いえ、どういたしまして(^^)

 
★阿修羅♪

[ フォローアップ ] [ ★阿修羅♪ Ψ空耳の丘Ψ7 ]

 
投稿者 陰謀王子☆彡 日時 2000 年 7 月 09 日 01:39:35:

回答先: すばらしいです 投稿者 PAKAPON 日時 2000 年 7 月 08 日 15:59:56:


>陰謀王子さん、すばらしいアドバイスありがとうございます。

いえ、どういたしまして(^^)

>こんなにすばらしい内容を空耳の丘7というすでに
>過去の掲示板になっているところに投稿されても
>見る人が少ないだけにとても惜しい気がします。
>余計な部分だけ削って新しい空耳の丘に投稿し直したほうが
>よいのではないでしょうか。

う〜ん……
多くの人に読んでいただいても、
結局、実践する人は一握りですし、継続できる人は、もっと少ない……
な〜んて弱気になってても仕方ないので(だいいち似合わないし(^^;)、
何か関連投稿がありましたら、リンクを貼るようにしておきますね。
自分で二番煎じの投稿をするのは気が引けるので、
PAKAPONさんも、よかったら、あちこちの掲示板などでリンクしてやってください。

>それに運動しますと一種の爽快感があって気持ちよいですね。

そうです!
人は本当に必要なことをしているとき(また話が飛躍しそう(^^;)、
迷いはなく、心地よい爽快感だけがあります!
逆に、過度な運動を続けると「迷い」が生じますので、
運動中毒にならないための目安にしてください。
(迷いを感じたまま突き進んでいく“何かの盲信者”が多いのが怖い世の中ですが……(^^;)

>でも私の場合、これがいちばん難しいです。
>なにせお茶とかコーヒーとか大好きなもので
>睡眠の数時間前から水だけというのは
>お酒を飲む人やタバコを吸う人がそれを断つのに
>ちょっと似ているくらい大変なことです。

再び、う〜ん……(^^;)

せっかくの楽しみを奪うつもりはないのですが、
眠る前にカフェインを取ると、いろいろな悪い症状に結びつくみたいです。

出きることなら、水か、それが無理なら麦茶や玄米茶を飲みましょう。

それから、缶コーヒーや缶入りのお茶の類は、くれぐれも飲みすぎないように!
(これも製造過程を見れば飲む気なんかなくなりますが……)
やはり手間暇かけて煎れたものが一番ですよ(^^)

>そういえば雑誌に寝る前に水を一杯飲むと身体に良いと
>書いてありまして以後なるべくそうしているのですが、
>これからは寝る数時間前からも1回はお茶、コーヒーの
>代わりに水を飲もうかなと思っています。

そうしたことからはじめていくのがよいかと(^^)

一度でも『お茶・コーヒー断ち』を経験しますと、
ああいったものに、いかに“怖い成分”が入っているか、体感できるのですが……。

>昨晩はK1をテレビで見てました。
>あまりこういう格闘技は好きではないのですが
>昨晩は面白かったです。
>王子の影響かもしれません。(笑)

私は、ああいったものをTVで放映することに、実は大反対しております。

武道や格闘技といったものは、
人間が創り出した身体活動の中でも、最も高度なものだと思うのですが、
『おかしな暫定的ルールで区切った商用の戦い』を、
不特定多数の人に見せるのは、どうかと感じています。

純粋に、技術を見たり、鍛え上げられた肉体に惹かれるのは分かるのですが、
まるで残酷なショーでも待ち望んでいるような、昨今の風潮は危険だと想いますね。

この前の試合を見ても分かるように、
一時、K‐1で最強と言われたピーター・アーツでさえ、
キャリアの劣る選手にカウンターの一撃でK・Oに追い込まれるほどの、
“現象的な強さ”しか持ち合わせていません。
本質的なことは置き去りのままで、
スポンサーがどうしただとか、賞金総額がどうのこうの……
あれでは、いつまで経っても、ただの『残酷ショー』の域を出ませんね……。

こういった話になると、無駄に熱くなってしまうので、続きは、またいずれ(^^;)





フォローアップ:



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。