ご心配おかけしました(^^;)

 
★阿修羅♪

[ フォローアップ ] [ ★阿修羅♪ Ψ空耳の丘Ψ7 ]

 
投稿者 陰謀王子☆彡 日時 2000 年 7 月 09 日 01:38:35:

回答先: 陰謀王子さんっ! 何処に行ってたんですか? 投稿者 PuPu 日時 2000 年 7 月 07 日 04:35:52:

ご心配おかけしました(^^;)

私は今のところ無事ですので、ご安心を。

もし“何か”が私の身に起こって、音信不通になりましたら、
陸奥守くんたちが事の詳細を暴露してくれる“約束”ですので、
あとは皆さんで思う存分、あちこちで騒いでやってください(笑ぃ)

>そして、僕は何をしようが、結局、
>禅に戻ってくることになるだろうと確信しています。

少々思い違いをしていたかもしれません……。

禅には、座禅、立禅、動禅と、
あらゆる瞑想技法が含まれているようですから……。

禅にしろ気功にしろヨガにしろ、
突き詰めると、一度は同じ“高み”に行きつき、
その後また、それぞれの特性を伸ばしていくような……そんな気がしています。

>チャイも烏龍茶も美味いですが、
>やっぱり日本茶が好きです (わけわからん ^_^)。

同感です(^^)
身に馴染んだ「日本的」なものには、飽きがきませんよね。

 ――――ここから独り言――――
私はよく無神経に「日本人」という言葉を使ってしまい、
識者の皆さんを幻滅させてしまうのですが(^^;)、
民族学的な意味ではなく、
例えば日本茶が好きだとか、長く外国にいると無性に蕎麦を手繰りたくなるとか、
日本の風景を好ましく想っていたり、死ぬなら日本の地だなと想っていたり(^^;)……
そういった心情を持つ人のことを指していると思ってもらえれば助かるのですが……。
 ――――独り言、終わり――――

でも、日本茶も烏龍茶も紅茶も、
もとの茶葉にはそれほど違いはないんですよね。
そういったことも、調べてみれば、面白いですよ(^^)





フォローアップ:



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。