★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ27 > 107.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
マイクロソフトとXML=ケンダル・グラント・クラーク
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/107.html
投稿者 愚民党(XMLを訪ねて) 日時 2003 年 5 月 30 日 15:34:38:

(回答先: リーアム五つ子の一人 投稿者 愚民党(XMLを訪ねて) 日時 2003 年 5 月 30 日 14:54:52)

マイクロソフトとXML

ケンダル・グラント・クラーク
2003年4月23日


最近のXML異常者カラムで、" 革新のペース 「私は、特にエンドユーザのために、XMLツール支援のまだ論争の的になり、しばしば当惑する問題を検討しました。XML開発の5長年後にさえ、理想および遍在の「人間のためのXMLエディター」はもっと現実より噂に見えます。それは、私たちが普通の人々が容易に単にXML内容を作成することができるツールを建造する困難を過小評価したということでありえましたか。

どんな問題、私、もっとその上(しかしながら)、すなわち私がそのカラムで達した結論だった、マイクロソフト・オフィスの次の主なリリースでのXML生成設備は、最上です、少なくとも多量市場成功でのXMLのドキュメント側の将来に対する現実的な望?ン。コンピューター・ユーザの質量数を揺り動かすのに有能なように、産業(さらに言えば任意の産業中の)での他の実体はそうではありません、の方へ、あるいは特定の技術的な解決策から遠方に。

結論はそのとき私を心配させました、そして問題、私、今日マイクロソフトの斑点のある歴史のために(だけでなく)、また、ので、それがすべてにある場合、正確、XMLが占めることはうらやましい位置ではありません。XMLの成功の強健なビジョンの重要な部分はXMLアプリケーション・スペクトルのドキュメント部分です。XMLの可能性は最大限にされないでしょう、でないならば、あるいはそれが所有者のドキュメント生成インフラストラクチュアおよびツールに対する不適当な信頼から人々と組織を解放して、ドキュメントを交換するために使用されるまで。しかし、1つの会社に遍在のエンドユーザツールを作成するために依存することは、もうそれらのドキュメントおよびデータへの所有者のアクセスのための一人のベンダーに人々および組織が頼るものであるより占領するべきよい位置ではありません。

言いかえれば、それが人々および組織の両方のために、所有者のベンダー制約を防ぐ(あるいは少なくとも緩和する)限りでは、XMLはドキュメント交換フォーマットのように重要です。XML産業は、同様の位置(すなわち遍在のエンドユーザのためのXML生成ツールを作るために、マイクロソフトにそれが依存するもの)にいることを回避するように努力するに違いありません。もちろん、XML生成ツールを建造している多くのより小さなベンダー(それらの多くは非常によく設計されており巧みに計画実行される)がいます。しかし、より小さなベンダーは圧倒的破壊力に影響を及ぼすか反対するために非常に単にできます。

このAllは、最近上に起こっていたいくつかの会話のために再び適切です。 XML-DEV マイクロソフト・オフィスの次のバージョンでのXMLツールが以前にXML開発コミュニティーによって信じられたほど有用ではないかもしれないというニュースを含んでいること

ジョン未熟練石工として 指示されました。外に オフィス2003のXML設備はいくつかの本質的な方法で制限されているでしょう。aによって CNET報告書 オフィス2003の6つの(6!)異なるバージョンのうち、オフィス・エンタープライズおよびオフィス専門家だけが、ユーザに定義されたXML図表の生成を許すでしょう。ダニエルVeillardの 反応 ニュースに、マイクロソフトによるこの動きは、自分のXMLに富んで、標準従順なオフィス・パッケージを展開させるOpenOffice開発者時間を見越しておくか、あるいはXMLが遊ぶ程度を単に強調するか、アプリケーション・スイートの将来に戦略の役割を果たすことに気づかれます。

マイク・チャンピオン 提示されました。Veillardのクレーム中の面白い光沢 OpenOfficeがMSWordより好ましいと言うこと、もしば、MSWordが作成するXMLが非常に恐ろしいので:

それが生成するXMLが下流の適用が働くのにWordMLより非常にはるかに実際的なので、それがOpenOfficeのための機会の手段を作成すると一つが主張するかもしれない、と私は推測します。私は、なぜそれらがWordMLを思い悩むか正直に分かりません;あるもの、その ポイント のXMLの中の格納するデータ、誰も所有者のAPI支援なしではそれを使用することができないより、図表が非常に恐ろしく所有者の場合?WordMLは、言葉の現行版が要求のあり次第生成する、HTML状の材料上にどの長所を持ちますか。あなたはできる(少なくとも)標準のXMLへHTML状の材料をtidy.exeする、しかし、ロード以外のWordMLで何を行うことができますか、それ、言葉へ、もしもちろん、あなたがXSLT uber-オタクでなければ?
根拠がないものとしてその皮肉を見ることは困難ですが、いくつかの反応はより皮肉でした。Uche Ogbujiは、例えば、それがオフィス・データをXMLによって真に交換可能にするためにはマイクロソフトの最大の利益にないと示唆しました。もっと正確に言えば、それはマイクロソフトのそのための最大の利益にあります、に 見えます。 そのオフィス・データは交換可能です。「私は、これを引くマイクロソフトの能力に、常に懐疑的だった」、Ucheは言いました、「...マイクロソフトは、最近XMLスペースの何人かの実際に鋭い人々を雇いました...しかし、私は、マイクロソフトがそれを持っていることに常に懐疑的でした、の中で[その、本当にXMLを開くのに必要な外観の基本の変更を加えるDNA]オフィス・ユーザ。 最も滑らかなUIさえ、ベンダーの利益とその顧客の間の誤った組合せを克服することができません。 ..."(加えられた強調)。

