★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争26 > 1011.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
現時点でも南部地域の侵略軍制圧都市はゼロ  − 金曜日に制圧したと発表されたウムカルクでもなお激戦続く − [BBC/ABC/アルジャジーラ]
http://www.asyura.com/0304/war26/msg/1011.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 3 月 24 日 00:39:35:


今日夜放送されている海外ニュース局のイラク戦況に関する報道は、これまで南部地域で制圧したと報じられた都市で今なお攻防戦が続き、バスラでは、市街戦を回避するために侵略軍がラジオなどを使って投降を呼びかけていると伝えている。

金曜日に制圧したと発表されていた港湾都市ウムカルクでも、市内でゲリラ部隊を含む抵抗に遭遇しており、侵攻した海兵隊部隊が釘付けになっているという。

ウムカルクに侵攻した海兵隊の下士官は従軍記者とのインタビューで、「ウムカルクは開戦後48時間以内に陥落させ、その後はバグダッドに向けて進軍することになっていた。このような抵抗があるとは予測されていなかった。ウムカルクをいつ制圧できるかは今のところわからない」と語っていた。

 次へ  前へ

戦争26掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。