった。把握してる状況、今後の対応は)状況については、防衛省において確認中です。いずれにせよ、人命救助を最優先で取り組んでまいります。今、把握しているのは以上です」

ヘリの消息が途絶えた海域で、海上保安庁などが捜索活動を行っています。海上保安庁の関係者によりますと、午後7時ごろ、海保の巡視船が周辺海域で油や浮遊物を発見しました。機体の一部の可能性があるといいます。

森下陸上幕僚長:「(Q.現在見つかっているものは)再度、現地で確認していて、航空機の部品らしきものと判明。(Q.UH60JAの部品で間違いない)同機のものか含めて、今、確認中」

現場海域では、陸上自衛隊と書かれた漂流物が見つかりました。救命艇とみられ、袋に入ったままの状態で、未使用だとみられます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
関連:
■自衛隊ヘリの墜落、民家直撃を小野寺防衛相が当初「着陸」「落着」とゴマカシ! 佐賀にオスプレイ配備を強行するため(リテラ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/478.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 2 月 05 日 22:25:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/475.html

コメント [医療崩壊11] <絶句!>mRNAワクチンを3回接種すると、平均して寿命が25年縮むことが研究により判明した  赤かぶ
22. 2023年4月07日 22:41:49 : 7O75GQqCtA : Qm13L2ZnUFF5eXc=[4]
今更、分かりきっていたことを言われてもねぇ…

💉で騙された人は、運良く💉では助かってもコオロギ粉で仕止められるのか…

あれだけ
「💉盲信はやめた方がいい。接種するな」
「盲信者の多いリベラル系が沢山死ぬことになる」って言ったのに…

実害喰らうまで気付かない人が多すぎる…

即死だけが因果じゃないですよ。
タイムラグの長い因果も考慮出来るようにならないと…

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/185.html#c22

コメント [テスト34] 襲撃の中には左派が混じって暴れていた。アメリカの議会襲撃事件の時の様に悪党が混じって破壊しまくっていた。どっちみち全て… こーるてん
38. 2023年4月07日 22:48:48 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2515]
https://www.youtube.com/watch?v=WsbSWlCRrSA

ryouちゃん
http://www.asyura2.com/19/test34/msg/224.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民大分県連の呆れたグダグダ…参院補選に“銀座のママ”擁立も低知名度&逆風で黒星濃厚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2023年4月07日 22:51:36 : vdVsvunWJE : T2tEZkNhUXdLWkU=[40]
チンピラやくざの、おどしの磯崎が擁立されなかったのは

ともかくよかった!!めでたい。

銀座ママには、銀座に帰ってもらい取りあえずは野党で一議席確保。

山口も2議席欲しいところ。

自民は全滅が望ましい・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/849.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK289] 京大教授「日本を破壊する岸田首相を7割の国民が支持…このままでは日本は100%確実に滅びる。」 (まぐまぐニュース) 西大寺
1. 命を大切に思う者[8165] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年4月07日 22:52:33 : ZGHJzc9atY : TndyNDAyNFdxalk=[127]
支持率調査で不正をしてるからでは?

私のような平凡な家庭にも、支持率調査の電話がたった1ヶ月の間に2〜3回架かって来た。
みなさんにも、支持率調査の電話が架かって来てると思いますが、どうですか?
平凡な自分のところにも架かって来てるということから、
「全世帯に架けてる」ということが、想像できるでしょう。
調査対象は数千万件ある筈。

調査対象の数を10万人くらいとする発表、おかしいと思いませんか?

すぐ切られた分を含めた集団の中の割合を出せ!

すぐ切られた分を除いた集団の中での割合。
 支持_ 3万人 60%
 不支持 1万人 20%
 無回答 1万人 20%

すぐ切られた分を含めた集団の中での割合。
 支持_ __3万人 0.06%
 不支持 __1万人 0.02%
 無回答 __1万人 0.02%
 即切断 4990万人 99.90%

全然違うだろう!

