★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ27 > 106.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
リーアム五つ子の一人
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/106.html
投稿者 愚民党(XMLを訪ねて) 日時 2003 年 5 月 30 日 14:54:52:

(回答先: XMLの現在進行形とは? 投稿者 愚民党(XMLを訪ねて) 日時 2003 年 5 月 30 日 14:35:54)


リーアム五つ子の一人


職歴
2001-現在:World Wide Web Consortium
私は働きます、のために、その ワールドワイド・ウェブコンソーシアム (W3C)XML活動鉛として。

私に基調を与えるかあるいは会議で話して欲しかったかXMLに関するあなたの構成および現在を訪れるだろうか、トピックを関連づけた場合は、私と直接(liam)連絡をとってください。 @ w3.org、あるいはW3C圧迫オフィス(w3t-pr)と連絡をとる。 @ w3.org。

素足で計算する私のコンサルティング会社は、まだ既存のクライアントに支援を与えるつもりです。しかし、私は今ちょうど多くの新しい仕事を引き受けることができません。

2000-現在:SGML/XMLコンサルタント
私は今トロントの本社から自分のもとで働いています。クライアントはウィリーの相互科学を含んでいます。 interscience.wiley.com 、誰のために、私は大量のDSSSL、DTDおよびスクリプトを書く仕事を行いました、そして、そのために私は現在XSLT stylesheetsおよびXML DTDを処理しています;私は、ジョン・ウィリーおよびSybexの両方のためのXMLに書いていました..

私は、2つの最近の開いた出所会議(linux.conf.auおよびデンマークの地の精のGUADEC会議)で話しており、さらに、XMLに基づいたページ・レイアウト群れ支持を処理しています。

1999―2000年:SGML/XMLコンサルタント
私は、航空機マニュアル用データ・ベースを公表するSGMLを形成することを支援しました;これはDTD仕事、活版印刷のレイアウト設計およびインプリメンテーション、ドキュメンテーションおよびスクリプトを書くことを含んでいます。さらに、私は、スタイル・シートが環境を管理することがより容易にすることを支援するためにPerlプリプロセッサーを書きました。

1997―1998年:Groveware:開発の管理者
私は、ウェブ・ソフトウェアを構築するプログラマのチームの監督を務めました。XML容器はJavaおよびオブジェクト指向のデータ・ベースを使用して、設計され構築されました。そのスタートアップは、販売努力が実際にスタートした前に、資金を提供することを使い果たしました。残されるものはそうです、で http://www.groveware.com/ また、製品はまだ売り出し中に見えます。しかし、私はもはや関与を持っていません。

1990―1997年:SoftQuad:上級の技術的なコンサルタント
私は何人かの素晴らしい人々と仕事をし、かつ、たくさん学習して、SoftQuadで7年以上を過ごしました。私は、aを書いて、プログラマとして外に出発しました。 troff ドライバーゼロックス・レーザープリンターのために、またSGML相談およびDTD記述上へ移動しました。私はしばらくの間相談する区分の技術部長でした;それは、プロジェクトを指定して、顧客との会合を含んでいました、販売ハンドオフを手伝いさらにプログラマを管理することはコードを書きます。また時々コードを書くこと。

私はHoTMetaL、HTMLエディターのための技術的な鉛でした;私は明細に責任を負いました、設計、そして周知のインプリメンテーション、ドキュメンテーションおよび多くの管理のために。

私はSoftQuadパノラマ・プロ(ネットワークにつながれたSGML見る人)のための技術的な製品管理者で、さらに、いくつかの中型の(数人年)パノラマに基づいた相談するプロジェクトの詳細な分析および設計に責任を負いました。

Iは、さらに会議で話し、無数の展示会および会議でSoftQuad社を代表しました。

1986-1990a:Unixsys株式会社(英国):技術部長
Unixsys(英国)はUnixに基づいたコンピューターを売りました。私は、それを形成することをelpedしました。さらに、私たちは含めて、公表するソフトウェアを売りました。SoftQuad troff またそれが行う異常なことだった時にUnixに基づいたPCを構築しました。

記述
XML、プレミアム版のマスター
私は、Sybexからのこの1000冊の+ページ本に含まれる、2人のメイン著者のうちの一人です;それは同じタイトルを備えた初期の版の書き直しです。

開いた出所XMLデータ・ベース・ツールキット
I、このただ一人の著者である、使用のための技術への学際的な注視、リレーショナル、XMLを備えた、オブジェクトおよび切り刻むデータ・ベース。ウィリーによって公表されました。

XML明細ガイド
これは1999年1月にウィリーによって出版された400ページの本です;私の同僚(イアン・グレアム博士)はco?authorでした。それは1999年2月のその週の本でした、で smartbooks.com また4.5の星を持っている、で Amazon.com .

