★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論12 > 491.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
攻撃?にあったようです。
http://www.asyura.com/0306/dispute12/msg/491.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 06 日 05:58:26:ieVyGVASbNhvI


私の「問い」にたくさんの方からのご意見を頂きまして感謝しております。

実は昨夜なんですが、奇妙な出来事がありまして、まだ全員に返事を書けていません。申し訳ありません。

ちょっと、その出来事を説明させて下さい。
皆さんのレスに対して、私は投稿時間を見て順番に返事を書いておりました。
丁度、すみちゃんに返事を書いていました。かなりの長文になっていたのですが、書き終わりいざ投稿しようと思ったら、いきなり別ウインドウがたくさん開きだしまして、操作不能になりました。初めての経験です。ん?攻撃されてるのか、と思いましてUSBを抜き、パソコンの電源コードを引っこ抜きました。しかし、最初何が起きているのかがよく分からずにいたので、操作不能となってから電源を落とすまでに多分5分くらいは経ってしまっていたと思います。

で、しばらく電源を入れずに飯を食ったり、風呂に入っていました。
その後、用事があり出掛けようと思い車に乗りましたら、車内が荒らされていました。
ただ荒らされていただけで、見た限りでは何も無くなっていませんでした。
現金は小銭しか置いていませんでしたが、数枚のハイウエイカードやデジタルビデオカメラ、DVDプレイヤー、DVDソフト、家に持ち帰り忘れた携帯電話、等が置いてありました。
何も無くなっていないのです。しかし、完全に誰かが車内に入り、荒らした形跡がありました。
鍵はロックされていたように思います。確かではありませんが、鍵を開けた時には何の違和感も無かったので閉めてあったと思います。

用事を済ましてから帰宅しまして、パソコンの電源を入れました。
普通に動作しました。
私はマイドキュメントの中に色んな文章を保存しています。自分の投稿した文章や、あちこちから拾ってきた文章です。かなりの量の文章が保存してありました。Wordを使って保存していました。
掲示板への投稿は今まで阿修羅以外にしたことはありません。
すみちゃん宛てに書いた長文の文章が消えてしまったのもショックでしたが、この保存していた文章が全部ではありませんが、大体半分くらい無くなっていました。
これをみて確信しました。やられた、と。
他はまだ分かりませんが大丈夫のようです。
アクセスには「ヤフーBB」を使用しています。

ちょっと、考え込みましたら、車が荒らされていたのも偶然ではないのかな?と思ってしまったのですが、考え過ぎかな。
まず、誰かからパソコンに進入されたなんて始めての経験です。
セキュリティはクエスチョンさんが警告されていたのでそれを参考にしていました。
これは、私が思うに阿修羅への投稿に対する警告だと受け止めたのですが、考え過ぎでしょうか。自信はありません。
車が荒らされたのもそーゆー意味にしか取れないのですが、これも考えすぎかなあ。


取りあえず、以上のようなことが私自身に起こりましたので、報告しておきます。

いやー、まいりました。精神的ダメージは結構大きいですね。
もちろん阿修羅への投稿はやめません。がぜん、やる気が起こりました。

また、同じような攻撃に遭わないためにはどのようにセキュリティの設定をしておけばいいのでしょうか。
あまり詳しくないので、アドバイスをお願いします。

幼い子供がいますので、子供から目を離すことが出来なくなりました。
実をいうと父子家庭なんです。
私が一人で育てています。

ちょっと書き込みが減るかもしれません。
でもこの脅し?からは逃げるつもりはまったくありませんので、時間が許す限り投稿していきたいと思っています。

まだすみちゃんやその他の返事をしていない方、申し訳ありませんが以上の理由により返事が遅れます。すいません。


本当にビックリしました。


 次へ  前へ

議論12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。