★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 中央線1 > 698.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
現段階の氷治説に対する見解と分析(2)
http://www.asyura.com/0304/tyu1/msg/698.html
投稿者 瑞天 日時 2003 年 4 月 09 日 12:32:03:8bJ7g8BGk17fk

(回答先: 現段階の氷治説に対する見解と分析(1) 投稿者 瑞天 日時 2003 年 4 月 09 日 12:30:33)

○支持者の幻視・結果
これは検証ができないので判断に困る。自らを神格化させる行為なども懸念される。
(神格化?劣等感を正しく受け入れられないから?)

自らの作りし概念に憑依されているのか判断するには過去のカルト教団ならびに
類似事例を検証せねばならない。これは、機会があれば調査を行うこととする。
oherwise?過去世にあった事象を現世に思い出してしまった不幸な人々なのか?

ただ、共通して言えること。ある特定の劣等感、置かれている現状に
なんらかの不満を抱いているということであろう。
これは、なんとなくだが、過去数回の接触から、
ある特定のメンバが私に対して敵意というか嫉妬を
抱いている気がすることから来ている。

嫉妬を抱かれる理由なんてあるのか?自問してみる。
たしか以前、彼らのグループを自らの過去の分身と認識したことがある。
…となるとある意味では納得が行く。
過去のわたしも劣等感を持ち続け逃げていたのだから。

現在の私はどうか?あまり変化はない。しかし、どうしたら劣等感を
拭えば良いのか知っている。この仮定が事実となると、あまり肯定したく
はないのだが今回の件は、ある意味「私も」悪い…。
あらかじめ謝罪しておきます。ごめんなさい…。

○彼らが求めているもの「否定は肯定」
なんであろうか…。氷治説を否定して欲しい。
つまり、仲間が欲しい、寂しい、相手にして欲しい、
認めてもらいたい。だろうか…。しかし、認めてはもらえぬ。
不幸だが自らと向き合うことを認めねばならぬ。浮世。

「この世に絶望しているものは自らに絶望していることに気が付かない。
予言解読者よ。このことに留意せよ」

○否定論者は「虫文」
最近、 中央線氏にバカにされて
こんなのをみずからのBBSに投稿したことがある。

--
「ば」蚊……?へぇ。オレって蚊の一種なんですか?
言論という麻薬入りのSyringeを虚空に撃ち徒花散らす
「婆花」が主食の否定論者。だから「蚊」がお似合いさ(謎)
所詮、アースノー○ット、キン○ョールがオレの友達。
叩かれて内臓が飛び出ても、危険な香りに悩殺されても、
それでも日常のように襲い掛かる執念。
諦めない腹痛の精神。うむ。蚊と人間は似ている。
なかなか「蚊」とは哲学的な生物だ。
もっとも、人間のほうが弱体化が激しいようだ…。
--
意味か?考えていただこう。
別に否定論者のことだけを指しているつもりはない。

○「虫文」を黙らせろ
え?否定論者を排除する方法…そんなの簡単だ。
たいていの否定論者は証拠を出せ!という。
今まで受け取ったメール全て公開すれば良いだけ。
しかし、完全な証拠は出ていない。
だから、メーリングリストで開始したほうが良かったのに。
…だれが信用します?

○「智」あるものは彼らに触れようとはしない。
単純だ。叩くというのは自らの手のウチを明かしているようなもの。
そのうち手に負えなくなる。よって、通常のものは戯論として叩きたがらない。
自らより頭の切れる人間は受け流して対応すれば良い。
こうすれば調子良く行動することができる。

○汝、蚊を使え - 「虫文」を生むには?
蚊は信用させるのに必要だ。
だが、そんな簡単に叩くようなバカは冷やかし以外あまりいない。
そこでサクラを使うことを考慮しよう。どうやって?そこが問題だ。
サクラとバレないようにするのは、ある程度の準備と打ち合わせが必要であろう。
しかし、出会い系サイトのサクラとは違う。

そうか!?初期にサクラを用いれば良い。あとは勝手にバカが取り付く。
あるいは、傍観者とサクラの信頼関係を構築すれば良い。

○接触してきた相手の情報を可能な限り集める。
こんなの基本である。候補として使用したい者も同様である。
具体的に、どのような情報を集めるか?「可能な限りすべて」である。
可能な限りすべて集めるのは情報収集の基本だ。
金払う?必要ないね。裏の人脈、裏情報探せば良いの。

あとはどうするか?情報を使えば良い。使い方?考えろよ。
これで、文字どおり「電波」つまり、言語で操ることができる。
たしかに「電波人間」なんてのは初期設定で精神的障害を抱えているように
思われるが、最初からできるわけではない。何らかの意図で作られるのだ。

 次へ  前へ

中央線1掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。