★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ27 > 492.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ニューエイジ
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/492.html
投稿者 Q太郎 日時 2003 年 6 月 27 日 11:15:16:rcBNfoaqLYKKA

(回答先: アセンション? 投稿者 HAARP 日時 2003 年 6 月 27 日 02:08:24)

>しかし、このようなことが人類に集合的に起こると「困る」集団もいるわけです。
>私はこれらの集団の動機に興味があり、かなりの情報に接してきました。
>その上で言っていることであって、感情的にこのサイトを批判しているわけではありません。

>この「困る集団」は人類から別の種族に至るヒエラルキーを構成していると見ていますが、
>彼等の基本的な生存形態は寄生であり、そのためにはどのような手段も使いますし、それを達
>成する技術も持っています。

>例えば、自称チャネラーという人物の脳に干渉して本来の生物学的通信回線をブロックして乗
>っ取り、受信者に気づかれないように偽情報を吹き込むなどということは彼等にとっては簡単
>なことのようです。チャネラーの情報だから安全ということは全くありません、むしろその逆
>の場合のほうが多いと思います。
>なぜ、いろいろなチャネラーが判でで押したように同じような内容を発表するのか、なぜ、そ
>の内容を日常的な手段で検証しようとする人が少ないのか私は疑問です。

>また、歴史的な神智学運動はヒンズーの神秘学を盗用し、後のニューエイジ思潮の基礎になっ
>ていますが、これはキリスト教に代わる代替宗教そのものであり、決して「解放」を指向する
>ものではないのは、少し調べてみればわかるかと思います。
>これはまた、英国支配層の悪魔主義との関連も見られるものです。
>その気になれば、なかなか批判する人の少ないチベット仏教も、暗黒の側面を持ってい
>るという資料もかなり見つけることができます。
>仏典にもあるからということで信用するのはどうかとも思います。

大変に興味深いやり取りを拝見させていただきました。
昔からニューエイジやら精神世界などどっぷりはまらぬ程度に興味を持ってきましたが、最近また精神世界系や宗教などの「神秘的さ」にひっかかりを感じて特に大きな疑問を持っているものの一人です。

私も最近言われているアセンションなど完全に否定しているわけでは有りません。ただキリスト教の概念としてのアセンションと、今起きようとしている太陽系のフォトンベルト侵入の事などはちょっとずれを感じ、これらの考えを流している人間達の意図が一体どこにあるのだろうかという事に関してはHAARPさんが前段で書かれていましたように、疑問を持っています。

精神世界系のこれらの情報の不可思議なまでの一致については疑問を抱くに至っておりませんでしたが、ご指摘はなるほどと思うところが多く、大変参考になりました。

 HAARPさんは、かつてインドで神智学教会のリードビーターに発見され、メシアといわれながらも集団での信仰を否定し、教団を瓦解させたクリシュナムルティについてはどのようにお考えですか。ご存知でどのように見ておられるか、何か見解がありましたらお願いします。

 また先ごろ世界で2が公開され、日本でも「六本木ヒルズ(六本木、です)」で特別試写会が行われたマトリックスについてはどう感じますか(エジプトでは宗教上の理由で公開されていないとの話が戦争掲示板にありました)。ちなみに見に行っておりませんが、ウォシャウスキー兄弟の兄は神秘学・哲学マニアで、弟はアニメマニアです。グノーシスや日本のアニメーションからの引用(サンプリング)が随所に見られるようです。

 チベット仏教の闇の側面とありましたが、ネット上でそれに関する示唆的な文章などありましたらURLなど教えていただけたらと思います。他のものに関しても同様です。

お時間が有りましたら、よろしくお願いします。

プチ熟女さま
ファンです。投稿大変面白く拝見させていただいております。
辛口な言葉と大多数の人とは一味違う実感からの意見、いつも頼もしく拝見しております。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ27掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。