★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 685.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あら、泣ける男? あたくし、だ〜い好き!
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/685.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2003 年 6 月 30 日 00:36:28:

(回答先: Re: 面白うございました。 投稿者 ファンタ 日時 2003 年 6 月 29 日 09:48:46)

ファンタさま、

おっしゃること、確かに一理ありますわ。
日本にはできないガマンをし過ぎる男性が多い(多すぎる)かも。
(実は『匿名の匿名』さまが仮面男になっちゃったのもその辺りにも
原因があったのかなあ、と思ってもいたんですの。)

あたくしは泣ける男が大好きなんですけど
(駆け寄って抱きしめてあげたくなります)
殿方はこういうことを聞くと驚かれるのかも知れませんね。

しとしと雨が降るように泣けて、パッと日が射すように笑えて
美しいもの、情景や景色を見てセンチメンタルになれる男はステキだと思うんだけど、
確かにそんじょそこらにはいないですねー。
やっぱり感情も感動も隠しているんでしょうか。なんて勿体ないこと・・・。

人間はありのままの自分で、感情表現総天然色の人生を生きるのが
一番幸せなはずなんじゃなかったのかな、といつも思うんですけどね。
なぜそう生きるのに、日本の殿方はそんなに勇気を要するのでせうか。

あたくしなんかはかなり総天然色な人生を生きている方なんですけど、
そうでなきゃ例えばパートナーにも出逢ってないとまで思えます。
(出逢いはちょっと恥ずかしかったぞ。
ひとりぼっちの外食で美味いものを食ってる時の、
緩みきった、尻尾を振るポチみたいな表情を見られちゃったのですね。
ガードの堅いあたくしだったのに、そうして弱点をさらしてしまった。
あたくしのパートナーは、あるレストランでメートルをいたしております・・・)

あたくしの知り合いのご年配のご夫婦にも、共にああいう風に老えればいいな、という
方々がおられます。
七十近くなって、ご主人が奥様を呼ぶのに『なおみちゃあん!』ですからねえ・・・。
苦労もされ、健康上の問題も抱えて生きてこられたのだから
一緒に泣かれたことも勿論何度もあったと拝察するのですが、
なんと、彼らには笑い皺しかありません!

ま、どう生きるのがいいか。
人それぞれの好みなんでしょうけれど、
あたくしにとっては答えは自明かなー。

女性性を内包するかたちで進化した男性については、
田中知事についてはあたくしも同意見です。
他に、今思いつくところでは坂本龍一氏がおられるかな。
フリチョフ・カプラ他、カリフォルニアの科学者たちの中にもかなりいそうです。

ではまた、ごきげんよう。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。