リックJelliffeは、動きの異なる説明を示唆しました。の中で 彼のもの視界 構造化したドキュメントの作成および操作は外部になります、非専門家および非企業オフィス・ユーザのための希望の機能性の範囲:「私は、コレルの経験(およびより劣った範囲アドビに)が私たちに構造化したドキュメントを作成することができることが単にSOHO市場の重要な特徴ではないという大きなほのめかしを与えると思います。」

マイクロソフトの動きの明示的な議論を見捨てること、その XML-DEV 会話は、ビジネスアプリケーション組のXMLの理想的役割の質問を取り上げました。アンドリュー・ワットは最初の人でした、に 尋ねます。 この質問、ある意味ではそれに答えること、それはXML開発コミュニティーでいくらか驚かしたかもしれない:

私にオフィス・パッケージ中の完全に開いたXMLの嘆願のうちのいくつかが、XMLオタク・ロビー用の希薄にベールを掛けた特別訴答であるように見えます。オフィス・パッケージ中で完全に開いたXMLを作ることはユーザではなくXMLオタクができるようにします。したがって、完全に開いたXMLの嘆願は、有効にいくつかの点で、少なくともあります(利己的なリクエスト)。一つは、それがXMLオタク(オフィス・パッケージ・ベンダーを犠牲にしての)の可能性を得る力および収入を高めるだろうとさらに示唆するかもしれません。所有者のベンダーから自分のXML geekdomに力あるいはデータ所有権を移動させることはそれが初めは現われるほど利他主義ではないかもしれません。
Seairthジェーコブスがだったように、ワットのポイントへの最多の明白な仕返しは指摘することです、人々と組織は、所有者のベンダー・ツールに対する信頼の回避に興味を持ちます;実際のXML交換がその信頼(それが、さらにXMLオタクの最良の(しかし異なる)利益にまたあっても、それはユーザの最大の利益にある)を鈍くする限りでは:

はい、しかし、それは通常あります、私たち、ツールを作成するオタク、平均ユーザは使用します。その結果、利益は、平均ユーザにまだ相続されられます。私は、多くのユーザが 括弧にほとんど関心がないことに合意します。しかし、オタクにそ??aそれ与えることによって、私たちは、有能な全体の新しいセットを作成するようになります、ユーザは利用することができます、の(そしてまだ、ない、XMLに関する第1のことを知っている)。所有者のファイル・フォーマットと同じこのことを行おうとすることは、特に第三者オタクのために、単に問題外です。
適切により多くなので、私は考えます、ビジネスアプリケーション組の実際の(に対立するものとして、単に明白)XML交換は、上に依存しない方法で自分のデータを操作するおよび管理するために自分の資源(これらが国内産か外部委託されるかどうかは実際に問題ではありません)に人々と組織がより完全に頼ることができることを意味するでしょう。 どれ ベンダー。どれが彼の通常の機知で作られたポイント、ジョン未熟練石工か:

開いたデータは開いた出所に似ています。開いた出所のための事業案(ユーザの見地からの)は、それらがコードそれら自身で下手な修繕をするようになるということではありません。それは、そのような改良を作るためにそれらが第三者(彼らは挽くべき斧がない)を自由に雇うことができることです。同様に、あなたのデータが言葉の中に閉じ込められる場合、それでマイクロソフトが現在させることを単に行うことができます、行います、また、もっと望めば、それを行うためにはマイクロソフトと弁護する以外は選択権を持っていません...

ーーーー
さらにXML異常者の中で

サービスのアーキテクチャー

URIの国際化

TAG:破片確認者、部分集合およびメタデータ

XMLはあまり困難ではありません

XMLヒーローは再考します?
ーーーーーーーーーーーーーーーー


アンドリュー・ワットはこれらの議論によって大部分は説得されていなく見えました、 落ちること後ろに ユーティリィティと値のこの話がすべて興味関係詞であるという見解に、そして情況に特有:「それはユーザにとってよりよいですか(それはユーザにとって適切か)、それとも、より悪いか、状況に依存します。いくつかの用途については、XMLが無関係です。他のものについては、所有者のベンダー・パッケージがXMLオタクものよりよいかもしれません。状況は変わります、したがって、もしあれば付加価値を行う、の「データを開く:。」

私は、マイクロソフトに関して最悪の事態を仮定し、予期しないものに愉快に驚くのを待つ慎重な知恵を再断言しますが、それが最初に現われるかもしれないのと同数の適切なパーティーに有害なように、その高額のバージョンでののみ新しいオフィスの実際に面白いXMLビットを提供するマイクロソフトの決定がないだろうという臨時の結論に達しました。非常に大きな組織のために、種類、それはオフィスの専門家と企業のバージョンを既に使用する、面白いXML図表生成ビットは利用可能になります、また、それは結局単によいものでありえます。より小さな組織のために、および個人のために、実際のXMLが交換する場合、重要である、それらはするに違いありません、小馬、を上へ、オフィスのより高価なバージョンのために、あるいは、恐らく、OpenOfficeのような代案を調査します。そしてそれらの組織および個人のために、誰、どちらか、所有者のベンダー・データ収集の問題を理解しない、あるいは、それらの理解、かまわない、XML開発コミュニティーは全くありません、それらのためにとにかくできます。


--------------------------------------------------------------------------------
エキサイトWEB翻訳

http://www.xml.com/

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ27掲示板へ



フォローアップ:

全★阿修羅♪=
 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。