★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 中央線1 > 699.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
現段階の氷治説に対する見解と分析(3)
http://www.asyura.com/0304/tyu1/msg/699.html
投稿者 瑞天 日時 2003 年 4 月 09 日 12:33:15:8bJ7g8BGk17fk

(回答先: 現段階の氷治説に対する見解と分析(2) 投稿者 瑞天 日時 2003 年 4 月 09 日 12:32:03)


○氷治説の検証
- 氷治説の根底
フリーメーソン、KKK、イルミナティなどといった秘密組織・陰謀論が挙げられる。
たしかに、ひふみ神示には「イシヤ」といった秘密組織めいた記述がある。
だが、解釈のしかたによっては「石頭・医者」という定義もできる。
この定義は「ある意味」で正解。
石頭→愚衆・無能な政治家・学者・官僚・制度。
医者→一部の心無い医師、製薬会社。

少々オカルト行くが人工的にウイルスを開発してバラまいている製薬会社。
こうすりゃ、病気はなくならない。戦争をすれば製薬会社も儲かる。
外は戦場。死体処理が難しいとしたら?人が沢山死ねば、不衛生にもなる。
衛生維持の問題、それなりの医薬品も必要であろう。笑えない話だ。
※本解釈は、一般ならびにオカルティストにとって嘲笑に値するので無視する。

サタン説は聖書からの出典であろう。たしかに魂を喰らう記述がいくつか存在する。
まあ、恐怖によって人を支配できるのは周知のとおりである。
それによって恐怖からの逃避行為を取ることもあるが裏もある。注意すべし。

例)
不況でもないのに不況ということを流布させて忙しくさせる。
結果、民衆を政治に関与できなくする。

余談だが太古において医者は嫌われ者であった。
興味ある者は「巫医(ふい)」で調べてみると良いであろう。

- 氷治氏の意図
性格の検証材料が不十分です。一言で言い表せば「かわいそうな小市民」
しかし、いちばん理解に苦しむ人物だな。いや、演じてみるか?
いや、やめておこう。お互い様「実力はあるのに真面目のベクトルが
アレなほうに向いているから苦しむ」ことに気が付けば良いのだから。

「オカルティストを演じているだけというなら、それは隠れ蓑だな」

- その他のかたの意図。
事前提示した以外にも存在するが、言ってはならないので伏せておく。
おそらく、そのような行為に本人は耳を貸さないだろう…。
最悪の場合は考えないことにする。

- サタン説
まあ、否定はしないけどね。ただ、証拠出せます?私からすれば無理です。
しかし、それがヒットラーだと仮定すればある程度検証に値する。
ヒットラー・ルシファー説なんてのもあります。諸処の死亡・逃亡説。
オカルト方面だとナチはオカルト集団でUFOを開発していたという情報。
そして、彼が予言者(山荘予言)で新人類創生を目標としていたこと。
現在においても、彼の野望は進行中であるらしい。
(参考 : 魔術師ヒトラー 神代 隆隆 学研)

- 月空洞説
実証するにも無理があるので仮説として認めてあげよう。
ただ過去「地球空洞説」なんてのもあったが…歴史は回るだけ〜。

- 宗教は戦争兵器だ!
氷治氏が宗教に対する教養がどのくらいあるのか存じませんが、
そんなこと言われなくても中学のときには気が付いていました。
現実的問題はもっと複雑かと存じます。

(没 :
なんというか、ここで罠にハマってます。
似てますが、こうとも考えられませんか?
「宗教が戦争の火種」ではなく「政治が戦争を正当化しようと
するために宗教を悪用している。民衆を支配するための道具」
宗教を盾と洗脳兵器にするとは、越後屋め…。ゆるさん。
また、宗教・預言書・預言解釈というのは諸刃の剣であることも
認識しなければなりませんね。これは付け加える必要はないですね。
正しく機能する万物は暴走しなければ問題はないのですからね。

というか、今の経済・情報・通信・衣食住の基幹システムをマトモで
オープンなものにしない限り意味の無い戦争はなくならないでしょうね。
マトモなものにするには!?現在において、あらゆる技術・手法が提唱されていますが
それに対する現行基幹システム用の置換・移行手法が見当たらないようなので
結局は簡単で難しいです。
まあ、簡単な方法は核戦争でも起こして人類を絶滅までに追い込み新人類を創生することです。
しかしながら、あらゆる文化遺産・技術などの喪失・被害が甚大で推奨される方法ではありません。

一番良い手法は、やはり社会運動までに昇華することですね。
移行においては、ある程度の理解と移行ならびに準備期間を用意するのは当然です。
)

- 過去の歴史考証
これが一番検証できません。資料などは歪めて解釈ができるからです。
歴史は過去の反省・教訓を物語りますが「絶対的な真実」は語りません。
過去を見ることが出来る機械、タイムマシンがあるのなら検証してきてください。
可能であれば設計図公開してください。

○人類は滅亡すべきか?
「否」であって「すべき」でもある。
多くの民衆は、どうしたら良いか知らないだけです。
また、どうすれば良いか知っていても制限により
どうすることも出来ません。制限があるというのは、この世界のバグというか設計上の
仕様なんでどうしようないですけど。
エネルギー・通信・情報・衣食住の開放…。
それが行われるようになれば滅亡する必要ありません。
ですが、今の人類は、それを甘受できない状況です。

○氷治説の後始末
とりあえず、氷治氏は研究を継続しても良いです。
ですが、いったん自説を全て破棄してください。
まったく懲りていないようですから…。
終了時期?今年6月9日 - 無垢(赤子)の日がどうかと。

私としては4月20日・提示した日時を含めて、あと2回は信用してあげます。
それ以上は、諦めてください…。どうして呼ばれて、こうなったのか理由を自覚してますから。
それと、とりあえず皆さんに言っておきますが私が諦めたら氷治氏を
きつく叱ってやってください。そのために、私が呼ばれたのだと考えられます。

え?破綻起こして難民が出てしまったら?
あー。心配しないで。一応、ウチのサークルで何人か引き取ります。
でも、びしびし鍛えますよ!

○最後に…。
4月20日に反省会の題材として扱う予定のものでしたが
面倒なので事前提示しておきます。あたしは月人、闇の者扱いされても
ご勝手にどうぞ程度しか思い軽蔑しかしませんから叩くならご自由に。ってか睡眠時間返せ〜(笑
まあ、色々書くことは沢山ありますが開発していたほうが楽しいので今は止めておきます。
(これは自らに対するケジメとして書いたものです)

それと4月20日まで中央線板に出ないことにします。機会があれば読みます。
理由?Project GT/M3改めPocket 巫女(みお)の開発再開しますからね。
というわけで一年間近く、どうもありがとうございました。また、どこかでお会いしましょう。
やはり、あることに気が付いたのでオカルト業界から引退します。
皆さんも逃げ口を作らないようにね。言葉というのは何にでも化けます。
世の中(言葉)というのは実に素直です。
使い方間違えるとダメ人間・ダメ社会のモトです。なぞ。

○頒布条件など
- 推敲していない上に特に売るような文章ではないので配布は随意で良いです。
コミケットで売るような予定も無いです。きちんとした解釈を行っていただけるのでしたら
転載をしてもかまいません。FDL[ http://www.gnu.org/ ]扱いで配布してね。

つうか、間違えて出版するようなことがあるとは思いたくはないですな。
また、本文章は悪用すると自らの身を滅ぼす結果となります。正しく使いましょう。

「なんにでも裏表があるということを留意してください」

 次へ  前へ

中央線1掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。