「すぐ切った 4990万人の中の割合が 3:1:1 になってるからこそ、 しばらく切らずに聞いてくれた人の割合も 3:1:1 になってるんだ」
などと言い張るのは、自民党の手下だけですよ。

自民党から不正な公金を貰ってる人達は、すぐ切るなんてしない。
膨大な数の人に電話を架けて、
しばらく切らずに聞いてくれた人を拾うだけで、
自動的に、自民党から不正な公金を貰ってる人達が大半を占めるようになるんだよ。

嘘だと言うのなら、
即切断 4990万人 99.90%
の数も入れて、発表しろ! 隠すなよ!

支持率調査報道は、
「自分が革命を起こしても、他の人は自民党を支持していて自分に付いて来てくれない」
と思わせて尻込みさせるためだけにやってるのです。
自民党政権を容認すべきだと、
本人を納得させる必要はない。
「他の人は「容認すべき」だと思ってる」と思わせて尻込みさせればいいだけ(自分に付いて来てくれないと思ったら尻込みする)。

支持率調査報道は、善良な一般庶民の敵です。
未記入を接種なしとカウントするのに似た手口で出した偽装された数字。 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/856.html#c1
コメント [カルト45] スプ、ウクがポーランドとの国家統合検討。破綻間際の銀行が吸収合併されて破綻を誤魔化すみたいな感じである。 ポスト米英時代
13. 世のすねものから[887] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2023年4月07日 22:59:40 : kvJXbjNk9E : cXlsem1lR1B2V1k=[1]
5は高校世界史レベルの知識もないのに知ったかぶりして阿修羅攻撃を行っている。毎回のことだがお笑いレベルの愚者のようだな。

1939年8月の独ソ不可侵条約でスターリンはカーゾン線以東のポーランド領のソ連への回収を要求した。ヒトラーはソ連への撒きえのごとく承認した。この地は実は対ソ干渉戦争の戦果としてピウスーツキ元帥のポーランド政府がソ連より獲得したものでこれをソ連が承認したブレスト・リトフスク講和条約をめぐって革命戦争の息継ぎのた断固講和と言うレーニンとドイツ革命に期待して講和反対を唱えるトロツキーの対立が発生したことはロシア革命史のあまりに有名な話だ。

ともかく独ソ不可侵条約はポーランド分割を決めたものでウクライナ自体は既にソ連領であるゆえ議論の対象になるはずがなかった。一知半解のお笑いを書いている。

独ソ戦が今問題のバフムトで始まった?キジルシではないか。不可侵条約に基づきカーゾン線を境に二分され対峙していたのだから41年夏のバルバロッサ作戦はここから始まった.バフムトのちゃんとした位置もご存知ないドシロートが大きな口をたたくでないよ。
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/177.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK289] 社説:「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪 (毎日新聞) 西大寺
1. 命を大切に思う者[8166] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年4月07日 23:03:47 : ZGHJzc9atY : TndyNDAyNFdxalk=[128]
私は、自公を選ぶ人が、有権者の25%も居ることが、3000万人も居ることが、どうしても納得できない。
投票する人の半数も本当に自公を選んでたら、そりゃ自公が勝つだろう。棄権関係ないよ。半数だぞ、半数。
有権者の25%、3000万人も居るって、おかしいと思わないか?
不正な公金を3000万人に渡せるほどの財源はない。
渡してる相手の数は精々600万人。
2400万人は、ただただ奪い取られるだけなのに、自公を選んでる。自公が駄目と思ってもどこを選んでいいかわからないのなら、共産党あたりでも選べばいいじゃないか、自公が駄目だということだけはわかってるのに自公を選ぶのか?
「選挙結果は支持率調査の結果を合っている」という人も居るが、支持率調査の方も捏造すれば、合わせられる。

私には、支持率調査で、どうしても強い不信感を感じる出来事がある。
それは、私のような平凡な家庭にも、支持率調査の電話がたった1ヶ月の間に2〜3回架かって来たことです。
みなさんにも、支持率調査の電話が架かって来てると思いますが、どうですか?
平凡な自分のところにも架かって来てるということから、
「全世帯に架けてる」ということが、想像できるでしょう。
調査対象は数千万件ある筈。

調査対象の数を10万人くらいとする発表、おかしいと思いませんか?

すぐ切られた分を含めた集団の中の割合を出せ!