会議紙
私はUsenix(技術的なUnix会議)で紙を与えました、 linux.conf.au (Linux会議)SGML、XMLおよびMarkupテクノロジーズの会議、 GUADEC 地の精のデスクトップ(BBS1CON(ISP会議))のために、国際ワールドワイド・ウェブ会議、そして他のところに。

私は、SGMLおよびXML、および他の主題の上で、ディジタル活版印刷上の教本を与えます。

私は、MIT圧迫学者仲間-reviewdジャーナルのための編集部上にいます。 値上げ技術 .

現在プロジェクト
私は現在小説を処理しており、Xml本からの破損のための時間です!

プログラミング
私は多くのプログラミングを行いました;通常上に元気になることができるので、私は他の人々とプログラマと作家およびマネージャーの間に通信することができます。また、プログラマが私の能力を尊重するので、それらは私と、および私のために仕事をするでしょう。

Cプログラミング言語
私は1981年以来unixの上のCの中でプログラムしており、非常に広範囲のプロジェクトを処理しました。これは努力のおよそ2年間を表わす公に利用可能なテキスト検索データ・ベース・パッケージを書くことから及びます、によって、設計でより小さなプロジェクトあるいは支援する他の人々を書くコードの維持かデバッグ、デバッグ、あるいはコード化に。

Perl(CGI、転換、モジュール、XML、ウェブ・データ・ベース)
私はperlの中で多くの小さなCGIスクリプトを書きました;私が書いた最大のperlプログラムはIRCサーバーおよびaでした。 ボット 、その 自動結合物 データ・ベースあるいはXML入力ファイルに自動的に基づいた、生成されたHTMLに相互参照を加えるperlスクリプトです;例を見ることができます、で http://www.holoweb.net/〜liam/dict/ .

Unixオペレーティング・システム(Unix、Linux、FreeBSD、Solaris、HP/UXなど)
(管理、インストール、ネットワークウェブ・ページ、プログラミング)
私は1986年以来家であるUnixあるいは他のシステムを持っています;現在SPARCシステム。私は、1985年程度以来Unix政権にまた関係しました、商用で自由なオペレーティング・システムを実行して、VAX、サン、PC、IBM、HP、SGIおよび他のものを含むシステムで、

Xウィンドウ・システム、NeWSおよびGUI
私は、XView、OSF/Motif、GTK、Tk、NeWS/PostScriptおよび他のものを備えた仕事を含むXのプログラミングのロットを行いました。

私は、以前しばらくの間全くポピュラーだったPostScriptの中で対話型のゲームを書きました。

さらに、私は調査本および標準(X政権中の(O'Reilly)ボリューム8に技術的な書評家として例えば私の名前を見出すことができます。)を支援しました。

私は、考慮に入れられたユーザ・フィードバックおよびドキュメンテーション・ニーズで、SoftQuadのHoTMetaL HTMLエディターの第1のバージョンを含む対話型の製品を設計することを支援しました。

他のもの。 . .
時々、私は読み書きすることができます、C++、java、tcl、tk、troff、awkなど

世界的な帯ひも
HTML
IはIETFのHTML 2委員会の委員で、1993年以来ウェブ・ページを作っています。IはSoftQuad HoTMetaLプロのための製品管理者で、その製品用のオリジナルの明細を処理しました。

SGML
Iは1987年以来SGMLを使用しており、DTDを設計しており、人々が値上げを備えた情報を表わすのを助けており、教えており、相談していました。それが主要なSGML会社、プログラミング、管理すること、およびデザイニングだった時、IはSoftQuadに取り組みました;IはSoftQuadパノラマのための製品管理者(スタイル・シートを使用したSGMLビューアー)でした;私はまだSGMLコミュニティーに関係します。

XML
私はスタートからW3C XMLワーキンググループ上にいました、XMLについての本を書いており、別の一つに作用している。私、1つの、1つの、招待された、XLink活動用のWorld Wide Web Consortiumでエキスパート。

XSLT
私は現在HTMLおよび他のフォーマットを生成するために常勤でXSLTを使用して働いています。見ることができます、またXSLTにプリプロセッサーを基づいた、その magicpoint プレゼンテーション・ツール、で www.holoweb.net/〜liam/xml/docbook/guadec2001/ .

