★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ28 > 686.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アメリカは反発されるような事をわざとやっているとしか思えない
http://www.asyura.com/0306/bd28/msg/686.html
投稿者 スパルタクス 日時 2003 年 9 月 08 日 20:57:35:ioei49vLcmluU

(回答先: 空中分解するイスラエルとユダヤ社会の分裂 投稿者 TORA 日時 2003 年 9 月 08 日 10:35:23)

あんなやり方で民主的な国になると、アメリカが本気で考えているとしたら、悪い冗談だろう。騒乱状態を引き起こす、それ自体が戦争目的だったのではないのか?なぜなら、バグダッドで「アリババの盗賊」と揶揄されるような略奪があった時、イラク人は自警団を阻止したが、米兵は何もしようとしなかった。彼らは12年間の経済封鎖と爆撃でイラクが部族社会に逆戻りしていくのを見ていたはずだ。フセインは政治犯を釈放した。だが、イラクは攻撃された。
では、アフガンはどうか?ザヒル・シャーを追放を画策したのはアメリカではなかったのか?自分で原理主義が台頭する原因を作って一人で騒いでいるのだ。
今、アメリカがイラクに駐留しているのは何のためか?アメリカ軍なしでは民主的な国はつくれないから、駐留いるのか?それは随分、イラク人をなめた話ではないのか?イラク人は自分では秩序をつくれないってか?イラクの民度はアメリカなしじゃ、バラバラになるほど低くない!もしそうなってきているとすれば、それはアメリカが駐留しているせいじゃないのか!?この前、クルド人とトルクメン人の衝突があった。しかし、これは誰の仕業なのか?米軍が駐留すればするほど、ますます地域の混乱・亀裂が深まり、第二のアフガンになっていく・・・アメリカだって、現地で反発されるのは分かっているだろう?捕虜を虐待したり、土足で女性の部屋に上がり込んだり、これで反発しない方が変だ。キリスト教の国だって、こんな仕打ちをされれば怒ると思うのだがな。米兵が気の毒だ。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ28掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。