すぐ切られた分を除いた集団の中での割合。
 支持_ 3万人 60%
 不支持 1万人 20%
 無回答 1万人 20%

すぐ切られた分を含めた集団の中での割合。
 支持_ __3万人 0.06%
 不支持 __1万人 0.02%
 無回答 __1万人 0.02%
 即切断 4990万人 99.90%

全然違うだろう!

「すぐ切った 4990万人の中の割合が 3:1:1 になってるからこそ、  しばらく切らずに聞いてくれた人の割合も 3:1:1 になってるんだ」
などと言い張るのは、自民党の手下だけですよ。

自民党から不正な公金を貰ってる人達は、すぐ切るなんてしない。
膨大な数の人に電話を架けて、
しばらく切らずに聞いてくれた人を拾うだけで、
自動的に、自民党から不正な公金を貰ってる人達が大半を占めるようになるんだよ。

嘘だと言うのなら、
即切断 4990万人 99.90%
の数も入れて、発表しろ! 隠すなよ!

支持率調査報道は、
「自分が革命を起こしても、他の人は自民党を支持していて自分に付いて来てくれない」
と思わせて尻込みさせるためだけにやってるのです。
自民党政権を容認すべきだと、
本人を納得させる必要はない。
「他の人は「容認すべき」だと思ってる」と思わせて尻込みさせればいいだけ(自分に付いて来てくれないと思ったら尻込みする)。

支持率調査報道は、善良な一般庶民の敵です。
未記入を接種なしとカウントするのに似た手口で出した偽装された数字。 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/857.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289] 社説:「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪 (毎日新聞) 西大寺
2. 命を大切に思う者[8167] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年4月07日 23:06:36 : ZGHJzc9atY : TndyNDAyNFdxalk=[129]
>>1. 訂正。
[誤] 調査対象の数を10万人くらいとする発表、
[正] 調査対象の数を数万人くらいとする発表、

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/857.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289] 社会保険料という実質増税 とことんフザけてた自民党の少子化対策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. [2636] iKQ 2023年4月07日 23:06:48 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[820]

 変な理屈を 考えずに 金を平等に配れ     by  愛 by 部分的BI
 
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/855.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK289] 京大教授「日本を破壊する岸田首相を7割の国民が支持…このままでは日本は100%確実に滅びる。」 (まぐまぐニュース) 西大寺
2. 命を大切に思う者[8168] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年4月07日 23:07:15 : ZGHJzc9atY : TndyNDAyNFdxalk=[130]
>>1. 訂正。
[誤] 調査対象の数を10万人くらいとする発表、
[正] 調査対象の数を数万人くらいとする発表、

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/856.html#c2
コメント [医療崩壊11] 全国のスーパーに登場 植物性由来の「代替卵」発売 (そもそも卵の代わりになるのか) イワツバメ
4. イワツバメ[187] g0ODj4Njg2@DgQ 2023年4月07日 23:16:23 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2516]
多分薬臭くてまずいと思う。


http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/175.html#c4

コメント [医療崩壊11] <絶句!>mRNAワクチンを3回接種すると、平均して寿命が25年縮むことが研究により判明した  赤かぶ
23. 2023年4月07日 23:19:17 : wztM9JNw9M : ZkxxMjhVTWRiMVE=[1]
日本人、絶滅危惧種に拍車がかかっちゃった。でも、九分九厘で厘止まり。極まると反転するらしいから、私は其処からを見定めたい。(生き残っていたらだけど)
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/185.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK289] アメポチでは日本国民を守れない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
145. 2023年4月07日 23:20:07 : GZRmVMlowz : SVdOeHc5cVRVaS4=[2]

機密漏洩を図る中国人妻・韓国人妻と結婚している自衛隊員。
パワハラ・セクハラで隊員の士気を削ぎ精神を破壊する工作員士官。
士官が搭乗したヘリを墜落させたらしい工作員隊員。

