投稿者 えーてる 日時 2001 年 12 月 06 日 12:07:40:
(回答先: <狂牛病>確認された牛が出産 子牛2頭は食肉に? 群馬県調査(毎日新聞) 投稿者 えーてる 日時 2001 年 12 月 06 日 12:06:58)
[ブリュッセル 5日 ロイター] 欧州連合(EU)の執行機関、欧州委員会は、飼料や母子感染以外の狂牛病感染経路を裏付ける証拠はないとする、EU科学運営委員会の研究結果を発表した。
欧州委員会が発表した声明によると、専門家らは、原因不明のプリオンが感染源となり、主に汚染された飼料や母子感染を通じて感染するとの従来の認識を再確認した。
科学運営委員会は、「第3の感染経路に関する仮説はすべて、現段階では科学的に立証されなかった」と結論づけた。
同運営委員会はまた、英国で以前より発生率が高まっているという根拠は今のところないため、英国が実施している、生産日に基づく輸出計画への勧告はあらためて行わない意向を示している。(ロイター)
[12月6日11時55分更新]
| このページの感想 |
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。