★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件4 > 127.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
その他のこの事件に関する記事 2003/04/01まで [毎日・読売・東京新聞]
http://www.asyura.com/0304/nihon4/msg/127.html
投稿者 ファントムランチ 日時 2003 年 4 月 01 日 20:53:56:oswAM6lqBSCW6

(回答先: 首に刃物の跡、飲食店内で男女4人死亡 東京・板橋 [朝日] 投稿者 ファントムランチ 日時 2003 年 3 月 30 日 12:48:34)

殺人:スナックで女性経営者ら4人刺され死亡 東京・板橋 [毎日]
3月30日15:35
 30日午前9時35分ごろ、東京都板橋区前野町2のスナック「そはら」で、「4人が刺されて倒れている」と119番があった。消防からの連絡で警視庁志村署員が駆けつけたところ、店内で男性2人、女性2人の計4人がいずれも刃物のようなもので首などを刺されて死んでいた。警視庁捜査1課と同署は殺人事件とみて捜査を始めた。

 4人のうち1人は、同店経営、大島恵美子さん(42)=同区小茂根4。残り3人はいずれも50歳ぐらいで、同課は客とみて身元を調べている。

 調べでは、大島さんの夫(47)がこの日午前9時半ごろ、片付けなどのためいつものように店を訪れ、4人が倒れているのを発見、通報した。入り口ドアの鍵が閉まっていたため、夫は合い鍵で中に入ったという。店内の電気はついたままだった。

 入り口そばの大島さんが倒れていた場所の近くに血のついたサバイバルナイフが落ちており、凶器の可能性があるとみられている。夫が同日午前4時半ごろ、大島さんの携帯電話に電話した際、大島さんは「まだ客がいる」と話し、カラオケをやっている様子が聞こえたという。店内から金品が取られた跡はなく、大島さんの鍵も見つかった。店の鍵は大島さんと夫の2人しか持っていなかったとされ、同課は店内にいた4人の間で何らかのトラブルが起きた可能性も含め、捜査している。

 現場は、東武東上線ときわ台駅から北に約500メートルで、商店や飲食店、マンションなどが建ち並ぶ一角。

[毎日新聞3月30日] ( 2003-03-30-15:33 )

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20030330k0000e040046000c.html

板橋区のスナックで男女4人殺害 [読売]
2003/3/30/17:14
 30日午前9時35分ごろ、東京都板橋区前野町2、スナック「ニューそはら」の店内で、経営者の大島恵美子さん(42)と客とみられる男性2人、女性1人の計4人が首から血を流して倒れているのを大島さんの夫(47)が発見、110番通報した。警視庁志村署員が現場に駆けつけたところ、4人は首を切られ、すでに死亡していた。

 死因は全員、失血死とみられ、警視庁捜査1課は、殺人容疑で捜査を始めるとともに、3人の身元を調べている。

 調べによると、大島さん以外の死亡者はいずれも50歳前後。入り口近くに大島さんがあおむけで、その右隣に男性1人がそれぞれ倒れていた。また、入って左側にあるカウンターのいす近くに女性が倒れ、右奥のソファには、もう1人の男性がうつぶせにもたれかかるように死亡していた。4人とも首に切り傷があり、凶器とみられるサバイバルナイフは入り口近くの床に落ちていた。

 売上金や大島さんの財布などは取られておらず、店内に物色された跡もなかった。

 店から約2キロ離れたマンションに住む、大島さんの夫は毎朝、掃除などのために店を訪れるのが習慣で、この日も同日午前9時半ごろ、店を訪ねた。その際、1か所だけの入り口が施錠されていたため、合鍵で入り、4人を発見したという。大島さんがふだん持っているかぎ2本は店内から見つかり、店外では血痕などが見つかっていないことから、4人の間でトラブルが起きた可能性もある。

 同日午前4時半ごろ、夫が大島さんの携帯電話に連絡した時、大島さんは「まだ客がいる」と話しており、捜査1課は、それ以降に事件が起きたとみている。

 常連客の話によると、大島さんは今年1月20日ごろから、前の経営者から引き継ぐ形で、同スナックを開店。当初は、フィリピン人女性の従業員を雇っていたが、今月中旬に辞めて、ほかに従業員はいなかったという。

 現場は東武東上線ときわ台駅から北へ約500メートルの商店街の一角。スナックは2階建てビルの1階部分。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20030330it04.htm

板橋4人殺害 経営者が数日前口論 [東京新聞]
2003/03/31
 東京都板橋区前野町のスナックで三十日、経営者の大島恵美子さん(42)=同区小茂根四=と客ら男女四人が死亡した事件で、事件の数日前に大島さんがスナック前で男性と口論していたことが三十一日、関係者の話で分かった。また、警視庁捜査一課と志村署は同日、現場のスナックの現場検証を行う一方、四人の司法解剖を行い、傷口の鑑定を含めた詳しい死因を特定する。

 大島さんの知人男性によると、スナック前の路上で、事件から四、五日前の夜、大島さんが中年男性と言い争いになっていたという。知人男性はそのまま通り過ぎたが、口論の内容までは分からなかったという。大島さんが相手の男性との間にもめごとを抱えていたとみられる。

 これまでの調べでは、発見時にドアの鍵は閉まっており、店内に物色された跡がない上、何者かが店外に出た形跡もなかった。このため、捜査一課などは、死亡した四人の間に何らかのトラブルがあったとみて、四人の交友関係を詳しく調べている。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20030331/eve_____sya_____002.shtml

殺人:客のタクシー運転手、3人殺害し自殺か 板橋事件 [毎日]
4月01日3:05
 東京都板橋区のスナック「ニューそはら」で30日、同店経営、大島恵美子さん(42)ら4人が首を刺され死亡した事件で、31日の司法解剖などの結果、客のタクシー運転手、金テイ奉さん(52)は自殺、大島さんら3人は他殺とみられることが分かった。警視庁志村署捜査本部は現場の状況から、金さんが3人を殺害後、自殺した可能性もあるとみて、凶器とみられるサバイバルナイフの所有者の特定を急いでいる。

 調べでは、大島さんと客の小沢むつ子さん(53)、一木康治さん(52)の3人の傷はいずれも首の中央から右後ろにかけて切られたもので、死因は(けい)動脈と頚静脈の損傷や切断による失血死で、背後から襲われたとみられる。金さんは左頚静脈切断に伴う失血死で首の右側にも傷があり、自分で傷つけたとしても矛盾がないという結果が出た。4人とも現場にあったサバイバルナイフ(全長約27センチ)による傷とみられる。

 これまでの調べで、店内のカーペット床には多量の出血があったが、唯一の出入り口のドアの外に血痕はなかったことなどから、事件後、人の出入りはなかったとみられる。捜査本部は事件の背景となったトラブルについて捜査を進めている。 【草野和彦】

[毎日新聞4月1日] ( 2003-04-01-03:01 )

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20030401k0000m040157000c.html

 次へ  前へ

日本の事件4掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。