という噂本当ですか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/805.html#c145

コメント [戦争b24] 陸自ヘリ“消息不明”師団長ら10人搭乗 周辺海域で油や浮遊物を発見…機体の一部か(国もテレ朝もなぜか中国脅威を強調?!) 戦争とはこういう物
1. 命を大切に思う者[8169] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年4月07日 23:21:01 : ZGHJzc9atY : TndyNDAyNFdxalk=[131]
中国は、撃墜するにしても、秘密裏に撃墜して声明も出さず黙ってたら、政治的に何の意味もない。
こっそり撃墜して喜んでる? そんな意味のないこと、やるか?
理論上はあり得るというだけで、動機から見れば全くない。 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/475.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289] 前原誠司さんは算数苦手か?「非自民・非共産でまとまれば勝てる」って違うよね 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲ… 赤かぶ
27. 乳良〜くTIMES[388] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年4月07日 23:25:34 : FVhUEDeVEw : aHBNWHpEeUdQR1U=[23]
>>24前河さん、こんばんは。

日本共産党は共産主義をやるつもりではない…‥ということが分かっていない人が多いのでしょうね。

だから、私も党名変更すべき……という考え方ですが、地方議員は支持者から共産党の党名で

意外と愛着を持ってもらえている人が多いそうなので、難しいですね。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/848.html#c27

コメント [医療崩壊11] <A: はい、そうです> Q: 社会の為と思ってワクチンを接種したのに、接種者は生物兵器拡散器なのですか?  赤かぶ
8. 命を大切に思う者[8170] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年4月07日 23:27:11 : ZGHJzc9atY : TndyNDAyNFdxalk=[132]
> ワクチンの成分はWHOの(Astrid Stuckelberger博士)によると>> 酸化グラフェン、寄生虫、RFID無線自動識別装置、金属、ナノ回路だそうです。

酸化グラフェンという「物質」が入っていると言ってるだけでしょう?
無線自動識別装置と言ってるとか、ナノ回路と言ってるとか、そういう不確かなことを混ぜて言うと、
信憑性の高い主張まで信じてもらえなくなりますよ。
ワクチンは、統計的に見て、効果が怪しい上に、副作用死が多過ぎることがはっきりした。統計上はっきりした。それだけで充分ではないですか。 
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/190.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK289] 自民大分県連の呆れたグダグダ…参院補選に“銀座のママ”擁立も低知名度&逆風で黒星濃厚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 乳良〜くTIMES[389] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年4月07日 23:37:56 : FVhUEDeVEw : aHBNWHpEeUdQR1U=[24]
>>4さんが言う通り、実業家が自民党に入ると徐々に毒される……と言うのは確か。

和民創業者は自民党の参議院議員を一期だけ務めて、経営者に戻ったね。

任期満了にあたって曰く、「政治って、粗っぽいですね。」

中央集権が強い日本の政治は、「痒い所に手が届く」政治が困難なようです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/849.html#c6

記事 [医療崩壊11] 明らかにソースが違うので、二重投稿ではありません
明らかにソースが違うので、二重投稿ではありません。

赤かぶの記事のソース

「Secret government Documents confirm COVID-19 Vaccine roll-out caused
Excess Deaths in Australia to increase bu 5,162%」 (The Expose 2023/3/23)
https://expose-news.com/2023/03/23/secret-government-documents-confirm-covid-19-vaccine-roll-out-caused-excess-deaths-in-australia-to-increase-by-5162/

私の記事のソース

「Startling new figures show even MORE Australians are dying than first feared -
after report found 'excess deaths' are the highest since World War II:
'People don't want to talk about it'」 (Daily Mail 2023/4/5)
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11940039/Australian-excess-deaths-record-highs-Covid-diabetes-dementia.html

1つの事件に関しては、メディアにより報道の仕方が違うので、
それを投稿しても二重投稿にはなりません。

既報だからどうのこうの言うのは、言いがかりであり嫌がらせです。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/191.html
コメント [医療崩壊11] 研究結果 「mRNAワクチンには、ヒト細胞を長期スパイクたんぱく工場にする可能性のあるDNAが含まれている」 (Daily Sceptic)… 魑魅魍魎男
2. 2023年4月07日 23:47:41 : 7dkOY89B4s : RzFOVlJlUldGMlE=[1615]
そこで、ナットウキナーゼですよ。

マッカロー博士
「スパイクタンパク質を分解できるサプリはナットウキナーゼだけ。日本は最先端を走っている」
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/549.html
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/188.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK289] れいわ新選組の「STOP!インボイス」街宣 500万零細事業者の死活問題 不景気加速させる愚策 “10月導入の中止を”(長周… 赤かぶ
28. プーチンが好き[43] g3aBW4Ngg5OCqo1Egqs 2023年4月07日 23:48:33 : A2gIIY1qCE : MTR2VHFJdGtkRU0=[57]
みなさん、インボイスについてあれこれ書かれていますが、ここに書かれているのを見る限り、この制度が始まっても間接的な影響はあっても、自分のふところはちっとも傷まないって感じ。

ところが私は、自分が所有している倉庫をある会社に貸しているので、2ヶ月くらい前にインボイス制度の申請しますかなんて尋ねられた?

