★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年5月 > 24日23時18分 〜
 
 前へ
2023年5月24日23時18分 〜
記事 [カルト45] WSJ、デフォルトの場合、米国債の需要に打撃、対外安保にコミット自粛必要。二割には悲報、八割には朗報、二位はデフォルトで出直す事である。
債務無限が許されるのは一位のみで、二位には許されぬ芸当で傷口を広げるだけである。
今二位がすべきは一位気取りをやめて二位らしくダウンサイジングして出直す事である。
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/629.html
コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2023年5月24日 23:18:52 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[71]
じゃあ、どうするのか
とにかく維新と言うのは本当に出鱈目な存在なので
たとえマスコミが全面的にバックアップしても
自爆する可能性が50パー位ある
その可能性に賭けるしかないね
あと簡単では無いけど
維新自爆の導火線に火を付ける手もあるかな
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2023年5月24日 23:24:50 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[1178]
もっともそれ仕掛けられるのも時間との勝負だということ忘れるなよ
国内は武蔵れるしゆ当しかいないからどうともできるが
売電という沈み行く泥船に前のめりで乗り込んでしまっていること忘れるなよ
きたない手使いまくって戦後最長政権おう歌していたはずの
安部でんでん火炎瓶のみじめな末路見てみろ
それとも岸田も「国葬」してもらい地獄の業火に焼かれながら喜ぶかいwww
このどMが
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2023年5月24日 23:27:13 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[72]
それとメディアはどこかで立民の内部対立ネタを出して来るかも知れないよ

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2023年5月24日 23:29:09 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[1179]
へなまずるい
そして小泉、安部でんでんの下僕だった
ムネがみょうちくりんにDSおよびゼレンスキーにじゃれこいてケンカ売っている
ふりしているのが妙に気になる
どう見ても保険かけだ

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2023年5月24日 23:33:19 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[1180]
>>10
野田🐷がしたいほうだいのさばっていて
「内部対立」以前の問題だろ
自民党内のご事情は報道管制されているから
そちらの方がどこで「仲間割れ」「共食い」が来ているかわからんだろ
少なくとも出てくるときはスダレ程度ではないこと覚悟しておいた方がよい
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK290] 解散総選挙なら政権組換えの可能性(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
21. 2023年5月24日 23:37:15 : QSVZEOM5JM : WmpOcGpzcVY0bHc=[11]
>>20みたいなバカがいるから民主党は支持を失ったのに未だに菅直人も枝野も自らを正当化するために放置してる
バカのせいでお先真っ暗
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/513.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2023年5月24日 23:37:30 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[1181]
みぞゆうは論外としても
2Fあたりにしたら岸田なんかしょせん前座
しかもどうせ
いつかはまた引っ張り出したいんだろ
ポエム珍次郎をwwwww
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c13
コメント [戦争b24] 根拠のない優越意識で窮地に陥った米国やその従属国(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2023年5月24日 23:37:34 : P7ZWJkSsNM : eGJ4V3luekZnbUE=[4]
>>3

まあ、いいんじゃないですか?

国民の結構な割合は、案外「敵国条項」のことを知っている人は多いのに、自公維新を放置するよう連中ばっかなんですから、裏切られたところで、また諸外国の所為にするだけの話。諸外国の所為にしたところで解決するわけでもないし、テメエらの怠慢が招いたことだって自覚できないような馬鹿は滅べばいい。
巻き込まれる2割のまともな人たちからすればたまったものではないが、そこはまあ、私も含めて日本人に生まれてしまった以上、止むを得ないかと。かなりむかつく話ですけどね。

まあ諸外国からすれば「すべての責任を押し付ける」ってことでしょうけどね。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/591.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2023年5月24日 23:44:12 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[1182]
おっかないのは
だめりかの金融危機、財政危機
なんの根拠もなく願望含めて
まるまるこんどもいつものから騒ぎと決めつけ
なめきっていること
笑ってしまうのはネトウヨはデフォルト問題
原因がまるでトランプさんにあるとばかりになすりつけ
「分断」「選挙戦略」とか見当違いのなめまくり方していること
おいおいすべては空前、限界まできた借金体質だろ
もんちろそれはこの借金大国日本がまるまる該当することだが
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2023年5月24日 23:48:15 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[73]
選挙の構図を作り出し
特定の政党に世の中の関心が集まる様に誘導する
コレも票を動かす為の仕掛けの一つ

だから野党側も自分達が有利に成る選挙の構図を作りに行かないとダメなんだけどね
まあ、マスメディアもトップの方は維新を有利にすると言う方向なんだけど
下の方は必ずしもそうじゃ無い
なので野党側で構図をつくれればある程度報道してくれる
今のままだと
維新野党第一党成るかで
流れていってしまうよ
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c15

コメント [医療崩壊11] 約6割の医師が6回目の新型コロナワクチンを接種すると回答 (m3.com)  魑魅魍魎男
21. 2023年5月24日 23:50:06 : lNQ1kHujgM : UlBsU3BzeURLUWc=[2]
感染研所長 分離成功記者会見での爆弾発言💣

脇田所長:ですから、今その、ウイルスだけをこう、えっと…取ってきているということではないということです。

つまりこの分離成功記者会見の中で最初からわかる人にはわかるように、逆に言うとほとんどの人にはわからないように「本当は分離していない」ことが所長の口から出ていたということです。

https://prettyworld.muragon.com/entry/102.html

やはりコロナの存在はおとぎ話だったのでしょうか。
もし、無いなら何のための 遺伝子ワクチン だったのか。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/431.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2023年5月24日 23:50:56 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[1183]
広島まつりは大成功とはしゃぎながら
急に岸田へたれてびびり始めた
やべえ・・もしかしたら下手打ったかも

それだから・・ちんぽやろう引っ張り出し
わけわかめの会談という儀式の連発
実は顔合わせ演出してもぜんぜんかみ合わず
恐怖の瞬間が刻一刻迫ってくる
馬鹿が
解散打つとしたら5月統一地方選と補選に合わせてやるのが
最高のチャンスだったのに
これからは先に行けば行くほど地獄道
ざまあみやがれ
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2023年5月24日 23:55:05 : kRioSeOQxg : akEuRDdXMHNvc1E=[1]

岸田は選挙戦で生じる政治空白はつくらないと言っている、岸田は嘘つかない。


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK290] 岸田首相よ 憲法を踏みにじる軍拡の是非を問えばいい それなら国民は大歓迎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2023年5月24日 23:56:20 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[1184]
わかっている人に言わせればすべて「作戦」だという
岸田の性格読んで最悪のタイミングで追い込む
どうも今回のサミットの腰砕けのしょぼいざまみたら
8割がたはまりつつあるような気がするな
もう改憲がどうのマイナンバーがどうの
防衛費が子ども予算がどうの
そったらことにうつつ抜かしている場合じゃないんだけどね
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/519.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。