米同時テロ:発生前にビンラディン氏の副官らの協議を傍受〔毎日新聞〕
★阿修羅♪

[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ ★阿修羅♪ 戦争・国際情勢 ]
投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2001 年 9 月 22 日 21:26:23:
【ワシントン支局】
同時多発テロ発生前の今月10日、同事件の首謀者とされるウサマ・ビンラディン氏の副官らが「大攻撃」について交わした協議のやり取りを米情報機関が傍受していたことが22日、分かった。同日付の米ワシントンタイムズ(電子版)が政府高官の話として報じた。
同紙によると、この協議は米国内のビンラディン氏支持者と同氏が率いるテロ組織「アルカイダ」の幹部の間で行われた。協議が電話で行われたのかどうかは不明。しかし、情報の分析に手間取り、協議内容が判明したのはテロの後だったという。
政府高官は、この会話の内容から、ブッシュ大統領がビンラディン氏をテロ事件の首謀者に断定したとしている。
[毎日新聞9月22日] ( 2001-09-22-21:18 )
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。