答えは当然、ノー。

2年くらい前から貸してるんだけど、貸した時の家賃は消費税なんて考えてなくて、1ヶ月いくらんなりますってことで、貸してるだけ。

そこにインボイスなんて申請すれば、その消費税分私が損するだけで値引きしたのと、おんなじんなっちゃう。

貸してる会社は課税事業者だから、相手は売上の消費税から仕入れの消費税(この場合、私の倉庫の家賃)を引けなくなるから、その分損することんなる。

結局、どっちが損すんのってことんなる。

良いのは、国ばっか。

もし相手にインボイス申請して下さいなんて言われたら、面倒な事務負担の手間賃と消費税分プラス最近インフレしてるんだから、それ以上に家賃を上げるだけ。

それが気に食わないんなら、出てってもらうだけ。

こんなもん、消費税分ネコババしてるのとおんなじとか言う人がいっぱいいるけど、単純に増税ってだけ。

防衛費をGDP比で2%にして、ほぼ倍増。

少子化対策でも税源が必要ですってんだから、どっからどう考えても消費税の大増税が来る。

私みたいな金持ちは痛くも痒くもないけどってのは、大嘘だけど右だろうが、左だろうが貧乏人にはつらいことにしかなんない。

インボイスってのは、消費税大増税のさきがけなんだと思う。

自民党に右だろうが左だろうが関係なく、貧乏人は殺される。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/838.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK289] 台湾有事への対応は「個別判断」 首相、存立危機でも反撃能力発動(中日新聞) 達人が世直し
4. 乳良〜くTIMES[390] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年4月07日 23:51:09 : FVhUEDeVEw : aHBNWHpEeUdQR1U=[25]
>>3

憲法第九条第二項は削除しないと自衛隊を合憲に出来ませんが、

イラクや南スーダンへの派遣は「日本と直接関係ない戦争」に巻き込まれる虞があるから

今からでも違憲として、「我が国の軍隊は自国の排他的経済水域でのみ活動を許される。」

とすれば良いのではありませんか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/851.html#c4

コメント [カルト45] スプ、ウクがポーランドとの国家統合検討。破綻間際の銀行が吸収合併されて破綻を誤魔化すみたいな感じである。 ポスト米英時代
14. 世のすねものから[888] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2023年4月07日 23:54:31 : kvJXbjNk9E : cXlsem1lR1B2V1k=[2]
ウクライナのユダヤ系オリガルヒ―のコロモイスキらが組織したアゾフ連隊がナチ親衛隊のSSマークを付けてきたのは自明の話。米英の情報作戦上不都合になったので映像から抹消されたが、使って来たのは隠せない。彼らが反スターリン反ロシア的であるのは歴史的経緯からして当然だが、白人至上主義の人種主義的差別をロシア人に被せるのは如何なものか。もともとアゾフの連中はヤクザのぐれた与太者だったから何でもありなのだろう。同じスラヴ同士だから、我々から見れば関西人が東京人に逆らうようなもの。文化が違う?西にはカトリック、東にはオーソドックの教会の影響の違いはあるにはある。

まあ誇り高い真正アーリア(ゲルマーネン)のナチ親衛隊はヤクザ犯罪者など利用はしても同類視することはなく、所詮淘汰の対象でしかなかったのだ。

ウクライナのネオナチなどいくらSSにあこがれても所詮片思いで終わるあだ花さ。


http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/177.html#c14

コメント [戦争b24] ウクライナ侵攻、政府に仲裁求め学者ら声明 報道陣から批判的質問も(朝日新聞) HIMAZIN
1. 2023年4月07日 23:58:38 : ZXuXVKxE4M : OVN1N2NpcHFRWUE=[4]
どこのバカ記者だよ
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/473.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年4月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。