★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 452.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
久米宏や、筑紫哲也に代表される大手メディアを支持する小市民さん達へ
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/452.html
投稿者 Ddog 日時 2003 年 6 月 23 日 00:34:53:gb2b4T9TetGkU

(回答先: Re: Ddogクンを擁護します: 投稿者 ROMさん 日時 2003 年 6 月 20 日 01:49:03)

とりあえず、タイトルだけ擁護いただき有り難うございます。
誉めゴロシも歓迎します。

阿修羅サイトは本来反権力志向で、ソビエト崩壊後、己のアイデンティティの主軸を、陰謀論や、反ユダヤ、反米、反天皇、反原発、親UFO歓迎ET様に主軸をおいた人間の平和な集いのようです。そんな中で、Ddogは、ワン ワン吠えるのだから、不愉快極まりないのでしょう。

当初、自分のメールマガジンのネタ捜しに、閲覧するだけの、破産板の住人でした。 ただ、自分の価値観とかけ離れ、自分から見れば、無知でアホな主張に対し、ちょいとワンワンしてみたくなる物好きです。

例えば、天皇論などは、ネットでは、反天皇系のサイトが多い。それに比べ本屋さんの歴史や天皇を扱うコーナーは、親天皇系の書籍が多いような印象です。

昨年のワールドカップ韓国サッカーの不正疑惑、じゃなくて韓国の不正行為のネット世論と大手メディアの反応の違いも著しいものがあた。

私は、ワールドカップの韓国の不正は当然ネット世論サイドの味方せす。

しかし、反天皇系のサイトを閲覧していると、脳みそが死んでしまいたくなるような、内容で、しかもネットの中身は、軽いものが多い。

天皇の大手メディアで、新聞はサンケイを除くと、読売も少し違うが、反天皇的な論調が多いだろう。ニュース番組のキャスターは、久米宏、筑紫哲也に代表される反天皇系が目立ちます。

皇室アルバムや、特番で皇室を取り上げる番組以外日テレ テレ朝 TBS は、「天皇は神だあ!」と宣伝しているのでしょうか?

反天皇主義者は、ただの無知な戦後教育の申し子にすぎないのではないか? 私が中学辺りまで、反天皇主義者で反権力志向(未だに野球は広島出身でないのに、広島ファンだけは継続)でした。

人格も品格もない日教組の社会科教師が、天皇の事や、旧日本軍、軍閥、アメリカの批判ばかりするので、どうも疑問を持ちだしたのが、たぶん私の現在の世界観を形成する、初期の波動だったかもしれない。

どうも、貴方のような天皇を「テンチャン」と失言してしまう人間は、ステレオタイプでしか思考できずないように思うのです。
自虐史観に満足し、自虐史観を脅かす人間をなぜ攻撃したくなるのでしょうか?ある意味では理解できる。

私も、こうやって、自分の意見が違う人間を、全く安全な場所から罵倒するのは快感で快感で、とてもとても ヤメラレマヘンナ−!

もう少し真摯なレスをかいておけばよかったかな。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。