「相応の対抗措置」不審船事件で北朝鮮報道官〔読売新聞〕
投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2001 年 12 月 27 日 16:26:01:
【ソウル27日=浅野好春】
朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省スポークスマンは27日、東シナ海での不審船について、「共和国(北朝鮮)に対する重大な冒とく行為であり、絶対に許せない」としたうえで、「今後、日本側がどのように対応するかによって、相応の対抗措置をとるだろう」と表明した。
同通信記者の質問に回答したもので、対抗措置の内容に関しては、具体的に言及していない。
同スポークスマンはまた、「日本当局者が何の根拠もなく(不審船)事件と我々を結びつける情報を流している」と、日本政府を改めて非難した。
北朝鮮は、国営メディアの朝鮮中央通信が26日、事件を「重大な謀略劇であり、挑発だ」とする報道文を出したが、今回は政府当局者が事件とのかかわりを公式に否定したものとなる。
フォローアップ:
全★阿修羅♪=
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。