★阿修羅♪ HOME > 奇跡の法則>

NEXT→

物質世界は、潜在意識という映写機の光を投影するスクリーン

潜在意識の偉大な力を説いた世界的講演者のひとり、ジョセフ・
マーフィーは、物質世界と潜在意識の関係について、こう述べている。

「あなたが自分の潜在意識に書き込んだり彫り込んだり、刻み込んだりすることは、どんな思想、信念、理論、であれ、それをあなたは環境、状態、事件などという現象として物質世界に現れたものとして体験することになるでしょう。

あなたが心の内に書き記すことを、あなたは外で体験するのです。」

「別の言葉で言えば、あなたの潜在意識に刻印されたものは何でも空間という映写幕の上に表現されるのです。

モーゼもイザヤもキリストも釈迦も、ゾラスターも老子も、あらゆる時代の悟りを開いた予言者たちはみんなこれと同じ真理を述べております。

主観的にほんとうだと感ずることは何でも状態、体験、事件として表現されます。

外的な動きと内的な動きは釣り合いがとれていなければなりません。

天における如く(あなたの心における如く)その如く地にも(あなたの肉体と環境においても)というわけです。

これは生命の大法則です。」

--ジョセフ・マーフィー『 眠りながら成功する 』

NEXT→

 

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。