★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論12 > 321.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
気を悪くされたのでしたら、ごめんなさい。ただね、
http://www.asyura.com/0306/dispute12/msg/321.html
投稿者 中中 日時 2003 年 7 月 29 日 19:58:30:zXvyD.klCf0QQ

(回答先: じゃ、「後学んために」.. 投稿者 たこ 日時 2003 年 7 月 29 日 13:39:22)

あまりにもおかしな事件ですよね。
日増しにおかしくなっていく。警察がごり押しをすればするほどね。
こんな奇妙な詐欺事犯なんて初めて聞いたって感じでね〜。
たとえばさ。
あなたがおっしゃっているように、

>「秘書でない者を秘書として、その給料を請求すること」を「詐欺」

だとする。で、辻元が「秘書でない者を秘書として、その給与を請求した」という事実関係は明らかになっているの? 明らかになってないでしょ?
それは公判を通じて明らかになることであって、今のところ攻撃側(警察・マスコミ)の一方通行でしかありえない。その一方通行を鵜呑みにするのはとても危険じゃないですかね? 
それにね、秘書や辻元が詐欺を認めたという弁護士の表明がなされているけど、詐欺事犯で「自白」が証拠だなんてね〜、初めて聞いた。
詐欺ってのは明らかな証拠、例えば偽造書類などがあって初めて証明されるものでしょう? 証拠がなくて「自白」だけの詐欺事犯なんてね、驚天動地だよ。
あなたのおっしゃっている「通帳を預かっていた」事実、そこから「金を引き出した行為」なんて詐欺の証拠でも何でもありませんよ。ばかばかしい。
また国家に提出した政策秘書の書類も偽装でも偽造でもない。
いったいどこに詐欺の具体的証拠があるのですかね?
状況証拠や自白が証拠なんてのは詐欺に関してはそそらく前代未聞のこととなるでしょうし、これが一般化されるなら、今後の日本は暗黒でしょうな。

 次へ  前へ

議論12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。