★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 459.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
一点訂正と追加情報:サダムは統帥権をイラク西半分を「ウダイ(長男)」に渡したとしたが「クサイ(二男)」の誤り。
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/459.html
投稿者 私をサンチャゴに連れてって!(ゆみ) 日時 2003 年 3 月 28 日 05:31:32:

(回答先: 複数のフセインの側近の証言:彼は何年も前に既に死んでいる。世界はひょっとして米英日ロ仏独などによる壮大な劇場型犯罪に騙されているのか? 投稿者 私をサンチャゴに連れてって!(ゆみ) 日時 2003 年 3 月 27 日 14:57:23)

週間現代4・5号48ページによると、二男のクサイはサダムが唯一信頼している人間であり、バクダッドを含む中央軍管区を任され、イラク軍最強の共和国防衛隊の指揮を執る、戦時には地下に潜伏するサダムに変わりクサイがイラク軍総合司令官を努め、ウダイ(長男)が広報担当として国民を鼓舞する役をになうという。少なくとも現在の戦況を指揮しているのは「サダムとクサイ「あるいはクサイのみのどちからになるだろう。

また同紙はサダムの過去の写真をならべ、どれが本物かなどという特集をしている。そこでかかれているのは上記の私の記事にあった元影武者のミハエル=ラマダンの(英文記事では79年に刊行されたとなっている)本「影武者の私」が最近中近東諸国で出版されたという。その本の中で本物のサダムと影武者の自分の写真を並べているが、まったく区別がつかないそうである。

ラマダン氏は「91年湾岸戦争時に人質となった英国人少年とテレビカメラの前で写ったのは私だ」とその著書で明らかにしているそうである。

中近東で再版されたこの本は増補版で、情報追加しているのか。英文記事の側の79年という情報が間違っているのか定かではない。混乱が多少ある。


同誌はまた、92年に健康不安説を払拭するため、チグリス川を泳ぐフセインの写真が発表され(同誌に掲載)ているが、この人物も亡命した元側近が「フワズ=アル=エマリ」という影武者であったと明かしているという。ラマダン氏もエマリ氏もいずれも整形外科手術を施されて影武者になったと説明している、と報道している。


92年段階でもサダムは健康を害していたことは事実のようだ。


 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。