★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論12 > 478.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 恥ずかしながら、コソコソと
http://www.asyura.com/0306/dispute12/msg/478.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 05 日 19:57:48:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: 恥ずかしながら、コソコソと 投稿者 うぃる 日時 2003 年 8 月 05 日 17:23:50)


うぃるさん、ご無沙汰です。
反響の多さにちょっと驚いています。ありがたいことですね。


>直接の加害者(団体)を考えてみると、例えば歯磨きのフッ素についてはメーカーですよね。
メディアならば、広告代理店・新聞社・TV局など。教育の劣化は、文部科学省でしょうか。彼らも、ほとんどは無意識的に犯行を重ねているのですよね?
フッ素を入れて消費者の健康を害そうとメーカーの製造担当が思っているとは思わないのですが。。。(純粋過ぎますか?)

いや、私も製造担当なんかの人が悪意を持っているとは当然考えませんよ。
私としてはHAARPさんの意見は尊重しているのですが、軍事的な戦争を問題にしたいと思っています。
ですから、「メーカーやメディア、広告代理店、新聞社、TV局や文部科学省」を1つ1つ誰が「責任者」だとか「支配者」だとかを探して追及するのは、ちょっと遠回りなのです。


>直接の加害者のさらに上を考えると、どうなるのかな。徐々に犯行内容が抽象化されて最上位に”こいつが犯人だ!”と呼べる個人や団体は無いのでは?と考えています。役割が分担されていて、且つ相互に関連して世界に影響を及ぼす、ナニカ。。。
物理的な肉体をもった人間や団体に出来るものでしょうか。違う気がしていますが、ごめんなさい。分かりません。(緑色のとか、地球外の生物という意味ではありません。)

軍事的な戦争であれば、「”こいつが犯人だ!”と呼べる個人や団体は」いると思います。
要するにこの星を「支配」している「集団」や、自分たちの利益のために「戦争」を引き起こしている「奴ら」です。

この「集団」を何とかしなければならないという、私の持つ危機感です。

うぃるさんの私に対するレスの返事になっていないかもしれませんが、以上のことをちょっと追求したいと考えております。

 次へ  前へ

議論12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。