CGI
私は、perl CGIモジュールと共に、あるいはそのモジュールなしで、Unixシェル、Cおよびperlの中で、私が数えることができるより多くのCGIスクリプトを書きました。

グラフィックス
私は、小さいウェブ・グラフィックスを作るために広範囲の適用を使用しました、 する、速く、またPhotoShop、PaintShop、イラストレーター、ImageMagick、pbm、XPaintおよび他のものを含む標準のネットスケープ/IE 216-色パレットのよい使用を行ないます。

テキスト検索
理論
私は論文を与えました、で Usenix 1994年 テキスト検索上の、および私のインプリメンテーション上のボストンで;論文は利用可能です、で http://www.holoweb.net/〜liam/紙/ HTMLで。私は、知っている限り、記述するべき(1989年に)最初の人です。 ヒューリスティックなケース一致 その中で探索での大文字の用語はマッチ大文字言葉だけを尋ねます、しかし、小文字用語はどちらかと一致します;これは、主な検索エンジンによって現在使用されます。

実行
私のテキスト検索パッケージ、 lq-テキスト で http://www.holoweb.net/〜liam/lq-テキスト/ ここで十分な出所は利用可能です(Cの約30,000行)。それは、1989年に最初にリリースされ、開いた出所伝統において引き続き、自由に利用可能です。

人々とプロジェクトの管理
収縮
私は、SoftQuadでコンサルタントおよびプログラマのチームの監督を務めました;プロジェクトは、顧客およびスタッフの両方からの高い充足と共に、時間通りにあるいは初期に伝えられました。

プログラマ
私は、GroveWareでプログラマのチームの監督を務めました;私は以前にSoftQuadで2〜8人のプログラマを管理しました。部分的に問題を理解し、それらが、私が行うことを知っているので、私は技術陣に動機を与えることが上手です。

予備時間
私はおよそ1万人のユーザ基礎を持っているインターネット・リレー・チャット・ネットワークのためのNetwork管理者です。

標準仕事
国際標準化(ISO)のための構成
Iは、DSSSL(SGMLのためのスタイル・シート言語)のための仕事と関連しました;さらに、私は、ISO SGML明細を用いて広範囲に仕事をしました。私はカナダの標準協会とフォントと活版印刷のエリアで仕事のためにカナダを表わすことに関係します。

また、おお、はい、ISOは頭文字ではありません。

インターネット技術特別調査委員会(IETF)
私は、MIME、Unicode、HTMLおよびIRCのためのIETFのワーキンググループに関係していました。

World Wide Web Consortium
私はデジタル署名、RDF、HTML、XML、リンクすること、および他のグループに関係していました。私は、現在招待されたエキスパートとして参加します。

演説とトレーニング
会議
私は時々非常に短い通知で、多くの会議で話しており、これに満足しています。

ワークショップ
私は招待されたワークショップ(メタデータ上のダブリン中核シリーズのような)と関連し、ワークショップを私自身保持しました。

トレーニング
私は、Unix局、Cプログラミング、活版印刷、HTML、SGMLおよび他のエリアのトレーニング・コースを書き伝えました。

フォント、タイプおよびグラフィック・デザイン
私は技術的なフォント指導者と考えられます;さらに、私は古代の本を集めて、グラフィック・デザインと活版印刷上の教本および講義を与えました。私は、遅いYuri Rubinskyのためのレイアウトを設計しました。 ウェブ上のSGML 、どれが広く賞賛されたか。

サイテーション
評判が引用から来る場合、私はそこに着いていると思います...アルタビスタはそれらの上で私の名前で800ページ以上を見つけます。また、私はかなり多数の仕様書(CSS(ウェブ・スタイル・シート標準)を例えば含んで)および本の中で言及されます。私の書類のいくつかのものは、引用されるように見えます。また、最近、参照は、XMLの中の設計パターンの分析について、私が行った仕事に付けられました。

教育
BSC。(Hons)電子計算機科学、ウォリックの大学、1984年の中で

市民権
私は英語で、英国のパスポートを所持します。さらに、私はカナダの市民です。


--------------------------------------------------------------------------------
エキサイト翻訳

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ27掲示板へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=
 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。